グラブル スレ1624

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:05:54

    やってる人もやってない人も
    最終する人?も

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:06:35
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:06:51

    サハル行ってることだいぶやばくない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:07:04

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:07:22

    やば数字ミスった
    1625です

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:07:29

    ワイは頭きくうし
    フラウの強化ってどれぐらいヤバいんだ…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:08:13

    >>6

    文句言われてたHP消費の上で強いって言われてたのに何故かHP消費がなくなってただ自動で回復するようになった

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:09:10

    50%削るのはデメリット重かったので実質50%増やすね!
    バカかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:09:23

    ダラダラフルオする自分としてはアラナンじゃなくてフラウの方を最終するのもありかもしれないと思い始めた

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:09:29

    >>6

    今まで3アビで取り返せるとはいえ4アビと敵の高火力が重なるとちょっとなーってなってたんだけどそれが無くなった

    運用で言うと治癒武器積まなくてもHP確保出来るようになった感じかなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:09:38

    >>7

    運営も頭きくうしだったってワケね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:09:41

    古戦場みたいなフルターゲットの時はほぼ毎ターン発動してそうだけど螺旋回廊が自動で撃たれるからだからなんだってなるんだがウーノ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:09:42

    消費を現在値参照にしろとは言われていた
    だからって消費無くせとはいってないんだよなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:09:45

    しかもなんかついでに正位置でアビ与ダメ上昇持ってきたからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:09:54

    >>8

    バリアは前からあったぞ、消費が無くなっただけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:10:48

    フラウのバリア上限、前は15000だったけどどう?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:10:49

    自分だけとは言え6T毎に15000バリアもだいぶ無法
    フラウ、自力で攻防100%アップするんだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:11:05

    >>16

    なんと修正されて最大15000になったぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:11:17

    エッセルそんだけ?連撃周りは?
    弱体稼ぎやすくはなったが

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:11:24

    エッセルは1アビ2連発と4アビに全体強襲付与追加か
    どうなんだこれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:11:57

    バリアの量は魅力的だけど消費には追い付いてないとは思ってたし2回目以降発動するのも難しいとは思ってた
    消費無しにしていいんですか?!

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:12:08

    そもそもが終わってるエスタとマリアの4アビは付け焼き刃してもなんも変わらんのだがなぁ
    ロベリアエスタマリアの4アビは他と比べても恒常レベルの強さしかないし格差ありすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:12:21

    ソーンとフラウめっちゃ強くなってない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:12:34

    ルシオ2アビは有利だと今600万くらい出るのね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:12:43

    >>20

    少なくともフルオで問題だった4アビ無駄問題は消えた

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:12:53

    フュンフに関してはどうなん?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:13:02

    >>21

    実は何かしら治癒系を仕込んでおけば200HELLとかでも前から再発動余裕だったんだ……

    えっ消費無しにするんですか???

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:13:04

    ソーンは流石に強そうだなこれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:13:22

    あとトレハンレベル上げる速度が異常に上がったな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:13:28

    して欲しいな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:13:55

    ルシオはフルオでかなり強そうだけどサンちゃんと組むとかそういうのでは無さそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:13:56

    今回当たり外れが激しいかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:14:11

    地味だけどカトル流石に強そうじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:15:08

    ウーノふんふは割とハズレよりか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:15:16

    どれも強化ではあるけど強く成り切れてねぇのが何人かいる感じかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:15:20

    エッセルはトレハンレベル10時の強化も格段に発動しやすくなったなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:15:31

    マリアさんは逆位置結構強いし正位置でのリカバリ性能が高いのは保険として評価悪くはない
    元々弱くはないんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:15:39

    ハーヴィンカスじゃねえかこれ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:15:47

    ソーンのリミットアビがサポアビに行って新しいリミットアビ貰えたのにエッセルは相変わらずアビダメでいつアサ消費しないのままなの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:16:16

    ウーノはまあ、肉集めには使いそう…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:16:28

    十賢者最終優先度変更ありそう?ハーゼとカイム終わってるからその次あたりとか

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:16:54

    >>37

    と言ってもハーゼが確実に入りガブも居るからガブフロント以外枠キツすぎ問題が

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:17:16

    フラウは結構ぶち上がりじゃない?どこまで食い込めるかはわからんが

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:17:18

    マリアはどうせなら2アビを選択制じゃなく正義石と同じで全体平均仕様にしてくれた方が嬉しいんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:17:25

    マリアさんは出てきたときにアンデッド無視して全回復させるようになったのは
    立て直し能力と言う面でだいぶ強くなってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:17:38

    ディスペルで消したいアビを被ダメ減少で蓋しちゃうって減少をケアしただけでマリアの調整は悪く無いと思う
    エスタリオラは分からん……なんだこれ……

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:18:51

    最終エスタを奥義キャラと思っとんのか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:19:11

    ちょっとまってふんふのターン終了時バフ累積永続なの???

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:19:52

    >>48

    消去不可じゃ無いのがネックだけど永続だぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:19:52

    1アビ2回発動だから被ダメダウンともう一個バフ消して
    強化消去で奥義発動可だから次ターンももっかい1アビ

    この瞬間がたまらなくなりそうなマリアテレサ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:20:30

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:20:53

    ハーゼカイムと超越してきて次アラナン目指してたんだけど今回の調整で他に優先した方がいい賢者いる?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:21:08

    エスタはフルチェしたら全バフ発動するようになると思ったらならんかった…
    追撃つかなくてヒット数予兆困ること多々あるのに

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:21:19

    ルシオ持ってないけどサハルの姿を晒すってことはサンダルフォンとの誤解も解けるのだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:21:26

    エスタの調整ってぶっちゃけどうなの

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:21:48

    ソーン改造され過ぎで草
    ダメアビ即時使用可能+1.5倍の確クリに会心効果とか、奥義効果だけで言ったら全キャラ最強まである

    よく分からんかった1アビも強化されてるし、デバフ命中率上がったし、席があるかはともかく確実に強くはなったな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:21:52

    ウーノパッと見弱そうなんやがどうなん?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:22:01

    サハルフェイトでなんかまた新しい設定が…よくわからんかったけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:22:06

    >>52

    そこらの優先順位に変化は無いと思う

    高難度ならフラウも考えられるんだけど短期のアラナンが優秀過ぎる

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:22:10

    >>52

    使用頻度高いアラナンでいい

    ロベリアマリア以外は明確に採用ポイントあるからそっからはやりたい事次第

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:22:10

    フラウかなり強くなったけど赤熱関連は手付かずか
    まぁ下手に手を入れられるより強化されたか

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:22:16

    >>52

    そのメンツなら流石にアラナン優先でいいぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:22:18

    高難易度で使いたいならフラウの優先度は上がった
    高難易度で使わないなら賢者出す手間もあるからそう変わらん

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:22:31

    そもそもルシフェルが何だったのかを理解すれば誤解も何もないしな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:22:40

    >>57

    精肉なら流石に強そう

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:23:27

    月の民とかいう便利設定

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:23:50

    ありがとうアラナン超越することにする

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:24:41

    3年後あたりから来たのかな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:25:17

    ふんふの自動強化は4種っぽい
    HPが多いほど同時に多く(最大4つ)、減ると少なくなるっぽい

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:25:36

    ハーゼフラウマリアと股間に従って最終してきた俺に死角はなかったぜ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:25:57

    ルシオが創世神って月の民起源のものなんじゃねみたいな疑問持った話だった

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:26:02

    フラウ強化でラガッツォくんの評価上がる?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:26:07

    ターン終了時の効果永続は割といい…のかな?
    スタメンで使われるかと言われると何とも言えんが

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:26:25

    ワイプで出てくるバブさんに何か草

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:26:27

    最終ルシオって誰と組ませればいいんだろ
    クリマキラ持ってないから話題について行けないぜ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:26:41

    確かメインストでも幽世の住民がバハムー見て月から来たんじゃないかとか思ってなかったっけ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:27:11

    許さん…許さんぞ月の民

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:27:13

    >>72

    君は最初から評価高いでしょ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:28:32

    メインは空と星の話だったのが地平と月ともうほぼ完全に移行し出したな?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:29:03

    そもそもアルバハのドロップ品が明らかに機械モノだからな……バハ自体ディアスポラの親戚みたいなもんかもしれん

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:29:10

    結局メインストーリーで出てた通り創世神は月由来の機神の一種?もしくは発展型であり
    なんかプログラムっぽい行動してるのも機械パーツ落とすのも封印武器が作用するのもそういうことってことなのかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:29:12

    名前がサハルになってる

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:29:28

    エスタとウーノ以外は順当に強くなった感じかな?
    ウーノも肉集め適性はあがったし
    …相変わらずとっ散らかってるが

    地味に裏マリアだとカトルが単体でデバフ解決するの強いな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:29:33

    運営が使って欲しいフュンフとプレイヤーが望んでるフュンフが真逆の方向向いてんなあ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:30:01

    エスタは今後も4アビ取ることは無さそうね…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:30:02

    ウーノってこれポチらなくても殴られたら螺旋胃潰瘍発動するようになったでいい?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:30:27

    エスタの部分の文章少なすぎてたまげた
    これほぼ変わってないのと同じでは…後ウーノも

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:30:51

    使った人の意見聞くとウーノは見た目以上に打点上がってるとは聞くね
    元々1アビ倍率高いしそれが毎ターン自動発動するわけで

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:31:34

    ふんふは結局どこで使うんだ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:32:14

    >>84

    フュンフのアビを自動発動というか強化にしちゃうと光で回復キャラの居場所なくなるしなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:32:47

    ルシオが主の意思に背いて人間が主の言うこと聞くように集団洗脳して力使い果たして寝たけど気づいたら主討たれてた話してたけどつまりどういうこと

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:33:06

    エスタは今の時点でも強いからいいんだよ
    ウーノはねえ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:33:25

    フュンフは回復特化ならこう…奥義で1アビ短縮や即時使用とかにならなかったんです?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:33:39

    フロント枠の争い激しいからなぁ
    ウーノとフュンフは今回の調整で他のキャラ下げてまで使う価値あるかっていうと微妙なライン

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:34:01

    ソーンを150にして良いんだな!?するぞ!?オクトーは古戦場あとでいいよな!?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:34:10

    >>91

    ルシオの力が及ばない何かによる介入が入った

    空の民の意思には介入しきれなかった

    冒険者と共に行動していたシャレムによる介入が入った

    などいろいろ理由は考えられる

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:34:49

    ふんふ奥義ぶん回してかばうキャラをゾンビ化するとか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:34:58

    >>92

    じゃあなんで調整対象にしたんだとなる・・・

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:35:41

    フュンフの1番の強化は多分自動復活をばら撒きやすくなったことだと思う

    10tからさらに奥義で短縮入るから

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:35:53

    月の民とは言うけど実情はバハムート到来前の古代人だからな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:36:25

    >>98

    4アビの解放率が異常に低かったんじゃない

    実際風で奥義パやるなら最終エスタは優先率かなり高いし

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:36:36

    ルシオ→サハルの名前変更が雑、変更し忘れてる箇所あるぞ運営

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:37:18

    >>99

    復活不可とかもあるし、どこでソレを活かすんだ感ある

    リーインカーネーションは奥義再発動とかもつければよかったのに

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:37:48

    地上がダメになる時に当時の科学力で月まで逃げ遂せたのが月の民の起源だからね

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:38:45

    ソーンは普通に復権しそうだなあって

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:38:53

    フュンフは復活不可とか高難易度で席がないとか色々あるしいっそ奥義撃ったら即時使用ないし3T位は縮めてよかったと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:39:04

    >>101

    これ言葉足らずだったサブの優先度って意味

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:40:49

    結局4アビ取る意味0とちょっと強くなったけどフロント起用少なくてまだ弱いのままだから4アビが弱いままなのは2人とも変わってないんだよなぁ、マリアは自動発動なり付けば変わるけど
    フラウは調整前から4アビ取得する性能だったし

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:41:24

    問題はソーン強くなったけど枠あるの?ってなる

    光のアビ軸優秀だし、ルシオ最終も大概おかしいし

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:42:06

    エッセルの1アビ2連打150かーい

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:42:11

    >>108 4アビが金剛消費で重いからな


    いやマジで金剛使わせるのわけわからねぇよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:42:34

    ソーンは確かに強くなってそうだけど今すぐ無理に作らなきゃってレベルではなさそうな雰囲気

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:42:51

    火力補助もできるしアビだけじゃなくて自分で殴っても強いんだから普通に席はありそうだがソーン

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:43:21

    エデンが重要アイテムとして出てきた時点で笑っちゃったんだけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:44:08

    ソーンが弱いという気はないんだがリミサンちゃん、サハル、コスモスやらなにやら席取れるかというと悩むのよな

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:44:19

    高難易度で風剣豪する時の保険でエスタ4アビ取ってるけど間違いなく金剛の価値はないな
    ロベリアマリアも金剛吐く価値はないと思う
    それ以外はかなり強いよなあ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:44:28

    リミキャラの最終ってだいたい皆解放武器持つから……

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:45:07

    結局手放しで強いと言えそうなのはフラウだけ?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:45:08

    マリアは古戦場で活躍したし戦場が合致すれば輝くポテンシャル自体はあるんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:45:26

    いうてソーンの強化要素は奥義以外超越関係ないからね
    お得な内容

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:45:58

    >>119

    マリアさんはどっちかというとサブ枠無い問題の方がデカいからな

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:46:09

    >>118

    なんやかんやカトルも便利そうになった感はある

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:46:13

    古戦場までにソーン110までしか出来ないなら他優先した方がいいかな?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:46:21

    >>119

    裏マリアは活躍したけど最終マリアはそこまでだったぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:46:28

    ウーノはトリプル連撃率アップでもつけたらと思った

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:46:56

    ソーンは乱撃乱撃奥義を繰り返せれば強いって事かな?
    でも青紙は流石に終末が優先かな

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:47:28

    名前の変更した割に変更しきれてない場所いっぱいで草

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:48:27

    好きな方で呼んでいいという運営の配慮やぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:48:39

    おしゃぶりしてないシャレムが新鮮
    最終来たらつけてない状態になるんかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:51:38

    >>124

    マリア表でめっちゃ活躍してたぞ

    バフ盛りな敵ならアホみたいに火力出る

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:52:18

    相手にバフさえあれば1アビでディスペル、消去してポンバ、奥義で1アビ再装填を繰り返すからね

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:53:33

    やっぱり宗教画じゃねぇか

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:54:36

    結局ルシオも恐らく記憶取り戻したシャレムも創世神に背くの確定してて草
    自由意志を与えてる以上はは背くのも正解だぞっていうのが創世神の答えになりそうだけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:55:05

    これ月の民と預言者と組織組でまたデカい話やりそうやな

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:55:30

    ルシフェルが使ってた技のエフェクトやないかこれー!!

    …っていうか、あのルシフェルのSDルシオで使うと思ってたわ、ホントにサハル化しよった…宗教画だコレ……

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:55:44

    グラブルで大きなのアプデや修正入ったときいつもこれ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:57:13

    光の宗教画パ…ルシオノアサラとかか
    グラジーにも宗教画ジョブ追加しよう

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:57:50

    サハルやっぱ強いな…いい最終もらったなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:00:02

    結局創世バハはおそらく創造主?もしくは派遣元の月の意思を汲んでるようで汲まなかったんだろうな感

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:00:29

    エスタリオラ4アビ、よく読むと与ダメ上昇自動で撒くって書いてない?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:00:50

    そうだぞ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:01:04

    サルハサルハ呼んでも猿ーンが真っ先に思い浮かぶ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:01:19

    結局ルシオの羽ってなんだったの?ルシフェルのコスプレ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:02:41

    ぶっちゃけ初期は何フェルなんだ扱いを公式がしてたことを考えると初期設定の名残

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:04:18

    サハルのマイページ最初は真面目にしてると思ったけど2タップ目からはっちゃけ出してて草

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:05:17

    >>114

    帝国時代の上司の得物ミュルグレス、先代グラサイ操舵士の緊急時武装ベネディーア

    魔導師だった母親の形見ガンバンテイン、500年前の空の民からの贈物エターナルラヴ

    黒騎士のオーダーメイド品エーケイフォーエイ、エルステ王国国宝ブルトガング

    超高度演算性能内蔵パラゾニウム、アルビオンに託されたサティフィケイト

    不浄滅の力を込め弟子に託した悪滅の雷、グングニルの写し虚無ノ哭風

    亡国の人々の想いを力にしたガリレオサイト、今回のエデン

    そんな設定あったんか…が基本のリミ武器たちぞよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:05:18

    神石ならもっと出るんだろうけどサハル2アビが一発800万出てて面白かった

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:06:07

    エデンが創世神のUSBメモリって事はリミサンちゃんのエフェスもそうなんかな
    だとしたらモロに天司と組織が合体するな

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:06:12

    情報集積or記憶装置な武器多すぎ問題

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:07:30

    最初はルシフェルにしとこうとしたけどやめたルシオ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:07:35

    サンダルフォン成長した割にルシオにだけ当たり強くない?

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:08:04

    ルシオはサンちゃんにウザ絡みするから評価が変わらないんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:08:08

    マリアテレサ普通に強いぞ、早くないってだけで
    相手が強化効果もりもりにするやつならほぼ毎ターンディスペル打って奥義打ってを繰り返せるし、バレカシが追撃してくれるからな

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:08:17

    超技術を見たら月由来と思っておけばいいぐらいの世界

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:08:44

    相変わらずゴミだのカスだのとにかく強い言葉使ったろが多くてX騎空士はダメだ
    集合知を待つか

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:09:30

    Twitterのきくうしは運営に親殺されてるからな
    本当にアンチしかいないように見える

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:10:04

    エスタリオラ4は自動発動する与ダメ上昇なんで弱くはないと思うんだけど取る価値があるかというとやっぱり悩ましい
    コストがね……

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:10:49

    カトル書いてある事は優秀なんだけど今時のキャラ基準で考えるなら2アビ自動発動で良くない?
    ジャスティス剣みたいな追加効果発動する代わりと言ったところか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:10:57

    マイペのセリフ
    「サンちゃんには私の正体を打ち明けるべきか…悩ましい問題ですねぇ…本当に…(捻り出す声)」
    だからなルシオ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:11:13

    >>157

    取ると劇的に変わるってタイプじゃないからなぁ

    コスト考えるとやっぱり後回しでいいってなりがちなのが辛い

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:11:36

    ルシオこんだけ強いと対のシャレムも期待しちゃうがシャレムはほぼ全部奥義系だから高難易度特化になるか

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:11:56

    アビリキャストは高難易度目線だとそっちのほうが有難いんだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:12:06

    ホロスコープで出た太陽系と今回の最終エピ

    話の舞台がいよいよユニバースだな……

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:12:50

    カトルは特にバレカシウスいない人にはかなりいい感じになったのではなかろうか

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:13:11

    ルシオ洗脳失敗の理由反逆成功の理由の回答編はシャレムの記憶が戻るであろう最終フェイトor周年イベントまでおあずけか

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:13:15

    Twitter眺めてるけどソーンの追撃倍率やばい?

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:13:17

    まとめや企業wikiとかもそうだが死ぬほど口悪いよね
    弱いとしても言い方!ってなる

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:13:39

    アビを押す回数が滅茶苦茶増えるからバレカシウスと並べても強そうじゃない?枠きついけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:14:21

    なんもかんもアビひとつに金剛使うっていう狂った設定したのが間違いのもと

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:14:32

    フラウ4アビを取るか000完凸作成を取るか……金剛が足りねぇ!

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:14:33

    見える場所で声上げる奴はフルオで全力出せないキャラ=弱いなんだよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:16:19

    カトルは実質特殊反応ディスペルを貰えたのもあってだいぶ便利になったなって印象

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:16:48

    確定チケ使ったらヨウちゃん来た
    最近の環境よく分からないけど前線出してあげられる強さしてるかな?

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:16:51

    フラウ4は間違いなく強いけどフラウ4が欲しい場面に行くなら000のほうが優先度が高い……と思う
    火古戦場もしばらくないしね

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:17:02

    >>165

    今回の周年イベでも伏線張ってたし次回の周年イベで来そうな気がしてる

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:17:47

    他7人はちゃんと金剛使う価値ある4アビだからマリアエスタロベリアの4が弱いだけでもある

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:18:09

    >>173

    開幕奥義ゲージ100だから精肉の女神とかなんとか

    確定TAでもある

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:18:09

    どうして空は蒼いのか
    旧世界人がそれしか知らずそう望んだから

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:18:30

    まさか月の民に始まって火星の民、水星の民、木星の民、金星の民、土星の民が現れるなんて……

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:18:39

    フラウ一人だけ脆いのが問題視されてたからって定期的な無条件バリア15000で逆に一番硬くなるのは草

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:19:11

    >>179

    20周年にはベテルギウスの民とか出てきそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:19:12

    やま感でウーノに青紙使って育成してたけど失敗したかなあ…まあどうせ更なる上限解放で全員超越が条件になったりするだろうしええか

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:20:09

    >>176

    まぁマリアは一応1アビ打てるようになったから4アビの価値自体は上がった

    1アビ打てるだけでマリアの行動全く違うから

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:20:23

    創世より以前の高度な文明の匂わせがチラチラされるたびによぎるロボミ世界線

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:20:47

    >>174

    やっぱりそうだよねぇ在庫追加され次第000を作るよ

    ハデス君から金剛貰えば解決する問題だしなガハハ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:21:25

    バハムート君超高性能全自動テラフォーミングマシン説が出てきてしまった

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:21:27

    >>176

    今のマリア4アビは実質ディスペル+1万軽減+ポンバだからだいぶ価値上がったけどな

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:21:37

    フラウ4アビは消費体力半減するだけで十分だったのに消費0になったのはちょっと笑う
    唯一最終してる賢者だから嬉しいけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:21:40

    実際メインの世界線だと旧世界は超技術文明じゃないから
    イベスト時空の旧世界は超技術文明だしロボミ時空の可能性は高いよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:21:43

    >>185

    古戦場のゼウス君ハデス君はもう…

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:21:50

    サハルの衣装現実的に考えたらやべぇくらいに透けてる

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:22:43

    >>191

    えっちな服の女の子いっぱい実装してるから

    ちょっとえっちな男でバランスとらねえとな

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:22:48

    カトルは超越しなくても敵特殊にディスペル復帰するからええな

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:23:31

    >>190

    いなくなったんだっけ!?

    前回ゼウス複数回ボコる狂人いた気がするんだけど……

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:23:40
  • 196二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:24:32

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:25:06

    ルシオ洗脳失敗とシャレム失踪と記憶喪失でそのあとフェニックスが暴れて創造神裂けてオロロジャイア事情があったと
    アニバイベントの創造神のところあれフェニックスとの仕込みだったりする?

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:34:04

    うーむこれはルオークビでルシオかな...

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:35:12

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:35:50

    埋めます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています