「ごん、お前だったのか。いつも栗をくれたのは」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:33:26

    そう言うと兵十は火縄銃を構えてごんをズドンと撃ちました
    ごんはばたりと倒れました

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:34:04

    こりゃびっくりだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:35:07

    栗大嫌いおじさん

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:36:48

    虫喰い塗れだったんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:37:04

    嫌がらせにイガグリを床に敷き詰めたんでしょ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:37:43

    誰かわかったあと撃つのハードボイルドだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:37:46

    それはそれとして怨みはあるから仕方ない

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:40:31

    「そうか!松茸もお前が...」ズドン

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:41:15

    そもそものやらかしたことがね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:41:43

    兵十「過去は消せない」

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:43:21

    こうやって殺した後感傷に浸るタイプ正直かなり好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:49:15

    「ありがとうなあ」
    兵十の声に驚きごんは止まると、次には銃声が聞こえました

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:50:07

    文学的だしシチュ自体は好きだけどさ


    なんでだよ!!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:59:12

    照準を定めてから引き金を引くまで兵十は僅かに2秒かかったという

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:01:28

    栗や木の実を置いてくれた恩はあれど
    やっぱ仇の方が勝ってしまったか

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:01:35

    ギリギリアウトくらいが丁度いい

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:02:21

    「栗より毛皮だよ」

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:09:29

    お前は優しいきつねだ
    だが俺にはお前が許せん

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:11:48

    多分この後兵十は出家する

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:14:23

    ごんも覚悟はできてそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:16:11

    「火縄銃、お前だったのか。いつもごんをくれたのは」
    そう言うと栗は兵十を構えて火縄銃をズドンと撃ちました
    火縄銃はばたりと倒れました

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:19:46

    ごん、オレはやっぱりおっかあとの約束だけは、たがえらんねえ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:23:06

    「ごん、お前だったのか。いつも栗をくれたのは」
    そう言うと兵十は火縄銃を構えてごんをズドンと撃ちました
    それをかわしたごんは、兵十の眉間に火縄銃を押しつけ、こう言いました
    「ああ、そうだ。つまらない俺の、罪滅ぼしさ」

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:35:47

    (あわよくば許してほしかった
    だが元気になってよかったよ)

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:42:52

    >>5

    奥さんのウナギ取ったうえにこれとか

    もう害獣ってレベルじゃねぇぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:46:47

    兵十は、火縄銃をぱたりと床に置きました
    「栗、うまかったぜ」
    青い煙が、筒口からはまだ細く出ていました

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:28:13

    本当は何度か考えたことがあった
    いつも置いていってくれるのがあのきつねなんじゃないか、と

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:29:11

    >>21

    もう少しで声出して笑うとこだったあぶなかった

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:33:08

    兵十「俺はお前を許す。だが、こいつ(銃)は許さねえとよ。悪いな、ゴン……」

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:34:06

    >>21

    火縄銃がズドンと撃たれてるの日本語マジックすぎる……

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:35:16

    誰だと思ってたんだろう
    まあ前科のあるごんとは思ってはいなかったかもだけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:36:19

    兵十「俺は肉が食いたいんだよ」ズドン

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:37:30

    >>21

    この栗さるかにがっせんにも参加してたやつだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:37:54

    >>28

    俺は耐えられなかったので外で笑ってしまった

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:40:06

    母の仇を許せなかったんだな……

    火縄の煙と煙草の煙が混ざりあって天に昇ってそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:54:24

    それでも人家に入るきつねは狩られねばなるまい

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:18:36

    それはそれこれはこれ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:27:58

    兵十さん怖いよ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:29:25

    ごん「もうこれで終わってもいい、だからありったけの栗を」

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:32:42

    火縄に点火しながら栗ご飯の味思い出してそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:52:39

    何故撃った…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:17:02

    公私混同しない猟師の鑑

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:15:51

    兵十から見たら等しく食料だもんな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:15:40

    >>41

    「何故助ける?」

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:45:39

    今日はキツネ肉と栗ご飯か

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:57:46

    ドラマや映画で、銃声の時だけ家の外からの画面とかになると
    あ、これ結局撃ててなくて後で生きてたの判明するやつだ
    ってなるよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:01:41

    いや~実に感動的でしたねえ
    もう涙が止まりませんよ
    兵十の後ろからクツクツと笑いながら現れたのは
    ーーー狸でした

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:03:58

    「兵十月お前だったのか。いつも銃をくれたのは」
    そう言うとごん♀はくりを構えて兵十をズドンと撃ちました
    兵十はばたりと倒れました。
    青いけむりが、まだ筒口から細く出ていました。

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:37:51

    いたずらぎつねが来た時には
    射殺しなけりゃあなりません
    いたずらぎつねが来た時には
    それより他に方法がない

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:49:36

    >>47

    兵十「お?今日は狸汁も食えるのか」ズドン

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:21:33

    兵十さぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:23:29

    後の雑賀衆である

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:25:35

    しかしごんは死んでいませんでした
    ごんの胸にしまっていた懐中時計に弾が命中していました

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:26:49

    >>53

    なので兵十はもう一度火縄銃を撃ちました

    念入りに頭も撃ちました

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:34:16

    >>53

    懐中時計も盗んだものなのだろうか…

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:40:28

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:42:18

    逃げようとするごんを撃ったのか無抵抗なごんに発砲したのかで評価が変わるやつ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:51:43

    ごんの息子です
    父がお世話になりました

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:54:18

    小学校「ごんぎつねの劇やるけどごん役希望の子多いな。せや、希望者全員ごんにしたろ!」

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:28:03

    >>59

    ズドン!ズドン!ズドン!ズドン!……

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:29:10

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:30:31

    >>59

    このタイプにはマシンガンを使え!

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:40:19

    ごん、おまえが後悔していることはようくわかっている
    でもおれはおっかあの墓前に誓ったんだよ。必ずお前を…
    そう言うと兵十は再び火縄銃を構えて――

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:19:07

    うなぎだ、ほら
    食っていいんだぞ
    お前のぶんだ
    おい、どうして食わねえんだ
    ちっとも動きやしねえ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:21:36

    >>59

    悪の教典かな?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:51:54

    母親の最後の晩餐にウナギを食わせてやれなかったのは悔しかろうが事情をすべて知ったで射殺するほど悔しかったのか

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:12:05

    「ごんっ お前だったのかっ いつも栗をくれたのは...っ!」
    そういうとごんにかまわれていた兵十の兵十がズドンと撃ちました
    ごんはびくりと倒れました

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:32:38

    (原作があやふやだから間違ってるかもだけど)

    …留守中に家に入られて、
    栗やらキノコやら放り込んで…
    正直恐怖しかない
    なんなら食べ…うーん…時代が時代だから食べるかも?
    でもめちゃくちゃ不安だから毒味させてからじゃないと食べれんし

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:36:27

    魚屋から魚盗んで家に放り込んで魚屋に盗んだやろってボコボコにされたから仕方ない

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:46:23

    >>54

    けれどごんは死にませんでした。

    なぜならたまたま被っていた帽子の中に、兵十のおっかあの髑髏をしまっていたからです。

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:47:12

    >>21

    「いつもごんをくれたのは」


    今何体くらいごん持ちなんだろ兵十

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:22:39

    >>69

    「そういや近所の健治郎とこで栗が盗まれとったな」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています