ワイ男、少女漫画(恋愛モノ)に目覚める。

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:16:32

    どの作品もヒロインの女の子が可愛い!!!
    そして大体の作品キスまでが早ーーい!!!
    男の子もいけすかねぇヤツばっかりなのかと思ったら良いやつ多い!!!

    ということでなにかオススメの教えてくれぃ!
    恋愛モノだったらなんでも!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:20:29

    ベルベット・ブルーローズ
    おしゃれな小物作りが趣味の女の子が主人公
    よいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:21:40

    彼氏彼女の事情

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:23:48

    僕の地球を守って
    かなり古いけどハマればわかるはず

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:24:03

    アンの世界地図いいぞ…
    ロリータ家出少女×和服美少年×徳島×第一次世界大戦のドイツ&日本
    という特盛少女漫画(全5巻)だぞ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:26:31

    変人でも陰キャでもネガティブでも!生きてりゃ勝ちだ!負けそうなら逃げろ!その姿勢を責められた?無視しろ!人生エンジョイできればいいのさ!鬱ったらまずは休もう!って感じの「墜落JKと廃人教師」

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:28:07

    >>6

    COMICOってアプリとかでも読めた覚え。

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:36:30

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:56:11

    おとなりに銀河
    1対1の恋愛ものだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:21:45

    鉄道少女漫画
    マジで全部良い

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:22:53

    最近dsと山田くんとLV99の恋をするが人気なイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:23:55

    >>11

    「dsと」じゃなくて「だと」です

    誤字すまねェ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:25:53

    しゅごキャラは恋愛メインじゃないけど結構恋愛してた記憶

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:26:30

    ヴァンパイア騎士
    Dグレ的なダーク感も合わさり個人的には少女漫画と少年漫画の良いとこ取りな作品

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:52:16

    赤紙の白雪姫って少女漫画的にはどうなの、試し読みして気になってるんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:42:46

    >>15

    ファンタジー恋愛少女漫画かな ヒロインと主人公がイチャイチャする度に微笑ましくなる

    アニメもあったからそれ見るのもありやで

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:45:55

    母性の強いお姉さんが
    ちっちゃくてかわいい竿役をリードする恋愛物ってある?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:24:33

    お辛い展開がアリならorangeはいいぞぉ…………

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:31:45

    ×しないいぞ
    ドラマCDの声優がクソ豪華だ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:34:40

    弟は「愛してるぜベイベ」を気に入ってた
    恋愛はあるんだが控えめかもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:46:09

    小人たちが騒ぐので

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:57:01

    フルーツバスケット
    ちょうど今全話無料やってる
    恋愛というかわりとドロドロした感じだけど泣ける話もある

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:04:22

    花野井くんと恋の病

    一話は無料で読めるし、読切並にまとまってて好き。ヒロインが優しくて可愛い

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:30:22

    ディアマイン
    高尾滋
    スーパーショタとほんわか家庭的な女子高生の許嫁話
    背景とか周囲が不穏だったりするけど、メインは主人公2人だしちゃんと少女漫画してるし幸せになる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:37:29

    >>3

    >>19

    これが少女漫画だと知って驚いている

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:45:28

    四月一日さんには僕がたりない

    真面目で処女な生徒会長のお家はラブホという漫画

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:46:19

    ホリミヤ
    最近めちゃくちゃハマった漫画アニメ、女子も可愛いんだけど男子側も可愛いとこあるからネタBLちょこちょこやってくれて面白い正直に言うと恋愛コメディ。だけど告白や卒業式のシーンは男の俺でも泣いてしまう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:50:17

    >>27

    読解アヘンdka-hero.me

    原作があって全話無料だから先に見ておくといいかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:57:48

    >>25

    ×しなはなかよし連載だったから少女漫画だよ

    ちなみにドラマCD声優は日笠陽子、櫻井孝宏、梶裕貴、竹達彩奈がキャストやってるよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:56:40

    クイーンズクオリティ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:57:56

    ホスト部

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:59:53

    となりの怪物くんはいいぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:00:34

    >>8

    くるみちゃん主役の番外編今やってるな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:01:16

    俺物語はいいぞ

    ある意味少女漫画的ラブロマンスのカウンターでありつつ
    女性視点だと見えづらい男の弱い面を丁寧に描いてくれてる男でも納得の青春物語なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:05:52

    贄姫と獣の王はいいぞ!まじでいいぞ!事情持ちの魔物の王×生贄少女だがそれだけじゃ終わらんぞ!
    ヒロインが本当に可愛いしかっこいいし心が美しい
    登場人物もみんな愛おしいし魅力的だしそれぞれの信念を持って動いてるから応援したくなる
    アニメ化も決定してるから予習に漫画まずは読んでみてくれ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:16:44

    パレス・メイジ
    男主人公の近代宮廷もの、全7巻+番外編
    少女帝と少年侍従の身分差ものは良いよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:21:22

    四月は君の嘘

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:39:06

    とりあえずセーラームーンはいいぞ……
    切ない運命の恋とかっこよくて可愛い戦う女の子はいつだって最高だし恋する女の子にして沢山の大好きな仲間を持つ戦士は絶対に最強なんだ
    ちなみに第4部デッドムーンサーカス編のちびうさのエピソードがめちゃくちゃ好きなのでそこまでは読んでほしい!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:41:59

    芋けんぴで有名な杉しっぽ先生の短編集
    年下攻めと小柄男前男子はいつ見てもいいものだ……
    ちょっと(かなり?)えっちな漫画を多く描いてらっしゃる先生です。他の作品もおすすめ。自分は恋するヴァンパイアのコミカライズとかも好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:45:10

    ときめきトゥナイト
    しんどい展開も多いけどめちゃくちゃ可愛いしときめくしヒロイン三人とも応援したくなる

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:57:58
  • 42二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:19:55

    くまがい杏子先生はいいぞ……いいぞ……
    画像は個人的に好きな作品選抜
    『お嬢様のごほうび』はギャグ強めだけどふとした瞬間にキュンとするし同時収録の短編もめちゃくちゃいいし
    『桐原実加のゆううつ』は短編集なんだけどどれもめちゃくちゃいいし表題の作品の男の子がすごくかっこいいし携帯擬人化の話がとても面白いし
    『あやかし緋扇』はホラー苦手でなければ、いや、苦手でも読んでほしいレベルの名作和風ファンタジー恋愛漫画で前世の悲恋が今世で実を結ぶ展開と主人公カップルの中盤以降のラブラブっぷりがたまらんし
    『片翼のラビリンス』はタイムリープや悲しい運命など複雑に絡み合う中で登場人物たちの思いに胸が打たれるし、特に終盤はハッピーエンドを迎えるために頑張る主人公がとても魅力的で相手役の男の子と同じ気持ちになれるし
    『チョコレートヴァンパイア』はまず「ヴァンパイア」とか「一生その人しか血を飲めない/与えられない“紅血の契約”」とか複雑な関係や運命が絡まり合う中で、ずっと昔から一途に主人公のことだけを想う年下のヒーローという関係性に胸が締め付けられるし

    もちろん今回紹介した以外の作品もめちゃくちゃ良い作品ばかりなのでおすすめ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:26:07

    八神千歳先生は女の子可愛いし男の子かっこいいし話もテンポよくて面白いしいちゃいちゃ可愛いしでもちょっぴり切なくておすすめ
    画像は一番好きなおに横(おにがわら横丁三丁目)
    長い間封印されていた“赤鬼”とその封印を解いてしまった“かなで”の切ない胸キュンラブストーリーだよ。上下巻でさっくり読めるのもおすすめ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:29:50

    >>16

    ありがとう、やっぱ購入検討するか……

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:42:03

    >>17

    自分の知ってる範囲だと年下の男がだいぶ攻め攻めだったり年上の女の子はお姉さん振ろうとするけど結局よわよわだったりするやつがほとんどであまり思い浮かばないな……ごめん……

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:44:48

    生まれ変わりとか前世モノが大丈夫ならNGライフをおすすめするぞ……
    主人公(♂)は前世ポンペイで生きていた時の記憶がある男子高校生で、前世の親友(♂)が幼馴染の女の子になってたり、前世の恋人(♀)が容姿はほぼそのままで男になってたりして前世と今のギャップに悩んだりするぞ……

    作者さんは今暁のヨナも描いてる人なんだけどそっちもおすすめ

  • 471722/01/25(火) 19:46:50

    >>45

    マジか…!

    まぁ無いものは仕方あるまい

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:10:20

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:14:04

    スキップ・ビート!

    主人公が強い子

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:22:15

    スキップビートはめちゃくちゃ面白いけど長いからオススメしづらいな…
    少女漫画だけど恋愛よりは熱血演技漫画のターンが多い(それがめちゃくちゃ面白いんだけど)

    そして主人公が怨霊

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:50:27

    >>23

    森野先生の作品いいよね

    『マイ・フェア・ネイバー』と『おはよう、いばら姫』も素直に応援できる恋愛やってて好きなんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:10:28

    少女漫画レーベルじゃない作品だけど
    私の幸せな結婚

    今ならガンガンオンラインで全話無料と聞いてさっき読んで、勢いで全巻買ったぐらいには良かった
    引っ込み思案少女とスパダリイケメンのカップリングからしか取れない必須栄養素を無限に摂取出来る。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:17:04

    ファンタジー要素アリでもいいなら紅茶王子とかどうよ
    ほのぼのとドラマティック両方摂取できて美味しいよ
    ツンデレ男好きな人にはなおさらおすすめする

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:50:45

    >>21

    面白いけど恋愛モノでは無くないか……?


    川原泉作品なら空の食欲魔人とか笑う大天使とか「〜がある」シリーズをおすすめするよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:54:32

    ラストゲーム
    甘々で素晴らしいぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:57:28

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています