グラブル スレ1622

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:15:20

    やってる人も やってない人も
    そっくりさんも

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:15:54
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:16:05

    立て乙
    むしろオリジナルでは…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:17:16

    実は初心者の頃装備欲しさにどうして空は蒼いのかシリーズを飛ばしたのでルシフェルとルシオとルシファーの違いが分からん

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:18:56

    本物を元に作られた偽物が作った偽物の関係

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:19:35

    >>4

    ルシオ=オリジナル

    ファーさん=ルシオのコピー

    ルシフェル=ファーさんの考えた最強の俺

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:20:32

    ルシオ 創世時代の神が作った凄い奴
    ルシファー 分離した星バハがルシオの情報を元に作った凄い頭が良い凄い奴
    ルシフェル ルシファーが自分を元に超すごい理想を作った結果生まれた原初にして最高の星晶獣で凄い奴
    そのためルシオがサンダルにウザ絡みするのはひ孫にちょっかい出すジジイムーブと言える

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:21:09

    一体何フェルなんだ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:22:22

    十天はどうせ200になって青髪化するだろうしそこでまた青紙は要求あるんだろうなー

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:22:37

    >>8

    ヘレルベンサフェルみたいな名前ならよかったのにね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:22:53

    >>8

    設定変えたくさい名残が一番最初にだけある・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:23:25

    >>9

    「あおがみ」だけにな!ワハハ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:23:26

    ルシオは創世から存在してる正真正銘オリジナルのはずなのに
    現代空の世界に生きてる奴が知ってるのはコピー先の2人の顔なため理不尽に怒られる男

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:23:36

    シナリオであんだけ見せたんだし、青髪化しないのは嘘よな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:23:51

    なんだかんだアホみたいに続いちゃってるから、あーこれ途中で設定かえたなーって名残はちょいちょいある……10年だもんね仕方ないね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:23:54

    結局星ケモ最強はルシフェルなのかしら

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:25:38

    ルシオが16年、どう蒼3が19年
    さすがにまだ骨子もできてないか設定滑りしてそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:25:48

    ルシオとルシフェルの関係をそこそこ離してるからサンダルフォンに絡んでるの需要があるからって感想になっちゃうしもうちょっと直接関係ある感じに描写したほうがよかったんじゃねーかなと思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:26:14

    >>3

    オリジナルだけどこの姿はあからさまにルシフェルをコピーしてるから……

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:26:20

    ルシオの劣化コピーがファーさん
    コピーなのは知らんけど無意識にオリジナルとの差異を埋めようとして作った俺が考えた最強の俺がルシフェルの理解

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:26:42

    主人公の身体にルリア収納可能とかレディ・グレイが最初の方のフェイトエピソードで成仏しかけたとか
    最近は出てこないだけでまだ残ってる可能性もあるけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:26:45

    >>18

    最終フェイトで描いてくれるかもね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:26:48

    >>18

    でもよぉ、位置的に甥っ子とか孫とかみたいなもんと思えばウザ絡みしちゃうもんじゃろー

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:27:39

    ルシオが本物だったのか!?
    船にいるし名前がなんかアレだし水着にグラサンだから偽物というかサブ機的なもんかと
    サンダルフォンが懐いてるルシフフェルが本物でルシファーはなんか悪ブウとか闇落ち形態かと勝手に思ってた

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:27:59

    そういえば昔は石のルシだけ誰こいつだったんだよな
    超越で繋がったけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:28:24

    もしもし星バハさん?バブちゃんのコピーミスってますよ
    設計書どおりにしてください

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:28:40

    ルシオ「ルーシッシッシ! お前ら不良コピー品は消して私こそが唯一無二の存在となるのだ!」

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:29:06

    >>27

    語尾のフェルが抜けてる

    やりなおし

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:29:22

    ルシオ(劇団員)とかいうもうほぼ誰も覚えてなさそうな肩書

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:30:03

    ルシオ 本物
    ルシファー 自分のコピー よく言って双子の弟
    ルシフェル 自分のコピーが作った理想の自分 よく言って双子の弟の子供
    サンダルフォン 自分のコピーが作った理想の自分の予備 よく言って双子の弟の子供の弟
    関係を整理しても別孫ではねーだろって常々思ってるよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:30:35

    000の後辺りでルシオの種族が星晶獣→その他に変更された覚えが有る

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:31:16

    サイドのどう空読んでなかった頃(ルシフェルが死ぬのは知ってた)はてっきり復活したルシフェル=ルシオと思ってたわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:31:18

    割と真面目に設定資料集出してほしさある
    紙だととんでもない分厚さになりそうだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:31:24

    ルシオだけうまく扱えてない感ある

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:32:08

    >>33

    それ出すといざという時にシレッと設定変更出来なくなるじゃないか

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:32:11

    元々だと何フェルさんだったと考えると初期フェイトの内容的に蛇に相当する人物は…ってなるし大分ストーリー変更あったんだろうなって感じる

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:32:34

    ぶっちゃけ短髪の方が好きだから最終でサハルビジュになっちゃうのが嫌だ…
    ルシオ風最終イラストとサハル風最終イラストくれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:32:35

    ルシフェルのオリジナルではあるけど本人はルシフェルではないというかわざと模してるので”本物のルシフェル”かと言うと若干語弊がある

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:33:26

    >>30

    サンダルフォンを作ったのはルシフェルだからその例えなら双子の弟の子供の子供に当たる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:33:37

    考察勢には悪いけどライブ感で楽しもうぜ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:33:59

    10周年イベのルシオシャレム連れてサプライズ登場した癖に全然活躍しなくて期待外れだったからフェイトでは頼む

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:34:00

    ビジュ思いっきり変えて天司たちと半端に絡むのやめてバブちゃんとストーリー展開した方がいいと思うけどな、ルシオ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:34:22

    真王とかも第二部と第四部で違和感すげぇし、白騎士が第二部で一切喋らなかったのも何か仕掛け予定してたんじゃないかと思わんでもない

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:34:49

    >>29

    ミカエルが参考に出来る人こんな身近に居たじゃん…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:34:53

    そもそも力あり過ぎて振るわねーよっていってるキャラが力振るう時だけサハル形態になってるのを考えると普通にルシオ形態も力を抑えてる本物の姿だと思うよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:35:14

    天司全般作ったのがルシファー
    サンダルフォンはルシフェル作
    ラジエルはルシファーとルシフェルの共同制作

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:35:23

    空蒼は元々単体エピ想定で予想外に人気が出たから失楽園と000に続いたって経緯だからね
    同じ顔3人をちゃんと設定に絡めたのは良いと思ってる
    でもルシオのフェイトは最初から預言者としての話っぽくて
    3か月後の空蒼にはルシフェル天司として出てきてるからその辺の設定は多少なりあった気もするんだよなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:35:27

    ちなみにだがベリアルは何者なの
    ファーの部下っぽいんだけどバブさんとも話してたしルシフェルと同期?同僚?みたいなことしてような気もして
    自分もシナリオ飛び飛びに読んだり読まなかったりしててほんと分かってない

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:36:00

    光ヨウいないから肉集めどうしようかと思ってたけど水着ユリウスに救われた

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:36:01

    露骨にビィ様って言ってるキャラから変更されてるのはうん…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:36:13

    ルシフェルはあまりに出来が良すぎてあとからあとから偉業が出てくるのでサンダルフォンがそりゃ苦労をする…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:36:23

    >>44

    なんか変なこと言ってるなお前劇団でもやってんのか?

    はいそうでーす私は劇団員です(適当)

    だから何の役にも立たんぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:37:03

    >>43

    白騎士に関しては初登場時は特に設定自体がなかったんじゃないかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:37:12

    話を増設した結果空の神は直接上司じゃないってことになったので
    空の神の子機であるビィくんを敬う必要もなくなったしサンダルフォンに絡むキャラにするぜ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:38:33

    まぁルシフェルを出した時点でそりゃルシファーも出てくるだろうしルシオを含めた3人の関係は最初から決まってたんだろうな思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:40:14

    まあこの先グラブルが終わるタイミングで資料集でも出してくれて
    そこでクラリスちゃんと主人公は結婚して幸せになりましたって書かれてればいいよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:40:30

    空の神って結局ルシオが信望してる神様がアブラメリンに引き裂かれた結果空に残ったほうってことでいいんよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:41:30

    >>57

    ……さぁ?

    フェニー絡みを見るにアブラさんの回想ってアレいくらでもエピソードや登場キャラ増やせるからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:41:42

    イベスト読み飛ばしたせいで長らく天司武器強化するたびになんか不法侵入してくるおじさんだったよベリアル

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:42:11

    今出てる限りではそう専用の次元?的な場所にいる
    ビィくんみたいな端末を使って状況を見てるけど星に結構な数端末取られて困ってる

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:43:45

    >>48

    ベリアルもルシフェルと同じルシファーに造られた星晶獣だよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:43:50

    最初の時点では公式の説明通り星はもっとラスボスだったし空の神はやられてビィくんに希望を託したってストーリーだったんだろう多分

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:44:56

    黒銀の翼の歌詞的にもそうよな
    星にケモ化されたバハムートがなんとかビィとして意思を逃がしたっていう感じの

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:46:00

    星よりも厄介そうな奴らが多いし空も思ったよりタフネスに溢れてた

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:46:17

    うーむ今の俺の戦力では0ポチはどうあっても無理だな!
    これよりバブさん酷使大作戦へと切り替える!

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:46:18

    後付け増設自体はいろいろやってるし何とかまとめてると思ってるけど
    ルシオの扱いはなんかちょっと失敗してる感が強いので最終フェイトでなんとかまとめ直してくれるといいな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:46:42

    多分そこまで考えてなかったのかなあって設定やゲーム的事情を辻褄合わせてくれるの好きだよ
    ゼノ化とかマグナ化とかね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:47:01

    初期段階で10年以上続けるゲームにするための話を作るぞ!してるわけもないしね

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:47:44

    オイラ6年このゲームやってるんだけどよ…

    水の編成が数年前からほぼ変わって無くて困ってるんだよな…



    しかもこの水リミの有様を見てくれよ…どう編成変えたら良いかな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:47:51

    そういえばどっかにサタンポジのやつが居ると思うんだけど出てこないな。

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:48:05

    フェニックスからしたら創造神もなんか知らんうちにひょっこりポップした奴扱いなんだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:48:33

    >>70

    アバター……あと星ケモのサタン……

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:49:07

    >>71

    30億年生きてますがガチなら、ちょっとウトウトしてたらいけない1000年くらい経っちゃってたわって感覚やろし……

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:49:13

    あからさまに宇宙の時代が到来する前振りしてるのだ!状態だからこれから出てくるだろう多分きっと

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:49:15

    ガウェインの一人で国防とかいう「初期に適当に英雄譚考えたけど色々普通に設定が固まってきたら実績としてとんでもねえことになりました」枠
    類似例・ハーヴィンの特異点シャルロット お前とんでもないルール違反してない?レディ・グレイ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:49:54

    >>69

    …素直にワム槍でクリ編成作るべきね

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:51:36

    大昔に凸ってあるならアビフォリア弓&ワム槍編成が比較的お安くて強いしまあそこかなあ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:51:37

    >>69

    マグナ3頑張ろう

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:52:29

    増築重ねたせいでところどころ設定がかなり苦しい

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:53:15

    >>69

    水のキャラの大躍進ですっかり忘れてたが水のリミ武器の厳しさを久々に思い出すな…

    結局最後まで渾身攻刃も刹那Ⅱももらえなかったんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:53:52

    >>80

    まだガリサイ攻撃覚醒という希望が残ってるからよ……

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:55:12

    >>79

    九龍城とまではいかないまでも10年間の増築で若干違法建築に片足踏み込んでる

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:55:12

    でも太歳とワム槍でクリ確するかナイスでアビ軸するだけでうなぎよりよっぽど強いからな…
    マグナ3来たら分からんけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:55:20

    俺も最近水リミが全然来なくて編成変わらないわ
    ハイラ引けたとはいえ折角最終したハーゼ持て余してる感ある

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:55:43

    まぁ古戦場前にブースト枠来るしそれ待ちやな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:56:31

    そもそもハーゼを持て余すことなんてあるか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:56:35

    マグナ3は今のままで来るとナイダリアを加護付に落とし込んだ武器が来るから
    鰻・・・いやリヴァ様!!!状態になる可能性もそこそこある

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:56:54

    水リミで来そうだな〜ってのヴェインぐらいだからな…ワンチャンジオとかあるかもしれんが

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:57:01

    ルシオ絡みは後付けというか過去の設定リセットしたパターンだけどな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:58:06

    最終ハーゼとかいう持て余すことすら難しいどの軸にもなんかいるパーツ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:58:16

    なんとなく光を強くしたいなって思って作ってみたんだけど修正案ある?
    何を信じればいいのかわからんからノリで作ったらこうなった

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:58:43

    コンコルディア二本目の攻撃覚醒欲しいなーと思ってコスモスやってるけど古戦場前に何でこんな過疎なんだってくらい悲惨で笑えない
    とりあえず調停LV3になったらジエンドになるのとHPトリガーのシャドウ今からでも消せませんかね

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:59:36

    >>91

    クレドに行ってもろもろ拾ってこよう

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:00:07

    >>91

    オメガ武器は貰わんかった感じかい?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:00:16

    クレド武器はとりあえず1本で編成の完成度ひきあげてくれてよい

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:00:40

    バブさんのオリジナルとしてシャレム出したの今でもちょっと頭おかしいと思ってるよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:02:31

    >>96

    順序的にシャレム→バブさんじゃなかったっけ登場順

    正確に言うならバブさんの方が先に出てたけど姿が判明したりケイオスレギオンを必殺技にしてるのが判明したのがシャレム登場後

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:04:30

    なんかここ数日やたらスレの流れ早くない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:04:33

    VSでバブさんがケイオスレギオン使った時ザワついたの覚えてると思ってニコニコのPV見たけどやっぱりそうだった

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:05:13

    >>98

    砂箱タイム終わったからな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:05:20

    >>91

    天枢・極星剣どこいった?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:05:26

    ルシオ、やりたいようにやってたらサンダルから解釈違いです的なキレられ方したりとまぁまぁルシオからすれば理不尽なのに上手く寄り添って行こうとするの寛容過ぎるんだよな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:05:34

    >>98

    実はな、若いもんは春休みという期間なんじゃよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:05:36

    >>93

    頑張るかぁ…

    >>94

    完全に存在忘れてたわ

    交換してくる

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:05:53

    バブさんってどのくらいの間黒衣の男やってたんだっけ、どこで名前明かされたんだっけか

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:06:44

    VS来るまでバブさん固定じゃなかった

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:06:56

    >>103

    マジで忘れてたな、この世に長期休暇が存在することを

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:07:36

    元ネタ的にもシャレム→バブさんはいろいろとおかしいんだよな
    たぶんバアルが先に存在したからそうなっちゃったんだろうけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:07:43

    >>91

    編成によるが概ねは

    ただ剣染めなら古戦場で手に入る極星器とオメガ剣を入れた方が良いな

    ブースト銃はシュヴァが過半数に満たないならわざわざ抜くほどでもないし剣染め以外のを組む時に入れると良い

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:08:01

    そもそもバブさんはVSラスボス用のキャラだったんだけど
    VSのボスがぽっと出なのもなんだなって感じでどそ蒼に先出ししてたんだ
    そしたらなんか思ったよりナイスキャラだったのでこっちに馴染んでしまった

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:08:03

    元ネタヘレル・ベン・サハルの対のところのヘレル・ベン・シャレムの名前出してきたからこれがベルゼバブオリジナルほぼ確な雰囲気だったと思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:10:00

    失楽園で「バブさん」
    →ベルゼバブだろ明らかに
    の流れか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:10:32

    >>109

    極星器持ってないからオメガ剣入れようと思うんどけど抜くならどれがいい?

    天使武器?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:12:17

    >>107

    掲示板見てると感覚であっ春休みだなと感じるようになる

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:12:20

    >>113

    抜くならっていうかオメガのスキルをトリアにするなら天使と同枠でオメガの方が数値高くなるから当然そこを引っこ抜くことになる

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:13:00

    >>113

    天司抜いてトリアオメガ入れればいいんじゃないか?

    極星器手に入れたらシエテ剣と入れ替えだな

    極星入れるならEX攻刃足りるし他の武器と六道入れ替えでもいいとは思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:13:41

    確か英語版だと先にベルゼバブって呼ばれてたと聞いたことがあるような……

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:14:20

    オイラ本当に出オチで終わってるじゃねえか!
    あいつ分身見せに来ただけやぞ!

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:15:19

    まさかメグ救済イベントとはね

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:15:49

    先日最後の素体が来てくれたぜヤッター

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:16:35

    たまにムゲンでひえーってなってることあったけどなんだろうと思ったら
    Q召喚のヤチマでガブリエル拾ったせいで無防備時間が伸びてんのか!

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:18:17

    >>75

    レディ・グレイってそんなにルール違反してたっけ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:18:37

    夏を満喫できない運命を背負ってるなら春に夏を満喫すればいいじゃないの精神

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:18:41

    >>115

    >>116

    自分がどれだけ無知でグラブルしてたか痛感しましたね…

    教えていただき感謝です

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:22:29

    全自動肯定ユーステスが最後までキモくて良かった(誉めている)

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:25:02

    ユーステスはまぁ、これからの人生楽しんでくれ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:26:37

    理不尽に全てを奪われたお労しい枠なのは確かなんだが、最近のユーステスなんかずっと好き勝手にいい空気吸ってんな感なくもない

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:27:29

    >>122

    冥界から夫と息子の魂引っ張って現世に留めてるやつかな

    結社のアレイスと同じ原理のことやってる(あっちは息子の魂に気付いてないけど)

    多分ダヌアがヘンゼルとグレーテル呼び戻したのも近しいことっぽい

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:28:53

    >>128

    あれと違って意思疎通が本人とほぼ完ぺきで独学で制御してるんで

    ルール違反かはともかくアホみたいに高度なことしてるのは確かっぽい

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:29:20

    石ありがてえ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:30:45

    けろっぴとバツ丸に……そうかって言うパーさんの声が優しくて優しくて

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:31:23

    ずっとこの顔なのほんと笑う
    わんちゃん可愛いなあ…とか思ってるんだろうか

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:32:44

    >>67

    ゼノはゲーム的都合かと思ってたらなんか空の民にガチで武器のために狩られまくってたことになって大笑いしつつええ…ってなった

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:35:12

    空の民とかいう設定が明らかになっていくにつれ「蛮族…!」ってなる人種

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:36:14

    レディグレイのこともっと知りたいんだよな
    エッチだから

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:41:41

    エクス化もいずれ説明されるんかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:42:20

    >>127

    なんか一段落ついて憑き物落ちた感じはある

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:52:40

    ルシゼロの60%で黄色りんごでリミシャルに付くときつくない?
    部屋の速度遅かったら1アビ押してガード連打するんだけど速攻で55%まで行って試練スタートするともうどうすればいいのかわからない

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:53:02

    今日メンテやんって思ったらまた変な時間だな
    最近時間少ない上に日中メンテ増えた感じ?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:58:55

    >>139

    働き方改革というやつよ

    まぁぶっちゃけメンテがド深夜じゃないと困るのか?言われたら全然困らんし平日昼で良いわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:00:52

    >>138

    シャルの黄りんごはほっといていいよ

    実はその区間黄色りんごついてて困ること無いから

    3500万がギリギリだってんなら他が色々足りてないし

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:04:00

    スパバハ雑に殴っていいけど流石に10いないときついね

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:05:02

    >>140

    私明日休みだから困るといえば困るがまあ特殊というか少数派だしな

    他のゲームでもやっとくわな

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:05:15

    削りで10以降やろうとすると最初からそれをすること想定した準備が必要な属性も多いしね
    風剣豪みたいにうるせぇ知らねぇする編成もあるけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:05:26

    >>141

    あーそういやダメージ予兆以外片っ端から全部攻撃ミスったとしても何の問題もないのか

    流石に黄色リンゴいっぱいついてる状態で3500万突入するのはなんか怖いけど召喚も絡めたら全員黄色リンゴでも多分突破できるな

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:05:28

    メンテ朝からとかのほうが割と嫌なのでいい感じの時間帯で助かる

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:06:38

    >>145

    そうだしシャル以外は普通にりんご解除すればいいからね

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:08:31

    完全にオイラが出オチになってきてるよな
    コラボやるようになったから仕方ないとは言え

    でも来年あたりはボーボボ復刻&最終やって振り回されても良いと思うの

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:11:47

    そういやるっでグラジーが出てくるのエイプリルフールか広告関係だけだったのについ最近グラン出てたの何だったんだろう

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:14:31
  • 151二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:15:56

    リリンクの話なのかスキン関連の話なのか

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:17:11

    >>150

    わーほんとだ

    話のタイトルと最後のコマに宣伝入ってなかったから気が付かなかった

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:21:08

    初めて5コマにグランがちゃんと登場した時
    ルリアがいつもの狂気0でちゃんと女の子仕草だったの面白かったぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:22:05

    ぶっちゃけサンリオはコラボとして面白いかと聞かれるとちょっと首を傾げるので
    来年は一旦コラボ無しで…って思ったけどそしたらエイプリルフールが1日で終わる可能性があるか

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:24:36

    >>153

    なおビィ君が酷い目にあってるのスルー

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:31:04

    無茶苦茶面白かったけどなサンリオコラボ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:31:44

    深い闇が結局イチゴカツウォヌスに吹っ飛ばされて終わったのどうするんだろうか
    吹っ飛んだ先にカタリナがいた可能性を否定できないが

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:34:25

    ユーステスが常におかしかったね……いや、ある意味いいことなのかもしれんが……

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:36:49

    ストレスでおかしくなってるだけじゃないといいが

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:38:56

    今回のユーステスの心残りがあるとしたらポムポムプリンには会えなかったことぐらいかね?

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:39:21

    まあサンリオっていうコンテンツそのものと推されてるキャラがパーシヴァルとユーステスだから女性向けって感じはするね
    ボーボボも2年で終わったしサンリオも今年で終わりかな 来年は…ちいかわかね

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:40:45

    来年はイサミが騎空団に逃げてきてブレイバーンが大暴れするぞ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:41:06

    これは予言だけど、フラウは赤熱がなくなって火傷付与になるよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:42:51

    前回の兄上の「キティちゃんだ」だけでシュールさに一年分笑い転げた
    二年目になるとそういうインパクトは減るな

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:45:37

    来年はボーボボとオイラがハローランドでシアトリズムと太鼓の達人するんだぞ
    後ろでペコリーヌとアリサとゴルシとブレイバーンが応援してるぞ
    日付跨いだらるっ!2期のアニメ化告知されるぞ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:50:50

    久しぶりにコラボの無いエイプリルフールが見たい

    年に3回しか無いコラボをエイプリルフールの短期で消費されるとちょっと勿体なく感じる 配布キャラとかアイテムとか

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:52:04

    >>166

    コラボのないエイプリルフールって何年前だよ、ボーボボ以前からもコラボしてるのに

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:54:27

    そもそも別に年3回とか決まってるわけでもない

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:56:58

    まあぶっちゃけ深い闇とサンリオって相性良く無いんだよな
    エイプリルフールだからノルマになっちゃってるだけで

    と言うかオイラと絡ませてボーボボより面白くなるのが浮かばない
    でんじゃらすじーさんとかは相性悪くなさそうだけど、コロコロ系はコラボ需要無いしな…

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:59:11

    神石砕く時に貰えるアニマだけど3凸も4凸も砕いた時に貰えるアニマって4個であっている?
    3凸から4凸にした方が砕くときも得とかではないよね?

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:01:11

    GBVSにボーボボ、参戦!?(ガチ)とかやりそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:02:14

    2023〜24 サンリオ
    2021〜22 ボーボボ
    2020 深い闇
    2019 謎ブル(確かSCRAPタイアップ
    2018 太鼓の達人
    2017 深い闇(毎年やるように)
    2016 シアトリズム
    2015 ジータたちアイドルに


    というわけで大体コラボなんだよな

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:02:52

    きのこたけのこや復刻を含めると年4回の時もあるけど、2019年からは基本年3回で去年は2回、一昨年は4回っぽい

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:05:41

    (去年ってコードギアスCCサクラペルソナの復刻コラボ無視されてる感じ?)

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:07:30

    復刻含めると4回ってあるじゃろ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:09:25

    五回やぞ(コラボフィーバー3種+呪術+サンリオ)

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:11:08

    ていうか去年2回だっってんだから復刻含めてないやん

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:13:37

    2022もボーボボ&サイゲームスって感じだしな

    流石にフェスで炎上したからVコラボはやらないだろうし
    3年連続でサンリオ…やるかな?出向したkirimiちゃんいたあたり事前に何年やる、みたいな計画立ててそうだし

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:19:18

    3年目は深い闇みたいにマンネリ化してくるしな…個人的には演算世界ネタあたりを見たいが

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:23:06

    基本2年でやめるんじゃね?日数少ない代わりに2年やってって感じだろしな

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:23:43

    フェスで炎上ってあれやってないやつが騒いでただけじゃねえのってなるんだけどな

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:26:20

    >>181

    特にVアンチでは無かったし騒ぎも静観するつもりだったがビカラのライブに乱入してきた時は流石にカチンときた

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:26:40

    マンネリ化言われるの知ったらただでさえまともに相手してくれなくなってきたオイラァ!が更に不憫で笑う

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:28:30

    >>182

    何故?

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:32:01

    こんな深夜に不穏な流れをするでねえべ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:34:52

    >>184

    推しの晴れ舞台のソロを急に余所者とのデュエットにされたからね

    何故って疑問を持っている時点で理解されそうにないからここまでにしておくが

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:36:01

    Vはクイズコーナーのアウェイっぷりはなんか見てて可哀想だった特にピンクの髪の子
    ビカラの歌はオフィキャス版のルオーと一緒に歌ってたのが良かった

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:36:38

    あー忘れてたけどライブに限定するなら確かに荒れてたな
    それで今後コラボとかとかに影響はないだろうけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:41:05

    実際何故あのタイミングで唐突に来たのは割と謎
    デレもコラボしてたしゲーム内コラボの布石かね?順番が逆だとは思うが…

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:46:40

    サンリオとガチャムクも居たし種々雑多なコンテンツの集合がしたかったのではって当時言われてたな
    ステージでも所々意味深なこと言ってたし

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:56:23

    >>186

    うわあ…

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:56:34

    コラボ系って基本は取り逃がしたらもう一生機会来なくなるものと思ってて良いのかね
    サイド入りしてるのって大分限られてるし

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:58:18

    次スレ立て行ってきます

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:59:07

    煽るだけ煽ってからここまでにしとくは流石に草なんよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 03:00:17

    >>192

    ルルーシュとかテイルズが例外でアイマスですら復刻しないからなー

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 03:00:22
  • 197二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 03:01:57

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 03:02:45

    >>192

    まあそもそも自社ならともかく外部のコラボで常設してるってマジで例外なんじゃねえの?レベルだからね

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 03:09:43

    権利関係ややこしそうなもんだけどね

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 03:13:43

    うめー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています