固有を活かすタイプ短距離差しキングの育成

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:29:20

    優勢的に取りたいスキルやオススメのサポカがあったら教えてほしい。
    とりあえず電撃の煌めきと乗り換え上手(ネイチャ)は取るとして他に何がありそう?臨機応変や大局観、ノンストップガールも意外とアリなんだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:29:57

    登山家紅炎ギア

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:30:51

    ちょっと話ずれるけど中距離AにしとかないとURAでよくココグラに負ける

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:32:17

    中盤スキルもキチンと取らないと道中で置いてかれちゃうから短距離コーナーと差しコーナーあたりは欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:33:48

    中盤スキル少ないと差し切れないラウンド2で痛感したよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:34:11

    たづなが凸進んでるならアガってきた尻尾上がりもありだと思う
    コンセも使えそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:34:36

    SSRマーベラス入れて迅速+尻尾型を考えたけどSPキツかった

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:35:03

    そうするとやっぱり尻尾あがりも確保したいねぇ、差しのアガってきたはちょっと不安定だと聞くがここはどうなんだろうね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:35:40

    中盤スキル積まないと固有発動しても入着が精一杯の善戦マンになるよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:38:40

    SSRマーベラスの迅速+尻尾、アオハルのアガッてきた、自前の大局観は案外イケるのでは?マーベラスの練習性能がちょっとキツイけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:42:18

    固有の条件的に残り200mで4人抜かさなきゃ固有を出した上で1着になれないから固有発動してすぐ加速出来るように芝sは欲しいよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:42:33

    勝つためには中盤盛った差しか追込みにするのがいい
    ただ固有が出るかどうかは運任せ(出ないくらい順位上げたほうが勝ちやすい)
    そして電撃の煌めきはどのコースでも終盤早々(→加速前)に暴発して実質無意味になる可能性が非常に高い博打スキルだ…チムレのポイント稼ぎにはなるけど…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:43:57

    強いキングは電撃ノンストップ大局観を積んでいるか?それが答えだ……

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:44:11

    短距離でノンストは発動してる時点でやばいのでは

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:44:12

    固有:200mで5位
    乗り換え:終盤で5位以下
    電撃:終盤で5位以下

    噛み合うのか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:48:33

    チムレならたぶん逃げ先行で6人いるから200m前で加速してすれ違い様に固有発動する形がいいのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:51:40

    >>1

    俺がキングで戦ってみて感じた全く個人的な意見であることを踏まえてオススメさせておくれ。もしねーわって思ったらポイしてちょ。


    もし持ってるならバクちゃん入れてスプリントターボ取ると上手くいけば乗り換え上手と合わせてロケットみたいに飛んでく。スタートと同時に出ちゃうリスクをどう見るかは任せる。後は短距離直線と短距離コーナーも貰えたら美味しいので。

    勿論差しコーナーと差し直線もほしいので、SRフラッシュを入れる事をオススメする。スピードも伸びる。

    尻尾上がり欲しいならSRマーベラスとかも入れたいけど枠がキツい(ような気がする)

    あと中盤スキルならアガッてきたは有用だと思うのでアオハルでSP余裕あれば。

    アオハルスキルは出来れば力を取って終盤加速の足しにしたい。今回全員パワーアゲアゲだから結構強い。

    俺は初めから登山家諦めてたけど、もし欲しいならスピ3パワ2賢さ1でちからメシ組むのもアリ。パワーがもりもり上がるよ。因子で狙うならもちろん他のサポカでOK。マエストロ使わんしね…


    電撃の煌めきとノンストップガールは発動が不安定すぎるのでオススメしない。大局観なら臨機応変積んだ方が良いと思う。

    あと差しでコンセってどうなんだろう?結局中盤スキルで程よく前に出て最後に加速して全員ぶち抜くのが勝ち筋だから個人的には無くても良いような気がしてる。実際それでウチのキング結構勝ってるしね。


    後は道悪◎とスピパワできるだけ上げたいからSR姉貴とSRウインディちゃん。

    俺的にはこんな所かなあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:51:54

    SSRバクシンとSRフラッシュで短距離差しの直線コーナーを網羅出来るのいいよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:52:37

    キングって出遅れ掛かりがあると固有発動しないんだっけ?
    曖昧で覚えてない

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:54:55

    >>19

    確か発動しない。それ考えると出遅れ対策+尻尾上がり+スピード補強のたづなさんもありかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:54:59

    >>19

    出遅れは大丈夫。掛かると出ない。問題は残り200mで5位以下って所なんだけど、短距離故に超接近戦になるので、出た時点で5位以下でも加速が噛み合えば普通に差し斬って勝てる。

    まさに「キングヘイローがまとめて撫で切った!!」よ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:55:16

    短距離チャンミに差しだす奴いない読みのおひとり様、運ゲーの外枠、冬ウマと一匹狼とシンパシーで速度の絶対値を見せつける育成とか

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:56:05

    電撃いらん

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:57:31

    継承神威をアテにしたほうがいい…ってのはスレ主の意向に反しちゃうよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:57:36

    差しってか追い込みタマ使ってるけどアガッてきたは確かに不安定だわ
    終盤間近で尻尾と一緒に出ると凄いことになるからハマれば強い枠

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:57:36

    ただでさえブロックが致命傷になる短距離で1秒ブロックされないと出ないスキルが強いわけないんだよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:57:57

    電撃は安定しないのか…名前カッコいいから使いたかったけど残念

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:00:24

    固有を出しつつ勝ちたいならパワーカンストかつ芝Sかつ道悪◎にしたうえで最高速を盛るために外枠◎にして神威鼓動するぐらい気合い入れねぇときつい

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:03:27

    そもそもチムレや汎用目的なのか今回チャンミかによって違うけど

    今回チャンミだと差し自体が格上食いの可能性あるワンチャン枠で、まあ2-3人くらいは走ってて(キング自体も結構見る)位置取り起きやすいのでアガってきたはだいたい発動する
    電撃は加速区間長いのでやめたほうがいい
    終盤速度でつけるならオグリ固有かテイオーあたりだと思う、神威も今回は条件満たすの早過ぎる可能性そこそこある
    ただ今回は終盤速度よりも加速と中盤のほうが大事、終盤は素のステ(緑スキル含む)で突っ切るだけでも条件揃えば勝てるし、加速遅ければ速度スキルあっても全然届かない

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:05:43

    中盤スキル見てたんだけどSSRカレンチャンの準備万全ってどうなの?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:07:47

    >>30

    中盤加速…あとは分かるな?

    一応終盤ギリギリで出れば意味あるけど狙ってやるのは無理だしポイントの無駄

    カレンは打ち切りして遊びはおしまい取るのが本体

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:09:08

    準備万全と狙うは最前列、どうして差がついたのか…
    慢心、環境の違い

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:09:15

    サポカはSSRバクシンとSRフラッシュは短距離差しの直線コーナーのために採用するとして、あと4枚を試す感じかな

  • 341722/01/25(火) 00:12:28

    >>1

    スマン、欲しいのがチャンミ用だと勝手に思い込んでた。

    けど、仮にチムレ短距離差しでもバクちゃん、フラッシュ、マーベラス、ウインディちゃんがオススメなのは変わらないかなーと思う。金スキル積みに行くならおなじみキタちゃんでプロフェッサー、たづなさんでコンセもアリよ。発動しやすい金スキルって意味でなら大局観もアリなのかな?アガッてきたも良い仕事するし差しならまず発動する。


    けど電撃とノンストップガールがオススメじゃないのも一緒。


    継承固有入れるならオグリ・テイオーかな?キングの固有と加速出して飛んでいくコンセプトなら同時にでると更に速度上がって良い感じな気がする。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:13:42

    あーチムレなら準備万全最強だわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:18:34

    チムレだったら大局観付けようぜ大局観

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています