技・術名を叫ぶ必要性

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:42:06

    特定の呪文がトリガーになるブリーチの鬼道やスレイヤーズ、ガッシュなど
    なんでもいいけど声を出す必要があり特定のワードを決めておいた方が集中しやすいオーフェン
    技名を叫ぶことがカッコいいという理由に振り切っている血界戦線
    いろいろと考えられてるのがいいよね
    ※理由なく叫ぶ作品を貶す意図はありません。叫ぶのかっこいいもん

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:44:16

    このキャラがこの技名を考えたんだ……!なんか以外…
    ってなるよねたまに

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:46:09

    必要性もあるしアグニらしいなってなるいいシーン

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:47:54

    単純に力を込めたい時に叫ぶのは効率がいいぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:49:10

    仲間と連携するときはこれから何をするか把握しやすいとか、精神力が大切な世界観だと必殺技叫んだりすることで少しでも力が増すとか色々理由付けしてくれるとありがたい

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:49:38

    ブレングリード流血闘術超好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:50:09

    左右半身に別々の人格が入っているので呼吸を合わせる為に技名つけて声出してるらしい

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:50:22

    仮面ライダーWだと、二人の心を合わせないとメモリブレイク出来ないから技名を叫んでる

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:56:49

    >>4

    バトルでやったら舌噛むぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:58:14

    かめはめ波の「波ーーーーーッ」の部分が好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:24:04

    >>2

    Mr.1がダジャレ考えてるとかかわいいよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:25:30

    ゲッターロボは音声入力なんだっけ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:27:49

    Fateは何か叫ばないといけない設定あったような気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています