ここだけ英雄の力で戦う人々の世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:55:48

    20XX年、地球に巨大な危機が訪れた!
宇宙生物バリアンが人類に侵略を仕掛けて来たのだ!
それに対抗すべく地球人が産み出した技術…それが転身である

    転身は神話や伝承に物語などの人物を自身に憑依させて戦う技


    英雄達の力をその身に降ろしてバリアンと戦う…人は彼らを全の継承者(オール・イラ)と呼んだ!

    (バリアンを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事を前提に動かしましょう)

    ・バリアンと地球人は絶対に分かり合えません

    ・版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    ・過渡なエログロ禁止

    ・リブートOK

    ・転身の物語や神話は架空の物でも可

    ・チートや確定ロールはやめよう

    ・マナーを守りましょう


    次スレは>>190

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:00:27

    神話ってたくさんあるからどんなやつを憑依させるか迷っちゃうよな〜

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:00:29

    つーか俺ずっと地下シェルターいて知らねえんだけどバリアンってどんな見た目なの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:01:48

    『バリアンだ!バリアンの襲撃だぁー!』
    【バリアンのUFOにより破壊されていく街…】
    【…が、ニュースで報道されている】
    サクラノハ自治区にまで襲撃が…中々ヤバい事になってきたな…
    【TVの前でフードを着た男が爪を噛んでいる】

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:02:06

    >>3

    いろいろいるらしいぞ

    俺が見たバリアンはヒトデみたいなやつだった

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:02:37

    えっ転身って憑依させる英雄とか選べるの? どうやるのか知らんかったんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:02:52

    >>3

    個体によるかな。

    人に近かったりクリーチャーだったりするよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:02:55

    俺はかめ○め波なんて出せないって!そっちの方じゃないから!【孫悟空の全の継承者】

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:03:36

    >>5

    >>7

    見分けが付きにくい人型は厄介そうだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:04:09

    イヤッ!イヤッ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:04:17

    >>9

    そうなんだよね………たまに騙されちゃうし

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:04:28

    >>6

    装置が揃ってるシェルターとか自治区の奴はいけるな

    でも大体の所は基本選べないよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:04:40

    っぱアーサー王よ
    時間制限あるけど鞘ある間は無敵モードだしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:05:24

    >>9

    お前の身近な人間が実はスパイのバリアンだったりして…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:05:32

    >>12

    へー

    あれ、もしかして一度憑依させたら解除できない変更不可能なタイプ?

    ちょっと待って装置とかないとこだとマジでバクチじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:05:56

    みんなって何を憑依させてる?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:06:06

    >>11

    なるほどな~

    >>14

    辞めろよそれだとシェルター内にまでバリアン居ることになるじゃねえか

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:06:31

    >>16

    孫悟空ー 如意棒めっちゃ便利

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:06:55

    サッサとバリアンを始末するぅぅぅう!位置を教えてくれぇーえ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:07:08

    >>15

    そこはまあ上手く適応してくしかないな

    その人物や話への理解度、洞察が高いほど適応しやすく強いんだってさ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:07:16

    >>16

    かちかち山のウサギ

    変更不可能なやつだからそんなに便利じゃないけど使ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:07:27

    >>16

    っぱアーサー王よ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:07:44

    >>13

    アーサー王の憑依者は一つの大隊につき一人か二人いるって話だしねぇ

    円卓の騎士団まで揃ってるのはレアだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:08:16

    >>16

    月読尊……なんだけど、何故か弓しか出せないんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:08:30

    >>17

    あ〜はは…ははは…ま、まあまあ!バリアンは憑依上手くできないらしいし!?大丈夫大丈夫!

    まあ非戦闘員に混じってる可能性は否定できないけどな!こえ〜

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:10:00

    >>19

    D区に狼型バリアンが出現しました!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:10:34

    >>18

    強そうだけどどうしてもドラゴンなボールの奴が思い浮かぶな

    >>21

    炎系になるのかな いろいろできそう

    >>22

    シンプルに強そうだな

    >>24

    解釈深めて慣れてけばきっと他の事もできるようになる 頑張れ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:11:11

    見たことないけどゼウスとか憑依させてる人もいるのかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:11:14

    >>16

    土蜘蛛……

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:11:43

    >>27

    解釈を深めるって言っても………逸話が少ないから深めようが無いんだよね……

  • 31狼型バリアン24/04/04(木) 14:11:46

    ぐるぅう…
    【全長3メートル越えの単眼の狼の姿をしたバリアンがD区で暴れている】

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:11:57

    >>25

    辞めろよもう俺寝れねえじゃねえか

    『ギャアアアアアアアア』

    はい詰んだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:13:35

    ワッ……わぁ……!

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:13:52

    >>32

    あっ…俺非戦闘員だから誰かー!!!

  • 35孫悟空の全の継承者24/04/04(木) 14:14:07

    >>27

    シンプルで使いやすいんだけどさ…よくイジられるんだよね…か○はめ波出せーとか、怒ったら金髪になるんじゃないのーとか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:14:38

    >>26

    すぐ向かうぅぅーぜぇ!

    >>31

    アイツがあのバリアンか!『転身』んんんー!『アリスタイオス』ゥぅぅぅぅううう!蜂を飛ばしてその目を潰すぅぅうううううー!

    【10匹の蜂が飛ぶ】

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:14:57

    >>32

    大丈夫?必要そうなら救援行くよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:16:18

    >>32

    助けに行きましょうか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:16:48

    >>31

    月清き 夜半とも見えず雲霧の かかれば曇る心かな


    【細い蜘蛛糸を放って足元に絡める】

  • 40狼型バリアン24/04/04(木) 14:17:03

    >>36

    ぐおぉお!?

    【狼型バリアンは10匹の蜂を追い払おうとするも、眼を潰されてバランスを崩す】

  • 41狼型バリアン24/04/04(木) 14:18:17

    >>39

    ぐぉぉお!!

    起き上がれぬ…!

    【すぐに起きあがろうするが、蜘蛛の糸で失敗する】

  • 42孫悟空の全の継承者24/04/04(木) 14:19:38

    金斗雲ふかふか…Zzzzz…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:19:45

    >>34

    >>37

    >>38

    もう手遅れだ…

    野郎既に全滅させやがった

    あやべこっちきt

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:20:17

    そう…… 足止めだけで…… トドメを刺せる憑依者がだれもいないのである……

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:20:23

    >>41

    あいつ喋れたんだ……

    【遠くから観察中】

  • 46アリスタイオスの男24/04/04(木) 14:20:31

    >>40

    『シリウス』を思い出す!お前の処刑を始めるぅううううううう!『圧搾』だ!押し潰す!

    【バリアンの上に立つ。アリスタイオスの男はものすごい圧力をかける】

  • 47狼型バリアン24/04/04(木) 14:22:41

    >>46

    ぐぉぉおお!!!

    【押し潰され、圧死した】

  • 48アリスタイオスの男24/04/04(木) 14:24:41

    >>47

    ...圧搾の弱点んんんー...血肉が飛び散るぅぅぅぅ...ズボンがびちゃびちゃだ...掃除も大変んんんんん~

    【通報する。】

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:25:57

    >>48

    おぉ…… トドメを刺せる憑依者はいた…… 拍手……(パフパフパフ)

  • 50孫悟空の全の継承者24/04/04(木) 14:27:44

    【如意棒を磨く】

  • 51アリスタイオスの男24/04/04(木) 14:29:01

    >>49

    誰ですぅぅう?一般人の方?それとも継承者?とにかく掃除屋に電話ヨロシクぅぅぅ

  • 52土蜘蛛の憑依者24/04/04(木) 14:34:02

    >>51

    おろかの仰せそうろうや……


    ごめんなさい、憑依者の方、でーす……

    はい、掃除しまーす…… ぽーい…… ごはんだよー……

    【服のそでのなかからどばーっと大量の蜘蛛を放って、蜘蛛たちが死体を見る見るうちに掃除していく】

  • 53アリスタイオスの男24/04/04(木) 14:38:16

    >>52

    お~すげえ助かる。マジ助かる。俺と似た能力っぽいなぁぁぁ~何の人物?俺は『アリスタイオス』ううう!ギリシア神話の神だぜ。

  • 54土蜘蛛の憑依者24/04/04(木) 14:40:35

    >>53

    おお、神様…… 殺す……


    ……じゃなくて、えらい

    土蜘蛛です…… 日本の…… こう、まつろわぬ感じの…… おばけ……?

    【蜘蛛たちは綺麗に死体を分解すると、ぺたんと座って地面に降ろした服の袖の中にわーいってどんどん帰っていく】

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:44:51

    バリアンどもはわりと降りてきて肉弾戦挑んで来るから助かるね
    宇宙船からミサイルやレーザー乱射とかばかりやられてたらキツかった

  • 56アリスタイオスの男24/04/04(木) 14:45:41

    >>54

    こ...!?...おお?おばけか。バリアン共を倒したりとかしてるのか?俺は結構やってるなぁぁ。戦い死ぬかもしれないけどよぉ...普通に暮らして殺されるなら逆にやってやるって感じでなぁぁぁあ

  • 57土蜘蛛の憑依者24/04/04(木) 14:48:34

    >>56

    ごめんなさい…… たまに、こう…… 憑依してる方に、ひっぱられる? みたいな……?


    はい、やってます…… バリアンどこにでも出るから……

    前に住んでたシェルターもみんなやられたので…… 復讐的なやつ、でーす……


    食事とか住む場所も、お世話してもらえて…… 一粒で二度おいしい……

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:48:41

    ※我らバリアンに勝ち目はありません!※

    ※速やかに投降してください!※

    ※我々に従う地球人類に危害を加えるつもりは全くありません!※

    【プロパガンダが世界中にばら撒かれる】

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:51:00

    >>55

    空になんか変なフィールド?かなんか張ってるからお互いまともな空爆はできないとかなんとかって話だよ

    人から聞いた話なんでホントかどうかは知らんけど

  • 60アリスタイオスの男24/04/04(木) 14:51:02

    >>57

    そうかぁぁぁ!別に気にしてないぜ!また会うかもなぁああ!

    【びちゃびちゃのズボンを気にしながら帰って行った】

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:51:58

    >>58

    バリアンに従った方がいいのか....

  • 62土蜘蛛の憑依者24/04/04(木) 14:52:25

    >>60

    やさしい…… 好き……

    また会ったら、よろしく、でーす……【ゆらゆらと手を振って見送り、ふらふらと去っていく】

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:52:33

    ル、ルル、ルルルルルルルルルルルル

    【脳神経の構築を諦めた代わりに、身体的な能力に特化した原形質のバリアンがシェルターの隙間を変形させた細胞で抉じ開けようとしている】

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:53:30

    >>61

    バリアンのプロパガンダなんだろーけどさ

    言葉おかしくてバリアンが勝ち目ないって言ってるみたいなのがガチっぽいよな

    言葉わからんたどたどしい感じ不気味

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:54:40

    >>55

    >>59

    后羿の憑依者さんが『ビーム』=『熱量』=『太陽』でバンバン初期に撃ち落としてくれたのもあるかもな

  • 66アーサー王(♀)24/04/04(木) 14:57:04

    なんか大変なことになってましね…
    助けとかいります?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:57:06

    >>55

    >>59

    そりゃノーベルやらノイマンやらアインシュタインやニコラ・テスラとかの人類の英知が集まって研究してるんだぜ

    凄すぎる

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:57:37

    >>63

    オッラァァァァァ!!!!!

    【剣を持った青年が、雄叫びと共に斬りかかる】

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:58:10

    >>66

    アーサー王は女だった…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:59:18

    >>66

    た、助けてくれ!!

    バリアンに仲間が襲われてる!!

  • 71孫悟空の全の継承者24/04/04(木) 15:00:29

    >>63

    やべぇぞアイツ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:01:03

    >>68

    【シェルターの中の人間を一人捕食した矢先に切られて、スライム系バリアンが飛び退く】


    ル、ル、ルルルルル………………ルルルルル


    【流動する細胞核を幾つか潰されたスライム系バリアンが恐れ動揺するかの如くびったんびったんと跳ね回り、震える】


    【途端に動かなくなり、色が少しずつ変わり始めてきた】

  • 73アーサー王(♀)24/04/04(木) 15:02:02

    >>69

    アーサー王は男ですよ?

    私が女なんです

    >>70

    今行きます!!

    【光り輝く大剣を抱えて走り出す】

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:02:45

    俺も行くかねぃ…援護してやんよ

  • 75孫悟空の全の継承者24/04/04(木) 15:03:15

    >>72

    …俺はああいうのには向いてないから退散するぜ【形状が変化する敵には向かない能力】

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:03:23

    >>72

    >>73

    助けてくれぇ!!腕がぁ!腕がぁ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:04:35

    >>72

    【剣を構え、警戒している】

  • 78アーサー王(♀)24/04/04(木) 15:07:53

    >>72

    (スライム系の敵ってゲームだと序盤の雑魚敵なんですけどねぇ。現実だとこんなに強い)


    行きますよ、皆さん!決着をつけます!!


    【エクスカリバーを構える】

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:08:41

    >>78

    出るか…アーサー王十八番のあの技が…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:08:51

    >>64

    あ、本当だ言葉がおかしい

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:09:21

    >>77

    >>78

    頼む…俺の仲間の仇を…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:09:30

    >>72

    取り敢えず遠距離から援護するねぃ

    【弓を構える】

    >>78

    頑張れや聖騎士女王様~

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:10:57

    ルルルルルルルル

    【バリアンは、宇宙生物である】
    【バリアンは、英雄憑依者に抗し得る性能を持つ】

    【"本隊"から、つまり宇宙より直接来訪したこのスライム系バリアンは】

    ル。

    【熱線が薙ぎ払われた。暗く冷たい宇宙で活動する為の機能の一つであり、光の変換機能の攻撃的側面である】


    【無重力、無酸素状態でも問題なく生存し。太陽光による補給のみで戦闘可能であり、大気圏の摩擦にすら耐え切れる装甲を持つ宇宙生物】

    【遥かな宙より侵略しに降り立ったフォーリナーが省エネ侵略形態から、戦闘形態に移行した】

  • 84アーサー王(♀)24/04/04(木) 15:11:36

    >>81

    勿論です!!

    >>82

    >>77

    行きますよお二方、エクス…カリバー!!!

    【エクスカリバーを振り下ろし、黄金のレーザーを放つ】

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:13:13

    >>83

    怖いねぃ

    【ひらりと躱す】

    >>84

    気ぃつけろや~

    【バリアンに向けて矢を連射する】

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:14:05

    >>84

    出た…アーサー王のエクスカリバーだ!!

  • 87孫悟空の全の継承者24/04/04(木) 15:15:13

    >>83

    こいつなら俺も戦える!【金斗雲に乗って登場】

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:16:07

    >>84

    おう、助かる!

    >>83

    …『天叢雲剣』!!!

    【剣が光り輝き、熱戦を受け流す】

    そらァ!!!!!

    【そして素早く剣を降り下ろす】

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:16:18

    >>84

    おぉ凄いねぇ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:16:24

    >>84

    流石だ…最強と噂されるのも納得だな…

    う、出血多量で意識が…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:16:59

    >>90

    衛生兵ー!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:17:50

    >>90

    大丈夫

    貴方は私が助けますから

    このナイチンゲールの名にかけて

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:18:13

    >>92

    て…天使…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:22:22

    >>84

    ル。ル。ルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルル


    【生涯で初めて受ける規模の攻撃に、スライム系バリアンが異質な鳴き声を零す。その声すらも、細胞核が蒸発する音に掻き消される】


    【大気圏での摩擦熱よりも熱く、宇宙より地表に衝突した際の衝撃よりも重い】


    ル、ル、ル。ルル…………


    【スライム系バリアンには脳が存在せず、それ故に動揺という感情も恐怖という感情もない】

    【それ故に、脱出機能…マッハ23を超える速度…には及ばないものの、可能な限りの熱量によるジェット推進でビームから逃れる】


    【細胞の81%が蒸発したスライム系バリアンは情報の共有の為に逃亡の決意を固めた】


    【そして、】


    >>85>>88

    ル、ル、ルルルルル……………


    【矢の連射と、振り下ろされる剣。その両方が最後の細胞核を破壊する。"進化"への礎が一つ無為に散ってしまったのは、バリアンにとっても不幸な出来事であったろう】

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:23:04

    >>93

    【天使の如き慈愛の微笑みを浮かべ、傷ついた身体に包帯が巻き付いていく】

    ゆっくりお休みください

  • 96アーサー王(♀)24/04/04(木) 15:23:44

    …了解しました。
    至急そちらに向かいます

    申し訳ありません、ここに向かってきているバリアンがいるようです。このままでは挟まれて全滅してしまいます…私は迎撃に向かいます
    (訳:落ちます)

    ここは任せましたよ

  • 97孫悟空の全の継承者24/04/04(木) 15:24:13

    >>94

    ……俺いらなかったな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:24:38

    >>94

    討伐完了だねぃ

    >>96

    頑張れねぃ~

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:25:23

    >>96

    バイバイ〜

    >>94

    いやぁ本当凄いなぁ若い人は

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:26:04

    >>96

    わかった!ありがとな!

    >>94

    …この手応え…倒したか

    よし!

    【剣をバリアンから引き抜いてガッツポーズ】

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:27:39

    "本隊"からの尖兵らしいから研究組に渡しとく〜?アレ

  • 102孫悟空の全の継承者24/04/04(木) 15:28:01

    戻るかぁ…【金斗雲に乗って帰る】

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:39:43

    あのさしつもん!
    全の継承者になったときってどうだった?
    その成り方とか人によって多少違うんだよね?たぶん

  • 104孫悟空の全の継承者24/04/04(木) 15:44:34

    >>103

    俺はね、なんか『我は天の声…お前に力を授けた…お前には巨悪と戦う運命が待ち受けている…!!』みたいなゲーム的な力のもらい方したよ …なんだったんだろうアレ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:49:25

    >>103

    僕は夢の中で語りかけてきた感じかな。で、目が覚めたら全の継承者になってた

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:50:27

    >>103

    ん~~余は気がついたら全の継承者なっていたんだよ〜いや〜クソだね~

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:51:36

    >>103

    俺は『あっ!……やべっ』って声が聞こえたと思ったらなってた

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:51:42

    なんか……手から弓矢が出てきたんだが
    【弓矢を持っている】

  • 109アリスタイオスの男24/04/04(木) 15:52:11

    >>103

    銃で撃たれたらよぉぉぉ...目覚めた時には継承者だったんだよ。その銃は見た事無い型だったし...なんかヤバそーだったぜ

  • 110孫悟空の全の継承者24/04/04(木) 15:54:08

    >>109

    んなス○ンドの矢じゃねぇんだから…

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:54:50

    >>103

    生まれた時から何となく、って感じだったスね〜

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:55:56

    はぁはぁはぁ
    ここはあんぜんかはあはあ
    【会話している近くで倒れた】

  • 113孫悟空の全の継承者24/04/04(木) 15:56:21

    >>112

    だ、大丈夫か!?

  • 114弓矢の人24/04/04(木) 15:56:33

    >>112

    うわっ大丈夫か?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:56:38

    >>112

    大丈夫〜?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:56:38

    >>103

    気づいたらなってるみたいな人多いっぽいかんじかな

  • 117アリスタイオスの男24/04/04(木) 15:56:45

    >>110

    まあ、これじゃ銃が原因なのか死にかけになったのが原因なのか分かんないけどなぁぁぁあ。もしかしたら場所が原因かもしれないし...寝ている間に改造されたのかもしれない

    >>112

    そしてどぉおした?寝不足かぁああ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:59:13

    >>112

    大丈夫かい?これは僕が錬丹術で作った霊薬だ。さあ、これを飲んで。

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:59:31

    >>112

    どうしたの?バリアンから逃げてきたの?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:59:46

    >>113

    >>114

    >>115

    >>117

    【声かけで意識を少し戻して】

    人がいる

    ということはにげ……きれたみたいなんです

    住んでた場所に大量バリアン来て、少しでも生存確率上げるためにバラバラに逃げるよう言われてそれで走って走って野良を撃って撃ってここに

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:01:03

    >>118

    あり、がとうございます

    【受け取って飲む】 

    >>119

    はい、住んでた場所が襲われて………バラバラで逃げて

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:01:05

    >>120

    へ〜そうなんだ〜

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:01:41

    >>120

    とりあえず落ち着こっか ここは安全だから大丈夫だよ

    どこから来たの?名前は言える?

  • 124弓矢の人24/04/04(木) 16:02:26

    >>120

    バリアンか、最近多いな…

    君は何処から来たんだ?

  • 125孫悟空の全の継承者24/04/04(木) 16:02:36

    >>121

    歩けるか?無理なら金斗雲乗せるぞ?

  • 126アリスタイオスの男24/04/04(木) 16:02:46

    >>120

    そりゃぁあ大変!皆で倒しに行こうぅーう!距離とおおよその数はぁぁ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:03:56

    我!!第六天魔王なり!!!

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:04:11

    バリアンこええ~!
    10回くらい死にかけたわ~

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:06:37

    >>126

    ステイ、ステイっス

    まずはこの人の素性を聞いてからっスよ〜

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:07:10

    >>122

    >>123

    あ、うん

    【深呼吸を何度もして】

    ■■シェルターっていうシェルター

    一応赤ずきんの全の継承者で名前はルビー


    >>126

    ええっとあたしのシェルターじゃ対応しきれないって言ってたから………100超えてるかな

    とにかく逃げろしか言われなくてごめん把握しきれてない

    >>125

    さっき霊薬?のんだから今は動けるよ

  • 131孫悟空の全の継承者24/04/04(木) 16:08:18

    >>130

    霊薬の効果すごぉ…

  • 132アリスタイオスの男24/04/04(木) 16:09:57

    >>130

    100以上ねぇ~...分かったぁぁぁ~...皆は行くか?俺は行くぜ。誰か移動系使える?

  • 133弓矢の人24/04/04(木) 16:10:33

    >>130

    赤ずきんか……

  • 134白兎の継承者24/04/04(木) 16:11:16

    >>130

    なるほどねぇ…追手がいる可能性も考えて、暫くはここにいたほうがいいと思うよ

    >>132

    わたしも討伐行くよ 移動系は…木船くらいだから他の人に頼んだ方がよさそう

  • 135孫悟空の全の継承者24/04/04(木) 16:11:21

    >>132

    俺も行くぜ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:12:03

    >>131

    まぁ、仮にも太上老君の継承者だからね。これくらいの霊薬は作れるさ。あ、それと君の武器である如意金箍棒の調整も完了したから

    【そう言って如意金箍棒を手渡す】

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:12:04

    >>132

    暇だし行こうかな〜

  • 138弓矢の人24/04/04(木) 16:12:17

    >>132

    一緒に行こう

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:13:21

    >>130

    フム…まぁここの戦力ならどうにか出来そうっスね〜

    移動は専門外なんで誰か脚貸してくれると助かるっス〜

  • 140がらがらどん24/04/04(木) 16:13:23

    >>132

    めぇ~

  • 141赤ずきん24/04/04(木) 16:13:31

    >>131

    >>132

    >>133

    >>134

    うん、そうする

    えっと紙とペン有る?軽い地図というよりは、走った経路なら書けるから

    物語で赤ずきんっておばあちゃん地まで寄り道しつつ行ってたしそれでかな

    ある程度なら道把握もできる

  • 142ナイチンゲールの継承者24/04/04(木) 16:14:47

    皆さんお気を付けて…命は美しいですから散らせないように…

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:14:55

    >>132

    む...一応、僕は空間系の術が得意で転移も使えるから一緒に行きたいけど霊薬の量産や武器の調整とかしなきゃいけないからな...

  • 144白兎の継承者24/04/04(木) 16:15:22

    >>141

    じゃあお願い これで大丈夫?

    【メモ帳から一枚紙を千切ってペンと一緒に渡す】

  • 145弓矢の人24/04/04(木) 16:15:28

    >>141

    これを

    【ノートとペンを渡す】



    >>140

    え、ヤギ…か?

  • 146アリスタイオスの男24/04/04(木) 16:15:57

    >>141

    どうもぉぉ~助かるぜ。

  • 147太上老君の継承者24/04/04(木) 16:16:59

    >>145

    いや~、確かにヤギだけどがらがらどん君を甘く見ない方が良いよ~?

  • 148孫悟空の全の継承者24/04/04(木) 16:17:15

    >>136

    うおぉいつの間に!? ありがとな!(如意棒ってデフォルトで8トンあるはずなんだが…アレ、さっき自分で重さ変えたっけ?)

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:17:24

    >>132

    このハリソン・フォードを呼んだかい?

    Shall we drive?

  • 150弓矢の人24/04/04(木) 16:17:33

    >>147

    がらがらどん?済まない、聞いた事ない物話だ

  • 151赤ずきん24/04/04(木) 16:17:36

    >>139

    ほんとに?すごい

    ここはかなり大きな規模なのかな

    ここにたどり着けてよかった

    >>144

    大丈夫だよ

    【スラスラと経路と走ったときに見えた範囲の地図を書いた】

    これでつけるはず


    本当にみんなありがとう

    ここに逃げれたことは本当に幸運だよ

  • 152太上老君の継承者24/04/04(木) 16:19:08

    >>148

    いや、元々、如意金箍棒を作ったのは僕...というか太上老君だからね。重さとかは何とでも出来るさ

  • 153アリスタイオスの男24/04/04(木) 16:19:25

    >>151

    これでよぉぉぉぉし...じゃあ、皆、出発だぜえぇぇぇぇ~この指とまれぇええ

  • 154孫悟空の全の継承者24/04/04(木) 16:19:31

    >>150

    こういう絵本だぜ〜 保育園の頃よく先生に読み聞かせしてもらったっけ…

  • 155白兎の継承者24/04/04(木) 16:19:45

    >>151

    ん、ありがとう

    ……故郷の人たち、生きてるといいね

  • 156小さなヤギのがらがらどん24/04/04(木) 16:20:25

    これは着ぐるみなんですよね

    >>150

    小さいがらがらがどんがトロールに食べられそうな所をもっと大きなヤギが来るからって見逃してもらうんですよ

    で、中くらいのヤギのがらがらがどんがまたもっと大きなヤギが来るからって見逃してもらうんです

  • 157孫悟空の全の継承者24/04/04(木) 16:20:26

    >>152

    太上老君の…なるほど通りで…

  • 158赤ずきん24/04/04(木) 16:20:41

    >>155

    うん、どうにか生きててほしいな

    あとはお願いするね

  • 159弓矢の人24/04/04(木) 16:20:54

    >>151

    なるほどな



    >>154

    ほう……確かに、侮らない方が良さそうだ

  • 160太上老君の継承者24/04/04(木) 16:21:18

    >>153

    とりあえず、僕は霊薬作ったり武器を調整したりしなきゃならないから一緒には行けないけど頑張って!あ、あと、怪我とかしたらこれ使ってね

    【そう言って霊薬を幾つか渡してきて】

  • 161アリスタイオスの男24/04/04(木) 16:22:40

    >>160

    どうも助かるぜぇぇえ!そっちも頑張れよぉぉ!

    【受け取る】

  • 162太上老君の継承者24/04/04(木) 16:23:45

    >>161

    ありがとう。そっちも頑張って!

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:24:03

    私も行かねばならぬか…

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:24:34

    (100以上とはいえ不明瞭な敵の数、必死に逃げて来たという割にはやけに救助に向かわせるのに都合のいい“赤ずきん”の全の継承者としての能力…
    杞憂ではあって欲しいスけど、如何せん軍師である以上自分だけでも警戒しとかないとマズいっすね〜)

  • 165小さなヤギのがらがらどん24/04/04(木) 16:25:17

    >>153

    めぇ!

    【指に止まる】

  • 166太上老君の継承者24/04/04(木) 16:27:37

    >>164

    (あ、やっぱり君も何か感じてるんだ?あまり疑いたくないけど、赤ずきんの物語では狼がお婆さんに化けていた...ってのもあったし、万が一ってことであるかも知れないからね)

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:30:27

    >>166

    (そそ、そういう事っス

    …ま、罠だったら罠だったで勝てる策を練ればいいだけの話っス。自分、こんなんでも諸葛亮孔明の継承者なんでそこんとこ得意なんで)

  • 168孫悟空の継承者24/04/04(木) 16:31:23

    よっしゃ!いざ!行くぜ〜!!【金斗雲に乗ってすいーっと進む】
    (※コテ長いと思ったのでちょっと変えたぜ)

  • 169太上老君の継承者24/04/04(木) 16:32:12

    >>167

    (孔明か。それは心強いね。君に任せておけば大丈夫そうだ。一応、僕はこちらに残って警戒しておくから)

  • 170白兎の継承者24/04/04(木) 16:32:56

    >>168

    ふおお…飛んでる…雲に乗るってこんな感じなんだ

  • 171弓矢の人24/04/04(木) 16:33:55

    >>168

    おぉ、凄いな…

  • 172アリスタイオスの男24/04/04(木) 16:34:00

    >>168

    先に行ってる...じゃあ俺達も行くかぁぁあ~あ!

    【経路に則って道を進む】

  • 173赤ずきん24/04/04(木) 16:34:20

    ※イベント戦不慣れなためちょっと描写おかしくなるかもです
    GMも半分周囲のノリに身を任せることになると思います

  • 174孫悟空の継承者24/04/04(木) 16:34:53

    >>170

    >>171

    >>172

    ふかふかで乗り心地最高だぞ〜

  • 175孔明の継承者24/04/04(木) 16:35:46

    >>169

    (了解っス〜)

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:42:05

    >>174

    うは〜凄いね〜

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:42:20

    【赤ずきんの全の継承者に書いた経路にそってきたであろう全の継承者達】
    【まず、半ばまでついたところで追ってと思われる数匹が現れる】
    ガルグぐぅ!?(数がおかしいぞ、逃げたガキをおってたはずだが、伝令役本部に連絡しろ)【でかい獣人風のリーダーが指揮を取り】
    チュー(わかっ)【伝令役の小さなバリアンがその場をたとうとし】
    【他バリアン達が逃がすため立ちふさがった】

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:43:16

    >>168>>174

    【遠目に見かける】

    何か飛んでいるな…バリアンか?

    【弓を構える】

  • 179アリスタイオスの男24/04/04(木) 16:45:50

    >>177

    早速来やがったなぁぁぁぁ~あ!逃げるヤツを追え!

    【30匹の蜂が小さなバリアンを狙う】

  • 180孫悟空の継承者24/04/04(木) 16:45:55

    >>176

    乗るか〜?

    >>178

    ステイ!!!!

  • 181弓矢の人24/04/04(木) 16:46:08

    >>174

    雲を触るのは初めてだ…

    >>177

    やけに統率が取れているな……

    【弓矢を構える】

  • 182白兎の継承者24/04/04(木) 16:46:19

    >>177

    やっぱり追手がいたね

    雑魚からしっかり処理していこうか

    【懐から火打石を取り出し、打ち合わせると突如小さなバリアンの一匹が発火する】

  • 18317824/04/04(木) 16:47:42

    >>180

    …継承者か、すまなかった

    【弓を下ろす】

  • 184小さなヤギのがらがらどん24/04/04(木) 16:48:01

    >>177

    これ私死ぬのでは?

  • 185孫悟空の継承者24/04/04(木) 16:48:38

    >>177

    どけオラァァァァァァ!!!!

    『身外身(しんがいしん)』!!!!

    【そう唱えると…】

    「「「「「「「行くぜェェェェェェ!!!!」」」」」」」

    【何人にも分身した!!】

  • 186孔明の継承者24/04/04(木) 16:49:07

    継承者の皆さん、とりあえず応戦の準備を、そ、れ、と…

    >>178さん?

    自分の見解が正しければ…向こうの方のあの他から離れて行ってるちっこいのを狙撃するって…やれちゃったりしまスか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:49:40

    >>177

    やるか〜

    【ランプを取り出す】

  • 188178→那須与一の継承者24/04/04(木) 16:50:46

    >>186

    ああ、任せてくれ

    【弓をつがえる】

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:54:19

    >>178

    >>182

    >>186

    >>188

    【小さい伝令役バリアンが狙われ、何匹かのバリアン達がかばうがそれでもできる隙間を狙われやられる】

    >>184

    >>185

    ガルグググ(分身と能力不明のもいる気をつけろ、伝令もやられた以上ここで撃つしか手はないだろう)

    【リーダー格、獣人風バリアンが他バリアンに注意を促す】

  • 190孔明の継承者24/04/04(木) 16:56:14

    >>189

    よし、これで奇襲続行っと

    あとは消化試合っスね、本番はまだまだなんで余力は残しておいた方が得策っスよ〜

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:57:07

    >>16

    魔弾の射手

    ソレで相談なんだけど この中に悪魔はいないかい?

    死活問題なんだ

  • 192小さなヤギのがらがらどん24/04/04(木) 16:57:57

    >>189

    私より強いヤギ呼んできますね

    じゃ!サヨナラ!

    【小さなヤギのがらがらがどんは逃げ出した】

  • 193那須与一の継承者24/04/04(木) 16:58:07

    >>189

    百発百中にも等しいの私の腕前…とくと味わって貰おうか

    【しっかりと狙いを定め、射る】

  • 194アリスタイオスの男24/04/04(木) 16:58:39

    >>189

    蜂はあんまり消費したくねぇぇぇから皆に任せるぜぇえぇ

  • 195孔明の継承者24/04/04(木) 16:59:53
  • 196孫悟空の継承者24/04/04(木) 17:01:14

    >>189

    「「「「「「「どけと言ってるだろうがァァァァァァ!!!!」」」」」」」

    【分身した全員が如意棒を振り回す】【如意棒の重さ:8トン】

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:04:01

    >>193

    >>196

    【周りのバリアンは分身たちの振り回す如意棒にやられ、避けていたリーダー格も必中の矢により心臓を射抜かれる】

    【それにより、この場にいるバリアンはいなくなっただろう】

  • 198孫悟空の継承者24/04/04(木) 17:04:57

    >>197

    「「「「「「「ッッッシャオラァァァァァァ!!!!」」」」」」」

  • 199アリスタイオスの男24/04/04(木) 17:05:49

    >>197

    ...よし!だが前座だぁぁぁぁああ...進むぜぇええええ

  • 200孔明の継承者24/04/04(木) 17:07:11

    さて…鬼が出るか蛇が出るか…はたまた
    …オオカミが出るか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています