2部一章のカドックの「Aチームの誰かなら人理修復は上手くやれた」発言

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:42:14

    今となってはその通りだと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:42:40

    キリシュタリアとデイビッドは出来るんだっけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:43:31

    キリ様とデビは可能、他は途中で脱落、だったか

    ただ2部でクリア組もやられるらしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:43:36

    >>2

    うん、他は無理

    カドックは異聞アナスタシアがいれば根性で可能らしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:43:46

    なおキリシュタリアとデイビット、ワンチャンカドック以外は無理って言われてる模様

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:44:25

    下手に偏らず全体的にぐだより優秀なカドックは行けそうだと思ったけど運命力の問題があったか

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:45:37

    ぐだは忘れがちだけど色んな鯖に天運持ってるって言われる運命力持ちらしいから
    カドックは異アナと会ってないと運命力が足りないらしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:45:39

    実際実力だけで考えるとそうだと思う
    ぐだ運命力で生き残って来ただけだし
    まあその運命力がなにより重要なんだが

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:46:51

    優秀だと4章のゲーティアが鬼門になるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:47:25

    爆破が無ければ7人居るからもうちょい戦略的に現実的な旅にはなったかもしれない
    ただし爆破で死んだ権力闘争の連中も残るので嫌な現実味があるかもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:47:29

    Aチーム、想像以上にすごい奴らばっかだったよな……。
    情報出る度にレフボムの評価が上がって行ったのは笑った

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:48:06

    でも今のカドックからすればこの時の発言は黒歴史になってそう
    本人も言い掛かりと分かった上で言っちゃってアナスタシアに嗜められてるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:48:35

    神視点からはキリ様デイビッド以外できない理由とかも分かるんだがカドック視点ではそりゃそうよなとしか思えん人選だからなAチーム

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:48:54

    >>9

    オフェリアはここまで問題なく行きそうだけどゲーティアに目をつけられてやられるだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:49:06

    ただ何となく、楽に進んだとしても最後にはマシュは助からなかったんだろうなと思ってしまう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:49:33

    ぺぺさんもできないんだ、意外

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:49:55

    なんならキリ様は人理修復周回プレイまでしてるからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:50:53

    >>16

    芥ヒナコもぺぺさんも諦観が根底にあるから難しいんだろうなと

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:51:24

    運命力ないから無理ですってひどい理不尽だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:51:52

    作中でも言われてたけど人理焼却っていう天災を前に才能のある無しなんて意味ないからな
    まぁデイビットみたいな才能とは違うイレギュラーな力なら別だけどさ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:52:04

    ティアマト前にして個人の実力差なんて誤差だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:53:11

    異アナとなら可能性があるカドックが凄い

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:53:48

    突然氷河期になって人類滅びますよって時にはボクシング世界王者だろうが普通の人だろうが関係ないだろ?
    天運持ってたら運良く何か生き残れたっていう可能性が生える

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:54:13

    ベリルとマシュが同時に残ってたらセイバー庇ってバーサーカーの前に出る士郎のシーンが再現されてたんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:54:42

    >>22

    士郎におけるセイバー藤丸におけるマシュみたいなもんだからな異アナ

    出会ったからには本編でも生き残れよカドック

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:56:14

    >>22

    2部だけでも2.3回カドックの命救ってるからなぁ。運命力バフすごいんだ、異アナ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:57:51

    特にパートナーとか関係なく蹴散らしていくキリデイが異次元すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:58:29

    そういえばデイビッドは1部はクリア出来るけど2部における脅威には耐えられないって記述があったような気がする
    結局どういう意味だったんだろ...?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:59:46

    >>28

    2部における脅威=カルデアスでカルデアスを止める事はデイビットには不可能からだったとかじゃないか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:00:21

    >>25

    異アナが退場する時に、貴方は為すべき事を為す〜みたいな事言ってたからカドックが凄いかっこよく何かを成し遂げて退場するんではとヒヤヒヤしてた。シリウスライトもデイビッドの助言あったから上手い事生き残るとは思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:00:34

    >>28

    耐えられない=できないくらいの言い回しじゃね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:00:37

    キリシュタリアは単純にぐだと似た感じの旅が出来そうな上で全体的な性能が高いから行けるやろな感はすごい
    デイビットはまあ、何かまた別のジャンルだアレは

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:46:59

    キリシュタリアとかいういかにも凡夫を見下すエリート様って感じなのに実は誰よりも人間の可能性を信じてる主人公タイプ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:00:29

    当時「そりゃそうだろ…」としかならなかったセリフ 素人だぞ主人公

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:05:27

    デイビットは相手と同等の戦力出せるからプラスアルファあれば勝てるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:08:22

    中途半端にカルデアの面々が生き残ると、セラフィックスみたいな地獄になる可能性もあるんよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:09:21

    個人の実力でどうこうできるレベルじゃなくなってくし、次々と次の問題がやってくらからな……
    運命力だっけ?そういう乗り越える機を引き寄せる力みたいなの無いとどんだけ優秀でも無理だと思うわ

    ただ、ぐだはエンディングまで辿り着けるけど途中途中のバッド・デッドエンドの数が他のAチームのメンツよりめちゃくちゃ多そう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:11:36

    この時の言われた内容引き合いに出したらカドック何でも言うこと聞いてくれそうで好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:12:34

    未だにちょっと良く分からんのだが運命力って主人公補正とか幸運ってことでいいんだっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:14:30

    >>38

    異アナにもそれただの八つ当たりやろって突っ込まれてるの可愛い

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:14:37

    藤丸が運だけで全てを乗り越えられる超最強ラッキーマンってワケでも無いんだよね
    本編からマシュ抜いたら何兆回繰り返したって無理だろうし結局のところ運命の出会いが必要なんだ
    キリ様とデイビットはちょっと座っててもろて…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:14:46

    >>39

    公式だといろいろぼかしてるけどほとんど主人公補正の意味合いだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:14:55

    デイビットはクリアできるけどその時点で詰んでる

    キリ様は二部の脅威に対して半分くらいはクリアできるけどクリプターの時点で詰んでる

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:15:34

    クリプターじゃなかったら2部もクリアできるキリシュタリアとかいう男なんなんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:16:02

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:17:10

    >>4

    正しくは異聞アナじゃないと運命力が足りないだっけか

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:17:58

    異アナさえ居ればカドックは修復も二部もれると思ってるよ
    なんなら士郎&青王でも伊織&ヤマタケでもやれると思ってるよ
    やっぱ物語には運命の出会いなんだよ兄貴!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:18:31

    >>22

    さす苦手意識持つくらいにはフォウくんにちょっかい出されてる男

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:18:47

    何が何でもやってやるとかそういう本人の意思もちょっと運命力に響いたりしそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:19:57

    >>45

    そんな持ち上げ判定になるかね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:20:23

    >>50

    いつもの難癖アンチだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:20:44

    >>47

    カドックはクリプターの時点でその…2部無理です

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:21:07

    >>49

    実際異アナとの出会いで変わる部分の1番大きい点はそこなんじゃね

    自分より優秀な人がやるだろうの諦観を自分がやらなきゃいけない/彼女の為にも生きるに変える存在というか元のカドックならオリュンポスでリンボに刺された時に這いずってまで生きようとしない気がする

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:21:21

    >>40

    実際ただの八つ当たりだから……

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:21:48

    >>52

    あぁいやごめん言葉足らずだった

    もしクリプターでなく主人公ポジだったらってことで…(まぁその場合異アナ居ないからアレなんだが)

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:22:08

    人理修復はうまくやれるだろうけどAチームの誰も藤丸立香と同じようにはやれなかったんだと思ってるよ
    キリ様はちょっと似た道かもしれないけど肝心なところで人という生き物を信じすぎてしまいそうな気がする

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:22:11

    ヒナコは寧ろ何で死んだんだ?
    →アークにうっかり触ったんじゃね?

    この感想でめっちゃ笑った

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:22:48

    >>48

    あのシーンシリアスなはずなのに拒否られて割とショック受けてるフォウ君に笑った

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:23:22

    >>45

    こういうスレだと絶対に出てくるよね、こういう曲解して無理矢理叩きたがる奴

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:23:53

    >>17

    シミュレーションとはいえソロプレイ1回、デイビット以外とペアでプレイして5回の計6回だからな。逆にデイビット以外全員ソロプレイの時も自分と一緒の時も生き残れなかった過酷さも知ってるからデイビットと一緒になってぐだの評価も高くなるっていう

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:24:52

    「えっ!?あれ初見プレイで1ミスもせずにクリアしたの!?」って感じか

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:25:49

    キリ様とぐだが逆だったら

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:26:18

    ぺぺさんとかスペックヤバいけど本人死を悟っちゃってて諦め早すぎる所がやっぱアカン感じか

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:26:55

    >>58

    男に拒否されてもそこまでショック受けなさそうなのに……

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:27:22

    インタビュー情報だっけいつの記事だか忘れてしまった
    運命力足りない云々
    最近の活躍見ているとぐだをサポートする先輩ポジで輝いているから最後まで生き残って異アナにいいところ見せ続けてほしい

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:29:22

    運命力はもう身も蓋もないこと言うと主人公補正をどんだけ受けられるかなんだよね
    運勝ちって言うとアレに思えるかもだが補正の無い奴が過酷な立場の主人公やっても死ぬだけっていうある種当然の話なんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:29:42

    ハイスペックという意味ではキリ様ぺぺさんに並ぶ筈なのにほぼ満場一致で無理そうなことを納得されるオフェリア
    メンタルが足りんか…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:30:39

    >>63

    仮に上手いことやってこれても最後の最後にマシュの手を掴めなくて死にそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:31:21

    普通の聖杯戦争とかならぐだに負けるAチームとかは無いと思うんだよね

    ただ世界どうこうになるともう規模デカすぎて運命>個人の実力になるというか

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:31:28

    ベリルのそれなりに上手く立ち回るけど結局死ぬ感は異常

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:31:38

    ぺぺさん自分の運命というか寿命?悟る力持っちゃってるから諦めちゃうんだろうな、「どうせ無理」って

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:32:24

    そういやパイセンは勝手に大令呪剥がしてるんだよな…
    あの人だけボーボボに片足突っ込んでねぇか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:32:27

    >>68

    手を繋ぐんじゃなくて自己犠牲に走ってしまえるスペックと自己肯定感の低さがあるのがね…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:34:37

    そもそも人理修復できなかったら何のためのAチームやねんっていう

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:34:46

    やっぱ人理修復は諦め悪くてガッツが必要なんやなと感じる

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:35:09

    >>74

    本来7人で取り組むことを1人でクリアしてる奴がおかしい

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:36:56

    ベリルもペペさんもオフェリアもなんかどっかで諦めてしまいそうな感じすごいもんな
    パイセン? なんか変な所で変な事してしくじってそうで……

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:39:03

    Aチーム全員だとオーバーキルのような気がするというかキリデイ放り込んでおけばええってなりそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:40:11

    >>77

    その4人は単体よりチームの方が成長して輝きそうだしねぇ

    (始末屋の役割のベリルから目を逸らす)

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:40:56

    そもそもマシュが覚醒しなさそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:41:13

    >>74

    大令呪による自爆特攻での解決があるから運命力が足りなくてもマリスビリー的には問題ない

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:41:41

    カドックがチームで人理修復やったら誰かを庇って死にそう……。

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:42:10

    >>81

    最悪1人1特異点爆殺させる準備あったの鬼畜すぎて草も枯れる

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:42:27

    >>80

    マシュいらない人がすでに2人いるしカドックも異聞アナだし…

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:43:44

    多人数になるほど厄介になるデイビットは怖すぎる

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:44:25

    正直キリ様みたいにAチームのメンバー一人とぐだだけで特異点攻略していくの見たかったってちょっと思ってる
    絶対皆かっこよかっただろ……

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:44:45

    >>83

    あれ本来の用途を本人達に教えてないのホント……。いや爆縮も本来の使いかたもどの道術者本人は死ぬんだけどさ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:45:38

    >>86

    その場合ぐだが死にそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:46:54

    異アナがいればできるかもってそれ無理って言われてるのと変わらんよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:48:29

    >>89

    それははい

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:48:46

    運命力云々はぐだの持ち前のもある一方でワンピースのルフィみたいな感じだと思う。時には愚かに見えるほどのお人好しっぷりが人を惹きつけたりするからこそ自前の運命力を削り過ぎずに戦い抜いて来れた部分もあるんじゃないだろうか。カドックが異聞アナいないと足りないのは無茶しすぎて自滅するからかも?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:50:26

    >>38

    まぁ藤丸も「魔術師辞めたくなかったの?」発言しちゃってるからそこでお互い様になるかもしれん

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:50:53

    異アナがいればできるかもであって絶対できるとは言われてないしなあ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:51:51

    >>89

    マシュいない世界の藤丸みたいなもんだからね‥‥無理無理の無理

    なので本編の異アナとの出会いは奇跡を越えた奇跡なんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:52:21

    実際キリ様は何日で修復するんだろうか
    6週目とかになるとめちゃくちゃ早くなってそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:53:24

    世界救うのに必要なモノ 運 はその通りだけどマジで身も蓋もねぇんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:57:05

    運とか関係なく実力で世界救える系の主人公とかちょっと強すぎるからね

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:59:23

    ぐだが運だけ主人公だと‥‥!?
    分かりました‥‥そうまでいうなら世界を救えるだけの説得力を持つ超最強主人公にしてゲーティアワンパンさせます(極端)

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:01:02

    藤丸は運が強いと言うより目の前にある僅かなチャンスを掴み取る力がある印象

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:03:27

    何ならぐだもそこは否定してないしなぁ

    「けどさ、君ら全員寝てた(仮死ってた)じゃん。居なかったじゃん。だからこんな素人の自分がやるしかなかったんだよ!」ってだけの話

    ぐだにもカドックにもお互い傷にしかならず、マジで誰も得をしない話だから、

    >>92 も込みでもう笑い話にでもするしかない

    オケアノスでのイアソンの黒歴史みたいな感じで


    まぁ異アナのカルデア襲撃からのスタッフ死亡は笑って流せる話ではないのだけれど、それはそれ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:04:07

    藤丸はソシャゲだから死なんだけでノベルゲーなら滅茶苦茶死んでると思われる
    まぁ藤丸がどんだけ死のうが断末魔と絶叫では士郎の方が上だがな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:04:41

    個人的には「これは貴方にしか出来ないことだった」より「他の誰かも出来たかもしれないが、達成したのは貴方だ」の方が好き

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:06:48

    >>101

    なんなんだその誰も勝ちたくはない戦いは

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:08:11

    運命力と地道に信頼を得る力がないとキャメロット・バビロニア難しいと思うけどなぁ
    キリシュタリアとディビットあと辛うじてカドックできるんだ
    ギルと山の翁と太陽王はこの2人との相性どうなんだろう

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:08:51

    >>101

    沙条愛歌が最弱疑惑のある主人公達の戦い

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:08:57

    >>94

    今のところ〇〇が居ないと無理(運命力が足りない)って言われてるのはカドックだけだからマシュがいない主人公が人理修復できないとか運命力が足りないとかは分からん

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:09:17

    キリ様やデイビットは人理修復できるし、あるいはそれ以外の人間の中にも人理修復できる奴はいたかもしれない
    でも絶対藤丸と同じ旅路にはならないしマシュの運命にもならない
    なんならデイビットから最高のスタッフってお墨付きも貰ってる
    他の誰かでも可能だろうけど言ってしまえばそいつも運が良かったで済ませてしまう話

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:25:53

    ぺぺさんはAチーム全員残ってるパターンだとなんなら一番最初に脱落しそうな気がする
    低い自己評価と修験道の能力持ちに加えて本人がなまじ凄腕なぶん、「あっこれ無理だな」って悟った瞬間に即割り切って自己犠牲して他を生かす選択しそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:29:17

    >>28

    耐えられないというか耐える気にならない(汎人類史取り戻すよりこっちのが良くない?する)んじゃないかとは思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:32:17

    満場一致で同意されるパイセンは無理だろう感

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:39:49

    >>108

    全員いる前提だと最初とはいかないと思う。ベリルを抑えるという役目を自分に課すだろうから

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:01:56

    >>9

    ぐだも本来なら第四特異点で終わりなんだよ。

    カルデアスが解毒スキル等を与えたから

    人理修復を達成できたに過ぎない。

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:12:56

    言ってしまえば他の奴らだって運よく家柄のいいとこに生まれて運よく才能があって運よく今まで生きてこれただけだぞ
    その気になれば作中のあらゆることをご都合だって言い張れるしあらゆることを運がよかっただけって言い張れる
    でもそういうやつは創作物を読んだり見たりするのに向いてないよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:17:08

    >>99

    割と同意というかプレイヤーがついてるおかげで本来無限にある選択肢を最善か次善の二択に絞ってるようなもんだしな

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:26:47

    何をごちゃごちゃと妄想でケチつけたところでFGOの主人公はぐだとマシュだし実際にやりとげたのもこの二人
    他の奴では無理ですキツかったですキリシュタリアとデイビットでなんとかイケますってだけ
    ご都合とか文句言ったところでお前の妄想にしか居ない「ぐだより優れてる◯◯」はFGOの主人公じゃねえですで終わり

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:28:55

    >>113

    >>115

    いきなりどうした

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:30:29

    皆ベリルについても語ってあげようよ…
    いややっぱいいかあいつは…

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:32:51

    >>116

    運だけとか言ってるやつがいるからでしょ多分

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:33:14

    >>117

    キリシュタリアの旅でもなんか死んでるっぽいけど庇うとか無茶とかしそうにないし「ベリルとはすれ違えた」だからよく分からないんだよなあいつ

    マシュ死んでて自暴自棄になってたのかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:33:30

    芥はその気になれば一人で全部燃やせるんじゃないの?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:39:15

    >>102

    わかる

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:39:36

    パイセンはやれないというよりやっちゃあかん枠なんだとは思うよ。
    いってしまえばマーリンとかが解決しちゃうようなもんやろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:42:13

    シュミレーションが難易度ノーマル
    藤丸の修復難易度はベリーハード

    多分これくらいの差はあると思う練習と本番は全然違うだろうし

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:42:30

    >>120

    その気になればな…なるか?って話で

    マシュとかとの関係性次第かな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:48:59

    >>123

    シュミレーションは単独で修復可能と言われてるキリシュタリアがサポートにつくからな

    恐らく一周目だろうカドックとのペアだけはハードモードだったかもしれないが後はかなり難易度下がる

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:50:01

    >>120

    ただの自爆じゃねぇか

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:57:17

    Aチーム込み込みなら爆速で修復できるんだろうけどその場合イベントクエストの大半はスキップだろうからサーヴァント側の幸福度は割と変わってきそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:51:54

    >>127

    つまり終局特異点の魔人柱’sは自分たちでなんとかしなきゃいけないってこと!?

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:55:41

    人理修復は現地鯖とのコミュも大事になってくる局面多い
    どれだけ出会った鯖を素直に信頼していい感じのコミュ築けるかみたいなところあるからそういう面で素人のぐだは強みがあったしだから人理修復もできたっていうのはあるんだと思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:57:54

    >>1

    >>38

    でえじょうぶだ。

    藤丸自身が誰よりも、心の奥底でそう思っている。

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:01:05

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:04:59

    >>129

    キャメロットで聖別の時に自分達だけで人助けする為に闘うと決めて動いたのがベディや呪腕さんの信用に繋がってるのとかわかりやすいけど、サーヴァントの前だけでなく日頃の行いも大事だよな。そのへんが上手く繋がるのが天運ってのだとしても、自分で立ち上がって戦わなかったら運も付いてきてくれる人も何もないし

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:07:22

    正直カルデア襲撃よりも正当性の欠片もないこの時の発言の方が引っかかるわ
    襲撃自体は生き残るために異星側に加担するするしかなかっただけだしなんならカルデアも異聞帯切除してるから生存競争で十分納得できる
    藤丸も悪夢で見るくらいには気にしてるしここだけはちゃんと弁明した方がいいぞカドック

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 02:07:52

    カドックがいる間なんかあるたびにカドックパイセンの方がうまくできらぁ!とか言い出して困らせてみたい気もする
    そんなヒマはないんだが

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 02:09:15

    >>112

    毒耐性って詳細不明じゃね?

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 02:14:48

    >>135

    作中では一応マシュの影響って言われてるけどね

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 02:16:06

    >>136

    カルデアス云々は妄想ってことでいいんよね

    見てない間になんか情報出たのかと思った

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 02:19:48

    カドックも異聞アナを一部時点で呼べる理由がない以上は「無理です」って言われるようなものなんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:17:40

    >>133

    敵対してるし挑発以上の意味なんかないだろう本人の感情はともかく

    まあカルデアに来て馴染んでるように見えて一線は引いてるから言い訳するつもりもないだろうけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:19:09

    これでだったら生きていてくれよー、とか泣かれたらめちゃ困ったかも知れん

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:20:30

    >>128

    デイビットはやれたんだよねこれ

    キリ様はなんやかんや助けに来る旅路の思い出サーヴァントいる気がするけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:20:32

    デイビッドって本人が本物のコピーのようなものとはいえレイシフトは可能なんだよな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:44:53

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:45:57

    >>143

    状況を考え直そう

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:50:37

    >>143

    いつ言うんだよ笑

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:52:04

    >>139

    挑発じゃなくて八つ当たりって言われてるじゃん

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:53:18

    >>144

    >>145

    不快に思ったのならすまんな、消しておくわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:58:00

    パイセンはスペック高いけど別にティアマトゲーティア獅子王とかに単独で勝てるほどじゃないし人間嫌いで鯖とのコミュもどこまで積極的にとるか微妙だからまあ順当に負けるんだろうな感がある
    ぺぺさんはある程度のとこで諦観で死にそう
    オフェリアは単独だとソロモンが敵って分かった時点でマズイ
    ベリルは論外
    だもんな

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:59:03

    >>120

    無理でしょ

    第五まではそれで行けるかも知れんが第六からはキツい

    獅子王ティアマトゲーティアに打てる手がないじゃん

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:59:50

    >>147

    えらい

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:07:14

    こういう発言しちゃうからこそ主人公になれないんだろうなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:16:13

    前提として一部四章でゲーティアに「かわうそ……」って思われるぐらいの存在じゃないと
    邪視で終わりにしときますねーって対応にならずガチらなきゃいけないってのがホンマキツイ
    まあそもそもやってきたのが気まぐれらしいから
    一部四章のタイミングでエンカウントせずに突破できる確率の方が高いのかもしれんけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:17:38

    >>151

    主人公じゃないからこういう発言をしたんじゃろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:21:40

    >>153

    ぐだキリデイは言わないだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています