【推しの子】145話 感想スレ その2

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 05:12:28
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 05:37:30

    とりあえず来週は休載じゃなくて安心

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 05:58:08

    撮影がほっこりしてるのは良い事だけど後半反動がありそうで怖い

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:04:18

    >>3

    まだほとんど知り合いの中、事情も伝達しきった上で撮影してるからいいけど

    不特定多数に対する映画公開ってドデカい爆発があるからねぇ

    そりゃもうガシャーンと色々崩れたりしそうよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:05:42

    芸能界あるあるをやるなら折角撮影した作品のお蔵入り危機は外さないだろうからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:13:04

    アイの内面掘り下げ路線はもう止めたんだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:26:40

    次週はどのシーンの撮影だろうなー

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:30:26

    病院シーンまさかの全カットかよ
    それとも今後挟んでくるのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:31:22

    メルトの努力の結果は完成した映画待ちか

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:43:25

    何気にとまと・ジャンの出番があった

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:44:48

    お前よう
    ダメだ俺 動物出されると弱い

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:48:15

    この色ボケした妹はホンマ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:48:56

    かわいいツクヨミちゃんも過去に生ごみ漁ってたと思うと胸が熱いな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:50:13

    厄介オタクどもがよぉ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:51:00

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:51:41

    ルビー演じるツクヨミは素直にかわいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:53:30

    >>12

    前世バレしてからデフォのおにいちゃんではなくお兄ちゃん呼びなんだね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:10:21

    >>8

    ルビーの演技完全カットは予想も期待も裏切られた感しかない

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:13:30

    ツクヨミの「まあお前らより私は賢いんだけどな」っていうイキリマインドの正体が意外なところから生えたな
    そりゃ畜生なんだから畜生だわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:15:35

    ニテルニテルってとこの監督、見えないところで爆笑してそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:36:52

    ツクヨミの正体がだいぶわかってきたけどカラスに変身できる何か(鳥に変身する神様ならいた気がする)なのか元々カラスが人の体に転生したのか分からんな。日本神話だとしたら八咫烏とか絡んでんのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:41:02

    小さいルビーは似てたけどアクアは似てなかったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:45:04

    カラスって近くで見るとかなりデカくて怖いモンだがさりなちゃん凄いな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:09:40

    宮崎で八咫烏ってことなんだろうけど
    なんで名前はツクヨミ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:14:29

    重曹ちゃんが普通にルビーの前でもあーくん呼びするようになったな

    あの頃のあーくんはもっと可愛かったとかアクアの前で言っちゃってるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:19:32

    結局、あかねちゃんは自費で宮崎まで来ないの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:21:31

    重曹ちゃんにも聡明な感じだよな?って言いにいくアクアでダメだった
    これだからエリートはよぉ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:22:05

    >>25

    アクアの一番近くにいる人とアクア本人を相手にそれ言えるのは豪胆というか向こう見ずというか

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:22:37

    やっぱり初期パーティ3人組でわちゃわちゃしてるの見るの楽しいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:22:55

    とまとの声は釘宮理恵がいいなー

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:26:13

    墓参りのシーンでカラスがルビーに帰るよう促したように見えたのは、カミキと直接会わせないにするためかな
    だとしたらルビーに対して不器用過ぎへんか

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:32:04

    カミキとのキス→双子出産→ツクヨミの年齢まで双子成長って時系列ジャンプし過ぎてストーリーの流れも役者陣の解釈も全然分からんな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:10:31

    >>32

    カミキとの決別シーンは順番入れ替えっぽいのと、2時間の映画の尺があるので時系列飛ぶようになるのも仕方ない部分はある

    作劇としても一巻でやった部分は詳細にやらないっぽいし


    とはいえ、ルビー(さりな)が死んでた時期、出産直前のアイを演じたルビーの感想は知りたかったが

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:30:32

    順番入替えなんて言われてたっけ?
    むしろ前回は新人が主演だから時系列通り撮りますって感じだった気がするけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:43:30

    >>34

    先週に基本的には新人が主演だから時系列通り撮ります

    だけど、そう行かない事は有るっていう条件で飛ばしたから

    それの事でしょう。


    まあメタ的には核心部分に振れるのを撮影ラストに持ってきたいってだけだろうが。

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:10:58

    >>35

    そう行かない理由はロケ地の都合だってその後に言われてるから、時系列が入れ替わってるとしても宮崎での病院パートだけだと思う

    重要シーン全入替えは飛躍しすぎ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:21:48

    アニメで(ゴローとさりな含めて)ツクヨミ周りの描写はかなり補完されそうね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:22:32

    来週冒頭くらいで処女受胎に決まってるでしょって言うツクヨミちゃんが見られる…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:25:45

    来週か再来週辺りでアイが刺されるシーンかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:37:48

    キスするかどうかで一話使った時は絶対残り20話じゃ終わらないと思ってたけど
    こんだけキンクリしまくるなら余裕で行けるな
    後2話くらいで映画編終わってカミキとの対決も3話くらいで終わりそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:42:48

    映画でやってるのかどうかはさておき
    半年ちょっと毎日のように会ってたゴロさりでこれだけ言ってない話があるんだから絶対同じようなことしてるアイとも何か隠してるだろうお前
    とは思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:58:07

    オギャバブランドに帰りたいって駄々こねてた姿をを世間に晒さないだけの良心がお兄ちゃんにも存在した

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:14:55

    >>25

    アクルビのキスシーン前に、ルビかなでガールズトークしてお互いのアクア周りの感情打ち明けたんじゃないの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:51:17

    上方超越者面オギャりたいカプ厨…ってコト!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:58:09

    踊りたくなかったシーンでこれなら、おぎゃバブランドのシーン有ったらぶっ倒れそうだな。

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:49:14

    >>26

    それな

    楽しみにしてたのに

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:58:02

    >>36

    お遊戯のシーンやったし破局終わってるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:32:34

    なんか最近総集編見せられてる気になってくる
    見たいシーンあったのに掘り下げ無くぜんぶさらっと流されて次に飛んでく
    タイパ重視ならこれで最適解なんだろうけどさ……

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:13:31

    本編を満遍なく語ったうえでの総集編ならまだしも、追加パートや深い部分は何も分かってないからな
    知らないアニメの、しかも前半部分だけの総集編を見せられてる気分

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:22:13

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:48:10

    アニメで補完期待したいけど、ここまでアニメ化するにはスキャンダル編とかいうどデカい壁が…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:17:04

    映画編は映画を撮る演者やスタッフに焦点当てる章ってだけで
    映画の内容やそれによって明らかになる真実とかは公開後に明かされていくんだろ

    個人的には今が一番面白い
    考察も捗るし今しか考えられない突拍子もないことが色々湧いてくるわ
    今回の話でも想定できることが増えたし

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:29:22

    個人的にも映画編入ってから外れ回ゼロでずっと面白いし
    続きが無限に気になってる
    ちょっとづつ背景見えつつ
    キャラの軽快なやり取りありつつ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:32:04

    >>50

    こいつネットに絡まってた奴なんだよなあ……こいつ生まれ変わってなお構って欲しがってるだけなんだよなあ……ってもうどういう目で見ればいいのかわからない

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:32:30

    正直前世バレがピーク
    途中でアイの考察が消えて演者による解釈もなくなったし、撮影スタッフも脚本が変わってしまう!とかチグハグなやりとりばかり
    ルビーのキスでアクア浄化とかは、撮影とは関係ない盤外でのイベントだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:35:48

    スキャンダル編みたいな大きな失点はないけど、ずっと50~60点くらいを漂ってる感じ
    そこをアクルビのイチャイチャでドーピングして何とか誤魔化してる

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:39:33

    あかねの出番少なめなのと
    期待してた
    あかねVS重曹の演技ぶつけ合いにルビーがどう食らいつくか、って言うような話が
    おそらく無さそうなのが残念ではあるが
    出された話自体は軒並み面白い

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:44:27

    アイを演じる過程を蔑ろにし過ぎだし、役者としての成長もママを偶像にされた怒り以降何の進展もなし
    映画のストーリー自体はクライマックスに近づいてるのに、メインキャラであるアイの内面やカミキの内面に全く迫れていない
    舞台編と同じく事前の期待値だけは高い竜頭蛇尾な章

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:55:05

    >>58

    舞台編はアクアとかメルトとかの演技は面白かったし舞台脚本の流れも理解できたし一緒にすべきではなくない?

    不満点は同意するけどさ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:57:49

    気に入る気に入らないは人次第だから仕方ないね

    俺には映画編凄く面白い
    舞台編はもっと好きで推しの子で一番好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:59:49

    今思うと東京ブレイドってまだストーリーの説明されてたんだなと思った

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:27:14

    ツクヨミちゃんの演技想像以上に上手くて好き
    厄介ファン2人絡んでくるのも大好き
    掛け合い含めて
    こう言うので良いんだよ感が有る

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:36:39

    舞台編のノリだったらメルトのゴロー演技で3話使うしツクヨミ過去回想と演技で6話使うわけだが流石に長すぎるし今のペースで良いよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:39:55

    今週のアクルビかなの空気あやしいな
    かなのあーくん呼びに無反応のルビー
    アクアの前でもアクアへの好意を隠さないかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:44:32

    連載で追ってるとだれて感じるのか、単行本ベースで読むとまとまりを感じるのか、あるいは完結まで通してみて何が何だかわからないになるのか
    とりあえずストーリー完成度やら1巻から最新話までの内容から先の展開を考察しているようなタイプの人たちは大分離れてしまってるとは思う
    今は頭空っぽにしてキャラ間のやりとりを楽しめたら勝ち

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:44:51

    いや…ぶっちゃけ舞台編の方がつまらなかったぞ
    脚本に対する興味がそもそも湧かなかったし演技の違いとかリアクションで無理やりやるしかなかったしなにより尺が無駄に長かった
    今あるのは明らかにされない事実への不満なだけでつまりそこに隠してるもしくは大切なのは別のところってだけで

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:47:06

    おそらく今の展開に不満を言ってる人はアニメから入って追い始めたんだろうなと思う
    元々アニメ1期の範囲以降はものすごいスリーペースだし展開が遅いのが嫌なら間違いなく舞台編で脱落してる

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:47:17

    まぁ面白いっちゃ面白いんだけど、新しい情報とか考察出来るようなものとか種明かしとかが少ないから二次創作読んでるみたい

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:49:20

    >>65

    多分アイとカミキヒカルの関係性判明に期待してた層は軒並み脱落してる気がする

    SSとか書いてる人はその辺り気にしてる人多かったから設定考察層にはまぁ不評なのは仕方ない

    ただそれはあくまで現状で、最終的に評価覆すことも可能ではあると思うよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:50:11

    別に推理ものじゃ無いしな
    元々これまでの章だって全て終わった後にアクアがDNA検査で一歩近付くくらいの進展だったわけで映画編も最後に進展があるだけだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:51:32

    でも正直わりと最初からアイにとって父親の存在は軽い感じあったからやっぱりなあ…だからなあ
    そこに何かあるはずだって重視してた人にしたら残念だろうけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:53:48

    むしろ考察好きだからこそ映画編楽しめてるんだがなぁ
    連載終わっても答えが明かされなければ流石に不満だが、まだまだクライマックスに程遠い今そこに不満は抱かんわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:54:05

    アイがDVDにカミキのこと残してたら辿り着けないアクアがバカすぎるし元々アイとカミキの関係性情報がないのは明らかじゃね?
    カミキの過去回想編までお預けなのは想像通り

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:54:48

    映画編はサブキャラはけっこう株上げてたりもすると思うよ
    アクアより悲惨な生い立ちなのにメンタル安定してる姫川とか、若手で一番売れてるのに女優根性凄いフリルとか、今日あま以降愚直に努力してきていること見せてるメルトとか
    思わせ振りに鏑木との会食以降触れられてないカミキはよくわからんけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:57:12

    ツクヨミが吾朗とさりなに助けられたカラスですってやるぐらいだし、
    実はカミキは真犯人でもなんでもないただの性被害者でしたってオチになるのもゼロではないな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:58:41

    >>72

    クライマックスに程遠いか…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:59:50

    ロボ子を見てるみたいな感じで考察してたら気は楽になると思うよ
    進撃の巨人とかワートリとかみたいな世界観メチャクチャ作り込んでくる作者ではなさそうだし

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:59:53

    撮影が終盤ってのもあるし今やってるのが15巻中盤でしょう?
    13巻が準備メイン、14、15巻を撮影に使ってるしこれまでのペース(アニメ1期分、ルビー闇落ち、前世バレ)での区切りで考えたら撮影終盤から編集時期にかけて話動くんじゃねえのかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:00:19

    そもそもアクアはアイ役にこだわりが無く映画がヒットしてからが本番だと言う旨の発言してるんだから映画で全てが明らかになるとか映画で復讐が果たされると言う読みをしているのがおかしいと思うんだが

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:04:25

    映画のヒットと言うと実写邦画って本当に連ドラで人気出た後の劇場版とか以外は概ね苦戦してるからどの程度になるかだよね
    現実だと10年以上前に視察されたアイドルの映画とか売れそうにはないけど、どう売れるように持っていくかは宣伝の力も重要だね
    故にみた、フリル、姫川、あかねの一般層にしれわたってるメンツを脇役に起用できたのは大きいとは思うよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:06:18

    >>76

    クライマックスはむしろ近いと思うよね

    区切りのいい15巻でとりあえず撮影は〆そう

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:13:35

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:17:00

    アイの掘り下げやアイを理解しようって働きを描写する気がないなら、もうずっとアクルビのエロ漫画でも描いとけばいいのに
    そっちのほうがお手軽にインプレッションを稼げるでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:19:08

    >>75

    これのせいでやったら石投げられる

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:20:22

    カミキとの出会いは重要じゃない
    双子との交流も掘り下げなくて良い
    アイドルとしての姿は周りの無理解のせいで作られた虚像
    ならアイの人生で重要な物って何なんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:21:37

    >>85

    価値自体虚像だな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:24:18

    >>84

    原作者これ覚えてるよね((( ;゚Д゚)))

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:25:41

    結局アイがカミキに対してどんな想いを抱いていたのかわからないとルビーとアクアをなぜ産もうと思ったのか?どんな想いを向けて育てていたのかが掘り下げられないから順番通りやった方が良かったんじゃないかなぁ。もう一回やるのかもしれないけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:29:05

    凄いあっさり流されたけど
    自分の母親が幼少期の自分と交流する場面って、役者的には滅茶苦茶おいしい場面のはずだよな
    この時のママはどんな気持ちで私と接してたんだろうとか、母親の愛情ってどんな物なんだろうとか、そういうアイの内面を知ろうとする話をいくらでも描く余地があったはずなんだが
    全部ツクヨミ側の正体バレに使われるとは思わなかったわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:31:51

    >>89

    ニノとの決別はあんなに尺割いたのにな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:39:35

    キャラが活き活きしてる回は楽しくて良い
    シリアス嫌いじゃないが半分は今回みたいな話でいい

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:43:34

    舞台編で演劇描写を諦めたのか
    ついに周りのリアクションすら消えて誰がどれだけ上手いかすら分からなくなったのは笑った
    ルビーの役者Dとか言われなきゃ分からん

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:45:29

    ルビかなコンビにスリスリされるツクヨミちゃん好き
    でもカラスは病原菌いっぱいだからスリスリしないようにしようね

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:58:58

    >>89

    ルビーにとってアイがどれだけどうでもいい相手か表してる描写とかならギリセーフ?

    アイの願いとか復讐とかの話する時に出さなくて良くなるしアクアが一人で行動してた過保護以外の理由にもなる

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:01:52

    全然関係ないけどツクヨミってカラスで確定?最後のセリフがアイじゃないんだとしたら意味わかんないんだけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:03:16

    カラスが何者か分らんから何とも

    まあ、神からしたらみんな子供だろう

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:04:29

    ただのカラスならようわからんけど偉そうだし神様かその遣い程度には神秘の存在ではあるんだろうし
    そういう意味では人間なんてみんな子供

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:06:58

    舞台編は売れて仇の情報を得られる立場になるのが目的とは言え舞台や演技が主題だからあれで良かった
    映画はアイに関する話が期待されてたのにそこを掘り下げず水増しの無駄話ばっかりやってるから欲しい部分飛ばしすぎ+引き延ばしって言われる

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:12:06

    >>84

    カミキが殺したと言う描写がないからな

    助けに行ったが間に合わなかっただけかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:13:59

    >>99

    苦しい言い訳だけど本編のいい加減さを考えるとマジでそれやりそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:16:39

    しかしまあわからんのは毎週毎週まだ出てない情報ばっか気にして文句が出てくる人はなぜ連載を追うのだろうか
    単行本でまとめて読むようにしたら一気に楽しめるのに

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:19:03

    >>101

    最新情報見てあーだこーだ言うのが楽しいんだろきっと

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:19:34

    実際間延び感じて辛いって人は
    ストレス溜めながら追うよりは、撮影終了とかでまとめて読んだ方が良いとは思う
    漫画なんか所詮娯楽なのにストレス溜めるのも馬鹿らしい

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:22:55

    >>99

    当の本人がゆらの前でこう言ってるから無理

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:24:16

    思考停止して褒め称えるだけが感想ではないからね
    ここで不平不満を言うくらいは野球でエラーした選手にテレビに向って文句を言うのと変わらんよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:29:08

    問題なのは情報が明かされないこと自体じゃなくて、掘り下げられる絶好のタイミングを悉く逃していることでは?だからこれから明かされるとか言われてもピンとこない

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:30:45

    >>105

    エラーに文句付ける程度に楽しんでるなら良いけど

    明らかにストレス溜め込んでそうだからさ…


    楽しめてるなら良いんだ

    俺は楽しめてるし、推しの子楽しむ人が増えるのは喜ばしい事だ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:35:11

    ツクヨミの前世というカード(情報)を見せたのが今回だけど
    アクアには伏せてるカードが有る→分かる
    ラスボスカミキにも伏せているカードが有る→まだ分かる
    金田一もワークショップ関連は伏せてる→?
    何なら鏑木にも手札をオープンにしてない→??
    あかねも伏せているカードが有る→???
    読者に手札を全部見せて無いキャラ多過ぎだろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:35:29

    ルビかなの2人の掛け合いがいつも道理でほっこりする
    それだけで大当たり回だ

    やっぱり仲良しな二人組が良い

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:36:01

    絶好のタイミングかどうかを先の展開分からない読者が勝手に判断してもな

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:37:30

    実際映画でカミキの真相が明らかにされたらDVDでそこまで分かっていてカミキにたどり着けなかったのおかしいって文句言ってるだろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:38:45

    やっぱり俺はアクアとルビーと重曹ちゃんがわちゃわちゃしてるのが好きなんだなって自覚した回だった

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:38:47

    >>104

    それは間に合わなかった自分のせいでゆらが死んだという自責の念だよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:41:10

    >>111

    別に薄くていいけど

    こんだけカットするならアイニノいるか?

    あれこれカット出来るだろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:41:56

    >>113

    逆張りなのか本気なのかわからないけど最後までその説曲げずにいてね

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:42:08

    >>111

    これがあるしアイの願いが映画そのものなのかその先に何かあるのかもわかってないけど4巻区切りで大きなエピソード動いてると考えたらそろそろなんか起こりそうだしとりあえずそれ待ちって感じ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:44:58

    >>114

    一応言っておくとアイドルの歌詞とか諸々の小説媒体がなければ結構大きな認識の転換ではあるからなあそこ

    先に小出しにしてるからやっぱアイも人間だよねがわかってるけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:48:23

    >>117

    その先行媒体での自責思考のアイと

    他責思考のアイを出すルビーで違和感出てるじゃないか

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:50:09

    その流れは不毛な平行線の会話になるからやめてくれ
    何度やるんだよそれ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:50:29

    姫川が親父のこと才能ある女を抱いて才能ないコンプレックスを誤魔化してたのかも…って話してたけど
    命の重みマンやってるカミキとかぶるしそういう人間性の部分だけ残したんかなって思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:51:18

    >>118

    過去スレ読み直してこようね

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:53:11

    >>120

    たぶんこの辺のこういう感じの人で〜って話しかしてないんだよなアイ

    とするとお願いっていうのもカミキとはあんま関係ない部分にありそうだしまだまだいろいろわからない

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:53:24

    重曹ちゃんの厄介オタク具合が解釈一致過ぎて好き

    マジで映画撮影以降ハズレがない

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:54:00

    >>121

    散々スピカは外伝だから関係無いと馬鹿にしてたのに

    本編でチケットの話を回想として出してるだろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:54:06

    今みたいな各キャラにスポット当たって内面見せる話って最後にひとつの答えにキレイに結び付いて広がった風呂敷が見事に畳まれるんだよね
    今度こそ信じていいんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:55:19

    むしろ中堅編以降全く掘り下げられなかったのに映画編でだけ最後に全部明かされると信じられる理由が知りたいわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:56:52

    >>118

    他責思考のアイなんて演じてないぞ

    読み間違えてるからもう一度読もう

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:57:57

    少なくとも、ルビーがアイの内面に迫っていく過程はリアルタイムでしか描写できない訳で
    そこを全部すっ飛ばした以上、ララライ編以降はアイの理解なんかする必要ないって作詞は思ってるよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:58:07

    >>122

    監督に渡したあたりでの撮影なら子供が処女受胎とか言い出したやば…って会わせておくかーってしてた頃だしほんとついで程度で父親はこんな人でーって話してる可能性あるよなアレ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:58:48

    せめて感想スレでは145話しに関係する話してくれ
    愚痴は別にお気持ちスレ立ててやってくれ
    アイの演技云々は無限に平行線たどったスレがいくつか有るから読み返すか別スレ立ててくれ

    面白いも面白くないも感想だから自由だが
    感想スレで話しに関係ないレスバするのは荒らしと変わらん

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:00:55

    処女受胎→電話→あいつヤバない?→ビデオメッセージ撮影って流れなら気にしてたし言っとこ…くらいのノリでありえるか

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:03:24

    その辺の電話のとこまで飛ぶか親子共演の映画の話やるかあたりかな来週は

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:04:28

    アイを理解するパートがニノとのイザコザだけで停止してるのが訳分からん
    ルビーもあれ以降アイの考察をしなくなったし、作者の中ではあれでもうアイを理解し終えたって扱いなのか?
    もう刺される手前くらいまで行ってるんだが

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:06:37

    姫川の家に行くまではアクアは上原を知らないで大丈夫だよね?
    現状上原の情報って姫川の証言と
    創作まみれで怪しい姫川が上原を演じたシーンしか無いけど
    カミキもだけど上原もスカスカで手掛かりにしにくいな

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:07:58

    >>133

    ルビーはアイみたいにならないから理解は止めたと解釈したけど間違った解釈だった?

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:08:01

    アイの理解は死ぬ間際の愛してると誰に言ったのか不明な君を愛せないでまたやるだろ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:08:20

    >>133

    先週幾つかのシーンは前後してるのは明言しただろ

    病院だけか他もあるのか

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:10:07

    この先アイが死の淵でカミキを許すかどうか決めるシーンが確実にあるんだろうけど
    カミキとの交流も双子との生活もぜーんぶダイジェストで流した状態でどうやってエモくするの?とは思う
    クライマックスに至るまでの助走が何もないじゃん

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:10:24

    >>125

    赤坂先生の風呂敷の畳み方について読者の反応は大きく二つあって

    驚いたけどこれはこれでいいんじゃない?っていう穏健派と

    そんな解決方法で納得するならそもそも始めるなっていう過激派がいるよ

    IBとかぐや様見てくれば大体わかるけど、どんでん返しがあってその問題の解決方法が

    結構賛否分かれる感じ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:11:53

    143話でアクアが白星に戻ったいう主張がそんなわけ無いだろと散々叩かれてたけど結局今話で完全に白星に戻ってたしアイの理解もあれで完了した可能性あるよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:12:18

    何故カミキを愛して何があって別れたのか
    アクルビとの時間がどれほど幸せだったのか
    これらをちゃんと描写して初めて、カミキへの答えに説得力が出るんだと思うけどな
    許すにしろ許さないにしろ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:13:16

    死ぬ間際まで愛してるかに確信が持てなかったのに映画でずっと子供達を愛してたことにするの?

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:14:11

    >>141

    監督が脚本変更したからカットした扱いにしても行けそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:14:33

    >>141

    やっぱり文句出る人って脳内の設定とズレてるからおかしい!なんだな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:16:14

    >>141

    カミキを愛してないことは最初から確定してるんだからそもそも前提からしておかしいだろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:16:27

    >>142

    そもそもアイが愛せるかチャレンジしてたことなんてアクア知ってんだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:17:00

    >>144

    別にカミキを愛してなくたっていいし、双子との幸せに疑問を持っててもいいんだよ

    大事なのは、アイがそういう人なんだと理解を積み重ねていくこと

    それを放棄して上っ面だけでカミキの処遇を決められても浅いまま

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:17:19

    >>145

    確定してたっけ?まだ何も明かされてなくね

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:17:39

    本物に拘る監督さぁ
    姫川の製造過程だけじゃなくてアクルビ製造過程もやれよ
    後から撮影するよな?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:17:41

    >>148

    愛がわからない設定どこいったんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:19:33

    とりあえずなあ…過去スレとレスバしとるような人はスレチとかそういうんじゃなく普通に一度ネット断ちしだ方がいいよマジで

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:19:49

    愛が分からないんだったらせんせー大好きモードでカミキとラブラブするルビーの解釈が的外れすぎることになるな

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:20:34

    まず許す許さない言ってるのがフリルだけな時点でな
    アイ役の演技に全てがかかってるならアクアが気にしなさ過ぎだし単に脚本もらってキスシーンがあるの知り兄妹のキスシーン見て視力上げたくなっただけ説濃厚だろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:23:35

    >>153

    一応重曹ちゃんも似た感じで怨念籠もってる良い脚本と誉めてるな

    現状可愛そうなとは思うけど怨念籠もってる感じがしないが

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:25:06

    現状出てる話であと残ってるアイのエピソードとしては
    父親への連絡、監督にビデオを託す、死亡シーンくらい?

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:26:29

    わざわざ宮崎ロケで撮影順に言及したってことはカミキとの別れは後回しになってるのでは

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:29:01

    >>155

    神視点だからアイがルビーの発言が原因でカミキに住所を伝えたのは分かるけど


    アクアは分かる筈無いから一巻の流れと違う展開になりそう

    同じならカミキに取材して無いのは確実だから

    カミキが誰かに言った事に

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:35:30

    >>157

    なんかあの辺自分でも何考えてるのかわからないみたいなことアイがモノローグで語ってるから

    モノローグすら信用できない感じあるんだよな

    実際処女受胎って言葉を聞いて別れた男に衝動的に電話してる割には

    電話ボックスから電話して履歴に残らないようにしたり、DVD預けたりと計画的だろ

    アイドルのPVでも色違いのアイが二人いるし二重人格みたいになってたんじゃないかと予想してる

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:39:04

    >>12

    なんかここ嫌だったわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:39:15

    >>21

    神そのものか神の眷属なんだろうけど、最後のコマがどうもアイ感あるだよなぁ

    こりゃ殆ど個人の妄想やけど、

    ツクヨミは神々そのものってよりは八百万の神のうちの誰か偉い神の眷属で、カラスたちはその使いっ走りで、また視覚とかを共有できる存在

    ツクヨミは何百年何千年生きてきてる存在ではなく、有名人や非業の死を迎えた人物の魂が神々に選ばれて前任者の記憶なんかを引き継いだ状態でこの世にうまれてくる存在で、当代のツクヨミは魂がアイ、記憶なんかがアイと歴代のツクヨミ達の記憶を受け継いでる存在のように思えてきたわ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:43:27

    ツクヨミはアイよりだいぶ頭がいいと思うからアイそのものではないと思うが
    カラスから人間に転生する際にアイの魂を媒介として使ったからアクアとルビーに情があるとかだったりして
    だからアイはもう転生しない(自分がアイの魂を使ってしまったから)とかそんな感じとか

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:43:33

    >>157

    死ぬこと察してるのが電話前後っぽいから関係あるならビデオに残してる可能性はあるよなって感じかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:58:44

    重曹ちゃんこれただただショタアクア確認しに来ただけかもしれないのが果てしなく面白い

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:11:34

    >>163

    出番が終わった現場に顔出してスタッフに怒られたって仮面ライダーの出演者エピソードもあるくらいなのにプロとしてどうなんだろうね?

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:16:09

    この後ロリ重曹と初対面とか……
    アイと関係ないし出番ないかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:20:10

    まあアイの初映画撮影描くなら出てもおかしくはないけど
    アクアと共演した子役としか無いだろうね

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:22:26

    ペース上げてるし次回はもうアイの死のシーンじゃね

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:24:43

    カラス+アイ=ツクヨミ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:34:27

    ツクヨミにアイ要素は入ってないと思うんだけどなぁ
    ツクヨミはアクルビをアクルビとしてではなくゴロさりとして見てる。アイが持っていたアクルビへの感情とは全く別物

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:36:34

    ツクヨミ=アイ説もまだ消えてなくなったわけではないよな
    でもツクヨミ=カラスはほぼ確定的だし……まだ情報が不足してるような

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:39:31

    俺は願望としてアイに生きててほしいからアイ→カラス→ツクヨミ説はかなり推したい
    カミキは勘違いからアイを殺してしまって
    アクアが映画でその事実を伝えて
    カミキが自首して
    それを見てアクルビがカミキを許して
    お勤めを終えたカミキをツクヨミが迎えに行って
    家族で幸せに暮らしてほしい

    片寄ゆら?あれは映画の撮影ですよ…音信不通は子供ができたんすよきっと…うん…

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:43:23

    >>113

    なおゆらはカミキを人殺し呼ばわりしている模様

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:45:40

    片寄ゆらが黒幕だったんだよきっと(雑)

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:47:19

    >>165

    重曹ちゃんは絶対過去の自分見たくないでしょ。

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:47:24

    ツクヨミ=アイ説は作中にそう示す場面もろくにない与太話だし期待しない方が良いと思うがな

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:50:25

    願望は自由だけどそうならなかった時に受け入れられず暴れたりせんでくれよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:51:19

    ツクヨミがアイじゃなかったらもうアイの復活がないことが確定するのでは

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:52:39

    >>177

    何か問題あるか?

    弔い方や残された相手の対応は気になる所だけどアイ自身は答えを見つけたし綺麗に終わっただろ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:54:15

    >>178

    まあそれはそうなんだけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:55:34

    そもそも118話の時点で生まれ変わらないって言われたのになぜみんな無視するんだ?

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:56:58

    >>180

    いや、本人が嘘ついてるならいけるかなって…

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:59:06

    ていうかまあ全体的に発言が信用できないっていうのはあるからな…
    犯人のもう一人誰よって聞いてくるルビーに「さあ?それを探すのが役目なんじゃない?」って感じに返答してるけどぶっちゃけカミキにたどり着く使命なんかルビーになかったわけだし
    アクルビがある程度思ったほうに動くように適当こいてる感じはある真実ももちろん含まれてるんだろうけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:01:05

    >>180

    「嘘は愛なんだよ」的なノリでいけるんじゃねって思ってました

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:01:36

    >>180

    CP論争なんてアクアがインタビューで誰も愛さないって言ったのをみんな意図的に無視して楽しんでるんですよ!

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:03:56

    >>184

    演技についての話してる中でのコメントが恋愛観に結びついてる考え方してるほうがカプ厨っぽいよねこれっていつも思う

    インタビューで演技の話しててアレならファン向けじゃない?普通に考えたら

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:18:57

    マジで描写からの考察とかしようと思うとこうなるよ…
    まぁいいキャラ生み出す力はある人だけど、ストーリーぐだらせることにも定評ある人だし
    とりあえずかしもスタンスでまったり楽しむことに向く作品

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:21:28

    正直深く考えてないからだろうけど
    ずっと面白いと思えてるから得したと思う
    ここまで一つの漫画に嵌ったの久しぶりだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:23:59

    まぁストーリー完成度はSLAM DUNKや鬼滅の刃や進撃の巨人などに任せとけばOKさ
    とりあえずキャラのノリを楽しむ頭空っぽにする感じで楽しもう、ドラゴンボール主題歌のように

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:25:12

    >>29

    本当に楽しいね

    楽しいというかほほえましいというか

    いい回だった

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:26:39

    たまたまアニメ&YOASOBI主題歌で一般ライト層に認知されたけど、>>188が挙げてる3作とかとは到底並べんからね

    でもキャラの魅力はマジであるよ

    ルビーとあかねとメルトとかが好きだな

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:27:53

    初期メン3人のわちゃわちゃを見てると幼少期編もっと長く見たかったなーって気分にはなる

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:29:02

    初期メンは星野家族な

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:30:03

    >>192

    じゃあアクルビかなってちゃんと言おうか

    幼少期のロリ絡みが見たかったなー

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:30:09

    もう並行世界ループでアイ生存&カミキいいパパENDでOK

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:31:09

    >>192

    >>194

    いいんじゃないかな、それで

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:32:19

    っていうかルビーが普通に重曹ちゃんに意見を求めるのがなんか面白かった

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:34:37
  • 198二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:35:08

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:35:25

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:35:35

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています