グラブル スレ1626

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:23:17

    やってる人もやってない人も
    新しい設定が生えてきた武器も

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:24:14
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:25:28

    消去不可でよかった…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:26:29

    ルシオ改めサハルくんめちゃ強くない…?
    アビ4発動してからではあるけどかなり火力出てるしその肝心のアビ4発動もそんなに時間かからないし

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:26:56

    たておつー

    神話の連中かコイツらは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:26:58

    エデンに新たな設定生えたけどよぅ
    じゃあエデソは何だったんだ……?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:28:05

    ロボミイベ………お前は与太イベなのかマジに世界の歴史に組み込まれた創世以前の歴史なのかどっちなんだ………

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:28:16

    調整見てから次の賢者最終決めようかと思ってたけど結局決めあぐねてる
    カイムハーゼボーガアラナン終わってたら後もう趣味でいい?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:28:51

    >>5

    左:エロ

    真ん中:エロ

    右:ドエロ


    こいつエロ編成だ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:28:58

    立て乙
    フラウ超強化されて嬉しいけど修正内容を一目見た時HP現象の文言が無くなったことに気付かず「何が変わったんだ…?バリア上限撤廃…?」と思ってしまったアホは自分だけじゃないと信じたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:29:04

    カトルソーンは超越前でもだいぶ強くなったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:29:27

    水のディスペル問題はもう大丈夫ですね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:29:51

    >>10

    なかーま

    変更点なんだろって睨めっこしてた

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:29:57
  • 15二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:30:12

    マリアの1アビ再使用はなんで最終実装時にそれが必要になると思いつかなかったのか問いたい…
    流石に全騎空士がツッコんでただろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:30:16

    >>8

    個人的には今回の調整を受けてフラウが頭一つ抜け出した印象

    あとニーアは色々不満はあるが最終して損は無いと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:30:53

    思うんだが創世神はフェニックス利用して月の民の支配から逃れようとしたんじゃないかこれ
    そう考えるとサハルが洗脳しようとしてできなくて眠ったのも創世神が介入した結果とか 

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:31:05

    >>5

    推定7000歳のイケメン(裸足) 約2000歳の美女(裸足) 9歳の美少女(裸足)

    う~ん間違いなくこれは神話

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:31:11

    >>5

    はー、サラちゃんエッッッ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:31:35

    >>15

    バフ多けりゃ毎ターン1撃てるしええやろの精神

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:31:37

    >>16

    火はラガッツォで楽に出せるのもあっていい感じよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:31:50

    フェディエルのバリアも助かるからバリア撒きまくってくれるキャラはありがたいな
    CT短いし

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:32:20

    >>16

    あざっす股間がフラウって言ってたからフラウにします

    それ終わったらニーアにしよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:33:04

    スレ画は何で記憶媒体なのに武器としての性能があるの…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:33:14

    バハ神のスケールが落ちてない?
    設定がフワフワしてた頃の物理攻撃で倒されたっぽかった時点で割とそんなんではあったけど…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:33:16

    そういえばおしゃぶりしてないバブちゃん初めて見たんだけどこの子滅茶苦茶美人すぎない?????

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:33:53

    かつての光ゴリラも流石にアタッカーとしては物足りないし今どきの性能として調整されるかなと思ったら
    まさかさらにゴリラ度に磨きをかけてくるとは思わんかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:33:55

    サハルがシャレムは昔から変わりませんね、どういう意味かはご想像にお任せしますよって言ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:35:05

    >>24

    カシウスが使ってた槍も記録媒体の役割あるし

    原型なのかもしれん

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:35:09

    闇古戦場前にシャレム最終しねえかな
    配布されるのもあるし流石にフェリのが先?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:35:30

    >>5

    神 戦女神 慈母神

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:35:47

    >>25

    不死になったとはいえ凄腕ではあってもただの戦士と思われるアブラメリンに倒されてる時点でそんなもんよ

    多分ジークとかガンダゴウザとかが不死になれば同じように倒せる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:36:14

    サハルめっちゃ強いな…フロント誰と組み合わせるか悩む

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:36:14

    水は恒常でアンとかいるんだからウーノはもっとハッチゃけて良いのに…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:36:28

    >>30

    フェリってシェロカルテの特別訓練で配布されるキャラの中で唯一最終なしだっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:36:35

    ルシオとシャレムの会話とかはやっぱ謎に踏み込んでくれるからもっとやってほしいし
    あまり間を開けずにシャレム最終も来てほしいなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:36:51

    >>24

    石碑も百科事典もPCも、持って殴れば痛いだろ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:36:52

    フェニックスのしてやられた発言はバハムートはやられること自体が目的でまんまと利用されちゃったって感じなのかなぁって感じになったのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:36:59

    2024年光古戦場直前調整、ソーンは会心と乱撃を手にしルシオは光ゴリラとして暴力の化身になった

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:37:10

    昔すぎてすっかり忘れてたけどシャレムの拘束無しの立ち絵って初出のフェイトエピの頃からあったんだな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:37:46

    そもそもなんであんなもん咥えてるんだっけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:37:54

    アブラーはフェニックスの血、ジークは龍の血があるとしてガンダゴウザはなんなんだよ
    ただの一般通過ドラフじゃねえか

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:37:57

    ルシオ、偽フェル様とサハルで見た目も戦闘モーション全然違うのお得感あるな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:38:04

    創世神が無敵なのはそもそも創世神が作ったものには絶対に侵せないというルールを持っているからなので
    それより古いもの介入は普通に喰らうのでね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:38:17

    扱いが散々と言われるが
    実は預言者を惑わすアバター役をもらっているヨグ=ソトースさん

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:38:20

    >>39

    ゴッドラビットさんこそ暴力の化身だから見とけよ見とけよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:38:34

    ルシオは実装当初のゴリラに立ち戻ったね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:39:16

    シャレムはさ、エッチだよね
    多分着けてないし履いてないし

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:39:23

    ここまでくるとゴリラというかキングコングというか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:40:17

    >>48

    つまり写し身であるバブさんも…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:40:35

    ソーンさんこの性能なら普通に編成に入れられそうだしソーンさんがいるなら
    アーク外してエフェスとルオーの両立もありな気がするけどどうだろう
    戦技とレゾネの特殊上限って両立するよな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:40:57

    >>38

    創世神の目的が身を引裂ことなら超常存在のフェニックス利用したんだろうな

    サハルも洗脳能力邪魔だから創世神に眠らされた

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:41:04

    フェニックスが地球のリセマラをしているのも恐らく事実だということを考えると
    フェニックスをうまい事使って成し遂げたい何かが創世バハにはあったのかな
    蒼い地球を取り戻したい月の思惑とは別で動いてる感はある

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:41:11

    古戦場前なのもあるけど光属性キャラここ数ヶ月で一気に強いの増えたなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:41:53

    >>50

    黒ギャルやぞ

    言うに及ばんだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:42:05

    >>51

    戦技はまず上限アップじゃねえ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:42:16

    リリンクの最終決戦(全然最終ではない)でもあったけど
    人々の想いが集った絆の力ってあの世界では重要っぽいから
    フェニックスがメリンを頭として統率を取らせたのは理に適ってたんじゃないかと思ってる

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:42:19

    >>35

    あの中だと一人だけ実装時期がかなり後の方だからね

    闇担当がアポロじゃないのはネタバレ配慮もあるのかしら

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:43:12

    フラウルシオ ええやん
    カトルマリアソーン いい感じ
    ウーノフュンフ うーん

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:43:20

    フラウ強くなったみたいだけど最終優先度ハーゼカイムアナランを覆すほどではないよね?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:43:22

    ルシオ…マコラ…マキラ…ヴィーラ…サンちゃん…お前たちが古戦場の光だ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:43:37

    マリアの4アビは全部込みでダメアビ+セイクリ+ディスペル+ポンバ+回復、やろ?
    金剛さえ使わなきゃ割と強い部類の評価貰えただろうからなんか惜しいな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:43:55

    >>7

    一応そこで地上に残って統一意識ワルダント化した人間と月に逃げた人間に別れました…

    でいいんじゃねぇかな…ワルダント倒されちまったけど…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:44:04

    アラナンの最終フェイトやってたけどサンかわいいなおい

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:44:09

    仮に特異点とシャレムがセクシャルしたら子どもはできるのだろうか
    仮にできたとしたらとんでもない厄ネタでは?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:44:18

    やっぱ多段アビは敵のダメージ固定とかカットを踏み倒してくれて便利だな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:45:18

    >>60

    ハーゼカイムは別格としてアラナンは完全短期特価だから目的次第じゃないかな

    アラナンボーガニーアあたりの層にフラウが入ってきたイメージ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:45:33

    >>60

    その人の状況にもよるだろうけど個人的には基本その三人最終してから他に手を付けた方がいいとは思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:45:41

    >>60

    カイムハーゼは不動だけどヒヒ堀とかの短期で火を使う予定が無いならアラナンよりフラウを優先するのも有りなレベルにはなったと思う

    とはいえグラブルのメインコンテンツが短期周回だから概ねアラナン優先でいいと思うけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:46:04

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:46:21

    フラウのダメージゼロ時に回復しない挙動はなんなの?
    なんか特殊な動きでもしてんの?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:47:03

    >>65

    相手が蒼の少女でも錬金術師でも星晶獣でも十二神将でも楔でも厄ネタだからでえじょうぶだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:47:32

    サハルもシャレムも性別不詳なのである
    つまり都合のいいように捉えられるということ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:47:56

    >>71

    それは回復効果持ちダメアビの共通の仕様だったはずだからどうしようもないんよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:48:02

    今の光フルオのスタメンクリノート、クビラ、マコラと交代先ヴィーラ、サブサンちゃんorボーガなんだけど
    クビラかヴィーラあたりとルシオ入れ替えた方がええんやろうか

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:48:09

    セクシャルするまで出られないランジェランフィールドされた部屋が今年の季節会話で実装されたから
    季節会話時空ではシャレムとはセクシャル済みだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:48:26

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:49:11

    セクシャルせずに生涯を終えた可能性を考慮しろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:49:16

    ロボミイベントがとんでもなく重要なイベントになってしまった

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:49:28

    >>56

    あれ?ちがうのか・・・

    スキルとしてはクリ時与ダメUPだけどアカ石みたいに上限を超えるから役割としては実質上限アップみたいなもんだと思ってたんだけど・・・

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:49:32

    ルシオお前いつかの周年イベでバハムーが分裂した経緯について知ってそうな口ぶり(我が身を裂かなけれかば〜)だったのに寝てたんか

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:49:32

    なるほどね、テラフォーミングする機神であればそりゃこたえを持たんわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:49:59

    >>73

    確認してきたけどサハルの性別男になってない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:50:11

    経緯は知ってるけど見てはいない

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:50:38

    月の民についての話が時々あるけど上層部は一向に出てこないもんな
    そもそもいるのかすら分からんけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:51:04

    >>75

    役割としてはクビラと入れ替えになるんじゃないかな

    マコラ→ヴィーラは防御の要というか要塞化みたいなもんだし

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:51:13

    機神って作中だとディアスポラ含めて4体までしか登場してなくて、月の民がディアスポラありゃ充分と機神の製造を打ち切ったから創世神のほうが格下なんか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:51:53

    しょんぼりルシオが凄くエッチだと思いました

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:52:01

    創世神によるアプローチが失敗したから
    ディアスポラで全部更地にするアプローチに変更って流れじゃないかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:52:21

    >>67 >>68 >>69

    ありがとう

    ヒヒ掘りたくてゼタ槍も2本取ったし予定通り3人優先するわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:52:38

    >>83

    ルリアノートだと性別不詳

    キャラの方は男だけど元々ルシオモードだったからまぁ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:53:07

    月の理想の世界を作ってるわけじゃないから創世神自身も与えられた裁量内の自由意志による反逆を月に対して行った感じなのかね

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:53:12

    ワルダントはラスボス級だったんだな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:53:15

    >>78

    これが創世神が割れる遠因だったら笑う

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:54:02

    月はリソース限られてるし最新型の方が機能高いとは言えんぞ
    創世神の方に莫大なリソース突っ込んでるかも

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:54:58

    黒銀の翼とTHE ULTIMATEの歌詞はバハムートのもんだろうしあれ見る限りそこまで機械的には見えんな

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:55:16

    リソース不足で戦闘特化させる事しかできなかったってのはありうるね
    不死殺しは目茶苦茶リソース取られてそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:55:23

    十三機神のプロトタイプがセスラカだけど
    単純な出力だけならセスラカの方が勝ってるらしいからねえ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:55:50

    究極完成型の創世バハが半端に創世して失敗した・・・しゃーないディアスポラで新人類も幽世も全部更地にしたあと降りて世界のやりなおしや!

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:56:11

    >>96

    望む環境に足りなければ破壊してたと思えばなんかこうやりきれんな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:56:59

    バハムート事態に意思はあるけど作られた存在であるって感じなんだろう

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:57:04

    元ネタであろうファイナルファンタジーのバハムートが月にいたことあるんだけどつきで寝てたバハムート改造でもしました?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:57:05

    >>94

    創精子ん…

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:57:16

    バハがおそらく意図的に二分割になったのって月の干渉を避けるため……?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:58:27

    創世神が元に戻った結果起こる未来はあまり空や星にとっていいものじゃないっぽいし
    元の姿に戻っちゃうと月の干渉受けるのかな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:58:59

    >>74

    フェニーはゼロダメでも回復しなかったっけ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:59:03

    >>104

    月の支配から逃れるためだろうな

    フェニックスはまんまと利用されたな

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:59:42

    フェニックスが定期的に世界をリセットさせる

    増えすぎた人類によって世界質が足りなくなりワルダントが発生、一部は月に逃れ逃げれなかった者たちは幽世へ変貌

    月の民が創世神バハを作り幽世に侵された大地からまともなところを取って空の世界を作る(ついでに破局)

    創世神が部下として預言者を作るが、そいつらが眠ってる間に古代人類とフェニックスによって分割される

    一方は空の世界、もう一方は星の世界に逃れ星の世界のバハは星の民を作り、預言者を模したルシファーを作成、その後空の世界に侵攻

    あとは覇空戦争以下略

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:00:27

    rebirth and destructionモードにならんために分かたれたとすると甘々クソバードが利用されたって言ってるのに筋が通るな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:01:41

    元々超常存在としてバハムートがいて月の民が改造して創世神になったんじゃないかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:04:46

    月の民の会話出てきたのどれだっけと見返してたけどRightBehindYouまで遡るのか……組織関連のシナリオ沢山あるから遡るの大変だ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:05:05

    神バハのほうにバハムートが何体もいるから存在がややこしくなる

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:05:11

    そこは長寿ゲーの性よねぇ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:07:18

    俺がグラブル始めたときはゾーイが作中でも環境でも最強だったからな……インフレが凄まじい

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:07:32

    状況が大分悪いらしいなかリソース不足で出してきた無人偵察機の時点で
    月の技術である封印武器以外ではダメージ与えられない無法兵器だし月の技術はやっぱ大分抜けてるのかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:09:00

    エデソみたいなパチモンが許されてるんだから
    パパムート、ハバムート、ババアムートなどのパチモンのようなもの出そう

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:09:59

    ホントの意味でのパチモンはダンタリオンという前例がいたな

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:10:08

    設定もわからずジオーダーグランデが出てきたときはかなりの上位存在かと思ったもんだ

    今はまじでそんなことないっていうか普通に上司がPTメンバーにいる・・・

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:11:03

    あれじゃあもしかしてヤチマがしてたバハムーのデータ収集って
    鹵獲じゃなくて派遣したものの回収だったのか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:11:53

    そこからしばらく後VSでバブさんにコスモスの尖兵かって言われてはいた
    コスモスってなんだよ……!だったけど……

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:13:04

    ルシオ何と組ませるといいんだろう
    奥義加速させればいいのか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:13:37

    まじで火力出すだけのキャラだから周りは対策キャラで固めることになると思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:13:39

    なんかどんどん月の重要設定が明かされるし深掘りイベントやりそうな気配してるけどじゃあstay moonやるタイミング早過ぎた…?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:14:07

    >>121

    1人でも勝手にゴリラになってくれるし空いたアタッカー枠に入れればいいんじゃないかな?

    古戦場のディスペル役や50%対処をするタイプではないし

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:14:25

    テラフォーミングマシーンなバハムートくん
    あと5年ぐらいしたら太陽系外から侵略者でもきそうだな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:14:27

    レゾナンスでジオがコスモスの名前出してたりするからね

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:14:30

    最終ルシオ、編成するとおや?眩しいですか?ってお前物理的に光ってんのかよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:15:02

    >>127

    偉大な劇団員は光って見えるものですよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:15:19

    偉大な相手は輝いて見えるものだからね

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:15:38

    世界観の割と根本にあるって昔から言われてたロボミさん
    メインとか他のイベント時空だとそこまで超技術は持ってないらしいけどそれはそれで謎の立ち位置ではある

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:15:52

    夜に眠れんかったり夏には虫が寄ってきそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:16:17

    >>35

    そう

    ついでにフェイトの内容がガッツリ幽世案件


    なんならメインにおけるアウライグランデでの大規模侵攻の予告とも取れる内容もあったから、メインストーリー進んでそういやそんな話もあったなってならんうちに最終来る可能性はなくもないと思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:16:32

    >>128

    偉大な劇団員ってなんだよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:16:42

    調停族は思わせぶりな雰囲気出しといて結局星晶獣に過ぎなかったのが肩透かし感

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:16:49

    そういや2アビでディスペルはしてくれないのか
    通常攻撃後ディスペルするようになったら流石に無法過ぎたかな
    それくらい盛ってもよかった気もするが

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:16:55

    >>119

    なんかぶっ壊れてる・・・なんでェ・・・?程度の可能性はあるかもね

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:17:09

    ソーンさんもルシオもかなりいいんだけど今の編成のクビラマコライルノートから入れ替えると
    攻撃アビが足りずに開幕からイルノート3アビが起動できないのがぐぬぬ・・・

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:17:35

    >>129

    輝いてる理由は聞いてないんですけど?

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:17:41

    >>135

    ほぼ無条件で通常攻撃後にディスペルするパイポジ女・・・

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:18:07

    >>133

    そらあれよ

    医者になるために大学通ってたけど劇に目覚めて劇団員になったんだよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:18:12

    >>137

    主人公アビ3個積もうぜマナダイバー最高

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:18:40

    なんか最近火属性みんなカチカチなんだよ!

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:19:48

    フェニーちゃんを抱っこして寝る時はおじさんのおじさんもカチカチだよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:20:18

    >>112

    あっちのは複数いるようでほぼ全部本体の力の一部が具現化したとかそんなんだからよ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:21:21

    パーさんだけHP凹んでる時があるんだよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:21:49

    ルシオはアンデッドつけられるとサポアビがとどめになるから気を付けないといけない
    古戦場のボスがアンデッド付与しませんように

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:21:51

    古戦場だとガブはディスペル要員でフロントだろうしサブ2の保険枠としてマリアは良い感じか
    全回復目当てで4アビいらんからコスパも良い

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:21:53

    おかしいな…火属性と言えばシヴァ、ムゲン、ラインハルザとむさ苦しいパーティだったはず…

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:22:50

    むさ苦しい男の裸より可愛い女の子の半裸だよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:22:51

    まぁルシオは強いとはいえアタッカーだからな
    仮に相性が悪い相手ならかなり強化されたソーンさんと変えても問題ない

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:22:55

    弱体耐性100%にすればいいのでは?

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:23:08

    ※グラブル世界における同じくばはむー関連であろうヘルヘイム関連は何も明かされていない

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:23:36

    パーさんは耐久方面の能力連撃低下と一ターンダメージ無効ぐらいしかない短期から長期まで走れるキャラでしかないからな……
    冗談半分だけど敵対象や全体防御バフのキャラって意外と個人用の耐久バフ持たなくて凹みやすい

    火力要員に見えるゼタがなんか耐久向きの自己バフ結構積むんだよな……

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:24:46

    レベルキャップのクエストで加入キャラの最古参と新人を聞いてくるじゃん?
    ビィくんがまさかあいつが仲間になるなんておもわなかったよな?って問いかけてくるんだ
    その答えが ぽちゃっこ なのさ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:24:55

    ルオ強化すると創世神に殺意剥き出しなセリフ吐くんだけど
    だいぶ具体的に見据えてない?バハ君もうちょっと奥まったところで寝てた方が良くない?

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:24:59

    ウーノフュンフ高難易度用なのに予兆解除出来ない問題解決してない…

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:25:32

    ムゲン救援が即落ちして実質ソロ達成…
    あまり嬉しくない…

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:26:13

    ウーノはたぶん仮想敵古戦場高レベルとかだなあ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:26:34

    ゼタもまじで大概だよな
    攻撃しかできないみたいなノリでディスペルデバフ被ダメ軽減と器用な女だ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:26:53

    ここは真の水十天衆の出番なの

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:28:45

    最終ルシオうちの雑魚マグナですらアビダメえぐいんだけどこれゼウスならどんだけ出るんだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:29:27

    >>160

    氷雪系美少女で天元でも大活躍のフィルレインだな!

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:29:43

    >>149

    パァン!

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:30:37

    リミゼタよく計算された性能って感じがいいよね
    これ考えた人頭いいなあって思える

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:30:55

    周年交換チケットにマグナなくなってるやん
    すごいショックなんやが

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:31:20

    ルシオのダメアビは高火力単発なんで技錬がなくとも高火力が出る
    だからかつてはロンゴミやオメガ終末のアビと合わせるだけで破格の2アビが打ててたのが強みだった

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:32:39

    リミゼタはここしばらくのリミの中では同属性のフェニーはもちろん全属性でも頭一つ抜けてる完成度だな
    リッチ実装時の意味不明な性能と新時代の武器の登場を思い出すわ…

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:32:42

    火力出す以外は2回行動とデバフとディスペルで予兆解除できる程度しかない女ゼタ
    逆にお前は何を持ち合わせていないのだ、奥義か?いや撃てれば強いんだよな奥義も……

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:33:01

    火の得意な再行動だ色々重ねると奥義打っちゃってみたいのもあるからむずいわね

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:33:22

    >>168

    行動前の確定TA

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:33:34

    竹槍の入手性で不公平だからか火も高火力単発多いけどやけに上限が高い

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:34:06

    >>170

    あーTA確定が付くのが行動開始時だからパーさん3でTAしなくて不便なことたまにあるね

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:34:44

    >>158

    全体攻撃相手なら最終時点でも仕事しそう感はあるな まあ今の水面子が大分やってるから手持ち次第になるかもだが…

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:34:48

    一応バフかかるのは攻撃行動開始時だからパープラ一発目と噛み合わないくらいか

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:35:32

    >>153

    火の要なのは間違いないけどフルオートや高難易度でパーさんが活躍できるのはリミゼタが多方面をカバーしてるおかげだからな。もともと火はサポート役が貧相なのが難点だったのが1人でいくつも解決してくれた

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:36:13

    >>158

    古戦場用ならディスペルかクリアが欲しい

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:36:17

    フェニーは性能に不満があるってことは全然ないし適性の戦場があれば化け物なんだけど
    その適性がある環境が凄い限られてる、全然死なねえ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:37:15

    >>177

    耐久編成だったとはいえシエテフルオで最後まで生存してたことあって笑った

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:37:19

    今のHP8万〜10万ベースだとフェニーの5ターンは短すぎるんだよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:37:20

    竹槍は季節限で入手性が良くないのもあるけど抱き合わせが攻刃(小)とかいうなんとも言えない微妙さがアレ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:39:09

    フェニーはホルスメイガスの副産物として手に入れたけどまだいまいち使い道が分からん
    役割としては回復担当ってことでいいのか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:39:31

    >>178

    シエテ相手にフルオして10%までのらりくらりとかわして10%直前で奥義撃ってグランシャリオで処されたのは一周回って笑ってしまったわ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:39:57

    フェニーちゃんはつええぞ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:40:07

    フラウがデメリットを踏み倒したおかげで回復面だとかなり優秀になったからどう使うべきか結構悩ましい

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:40:12

    この流れはエフェスもエデンと同じく核じゃん

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:40:24

    >>181

    高難度でのヒーラー兼バッファー兼アタッカー

    中位下の難度ではヒーラー

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:41:19

    地味にいつアサも持ってるフェニー

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:42:39

    フェニーにはエロさもある
    もう結婚してくれ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:42:40

    1度死にさえすれば全体かばうとディスペルとバフと回復が出来る万能キャラ
    オマケみたいについてる3アビの不死身が強いんだ

    問題は防御デバフがあるはずなのに1回目の死がなかなか来ない……

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:44:15
  • 191二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:46:07

    >>185

    多分

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:47:02

    バハ武器とかでHP調整しようにも種族その他だから全恩恵受けちゃうんだよ!

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:51:26

    フェニーはほんと女の子って感じでかわいい

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:00:30

    他のロリキャラはそうでもないのにフェニーだけなんであんなに性癖に来るのかわからん
    とにかくすごい
    ロリっていうか一応14歳くらいなんだけど

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:01:13

    もしや小原好美ってエロか?

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:08:03

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:29:49

    梅梅

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:51:11

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:55:22

    梅梅梅

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:03:26

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています