BLAZBLUEの思い出

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:53:29

    ぶるらじまたやんねぇかなぁ…


    キャラ性能だとレイチェルが面白くて好きだった

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:54:13

    BBDW……

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:54:46

    処刑用BGM好き

    碧羅の天へ誘えど


  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:55:39

    良かったここにも人いたんだ
    女性キャラスレ以降めっきり見ないもんだから…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:55:47

    >>2

    俺は格ゲーとしてのBLAZBLUEが好きだからダークウォーに関してはなんとも…



    というか森Pのストーリー複雑かつ壮大すぎるんじゃ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:56:33

    DWは大爆発したけど十三ちゃんはいいと思いました(小並)

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:56:53

    ODだっけ?あのシステム追加されてからやめちゃったな…攻めに使うのかくらい抜けに使うのか判断が難しくて…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:58:15

    後悔録音行きたかったな…当たらなかった
    バリッバリの厨二路線からスタイリッシュ路線に舵を切ってしまったのが少し残念、一撃には挿入歌が良かった
    性能面だとハザマが使ってて楽しすぎた

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:00:57

    >>3

    アオニ…メイニヤヲヒイテー

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:01:39

    ぶるらじも最後にやったのが去年の3月か…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:09:03

    OPとしては蒼

    蒼-iconoclast

    中の曲としてはtrue blueが一番好き

    TRUE BLUE


  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:09:07

    ハザマは50cmか…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:09:37

    >>11

    AH中

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:11:54

    Vitaで出たのしかやったことないけど、アラクネ好きだった。キャラ設定も外見も好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:12:04

    好きなキャラ程使いこなせない悲しみ…テイガー…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:12:22

    フリプで落としてたからやってみたけど練習用コンボすらくっそ難しかったなぁ、アビスだっけなひたすらハザマでこかして大蛇斬頭烈封餓してたなぁワレタケハヤノスサノオノミコトナリ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:13:38

    >>11

    TRUE BLUEのサビくっそすき

    これの為にCF買った

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:13:55

    ライチとかいう主力DDをどちらも奪われたのになんかいつも中堅以上は維持していた女

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:15:18

    ハザマ叩きスレとかいう
    ココノエ実装時唯一平和だったスレ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:15:19

    アズラエル好き
    なんなのあの筋肉…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:15:35

    ツバキの中の人がやたら歌う コンドムちゃんこれ以外で見たことない

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:16:36

    >>21

    アクセルワールド

    あとぷよぷよのルル―


    あの人結構お姉さん系の役がメインだからノエル系って結構珍しいタイプなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:17:18

    BLAZBLUE自体をあまりやってなくてもぶるらじの影響でキャラやBGM好きみたいな人は結構いたな



    学生時代常にBGM聞いて課題やらレポートやら乗り越えた記憶

    BB - Ragna The Bloodedge's Theme Rebellion


  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:17:47

    シナリオ途中でフェードアウトして絡まなくなったキャラが多くて悲しい……格闘ゲーム下手くそだったからノベライズで追ってたけど、そっちも止まっちゃったし……

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:18:12

    >>20

    なんかえろいよね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:18:27

    ココノエ実装の時ちょうどP4U2でマーガレット追加の直前辺りだったんだけど
    PVにあった魔力の泉が実装時になかったので
    「これココノエ大炎上したからマーガレットも最強調整してたの直前で調整したな…」って言われてた

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:18:44

    BBのbgmはまじでもっと評価されていい

    やっぱりこの2曲がずっと好き

    Gluttony Fang


  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:19:01

    >>2

    究極完全体兄さん見たかった・・・

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:19:08
  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:19:17

    ザックリwwwwヨイショwwww
    ザックリwwwwザックリwwww
    ヨイショwwwwザックリwwww
    ザックリwwwwザックリwwwwヒレントツww

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:21:03

    エッサイエサイジーエーエッマーイwwwwwwwシシガミwwwwwwwバーンバーンwwwww

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:21:22

    海外のバンドに歌わせたRebellionのボーカルアレンジめちゃくちゃすき。それ以外の記憶はほぼないから微妙だったような気がする。ギルティギアといいボーカルアレンジでよく躓いてるイメージ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:23:44

    クロノファンタズマまでしかやってないけどマコトが可愛くて良く使ってたな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:23:59

    ボーカルアレンジじゃなくてボーカルが最初から楽曲の一部として組み込まれてるν-13のテーマは名曲なんやけどな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:24:56

    >>32

    単体で成立してる曲に歌詞つけようとするのが無茶だったんだ

    Xrd,STRIVEはいい感じだし

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:25:04

    動画は見てて面白いけど自分でやるとなるとね…
    すごく偏見だけど格ゲーが初心者お断りの印象を広めた印象がある

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:25:25

    ライチvsアラクネの専用曲が好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:26:25

    ココノエはゲーム壊したし
    獣姦獣産パンツモロ見せ経産婦は超高速岩落としするし
    ダンナはしゃがんだレイだから人権は無いし

    なんなんだあの一家

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:27:24

    >>36

    結構初心者がやる程度での技術介入度はむしろスト4シリーズより低かったりするんだけど

    動画でのインパクトで「ああいうのをやるには」っていうのがちょっとドン引き過ぎたな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:27:59

    >>36

    CT当時ってGGや北斗はやりすぎました!簡単にします!って言いながら売ってなかったっけこれ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:28:10

    ゲーム下手な自分は操作とか諸々慣れるのにガチで2年かかったけどやっぱ他の格ゲーより難しいのかな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:29:16

    「第666拘束機関解放、次元干渉虚数方陣展開!見せてやるよ、『蒼』の力を!蒼の魔道書、起動!」
    何回聞いただろうか

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:31:34

    シンプルなキャラ使って勝つなら他ゲーよりずっと簡単やで
    コレが複雑なキャラ使う&そいつの対策する。となったら話は別だが

    兄さんとか立ち回り5B5Cだけで勝ちに行けるゲームだからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:32:50

    >>14

    かわいいよね…真理に触れちゃって発狂する研究者だいすき…

    DWで喋り方ナーフされててやめちゃったんだよなDW(空白挟むんじゃなくて……多めになってた)

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:33:00

    ねえねえラグナ
    νね?ダボダボなズボンでキックの判定かさましするの良くないと思うなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:33:00

    アニメやソシャゲはそもそも手を出すべきじゃなかったのかなー?

    個人的にはキャラとBGMガチで好きだったからまたラジオやってゲーム一筋で売り出して欲しいけど…
    新作はよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:33:39

    >>45

    あれは袴モチーフなんやで

    BBは一応和風ファンタジーのアレンジだから

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:35:43

    どうにかならんかったんかコレ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:36:25

    >>42

    碧やスサノヲといい主人公側の力のオリジナル知ってるだけあって>>42のアレンジやハクメンのアレンジ言ってくれるテルミ割と好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:37:39

    >>19

    ひたすらハザマ語録で遊びまくってたあの……

    というかまさか他所でハザマ叩きスレにいた人間に出会うとは思わなかったよ……

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:37:50

    こんちゃんのνめっちゃ好き、ちんちんおかしくなる

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:38:12

    >>45

    兄さんがそんな小賢しい真似出来る訳ないだろうこの障害がァ…


    袴以外にも判定みっちりだハァッ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:38:15

    ゲームはソロ専でグッズ買うのがメインだったから
    今でもそこそこグッズ出てるの助かる

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:44:26

    2年前に興味を持ってSwitchのCF買ったけど結局難しくてずっと放置してたな…またやるか


    初心者にも扱いやすいキャラっています?
    ラグナとかアズラエルとかかな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:48:18

    >>51

    こんちゃんのキャラはカーマインだったような?


    コンドムの事か?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:55:06

    >>55

    そうだ隆さんも近ちゃんじゃないか…

    ややこしいんだよ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:00:31

    森Pの性癖がつまった女の子キャラすき

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:02:20

    >>56

    ややこしいから杉田さんコンドムの方定着させようとしてたんだよ!先輩とあだ名かぶんの失礼だし好きなガンダムと語感似てたからしかもνだ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:02:46

    >>54

    その二人かジンあたりかなぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:06:23

    ぶるらじのLINEのスタンプ好き
    ……ぶるらじ知ってる人がいないと使い所ないけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:12:21

    スサノオとかイザナミのテーマ好きだった 単純にテンション上がる

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:16:16

    >>48

    ここもヤバいですが、その後のアマテラァスゥゥッ!もインパクト強すぎです。

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:23:51

    アーク名物、蹴ってない方の脚にも攻撃判定すき

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:35:01

    >>61

    スサノオのBGM和風デスロックって感じでめっちゃ好き

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:40:09

    イソッチダヨーは本当に卑怯だったわw

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:42:12

    なんでマコト、ジンとノエルの兄であるラグナに君づけなんやと思ったらそういう因果なのかなぁと思いましたよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:42:13

    >>64

    ミギーのギター+αの曲好き

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:49:20

    ナオト君の主人公格スタンダードキャラですって顔しながら操作難度激ムズなの嫌いじゃないよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:58:13

    スタイリッシュテイガーのワンボタンGETBは割とやばいと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:40:50

    ジン兄様てパッと見わかりやすい系で実際そうだけど、詰めるとなると氷結絡めるコンボが忙しいと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:42:57

    スサノオに一目惚れして初めて触れた格ゲーだったな。
    スサノオに出会った事で格ゲーの面白さが分かったから結構思い入れが深い作品

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:28:09

    白髪眼帯キャラが好きになったのは確実にニューの影響
    Awakening the Chaosも好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:20:44

    パイ=デカメもといマイ=ナツメ好き
    TSだし

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:25:16

    >>52

    これの当たり判定コラが結構あった記憶

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:45:33

    某プロゲーマーが最近謎に熱入ってて久々に見てる
    当たり前とはいえ滅多に見れんくらいボコボコで年季の壁を感じるわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:06:25

    投げキャラの投げ範囲が広いのを「吸い込む」ってよく言うけど、文字通り磁力で吸い寄せるテイガーの発想には脱帽だったわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:10:48

    見た目とか好きで使ってたテイガーだけど、調べたら結構性能に難があったんだなぁって
    気にせず使い続けたけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:13:05

    初心者にも安心の簡単モード搭載!っていいながら
    実際に使用すると基本性能下げられまくって勝ちようがなくなってた中で
    最終作だとデバフがほぼ無くてワンボタン昇竜撃ちまくってた思い出

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:23:42

    スマブラとかと比べるとまぁそりゃあ難しいよなってなるけど設定とかシステムは面白いんだ…
    斬新なキャラも多いし

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:19:58

    格ゲーエンジョイ勢としてBB含め色々な格ゲーに触ってきたけど
    絶対スマブラの方が難しいじゃろ…
    あれで対戦出来るレベルで格ゲー出来ないってありえないだろって思っちゃう

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:33:56

    ノベライズがCSで止まったのが残念だった
    本編より読みやすいし分かりやすいから好きだったんだがな

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:37:25

    レイチェルの風管理やライチのアドリブ棒繋ぎとかしたらそら難しいだろうが
    基本コンボならスト4の目押しやセビキャンのがよっぽど難易度高いと思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:05:33

    そもそもコンボが覚えられません(アホ)

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:08:10

    ノベライズ出来いいよね
    CSまでのシナリオは複雑かつ群像劇で正直雰囲気で読んでたところあったから
    まずいと思ったのかCPでは解説が色々出てきたが

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:12:37

    コンボムービーとかで最大コンとか見てしまうのが敷居高く感じる要因だと思うわ、引き出しとしてあるに越した事は無いんだけどほとんど使わんし。
    ラグナ使って5B→5C→D→236D、ゲージあれば最後だけ変えて締め。ダウンさせられた時には昇竜擦る
    これだけ覚えておけば中級までなら戦えると思うわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:14:29

    >>85

    214Dだったわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:40:53

    こういうゲーム詳しくないからわからんけどプレイヤーってプレイアブルキャラの大半の動きやコンボとかを把握してるもんなの?

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:58:22

    >>87

    そこまでガチな人は少ないんじゃない?

    キャラAを自分で使っててキャラBを使う人と対戦する時に

    Bが仕掛けてくる強力な行動は似通るから

    それにAとして対応する行動を覚えていく感じ

    それでどうしようもねー!となった時に

    自分でBを使って他人のAと対戦すると

    あぁこんな風にするのか…ってなることはある

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:03:17

    TAGで好き放題してたアズラエルすこ
    DWでも好き放題してくれるの期待してたんだがなあ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:03:28

    >>88

    なるほ

    とりあえず使うキャラ1、2体を極める感じでいいのか

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:37:09

    レリウスとかいう変態おじさん…

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:38:15

    七英雄のBGM良すぎて無限に聴いてた

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:40:25

    CP以降のキャラどれもモーションやらシステムやらが新鮮で楽しかった

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:42:56

    ゲームよりもブルラジを楽しみにしてた、ゆかなさんが出て来た時の杉田の大人しくなりようが好き

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:43:51

    ノエルの背中と肩は世界を狙えるエッチさだと思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:43:55

    ストーリーだけでいいから復活してくれないかなあ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:45:37

    ( ∵)( ◇) この辺かわいいし使いやすいしですこ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:33:50

    そして珍しいキャラはだいたいややこしいからハメられたら虐殺が起きたりするのだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:36:04

    xrdとP4u2やって気になったから手を出してみたけどコンボ難しすぎてあまり上達出来なかったからこのゲーム上手い人すごいわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:36:06

    格ゲーをやり始めるきっかけになった作品。また新作出ないかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:49:27

    >>83

    だから一撃が重い投げキャラ使いになるね・・・

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:55:32

    テルミ使ってたなぁ
    中断がほぼないからガード崩すのきちぃんだ
    その分初弾決まればオーバードライブ使って150〜200ゲージコンボ叩きつけてた

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:16:11

    >>95

    腋もよい

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:19:49

    結局この子は何者なんです…?
    見た目が超絶好みなのに……

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:52:09

    >>104

    DWの方のキャラか…?


    恐らく色々設定とか考えてそうだからDWに出てたキャラや出る予定だったキャラが格ゲーで出る可能性は大いにありそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:34:07

    どうこう言われる要因のひとつでもあると思うけど、セットプレイの択の多さが好き
    でもCS2のジン兄様は自分で使っててもひでぇ性能だと思いました

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:36:06

    >>104

    α1って書いてあるだろう?素体1だ 場合によってはラグナ達の母親

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:38:35

    ハクメンさんはCSですでに普通のコンボキャラになってたの悲しい
    まぁあのゲーム性でサムスピ路線で頑張れっていうのも酷だけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:18:51

    第一素体ってアマテラスに磔になってた奴だっけ?

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:56:47

    キャラ愛よりかゲームとしてのファンだったけど
    だんだん既存キャラのお株を奪うような新キャラがバンバン出てきたあげく
    新キャラのが強いみたいな事が多くて萎えてきたな

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:03:15

    ていうかEsとかナインとかイザナミとか
    露骨に推したいキャラの性能を盛りまくっててココノエで懲りないんかってなった

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:17:00

    ESの性能えぐいけどえっちだから許す

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:31:14

    レイチェル様使いたかったけど初心者にはムズすぎて辛かった

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:15:03

    >>111

    ナイン、イザナミはボスキャラだから強くても…プレイアブルなら加減しろ馬鹿!案件だったからな…

    多分考慮したのがGGSTのボス名残雪なんだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:53:43

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:09:14

    ブレイブルーのシナリオのわかりづらさは
    1.単純に専門用語の多さに反しての解説の少なさ(事象干渉、アークエネミー、黒き獣、タカマガハラ、マスターユニット)
    2.初代CTループ世界とは別にパラレルワールド(CS)や、それらを内包した巨大なループ世界(CF)がそれぞれある
    3.CP、CFで明かされた巨大ループ世界と現在の事象を、割とごっちゃにして喋る(勘違い含む)複数の物知りキャラ
    4.専門用語が出てから「結局これって何なの?」までの解説がなく匂わせが長い。場合によっては本編では解説されない

    このあたりだとは思う

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:01:40

    >>91

    こいつ滅多にない位の勝ち逃げしててわらった

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:24:55

    テルミのキャラがほんとに好きだったな…チンピラ染みた言動からの狡猾さや悪辣さ、目的への必死さとか
    とんでもねえ悪役だけど「俺は俺のものだ」って台詞が色々感じられていいんだ
    性能はまあ…スサノオ使うね…

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:26:05

    結構話自体は綺麗に終わったよね

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:34:39

    見た目だけならプラチナが好き


    ぺろぺろぺろぺろぺろぺろ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:31:34

    >>118

    言動がチンピラなくせに行動は冷静で性格は冷酷で頭は回りまくるのマジでたちが悪い

    そして嫌悪感持たれたら持たれるほどパワーアップとかもうね...




    だから英雄になってもらうね...

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:33:33

    >>119

    ラグナ周りはね

    個人的にラグナも生きてほしかったけど

    エスedとか杉田声の謎存在いるから扉の先で生きてるのかもしれないけど



    ラグナ周り以外が割と放置だから回収してくれただろうdw期待してたんだけどなあ...

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:38:47

    この相殺MADは何回も見たな

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:43:31

    >>104

    これどこで拾ったの?

    こういう没キャラの画像他にもあるなら貼ってくださいお願いします

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:44:37

    最近はこういうゴリゴリの厨二全開の作品少ないから復活してほしいわ
    なんだかんだでこういうの好きなんだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:45:34

    >>124

    森PのTwitter見たらこういうのいっぱいあるよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:47:39

    CSのストーリーはラグナ君視点だとジンもレイチェルもココノエもなんか知ってる素振りで全然教えてくれないのにテルミちゃんだけ全部喋ってくれるのほんと面白いわ
    やっぱテルミちゃんっていい奴じゃね?弱体化しろ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:50:46

    >>126

    あざます

    これ大分前の画像だったのね…

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:05:49

    >>127

    蛇翼の無敵以上に更にハザマから奪うのか

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:11:30

    荒神スサノオと英雄スサノオの性格の違い
     →スサノオに宿るDQNの魂(テルミ)とその骸を駆る英雄の魂(ハクメン)でそもそも別人

    荒神スサノオが姉アマテラスに会いたいと駄々をこねて災禍を振りまくDQNな行い
     →アマテラスを殺すために行ったテルミの数々の悪行

    アマテラスに会うために叢雲の剣を献上して許しを請う
     →アマテラスを殺すために精製しようとした神殺しの剣クサナギ(ムラクモユニット)

    悪行のためアマテラスがいる高天原から追い出されて地上に降りる
     →アマテラスから解放されるためにスサノオユニットを捨てて暗躍してた

    なんだかんだしっかりスサノオしてるテルミ
    俯瞰してみると結構日本神話してるのすき

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:15:50

    DWが終わってしまったのは残念だけど、これで新作が作られるリソースができたのではないかと思うとちょっと期待している自分がいる

    だから六英雄を揃えたクロスタッグバトル2を出してください…

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:32:24

    存在そのものが黒き獣なせいでなんか巻き添え食らってしまったっぽい篝燈八はちょっと笑ってしまった
    そういやあいつ人間じゃなかったわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:38:05

    このまま跡形もなく消えてしまうのも忍びないので貼っておきます

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:51:44

    >>131

    ややっ!どうせ2弾目を出すならイケメン忍者バング殿の活躍もみたいでござるな!

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:54:55

    ここから本格的に格ゲー始めたわ
    未だにこれよりコンボ練習が楽しいタイトルを知らない

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:53:08

    昔みた蛇翼崩天刃としゃべるインコが忘れられない

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:56:20

    大体妹のせいであってる?

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:49:32

    ポスターでも目立つ位置にいるナインの活躍をもっと見ていたかった
    末期くらいのキャラだったよね?

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:29:53

    >>133

    これは正統派美少女

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:31:13

    >>137

    後スサノヲ

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:55:00

    やっぱりスサノオいいキャラしてるよなぁ
    チンピラさと荘厳さとプライドの高さが同居してて面白い

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:33:41

    >>111

    Esはまぁ仕方なくない?

    ナーフ前のやつらがいた時に合わせた調整するとあれくらい盛らないと駄目だったと思う

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:28:12

    キャラの組み合わせでのセリフ変化めっちゃ多くて楽しい
    蛇縛とか何度聞いても飽きない

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:21:36

    あなたはもうジンキサラギ!みたいな初期特有のガバガバ融合ボイス好き

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:40:55

    >>142

    タッグやってないのと、CFはコンシューマー発売からそこそこやって満足して終わったから

    その頃のEsって綺麗にまとまった性能だったけどあんま縦に伸び代無さそうに思ったが

    ガッツリ変わったん?

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:35:24

    キャラが地味に多いせいでなんか空気になってるやつもいたよな…



    カル…

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:39:00

    No.01 巨人(ハイランダー)・タケミカヅチ
    No.02 氷剣(ヒョウケン)・ユキアネサ
    No.03 魔銃(マジュウ)・ベルヴェルク
    No.04 機神(キシン)・ニルヴァーナ
    No.05 夢刀(ムジン)・六三四(ムサシ)
    No.06 斬魔(ザンマ)・鳴神(オオカミ)
    No.07 雷轟(ライゴウ)・無兆鈴(ムチョウリン)
    No.08 蛇双(ジャソウ)・ウロボロス
    No.09 鳳翼(ホウヨク)・烈天上(レッテンジョウ)
    No.10 神輝(シンキ)・ムラクモ

    めっちゃ厨二心に刺さった

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:17:53

    >>145

    上が汚物すぎて目立ってはなかった

    最上位がナーフされた後は汚物の一員として認識された

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:09:21

    DWはノベライズとか外伝作品のキャラの掘り下げとか期待してただけに残念
    主人公不在といえばXBLAZEのキャラもそこそこ出てるのに主人公いなかったな……

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:11:25

    >>116

    ループが多重構造とかいう意味わからん状態だから時系列が分かりづらい

    おまけにシナリオの補完だと思った外伝小説すら実は時系列でミスリードしてくる

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:14:09

    久しぶりに格ゲー復帰して楽しかったゲーム
    また新作出してほしい

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:43:11

    >>149

    実質最終章になってしまった5章で明かされた情報からなぜかラグナみたく存在しない存在になってしまってるからな

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:47:26

    ラグナとナオトの関係は現状でも何となく読み取れるけど、同じブラッドエッジの燈八は未だによくわからん

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:30:42

    BBTAGから始めてからのCF始めたらダッシュとか攻撃ボタンの多さとか昇竜はいいとして412364とその逆コマンドとかで挫折したなぁ。BBTAGはぼちぼちやってるけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:29:47

    SwitchのCFかクロスタッグバトルやりこもうかと思ってるけどやっぱアケコンあった方が便利なんすかね

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:47:24

    印象に残ってるコンボってある?
    俺はCPハクメンの空投げOD始動が今でも忘れられないんだけど…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています