モンストとフリーレンコラボ決定!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:15:48

    復帰しようかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:20:19

    マジか
    オーブ貯めよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:20:49

    専用ガチャじゃなくて激獣神化祭にぶっ込まれる形、呪術0やラブライブコラボと似た形式
    獣神化星6
    フリーレン(光)、フェルン(木)、シュタルク(火)


    スターターセット獣神化星6
    ヒンメル(水)

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:21:49

    ボスはアウラ(闇)
    呪術0におけるミゲル枠

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:21:52

    私ももちろん出るじゃない

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:22:28

    >>5

    もうボス出たのか!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:23:39

    究極だからそこまで強くないじゃない
    初心者だと余裕で運極できるじゃない
    イベントで無料で手に入る勇者一行(星6光)やスターターセットのヒンメルはイベント期間中運極扱いだから良い運枠いない人でも安心じゃない

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:24:34

    報酬やガチャキャラまとめ

  • 9腐敗の賢老24/04/04(木) 16:25:26

    儂の出番は?・・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:25:45

    ついでに静御前と天叢雲が獣神化改

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:26:47

    相変わらずハブられるザイン

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:27:06

    >>9

    勇者一行と現フリーレンパーティーとアウラしか出てきてないのに無茶言うな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:28:33

    >>9

    ないです

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:29:35

    形式が似てる呪術0コラボを参考にすると、追加超究極はあると思う
    そこでクヴァールが来るかどうかは分からん

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:30:06

    ルシファー艦隊にボコられる未来が見えるじゃない
    ラウドラバリアが欲しいじゃない

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:31:03

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:31:39

    ヒンメルってアニメ範囲では戦闘シーンほぼないしこれといった必殺技も(今の所)特にないから難しいと思ってたわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:32:24

    来るとしたら
    コピーレン
    ゼーリエ
    辺り?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:32:43

    >>17

    フリーレンとヒンメルを並べられるのは魅力的だからな 金も回る回る

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:33:53

    モンスト詳しくないから分からないけど今のところ判明してるキャラでは誰が強いの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:34:49

    モンスト界のフリーレンは随分表情豊かじゃない

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:36:45

    >>20

    フリーレンはガチ勢必須級だけど初心者が辿り着く頃にはまた適性出てるだろうし欲しいキャラ狙えばいいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:38:26

    >>15

    あれめんどくさいからやめて欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:38:56

    モンストも旬のものを旬の内にコラボする様になって何より

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:41:37

    >>21

    カリスマ溢れる革命家のザイン

    神を裏切り唯一無二を求めるリュグナー

    退廃的なうるさい酒飲みバンドマンクラフト

    みんなのために薬を作るメトーデ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:48:35

    てかヒンメル強くね?今までのパックで一番強いまである

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:53:20

    >>21

    表情が幼いからロリに見えるがよく見ると良い体つきをしている

    フリーレンとは逆かもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:59:15

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:00:28

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:01:03

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:01:37

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:02:34

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:06:15

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:07:13

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:08:35

    コラボ期間短いうえに激獣コラボだから追加超究極はないだろうね
    あと上で超獣コラボの地獄楽と比べてる人いるけど比べるならかぐや様とでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:09:17

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:09:53

    恐らくタフカテのモンストスレにいた異常炎炎嫌悪者が書き込んでる可能性あるから炎炎叩いてるレスは消していいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:11:36

    今回のコラボもぶっ壊れって言うほどのぶっ壊れはいない感じかな?
    フリーレンは庭園2でめちゃ強そう
    やっぱコラボキャラでぶっ壊れ出すためには8アビは必須なんかね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:12:11

    激獣コラボにするのは若干もったいなく感じるけど
    まぁしゃーないか

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:14:18

    激獣コラボってピックアップとかあったっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:52:10

    >>40

    PUないよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:30:57

    試験編のキャラ無しかぁ…せっかくなら獣神コラボじゃなくて通常コラボが良かったなぁ。まあ第二弾が来るかもしれないしアウラ運極にして待つしかないか

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:49:41

    GWまで待ってちゃんとしたコラボやって欲しかったなぁ…
    ザインすらいないのはちょっと…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:16:01

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:25:54
  • 46二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:45:31

    ゾルトラーク魔族相手だと威力8倍になるらしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:48:15

    >>46

    種族:魔族はモンストに割といるから役立つかも?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:49:24

    GWは他のゲームに取られた可能性ありそうかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:57:39

    >>5

    なにか艤装を背負ってるのかと思ったら不死の軍勢だったじゃない

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:05:36

    アウラのSS

    こちらのHP割合が相手のより高い時は相手が防御ダウン、逆の時はこちらが防御ダウン

    相手が複数ゲージ残ってる場合でも、その時出てるゲージを元にする

    【アニメ『葬送のフリーレン』× モンスト】 アウラ 登場!砲撃型威力の「超強SS短縮弾」で攻撃もサポートも可能!オリジナルSSの演出にも注目!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】


  • 51二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:11:24

    >>48

    そもそもパズドラがスポンサーやっててサンデーだから向こうが先にやると思ってた

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:50:43

    究極のキャラの使ってみたが出るの初?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:52:06

    日下部で相当苦情が出たのか急遽超究極だったのを究極にしてコンテありにしたんだろうね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:32:34

    >>53

    苦情が出たくらいでクエスト難易度変えるようなことないだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:29:20

    >>53

    モンストの運営は苦情が出たから方針変えるということはしないよ


    あと炎炎コラボってついこの間まで開催していたんだから難易度を変える暇なんてないよ

    難易度を変えるってなったらクエストの内容から報酬・アウラの性能まで諸々変更する必要があるんだから

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:34:47

    キャラ数少ないことは残念だけどフリーレン・フェルンの隠し仕様、シュタルクの閃天撃のかっこよさ、アウラssの仕様は文句ないし今のところ満足だわ〜
    あとはクエストで特殊演出みれたら完璧だな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:16:56

    普通のコラボでできたのに激獣だから内容薄いの残念だわ。ピックアップもないのもきつい

    まあ性能がはっきり言ってどこ使のが多いのが救いだが


    いや別にフェルンに普通に魔族キラーつけてくれよ……使いにくいわ……

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:32:52

    >>57

    敵とガチャ星4のキャラがそれぞれ一体くらい足りないから仕方ない気がする


    コラボの場合降臨の数は極2,究極3,超究極2になるんだけど(たまに超究極3)

    フリーレンにそれを当てはめた場合

    極:ドラート

    究極:リュグナー,リーニエ,クヴァール

    超究極:アウラ,コピーレン(ゼーリエ?)

    って感じになって極の枠ひとつ空くんだよね

    紅鏡竜とかは入れてもいいけどパンチ弱い気がする


    あとガチャ星4選定が本当に難しい

    片方はザインでいいけどもう片枠に当てはまるキャラがいない

    勇者一行や一級試験組は違和感あるし

    デンケンは2弾の弾として取っておきたいだろうしね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:37:55

    >>58

    極は紅鏡竜とかアインザームでもええやろ



    星5枠困るならクラフトとかでラヴィカンでいいと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:44:18

    >>59

    極は紅鏡竜でもいい気がしてきた


    クラフトはパンチ弱くない?

    戦闘描写ほぼないよ


    ラヴィカンは以前にも加地&ミサトとか出てたしアリだね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:51:40

    コピーレンありなら星4はラオフェンとリヒターでよくね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:55:54

    >>60

    クラフトパンチがあるからssはそれでいいんじゃねーの?


    盗賊撃退パンチワンパン動画とか面白そうやん


    ちなみに超究極ならコピーゼンゼも候補に入るぞ

    クリアすることでゼンゼが貰えるとかでもいい


    コピーレンはまあ称号とかの枠で

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:08:59

    >>61

    その2人はガチャ限としての格はあるとは思うけど明確に味方って訳じゃないからなぁ

    モンストのガチャ限は基本的に主人公陣営のキャラが選出されるから違和感ある

    味方として共闘したと半ば協力を強制されてた二次試験だけだし


    >>62

    クラフトは衝撃波とかも出てない本当にただの正拳突きだからどうなんだろう

    演出面で派手さが足りない気がする

    あとクラフトって結構ガチでフリーレン観てる人じゃないと殆ど覚えていないキャラだからそんなキャラをわざわざガチャ限にしないと思う



    まぁ否定してばかりだけど極は紅鏡竜,ガチャ星4はラヴィカンで納得したので全然単発コラボできると思うようになりました

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:15:10

    >>62

    返信し忘れてたけどコピーゼンゼはいいね

    ゼンゼ運極にしたい

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:19:15

    >>63

    星4だし端役でもいいでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:28:02

    >>65

    まぁ個人的にどう思うかは置いておくとしても運営はコラボのガチャ限星4も結構きちんとした人選してるよ

    出せるネームドがもういませんって時は指摘通り端役になることもあるけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:31:41

    じゃあスクワットでパワーアップでええやろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:48:28

    >>17

    25年間失せろだけで戦ってきた赤髪の男もいるからいけるいける

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:58:42

    >>48

    妖怪ウォッチぷにぷにが毎年GWにサンデーコラボやってるから今年はフリーレンも参加しそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:28:28

    確定からのこれ普通にフリーレン来て欲しかった

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:23:30

    >>15

    よかったな

    ルシファーギミック完全適正でパネル踏む必要すらないぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:17:34

    パズドラにもそのうち来て欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています