強すぎる…

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:43:27

    何なんだこの化け物…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:44:57

    化け物ですが何か?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:45:05

    まず見た目が既に強い

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:45:27

    僕らの勇者王(御伽噺ver)だけど…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:45:42

    ジェネリックとは違うのだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:45:59

    >>4

    クル…命ノ中ニ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:46:49

    これだけ強くてゾンダー相手だと旧ガオガイガーより不利なのゾンダー怖過ぎるだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:47:10

    >>7

    デマだぞ

  • 9二次元好き匿名さん24/04/04(木) 18:47:20

    最強の破壊神と言われたジェネシックをさらに強くしたんだからそりゃ強いさ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:47:36

    >>7

    不利っていうか中身ごと破壊しちゃうってのもあるからね

  • 11二次元好き匿名さん24/04/04(木) 18:47:50

    >>7

    それはデマだって公式が回答してるぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:47:58

    脅威の7人である

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:49:18

    >>4

    バカな…俺の知ってる僕らの勇者王は毎話毎話死にかけながらヘルアンドヘブンしたりツール使ったりして辛勝してたはず…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:49:39

    >>7

    不利というか敵を捕虜にしないといけないのにビームライフル(ガガガ)じゃなくてコロニーレーザー(ジェネシック)使う的な事や

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:51:34

    脚本家(と監督)の発言ソースね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:51:51

    そして>>1をめちゃくちゃマイルドにするとこうなります

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:51:59

    こんなヤバイヤツが終盤とは言え必ず加入するってマジですか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:52:50

    >>16

    カイン(なんで肩に新幹線刺さってんだ…)

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:53:48

    モタモタしてたら間に合わないから仕方ないけど壊そうってそのまま運用してたら勝ってた?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:54:05

    >>18

    GGGの皆さん「レールがあったので…」

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:54:31

    絵面の殺意がヤバい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:54:38

    機体性能もさることながらソロパイロット集まってるせいで精神コマンドとんでもない事になってるんですけど…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:56:19

    >>16

    今思うとよくまぁ再現出来たな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:57:52

    >>16

    いつ見ても勇者シリーズとは思えない色合いと風貌してる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:58:21

    >>21

    雷牙博士「くっ……!ゴルディオンネイルが再現できてれば……!」

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:58:57

    >>16

    ガオガイガーって初期状態でかなりマッシブな印象だったけど

    ジェネシックと比べると貧弱な坊やに見えるな……

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:59:19

    触るものみな光にするんじゃないよ
    何と戦うつもりなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:00:57

    >>27

    幻晶騎士とか…ネオ・ジオングとか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:02:06

    >>13

    ゾンダーアホみたいにつえーんだから仕方ないだろ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:03:53

    足モグラなの好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:06:09

    >>22

    ソロではなく2人乗り機体のパイロットも多いけどな

    とはいえ最後に覚える精神コマンドは勇気4人、愛2人、魂1人です

    これだけ使ってりゃ戦えるレベルじゃねーか

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:07:01

    >>28

    他にもっとこう何か…いるだろ!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:07:18

    ガイガーからもたらされた技術がかなりデカかったのはあるんだろうけどそれ抜きにしてもあの世界の技術者たち結構ヤバくね?ってちょいちょいなる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:08:02

    ジェネシックがゾンダーに不利ってジェネシックだとコアぶっ壊しちゃうから機界昇華止められなくなるからとかから派生した奴だっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:10:15

    >>13

    いうてこいつも原作じゃこの性能で押されに押されてやべーことになるんだがね

    30じゃ何故か真のラスボス不在だったから再現されなかったが……

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:10:51

    >>33

    Gストーンありきとはいえそれを生命維持の要にできるだけの技術がおかしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:11:59

    >>34

    本来の対遊星主仕様だとGストーン積んでないからゾンダーに取り込まれると思ってた。

    ジェネシックオーラってゾンダー耐性あるのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:12:06

    めっそうもございませんこの通りP武器の射程が短く最強武器も射程が1で…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:13:16

    >>19

    それじゃ勝てない、具体的にゾンダリアンならそれでも良いかもだけど機界31原種に関しては原種核を壊したら

    そこから補填ないし再生なり進化なりで変質する可能性が高いから、だからアベルですらキングジェイダーなんて3~4体もいればどうにか出来そうな存在を31体製造して対消滅狙った


    ゾンダーロボにしても地球の低レベルな機械やゴミとかでなく、生まれ故郷の紫の星技術製の何か始め、浸食した他の幾つかの星の技術でのロボが大量に来るからゾンダーロボですら下手すると苦戦するかもしれん

    赤と緑がもうちょい仲良くしてキングジェイダー先行ロールアウトしたの1~2体(成長済アルマ)とジェネシックで協力プレイしてなら可能性はあったかもだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:14:21

    >>21

    ゴルディオンネイルを再現できないから、指をゴルディオンハンマーにして亜光速でぶつけりましょうねぇ

    青の星の殺意は高すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:15:13

    7人乗りだけど覚醒持ちが居ないのは開発にギリギリ理性が残ってた感がある
    なおアルティメットダンクーガ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:17:10

    スキル込みの破壊力とか自前で覚醒使えるかとかを考慮すると真ゲッタードラゴンやアルティメットダンクーガにターンダメージでは劣るから…
    まあアルティメットダンクーガはDLCだし、真ゲッタードラゴンも真価を発揮させようとするとかなり育成が必要だから1週目での強さでは圧倒してるんですけど…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:17:51

    >>33

    GGG開発したツールの元はジェネシックのガジェットツールというスーパー十徳ナイフみたいなもんで

    そのままは無理でしたが、個別バラバラならいけましたていうお話だからね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:18:27

    >>38

    その決意とエースボーナスは何だ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:20:03

    >>21

    指の一本一本がゴルディオンハンマーとか最初見たときはバカなんじゃねーのって思ったねコレ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:20:48

    0→1は難しいけど、1→10や1→100くらいに発展させる青の星には参るね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:25:17

    >>46

    ネイルもそうだけどオリジナルはどっちかといえば究極の小技みたいな機能多めだから

    青の星再現シリーズはなんだこれ!?感あるよね


    とくにクラッシャーおまえだ

    地球人スケールダウンは苦手だけどサイズアップはいくらしてもいいと思ってるだろ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:28:13

    >>37

    ギャレオンって元からGストーン搭載メカライオンじゃない?

    少なくとも「対原種用に改修した際にGストーンを搭載した」というような設定はない

    なのでジェネシックギャレオンの時点で機界昇華されないはず


    通常ゾンダーや分割された原種がジェネシックオーラ貫通出来るとも思えんけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:31:39

    スパクロでカインがフュージョンしたジェネシックでゾンダーと戦うエピソードがあったんだけど
    ゾンダーは殲滅できても焼け石に水なんだよな……

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:31:43

    カインはソール11遊星主に備えてジェネシック用意したけど
    実はこれ以外にも用意する気だったんだろうか
    先手必勝狙わん限り本編みたいに物量で押されるよな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:39:55

    >>50

    元のソール11遊星主はラウドGストーン搭載されてなかったっぽいから

    当初の想定戦力はもっと低いんじゃないかな

    ジェネシックの戦力なら正面から戦えると考えてたかも

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:40:53

    かっこいいし強いんだけどあんまり戦績良くない印象がある

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:47:05

    >>50

    本編だと再生の中核たるパスキューマシンの居場所とフィールド防御途切れるタイミングとか手探りだったけど

    全て知ってるカインがやるとしたらジェネシックオーラ全開で大体終わる雑魚を蹴散らし、ギャレオリアロード(次元の壁ぶち抜いての空間転移)でピサソール凸って終わる

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:40:12

    勇者じゃなくて破壊神に…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:44:27

    遊星主がパスキューマシンによる無限再生なんてインチキしてたから優勢になったけどそうじゃないならジェネシックとやり合うとか無理じゃね…?
    取っ組み合ったら掴まれたところから光にされていくんだろ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:54:23

    いやクラッシャーみたいにな超大規模破壊技がないからピサソールの破壊ができないのでは?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:35:29

    >>53

    更に言うと凱はジェネシックのスペックをサッパリ把握できてない

    無印ガオガイガーの時は「勝率少ないけどこれしか方法ないから勇気で行くぜ!」ってときでも自分が使う装備のスペックと使い方くらい事前に知ってた

    でもジェネシックは存在事態搭乗直前まで知らなかったのをエボリューダーとしての力を使って戦闘中にマニュアルチラ見しながら操縦してる

    その証拠に遊星主との戦いが終わった後に地球に帰るためになんか使える物がないか時間をかけてジェネシックのデータ探してようやくギャレオリアロード見つけてる

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:37:40

    強いけど便利じゃなくてじゃあいいかに割りとなるのが30の恐ろしいとこ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:59:51

    >>57

    ソール…!(マニュアルアクセスしてチラッ)

    十一遊星…!(目次チラッ)

    俺は…!(「安全のために」チラッ)

    貴様らを…!(ページ送りチラッ)

    破壊!(単語検索チラッ)

    するッ!!(いったんしおり挟む)


    実際はこんな感じだったのか凱兄ちゃん……

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:35:27

    >>47

    木星まるごとと合体してクソデカボスになったZマスターなんてもんが出てきたせいで仮想敵を巨大にする想定しなきゃいけなかったのが悪い(真顔)

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 05:53:52

    >>56

    ピサ・ソールはあの図体全てを一度に破壊する必要はなくて、

    内部の物質復元装置(更に言えばその中枢であるパスキューマシン)さえ壊せれば復元機能は使えなくなる

    なのでギャレオリアロードで突貫→真のヘル・アンド・ヘブンで復元装置破壊で行けるはず

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:01:07

    >>60

    仮想敵がZマスター(惑星サイズ)だったはずなのにどうして恒星サイズを一発で光にできるんですかね……

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:19:29

    >>41

    再動は今回ないから覚醒の有無は明確な弱点だよね!

    と見せかけてからの決意によるマルチアクションや戦艦からの行動回復ぅ……

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:32:01

    >>59

    とりあえずブロウクンマグナムとプロテクトシェードは搭載されてるはずだで感覚で使ったら


    あの威力と防御兵装でこのこの範囲攻撃てなんぞ?なる凱兄ちゃん。


    そりゃマニュアル読まないで、

    自機重量と全攻撃防御エネルギーと自機推進出力の全開の突撃のヘル・アンド・ヘブンなんて使ったら防御用グローブ無しで突撃とか自壊する。

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:41:06

    >>62

    そも本来はガオファイガーが使用するのであってそれよりも出力の高いであろうジェネシックが使うと…


    って話だと思う、ちなみにフィンガーは緑の星の覇界王との戦いでガオファイガーが使用する予定だったけど間に合わなかったからファイナルガオガイガーが使用する事になったんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:57:21

    >>59

    パルパレーパ(よく調べながら食らいついてくるな…)

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:07:39

    >>15

    どこのかは忘れたがサルファの攻略本に書かれていた記憶があるから恐らくそれが元ではないかと

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:53:27

    >>1

    究極の破壊神にして勇気の究極なる姿ですよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:22:12

    なんならまた続編が出たら青の星の新メカでもっと強くなる
    今更になって「ジェネシック、二号ロボ、グレート合体!」あるかも?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:23:17

    >>63

    Excカウントの獲得量2倍アイテムでボルティングドライバー使うとマジでヤバイよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:25:59

    ジェネシックのままでもゾンダーは余裕だけどこのままだと中身の核まで破壊しかねないからデチューンされたのがガオガイガーだっけか
    まとめて昇華しないとちまちま潰す羽目になるとかもどっかで見たけど本当なのかな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:35:59

    >>71

    Gストーンが護の能力コピーなんで、勇気を力にするや浄解能力は護の代から生えてきた事になる


    宇宙終わる空気、護誕生からのGストーン製造、11製造、ジェネシック建造、赤と緑がギスり紫がマッサージな機界31建造からの暴走

    ラウドGストーン制作、ジェネシック調整、Jジュエル&アルマ製造、ソルダートとキングジェイダーの制作の一連の流れは護生まれてから数ヶ月で起きた事になる

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:43:12

    なぜガオガイガーの胸ライオンは口を閉じないのか

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:51:37

    >>21

    立体物だと成人男性と握手できるサイズぐらいあるという噂があるあの…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:52:42

    >>73

    カッコいいからだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:54:02

    >>18

    GGGは「日本国内の秘密防衛組織」だから偽装するなら…ということらしい。

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:58:34

    >>73

    口の中にシャッター的なものつけるからな普通

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:07:29

    >>73

    バグってるから、想定敵の遊星主らはまともに近付けない、口からメルティングサイレンのオリジナルなジェネシックオーラ込みでガオオンされるし、フィールド防御も張ってる、超能力もあるし


    フュージョンするだけで死にかける柔らかサイボーグの搭乗とか想定してないよ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:09:55

    ファイナル、というかジェネシックは結局直せたのかな。自己修復機能でなんとかしたのかもしれないけど、あれをなんとかできたなら異星文明の遺産丸ごとゲットで技術力が三段跳びになりそうだけど。

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:12:29

    >>73

    明言はされてないけどパズダー戦でのギャレオンの頭脳回路の損傷に伴って閉められなくなった、みたいな感じだと思う

    この損傷でジェネシックの設計データとかが歯抜け状態になってガオーマシンやツールの設計に苦労したり

    ギャレオンに入れてたカインの人格コピーが機能してなかったりしてたし

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:19:46

    あの世界、普通に敵の技術力も飛び抜けてるのが怖すぎる
    GSライドやゾンダーメタルをコピーすんじゃねぇ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:21:00

    マイクサウンダース13世「弱虫メカです」

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:27:35

    >>81

    ゾンダーメタルはまだメタルサイボーグという段階を経ての実用化だから理解できるけど、フェイクGSライドは「創生炉はなんでも作れるので作りました!」とかいう意味不なアイテムだからな。

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:32:48

    >>69

    単純な強化合体はやらないでファイヤーコンボイやマグナジェットコンボイみたいな感じで

    二号ロボがガオーマシン代わりになる感じかな、そこに新型ゴルディーが武装合体して最終形態

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:33:12

    >>72

    忙しすぎる…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:33:23

    >>82

    でたな青の星の開発したリーサルウェポン

    初見凌げば確殺できるの怖すぎる

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:21:56

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:24:23

    >>83

    創生炉はある意味青の星で作られたパスキューマシンじみたもんなのが困る…

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:37:56

    >>7

    キングジェイダーが原種と戦った時にコアを破壊してしまうかもってトモロに警告されたじゃん

    こいつはそのキングジェダーより火力があるから、間違いなく原種核を粉砕するし

    さすがに素でZマスターを粉砕できるほどは強くないから

    マスタープログラムを起動出来なくなって負ける

    ゾンダー単体自体は普通にどうとでもなる

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:18:11

    >>89

    Zマスターの攻撃性能が高すぎるからもし勝てても護りたいものが残ってないって事態になるんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:01:49

    >>69

    ガオファーの元ネタとして第四の竜型ガオーマシン「スターガオー」が有ったから有り得ない話ではないな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:05:58

    >>69

    来るか!?

    ジェネシックガオファイガー!

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:06:05

    武器の規模がヤバすぎるんだよなぁガオガイガー

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:06:28

    ジェネシックなら通常のゴルディオンハンマーを直接持てるかな?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:10:38

    >>94

    手にちっちゃくなったゴルディオンハンマー搭載してるようなもんだし行けるんじゃない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:10:52

    ガジェットガオー→鳥だった…まだわかる
    ストレイトガオー→モグラだった…まだわかる
    スパイラルガオー→モグラだった…まだわかる
    プロテクトガオー→イルカかよ!
    ブロウクンガオー→サメかよ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:12:35

    >>78

    あの……その遊星主にヘルアンドヘブン喰らう瞬間に機体から飛び降りて口に飛び込むって奇策でピサソールの無限復活関係なしに突破されてるんですがそれは

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:12:35

    >>94

    ぶっちゃけファイガーの時点で確実にいける、ゴルディの存在はハンマーの重力衝撃波加速の制御とGストーン出力をオーバーライドさせた上でコーティングするのが目的だから

    疑似弾丸Xモード出来るしマニュアル操作できる段階のガオファイガーならマーグハンド無しでもいけるようになってる

    ただハンマー制御は楽だし、衝撃波加速の出力上乗せ出来るから使ってるけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:22:42

    ガオファーのネーミングがいまだ引っかかる
    ガオガイガーのベースがガイガーならガオファイガーのベースはファイガーじゃないの?って
    もしくはガオガイファー

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:29:27

    ファイガーはZマスターよりも強い商標っていう敵に負けたので……

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:30:45

    GGGの技術もやべーけどやっぱ毎回毎回一手ミスったら地球滅亡待ったなしな状況にためらいなく突っ込んでいける凱兄ちゃんの精神力もやべーと思う
    つかエヴォリュダーって実質ゾンダリアンだよね…

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:36:26

    >>100

    粒子でメンバーのやる気を削ぐ、言葉でやーいお前ボッチー!と集団で言って笑って気力を削る

    ファイナルフュージョン1回出来た途端にちょっと回復した、力は互角ところかガオファイガー押してたので

    ペイ・ラ・カインで動揺を誘って出力低下した所でその場で居た遊星主で一斉に共鳴ブーストして押し切る


    何か中の勇者が吹き飛んだ配線とか融合しかけてゾンダー(トラウマ)染みた抵抗をしてきたのでみんなで攻撃する

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:37:24

    >>82

    地球人こっわ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:37:52

    >>101

    せやで

    人と機械のはざま行く痛み胸の奥に秘めてって歌詞は

    人間に戻れたと思ったら、Gストーン版ゾンダリアンやんけこれ・・・っていう凱兄ちゃんの気持ちよ

    子孫がどうなるか解ったもんじゃないから、命とは子作りしないでおこうって決めたんや


    ちなみに凱兄ちゃんの勇者ムーブも意図して作ってるキャラで

    実はガンダムのところの准将と同じくらい精神に負荷がかかってる

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:47:15

    >>104

    命姉ちゃんなんかまごうことなき次世代ゾンダーことゾヌーダのゾンダリアンだしなあ・・・

    下手したら全有機生命体の敵が産まれちまう(凱兄ちゃんと命姉ちゃんの子供)

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:53:20

    こいつと互角で戦える奴らって一体...

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:05:48

    >>101

    確かFINAL小説の方で本人がそれ判明した時のお辛い気持ちを吐き出していたよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています