個人的夢女子特攻Tier表

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:44:08

    人気、個人の判断含む
    異論は認める

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:44:57

    カマちょが入るならドラコーとかも入っててええやろ!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:45:17

    カーマちゃんって夢女子特攻あったんだ…知らなかった…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:45:44

    セタンタはBありそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:45:45

    ははーん、さてはカーマくんの代理だな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:45:53

    新八はいないんですか!?
    えっ表の中にいない…よね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:46:17

    森君と新八もランクインして良さそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:46:45

    ガウェインとかいう特段ストーリーでなんかあった訳でもないけどなんかめっちゃ夢女子に人気のやつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:47:43

    土方と晴信は?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:48:14

    伊織は夢女子ふるい落としたから無しでは

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:48:46

    スレ主クーフーリン好きだな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:48:50

    術ギルならともかく弓ギルの人気に驚いた

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:48:56

    プーサー入ってるの意外だ
    綾香がいるから入らないものかと

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:48:56

    エミヤって夢人気あるんだ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:49:04

    エミヤそんな高いかな?あんま見ない気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:49:29

    モルガン陛下が入ってないぞ!!1

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:49:50

    これはBの下にCが欲しくなるな・・・
    プーサーや兄貴がマンドリカルドやアラフィフと同ランクと言われると微妙な感じだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:50:27

    >>8

    エリちゃんも言ってるけどB3枚に見えないくらい王子様っぽいのよ

    アーサー王の影武者説採用してるだけはある

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:50:51

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:51:20

    こう見ると女の子って白馬の王子様(比喩)好きねえ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:51:23

    ポカもけっこう人気あるよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:51:56

    >>10

    振り向かれたくない夢女には需要ありそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:52:02

    >>13

    それはそれこれはこれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:52:15

    上位CVノッブばっかで草

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:52:24

    伊織くんはもうワンランク下なイメージある

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:52:30

    ファントムとかどうなんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:52:30

    FGOなら弓より術のが見る気がするぞギルは
    あと蘭陵王夢ってその面子に並ぶほどはない気がする顔も性格も良いのに
    逆に道満はランク上げてもいいかと

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:52:30

    カーマありならモーさんとかメイヴとかモルガンとかキャストリアとか邪ンヌもありでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:52:58

    土方さんのバレンタインはマジで乙女ゲーかってなるくらい甘いんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:53:15

    >>28

    この女鯖に村焼かれたい代表ノッブもいるしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:53:23

    オルタニキの夢ってあんま見ないような・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:53:26

    >>27

    蘭陵王は女性人気出る顔してないからな

    女顔すぎる


    どっちかと言えば男が興奮してるイメージ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:53:43

    百合夢女子も居るわけですし
    ほらコルデーとかもさ…いいじゃん…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:54:16

    邪ンヌは新モーション宝具があまりにもイケメンすぎて夢女になる

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:54:24

    >>31

    最近配給ないだけでまぁまぁいた

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:54:59

    アルジュナの夢人気高めとは聞いてたけど高杉・一ちゃんに並ぶほど高いなんて知らんかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:55:27

    改訂

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:55:54

    >>28

    上で言われてるけどカーマはカーマ君じゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:56:00

    >>26

    ファンはいるにはいるがTier入りまではないかな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:56:02

    キャスニキそんな夢人気あるのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:56:31

    ぐだぐだは龍馬とカッツと山南さん以外のメンズは入ってると思う

    あと女性でもノッブと沖田は夢女人気ある気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:57:04

    >>37

    ろくに意見反映されてなくて草

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:57:25

    >>10

    あにまんにも伊ぐだスレあるから有りだぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:57:30

    FGOで夢女子人気ってのがよく分からんのだが…主人公に自己投影してるってこと?それとも一般カルデア職員作るとかそんな感じか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:57:56

    >>44

    女子に限らずぐだ男にしてるやつもいる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:58:10

    >>26

    現状そんなにファンがついてない

    個人的には男版清姫枠だと思ってるから運営がシナリオ盛ってくれたらハジけれそうなんだが

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:58:14

    ここまでSSに異論なし

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:58:17

    >>44

    どっちも夢女子のジャンルとして存在してる

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:58:20

    まぁ夢女子の中でもNLとGLは分けたほうがいいでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:59:08

    カルナ夢結構見るんだが……

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:59:22

    >>45

    ガウェインなんかはぐだ子よりぐだ男相手の方が多かったな

    今はどうか知らんが

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:59:56

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:00:22

    >>42

    B〜Cは割と反映してくれてない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:00:41

    さらに改訂

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:00:47

    >>37

    伊織下がるどころか上がってるの謎

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:01:43

    一時期アヴィケブロン人気だったけど今はさっぱりか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:01:48

    とりあえず若い男だったら夢人気は出るからな
    むしろそれで人気出てないやつには何かしら問題があるレベル

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:01:57

    夢って一言で行っても
    ・自己投影
    ・アバター主人公通して見る
    ・モブキャラ生やす
    ・オリキャラ生やす
    ってバリエーションかなりあるからこれ!って断言できないんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:02:10

    伊織はバレンタイン前ならAあったかもだが、今はCでしょ

    流石にバレンタインであれはちょっと…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:02:53

    夢弟ならビーマ優勝なんだけどな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:03:38

    ポテンシャルはSSあるんだ伊織は
    本人があまりにも剣一筋すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:03:47

    >>57

    愛妻家設定があるやつはとりあえず死ぬよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:04:15

    村正はいかんのか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:04:15

    >>57

    ところでこのアラフィフは……新宿が劇薬?そうだね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:04:58

    >>63

    村正って夢人気あるのか…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:05:11

    >>62

    山南さんは実装イベントで彼女出てきてから一気に人気落ちたよな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:05:27

    太公望はどうでしょうか

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:06:03

    コンスタンティノスもトラオム前は評判スゴかったんだけどね…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:06:12

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:06:46

    >>69

    そりゃスレ画は大抵いるよ

    それを熱烈アピールするかどうかが重要なんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:07:09

    >>62

    クリームヒルトさん実装されてジークフリートの夢女が軒並み死んでったりとかね……英雄とか大体伴侶いるし明日は我が身だけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:07:24

    そう考えるとエデすごいな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:07:29

    >>69

    それ言ったらオベロンとか一ちゃんとかもそうだし


    と言うか原典や史実ならほぼ全員奥さんと子供おるんでは

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:08:10

    >>67

    妲己LOVEなのをどう見るかだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:08:30

    >>73

    ストーリーやったか?

    ティターニアは存在しない設定だぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:08:38

    >>74

    まあでも夢人気あるし許容されてるんじゃね?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:10:01

    >>21

    ポカはぐだとのカップリング人気ならあるけど夢女子にはそこまでらしい

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:10:14

    >>72

    型月エデはそもそも人外っぽくて原典とかなり別人な上にソースが2017年のドラマCDとイドしかないから現状正体不明枠なんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:10:51

    >>75

    存在するか分からないティターニアを求めてもいるでしょ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:11:00

    生前嫁がいる男鯖でもサーヴァントになった後にそれ引きずってるのとそうでないの、嫁以外に愛人OKまでいろいろだし

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:11:27

    >>74

    戦線イベントの僕のマスター呼びだっけ?でかなり沸いてた印象あるから人気はあるイメージ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:12:09

    晴信は景虎がいるから厳しいのかな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:13:55

    >>14

    >>15

    無銘は古参やエクストラから入った層に夢女人気あると思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:14:31

    わし様とビーマ人気だけど夢人気は微妙かな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:15:40

    >>84

    どっちかというとBL感はある

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:15:47

    >>58

    自分=ぐだかどうかは一旦置いといてキャラがマスターを特別扱いしてくれることが肝だと思うわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:16:01

    >>84

    その2人は腐人気が圧倒的だからな

    夢もいるだろうがあんまり見ない

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:16:03

    tier表にダビデが入ってないだと…?
    1部リアタイ時はpixivの夢小説はトップ層だったぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:16:05

    夢CPはナチュラルに○○はそんな見ないし人気ないとか□□のが見かけるって始まって荒れるからスレ主気をつけてね
    見かける見かけないって自分の界隈から遠かったから見かけないのは当たり前なんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:16:28

    >>84

    そっちは腐人気だね

    正直カルナもそちらだろと思いました…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:17:00

    シンプルにピクシブとかの投稿件数見れば早いんじゃ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:17:01

    ヘクトール夢女子人気すごくなかった?

    俺のトロイア発言で

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:17:21

    夢人気と鯖ぐだは別なんだ?
    トップ層はぐだへの矢印ややり取り強いから納得だな…と思ってたけどちょっとわからなくなってきた

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:17:57

    >>91

    正確に検索するのが難しいのよ


    鯖ぐだを夢として見てるのとそうでないのもいるから

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:18:28

    個人的にっていうのを強調するとぶっちゃけイベントとかストーリーごとに変動してしまう
    そのイベント限定で言うなら地獄界曼荼羅とかずっと金時の夢女にされてた

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:18:52

    >>92

    初代バレンタイン激重四天王だぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:19:08

    >>88

    1.5部から入ったダビデ推しだけどダビデの夢人気なんか聞いたことないのでその世界線行きたい

    幕間出るまでグズグズ言われてた記憶しかない

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:19:57

    >>93

    人による


    ぐだを一人のキャラクターとして見てるのは夢女子ではないけど、ぐだに自分を投影してるのは夢女子と言える


    前者が書いた小説を後者の人が見ることも出来るから、単純な作品数でも比較は難しい

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:20:42

    >>93

    ぐだ子をキャラとして見るか投影用のアバターとして見るかしか違いないから当事者にとっては違うけど界隈外から見たらほぼ同じというややこしさ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:20:48

    >>95

    バレンタインでは特別扱いだけどそれ以外ではそんなに…ってのかなりいるしな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:21:40

    カーマちゃんの夢女子もそりゃいるだろうけどスレ画のメンツに入るのは違和感ある
    女鯖枠としてももっと夢女子人気高いのいない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:22:48

    >>82

    でも景虎は景虎で謙信ちゃんモードの大本命は主人公だったし特に問題ないのでは?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:22:48

    1部の頃の初期鯖かつその後出番が少ない鯖はどうしても新しい鯖に人気持ってかれる
    イベントでそれっぽく気ぶれても復刻もしなくなったら新規は知らないままになるし

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:22:49

    プーサーってホワイトデーで「好きだよ…薔薇が」とか言ってた男だけど夢人気高いんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:22:57

    >>101

    上で言われてるがカーマくん代理だと思われる

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:23:51

    >>90

    カルナさんはジナコがマスターとして強すぎるのもありそう

    いやカルデアではマスターじゃないがそれでもあの二人の間には特別なものがあるし

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:24:39

    杉谷さんとかかね
    バレイベで垣間見えたしもっと深堀りされるかもしれん

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:25:30

    かまちょはカーマくん扱いなんだろうけど出てくるときは9割かまちょでカーマくんの出番ないし男鯖扱いは厳しいんじゃない

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:26:33

    そもそもカーマくんの出番が微量すぎてこのランキング入るレベルではない

    たぶんカーマくんよりカーマのが夢女子人気はあるぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:26:54

    以蔵さんって坂本さんとのBLが強いイメージあったから夢人気高かったの意外だった

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:27:06

    >>100

    所謂リップサービスみたいな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:27:09

    >>92

    スレ画に並べるには大分ニッチ寄りだと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:28:42

    >>111

    バレンタインは男女問わずだいぶ頭ピンクになるからな


    お前そんな主人公のこと好きなの!?が頻発する

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:28:51

    ヘクおじはアトランティスまであんまいい感じの出番が無くて地味だったのもあるから・・・

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:32:30

    >>114

    ヘクおじはオケアノスでなんだこのオッサン?→俺のトロイアでアトランティス前から夢女子やファン生んでなかった?

    偏見だけどむしろアトランティス以降があまり目立ってない気がする

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:33:31

    ヘクトールはコミカライズ読んでるかどうかもでかそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:33:56
  • 118二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:34:13

    仮にカーマくんであってもそんな夢人気あるようには思えない

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:34:56

    巌窟王SSなの納得かも
    女子特攻な要素が多い多い

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:35:02

    絆レベルの会話でマスターに対してやたらと好意的というか甘ったるい感じのこと言ってくる鯖は総じて夢人気ありそう
    以蔵さんとか最初は馴れ馴れしいだなんだ言っといてレベル5であんなんなっちゃうし…

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:35:11

    カルナ関係は今は夢よりもジナコとのノマかインド鯖とのBLの方が体感見かける
    昔は夢ももうちょっと見かけたけどな

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:35:13

    >>117

    単に声優で女性ユーザー引っ張ってこようって記事だから何の参考にもならんて

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:36:12

    あと夢勢にはどうしても高杉とか太公望とか乙女ゲーみたいな若いイケメンが比較的人気出るよなって
    単純におじさま好きは少しだけニッチだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:36:14

    >>113

    バレンタインで好きになるやつはいわゆるこれだよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:37:45

    >>123

    そう考えるとアラフィフ強いよな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:38:10

    あれ?マーリンは?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:38:25

    >>123

    おっさん、爺キャラで分かりやすく人気高いと言えそうなのアラフィフくらいだしね

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:38:44

    比較は良くないんだけどアルジュナと違って貴方だけポイント出してくれんからなカルナさん
    恋愛じゃないって分かってるけど前マスター(女)の話やたらするのも夢的にはマイナスな気がするわ
    プーサーもそうなんだけど一週間毎日バラくれたからさあ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:39:29

    >>97

    むしろ終章でソロモンとの関係がはっきりして幕間でダビデの抱えてた想いが判明したらソロモンとの関係ありきで語られるようになってしまった

    1部の頃はCV中村悠一と顔の良さ、確定入手かつ回避持ちで戦闘面の頼りがい、女の子を口説いてくる点あたりが夢人気を生んでた

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:39:31

    以蔵さんは実装当時は単体でも腐でも夢(鯖ぐだ含む)でも爆発してたからな
    今だと単体推しが優勢かな?って感じだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:40:25

    >>125

    アラフィフはダンディー系とかイケオジと言われる部類なのも強いと思う

    ひとえにオッサンと言ってもくたびれ系とスーツキメたオッサンとじゃやっぱり夢女子は後者にときめく

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:40:54

    >>130

    危機一髪で龍馬とお竜さんの絆がしっかり描写されてから帝都騎殺は減った気がする

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:41:03

    >>56

    2018年のアナスタシア配信直後はこのランキングのA位には入れるレベルだったぞマジで

    その後アプリで出番ろくに無い&同年実装の以蔵に大半流れたのもあり

    人どんどん減っていって今は影も形もないところまで落ちた

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:41:14

    >>123

    ただプトレは若い方より老いた方がそういうFAをよく見かけたからなんか不思議だ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:41:32

    >>128

    櫻井声付きで毎日薔薇くれるのやっぱ強いよ

    シャルルもこの前の声付き週間で結構落ちてる人見たし

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:41:36

    そう考えるとビーマもヨダナも自分より前のマスターとの関係が印象深いから夢見辛いよな


    >>128

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:42:05

    あ、新シンさん入ってないやんけ!

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:42:35

    アラフィフはぐだのせいで正義の味方の味を知っちゃったからぐだの記憶を持ってる状態だと基本的に味方で(それなりに謀略めぐらせてやらかしつつも)敵対しないのもでかいと思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:42:37

    >>134

    老プトレは聖杯戦線での「やらんぞ」があったのが大きいかもしれん

    読んでてそんなこと言うんだ!?ってちょっとときめいた

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:43:26

    >>128

    アルジュナはほんと幕間が強すぎると思う

    幕間を経て「私のあまり表に見せるべきではない部分を知るのはマスターしかいない」なんて言われたらお前…

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:43:38

    >>134

    堀内賢雄声が強すぎるし知性を感じる小綺麗なお爺さんは結構需要ある

    見た目的には教授も同カテゴリーな感じ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:43:54

    >>136

    その2人はBL適性が高すぎる

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:44:03

    >>137

    彼も2017年の新宿配信後辺りはすごかったんだけどね

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:44:14

    嫁やフラグ相手が本編で書かれるとやっぱり夢人気は下がる

    でも例えばアーサーは運命の相手が綾香だけどFGO内では綾香が立ち絵で出てこないから夢人気にあまり関係してない(ぐだへの特殊な矢印とくにないのに「正統派王子様イケメン」で一定の夢人気得ているのは強いなと思うが)
    逆に金時はFGO内で酒呑と両方矢印が出てて他にも絡みある女性キャラがいるけど地獄曼荼羅で相棒役してさらに推測とはいえ「ぐだのマスター」という唯一のポジの可能性出たから当時は一気に夢人気出た

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:46:04

    ここまでSSおよびSに異論なし
    強い…

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:46:19

    ロビンはなんかずっと夢人気が強いな…ってイメージある
    バレンタインもだけどサバフェスで持ち直したを通り越して軽く夢人気が爆発してた気がする

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:46:19

    巌窟王、イド配信前まではぐだガチ勢扱いメンバーからすら抜けたりしてた時あったから
    イドで息吹き返して良かった

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:47:53

    >>147

    巌窟王はメインストーリーでぐだガチアピールするのと引き換えにイベントでの登板率が低いって欠点あったからな

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:47:54

    多分もう1年か2年すれば
    ソロモン(ロマニ)かゲーチスもSSに入るぞ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:48:25

    >>147

    息を吹き返した結果多数の夢女子が致命傷負っちゃったな………

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:48:27

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:49:48

    >>136

    ヨダナはまだ妹だからなんとかなるけどビーマの方がかなりノマ適性ある主従でカルデアでも会える相手だからちょっとムズいんだよね

    バレンタインはヨダナの方が夢的に周りの反応良かったな

    貢いでくれて着飾り系おじさんはニッチ需要あるのか

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:50:00

    あー考えてみればゲーティアもそこそこあるよな
    我が運命が効いたんだろうけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:51:05

    燕青くんは新宿だとそこまで目立つポジションじゃなかったから夢人気がガッツリあったの意外だった
    まあイベントでは結構見かけたからそのへんで加算されたのかもしれんが

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:51:31

    >>146

    悪ぶってるけど騎士道に憧れててそれができなかったリアリストのひねくれ物とか男女問わず好きだよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:51:35

    >>38

    言うほどカーマ♂に夢女が釣られてる印象がない

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:51:52

    カリオストロも女王陛下って呼んでくれるしこれから次第で夢人気出そう

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:52:25

    >>154

    新シンは特にハロウィンのおんぶシチュが夢にスーッと効いてた気がする

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:56:26

    せんせー
    バレンタインでバーソロミューに落ちた夢女夢男もいるんですがー

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:56:59

    なんかアーサーはもっと上かと思ってたわ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:57:06

    >>156

    個人的な感想としては言動がやや古めの「女の子ってこんな男が好きなんでしょ?」観が露骨な感じで惹かれなかった

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:57:26

    >>157

    単純に男女で呼び方違うってだけで人気の火種にはなるよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:57:46

    スレ主ではないけど少し直して見た

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:58:52

    巌窟王、オベロン←召喚できるのはぐだだけ
    新茶、高杉、道満←「この状態」で召喚できるのはぐだけ
    アルジュナ←FGOの特殊条件下でなければ内面見せることはない
    キャスギル←生前からの関わり
    キャスニキ←最初に助けてくれたサーヴァント
    ロビン←初期から何度も登場してるバレンタイン激重イケメン
    一ちゃん←「頑張れ」ではなく「辛いなら一緒に逃げよう」と最初に言った鯖

    夢わからない自分でもここら辺は強いのわかる

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:04:00

    >>163

    SSとSの人らは完全界隈外から見ても夢人気ある鯖だな~と思うレベルだな

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:04:36

    >>163

    C枠はCとDに分けた方が良さそう

    カーマくんやカルナ入れるならD

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:04:45

    改定で増やすのはいいけど減らすのはやめた方がいい。誰だって誰かの推しだぞ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:06:00

    Cあたりはストーリーの活躍次第でAとかまで上がる感じ

    太公望が「僕のマスター」って言った時とか、森君がマスター守って流血した時とか

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:06:32

    >>159

    あのバレンタインで…!?

    刺さるときって意外と予想つかんもんなのね

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:06:41

    >>167

    それ言い出すと「このランキングに入れない」って行為が出来なくなるぞ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:07:31

    >>167

    こういうので誰かの推しだからと配慮したらキリが無くない?

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:08:17

    ポ…ポカニキ(小声)
    まあ特別扱いはしないが公式だけどさ
    最終再臨のセリフとかねえ?

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:10:25

    >>169

    ・ギャップがいい

    ・アトランティスの根は熱血で自分が弱ってることは表に出さないところにやられた人多数

    ・誕生日ボイスと最終再臨ボイスがガチでやばい

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:10:52

    トラオム配信前のマイケル人気はすごかった
    配信後は更地になったが……

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:11:12

    女キャラも込みでいいんならジャンヌオルタとかむさしちゃんとかかまちょとか挙げるけど男限定だとかまちょはちょっと違う感じはする

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:11:33

    晴信夢需要そんなになんだ?
    絆4で俺の隣に相応しい奴って言ったり絆5で武田ではなく一人の男としてお前を支えようって言うから需要あるかと思ってた
    SNSでも作品見かけたし

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:11:39

    ポカニキもかなりのBL需要と単体推しがメインで夢はデイビット夢のついでか賑やかしって感じだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:11:41

    >>163

    カーマ消したんなら散々説明されてるけどカルナも選外じゃね?

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:12:21

    >>167

    それ言い出したら全鯖いれなきゃいけなくなるだろ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:13:08

    >>178

    カルナとカーマくんならカルナのが夢人気は全然あるように見える


    女性のカーマ込ならどっこいだが、それなら他の女性鯖も入れたい

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:13:15

    >>176

    本編では違うといっても圧倒的に歴史と組み合わせやすさのあるノマ相手が横にいるからこっち見てないな…と爆発しなかった感じ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:13:21

    シャルルって夢人気そんなに強いの?
    顔も性格も人気出るのわかるけどザビの存在が強くない?と思ったけど「Fateの夢女子人気」ならザビ相手でもいいのか?
    まあFGO限定でも夢人気はありそうだけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:13:47

    >>182

    シャルルはfgoから知ってテラリンプレイして各endで心ぶっ刺された方が大勢いそうだな

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:13:58

    女キャラ相手の夢って百合とかそういうのより最高の女友達とか憧れのイイ女とかそっち成分も含まれる感じだと思ってるわ
    男キャラ相手とは何か別ジャンル

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:15:49

    >>184

    女性としてのリスペクトって面が強いよね


    カーマはそっちなら人気あるけど、男カーマとしての夢女子人気はそんな無いと思うわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:17:14

    >>176

    それくらいなら言うキャラ居るしバレンタインが思ったより火力無くて跳ねなかったね

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:19:17

    このスレで一度も名前出てない鯖推してるけどいいよもういつもの事だしって口噤んでるの自分だけじゃないと思うよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:19:36

    >>72

    エデは本家FGOでの出番がイドまでなかったのとエドモンの絆台詞で「主人公とエデは別枠」というのが明示されているのとそこまでわかりやすくイチャイチャしてないのもあるのかなと(ドラマCD聞けてないからそこであれしてたらごめん。でもそれあってもイドで再爆発しただろうことは確か)

    こんな感じで生前や原典で正妻いてもFGOで最愛の人的な言及無ければ夢は増える

    リストで言えば高杉やヘクトールなんかがその枠だしクリームヒルト実装前のジークフリートもそう(わりと人気高かったけどクリームヒルト実装からのトラオムいちゃいちゃで爆破された)

    オベロンはティターニアに言及してるしずっと探してるのでその辺気にする人もいたり他キャラがその枠ではと思う人もいたりで実装当初は今ほど夢や主人公カプの話題はなかった(それでも多い方だし余裕でSには入ってたと思う)けどマテリアルの「きみ」からの夏イベ水着へのコメント奈落心中のお誘いで一気に爆発した印象があるな

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:19:37

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:20:00

    >>187

    独り占めできるぞやったね

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:21:15

    >>187

    まぁ別に夢人気なくても他で人気ある鯖なんてザラだからええやんと夢に興味のない側から言ってみる

    他でも人気ないとかは知らない

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:21:28

    D追加してみたけどどうだろ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:22:00

    >>187

    ちなみに誰?

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:23:08

    百合好きだけどイメージと大体あってたわ
    やっぱ夢に人気あるんだなってなった

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:29:17

    蘭陵王は夢女人気あるか?

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:29:55

    >>192

    ヘクおじだけCかなあ

    他はイメージと合ってる ありがとう

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:30:35

    >>187

    なんでそんな拗ねてるのかわかんね

    全体的に人気が無いってだけでは?

  • 19819224/04/04(木) 19:31:27

    >>195

    スレ主が入れてたからとりあえず入れといたけど、ぶっちゃけ夢女子は人気無いと思ってる

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:31:41

    >>195

    男人気の方が高いと思う

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:31:45

    夢Tierなんて爆弾スレ荒れなかっただけマシはい終わり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています