贅沢言いません

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:09:49

    強化はしなくていいので、カードを修正してくれませんか

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:10:33

    エルキドゥってなんか問題あったっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:11:19

    耐久すると存外悪くない

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:11:28

    カード変更とかジキルや剣ジルレベルのやつに言うことなんよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:11:46

    >>2

    クイック三枚

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:11:59

    高難易度だと必然的に殴り合いになるからマイティorQチェインは割と強い

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:12:13

    >>5

    で?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:12:30

    変容スキルのイメージ的にカード色変更はあってもいいよなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:12:34

    宝具のカードをQにしてもらえれば

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:12:38

    >>6

    Qチェインは弱くね…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:12:38

    マイティチェインがあるからええやろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:12:52

    NP50あるからいいじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:13:10

    エルキドゥ弱いとか何年前のYouTuberの動画見たんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:13:27

    >>9

    それよりも一枚QをBにした方がいいんじゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:13:46

    >>12

    強化前はNP100欲しがってたよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:13:56

    マイティかQチェインで星出しながら殴るのがセオリーだし問題あるっけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:14:19

    共感されると思ってスレ立てしたのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:14:21

    カード性能って枚数が少ないほど効率がいいので今のままがいいわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:14:32

    >>15

    ごめんまじで聞いたことないんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:14:45

    >>16

    BBチェインができないって話でしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:15:27

    >>18

    初代様が顕著だよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:15:32

    >>20

    BBチェインって何?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:15:39

    >>18

    A枚数は今のままでいいな

    単騎系鯖全般に言えることだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:15:46

    >>19

    まあエルキ実装された時やらスカディ実装時の話だからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:16:14

    Bチェインやるよりマイティのが堅実じゃね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:16:25

    >>22

    バスターブレイブチェイン

    要するにB3枚のチェイン

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:16:32

    >>22

    FGOプレイしてないか?B(バスター)B(バスター)エクストラアタックのことや

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:17:20

    >>19

    メリュのときも言われてた

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:17:30

    カード変えるとかめんどくさいことするよりスキル1がAorQなのを三色にするだけでいいと思うんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:18:34

    >>27

    あ、宝具バスターバスターエクストラアタックね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:18:56

    個人的には1~3臨で見た目があんまり変わらないのを一番修正して欲しい
    霊衣だってメガネしかないし

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:18:57

    ドゥは変容のせいで余計にBチェインできるようにってのが望まれてる印象
    単純に勿体無い感

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:20:01

    このままでも十分

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:21:09

    >>26

    ごめんそうい場合ってBチェインとかバスターチェインって言うのはよく見るけどBBチェインなんて書き方は見たこと無いな

    >>27

    バスターバスターエスクトラってカード一枚目足りてなくない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:22:07

    バスターチェインはキャラ不問だけどバスターブレイブチェインは1キャラでしか出来ないので書き分けされることはあるぞ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:23:41

    >>35

    いやこういう性能について語る時は1人でチェイン組めるの前提で話すからわざわざブレイブチェインってつけないだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:24:10
  • 38二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:25:06

    >>37

    27に宝具なんて書いてないじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:25:28

    宝具、生存スキル、アペ3がキれてるからまぁええかという反面
    Q振ったら星が3,4個だけポロポロして笑った記憶

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:26:23

    >>38

    アンカーの読み方わからん?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:27:43

    スレ主の主張はQ三枚で弱いからエルキのカード変えてほしいってことで良いのか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:29:09

    >>40

    もしかして30って27が補足してたやつなの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:30:59

    エルキのQチェインは次のターンB(orN)QAクリティカルでNP回収するための布石
    Bクリティカルで火力出すより宝具連射して足止めしたい鯖だしあんまB2欲しいとは思わんな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:31:15

    カード構成をQQABBにして欲しいのかQのNP量を上げて欲しいのかどっちだり
    まぁ両方欲しいけどね
    いやまじでQ3枚って絶対髪の色で決めただろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:32:44

    どうせなら三色クソデカバフ付けて素殴り耐久特化にしてほしい

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:36:07

    >>45

    クソ強宝具持ちのサーヴァントなのに素殴り特化とか何言ってんの?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:36:08

    >>43

    マイティのおかげで相対的にQチェインの価値は下がったと思う

    まあQチェインの改修もあったからQチェイン挟むかずっとマイティかどっちのがダメ期待値上かはよくわかんないけれど

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:37:16

    カード修正って今までやった前例あるの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:37:48

    >>42

    逆にどう読んでたの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:38:01

    >>47

    使い分けたら良いだけの話では?Qチェインで星出してその後ブレイブチェインでクリティカル出してでいいと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:39:16

    >>49

    それならこっちが読めてなかったわすまん、まあ宝具BBより宝具QAの方がいいと思うけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:40:04

    星いっぱい出してくれるからいいじゃん強化といい恵まれてるよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:40:22

    >>48

    ない。あっても間違いなく炎上する

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:40:41

    >>50

    いやその使い分けをする価値が昔よりは薄くなってきたって話

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:41:21

    宝具BBして火力出すより宝具QAしてNP貯めてまた宝具のが強い気がするから別にB2枚目欲しいとは思わんな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:42:04

    >>48

    性能修正は天草(正確にはEXカード)があるけど色はねえな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:43:01

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:43:10

    >>56

    ギルってなんかなかったっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:44:23

    >>54

    むしろQチェイン組んどけばよっぽどQカードの性能終わってるやつでもない限りある程度星出るようになったからQチェイン使う機会は増えたと思うけど…固定が20に増えたのがかなりデカイ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:46:44

    >>58

    ヒット数変更はあったようななかったような記憶はあるけどカード変更は無いよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:48:01

    >>58

    ギルガメッシュはヒット数は増えた

    性能自体は実はEX以外変わってない

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:48:25

    カード云々はさておきエルキって今でも単体槍としては強くね?

    宝具強化済みのNP50持ちなんだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:48:32

    >>60

    >>61

    だよな、薄っすら記憶あったわ

    サンクス

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:49:22

    >>60

    初期の光弾Qが1から2ヒットに増えたのどモーション改修でEXのヒット数が増えたのが何人かいた程度だね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:49:55

    >>59

    だからどっちがダメージレース優れてるのかはあんまし分からんって言ってるっしょ

    コマンドカード含めたらまた話変わってくるだろうし

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:54:13

    >>62

    神性スタンと人類脅威特攻は普通に強いな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:55:41

    >>62

    割とっていうか何なら単体槍なら一番強いまであると思うけど

    いや対抗馬が少ないんだが

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:57:32

    >>65

    だからQチェインは星出しって言ってんだろダメージ多くしたいんならBチェイン擦ってればいいだろ

    あとコマンドカード云々言ってることろはコマンドコードのことか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:59:43

    >>68

    星出しって要はダメージを上げるためにやることだと思ってたがそういう認識ではないのか…?

    コマンドコードだったな失礼

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:02:27

    >>69

    エルキの場合はダメージ出しよりAでクリ出してNP貯めるために星が欲しいかなー

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:03:09

    >>69

    だからQチェインで星出してその次にBチェインとかマイティチェインしてダメージ出せば良いだけでしょ

    なんでずっとQチェインばっかり選ぶかずっとマイティチェインばっか選ぶしかしないって選択肢しか無いんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:03:35

    >>62

    流石にスカサハの方が強い

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:03:37

    >>62

    2部だとどの章でも大体役割持てるし普通に強い方

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:05:05

    >>72

    いやスカサハエルキどっちが強いかは諸説な気がする

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:11:45

    単騎運用だと
    ①Qチェインで星パンパンにしつつNPも多少補給して次のターン確定クリティカルにする
    ②宝具含んだマイティチェインクリティカルでダメージ増やしつつクリティカルのAでNPも一気に貯める
    を繰り返せるから下手なバスターゴリ押しより優秀よ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:13:20

    >>71

    そんなこと言ってないんだけど…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:14:14

    スレ主はコテハン付けろよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:14:40

    期待最大火力はスカサハが上で
    神性特攻がエルキより刺さりやすいがNP20だし流石にNP50のエルキの方が使い勝手は良さそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:17:25

    >>76

    もうお前のことがわからないよ

    Qチェインとマイティチェインの効果とかFGOのクリティカルの仕組みとか勘違いしてない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:17:25

    勝手にキレ散らかして喧嘩腰になって自分の思い込みのまま相手にガミガミ言うやつは未だに居るんだなって

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:18:06

    スカサハってどのくらい持ってる人いるんだ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:19:36

    確かにマイティチェインによってB宝具始動が相対的に価値を落としたという点は分かる
    それでも強化されたQチェインを宝具抜きの自前でできて、マイティチェインの3rdAクリティカルでNPをしっかり溜められる点では現状かなり強い部類に入る

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:23:02

    >>79

    そもそもQチェインが強いってのはQチェインで星を回収して次にマイティチェインをして次にQチェインで〜

    ってことを言ってるんじゃないのか?

    俺はそうだと思って話してたんだけど

    ずっとQチェインするってこと言ってる?

    俺はあなたの言ってることが分からなくなってきたよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:26:02

    >>83

    ごめんじゃあずっとダメージレースダメージレース言ってたのは何なの?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:30:59

    >>84

    ダメージレース言ってるの一回だけでむしろ今お前が二回言ったからお前の方が言ってるぞってツッコんだら野暮か?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:32:41

    >>85

    喧嘩したいだけならもう相手せんわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:34:01

    >>84

    そのまんまの意味だけど

    要するにQチェインとマイティチェインを交互に挟んで攻撃(宝具は適宜撃つ)したのとマイティチェインオンリー(宝具は適宜撃つ)で攻撃するのとはどっちが効率よくダメージ稼げるのかは検証したことないから分かんないって話

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:34:04

    そもそもの話Qチェインで星貯めて次ターンでぶっぱも毎ターン20%保証つきのマイティチェインもそこまで変わらないように見えるから「使い分けの恩恵薄くないか?」って言われたら急にキレ出したのが>>59くらいの見方してるわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:35:59

    正論言ってても言い方のせいでそう見えないってのは会話じゃよくある話だからな
    最初に喧嘩腰になった方が不利

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:37:12

    >>88

    前半の部分を「」の所だけ見て読み取れはもうエスパーなんよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:38:27

    いやどっちが喧嘩腰だよ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:38:31

    >>90

    その場合はわからないから聞く、じゃなくてわからないからキレる、の時点でお前がダメだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:39:23

    カード性能修正された鯖いなかったっけ
    弓トリアだか水着モードレッド?もう昔過ぎて忘れた

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:40:22

    >>93

    サモさんは宝具のNP回収率が上方修正入ったんじゃないっけ?

    カードに関しては聞いたことない

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:40:30

    >>91

    喧嘩腰に見えるのはどう見ても口調が荒い方ですね…

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:42:23

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:43:01

    まあ落ち着けよ、これ以上続けててもお互い悪く見えるだけだし正直邪魔だぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:54:10

    文章力が義務教育の敗北過ぎるわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:22:27

    >>93

    NP効率の修正はちらほら聞く

    それがカードの強さ修正によるものかそのサーヴァント全体でNP効率が上がってるのかはわからない

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:10:38

    >>29

    単騎ならともかく、パーティで並べてる時に地味に面倒になるよねこのスキル

    選べるカード以外の色がバフされた時はちょっと虚しくなる……

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:06:01

    スキル1なんて宝具時にしか使わないんだし宝具威力UP追加…強すぎるか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:25:56

    >>101

    火力よりかは継戦能力をさらに上げてほしいと個人的には思う

    クラス相性打ち消しとかダメカとか

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:07:47

    流石にHP10000回復(CTクソ長だけど)に回避まで持ってるやつにダメカとか相性変更はダメだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています