ここだけ英雄の力で戦う人々の世界2

  • 1孔明の継承者24/04/04(木) 16:59:17

    20XX年、地球に巨大な危機が訪れた!
宇宙生物バリアンが人類に侵略を仕掛けて来たのだ!
それに対抗すべく地球人が産み出した技術…それが転身である

    転身は神話や伝承に物語などの人物を自身に憑依させて戦う技


    英雄達の力をその身に降ろしてバリアンと戦う…人は彼らを全の継承者(オール・イラ)と呼んだ!

    (バリアンを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事を前提に動かしましょう)

    ・バリアンと地球人は絶対に分かり合えません

    ・版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    ・過渡なエログロ禁止

    ・リブートOK

    ・転身の物語や神話は架空の物でも可

    ・チートや確定ロールはやめよう

    ・マナーを守りましょう


    次スレは>>190

  • 2太上老君の継承者24/04/04(木) 17:00:17

    >>1

    立て乙です

  • 3アリスタイオスの男24/04/04(木) 17:00:17

    (たて乙です)

  • 4白兎の継承者24/04/04(木) 17:00:41

    (たておつです)

  • 5那須与一の継承者24/04/04(木) 17:00:42

    (たておつです)

  • 6小さなヤギのがらがらどん24/04/04(木) 17:01:00

    (立て乙です!)

  • 7赤ずきん24/04/04(木) 17:01:04

    (たておつです)

  • 8魔弾の射手(6/7)24/04/04(木) 17:01:16

    (立て乙です)

  • 9孔明の継承者24/04/04(木) 17:01:28
  • 10孫悟空の継承者24/04/04(木) 17:01:42

    (立て乙)

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:06:23

    (立て乙)

  • 12小さなヤギのがらがらどん24/04/04(木) 17:09:19

    みんなの力で敵を倒せましたね!
    【しれっと戻ってきた】

  • 13赤ずきん24/04/04(木) 17:09:20

    みんな、大丈夫かな
    住んでた場所助けてくれるって言って、嬉しいけれど不安だよ

  • 14那須与一の継承者24/04/04(木) 17:09:22

    前スレ197
    …よし
    【矢を矢筒にしまった】

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:10:20

    >>13

    そうなんだね〜

  • 16魔弾の射手(6/7)24/04/04(木) 17:11:32

    悪魔いないなら最後の弾丸は運任せか……
    後安全に打てるの5発だけど、4発に抑えておこう……

  • 17孫悟空の継承者24/04/04(木) 17:13:49

    〜♪【金斗雲に寝転んでる】

  • 18アラジンの継承者24/04/04(木) 17:14:03

    あ、そうだ〜皆に言わないと余の〜全の継承者したのはアラジンと魔法のランプだよ〜

  • 19太上老君の継承者24/04/04(木) 17:15:13

    >>13

    【こちらに残った赤ずきんを警戒しながら作業を続けている】

    (うーん...?この感じだとシロかな?罠の可能性も疑ってたけど杞憂だったか...?)

  • 20白兎の継承者24/04/04(木) 17:15:14

    >>18

    3回まで願い叶えられるの?だとしたら使いどころ難しそうだけどすっごい便利

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:16:02

    【その後は、バリアンにあうことなくシェルターのみえるいちまでたどり着くだろう】
    【シェルター入口に二体見張りがいるのと、奥には大量のバリアン、そして倒れた人間がいるのがこの位置からでもわかる】
    【司令官と思われるみるからに魔力のある凶悪な個体も一体見受けられる】

  • 22アラジンの継承者24/04/04(木) 17:16:24

    >>20

    ふふん、しかもしかも魔法の絨毯と魔法の指輪もあるのだ〜!今はないけど

  • 23アーサー王(♀)24/04/04(木) 17:16:50

    >>1

    (立て乙)

  • 24孫悟空の継承者24/04/04(木) 17:16:53

    >>21

    …アレか

  • 25アラジンの継承者24/04/04(木) 17:17:51

    >>21

    やるか〜

  • 26アリスタイオスの男24/04/04(木) 17:17:53

    >>21

    この中で大きな布を持っているヤツは居るかぁぁぁ?汚れても良いヤツだ。

  • 27小さなヤギのがらがらどん24/04/04(木) 17:17:55

    >>21

    私じゃ無理ですね、逃げます

    【再び逃げ出した】

  • 28那須与一の継承者24/04/04(木) 17:18:41

    >>21

    …さて

    【弓をつがえる】

  • 29孫悟空の継承者24/04/04(木) 17:19:50

    >>26

    どのくらいの大きさがいい〜?

  • 30白兎の継承者24/04/04(木) 17:20:00

    >>21

    うわっ、奥までみっちりバリアンが詰まってる

    司令官っぽい個体を狙い撃ちするのが得策だね

  • 31アリスタイオスの男24/04/04(木) 17:20:31

    >>29

    結構大き目...マントぐらいが良いなぁぁあああ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:20:32

    このレスは削除されています

  • 33孔明の継承者24/04/04(木) 17:21:23

    …このシェルター、裏口とかあったりしないんスかね〜
    あったら挟み撃ちにして敵の戦力の分断と中央を遊兵化できて一挙両得なんスけど…

  • 34孫悟空の継承者24/04/04(木) 17:22:07

    >>31

    了解〜【髪を一本引き抜くと、注文通りの布に変わる】

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:22:31

    【各々が様子を見て、会議をしている際、見張りもまた周囲を警戒しているだろう】
    【ここよりも近づけば気づかれるだろう】
    【また裏口についてだが赤ずきんの地図によると反対側にも恐らく見張りはいるが、入口があるようだ】

  • 36魔弾の射手(6/7)24/04/04(木) 17:23:31

    唯の銃での応戦なら協力出来ますよ
    魔弾は今はちょっと……

  • 37白兎の継承者24/04/04(木) 17:23:56

    >>35

    うーん…わたしは裏口から行こうかな

    孔明さんの言う通り挟み撃ちしたほうがよさそう

  • 38アリスタイオスの男24/04/04(木) 17:23:58

    >>34

    そういう能力があるのかぁ!助かるぜぇぇ~!

    【布を受け取る】

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:24:35
  • 40中くらいのヤギのがらがらどん24/04/04(木) 17:25:07

    小さいのに呼ばれて来たケド……僕要らなくね?

  • 41韋駄天の継承者24/04/04(木) 17:25:11

    速すぎ速すぎ速すぎィ!

  • 42孔明の継承者24/04/04(木) 17:25:16

    >>35

    ふむふむ…じゃあ二手に別れて正門と裏口から挟み撃ち大作戦っスかね

    正門は>>38ハチさんに任せるっス、あとは>>37ウサギさんと…

  • 43孫悟空の継承者24/04/04(木) 17:25:41

    >>38

    結構応用きくんだよねコレ【孫悟空は数々の特殊能力も持っている】

  • 44アラジンの継承者24/04/04(木) 17:25:51

    >>42

    余も一応たたかえるよ〜

  • 45那須与一の継承者24/04/04(木) 17:25:56

    >>35

    射程圏内か…いや、射てば気付かれるな

  • 46アリスタイオスの男24/04/04(木) 17:27:41

    >>42

    分かった...暴れても構わないか?手段はそっちに任せるぅぅう...

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:31:58

    【裏口方面への移動は多少気づかれないよう、大回りにはなるが成功するだろう】

  • 48孔明の継承者24/04/04(木) 17:32:17

    >>44

    それじゃあ裏門チームに来て貰えると助かるっス〜

    >>45

    気づかれる事も計画には十分組み込めるっス、そうだ、与一さん裏門チームに来て第一射を撃って貰えないスか?そうして裏門に注意が向かったタイミングからちょっとズラして…>>46ハチさんが正門から突入して大暴れする。

    これで相手の指揮系統をガタガタにできる筈っス〜

    正門チームへの合図は自分がこの羽毛扇の羽を飛ばすんでそっちに届いたら各自突入してもらえると助かるっス

    (文字が足りず分かりづらかったですが白兎さんは裏門担当チームの想定です)

  • 49アラジンの継承者24/04/04(木) 17:33:21

    >>48

    分かった〜

  • 50那須与一の継承者24/04/04(木) 17:34:20

    >>48

    妙案だな、流石孔明と言ったところか…私は乗ろう

  • 51中くらいのヤギのがらがらどん24/04/04(木) 17:34:58

    >>48

    必要ないと思うけど僕は正面組かな?

  • 52アリスタイオスの男24/04/04(木) 17:35:18

    >>48

    分かったぁぁぁ~

    【布を広げ、手に持つ】

  • 53孫悟空の継承者24/04/04(木) 17:35:40

    >>48

    俺は!?俺は!?

  • 54孔明の継承者24/04/04(木) 17:37:30

    >>51

    こっから多少遠回りして裏門に回ることになるんで、ヤギさんがしんどいなら正門チームに回って貰って大丈夫っスよ〜

    >>53

    うーんそっスね…正門と裏門どっちもやってもらいますか

    確か分身できたっスよね?

  • 55魔弾の射手(6/7)24/04/04(木) 17:38:15

    >>53

    変化と分身で撹乱などどうでしょう

    変化って出来ましたっけ?

  • 56孫悟空の継承者24/04/04(木) 17:39:35

    >>54

    任せろ!数はどんぐらいがいいかな?

    >>55

    できるぞ〜

  • 57中くらいのヤギのがらがらどん24/04/04(木) 17:40:16

    >>54

    ヤギだし体力面は大丈夫なんだ!裏門でも行けると思うよ

  • 58孔明の継承者24/04/04(木) 17:43:36

    >>56

    裏門にはまずは1人で大丈夫っス

    あとは正門と同時に他のなるべく多くの分身体を突入させて…突入後はどさくさに紛れて筋斗雲の機動力を活かして裏門にも追加分身を回してくれると助かるっス〜

    そこまで来れば隠れる必要もなく最短で回れる筈っスからね

    >>57

    うーん…やっぱり正門でも大丈夫っス

  • 59中くらいのヤギのがらがらどん24/04/04(木) 17:44:47

    >>58

    りょ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:47:51

    【作戦が決まった頃、裏口にも予想通り見張りが二匹いて、表にもその場から動かない見張りが二匹】
    【そして隠れている全の継承者がシェルターをはさみ撃ちできる体制になっている】

  • 61孫悟空の継承者24/04/04(木) 17:48:50

    >>58

    「「「「「「「了解!」」」」」」」


    「裏口には俺が行くぜ」(本体)

  • 62孔明の継承者24/04/04(木) 17:48:59

    …与一さん、準備はいいっスか?
    【弓を撃ったらすぐさま羽を飛ばせるよう羽毛扇を準備している】

  • 63那須与一の継承者24/04/04(木) 17:50:38

    >>62

    ああ、万端だ

    【弓をつがえる】

    …いくぞ!

    >>60へ向けて矢を射る】

  • 64魔弾の射手(6/7)24/04/04(木) 17:50:41

    遠距離でチマチマ削ろう

  • 65アラジンの継承者24/04/04(木) 17:52:35

    >>60

    切り込みよ〜

    【サーベルを取り出す】

  • 66孔明の継承者24/04/04(木) 17:53:03

    ほいほ〜い、裏門チーム突撃〜
    【矢が発射されるちょっと前に羽を飛ばし相手が裏門チームに気づいた少し後に正門チームが動くよう合図を送っておく】

  • 67孫悟空の継承者24/04/04(木) 17:55:06

    【正門】
    「「「「「「突撃じゃああああああ!!!!!」」」」」」
    【如意棒を構えて突っ込む】

    【裏門】
    行くぜェェェ!!!!

  • 68アリスタイオスの男24/04/04(木) 17:55:55

    >>66

    よし、動くぅぅぅ~...『転身』んんん~

    >>60の二体に向かって蜂を放ち、片方に布を押し付けて押しつぶす】

    バイバぁぁあ~~イ!!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:56:38

    >>61

    >>62

    >>63

    >>64

    >>67

    【弓の合図で、表門にも裏口にも羽が飛び、銃弾が飛び、サーベルに切られ見張りを暗殺し、如意棒で振られさらにシェルターの中を攻撃することに成功するだろう】

    【魔力の多いボス個体は攻撃を浴びても怯んでいないようであるが、他雑魚は数を減らしている】

  • 70白兎の継承者24/04/04(木) 17:57:08

    >>66

    オラアアアア!!!出てこいや狸どもおおおお!!!

    【櫂を振り回して暴れる】

  • 71魔弾の射手(6/7)24/04/04(木) 17:57:14

    【門に狙いを定めて出てきた相手を撃っている】

  • 72中くらいのヤギのがらがらどん24/04/04(木) 17:57:32

    んめぇえ~!
    【雑魚相手に角をツンツンしている】

  • 73アラジンの継承者24/04/04(木) 17:58:27

    いち〜に〜
    【サーベルで切っている】

  • 74那須与一の継承者24/04/04(木) 17:59:24

    >>69

    作戦成功だな

    となれば私が次にやるべきは…

    【雑魚の数を減らそうと矢を射る】

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:59:32

    【振り回され、撃たれ、出てきたバリアン達が次々とやられていく】
    【もし、中にはいるのならば倒れている人々のうち何人かに息がまだあることがわかるのと、ボス個体は魔力が膨大で何体かがその前を固めていることがわかり、銃や羽を弾いている】

  • 76アリスタイオスの男24/04/04(木) 18:01:22

    >>69>>75

    雑魚を潰そうぅうう~

    【布でいくらか雑魚を潰す。蜂も他の雑魚やボス個体を守るバリアンに攻撃を仕掛ける】

  • 77白兎の継承者24/04/04(木) 18:01:39

    >>75

    生存者がいた!!!一旦連れて離脱する!!!

    【近くの息がある人々を抱え上げ、安全なところまで走って運ぶ】

    (落ちます)

  • 78孔明の継承者24/04/04(木) 18:02:49

    >>77

    頼むっス〜

    >>75

    なーるほど、数が多いといっても所詮は雑魚の群れ、本命はあのエラソーな奴ってカンジっスね〜

    ……こういう相手にはとっておきの策があるっス

  • 79那須与一の継承者24/04/04(木) 18:03:24

    >>75

    まずは奴らか…

    【ボスを固めるうちの一体を狙う】

  • 80中くらいのヤギのがらがらどん24/04/04(木) 18:04:55

    >>75

    んめ!これぞ僕の必殺技!

    【雑魚に頭突きを食らわせる】

  • 81孫悟空の継承者24/04/04(木) 18:06:10

    >>75

    そこじゃああああ!!ハーッハッハッハ!!!!【寸前までいなかったはずの彼が突如現れ一気に何人も吹っ飛ばす】

  • 82魔弾の射手(6/7)24/04/04(木) 18:06:52

    >>75

    【ボスの周囲の敵を優先して攻撃している】

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:10:56

    >>76

    >>77

    >>78 【雑魚はどんどんやられていきボスを守るバリアンはガードしていくが、必中の矢により一体がやられ、銃により一体やられ、一体は分身によりやられるが、分身の数は減らされるだろう】

    【残りは幹部1と、ボスだ】

    【そしてボスは威力の高い魔力を周囲にドンと放つ】

  • 84那須与一の継承者24/04/04(木) 18:12:37

    >>83

    なっ…!

    【転がって躱すが、その際に弓を取り落とす】

  • 85中くらいのヤギのがらがらどん24/04/04(木) 18:12:40

    >>83

    ボス格はちょっと僕には荷が重いですね……

    逃げますか!

    【中くらいのヤギのがらがらがどんは逃げ出そうとした!】

  • 86孫悟空の継承者24/04/04(木) 18:14:24

    >>83

    『安身h…

    うわぁッ!!【バリアが間に合わず吹っ飛ぶ】

  • 87アラジンの継承者24/04/04(木) 18:14:26

    >>83

    あ、まっずいね〜

    【転がり回避した】

  • 88孔明の継承者24/04/04(木) 18:15:10

    >>83

    …シンプルな力押し、これに限る

    【先程までの緩い口調から一転、雰囲気が変わったかと思うと魔力が風の壁に相殺される】

    【孔明の後継者の背後には、うっすらと龍のようなオーラが現れていた】

  • 89アリスタイオスの男24/04/04(木) 18:15:35

    >>83

    うおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉおおおお!!!

    【血を吐いて吹き飛ぶ】

    がは...っ......ち...チクショーぉぉおおおおお!!!

    【30匹の蜂を様々な方向から幹部へ向かわせる。】

  • 90魔弾の射手(5/7)24/04/04(木) 18:18:52

    なっ
    再度撃たれたらマズイ 先程の攻撃をする時に使う器官の一つを射抜く(魔弾1消費)

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:19:21

    >>84

    >>85

    >>86

    >>87

    >>88

    >>89

    「我、攻撃を食らっても倒れぬか飛んだ厄介者共め」

    【あちこちを吹き飛びつつ、かわしつつ生きる全の継承者を睨みつけるボス格、そして最後の生き残り幹部は弓を踏み壊そうとしたが、壊す前にはちに殺られる】

    【残すは完全に一体、ボスのみだ】

  • 92孔明の継承者24/04/04(木) 18:19:56

    >>84

    >>86

    >>87

    >>89

    狼狽えるなっ!敵勢は既に死に体!勝利の風は我らにあり!

    進め!継承者の勇士達よ!

    >>85

    【ヤギが逃げられるよう突風でサポートする】

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:20:12

    【また、器官を撃たれ刀での攻撃がメインとなるたろう】

  • 94中くらいのヤギのがらがらどん24/04/04(木) 18:20:57

    >>92

    ありがとう!この借りは返すよ!

    【中くらいのヤギのがらがらがどんは逃げ切った!】

  • 95那須与一の継承者24/04/04(木) 18:22:49

    >>91

    …危うかったな

    【弓を回収】

    >>92

    ああ、終わらせよう

    【ボスへと矢を射る】

  • 96孫悟空の継承者24/04/04(木) 18:22:59

    >>91

    面白くなってきたぜ…!!【如意棒を構える】

  • 97アリスタイオスの男24/04/04(木) 18:24:57

    >>92

    (お...俺も死に体だがな...)

    >>95

    か...感謝してくれよぉぉぉ!はあ...はあ...

    >>91

    は...はは...どうだぁぁあ!『蜂』ぃいいいい!ヤツをぶっ殺せぇええええええ!!!

    【30匹の蜂がそれぞれ別の方向から攻撃を仕掛ける】

  • 98赤ずきん24/04/04(木) 18:25:15

    ※ロール攻防次の次でラストで皆さんは平気ですか?
    このロールによる攻撃の次がラストで決める感じで

  • 99魔弾の射手(5/7)24/04/04(木) 18:25:52

    使う予定は無かったというのに

    >>91

    とりあえず当て続けるか

    (銃を構える)

  • 100赤ずきん24/04/04(木) 18:26:30

    >>98

    ※それともこれで終わり止めのほうがいいかな?

  • 101中くらいのヤギのがらがらどん24/04/04(木) 18:27:20

    >>98

    (※次の次で大丈夫です!)

  • 102那須与一の継承者24/04/04(木) 18:27:48

    >>97

    ああ、ありがとう

    >>98>>100

    (※どちらでも可です)

  • 103孫悟空の継承者24/04/04(木) 18:30:41

    >>101

    (※同意)

    「「「「「「「行くぜェェェェェェ!!!!」」」」」」

    【分身して如意棒を振り回す】】

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:31:05

    >>92

    【孔明の指示の元数々攻撃がボスを射抜き、弱らせる、けれどただではやられず蜂を刀で切り落とし、銃弾を刀で割り被弾する攻撃を最小限に減らす】

    【が、それでも着々とやられ、傷が開いていく】

    【とどめを刺すなら今しかないだろう】

    ※皆さん最後の決め頼みます

  • 105孔明の継承者24/04/04(木) 18:33:03

    >>104

    …悪く思うなよ、貴様の犯したミスはたった一つ…

    この私…いや、この人類を敵に回したことだ…!

    【龍のオーラがボスを喰らいにかかる】

  • 106アラジンの継承者24/04/04(木) 18:33:50

    >>104

    いち〜に〜!

    【サーベルで切り込む】

  • 107アリスタイオスの男24/04/04(木) 18:34:43

    >>102

    そりゃ...どうも...!

    >>104

    『アリスタイオス』ぅううう!力を振り絞るぜぇえええええええ!!!

    【オリーブの種を懐から取り出す。そしてぶん投げる。そのオリーブの種は急速に成長し、木となって拘束と攻撃を仕掛ける】

  • 108魔弾の射手(5/7)24/04/04(木) 18:35:27

    そこだ

    【弾丸を放つ】

    >>104

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:35:40

    このレスは削除されています

  • 110おおきなヤギのがらがらどん24/04/04(木) 18:35:58

    >>104

    おれは おおきなやぎの がらがらがどんだぁ!

    【巨大で分厚い身体で、立派な鋭い角を持ったがらがらがどんが現れた】

    【その鋭く長い角を振り回して肉を貫こうとし、巨大で頑丈な蹄でもってボスの身体をバラバラに砕こうとする】

  • 111孫悟空の継承者24/04/04(木) 18:36:17

    >>104

    これで……終わりだァァァァァァァ!!!!!!!!!!!

    【パルテノン神殿の柱ほどに大きくなった如意棒を頭目掛けて振り下ろす】

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:40:03

    >>105

    >>106

    >>108

    >>109

    >>110

    >>111

    【竜のオーラを直接喰らい、サーベルが傷口をえぐる、オリーブが拘束し攻撃され、角を受け、踵を喰らい如意棒で打撃をうける】

    【すべての攻撃を喰らった後には形も残らなくなっているだろう】

  • 113孫悟空の継承者24/04/04(木) 18:42:36

    >>112

    ッッシャァァァァァァァ!!!!決まったァァァァァァァ!!

  • 114アリスタイオスの男24/04/04(木) 18:42:58

    >>112

    .........あ...あぁぁぁぁ~......疲れた...

    【地面に倒れ込む。骨折や打撲等、かなりのダメージを受けている】

  • 115アラジンの継承者24/04/04(木) 18:43:35

    >>112

    はぁはぁ終わったかな?

  • 116おおきなやぎのがらがらがどん24/04/04(木) 18:43:57

    >>112

    どうやら終わったみたいだな!

  • 117土蜘蛛の憑依者24/04/04(木) 18:44:26

    >>112

    おそーじ…… します……

    われむかし、葛城山に年を経し、土蜘蛛の精魂なりー

    【倒れたところに向かって服の袖を振ると、どばーっと蜘蛛の群れが飛びかかって焼け跡の残骸まで綺麗に食いつくす】


    ……まにあいませんでしたので、これだけでもー

  • 118ナイチンゲールの継承者24/04/04(木) 18:45:02

    怪我人はいらっしゃいますか~

  • 119孔明の継承者24/04/04(木) 18:45:07

    >>112

    …ふぅ

    これで一件落着っスね〜

  • 120魔弾の射手(5/7)24/04/04(木) 18:46:26

    高くついたな……

  • 121アリスタイオスの男24/04/04(木) 18:46:35

    >>118

    お...俺だぁぁぁ...全身が痛てえ!血も沢山出ている!

  • 122孫悟空の継承者24/04/04(木) 18:48:09

    …疲れた……【金斗雲にぐったり寝転ぶ】

  • 123ナイチンゲールの継承者24/04/04(木) 18:49:07

    >>121

    お疲れ様でした~~

    【シュルシュルと男の体に布が巻き付き、傷が癒えていく】

  • 124アリスタイオスの男24/04/04(木) 18:51:22

    >>123

    うおぉぉぉおおお!体が...治って行くぞ...治療系か!ありがとう。

  • 125土蜘蛛の憑依者24/04/04(木) 18:52:11

    おそーじ おそーじ……
    【討伐から逃れて隠れてるバリアンがいないかたくさんの蜘蛛がシェルターの天井を這って調べていく】

    みなさまー おつかれ さまでしたー……

  • 126アリスタイオスの男24/04/04(木) 18:54:18

    >>125

    さっきぶりだなぁぁああ...アンタもお疲れって感じだ。ありがとう

  • 127アラジンの継承者24/04/04(木) 18:55:48

    >>125

    お疲れ様〜

  • 128魔弾の射手(5/7)24/04/04(木) 18:57:05

    >>125

    お疲れ様 

  • 129孔明の継承者24/04/04(木) 19:03:08

    >>125

    お疲れ様っス〜

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:13:20

    【船が流れついている】
    این کجاست(ここどこ……?)
    به یاد دارم که مورد حمله واریان قرار گرفتم.
    (船でバリアンに襲われたのは覚えてるけど)

  • 131孔明の継承者24/04/04(木) 19:22:10

    >>130

    おおっと、どちら様…

    何て言ってるか分かんないっス…

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:22:46

    >>130

    君は誰だい?

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:26:39

    >>131>>132

    ……日本語か

    私はアリファ、よろしく

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:29:34

    >>133

    .......あ、私はクラージェです、よろしく

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:32:16

    >>134

    よろしく、クラージェ

  • 136鳥山石燕の継承者24/04/04(木) 20:24:22

    【バリアンらしき怪物とそのまた別の怪物が戦っている】
    【よく見れば一方の頭上に男が乗っている】

    うおおお!宇宙の化け物!地球の化け物をなめんなよ!!

  • 137那須与一の継承者24/04/04(木) 20:28:09

    >>136

    あれはどちらがバリアンだ…?

    【目を凝らしている】

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:30:17

    >>137

    多分人が乗っているのは能力者……?

  • 139那須与一の継承者24/04/04(木) 20:31:26

    >>138

    なるほど、ならば加勢すべきか

    【弓を引く】

  • 1402代目ドラキュラ24/04/04(木) 20:34:10

    >>136

    バリアンか…

    くらえっ

    (血でできた弓矢を放つ)

  • 141鳥山石燕の継承者24/04/04(木) 20:34:50

    【男が手元を走らせるとバリアンの頭上に新たな怪物が落下してきた】

    鳥山石燕が画図百鬼夜行より「おとろし」!


    >>139

    俺!俺は味方だー!

  • 142那須与一の継承者24/04/04(木) 20:35:54

    >>141

    承知した、加勢する

    【バリアンに向けてほぼ必中の矢を射る】

  • 1432代目ドラキュラ24/04/04(木) 20:37:08

    >>141

    あれは『百鬼夜行』

    鳥山石燕の傑作か!

    >>142

    >>141

    2人を吸血鬼の領域に入れ、

    一時的に生命力を増幅させた。

  • 144鳥山石燕の継承者24/04/04(木) 20:38:33

    >>140

    >>142

    >>143

    【「おとろし」の落下を食らって隙が出来たバリアンに二人の弓矢が命中】

    【悲鳴を上げて斃れた】


    ……やったかな?

    【恐る恐るつついてみる】

    【反応はない】

  • 1452代目ドラキュラ24/04/04(木) 20:39:56

    >>144

    倒されたようだな。

    おそらく…だが。

    私は純正の吸血鬼。 生命を読み取ることは容易い…。

  • 146那須与一の継承者24/04/04(木) 20:40:31

    >>143

    助かる

    【恩恵を受けた】

    >>144

    大丈夫だと思われるが…

    【念のためもう一発】

  • 147鳥山石燕の継承者24/04/04(木) 20:44:13

    >>145

    >>146

    【生命反応はない】

    【完全に死んでいる】


    いやーありがとうありがとう!マジで助かったぜあんたたち!

    いきなり妙な力に目覚めてバリアンと戦う羽目になっちまって

    もうマジで怖かったぜ…

  • 1482代目ドラキュラ24/04/04(木) 20:44:51

    >>146

    ここまでくれば安心だろう。

    私はドラキュラ伯爵の息子。

    そしてオール・イラだ。

    500年前に父が死んだ。

    そして私が数年前オール・イラになったら父が降りてきた。

    ルール無用だろう?

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:47:32

    >>147

    アリファ、ペルシャ出身

    よろしくね

    >>148

    ドラキュラ……良かったらジローケイ?食べに行こ

    にんにくが本当に効くのか知りたい

  • 150二代目ドラキュラ24/04/04(木) 20:48:31

    >>149

    やめてくれ。

    アレルギーなんだ。

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:49:16

    このレスは削除されています

  • 152那須与一の継承者24/04/04(木) 20:49:50

    >>147

    それは辛いな…

    同業だ、これからも助け合おう

    >>148

    そうだな、頓珍漢だと思う

    私は那須与一の継承者…宗高だ

  • 153鳥山石燕の継承者24/04/04(木) 20:50:04

    >>148

    >>149

    アルファさんに…ドラキュラ伯爵の息子?マジで?

    そういう能力ってわけじゃなくて?


    あ、おれ秋葉 務ね

    えーっとオール・イラだっけ…鳥山石燕のそれってことになってるぜ

  • 154鳥山石燕の継承者24/04/04(木) 20:51:26

    >>152

    宗高さんだな!

    那須与一…って扇打ち抜いた弓の名手か!道理ですげえ腕前だと思ったぜ!

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:51:58

    >>150

    あ、実際そうなんだ?

    【目の前でTポーズをして十字架を作ってみる】

    >>152>>153

    私はロスタムのそれ、よろしく

  • 156二代目ドラキュラ24/04/04(木) 20:53:52

    >>155

    うっ

    貴様教会の人間だな?

    >>153

    私は吸血鬼の特性の上に父の能力が降りてきている…

    まあその父の能力が『吸血鬼の能力の強化』だからそういう生物ってことでよいよ。

  • 157孫悟空の継承者24/04/04(木) 20:55:00

    【金斗雲の上に乗って寝ている】

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:56:19

    >>156

    いや、私拝火教信仰しているからドラキュラって聞いてやっただけ

  • 159那須与一の継承者24/04/04(木) 20:57:14

    >>154

    ああ、百発百中と言っても過言では無いな

    …そちらは妖怪の召喚か?

    >>155

    ああ、よろしく頼む

    >>157

    何だ…?

    【じっと見つめ】

    何だ、孫悟空か

  • 160二代目ドラキュラ24/04/04(木) 20:58:57

    >>158

    そうか…

  • 161鳥山石燕の継承者24/04/04(木) 20:59:29

    >>155

    ろすたむ…ってどんな人なんだい?

    いやおれの鳥山石燕も大概だけどさ

    >>156

    本当に居たのか吸血鬼…!

    日光に当たると灰になったりするのか?血を吸うと眷属に出来たりも?

    >>159

    ああ、こうやって紙に描いた妖怪を召喚できるんだ

    【さらさらっと河童を描いて出して見せる】

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:00:56

    >>160

    後は川に流したり、杭で心臓を……これは普通の人でも死ぬね

  • 163二代目ドラキュラ24/04/04(木) 21:00:59

    >>161

    日光を浴びて死ぬのは末端だけだな。

    血を吸うと眷属にできるのは一部の生物(狼、コオモリなど)

    だけだ。

    父や他の吸血鬼はどうかわからんけどな。

  • 164那須与一の継承者24/04/04(木) 21:01:52

    >>161

    ほう…なかなか使い勝手が良さそうでいいな

  • 165ルーの継承者24/04/04(木) 21:05:13

    【槍を持った人物がバリアンの群れと戦っている】

  • 166孫悟空の継承者24/04/04(木) 21:05:41

    >>159

    んあ…?【寝ぼけてる】

    あぁ初めまして…

  • 167鳥山石燕の継承者24/04/04(木) 21:06:02

    >>163

    へえーやっぱりブラムストーカーが書いたのとは大分違うんだなあ

    でも狼の眷属はかっこいいな!

    >>164

    鳥山石燕が描いたことがあるものに限られるけどな!

    おれ本体も筆の速さ以外は一般人とさほど変わりないし……


    >>165

    …ってまたあっちで誰か戦ってないか?

  • 168那須与一の継承者24/04/04(木) 21:08:02

    >>165

    …またか

    【弓を構える】

    >>166

    はじめて…でもないが、まあどうも

    >>167

    それならば大概の妖怪は描けるだろう

    本体は…か、承知した

  • 169孫悟空の継承者24/04/04(木) 21:10:49

    >>168

    あれ、違う…

    ………隣の人が初めましてか

  • 170ルーの継承者24/04/04(木) 21:11:22

    ふんっ、たぁっ!

    【槍を巧みに操りバリアンを撃退していく】

    >>167

    >>168

    あ、君達も継承者?悪いけど手伝ってくれると嬉しい…かなっ!

    【槍で薙ぎ払う】

  • 171那須与一の継承者24/04/04(木) 21:12:57

    >>169

    そうだな、彼は鳥山石燕の継承者らしい

    >>170

    承知した、やるぞ

    【弓を引き、バリアンを射る】

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:14:47

    >>170

    手伝うから武器貸してほしい

    何でも、木の棒でも良いから

  • 173孫悟空の継承者24/04/04(木) 21:15:10

    >>171

    なんだっけ、画家だよな確か鳥山石燕って…

  • 174鳥山石燕の継承者24/04/04(木) 21:15:30

    >>169

    【「もしかしたらおれかな?違ったら恥ずかしいから黙っとこう!」と思いつつ】

    >>170

    よ…よおし!こええけどやるぜ!

    鳥山石燕が画図百鬼夜行…「鎌鼬」!

    【鎌鼬を描き出してバリアンを切り裂かせる】

  • 175孫悟空の継承者24/04/04(木) 21:16:52

    >>174

    よろしくなー…

    >>170

    …戦ってる!!【今気づいた】

  • 176那須与一の継承者24/04/04(木) 21:16:52

    >>173

    書いた妖怪を召喚するらしい

    なかなか見込みがある

    >>174

    貴殿のことだぞ

  • 177土蜘蛛の憑依者24/04/04(木) 21:17:04

    >>170

    バリアン退治…… お疲れ様です…… 心ばかりのお手伝い……

    月清き夜半とも見えず雲霧の かかれば曇る心かな~……

    【白く蜘蛛の糸が次々に戦場に走るとバリアンの足に絡みつきその場に動きを留めてしばる】

  • 178ナイチンゲールの継承者24/04/04(木) 21:18:19

    >>170

    戦闘向きでは無いんですよね~

    【と言いつつ包帯でバリアンを数匹締め上げている】

  • 179鳥山石燕の継承者24/04/04(木) 21:18:51

    >>176

    マジで!?

    >>175

    あっよろしく…筋斗雲かっけえっすね!

  • 180ルーの継承者24/04/04(木) 21:19:10

    >>171

    >>174

    >>175

    >>177

    >>178

    【射られ、切り裂かれ、しばられ、バリアンはみるみる減っていく】

    >>172

    ええっと…これでいい?

    【少しだけ丈夫そうな木の枝を差し出す】

  • 181孫悟空の継承者24/04/04(木) 21:20:17

    >>176

    そりゃ頼もしいな…!

    孫悟空も一応妖怪なんだっけ

    >>179

    だろ〜?【上機嫌】

    んじゃやるか!【如意棒構える】

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:20:51

    >>180

    大丈夫【木の棒ながら獅子奮迅の活躍を見せる】どう?

  • 183那須与一の継承者24/04/04(木) 21:20:52

    >>179

    ああ、真だ

    >>180

    一体一体は大したこと無いな

    【引き続き矢を射る】

  • 184那須与一の継承者24/04/04(木) 21:21:42

    >>181

    …どうだろうな、鳥山石燕の描いたものに限られるらしいが…孫悟空なんて描いていたか…

  • 185鳥山石燕の継承者24/04/04(木) 21:23:27

    >>180

    【鎌鼬が次々に切り刻む】

    ……ちょっと多いな…ここは追加で今昔百鬼拾遺より天狗礫!

    【無数の飛礫を書き出して撃ち出した】

  • 186ルーの継承者24/04/04(木) 21:27:05

    >>182

    >>183

    >>185

    【バリアンはさらに減っていき、やがて退いていった】

    ふぅ…ありがとう、助かったよ

    【槍を仕舞って振り返り、ふわりと笑う】

  • 187鳥山石燕の継承者24/04/04(木) 21:28:54

    >>186

    無事でよかったぜ!

    にしてもあんたすげー槍捌きだな!

  • 188那須与一の継承者24/04/04(木) 21:29:13

    >>186

    同じ継承者である以上、相助は重要だ、気にするな

  • 189ナイチンゲールの継承者24/04/04(木) 21:31:19

    >>186

    お怪我はありませんか~?治しますよ~

  • 190土蜘蛛の憑依者24/04/04(木) 21:38:20

    >>186

    お疲れさまです~…… これで、しばらくは…… この辺りは大丈夫ですね~……

    シェルターの人たちも安心、です~……

    【スマホを出してぽちぽちぽちと本部に報告、情報をアップデートして戦線の移動を情報共有】

  • 191土蜘蛛の憑依者24/04/04(木) 21:42:54
  • 192孫悟空の継承者24/04/04(木) 21:45:57

    >>184

    いや、なんか妖怪と聞いて親近感が湧いただけだ

    >>186

    終わった!【ほぼ何もしてない】

  • 193那須与一の継承者24/04/04(木) 21:46:52

    >>192

    なるほど、そういうことか

  • 194アラジンの継承者24/04/04(木) 21:49:27

    ふはぁ〜ねむいね〜ねむくてねちゃいそうだよ〜

  • 195ルーの継承者24/04/04(木) 21:50:35

    >>187

    えへへ…槍は得意分野だからね

    >>189

    傷は無いよ、ありがとう

    >>188

    >>190


    えっと、自己紹介した方が良いかな?

    僕は太陽神ルーの継承者。よろしくね

    【金髪の中性的な人物が微笑む】

  • 196鳥山石燕の継承者24/04/04(木) 21:52:49

    >>195

    太陽神ルー…ケルトの神か!なるほど道理で…

    おれは鳥山石燕の継承者?ってやつの…秋葉 務だ

    よろしくな

  • 197那須与一の継承者24/04/04(木) 21:54:34

    >>195

    太陽神か…

    私は那須与一の継承者、宗高だ

  • 198アラジンの継承者24/04/04(木) 21:54:55

    >>195

    よろしく〜余はアラジンの継承者の砂鳥ツムギだよ〜

  • 199土蜘蛛の憑依者24/04/04(木) 21:57:00

    >>194

    疲労がたまったら~…… 無理せず本部で休憩をとりましょうね~……

    メディカルチェックとかも~ 受けられますし~ 安全ですからぐっすり休めますよ~……


    >>195

    ……土蜘蛛の継承者です~ うー(なにかを堪える声)


    >>196>>197

    え…… ええっ…… 殺す……       ……はっ、いえいえ、よろしくお願いします~


    >>198

    ほっ、よろしくお願いします……

  • 200鳥山石燕の継承者24/04/04(木) 21:59:16

    >>199

    い、今なんか物騒な文言が聞こえたような気がするが…

    多分気のせいだよな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています