(クロスオーバー注意)仮面ライダーの敵貼る

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:03:08

    よくライダーと戦わされます

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:04:25

    >>1

    かわいそうだから俺が連れてくわ

    色んな世界旅しながら一緒に強くなろうぜ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:05:25

    誰…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:05:25

    俺が見るのこいつの代わりにライダーが入学してるやつだわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:06:29

    >>4

    漢犬飼を入学させるのか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:06:33

    フィリップじゃねえか…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:06:54

    >>1

    君よろしければ私の手足となりません?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:07:49

    境遇的にはふっつーに可哀想な子なんですけどねぇ・・・

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:08:57

    >>3

    インフィニット・ストラトスの主人公、織斑一夏です

    鈍感な奴ですがそこまで悪い奴ではありません

    ただ、コイツがISというパワードスーツを動かしたことで人生が無茶苦茶になったなどの理由でよくライダーと戦います

    ボコボコにされます

    最終的に悪堕ちして殺されたりするのも珍しくありません

    そんな子です

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:09:26

    君のことは好きではないが、心の底から気の毒に思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:09:55

    >>1

    災難な奴め‥俺がお前をライダーにしてやる。意見は求めん

  • 12322/01/24(月) 23:10:14

    >>9

    え、なにそれ。かわいそうだな…

    主人公なのにそうされてるってことはキャラ改悪の標的ってことなんか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:10:39

    助けてやってくれ、オルガ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:11:49

    >>12

    改悪は高確率でされてる

    少なくとも周囲の人間からひどい目に合っている被害者枠で悪人と言うのとはちょっと違う

    ただ割と元がストーリーの都合で支離滅裂なキャラ付けしてるのと嫌な言動自体は多いので

    原作再現もしにくいという面倒な子

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:11:57

    >>12

    こいつは何にも悪いことしてないのにオリ主の怒りを一身に受ける

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:12:08

    >>10

    俺も好きではないがただ一つ


    そこまでされる謂れはねーだろ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:12:13

    本編からして本編のキャラと絡まないほうが幸せとか言われたり二次創作でも(よっぽどのアンチじゃない限り)同じ男のオリ主がいるだけで救われてるやらヒロイン持っていってくれて助かってるよね
    とか言われる男

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:12:22

    二次創作界隈での彼を簡潔に表現するとまあ>>12

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:12:44

    一夏に限った話ではないが、原作とアニメとコミカライズで印象が割と変わるよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:13:45

    「ムゴイ!イチカは実際陰険ではあった、だが考えて頂きたい。ここまでされる謂れは無い! 」
    これがすべてだ
    とにかくここまでされる謂れはないんだ変な挙動多いけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:14:31

    ハーレム主人公ってハーメルンとかの投稿サイトでくっそイジメられるよな
    D×Dのイッセーとかでも見たけど
    こういう蹂躙系書く奴、原作への愛無いだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:14:31

    >>17

    まあオリ主様に制裁さえされないんだったらこいつ

    むしろヒロインは何人かさっぴかれる方が原作より幸福な人間になってるよな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:14:48

    仮面ライダーの力を自分がチヤホヤされる為にしか使わないオリ主の多いこと多いこと

    それを振るわれるコイツがマジで気の毒

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:14:55

    ライダー主人公が一夏ハーレム掻っ攫う感じになるの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:14:57

    本人は善良なのに周りの人間環境がすこぶる悪い

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:15:50

    今みるとギャグ描写とはいえ人を殺せるパワードスーツでぶん殴られたりで災難っすねこいつ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:15:57

    >>21

    ハーメルンで原作を学んだ原作未読アンチが二次書くことが多々ある魔境なので…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:16:06

    ある時に一夏ってどういうキャラなんだろうって大体議論して出た結論は
    善人でも悪人でもなくストーリーのせいで変なこと喋らされている不憫な子
    だった気がするのである意味ストーリーの都合でおかしなことになるのは原作再現かもしれん…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:16:07

    次元世界のお巡りさんです
    犯罪者を捕まえようとしただけなのに
    相手が未成年者だからというだけで邪魔された上
    左右で半分ずつ色が違う不審者に「お前の罪を数えろ」と言われながら殴られたり
    工事現場の誘導棒を持った不審者に「戦うことが罪なら背負うのが俺だが、お前の罪は背負いきれねーな」と言われながら蹴られたりしました

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:16:22

    >>22

    正直基本的に大体が理不尽暴力ヒロインだからな...

    持っていってくれたほうが助かってるという

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:16:26

    >>24

    だいたいそんな感じ

    俺は仮面ライダーだから正義!

    なにしてもヒロインにチヤホヤ!

    ムカつくやつらはみーんなボッコボコ!


    そんなんバッカよライダー系のオリ主

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:17:30

    >>31

    もしかしてライダーって器使って気に入らない主人公いじめてるだけ……?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:17:49

    >>31

    ええ…あまり触れないようにしてるけどやっぱりライダー系オリ主界隈は魔境なんだなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:18:03

    ISに限らずライダークロスSSは大方そんな感じだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:18:04

    >>29

    「ずいぶんと傲慢で腐った強盗組織だな……まず管理局という名前が良くないな。管理=支配とも取れる。おまけに観測した世界に魔法があれば片っ端から介入して相手が望みもしないのに併合していくのも気に入らない。まるで侵略者だ。

     また、ロストロギアというものを持ち主から合意無しでいきなり持ち去っていくのは強盗そのものだ。しかもそれが合法なのだから余計にたちが悪い。

     しかもあの喫茶店の、なのはちゃんだったか?あんな子供を才能があるからともてはやし、戦場送り込むなんて最低極まる。少年兵ならぬ少女兵だと?義務教育すらすんでない少女を戦わせるなんて最低だ。反吐が出る。

     下衆め。屑め。塵め。最低すぎる。虫酸が走る。反吐が出る。虫けらめ。いや虫けら以下だ。微生物のほうがまだ有益だ。微生物にすら劣る」

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:18:32
  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:19:21

    自分の職務に忠実なのに理不尽な理由でボコられるお巡りさん

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:19:21

    二次創作だからいつか商業化できるわけでもないのに
    こうやってアンチ二次書く奴等の情熱はどうやって湧いてくるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:19:26

    仮面ライダーサウザーってよく言われます

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:19:33

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:19:54

    >>29

    ライダーはそんなことしね〜!ってなっちゃうな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:20:21

    >>35

    紛争地帯の少年兵達をどうにかしてくれや

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:21:17

    >>40

    なんで???

    違うでしょ。作者が自己投影オナニーに仮面ライダーとクロス先使ってるんだから、それに怒っているわけ

    冷静に分析したつもりで的外れなんだが

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:22:17

    >>35

    それは有名だったがライダーのオリ主でもなかっただろ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:22:27

    最近はライダーの変身アイテム貰ったオリ主だからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:23:18

    ヒロイン地雷だらけで偶に扱い酷いし姉さえ変な扱いしなきゃ箒とくっついても普通に応援してくれるくらいにはいい奴だぞ
    ……落としたい訳じゃないんだがこれ一夏落とす文になってないよな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:23:28

    オリ主のライダークロスに良質なものなくはないから...

    そういう良質なオリ主なんかめっちゃ曇らされてる印象だけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:23:48

    真面目に一夏扱うとしたら無難な性格に改変するか出さないかしかないと思う
    断罪とかしていいような罪があるわけでもねえしかといって…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:23:54

    まだ自分の世界を救う気だったスウォルツの方がマシ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:24:08

    >>46

    大丈夫だと思う。sageには見えない

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:24:31

    妙に周りのヒロインズよりもヒロイン力あるので、
    TSしてオリ主とくっつくこともある中々因果なキャラ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:24:36

    >>47

    オリ主もので良質なのは原作主人公と一緒に曇るか活躍してなんぼ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:25:50

    >>33

    なんなら本来の主人公ライダーとのクロスオーバーでさえ、他作品を蹂躙することしか考えてない特大の地雷ばっかよ…


    ごくごく偶に面白い作品もあるけれど、それと出会えたら本当に幸運だ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:25:55

    >>52

    いいよね…

    曇って折れて支えあって立ち上がる展開…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:26:09

    フェレットに変身して女の子の家にお世話になっていただけなのに
    淫獣呼ばわりされ
    一緒に温泉に入った後人間に戻ったとたんに制裁されて
    図書館とは名ばかりの僻地に飛ばされた挙句
    「地球の本棚があるからお前いらんわ」と笑われて
    その女の子が結婚したら式に乱入する間男扱いされて
    なぜか仮面ライダーに変身したその男に空のかなたまで蹴り飛ばされた僕の立場は?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:26:51

    男主人公軒並み排除されたヒロインのみのスパロボ的な奴で一夏だけファンに「一夏はいなくて良かった」「ヒロインに殴られなくて済むからな」「一夏はヒロインに関わらず幸せに暮らして欲しい」
    とか言われてた男

    いやファン全員がそうとは言わんけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:27:00

    つまり一昔前の鈍感系ハーレムラノベ主人公がストーリーの都合であれこれされているのが不評だからと蹂躙クロスされたの……?かわいそう

    主人公の友達になって重荷を分け合ったりしないんだな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:27:01

    ライダーの力で他作品を蹂躙するオリ主を見たときは大抵こんな気持ちになる

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:28:09

    >>55

    フェレットに変身してのくだりがよくわからんが君もかわいそうだね…

    あとオリ主は地球の本棚を使うってことはW…?は…解釈違いだが…

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:28:33

    こうしてみるとオリ主とやらはアナザーライダーよりも怪人して本物のライダーに爆殺される方が映えそうに思うのは俺だけかい?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:28:33

    >>55

    作者の分身であるオリ様になのはやフェイトを盗らせたいから、君とクロノにはほんとヘイト向くよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:28:36

    >>57

    親友的な位置につく奴は結構あるんだ

    問題はアンチヘイトが異様に多いだけで

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:28:39

    >>55


    プリキュアのマスコットの先立か何かなんじゃないのこの子…?


    フェレットから人間に戻ったらちんちん亭ならともかくこんな男を誘ってるような子が何故…?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:28:46

    よく男オリ主を狙うホモになってる気がする

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:29:03

    >>57

    酷いのが本当に酷いだけでそういうのもあるよ、いやマジで

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:29:20

    >>57

    こいつと友達になったらヒロイン達に目の敵にされる可能性が…

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:30:13

    なんかセブンの息子?って人に武器奪われたんですが

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:30:13

    >>58

    初代ライダーの世界観なら、

    コイツと姉はショッカー産の人造人間の可能性があると思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:30:22

    >>66

    何故に!?ヤンデレしかいないのか

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:30:24

    ラーメンに入れる紅しょうがみたいな主人公

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:30:44

    >>60

    全てがそうと言うわけではないが…

    流行りに乗って粗製濫造されたオリ主モノは…うんまあはい…

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:31:00

    オリ主は原作主人公を1号とするなら、2号ポジになるぐらいが正しいと思う
    主役を奪うとヒロインを奪って、偉そうな説教してと、どんどん糞二次創作ポイントが加算されていく

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:32:17

    >>66

    アンチ作品ではない一夏が親友的な位置になる作品なら作者は大体女たちも原作より丸くしてまともにするから...

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:32:17

    >>70

    そういえば声優さん同じだったな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:32:30

    >>68

    割と昭和ライダー的な設定よね

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:32:54

    >>67

    お前は中の人ネタだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:32:56

    >>55

    某ヒモだとたまに男子高校生の日常になるの好き

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:33:42

    ハッキリ言うけどするんだったら一番ぶちのめすべきなのって束だろ
    なんで束はいつも安全圏なの

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:33:54

    >>69

    ぶっちゃけ原作はギャグでもあるが理不尽な暴力かますいわゆる地雷系ヒロインだらけだからな

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:34:47

    ライダーオリ主の地雷って異様に多いよなぁ…
    色々読み漁って来たけど、だいたいもやしの改悪版みたいな説教してる…

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:34:51

    なんならヒロイン力で言えばヒロインズより一夏の方が高い説すらある

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:34:51

    原作主人公をボコしてヒロイン奪う二次創作は作者の怨念と性欲が文章に滲んでいるからぞっとする

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:34:56

    俺、中学生と無理やり性行為させられたんだ
    信じられないだろ?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:35:16

    >>69

    原作でもヒロインがやたら嫉妬深くパワードスーツ纏って暴力振ってくるし…

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:35:26

    >>83

    最早オーズに対するアンチ・ヘイトだからなアレ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:35:45

    >>67

    そもそも少な過ぎて扱い自体が分からん……

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:36:25

    >>78


    女で便利だからドラえもんとして確保したいらしい

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:38:23

    ライダーシステムって名前のISでオリジナル主人公と一夏な協力して悪の親玉倒してオリ主はオリヒロインとくっついて一夏ハーレム見て微笑む、こんなんが理想なんすけど……

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:38:38

    >>79

    ギャグでギリギリ済まない感じになってるのか、その辺は当時の気風もあるだろうが……受け止める側が貧弱だと可哀想になるな

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:39:36

    こういうヒーローのガワと能力だけ使って異世界踏みにじるオリ主は、本物の仮面ライダーがオーロラカーテンとかから来てライダーキックで倒すべきだと思うわほんと
    アナザーライダーどころか蛮野レベルだよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:40:25

    権力者が関わる秘密結社(?)に造られた人造人間だし、
    下手なオリ主より昭和ライダーとの親和性があるからな一夏
    ヒロインズはオリ主にくれてやってむしろ一夏が本郷さんにしごかれながら
    ライダーやればいい

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:40:58

    >>89

    扱い気をつけなきゃいけない兵器で普通に攻撃してくるからな

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:42:02

    ライダー召喚します

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:43:37

    >>93

    よっぽどひどいやつは大体ギーシュの壁を越えられないからそこまでアンチヘイト見なかった記憶

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:43:42

    ギャグで済むかと思えば武器で攻撃するなんてみたいな非難する台詞自体はあるから
    余計わかんねえんだあの暴力描写

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:46:34

    電撃くらって骨が見えたり100tハンマーで殴られたりはギャグだなぁと思うがISで殴られるのはギャグなのか?いやでも作中でがっつり兵器なそれでやるのはどうなんだ…?みたいにはなる

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:46:37

    >>91

    やるか…

    鉄球クレーン当てられたり、崖から落とされまくったり、バイクで追い回される一夏

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:48:28

    >>96


    なんか後で「アレお前がクローン人間だから無事なだけで普通の人間は全部しんでるからな?」みたいな言及があった気がする

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:50:18

    >>97

    昔剣道やってた時は普通に強かったっぽいから闘争心さえ出させれば相当なバケモノになるポテンシャルはある筈

    姉があれだし

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:50:38

    死なねえから暴力が加速するってそれイジメ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:50:42

    >>97

    実は大首領の器にする為に織斑姉弟が造られてるんですね、分かります

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:51:55

    私は織村さんやハラオウンさんのように面と向かって暴力を振るわれたことはありません……ないはずです
    ですが、オリ主さんの方が大学の先輩だとか伝説的な実績を持つ天才プロデューサーだとかで私より立場が上という設定にされることはままあります

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:52:06

    >>101

    spirits路線かぁ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:53:12

    よく変身アイテムだけ輸入される

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:53:41

    >>100

    だからヒロインと絡まないほうが幸せなんじゃね?

    って言われてるんだ


    しかも男友達も一切できない地獄みたいな環境だぞ

    だから(酷いアンチヘイト作品ではないこと前提だが)男オリ主がいることで一番救われてるのは一夏って言われる

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:53:47

    >>102

    HACHIMANにポジション奪われがちだな

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:54:27

    >>104

    フィリップポジションの奴は?作中の人間使うの?

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:56:25

    >>103

    つまりこういうことである

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:56:45

    >>106

    出た~~~~

    オリ主に並びほんとよく見るよねHACHIMAN

    そして糞説教糞蹂躙の糞作品率の高さ。両方の作品への愛あったら、あんなもの作れないよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:57:21

    >>107

    オリ主Bが出てきたり

    どっちのポジションも単独で兼任してたりもするね

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:57:27

    >>105

    なんというか不憫だね主人公……男が兵器動かせたからといってケアもなしに入学させられるのはしんどそうだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:58:22

    >>110

    単独は設定無視じゃろ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:58:56

    >>111

    女子しかいない中男一人しかも女生徒との相部屋だ、突っ込みだらけだね!

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:59:14

    >>112

    そのくせロストドライバーも一緒にもらってたり作ったりする、アホか??

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:59:23

    なんだったら多少ならアンチ・ヘイト作品ですらまだ救われてる可能性すらある男だ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:00:55

    一夏アンチ作品は結構な数がアンチ作品の歪んだ一夏みただけの作者だと思う
    ちゃんと...ちゃんと?原作見て嫌ってる作者もそりゃいるんだろうけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:01:01

    >>113

    学校体制側もっと気を使ってあげろよう!お姉さんいるならそこにまとめればいいのでは?

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:01:38

    >>29

    クロノ君は可哀想だよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:02:17

    しかも男として認識されてるならまだしも最初期からしばらくは周りからも珍獣扱いなんだ
    環境地獄すぎるんだ

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:04:04

    俺も昔はしょっちゅう>>35みたいなこと思ったり口に出したりしてたっけな…

    しかもその管理局の人の家に世話になってるのにだぜ?

    ノアや親父や仲間まで大勢巻き込んで、本当に申し訳ないと思ってるよ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:04:09

    別にクソな性格をしてるわけでもないので、自己投影するにしても
    オリ主と親友関係の方が絶対にいいと思うのだが、なぜか踏み台にされる

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:04:24

    >>114

    自分で作るのか(困惑)

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:05:57

    >>120

    きっとあれはお前じゃないんだ

    タルタロスたちのせいなんだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:07:46

    個人的に、ディケイド、エグゼイド、ジオウのオリ主モノは地雷率高く感じる…
    前に恐る恐る読んだプリキュアとのクロスオーバーは、読んでてマジで寒気を覚えた

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:07:56

    >>107

    酷い設定だと

    翔太郎とフィリップがWやってました!オリ主は見習い探偵です!

    翔太郎が事故とか怪人との戦闘で死にました!

    オリ主はその後釜としてボディサイドとしてWをやります!エクストリームにもなれます!

    みたいなやつもあるよ。ふざけるなって思ったよね

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:08:36

    ワンサマーかわいい
    女の子にしてあげたい

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:10:12

    >>125

    そうねやっぱり左翔太郎がいなくなった後のフィリップの相棒には照井竜がいいと思うわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:10:56

    >>127

    おはシュラウド

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:10:59

    >>127

    成仏してくれ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:12:03

    >>127

    おはシュラウド

    翔太郎はフィリップとふたひとやってる限りフィリップが死なせないし死なないから無理だと思うぞ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:13:47
  • 132二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:15:22

    大道克己のクローンもいたね 鳴海探偵事務所に拾われてっての
    もちろんやってる事は俺TUEEEと事務所総出でのクロス先口撃

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:17:51

    あれ?もしかしてやってる事とかこれに近くね?

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:19:52

    特撮ファンが話題に出したくもない作品は止めろ、ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:19:53

    >>133

    全然近くない

    だってぶっちゃけそれアンチ・ヘイトと言うにも明後日の方向だし

    悪意よりテキトーさの方が上な部類の作品だから

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:20:38

    >>1

    一夏くんは悪役適正が高いというより

    物語の都合で動かされる適正が高いよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:21:26

    >>136

    原作からしてそんな感じするしな

    特にハーレム要素はイヅルの理想の女の子といちゃつくためのアバターとして一夏を動かしている感じ

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:28:26

    >>136

    じゃあコイツにする?

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:36:52

    逆に一夏を大事に扱ってるのは良作の証みたいなとこある
    まあ一夏やISに限らずクロスオーバー全般に言えることだけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:39:57

    >>59

    この子がリーダーの発掘隊で発掘した、想定外の危険な古代遺物を>>の組織に輸送中に事故で地球に降り注いだのを>>29の組織に通報した後に独自に回収に来た、んだけど土地の魔力と相性悪くて大幅に弱体化してそれを低減させるためにフェレットっぽい生き物に変身してた

    で、1、2個回収したあたりで反撃食らって瀕死になってワンチャン魔力の才能ある人探して主人公引き当てた


    因みに契約は手伝って貰えたら返せる範囲で何でもします!って感じで、後から敵魔法少女が現れて戦闘に成りそうになったら戦闘行為は契約外だから解約して自分だけで回収作業に戻ろうとするぐらい良心的

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:42:49

    >>140

    単なるプリキュアとかの妖精さんポジの子じゃん…!しかもめっちゃいい子…

    どうしてそんな酷い仕打ちできんの…

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:46:24

    >>140

    良い奴なのでは……?

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:50:30

    >>141

    それこそプリキュアの妖精がネットでアホな弄られ方とかしてたのと同じ理由では?

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:53:18

    はぁ〜ライダー最低っすねぇ!
    やっぱ一夏君とも仲良くして一緒に馬鹿してくれる鉄華団団長オルガ・イツカさんは最高っすね!

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:55:15

    (ディケイドー!
    クォーツァー!
    早く来てくれー!!!)

    粗製乱造された作品を見てるとマジで破壊でも舗装でもいいからすがりたくなるわね

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:56:13

    そんなに転生特典でライダーの力が欲しいならくれてやるよオリ主
    つ[アマゾンネオ]

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:02:10

    >>120

    ああいうのは「妄想ウルトラマンゼロ」であって、ゼロ本人ではない

    そこを間違えてはいけない

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:05:31

    この手のは妄想で済ませてるけど
    せめて悪役(怪人、ライダー)の力を人助けに使うとかならまだしも
    「元来の使い手(特に主役側)がやらないような悪辣な行為の為に力を使わない」という不文律は定めてる

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:06:30

    >>146

    それ変身するライダーの力は拘束具でしかなく、使い手の体質がどうしようもなく害悪なだけじゃん

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:07:10

    >>144


    1 イチカ

    3 ミカ

    5 イツカの並びが良すぎるトリオ好き


    二次創作クロスオーバーMADとは思えないしっくり感だった

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:13:21

    >>140


    ちなみに>>55で言ってる図書館ってのは無限書庫って言う全ての並行次元の書物が集積される古代ダンジョンで


    こいつが開拓するまで誰もマトモに扱えず中身放置で管理だけされてた


    具体的に言うとラストダンジョンやラスボスのデータとか余裕で出て来るから、最初から書庫に聞けよ。とか言われたりする

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:21:14

    >>151

    無限図書館もユーノ君が整理するまで雑多に置かれてるだけで取捨選択できない状況だしなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:27:42

    というかオリ主作って物語に介入させる話をわざわざ投稿する神経が理解し難い。それなら一から物語を、敵を、デザインを起こしていく方がよっぽど楽しいのに何故わざわざ既存のものにとって貼り付けた様なシナリオで延々と続けて行くのか。その作品だって嫌なキャラがいるなら見なければ良い。それが出来ないなら自分のオリジナルシナリオでオリジナルキャラで憂さ晴らしすれば良い。

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:29:24

    >>141

    後、魔法の師匠枠でもある。主人公が魔砲少女とか揶揄されるが実は割とバリアと拘束のが得意だったりするのは、この子がバフデバフガチ勢なデバッファーで兎に角護身最優先で教えたから

    というかバリアと回復と転移と戦闘飛行を同時にやるな

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:29:56

    (ライダーの敵と言えば我らこそが相応しいのに、なぜこの儂を差し置いて小童どもが…)

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:30:07

    ISは丁寧に扱うにはふわふわしすぎてるし一夏も性格めんどくさいし周囲がロクでもないしでじゃあ設定弄るかとなると何もかもが穴あきチーズ状態だからそう取っ替えした方が楽でそこまでやるとオリジナル作れるから活かすのも殺すのも一周回って最高難易度だと思う

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:53:28

    >>153

    オリ主モノで出来のいいクロスオーバー作品読んできた身としては一概にオリ主だからと否定するのはあまり宜しいとは思わないでヤンス

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:57:41

    ISのオリ主物でも良いのちゃんとあるんですよ。上に上げられてるなのはとかもにも良いのあるんですよ
    それはそれとしてクソみたいなオリ主物もあるってだけなんですよ……

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:48:19

    むしろ一夏にG3とかバースを装着してほしい

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 04:00:42

    あくまでライダーシステムをISの延長線上として男でも装着出来るものとして開発されたって設定ならどっかで着るタイミングはありそうやなG3

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:55:27

    >>1

    此奴が鈍感なのって幼少期に親からの充分な愛を受けられなかったからじゃなかったっけ?

    幼少期に親から愛情を受けて育たなかった子供は他人からの好意を認識し辛くなるみたいなの見た事ある

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:10:45

    >>70

    俺のデザストを馬鹿にするな

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:20:06

    >>81

    何を今更

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:21:35

    普通に接してれば家事万能でクソ環境でも気兼ねなく話せるSSRな友達が確実に出来るのにアンチするのは正直分からん
    まあ女性陣の制裁という理不尽に巻き込まれる可能性はあるが流石に姉に話せば多少は対処するだろ

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:24:41

    >>138

    此奴は自分の作った詩とかが全部全知全能の書によって作られてるのを知って可笑しくなっただけで元は善人だぞ

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:25:23

    ちょっとネガティブになりすぎてるしここらで良作オリ主ssの話でもしようぜ!
    作品名出していいかよくわからんからボカして書くけどISなら自分はやっぱり理想郷の一夏にホモ疑惑持ってるオリ主のやつだな
    同作者がハメで書いてるISと天原の貞操観念逆転世界のクロスものも良かったよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:26:00

    >>165

    何なら世界の終わりを少しでも良い終わり方にする為に努力してた様な奴だからな

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:27:34

    士郎、僕はね…一夏もちゃんと活躍させるクロスSSを書きたかったんだ

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:28:56

    二次創作で男子2人の中馴れ馴れしくしてくるのは仕方ないだろうにそれで怒らないでやれ
    電話帳と間違って捨てた件は姉のだらしなさが原因の一が可能性があるから多少はね・・・

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:29:51

    >>144

    ああいうのは「妄想ライダー」であって、ライダー本人ではない

    そこを間違えてはいけない

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:31:10

    >>153

    基本的に鬱展開を何とかして打開するのが主目的

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:32:57

    ホモ一夏に襲われかける友人の二次創作は面白かった
    ゴリラな女子ばかりいたら男性愛に目覚めるのは仕方ない

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:33:29

    ISの二次創作は色々見たけど多分オレの中のベストはハーメルンの生きてたエボルトがIS世界に介入する星狩りのコンティニューとSSじゃない上に異世界オルガシリーズやから苦手な人もおるかもしれんがインフィニティ・オルフェンズ

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:34:07

    >>165

    いやほら彼も物語(全知全能の書)の都合で悪役になった人だから

    合うかなーと思って

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:34:55

    >>173

    誤字ったインフィニット・オルフェンズや

    団長がヘイト買う事で理不尽な暴力を割と理由のある暴力に変えてるのは上手いなと思った

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:36:08

    >>170

    多分ネタやと思うからそこまで気にせんでも良いと思うぞ

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:49:26

    男主人公が友人になるだけでも割と救われるだろう一夏。なお大半のオリ主。

    ライダーの力を得たキャラであって、仮面ライダーたり得る存在じゃないからね。アナザーライダーみたいなものとしか言えない。
    恨むにしても加古川みたいなことしてるんだよな。

    それでオリ主のハーレムと化したヒロイン等に痛め付けられる一夏に嗤うし、すがってきたら蹴りつけるわけで。

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:51:05

    >>157

    すいません、感情的な文章を書いてしまいました。以後気をつけます

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:00:11

    >>177

    一夏がホモ化した場合の対処法を教えてください

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:38:40

    >>162

    おは蓮

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:44:38

    >>29

    昔、訓練校時代から仮面ライダー転生者に狙われ過ぎて対処に慣れてるの見たな

    不意討ち読んでバインド仕掛けてそのままベルト破壊しようとしてた

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:54:23

    正直ライダーだけじゃなく古くは王の財宝や無限の剣製にも言える事なんだけど、自分が見たアニメや特撮のかっこいい場面を再現したい!自分もそうなりたい!等からオリ主にその能力を持たせるってのが一因だと思うんだよね。

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:58:57

    かっこいいキャラに憧れたのか、キャラの『能力』に憧れたのか、それだけでも違うからなぁ。

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:59:26

    >>88

    じゃあコレ読もうぜ。ヒロインは簪ちゃんだけど、原作ヒロインもしっかり戦うし、オリ主のライバルもちゃんと一夏じゃないし、主人公同士で割と協力してた覚えもあって(少なくとも険悪ではなかった)、原作ライダー(変身する訳ではない)もバトルするぞ!

    戦いの神(笑)ですが何か? - ハーメルン テンプレよろしく神様転生することになった特撮好きな主人公。神様に特典で専用機を仮面ライダーカブトにしてもらったハズだったのだが・・・。手違いで専用機は戦いの神…syosetu.org
  • 185二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:14:30

    >>172

    この子は公式作品で変質しちまったなドラえもんで言うところのしずかちゃんポジだったのになぁランサーギルガメッシュ

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:39:22

    >>19

    俺妹が確か主人公の心の声がカットされてるからアニメだと印象が変わるとか聞いたことはある。

    後序盤の敵が家族が人質状態と発覚する前の段階でアニメオリジナルエンドで終わったから原作派とアニメ派で人気が全然違うキャラも見たことある。

    >>106

    マジで嫌い。

    マイナー作品検索→発見→クロスオーバー?→HACHI MAN出現→ブラウザバックは時たまあるな

    >>109

    ある意味オリ主より酷い

    >>133

    チートスの方では?

    >>141

    二次創作だとそこら辺がハブられる→それを元に二次創作以降無限ループ的な感じだと思う。

    なんかの作品で二次創作見てから入ったらすごくまともで驚いた記憶ある。

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:35:18

    オリ主無双している連中と作者達にこのセリフを送ろう
    「覚えておくんだ。大いなる力には大いなる責任が伴うということをな」

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:41:45

    良作オリ主ss語ろうぜって提案に素直に乗ってる奴殆ど居なくて草
    ISに関してはアニメ勢やからあんまり詳しく語らんけど上にもあるニコニコで投稿されてたインフィニットオルフェンズは割と面白かったなオリ主モノやないけど確かハーメルンでノベライズされてるからそっちから入ってもええかも知れん

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:52:59

    俺も2次創作クロスオーバーは書いた事あるけどそのまま投稿する気にはなれなかったな
    自分の文才じゃオリジナルの顔に泥を塗るのは分かってたし

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:01:36

    >>187

    お前の場合はスパイディを虐め過ぎだ

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:02:39

    持論なんだけどさ、そもそもマトモな神経してたら二次創作を作ろうなんて気にならないでしょ
    エミュはちゃんと出来てるか?このキャラクターは本当にこんなことするのか?これ原作に泥塗ってないか?とか一々考えるのも面倒だし

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:03:18

    >>191

    浅いな

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:03:56

    >>191

    ハーメルンで総合評価順にして赤色バーの作品見たら考え方変わると思うよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:06:04

    どうぞ御勝手に!良作とゴミ作の二次創作を混同して評価する愚か者しかいないこのスレはもう用済みです!

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:06:14

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:06:25

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:06:34

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:06:44

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:06:53

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:06:58

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています