有名なフェイクニュース

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:25:22

    すしざんまいの社長がソマリアの海賊に漁船や技術を教えてマグロ漁師にさせて海賊を減らしたからソマリア政府に勲章を貰ったとかいうデマ

    実際はソマリランド政府から名指しで感謝されだだけだし勲章はジブチ政府から貰っただけなのになんでこんな悪質なデマが広まったのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:27:17

    いずれはそうなったらいいなだから
    フェイクからリアルになる道程の途中だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:28:19

    ソマリアからの感謝とジブチからの受勲が混ざった話だったのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:33:07

    元々の記事のフェイクは「すしざんまい社長のエピソードが有名な海外の雑誌で取り上げられている」って部分だけなのに
    フェイクニュースとして掲載元が謝罪して記事を消したからすしざんまいのエピソードの全てがフェイクだと勘違いされただけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:33:16

    それはそれとしてソマリランドから感謝されてジブチから勲章貰えたなら良かったじゃないか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:34:39

    逆に行いはデマじゃないのか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:39:38

    >>6

    って言っても

    ただ資金と漁船と冷凍設備を与えて自衛隊を通じてソマリア政府・ソマリランド政府・各国の海軍に元海賊として討伐されないよう話を通した程度しかしてない

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:58:43

    >>4

    全部フェイクだと思ってたわ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:22:18

    >>7

    話の本筋はほとんど変わってなくて笑うんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:27:04

    >>7

    十分凄くねぇかな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:28:39

    >>7

    充分定期

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:35:14

    十分ではあるけどスレタイはデマだね確かに

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:35:30

    社長が元自衛官だからコネがあるからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:36:28

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:37:40

    >>4

    今は逆に全てフェイクというようなデマに変化しつつあるのは興味深いね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:39:13

    海賊扱いされないように話通したのが海賊を減らしたに替えられてるのか 確かにこっちの方がネット受けしそうだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:39:21

    >>7

    やり直しの機会を与える聖人やん

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:55:10

    >>16

    仕事与えて元海賊として討伐されないように話通しただから海賊減らしてるぞ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:56:46

    >>16

    海賊やめてるから減ってはいるんじゃね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:58:15

    >>7

    逆に出来る奴の方を探した方が早いぐらいにはすげぇよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:08:49

    >>13

    えっ知らなかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:23:41

    ソマリアの海賊って元は漁師やってる人たちで
    ソマリア領海に他国の廃棄物捨てられまくったせいで
    漁業できなくなって海賊になったと聞くけどそれって
    個人が解決できる問題じゃないような

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:24:51

    結局すごい人なのは変わらないんかい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています