モキュメンタリーじゃなくて純粋に滑っただけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:34:04

    これによって「ふっくらの方は叩いていいコンテンツ」扱いされるの悲しいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:41:53

    ふっくらのやらかしなのにオモコロが〜とかオモコロチャンネルが〜って言われて叩かれてるのも正直納得いってないぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:45:52

    スベってるの見てガッカリする気持ちは分かるけどそれが何故怒りに繋がるのかがいまいち分からない

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:11:16

    叩かれてるっていうよりファンの中で色んな対立が起きてダルくなってる気がする なんだこれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:11:59

    オモコロに飛び火しなきゃいいよ…と思ってたら飛び火した

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:12:56

    何があったの?なんか怖くて追えてないんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:15:32

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:16:56

    去年のうたプリとかもそうだけどエイプリルフールでコケて燃えることって結構あるんだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:18:07

    >>6

    ふっクラが改名で滑る→投稿日と最近の流行りのせいでモキュメンタリーを疑われる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:18:15

    自分でいうのもちょっとあれだし完全に偏見なんだけどオモコロの視聴者層ってああいうエイプリルフールのノリを冷めた目で見てる人多そうだし…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:19:01

    そもそもエイプリルフールのネタですらないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:19:33

    ダルい名前の飯を食う企画をしてるオモコロの前でダルい名前になれるのすごい勇気だよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:20:22

    やっぱ二軍だね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:20:46

    >>12

    バーグハンバーグバーグ自体がすでにダルい名前って結論出たでしょ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:22:42

    オモカスに受けなさそうな改変ではあったけどふっクラを信じてたのに裏切られたみたいなこと言ってる層はさすがにライターに理想を投影しすぎ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:23:26

    比べるのはナンセンスだと分かっててもオモコロチャンネルの方が安心感すごいからな…ふっくらの方はちょっとヒヤヒヤというか滑ってる雰囲気を感じて心臓がキュッとなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:25:34

    オモチャンが一軍、ふっくらが二軍って共通認識がうっすらあったけど、
    今回ので完全に格付け決まったし滑ったまま毎日更新は地獄過ぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:27:03

    >>17

    わかる、視聴者も本人たちもしんどいだろ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:27:59

    前の動画うんぬん抜きにしても毎日更新は普通に悪手だと思うんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:30:17

    再生数低い動画とかしんどくて見たくないし比較とかもしたくないからふっくらの方は一切見てないんだけどそもそもメンバー誰がいたっけ
    モンナイとかまどしか覚えてない

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:34:57

    >>19

    専業じゃなくてライターなのにね…… 実際今日上がった社長にすき焼き作る記事も微妙に誤字あったから心配だわ 公開時間はあのくらいが助かるんだけども

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:39:09

    ニュースオモコロウォッチの暴走老人THEライド回や卵ライスの回でも言われてたけど、こういうので一度キレた人間ってもうそこから降りられなくて感情をスライドさせながらキレ続けるしかないから批判に関してはある程度あきらめた方がいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:39:33

    なんかふっくらの方はオモチャンと比べて個人個人の好感度が低い印象ある

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:40:38

    でもふっくらも好きなんだよなー
    かまどをアホにする奴めっちゃ好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:41:27

    永田と原宿の舵取りというかバランス感覚ってやっぱすげぇんだなって
    あのチャンネル名止める奴おらんかったんか

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:42:06

    マンスーンの作る動画好きだから生配信切り忘れ選手権みたいなのまたやってほしいんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:42:08

    オモコロって雨穴以外いたのか…(無知)

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:42:21

    >>23

    俺は逆だと思ってたな だから変にもたれ掛かってた変なのに燃やされた印象というか

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:42:51

    オモコロの炎上歴
    ・セブ山
    ・定期的に撒かれるヨッピーさんの火種
    ・「君文化祭本気で取り組んだことないでしょ」
    ・永田がポテチを開けない
    ・BBQバターに代表される原宿の嫌なジジイ化
    ・ニュースオモコロウォッチでBLUEGIANT感想回約1時間
    ・ふっくら大滑り←NEW!

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:44:10

    GS美神のポスター泥酔して破った時の数倍「かまど どうして?」なんだよな今回

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:44:13

    むしろ原宿なんか普段の振る舞いからして好感度低いけど、
    好感度低いって扱いから誰も逃げずに弄ってるから面白いんだよね
    ふっくらはそろそろモンナイが面白くないという事実に向き合うべき

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:44:43

    >>29

    大体がしょーもねえんだけど純粋につまらんってやつはネタにもしにくくて悲しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:45:27

    >>29

    ヨッピーさん暇空にまで絡まれてるの面白すぎるんだよね、トラブルメーカーかよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:45:39

    伸びたすぎて迷走したんだろうか
    無理して改名する必要も投稿頻度上げる必要もないと思うんだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:46:20

    原宿さんって好感度高い印象あるけどな…別掲示板の話題で申し訳ないんだけど悪名高い好き嫌い.comで一番マシな評価だし

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:47:18

    >>29

    ・「君文化祭本気で取り組んだことないでしょ」

    これ100とばっちりだから長嶋さんには悪いけど大分面白い

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:48:06

    >>31

    モンナイって本人が意識してない行動は面白いけど狙うとつまらなくなる気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:48:07

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:48:41

    長嶋さんとかいうオモコロの良心

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:49:31

    面白くなくて炎上した奴他にも知ってるけどガチ謝罪文とか出されてもどうすりゃええねんって感じするよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:50:22

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:50:49

    ぶっちゃけギリネタにできるレベルの炎上だからまだマシだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:50:50

    >>40

    滑ったことを謝罪することでよりイジれなさとかつまんなさが強調されるしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:51:47

    >>42

    できるかな…大火傷な気がする…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:52:45

    まぁ特に外部に迷惑かけたとかではないから時間が解決してくれるものだとは思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:52:57

    炎上と呼べるほどの行為じゃないし内容としてはただスベっただけ
    それをきっかけにした評論家気どりがふっクラのダメだと思うところを無理矢理作り出して牽強付会に雑語りしてる

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:52:59

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:53:29

    ニュースオモコロウォッチで
    永田「今回もニュース持ってきてますよ」
    原宿「あれですか?ふっくらすずめクラブがリニューアルして改名して大スベリしたやつ……」
    をしてもらうしかない

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:54:46

    ARuFaが個人動画で使ったもののメーカーから注意された時も思ったけどぶっちゃけ人気コンテンツに起きた騒動だから変なのが集ってるだけだよね 

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:54:55

    >>48

    原宿が言うってのが絶妙で草

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:56:38

    >>49

    あれはリカバリーが見事だったけどケツから火を出すのは普通に危ないから仕方ないとは思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:58:04

    最悪なのは4/1で視聴者厳選されて今コメント欄で「なんかこの路線もアリな気がしてきた」派がそこそこ増えてるから、みんなが何となく受け入れ始めたタイミングで「やっぱ戻すわ」して色々ボロボロになること

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:58:13

    >>48

    これはこれでオモチャンメンバーにケツ持ってもらってて情けないな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:58:47

    >>29

    マキヤは?

    ARuFaの素顔写真餌にファン釣って食ってたやつ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:59:23

    またしても評価が上がる長嶋さん

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:59:55

    こう見るとオモチャンの5人って大した炎上してないのすごいわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:00:00

    31のバニラカップ買ってきてドン引きされて通ってないジムに100万くらい払ってて泥酔した勢いで副社長の私物のポスター破って自分が主導権握ってるチャンネルのリニューアルで大スベリする人生楽しそうだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:00:23

    >>51

    それはそうだな…‥有名人だから批判したい感じの人が居た事を言い表すなら別な事件を持ち出すべきだったな すまん

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:00:41

    今までのふっクラの動画が好きだったのと毎日更新は負担でかそうだからどちらかと言うと戻して欲しい派なんだけどどうなるんだろうなこれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:00:42

    >>48

    普通にありそうではある

    だけど結局オモコロに尻拭いとフォローされるのもな〜かまどのメンタルぼろぼろになりそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:01:41

    かまどってみくのしんと一緒にいるときは良い奴感出てるのになんでそれ以外はちょっとあれなんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:01:53

    これのちょっと前に「オモコロって俺がやりたい面白いことで飯食えてるからずるい」みたいなツイートがバズってたからこれを機と見て燃やしにかかってるやつが割といるんだろうなと思ってた
    わりとファン側が燃やしてた

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:02:43

    正直あの雰囲気も好きではあるが、あのスタイルと毎日投稿だとどうしても企画薄くなるよね……って不安がある

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:03:10

    ダサい改名にマジギレして長文連投してるのは少数だろうけど、割とフラットな感情の起伏とともに「だっせ」と呟いた人はどのくらいいるだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:04:12

    オモコロってお下劣記事から入る人、YouTubeから入る人、ARuFaから入る人、雨穴から入る人etcで普通なら混ざることのない層がごちゃ混ぜになってなんか共存してるが故の歪みみたいなのが見え隠れするときがちょくちょくあるけど、今回はダイレクトに歪みが見えたなって感じ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:04:14

    山口さんの奥さんがこの件に対してちゃんと批判してて良いなと思った

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:05:07

    マンスーン好きだからふっくらごと燃えてるの悲しい

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:06:04

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:06:41

    面白くないと思ったネタには面白くないと感想を述べるのが健全な形だと思ってたから感想を「お気持ちw」って嘲ってる層のことがよくわからなかった
    盲目なまますごいすごいと持て囃すのはそれはそれで不健全じゃね?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:08:33

    滑るのはこの際いいからその後にイジっていい雰囲気を作ってくれって話

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:09:17

    >>64

    だせーしこのネーミングは無いわーと思ってたけどしばらく様子見はするつもりだった

    こんな感じになるとは予想してなかったな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:11:45

    リニューアル後一発目の社員全員じゃんけん動画見返してみたけど、「会社にしか友達がいない」を発表した後の空気が記憶以上に冷めてた

    恐山「なにそれ」

    ARuFa「ヤバ」

    永田「ヤバイ」

    会社の人がみんな来てめちゃくちゃになった


  • 73二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:15:55

    >>72

    山口加藤原宿辺りの顔が怖すぎる

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:16:40

    >>72

    なぜこのシーンを採用してしまったのか

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:22:00

    >>72

    これ周りの反応見るにやっぱ解明は5人だけで決めてこの動画でサプライズ発表だったのかな

    いくら和気あいあいとした職場とはいえ一応業務の一環のリニューアルだから社長副社長辺りには事前に話通しておくべきではと思っちゃうけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:23:41

    >>69

    面白くないって言うだけならお気持ちじゃないよ

    お気持ち言われてんのは会社以外の友達の気持ちになって悲しくなっちゃったり、ふっくらにはこんなことしてほしくなかったとか謎の被害者ヅラ言うようなお前はふっくらの何なんだよレベルの奴ら

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:23:44

    採算取れてないからふっくら潰す、って社長副社長が決めたけど、
    かまどが抵抗して再生回数稼ごうとしてるからこの騒動も納得いく

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:29:08

    >>77

    収益化通って新オフィスにも専用の撮影部屋用意してるし今さら潰すってのは可能性として薄くね?

    ふっくらの編集バイトがなかなか集まらなくて凝った編集できなくなるから動画のスタイルを変えてついでに名前も変えようと思ったら思いのほか滑ったって感じだと思ってる

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:30:55

    >>77

    長島さんは直近で「ふっくら応援してるから自分に協力できることあればなんでもする」って言ってたし永田さんもパフォーマンスで大声恫喝はするけど「採算取れないし潰そう」っていうタイプじゃなさそうだしなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:38:58

    毎日更新なんかせず今まで通りオモコロチャンネルがやらない日にやってるチャンネルみたいな感じでいいと思うんだけどな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:50:27

    ふっクラずっと楽しく見てたから今回の騒動悲しいわ
    戻すにしても新路線続けるにしても早めに落ち着いて欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:56:14

    >>72

    空気やばいなぁーと思って笑いどころ作ってくれる加藤さんの優しさ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:01:28

    今新しい動画見てきたけど個人的には面白い企画を見たいのであってライター単体には微塵も興味無いからこれが続く限りふっクラは見んかなって感じだった
    あとずっと手持ちカメラだと酔う

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:05:55

    >>72

    唐突に始まるカウントダウンのホラーの伏線感がすごい

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:08:53

    調理法違う料理食べ比べとか好きなコンテンツ(ポケカ、ちいかわ)紹介とか好きだったんだけどもうやらないのかなあ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:12:38

    ふっくらメンバーってラジオや記事だとちゃんと面白いのにふっくらだと急につまんなくなるから不思議
    あとかまどは他人のサポートをして面白を倍増させる才能は長けまくってるけど0から面白を生み出す才能はないからちゃんと長所が活きるポジションにいてほしい

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:21:11

    この形式だとマンスーンのカス発明シリーズは無くなりそうで悲しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:24:36

    正直オモコロウォッチでこの件を扱うにしても「ふっクラが滑ったこと」よりも「視聴者がめっちゃ苦言を呈していること」の方にフォーカスが当たりそう
    恐山が「今回のこと調べてるとやたらと『オモコロウォッチで取り上げてほしい』とか『次のオモコロウォッチではこのこと話すんだろうな』ってコメントが目について、もう正直うんざりなんですよ、うちはおすべりマン更生所じゃないんですよ!」って言ってる姿が目に浮かぶ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:25:38

    オモロが売りの広告制作会社が考案したとは思えないスベりっぷりだったから「今流行りのモキュメンタリーか!?」と現実逃避するオタクが続出したの一周回って面白い
    なんで数字が伸び悩んでるのかがよく分かる出来事でしたね

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:28:49

    「広告制作会社の社員が視聴者のニーズに応えられずターゲッティングとアプローチを間違えて大ゴケ」って書くとめっちゃやばそうに見えるな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:36:49
  • 92二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:38:04

    サブカル・お洒落方面に強いメンバーが揃ってたからオモチャンとは完全別路線で新規開拓やっていくんだろうなーと予想してたら実際はオモチャン下位互換路線でえぇ…ってなったの思い出した

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:39:40

    >>91

    Webメディアのオモコロってサイトがある

    オモコロの人気ライター5人でYouTubeチャンネルの『オモコロチャンネル』開設

    オモコロチャンネルに時々サブメンバーとして出てた人たちで新チャンネル『ふっくらすずめクラブ』開設

    今年3月末に突如リニューアル発表

    リニューアル後の路線(特に改名されたチャンネル名)が大不評で絶賛炎上中←今ここ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:41:07

    >>91

    謙虚に教えを乞う明美ちゃん初めて見た

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:42:39

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:43:55

    ぬくぬく慣れ合いの空気で満たされてるほかおに鯖でも強めの批判意見が続出、ふっクラの話題はあまり盛り上がらない専科でも長時間大荒れ、近年稀に見る盛り上がりだった
    リニューアル内容はクッソつまんなかったのに周辺で発生したイベントがどれも面白すぎる

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:44:19

    コミュニティでの長文謝罪の時点で若干手遅れかもしれないけどふっクラメンバー5人で改まった謝罪動画出すとかはやめてほしい
    それこそ「やらかしに対して下手に出過ぎることで逆に暴力性を帯びる」案件になっちゃう

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:46:07

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:47:13

    >>98

    何も理解できてなくて草

    釣りか!?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:47:40

    >>98

    ちゃう

    バーグハンバーグバーグはオモコロの運営会社の社名でこれはずっと昔からそう

    今回の改名後の名前は「会社にしか友達がいない」だったけど不評すぎ&社員の身内からもダイレクトに批判されたから翌日には元のふっくらすずめクラブに戻した

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:52:57

    >>99

    >>100

    とりあえず太文字のレス読んでみたんですけど全然違う方向に解釈してたみたいです

    会社にしか友達がいないが新しい名前だったけど結局戻ったんですね

    ネット記事でも探して概要を掴んでからこのスレをもう一度見てみようと思います

    勘違いでただのノイズレスになってすみませんでした

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:55:31

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:56:50

    ふっくらは一応登録してたけど面白くないから見てなかったんだけど名前変えたのってエイプリルフールネタじゃなかったんだね

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:01:08

    >>72

    みくのしんの「ヤバい空気になるな!もっと盛り上がれ!」で色々決まってしまった感

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 02:35:12

    げっソリたんちょうづるクラブとかに改名して、エイプリルフールでした~ふっクラに戻します~!ならどんなに良かったか

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 02:39:48

    改名→なんで…?
    炎上→なんで…?
    で困惑が大きくてよくわからんうちになんか改名がなかったことになってた
    なんで少し前のパン屋みたいな名前に

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:45:24

    改めてオモコロのファンってキツいな〜と思いました

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:02:48

    チャンネル名発表シーン見返したけど周りの「ヤバ」とパラパラの拍手はマジの反応だったんだな
    かまどがブロス編集長だし空気緩めのチャンネルがやりたかったのか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:35:00

    「つまらなすぎて炎上」っていうのはめちゃくちゃ面白いからいいんだけど
    「営利目的に運営されてる企業YouTubeチャンネルが上層部の意見聞くこともなく改名して炎上」は組織として普通にヤバいと思うからオモコロウォッチなりなんなりで落とし前はつけたほうがいいと思う
    別にガチ謝罪とかじゃなく社員からイジられて終わりとかでいいから 一件落着の雰囲気出さないとみんな引きずるんじゃないか

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:39:10

    ふっクラ気軽に見れて好きだったけどしばらく見ないうちに炎上してたのか

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:06:01

    じゃんけん大会って企画自体は面白かったけど商品がアマギフなのが妙にyoutuber然として違和感あったな
    オモコロチャンネルが商品を寿司とか肉にしてる分余計に生々しく感じた

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:17:15

    なんか様子見してたから炎上してたから困惑しかない
    つまんねーとか遠慮なく言うのは別にいいんだけど燃える要素ない…なくない?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:17:43

    動画つまらんとか改名ダサいはまあ分かるんだけど
    ホラー・モキュメンタリーと決めつけてホラー嫌いなのにふっクラでしてほしくなかったとか言ってチャンネル解約してる人がまあまあいたのがびびった
    普通少しは様子見するだろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:20:47

    本気メイクやランダムクッキング辺りが人気だからそっち方面に舵切るのかと思ったらほぼ反対側に舵切ってて困惑した

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:23:04

    えっシンプルに滑ったってマジなの?
    あの謝罪文まで全部含めてエイプリルフールだと思ってたんだけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:46:33

    >>115

    だとしたらエイプリルフール中に幕引きすべきだと思う

    翌日に謝罪じゃエイプリルフール二日目だし

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:57:27

    >>116

    ええ…今までオモコロの謎記事読んでるつもりで推移見てたけど今の流れマジで滑ってるだけなの?

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:00:49

    >>117

    かまみくでガチで反省&恥ずかしがってたから本当に滑っただけだと思うよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:52:39

    >>72

    このお披露目回がモキュメンタリーの仕込みでもなんでもなくガチだったことで

    「かまどの録音ミスで再収録になってもBHBフルメンバーで全力ジャンケンしてくれる」もガチだったのはふっクラ愛されてんな~案件なんだけど

    二回目のリアクションでも「なにそれ」「ヤバ」だったのはもはやガチとかじゃなく言外に

    『何度見てもそれ(新チャンネル名)だけはヤバいから考え直せ』ととれなくもない


    そういうとこも含めて味わい深くなってるからむしろガチで鬼スベリしたオチなのは一番面白いわと思ってたけど

    迷走は迷走だから一旦でも考え直してくれてよかったわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 03:27:57

    何が可哀想かって路線変更自体はまぁまぁ好評っぽいんだよな
    ハンディカメラがちょっと酔いがちだけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:50:26

    名前変わりそうになって実感したけど「ふっくらすずめクラブ」っていい名前だよな
    程よく肩の力抜いて楽しめそうな丁度良いネーミング

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:00:01

    ふっクラに好きなメンバーがいるからリニューアル後のスタンスは好きなんだけど特にメンバー個人に思い入れがない人って今週の動画楽しめてるの?

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:59:16
  • 124二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:31:33

    >>122

    企画が好きで見てたから正直あんまり

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:24:31

    今回の騒ぎでふっくらを誰もが知ってて驚いた
    全然知らんかった

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:16:23

    ふっくらはまだ人で売るにはまだ個々のイメージがそんなに定着していないというか、なんならマンスーンヤスミノ見分けつかない問題もまだ健在では

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:03:36

    >>126

    よりにもよって何故この二人を同時に引き入れたのか理解ができない

    オモコロチャンネルとのコラボでも属性被ってる言われてたよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:56:53

    >>113

    そもそもホラー要素どこだよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:18:07

    オモコロウォッチでの言及まとめ
    ・ふっくらの面々が何か決定的に悪い事(物を盗むとか)をしてないのに散々な目にあってるの面白い
    ・自分の力100で滑ってそのあと謝罪してるのはいいことじゃん、人生ノーミスで生きるなんておこがましい
    ・永田のところに改名の話は来てた、その上で永田はふっくらの方針とか色々を知っているわけではなかったため「まあこういうのもありなのか」と思ってその場では通した(うわぁとは思った)

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:56:00

    謝罪文やオモウォだとダサ改名やスベりが炎上ポイントだと認識していそうだけど個人的にはあらゆるマイナスが同時発生しまくった結果の炎上に見えたな

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:30:53
  • 132二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:51:31

    大滑りリニューアル動画はあくまで火種で変化を嫌う過剰なファンとそれを馬鹿にするファンの腐し合いの方が荒れてたけどそんなのは本人達に関係ないからな

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:28:35

    ふっくらすずめクラブって元々、「オモコロは冷笑やめたのにインターネットのお前らは…」みたいな、それお前の思想を好き勝手に仮託してるだけだろ、って気持ち悪い連中の叩きに使われてた部分あるからオモコロウォッチで釘刺してて良かった

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:39:02

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:39:46

    ふっクラはかまど産休中の方が面白かった

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:09:09

    ふっくらすずめクラブからマンスーンとヤスミノだけオモコロに引き抜き直して欲しい

    悪いけどかまどみくのしんモンゴルナイフは本当につまらない
    特にモンゴルナイフはラジオでも人の話を遮って自分の話をしたり他人のボケを潰したりして酷すぎる

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:42:28

    かまどとみくのしんはかまみくラジオはまぁそれなりに面白いので相性的なものはあるよね
    ふっくらは合ってないとはまぁ思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:24:19

    >>136

    オモチャンのゲストにマンスーンが出てる回別に面白くないのでいらん

    ヤスミノはちょくちょく出してほしい

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:30:20

    週一投稿のスローテンポな動画だと気にならないけど全体的に会話のテンポが合ってない感じする
    上でも言われてるけど皆んな自分の話したいタイミングで一斉に話し出すから遮られたり被ったりでいまいち乗り切れない

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:37:44

    マンスーンもっと100均商品だけで工作しろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:39:52

    「別に面白いことが言えるわけじゃないけど仲の良いグループが喋っているのを見たい」って層に需要があるチャンネルだと思ってたからあの5人に面白さ、ユーモアを求めてる人達がいることがまず驚き
    たまに面白い企画はある、FAXとかマンスーン工作系とか
    けどそれはあの面子が動画内で生み出した面白じゃなくて企画勝ち

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:53:15

    かまど→ワードセンス、火力、瞬発力のない永田。サイコな大声男、家庭持ちの常識人かつ進行役という矛盾したキャラクターを「プライベートを一切明かさない」ことで便利に使い分ける永田に対して既婚のパパさん、絵がうまい、みくのしんの良き理解者、ドライな素の顔という多面性を両立できずに喧嘩してる。申し訳ないけどチャンネルボーヤやアメリカの少年をしている姿が一番面白い
    みくのしん→読書やフルーツサンド、母親をソシャゲキャラ、みたいな内面をさらけ出すことで面白い人だと思うんだけど企画を器用にこなせないから動画向きではないのでは…。みくのしんが活きる企画に都度呼ぶのがベストなのでは?
    モンナイ→撮れ高が十分だったり平和な進行の中でのびのびするのは紅一点として画になるけど彼女のユーモアで動画を成立させるパワーはないと思う。狙って笑いを取れないタイプ。彼女をレギュラーメンバーにするなら他メンバーがオモチャンばりに火力を出せないと行けないと思う

    ほか二人も嫌いじゃないけどタレント的な華はない

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:54:05

    かまどのサーティーワンダービーとかふっくらの面子もオモチャンに出たときは面白いんだけど、あれは「お前おかしいぞ、噛み合ってないぞ」ってイジることで「コイツ欠損してるなぁ、どうしようもねぇなぁ」っていうのをちゃんと視聴者と共有してるからなんだろうなと思う
    ふっくら単体だとみくのしんやモンナイが大声でズレたこと言って話遮っても野放しだから地味な不快さが募ってヘイト稼いでる

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:55:36

    オモコロの方は5人中3人がハネたら成立するくらいには安定感があるんだよな
    暴投気味の原宿も時々ホントにわけわからん火力出すから許せるところがある。audio stockとかヤポポポイとバナナの歯磨き粉とか他のメンバーでは使えない技がある

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:00:51

    >>143

    言語化助かる

    馴れ合いで指摘しないのか能力不足で気づいてないのかわからないけどそれはほんとにある

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:08:56

    オモチャンメンバーが1人ずつゲストに来た回がめっちゃ面白いかと言われるとそうでもない
    メイクとか料理系だから面白優先じゃないんだろうけど
    チーム全体で見た時の練度の差は感じる

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:11:02

    >>144

    じゃれ本みたいに「事後的にボケを拾う」&「誰が書いたか不明という建前」の企画だと無茶苦茶にしてても野放しだけど、基本的に意味分からんこと言ってスベったときは他のメンバーで容赦なく斬ってるからね

    それが原宿が何度もバッターボックスに立てる理由であり場外ホームラン打てる理由でもある

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:55:33

    かまどは31アイスとかチャンネルボーヤとか、いじられ役をやってる時は比較的面白いんだけど本人が気に食わないのか嫌々感出し過ぎで笑えなくなった
    かといってツッコミは面白くないし、永田と違って大声もヒスっぽくて笑えない

    あと上司のポスター破ったこと自体もやばいけど、その後に自分のラジオで別の上司(原宿)に罪を擦りつけようとしてたのが何気に1番やばいと思ってる

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:00:33

    ふっクラは仲が良いのはマジなんだろうけどチームとしてバランスの良くなさが凄い
    各人の才能が対消滅してて損

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:39:57

    オモチャンは良くも悪くも全員いい性格だから少しくらい強めに突っ込まれてても気にならないけど
    逆にふっクラは穏やかで真面目だから大声のかまみくがなんか空回って見えちゃう

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:42:20

    かまどは永田に怒鳴られて顔くちゃくちゃにしてるときがいっちゃん輝いてる

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:28:06

    みくのしんやモンゴルナイフが賛否両論のキャラなのはまあそういうもんだと思うけどかまどの好感度が低いのは真面目に笑えないところではある

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:17:52

    人を立てるポジションにいれば良いんだけどね
    それこそみくのしんさん相手には尊重する態度を取っててそれは嵌ってるんだし

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:43:10

    落研にいたはずだが妙に笑いの勘所を外す男だな

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:14:30

    かまどは「みくのしんくん係」のつもりなんだろうけどはたから見てたらみくのしんが「かまどくん係」をやって制御してるように見える

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:25:13

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:26:50

    モンゴルナイフは一昔前の女芸人みたいな頭のおかしいブスキャラが面白さだと思ってたんだけど
    昨今のコンプラ意識のせいでそれが封印されて何も面白くないし持ち上げるコメントがキツい

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:31:27

    叩きスレになってきたな 爆破しろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:18:30

    モンナイはお笑い的な面白はないけどメイク系が有能だからなあ
    バーク的には色んな企業にアピールしたいだろうし
    今の編集だとそれもなくなりそうだけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:11:50

    逆に人の物盗んだり自分の非を頑なに認めなかったり唐突に企画主旨無視して自分のユーモア全開にしてくる原宿や同僚のアレルギー把握して無かったり謎に思想が強かったりする恐山が「そういう人」として受け入れられてるのがバグな気がしてきた

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:22:39

    >>160

    最悪罪の加藤もな

    結局聞く役がどんだけ往なすのが上手いかの違いな気がするわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:25:56

    >>161

    加藤さんに関しては聞き役というよりは大反省祭まで「この人はまだ良心」と思わせられるくらいにはヤバい部分を取り除いてた電気バチの功績

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:39:41

    外部ライターが書いたやつだけどもサイトの方のオモコロで燃えそうな記事出てて草 俺ちょっとポケカテ見てくる

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:44:35

    原宿と恐山は小火レベルの燃えはちょくちょくしてる印象
    原宿は老害化も進んでるからこの先は永田の制御力にかかってる

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:45:04

    今のインターネットは週1で濃いコンテンツ提供するよりも毎日更新する方が重要なのかね

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:48:19

    加藤はバーグだとバランサーなのに個人ゲーム配信だと前時代的な発言が結構多くてビビったな
    視聴者数少ないし炎上まで行くことはなさそうだけども

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:55:28

    >>165

    若者ターゲットならクオリティ<更新頻度、大人ターゲットなら>って印象ある

    ふっクラはオモチャンより若い層に需要がありそうだし毎日更新自体は良い案だと思ったな

    動画内容があれで良いのかはまた別だが

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:57:02

    >>161 >>166

    加藤はリアイベとか個人配信だと結構危うい発言してるから、普段の動画は電バチがカットしてるか他メンバーが抑えてるんだろうなと思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:09:53

    >>160

    反出生主義のあれこれを見てるとただしい人類滅亡計画が大規模炎上しなかったの不思議

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:04:15

    動画的な面白さでいえばオモチャンだけど
    瞬間的な爆発力はふっくらのが多くて好き
    マンスーンのサックスになってきてるとか
    メイク中に歯剥き出して笑うシーンとか
    最近だと永田の「食べられないです」とか

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:23:23

    正直当日の今まであったものが無くなるかもしれない不安感に比べたら今のダダ滑りなんて個人的には大したことない
    ただ好きだったハードオフで買い物とかマンスーンの工作回は出来なくなるのかなとは思ってる

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:35:36

    万が一このスレが動画にまとめられたらすごく悲しいだろうな……

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:54:05

    このスレ内容程度で悲しむようなら5ちゃんのオモコロスレ見たら失神しそうだな

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:57:40

    オモチャン撮影編集担当スタッフは社員に4人アルバイトも何人かいるのに電気バチが一番有名だから彼一人に色々託されがちなの笑う

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:33:38

    >>173

    そんなもんは見に行かなきゃ良いけど動画はおすすめされる可能性があるから嫌なんじゃね

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:40:47

    かまどは永田にイジられてるときが一番輝いてるとか言ってるやつはかまどの良さを何にもわかってない
    永田は面白いがイジりは普通にパワハラなときがあるしそれを受け入れてるオモコロの皆がその笑いの踏み台になってつまらない扱いされるのは違う

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:13:39

    >>175

    おすすめされても無視すりゃよくね?としか

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:17:35

    オモコロは歴史がまぁまぁある分火種もいっぱい抱えてるから繊細なのは別にいいけど「BHBなら絶対大丈夫」と信じるのは程々にしといた方がいい
    ほかおに限定コンテンツに移すか消すかした方がいいんじゃねって記事やラジオが結構ある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています