対エルドの希望

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:17:56

    こいつがあまりにも強すぎてうちのサラマングレイトはエルド対面の勝率8割超えです
    スキドレやらなんやらの厄介な永続罠を展開ついでに叩き割ってくれるのがあまりにも強い
    皆も作ろう!サラマングレイト!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:19:06

    ワッケーロ怖くない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:22:18

    サラマングレイトはこいつを使ってひたすら罠とモンスターを使い回す中速デッキ!

    罠を貼り続けるのはエルドも同じだがあいつらはあくまでデッキからセットしている…

    つまり墓地の罠を無限に使い回せるこちらが100%長く粘れるというわけだ!

    しかも作るのに必要なURもサンライトウルフ3枚だけ!

    ぜひ作ってみてくれ!

    >>2

    ワッケーロは怖いがプラチナ帯と言えどサラマングレイトの対策がしっかりしてるエルドはそういない!

    前のターンでエルドの攻撃から自分のモンスターをベイルリンクスで守っておき、墓地のスピニーから動こうとすれば9割がたそっちにワッケーロを打ってくる!

    打たれなかったら相手の理解度に感服しよう!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:23:44

    サラマングレイト自体が下火テーマだからフォクシーあまり知られてないんだよな
    俺はフォクシーに親を殺されたので絶対に除外するが

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:25:12

    紙の頃から不利対面っすな
    永続割られまくってキツい

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:25:17

    紙版だと最近めっきり環境で見ないからマークは薄くなってそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:26:53

    紙の頃使ってたが制限かかってから組んでねえな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:27:44

    >>4

    まあとりあえずゴールドパス完走まで回してもランクマで一度もミラーになったことない程度には流行ってないからな!

    しかしサラマングレイトは基本が炎属性サイバース族固定であり、エルド御用達の御前群雄が効かない点や、逆にこちらが無理なく群雄を採用できるため相手の雪獄を止め易かったりする点、エルド以外の相手にも墓地から動くカードが多いため一滴を脳死三積みできる点など現環境にマッチした要素が多い!

    なかなか強いぞ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:30:31

    >>5

    フォクシーの他にも毎ターン多面破壊をしてくるレイジがキツそうな印象を受ける!

    罠を使い回すエルド相手にはそれ以上の罠使い回しで対抗すれば良いということだな!

    >>6

    デスフェニがキツそうというのはずっと思っている!まあ紙ではLL鉄獣しか使わんから分からんが!

    >>7

    正直ガゼル制限はうんち

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:34:59

    最近はエルドに苦しんでる人が割と多いからな
    テーマ単位でエルドをメタれるサラマングレイトはオススメできるかも知れん

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:44:24

    >>3

    それはつまりワッケーロをきちんと打たれると割と厳しいということでは…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:50:55

    >>11

    エルドの罠全部がキツくないデッキなんか無いぞ

    サラマングレイトで辛いのは上手い奴のワッケーロと採用率低いセンサーくらいだから全然マシ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:55:43

    >>12

    スキドレやらを叩き割れるのがフォクシーの強みだが、そもそもJジャガーやスピニーみたいな墓地からの展開持ちが多いからあんまりスキドレも刺さらんのよな

    まあサンライトウルフの魔法罠回収にチェーンされると普通に痛いが

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:05:53

    これがサラマングレイトを組む時に必要なSR以上のカードリストだ!
    割と多めだが、サンライトウルフ以外は全てSRのため値段的には罠をガチったエルドと同程度になるだろう!
    環境の中で最も安いと言われるエルドと同じだからまだ安いほうだ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:10:01

    >>14

    俺も転生炎獣使ってるけどスピニーと聖域はピンで良くない?まあ個人の好みではあるけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:15:17

    >>15

    強貪がなんか引けちゃったから聖域は個人的に2枚欲しかった

    スピニーに関しては俺も最初はピンにしてたがガゼルかサークルかデバッガー引けてない時でも無理やりスタリオ立ててアクセスする用に3枚になった

    まあ個人の好みだし削れる所は削った方が良いと思うからこれから組む人はピンで大丈夫だ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:26:59

    >>14

    あの…

    リストの名前にURが十枚見えるのですが…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:37:08

    >>17

    汎用だから計算外だ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:11:35

    サラマンのエルドとの相性の良さはガチ
    エルド側がデッキからセットするカード無くなるまでひたすらフォクシーとエンドレイジで耐久できる
    そしてデッキを組む際にもエルドで使った罠を流用できるからそういう面でも相性が良い

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:51:39

    >>10

    先攻後攻問わず割と安定して展開できるデッキだしねー

    ソリティアも長くない方だし

    ただ先攻展開が手札次第だとレイジかロアーの1妨害止まりなのが難点かな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:03:07

    電脳堺の狐で除去していけ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:17:06

    ヒートソウル未実装らしいけどサラマンへの影響感じる?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:34:10

    >>22

    全く感じないな!

    先攻展開は転生リンクしたウルフ+サラマングレイト罠、後攻の捲りはアクセスコード

    この二通りの展開さえ出来れば正直後のエクストラはぶっちゃけどうでもいい!

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:39:25

    >>21

    フォクシーも狐だしエルドは狐に弱いんだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:46:15

    >>23

    まあ確かに罠コほどヒートソウル使わんな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:17:29

    マイニングいるかな?
    安定度は増すかもだけどURだから生成がきつくて

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:26:40

    >>26

    デバッガーでもある程度は大丈夫

    だがデバッガーだけだと動けないから正直マイニングは欲しいな

    だがそうなると確実に通す為に抹殺も3枚欲しい…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています