遊戯王のアニメ・漫画において勘違いされてそうなこと

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:30:04

    色々上げていけ

    例えばコイツが首にかけてるネックレスはカードじゃないとか

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:39:51

    闇マリクはただの精神障害なのでオカルト関係ない

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:41:59

    実は城之内は死なない

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:44:26

    ブラックフェザー・ドラゴンよりライフ・ストリーム・ドラゴンのほうが先に登場してるからどっちかと言えばブラックフェザー・ドラゴンのほうがぽっと出ドラゴン

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:46:02

    粉砕玉砕大喝采は海馬はアニメでは言っていない
    よくMADで使われてる音声はGXのカイバーマンのもの

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:46:49

    元キングとか言われてるが最終的にはちゃんとキングに返り咲いてる(なんなら初期よりすごいキングになってる)
    画像はジャック・アトラス(28歳)

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:49:23

    満足町編は映画関連でスタッフが取られたからあんなストーリになった。
    いや、大真面目に作ってアレはどういうことなのよ……?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:57:05

    表側守備表示は最初からないけどDMより後のアニメでもやってた

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:02:13

    >>8

    5D'sまではさも可能かのようにやってたな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:24:02

    ユベルと融合後の十代(いわゆる二十代)は十代

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:26:19

    >>7

    実は公式からそれは否定されてるんすよ……

    つまりアレはシラフだ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:37:03

    リ・コントラクト・ユニバースは好き勝手に書き換えられるわけじゃなく、カードにかけられた呪いを解き、あるべき姿に再構築する能力
    結局書き換えには変わらんって? 知ら管

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:45:36

    あれ何気にバリアン世界がアストラル世界由来だった伏線ともいえるんよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:25:27

    >>1

    アニメでIDカードとして使ってるシーンあったよ

    まあデュエルに使えるカードではないけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:32:27

    遊戯王は始めからカードゲームの漫画だったわけじゃない

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:34:04

    >>2

    精神病をオカルトで治療するな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:39:05

    >>16

    (別に表人格が善と言う訳ではない)

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:40:18

    別に闇落ちではない、それはそれとして態度は悪い

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:45:19

    >>2

    やだこの精神病、表が知らないオカルト事情まで知ってる(ラーの不死鳥モード等)

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:56:49

    「たかがデュエルだ」だけ切り取られがちだが、このシーンの満足さんは勝つ気満々なこと
    これ勝ったら最悪親友死の炭鉱送りだったんですけどいいのかそれで

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:57:06

    GXのデュエルアカデミアは女子は自動的に全員オベリスクブルーに行ける、ズルいぜー

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:01:24

    妹の名前を絶叫するような兄貴は言うほどいない

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:03:36

    AIBOの実力は別に作品内で成長して強くなったわけではない

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:04:51

    海馬はいうほどドラゴン使いではない(ブルーアイズとダイヤモンドドラゴン以外はほぼ悪魔族)

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:10:02

    >>23

    どちらかというと鍛えられたのは度胸なんだよな

    プレイングスキルは据え置きというか最初からMAX

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:11:49

    >>24

    原作だと


    遊戯は魔法使い、獣

    海馬は悪魔、獣戦士、機械

    城之内は戦士、獣戦士

    が多い印象

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:36:42

    5D'sは3作品目であって5作品目ではない、勘違いしてた時期がある

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:32:04

    >>4

    ブラックフェザー・ドラゴンがBF族に属してないこと。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:35:16

    >>11

    よく見ろ


    「満足町編は映画関連でスタッフが取られたからあんなストーリになった。」→勘違いされてる事の例

    「いや、大真面目に作ってアレはどういうことなのよ……?」→思った事

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:43:55

    >>7

    むしろスタッフ少ないから好き勝手した、の方がよっぽど納得出来る…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:22:12

    >>19

    裏人格は表人格のことよく知ってるが逆はそうじゃないのはリアルでも創作でもよくあるパターン

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:36:50

    遊我のラッシュデュエルインストールはルールの書き換えじゃなくてルールを新たに付け加えただけなのと、元々のルールがOCGルールとは公言されてないこと

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:45:44

    実は遊勝は大会をドタキャンするつもりはなかった
    日帰りで世界救ってスタンダード次元に帰って大会出るつもりでいた

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:50:26

    バンデット・キースは初心者に優しいどころかイカサマ上等な悪質プレイヤー

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:33:18

    >>34

    そういや城之内ってタイマンでイカサマばっかされてない?

    舞 カードを見分けられるように香水付けてる。

    骨塚 デッキ改造

    キース イカサマハンド

    ロバ 手札覗き見

    ハガ デッキにカードを混入してくる。

    リシド 偽造カード使用、神の怒りの巻き添え


    ダイナソーは途中アンティは同意してるからいいのかな

    梶木もシーステルスがちょっとイカサマくさい

    マリクはイカサマはしてないけど闇のゲームしてくるのは酷い

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:10:27

    >>33

    急いでたのはわかるが、やはり伝言くらいは残して置くべきだった……ッ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:13:09

    >>25

    この辺はどちらかと言うとRとGXで

    誤解されてるとこありそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:26:20

    よく言われる飯より笑顔
    自分もミッチー戦でお腹空かせてたくせにとか飢えて死んでも笑顔でいろってことか?とか極端なこと言う人いるが、実際には腹いっぱいの飯「だけじゃ」だめだと話しており食事をとることを軽んじては一切いない

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:21:22

    >>36

    それはまぁそうね

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:40:08

    ドラギアスカレーは別に不味くない

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:09:47

    ズァークは暴力的な決闘で対戦相手を傷つけてきたからこそ敗北を恐れて止まれなくなっていたのであって、決闘が楽しいから対戦相手を求めていたわけではない

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:11:15

    >>37

    アニメGXはむしろATM何もしてないんじゃなかったっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:18:40

    人は彼を、遊戯王と呼ぶ。(呼ばれない)

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:04:39

    >>43

    むしろ叫ぶ(4kids)

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:01:44

    >>40

    キャラ紹介は爆発物であることについて言及しろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:08:02

    >>38

    そもそもあれ単に価値観の違いのぶつかり合いってだけだしなあ

    コモンズだからとにかく生きるのが最優先なクロウと、ただ生きるだけでなく笑顔でいることも重要だという遊矢

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:09:52

    マリクが闇人格に全部擦りつけたはなんかよく見る気がする
    本人は罪を償う気満々だし、「でも償ってるような描写無い」って言われたら逆に擦りつけてる描写も無い

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:22:17

    >>47

    擦り付けたのむしろ遊戯たちだしな……(誤解は解けたが)

    闇マリクがそんだけやべーって思われたわけだけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:17:36

    あげ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:21:42

    アトランティスは存在しない

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 04:01:31

    >>16

    オカルトというよりデュエルにより精神力が向上することで原因に正面から向き合った上で克服するというむしろ理想的な治療が行われたのでは?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 04:03:24

    >>50

    勘違いしているようだがGXで宣言した上で使っているんだよなあ・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています