ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第331層

  • 1フランケン博士24/04/04(木) 18:46:07

    このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです
    書き込みの方針は以下を踏襲します。

    何もなしor※→メタ会話
    「」→セリフ
    ()→心情など
    【】→状況描写(【傷だらけでなんとか立っている】みたいな)


    《父の怒りと鉄槌》
    難易度→無制限(高難易度になる可能性も存在するため気をつけてほしい)
    依頼目標→冒険者ホワイト・ボックスの奪取、及び詐欺師グレガー・カッターとマフィアバラキ・コステロの確保
    目的地→セントラリア北部、マフィア所有廃倉庫
    報酬→発明品3個、金銭28000G
    概要
    僕の娘、ホワイト・ボックスがマフィアによって誘拐されてしまった
    このままではおそらく解体されて悪質なコレクションの一部にされてしまうだろう
    コーラルの友人達、僕の友人達
    頼む、やつに鉄槌を下す手伝いをしてくれ

  • 2フランケン博士24/04/04(木) 18:48:02

    現行本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4935層|あにまん掲示板クシャミ「次スレは>>2においておきますね」bbs.animanch.com

    数リレーで終わらせる予定ですので早く終わると良いな…

    本格的に始めるのは19:00からです

  • 3星の勇者姫24/04/04(木) 18:48:33

    立て乙です!
    参加希望します!まだ下級なので弱いですが……

  • 4フランケン博士24/04/04(木) 19:00:58

    導入行きます

    【荒野の緑の髪をオールバックにした大きな白衣を着た男と紫髪のキャスケット帽を被った少年が何やらモニターを見ている】
    博士「冒険者…いや僕の友に娘の友人たち、この依頼を受けてくれたこと、感謝するよ」
    紫水晶「僕はアメジストです」
    「博士の発明品で今回の依頼の説明をさせていただきます」
    【そう言ってモニターを冒険者たちに見せる】
    【そこにはこの先に見える倉庫が映っている】
    「このモニターに映っている倉庫のウチのこの真ん中の廃倉庫にて取引が行われようとしております」
    「悪趣味な詐欺師とマフィアの手から僕たちの姉を取り返してください」
    博士「おそらく僕たちが襲撃すればマフィアの方は逃げるだろうし詐欺師の方もおそらく騎獣を差し向けて逃げるはずだ」
    「僕たちはそれを防ぐために動くから詐欺師の確保は君たちにお任せする形になる」
    「改めて、よろしく頼む」

  • 5実験体39号24/04/04(木) 19:02:17

    参加しまーす!

  • 6死不能の“銀”24/04/04(木) 19:03:37

    「とりあえず愛をコケにしてくれたぶんは殴っとかないとね」
    【キレ気味ラピスルシア魔族】

  • 7星の勇者姫24/04/04(木) 19:05:31

    「結婚詐欺に人身売買……絶対に許しません!」

    【怒りに燃えているが、ある程度は冷静】


    >>4

    「分かりました!」

  • 8実験体39号24/04/04(木) 19:05:44

    「しつもーん!騎獣って何がいるの?」

  • 9フランケン博士24/04/04(木) 19:09:40

    紫水晶「襲撃の方法ですが…おまかせします」

    「ワープ、飛行からの強襲、コチラのカタパルトもお貸しします」

    【斜め上を向いた巨大な板みたいなものを指差す】

    博士「これを使えば落下時に怪我することなく飛んでいけるよ」

    >>8

    博士「一応本人からの供述だと馬の他に竜や巨大な鳥などが居る」

    「すべてを認識しているわけではないが時間稼ぎにするなら竜だろうね」

    「すべての戦力を投入して来ることはないはずだ」

  • 10実験体39号24/04/04(木) 19:11:00

    「り、竜かあ……がんばるぞ!」
    【中級上りたてスライム人間、意気込む】

  • 11星の勇者姫24/04/04(木) 19:13:09

    「あ、じゃあカタパルト借りますね!」


    >>9

    「竜………竜かぁ………」

    【険しい顔をする。まだ下級なので戦った事が無いし、そもそも勝てるわけがない】

    「………あの、竜の相手は任せても良いですか?その間に詐欺師を追いかけて捕まえます!」

  • 12重鎧剛蛇とジェイ◆tzxenNZQbg24/04/04(木) 19:13:28

    ※参加します!
    「ホワイトボックスさんを助け出しましょうね!」
    【意気込むでかいの】

    『無制限だったのと…博士の発明品には助けられているからな…やれるだけのことはやるさ』
    【あの後起きて結構な数の火炎瓶を作っていたワイシャツにジーパンの男】

  • 13金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/04(木) 19:14:09

    おのれホスト規制!!!立て乙です!!!参加します!!!

    >>4

    「了解だよ!!!」

    【軽鎧を付けてヴォルケニッククローを構える金属女】


    『了解ダ…!!!』

    【クレセントを振って極兵服とランドセル(仮)を着込むドライアド】

    >>9

    「分かったよ!借ります…!

    しかし竜か……なかなか厳しいね。他の人に任せたよ!」

    【ハルピュイアに変身する金属女】


    『了解だゼ!大丈夫ダ!』

    【悪魔に変身して頷く少女】

  • 14死不能の“銀”24/04/04(木) 19:15:52

    >>9

    「面倒なのがいるわねえ、なるべく死にたくないんだけれどドラゴン相手じゃちょっと危ないかしら」

    【死にたくない系不死者、渋い顔。魔族のフィジカルを持ってしてもきついもんはきつい】

    【だからって引く気は毛頭ないが】

  • 15〈天来光〉24/04/04(木) 19:16:28

    参加します!
    🟡「関係ないねんけどさ…この時間に関わるアメジストって人間2人おるよな」
    🟣「黙れ」
    【何やら連れてきている石】

  • 16重鎧剛蛇とジェイ◆tzxenNZQbg24/04/04(木) 19:17:27

    >>9

    「私はまっすぐ強襲しましょう」

    【いつもの装甲の全身から推進機が発現する】


    『カタパルト…俺はそれを使おう!』

    【隣の推進機を全身に発現させたでかいのを驚きの顔で見ている】

  • 17〈明徒花〉24/04/04(木) 19:19:27

    たておつ参加させていただきます!


    「ホワイト・ボックスさんが 大変な事に 巻き込まれたと 聞きました 友人として お助けします!」

    『…解析ギリギリ終わった。もう行ける』


    >>9

    「竜に 大きい鳥さん… まあ どうにか なるでしょう! 気合い 大事!」

    【根性論を語るともに手を叩く樹人】

  • 18フランケン博士24/04/04(木) 19:20:01

    皆さん参加ありがとうございます!


    紫水晶「あとこれを装着してください」

    【腕輪を配る少年】

    「これを装着すれば僕との通信が可能です、弱点等を発見した際にはコチラから連絡します」

    >>10

    >>11

    >>13

    >>14

    >>17

    博士「まあ食費の問題もあるから巨大なドラゴンではない…と思いたい」

    「まあこの人数ならばなんとかなると思うよ」

    >>11

    >>16

    「ぜひぜひ使ってやってくれたまえ」

  • 19星の勇者姫24/04/04(木) 19:21:50

    >>18

    「ありがとうございます!」

  • 20実験体39号24/04/04(木) 19:23:17

    「これはもしかしてサーカスで見た人間大砲が疑似体験できるのかな?」
    【カタパルトという豪快すぎる手段を目を丸くしてみている】

  • 21死不能の“銀”24/04/04(木) 19:24:38

    >>18

    「あら便利、ありがとう

    さーてセオリーで裏口からドッキリしますか」

    【迷彩のポーションを飲んで視認しづらくして忍び寄る】


    【迷彩のポーション】2000G

    服用中は周囲の光源を吸収反射することで風景を自分の体表面に映し出し、極めて視認しづらくなる。また魔力系も反射角度を歪めるため探知魔法にもかかりづらくなる

  • 22死不能の“銀”24/04/04(木) 19:25:39

    商品リストから説明丸コピしてるから販促みたいになってる銀ちゃん
    値段削るの面倒なんで見逃して

  • 23〈明徒花〉24/04/04(木) 19:27:50

    >>18

    「了解 です! そーちゃく!」

    【腕輪を嵌める】


    「…とはいえ 倉庫内… 屋内の 戦闘だと 火属性魔法 あまり 使えなさそうなので 悩みますね… とにかく 頑張ろう…!」

  • 24金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/04(木) 19:30:28

    >>18

    「了解だよ!」

    『了解だゼ!』

    【装着する二人】

  • 25〈天来光〉24/04/04(木) 19:30:47

    >>18

    🟡「OKアメくん」

    🟣「もう何も言わん」

    【腕輪を装着した石】

    >>21

    【同じように透明化して行く石】

  • 26重鎧剛蛇とジェイ◆tzxenNZQbg24/04/04(木) 19:31:02

    >>18

    【2人で腕輪を装着】


    「屋内戦ですか…それなりに相性は良いですね!逃げ場がなければそれほどやりやすいことはありません!」


    『なにか利用できそうなものが落ちていれば良いんだが…』

  • 27フランケン博士24/04/04(木) 19:32:18

    紫水晶「…例の男が来ました」
    【モニターが大きな鳥に乗っているグレガーを映している】
    【その鳥は背中に大きな木箱をくくりつけられておりそれをおろしてから倉庫の中に入っていった】
    【モニターの映像は移り変わり倉庫の中を映し出す】
    【がらんとした倉庫の中には数人の中を持った黒尽くめの男と成金そうな背広を着た恰幅の良い…悪く言えば太った男とグレガーがいる】
    グレガー「連絡した商品はコチラになります」
    【木箱をバールのようなもので開けるとそこには薬で眠らされているホワイト・ボックスが縛られて入っていた】
    バラキ「ほぉ…聞いていたとおり美しい髪に体だ…」
    「剥製にして飾るのもいいし中身はクスリにしても好事家に売れそうだ」
    グレガー「上級冒険者で魔法をよく使っているようですし内蔵も付加価値があると思われますよ」
    「何よりもこの腕」
    【そう言ってグレガーはホワイト・ボックスの袖をまくり機械になっている右腕をあらわにする】
    バラキ「これ外せなかったのか?」
    グレガー「何故か一体化しているようですが…異世界の技術の賜物であることに間違いはありません」
    「解析すれば兵器開発の一助となることでしょう」
    バラキ「なるほどな…買った!」

    博士「…黙ってみていれば好きなように言っておいて」
    「済まない…行ってくれるかい?」
    突入お願いします!

  • 28死不能の“銀”24/04/04(木) 19:32:49

    >>26

    「ボムとかポーション類で良ければ貸せるわよ

    まあボムは巻き込み注意なんだけど」

  • 29実験体39号24/04/04(木) 19:35:26

    >>18

    「了解!それじゃお邪魔しようかなーっと」

    【腕輪装着】


    >>27

    「はっ剥製!?想像してたより残酷だー!

    なんかすごく悪い人だ!なんかこう普通の悪い人より邪悪と言うか!」

    【狼牙棒を構えてカタパルトを使って窓からどーん!】

  • 30〈明徒花〉24/04/04(木) 19:38:35

    >>27

    【合図を確認すると、少女は樹木の翼を展開し魔力を翼内に回していく。そして十分魔力が溜まった所で点火…轟音と共に翼の排炎口から炎が噴き出し始める】


    「人の体を 勝手に 取引に 使おうなんて 言語両断 ホワイト・ボックスさん 必ず お助けします」

    「(右翼正常)」「(左翼正常)」

    『グラス、魔力操作は任せて』


    「行きます!!」

    【炎が噴き出す音が高音に変わると同時に…】

    【倉庫に向けて一直線に突撃】

    【壁を粉砕しながら突入していく】

  • 31死不能の“銀”24/04/04(木) 19:38:40

    >>27

    「突撃お前が今日のカモ!」


    【迷彩ポーションでそーっと裏口から侵入した後スタンボムを投げて黒服たちを牽制する】


    【スタンボム】800G

    爆発範囲内にいる対象は8秒間動けなくなる

  • 32〈天来光〉24/04/04(木) 19:39:40

    >>27

    「………」

    【人間を売却…装飾品として加工…部位の付加価値…】


    【逆鱗に触れている】


    「テメェらその子から離れろ!!八つ裂きやゴルルルァ!!!」

    【透明化を解除して光の槍を構えながら高速化】

  • 33星の勇者姫24/04/04(木) 19:42:01

    >>27

    「分かりました!!突撃します!」

    【カタパルトで射出された】

    「星を宿すようにして、叩く!」

    【そして星属性の魔力を右腕に込めて殴り、屋根をぶち抜き黒尽くめの男達の真上から奇襲した】

    「その人から離れなさーい!!!」

  • 34フランケン博士24/04/04(木) 19:42:14

    50分まで受付します!

  • 35重鎧剛蛇とジェイ◆tzxenNZQbg24/04/04(木) 19:44:11

    >>27

    「どうもこんばんは 年貢を取り立てに来た上級冒険者の重鎧剛蛇と申します!そしてグレガーさんはまたお会いしましたね」

    【バイザーの奥から両目の真っ赤な光を隠そうともしない重鎧が轟音と共に真正面から迫りくる】

    「そこの木っ端マフィア共もあれですが、貴方だけは必ず泣かす」

    【その両目はグレガーを捉えている】


    『ゾンビ騒ぎの後は別の世界でマフィアの逮捕とは…土産話が無限に増えていくな…ははっ』

    【カタパルトで打ち出されたジェイは空中からマフィアの連中…の周りの逃げ場を塞ぐように火炎瓶をばらまきながら廃倉庫の高いところへ着陸】

    >>28

    『爆弾…投擲にはそれなりに自身がある…貸してもらえるだろうか?』

    【持ち込んだ折りたたみ式はしごを使って降りてきた】

  • 36死不能の“銀”24/04/04(木) 19:47:33

    >>35

    「ほい好きなの持ってって!」

    ※値段は削るの面倒だからそのままになってますが金取ってない前提で


    【サンダークラップボム】1000G

    衝撃を与えると弾けて数個の塊に分解され、それぞれの間で放電を起こす。影響は広範囲に及ぶ

    【フロストボム】700G

    衝撃を与えると強烈な冷気を発生させる

    【アシッドニードルクラスター】1800G

    衝撃を与えると、葉脈を思わせる赤い針状結晶が成長する。結晶は強い酸性を持ち、刺さった物体を接触面から腐食させる。

    【パンデモニウムボム】1900G

    衝撃を与えると幻覚効果のある霧を発生させる。吸い込んだものはとてつもなく恐ろしい場所にいるかのような錯覚に陥り、パニックや恐怖に陥る

    【バブルボム】700G

    衝撃を与えると凄まじい勢いで魔力を含んだ泡が広がる。威力は控えめだが泡だらけになるので滑り、動きが阻害される

    【プリズミックボム】1100G

    入り混じった属性が爆発を起こす。火傷、スロー、混乱、毒、麻痺、眠り、盲目のどれかが起こったり起こらなかったりする

    【スタンボム】800G

    爆発範囲内にいる対象は8秒間動けなくなる

    【スティンキングボム】1000G

    気絶するほどの悪臭を発生させて攻撃する。気絶、吐き気を誘発し相手の気力を大きく削ぐ

    【サンダークリップボム】2000G

    破裂すると無数の鍬形の顎のようなクリップがばらまかれる。刺さるかクリップがホールドした対象に継続して電撃による攻撃が行われる

    【クローリングクラスターボム】750G

    衝撃を与えると漆黒の蔦となって広がり、触れた者に見境なく絡みついて動きを封じる。周囲の光量が多いほど蔦は太く、力強くなり拘束力が上がる

  • 37重鎧剛蛇とジェイ◆tzxenNZQbg24/04/04(木) 19:51:35

    >>36

    『ありがとう!有効に使わせてもらう!』

    【【クローリングクラスターボム】をマフィア達の真上へ投げつけ【スタンボム】を続けざまに連投、相手がそちらに意識を向けている間に逃げ道になりそうな方向へ【スティンキングボム】を範囲を伸ばすように数個連投した】

  • 38金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/04(木) 20:02:26

    >>27

    「なっ……ホワイトボックスちゃん…!!!奴らめ…許さない…!!!はぁぁぁあああ!!!」

    【ハルピュイアに変身して皆が開けた穴から入り、飛び蹴りを食らわせようとする金属女】


    『待っててくレ……今、私達が……助けル!!!』

    【巨乳悪魔の闇や影を操り同化する力であっという間に地上に降り、ドライアドに変身して男たちに電撃をまとわせたツタを巻き付かせようとする緑ローブ】

  • 39フランケン博士24/04/04(木) 20:03:27

    黒服「んなッ…!何者だッ!」

    【突如の強襲に驚き銃を構える黒服たち】

    【しかし光の槍に貫かれたり壁を粉砕して入ってきた突撃に巻き込まれたりして吹き飛ばされる】

    【ホワイト・ボックスを抱えて逃げようとするマフィアたちの行く手を火炎瓶が防ぎ右往左往させる】

    【そして右往左往している最中にスタンボムを受けた一部の黒服がしびれて居るうちに狼牙棒に叩き潰され気絶する】

    【またクローリングクラスターボムによって足を絡め取られた黒服たちは動きを封じられている隙にスティンキングボムの悪臭にさらされて意識を落とした】

    グレガー「愉快なお客様が来ましたね」

    バラキ「どうする!俺の護衛はみんな伸びちまったぞ!」

    グレガー「ボス、商品を持ってお逃げください」

    「外に止めてあるコンドルが貴方の一助となるでしょう」

    【男が犬笛を吹くと外で待機していた巨大な鳥がホワイト・ボックスとバラキを捕まえて飛んでいく」

    >>35

    グレガー「愉快なお客様達ですね」

    「お久しぶりです」

    「泣かすと言われましても…もう泣くことなどできないようになっていまして」

  • 40死不能の“銀”24/04/04(木) 20:04:55

    >>39

    「ちょおま、おーい誰かあの鳥追っかけてー!」

    【とべない魔族】

  • 41実験体39号24/04/04(木) 20:06:58

    >>39

    >>40

    「効くかわかんないけどダンジョン攻略のときに余ったやつ喰らえネットボム!!」 

    【破裂すると投網を展開する手投げ弾を腕をにょきっと伸ばして遠投】

    ※展開に不都合があったら弾いちゃってください!

  • 42〈明徒花〉24/04/04(木) 20:07:11

    >>39

    「待て このぉ!!」

    【立ち上がって再び巨大鳥を追って屋根を突き破って飛び立っていく】


    >>40

    「私 いきます!」

    【槍を構えて仮面の下で決意の表情】

  • 43星の勇者姫24/04/04(木) 20:08:31

    >>39

    「まずは、お前から!」

    【グレガーの顔面をぶん殴ろうとする】

  • 44〈天来光〉24/04/04(木) 20:09:16

    >>39

    🟣「こんばんは配達屋さん、私を覚えていますか?」

    【とある研究所で、この男から荷物を受け取った紫髪の男がどこからともなく現れる】

    「私がバラしました」


    「怒ってますか?」

    「あなたが何を考えているか…少し予想します」



    「別に捕まるつもりなんてないから悔しいとも思っていない…とか?」

    【グレガーの手に触れようとする】

  • 45重鎧剛蛇とジェイ◆tzxenNZQbg24/04/04(木) 20:09:48

    >>39

    「泣けないんですか…可哀想ですね」

    「恐らくこれから沢山危なくて怖い目に遭うと思いますがそこに涙を流すという逃げ道すら無いのはちょっと同乗します」

    「本当に泣けないか私が試しましょう」

    【非殺傷ではあるがまともに当てれば着弾箇所の肉がえぐれる勢いの2対の鎖がギュオゥッと唸りを上げてグレガーへ迫る】


    『ぐ……待てっ!!』

    【銃に魔力を込めて魔術:閃光・マークを銃弾と共に放つ】

    【当たれば着弾地点に銃撃と閃光、付随して撃たれた相手の身体が淡く発光するマーキングの効果もある】

  • 46フランケン博士24/04/04(木) 20:12:18

    【殴りかかられるが後ろに避けるが腕を掴まれ鎖が迫ってくる】
    グレガー「貴方がたのお相手は私…いえワイバーンがします」
    【しかし飄々とした様子でまた大きく犬笛を吹くと屋根と壁を吹き飛ばして巨大な影が迫り鎖や手をその衝撃で振り払う】
    【腕と一体化した翼、炎を吐く喉と紅い鱗を持った中型の竜、ワイバーンだ】
    「私の護衛です」
    「どうぞ遊んであげてください」
    【ワイバーンは自慢の炎で冒険者達をジューシーなステーキにしてこようとする!】
    【しかしそんな冒険者達に通信が入る】
    紫水晶「そのワイバーンは首輪をしています!」
    【よく見るとたしかに首輪をしておりその首輪からはワイバーンの魔力とは違うそれが漂っている】
    「おそらくグレガーはその首輪を使ってそのワイバーンを従えています!」
    「その首輪を破壊すればそのワイバーンは無力化できます!」
    グレガー側の1リレー目です!
    首輪を破壊してワイバーンを無力化するかぶっ倒してください

  • 47星の勇者姫24/04/04(木) 20:15:08

    今ってグレガーはどうなってます?

  • 48フランケン博士24/04/04(木) 20:15:59

    >>47

    いまワイバーンの後ろで逃げようとしてますね

  • 49〈明徒花〉24/04/04(木) 20:16:16

    >>46

    『ストップ、マフィアの方は博士さんがどうにかするって言ってなかった?』


    「あっ そうだった…」

    【コーラルの言葉にハッとして空中で方向転換】

    【ワイバーンのいる場に突進して転がりながら着地すると両腕を複数の枝に戻してワイバーンが動けないよう枝で拘束しようとする】


    「無理矢理 従わされてるなら 解放しなきゃ ですよね!」

    【首輪を他の冒険者が破壊しやすいようにしようとする】

  • 50死不能の“銀”24/04/04(木) 20:17:41

    >>46

    「とうっ」

    【ライフターゲットボムを投擲。とうぜんこの場で最も生命力の高いワイバーンに炎のツタが絡みついて動きを封じる】


    「だれか首輪よろしくー!」


    【ライフターゲットボム】1000G

    衝撃を与えると半径50m以内のもっとも生命力の強い存在を探知し、ターゲットに転移した後炎の蔦となり絡みついて炎上する。相手が強く、生命力が強いほど炎の威力が高まる

  • 51実験体39号24/04/04(木) 20:17:53

    >>46

    「なんか盛大にぶっ壊れてるよー!

    あわわ、熱はちょっと相性が悪いんだ!」

    【衝撃に強い変形ボディも熱であぶられるにあたってはだいたい強度は人間と変わらない

    なので慌てて絶対に炎がこないところを目指して文字通りに手を伸ばした】


    【つまり……腕を伸ばしてワイバーンの首を掴ん出そのまましがみついちゃったのだ!

    自分の喉元には流石に炎は吐けないはずとみて振り落とされまいと必死にしがみつく】


    「えーと……これはどこをどうしたら外せるの!?」

    【そしてそのまま首輪をがちゃがちゃ弄り始めた】

  • 52〈天来光〉24/04/04(木) 20:19:15

    >>46

    🟣「なるほどぉ……あなたはそんなことを…じゃあ私はこれで」

    【ロンズデイに透明化してもらいその場から離れた】


    🟡「というわけで!交代やゴミ野郎!!!」

    【ワイバーンの正面に立ち光の壁で炎を抑える】

  • 53フランケン博士24/04/04(木) 20:19:41

    ホワイト・ボックス側の描写しますね

    【空中を飛んでいる巨大な鳥が少し後ろを向く】
    【ネットボムを視認すると少し横に避けて回避する】
    グレガー「追ってくるんじゃねえよ……」
    【グレガーは銃を片手にホワイト・ボックスを後生大事そうに抱えている】
    【しかしそこを狙って遥か遠い地からの光弾が飛んでくる】
    【後ろに気を向けていた瞬間のことで会ったため鳥と共に高い空からホワイト・ボックスとバラキが地面に向かって落ちていく】

  • 54星の勇者姫24/04/04(木) 20:20:54

    「ワイバーンかぁ………すみません、対処任せます!」

    【ワイバーンの側をどうにか通り抜け、そのまま逃げようとしているグレガーを追跡する】



    >>48

    ※了解です!

  • 55金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/04(木) 20:22:46

    >>39

    「よくも乙女の純情を…!!!」

    【スピンクスに変身して脚力を使って接近、深淵ノ骨双刀を横薙ぎに振るおうとする金属女】


    『くっ…奴らも航空戦力を…!?ドライアド・ボルトネット!!!』

    "BIO, B-BIO, EVOLUTED..."

    【ハルピュイアで飛んで加速、そのまま電撃をまとわせたツタを振るう!】


    >>46

    「えっ…………相手間違えたかなあたし…!?」

    【慌てて後ろに飛び退くスピンクス】


    「あっ…よいっしょぉおおおおお…!!!」

    【解除するとヴォルケニッククロー(火耐性(中)がつく)を構え、ミカガミバッテリーと"鉄"の耐熱性を信じて突撃した!

    ワイバーンの顎へと炎を纏ったクローの斬撃(効かなければ打撃)が迫る!】

  • 56重鎧剛蛇とジェイ◆tzxenNZQbg24/04/04(木) 20:25:08

    >>46

    「なるほど…それが以前話していたテイマー"ごっこ"が出来る笛ですか…その子相手ならまあこちらでも大丈夫でしょうね」

    【浴びせられる炎をトケヌシバリで生み出した氷柱で防ぎ、再度振ったトケヌシバリでワイバーンのあわよくば脚を、駄目でも足元を凍らせてしまおうと】


    『うわぁぁぁっ!!?の…俺がドラゴンの背に乗っ…!?』

    【倉庫の崩落に巻き込まれたが運良く?運悪く?ワイバーンの背中に落ちたジェイ】

    『こ…ここに居れば外しはしない!膨れ野郎のゲロ瓶だ!喰らえぇぇぇっ!!』

    【粘り付く暗い緑色の粘液が入っている瓶をワイバーンの頭辺りに叩きつけ、悪臭と粘着性で五感を妨害】

    【ワイバーンへ白目を剥き、狂ったような声を上げる暴徒のような連中が物陰、天井の穴、死角から大量に現れてワイバーンに纏わりついてはヒトの理性の箍が外れたような力で殴りかかり蹴り掛かる!】

    【身動ぎ1つで吹き飛ばされて消滅するそれらは約十秒間ワイバーンへ殺到する!】

  • 57死不能の“銀”24/04/04(木) 20:25:09

    >>51

    「人間が取り付けたならおそらく留め金は横か背中側!一時的に動きを封じて付けただろうから!」

    【竜の力のポーションを投げ渡す】


    【竜の力のポーション】1900G

    一時的に筋力と炎の耐性、自然回復力が大きく上がる。効果時間中は腹を下さない

  • 58実験体39号24/04/04(木) 20:27:29

    >>57

    「ありがとー!探してみる!」

    【首っ玉にしがみついてがちゃがちゃ】 

    【いま落ちたらこんがりステーキだ!離すもんか】

  • 59重鎧剛蛇とジェイ◆tzxenNZQbg24/04/04(木) 20:30:29

    >>57

    >>58

    『お…俺も手伝うよ…』

    【がっしりしがみついて顔には引きつった笑みが貼り付いているジェイが首元ににじり寄る】

  • 60フランケン博士24/04/04(木) 20:33:34

    【ハイバーンは己の炎を光の壁によって防がれその間に枝と炎の蔦によって拘束され、トドメと言わんばかりに脚を凍らされて完全に身動きが取れなくなる】
    【そんな中で悪臭と粘着性のある液体によって悶え苦しみ暴徒によって群がられ顎に斬撃を受けて更に悶える】
    【悪臭と暴徒、拘束に気を取られ首の上に乗られていることなど把握することができない!】
    【見事に首輪の金具を外されてワイバーンは自由の身となり足元の氷を破壊して上に乗っている者たちをできるだけ優しく振り落としその場から逃げていった】
    グレガー「購入すると手っ取り早く手駒にできますが…それが裏目に出てしまうとは……」

  • 61重鎧剛蛇とジェイ◆tzxenNZQbg24/04/04(木) 20:36:10

    >>60

    「やっぱり"ごっこ"だったようで…」

    【なんとも底意地の悪い笑みを向ける】


    『あだだだだだだ』

    【着地できたものの暴徒のような連中の残りに群がられて数発殴られながらも全員マチェットで処理して】

    『そこそこっ!』

    【鎮痛剤一気飲み】

  • 62〈天来光〉24/04/04(木) 20:36:26

    >>60

    「そこを動くな」

    【人差し指を突き立ててギラギラとグレガーを睨みつける】

  • 63死不能の“銀”24/04/04(木) 20:38:15

    >>60

    「おーい白箱ちゃん何処ー!?」

    【アホは後で一発殴ればいいやとばかりに無視してホワイトボックスちゃんを探している魔族】

  • 64実験体39号24/04/04(木) 20:38:37

    >>60

    「い…今のうちに観念したら一発殴ってすませてあげるから!」

    【微妙に脅し文句が思いつかないラボ育ち】



    >>59

    「ありがとうジェイさん!」

  • 65星の勇者姫24/04/04(木) 20:39:00

    >>60

    「追いつきました!大人しく捕まってください!」

    【剣の切っ先を向ける】

  • 66〈明徒花〉24/04/04(木) 20:39:26

    >>60

    「よかった…」

    【解放されたワイバーンの姿をみて一安心】


    「それは そうと そこから 動かないで くださいね 動いたら 顎に 膝 めり込ませます」

    【コーラル(槍形態)を向ける】

  • 67フランケン博士24/04/04(木) 20:39:29

    >>63

    【南の方で落下中】

    【太ったマフィア…バラキと共に落ちていっている】

  • 68重鎧剛蛇とジェイ◆tzxenNZQbg24/04/04(木) 20:41:32

    >>64

    『は…はは…役に立てて良かったよ…』

    【腰が抜けそうになったので興奮剤を脚に打ち込んだ】

  • 69金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/04(木) 20:42:40

    顎→首輪

    ワイバーン自体は良い子だった……

    >>60

    「わ…ワイバーンは捕まえてきただけだったんだね…?」

    【襲われるかと思っていた金属女。逃げていくワイバーンを呆然と見送るのもそこそこに】


    「今度こそ!お縄についてもらう…!!!」

    【〈咎人封じの縄〉…悪人の持つ邪な心に反応し、力を封じる効果を持つ縄を構えた】

    >>53

    『よし!当たっ…あっ』

    【ガッツポーズをするもホワイトボックスさんが抱えられたままなことに気が付き】


    『ヤバイ……!!!』

    【落ちて大丈夫かな…と慌てて巨乳悪魔に変身、闇に潜んで探そうとする】

    >>67

    『!!!ま…間に合えぇぇえええ!!!』

    【全速力で闇の中を駆け抜けて受け止めようとする悪魔】

  • 70死不能の“銀”24/04/04(木) 20:43:21

    >>67

    「だーっ!間に合えー!」

    【ダッシュで落下予測地点に急行する】

  • 71重鎧剛蛇とジェイ◆tzxenNZQbg24/04/04(木) 20:45:11

    >>67

    《カサカサカサカサカサカサカサカサカサ》【物凄い速さで急行する蜘蛛の足が生えたような水槽】


    【勢いもそのままにマニピュレータが中の首長竜ちゃんを思いっきりぶん投げてホワイトボックスさんを背中で受け止めようと滑っていく】

  • 72フランケン博士24/04/04(木) 20:46:40

    グレガー「……この様子では他の騎獣たちを差し向けても同じことでしょうね」

    【グレガーがなにか悩むように言うと懐から錠剤を数粒取り出して飲み込む】

    「冒険者数人分の装備…オーダーメイドの希少な品もあるでしょうしまあギリギリ黒字と言ったところでしょうか」

    「コンドルは…落とされたようですがもとよりあまりコストを掛けていなかった分損失も少ない」

    【ブツブツとなにかをつぶやいているグレガーだがその体から禍々しい魔力が溢れ出る】

    【そして張り付いた笑みの下にある目は白目まで真っ黒に染まり魔物のような目だ】

    「大丈夫ですよみなさま私は動きません」

    「動くのはあなた達です」

    【投稿するように呼びかける声達に向かって語りかける】

    【そして次の瞬間、魔力の衝撃波が発生し周囲に立つ冒険者を吹き飛ばす】

    「高かったんですからね…このクスリ」

    【そこに立っていたのは異形と化したグレガーの姿であった】

    【冒険者に右腕を向け魔力による高火力のレーザーを放つ】

    見た目のイメージは戸愚呂弟です

    レーザーは避けるか防御してください

    >>69

    >>70

    >>71

    【無事間に合ったようだ】

    【ホワイト・ボックスは冒険者達の手の中に収まりグレガーは地面にめり込んだ】

    【……何かしらの魔道具を護身に持っていたのだろう、落下の速度に対して怪我の具合は深刻ではなさそうだ】

  • 73フランケン博士24/04/04(木) 20:50:11

    >>72

    落ちてるのグレガーじゃないですね

    バラキですね

    変換してくれると助かります

  • 74実験体39号24/04/04(木) 20:50:29

    >>72

    「わー!わ!わーー!!!」

    【とっさに体をありえない曲線で曲げてビームはつい先程まで少年のからだがあったところを通過した】


    C←こんな感じの真ん中をビームが通ってった感じで避けてる

  • 75星の勇者姫24/04/04(木) 20:52:02

    >>72

    「あわわわわっ!?」

    【思いっきり衝撃波で吹き飛ばされる】

    「っておわぁ!?」

    【が、それが逆に幸いしてレーザーを回避出来たようだった】

    「ば、化け物になっちゃった………でも、生きてるなら倒せるはず!!」

    【異形と化した姿に少し気圧されるも、すぐに立ち直って斬りかかる】

  • 76〈明徒花〉24/04/04(木) 20:52:12

    >>72

    「おぉっ!? 変身 しました!? って 〈光の盾よ-アスピダ〉!!」

    【ビームに対して光属性の防壁を展開して防御】

  • 77〈天来光〉24/04/04(木) 20:52:26

    >>72

    「金金金…とことん嫌いや…はぁぁぁ………ほーーーんま……クソや…」

    【顔を手で覆ってため息(息は出ない)をつく】

    【レーザーを捻じ曲げ、グレガーに向けて弾き返す】



    「もっと撃て、当たるまで」

  • 78重鎧剛蛇とジェイ◆tzxenNZQbg24/04/04(木) 20:54:37

    >>72

    「ぐぬぅぅぁっっ!!」

    【魔力の衝撃波で体勢を崩した所へレーザーが直撃、いつもの装甲が弾け飛び黒騎士鎧が中から飛び出し魔力のレーザーを黒騎士鎧の備え付けの盾で防ぎつつ魔力を溜め込む】


    『ぐああぁぁぁぁっ!!!』

    【魔力の衝撃波で呆気なくかなり吹き飛ばされてレーザーが来る前に慌てて物陰へ】

    【そのまましゃがみつつ残骸に隠れて移動している】

    >>72

    【ホワイトボックスさんの無事を確かめた後はバラキをクモクモくんユニット水槽がマニピュレータで捕まえようと、それに合わせて首長竜ちゃんは猛激魚臭ブレスを浴びせようと】

  • 79実験体39号24/04/04(木) 21:01:47

    >>72

    >>74

    【回避し終えたあとは狼牙棒で思い切り向こう脛をたたく。痛くて動けなくなる方がこの物騒な人を相手にするならいい気がしたから】

  • 80死不能の“銀”24/04/04(木) 21:02:31

    >>72

    「よしセーフ!」

    【バラキを思いっきり踏んづけたあとホワイトボックスちゃんをお米さま抱っこで担ぎ上げる】


    >>72

    「あな

     れに」


    【ボーゼンとしつつ白城の守りのポーションと大地の甲羅のポーションを重ねて服用、さらに持続する治癒の泡のポーションでリジェネをかけてゴリ押しで耐えて接近しようとする】


    【持続する治癒の泡のポーション】500G

    蓋をあけると無数のシャボン玉となって周囲に広がり、触れた者に一定時間リジェネレイト効果を与える。

    【大地の甲羅のポーション】800G

    一定時間物理攻撃と地属性を大きく軽減する。少しだけ足が遅くなる。

    【白城の護りのポーション】1000G

    一定時間、白く光る障壁が服用者の周囲に現れダメージを割合で軽減する。ただし障壁の発光が強いため、効果中は極端に目立つ。

  • 81金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/04(木) 21:09:29

    >>72

    「がッ……は、ぁ…痛いじゃないk」

    【吹き飛ばされて起き上がった顔のすぐそばをレーザーが掠めていく】


    「ヒッ……危な……」

    【腰が砕けそうになるもなんとか立ち上がり】


    「ひぇ…デカい……けど、負けてたまるかぁぁぁあああ!!!」

    【スピンクスに変身して走り、目の前で解除】


    「雷与魔粉!『炸・裂・装・甲』ッッッ!!!」

    【"鉄"のハンマーナイフのナイフ側を振るうと同時に、強化された広範囲の電撃魔法を当てようとする!】


    >>72

    『危なかったナ……』

    【そっとホワイトボックスちゃんを地面に下ろそうとする緑ローブ】


    『よシ!あとは捕縛ダ!』

    【ツタをめり込んでいる黒服へと電撃をまとわせたツタをスルスルと向かわせる】

  • 82フランケン博士24/04/04(木) 21:14:30

    【レーザーを反射されるが軽く弾く】

    【このレーザーを回避するものや耐え抜く者たちを確認してるつぶやく】

    グレガー「やはり…みなさま強い」

    「ですから…全力で叩き潰します」

    【レーザーを体中から突起をはやしその先端から乱射する】

    【しかし狼牙棒やハンマーナイフで殴られた脛は変化した部分がまるで砕けた鎧のように剥がれ落ちる】

    紫水晶「皆さん!その変化は鎧のようなもののようです!」

    「全体にダメージが行き渡れば変身も解除されダメージもゆくようです!」

    【よく見ると全体攻撃になった分隙が大きくなっているようだ】

    【所詮は運び屋で戦闘はズブの素人のようだ】

    【純愛を傷つけた鉄槌を与えてやろう】

    つまり総攻撃チャンスです

    必殺技で全力で叩き潰してやってください

    全力で攻撃しても変身の効果で8割死にになる程度に死にません

    >>78

    >>80

    >>81

    【ホワイト・ボックスは回収されバラキは踏んづけられて起きる】

    バラキ「なんだぁっくっせぇうわぁ!」

    【クモクモ君と電撃をまとっている蔦によって拘束され電撃と匂いで悶絶する】

  • 83星の勇者姫24/04/04(木) 21:19:09

    >>82

    「了解!」

    【そう言って、剣に星の魔力を回し始める】

    「まだ未完成の技だけど、一か八か!」

    【剣に星の加護が付与され、薄く星のような輝きを放ち始めた】

    「『スター』………」

    【そして】

    「――『スラッシュ』!!」

    【星の加護を受けた斬撃を、胴体に放った】

  • 84〈天来光〉24/04/04(木) 21:19:52

    >>82

    「………」

    【指先を砕いてカケラをグレガーに向けて飛ばす】


    【カケラはグレガーの鎧に接触した瞬間に】

    キィィィイ

    【光と化し、炸裂した !!!!】

  • 85実験体39号24/04/04(木) 21:21:39

    >>82

    「わかった!」

    「てええい、やあああ!!」

    【腕の伸縮を合わせて狼牙棒に加速度と遠心力を乗せバキボコと相手を乱打する】

    【とにかく殴って殴って殴って殴って殴って殴って殴って殴って殴って殴って殴って殴って殴って殴って殴って殴って殴って殴って殴って殴って殴って殴って殴って殴って殴って殴って殴って殴って殴って殴って殴って殴って殴る。魔法が今のところ使えない彼にかっこいい必殺技とかはなかったのでグレガーはひたすら地道にシバかれることになった】


    ゴムパッチンみたいな原理で衝撃を加算してます

  • 86死不能の“銀”24/04/04(木) 21:21:56

    >>82

    「範囲攻撃しろとな」

    【ポーションとは別のバッグを漁る。それは爆発物である楔水晶を入れるために誂えた特製の鞄】

    「そーれ数は力ー」

    【明滅する水晶を掴みだすと、剛腕で無理やりグレガーに遠投する。アイテムを侵食する楔水晶、その性質をいいことに錬金失敗したゴミとかをぶち込んで楔水晶に変えていたので残弾はいくらでもある】

    【巨体が削り切れるまで、爆発する楔水晶を叩きつけ続ける】

  • 87〈明徒花〉24/04/04(木) 21:25:08

    >>82

    「なるほど! なら 一気に 決めましょう! そのご自慢の 鎧ごと 焼き貫いて 差し上げます!」

    【そう言ってコーラル(槍形態)を構え姿勢を低くし、翼を展開する】


    「〈我が道は揺るがず〉」

    「〈日輪の蕾は剣となりて 灼熱の終焉を齎さん〉

    「〈焔の刃よ 災禍の炎を纏い〉

    「〈我敵を灰燼と為せ〉」

    【鋒に出現した焔の蕾が開花し、鋭い炎の花弁がもう一つの鋒を形作っていく】

    【翼から炎が噴出し、少女の身体を正面に向けて加速させる】


    「〈炎耀散花-徹穿-イリオスイムノ・ドルダレッド〉‼︎」

    【本来放出される爆炎を凝縮し貫通し相手を焼き貫く事に特化した焔の花弁でグレガーに突き刺さし…その体の内部でその凝縮された炎を解放した】

  • 88重鎧剛蛇とジェイ◆tzxenNZQbg24/04/04(木) 21:27:37

    >>82

    「レーザーをばらまくようになりましたか…私との相性最高ですね!もしかして私にシバかれたかったりします?」

    【黒騎士鎧の盾が光、重鎧を球体の魔力障壁が覆いレーザーを打ち消しながら重鎧は進んでいく】


    「お望み通り」【黒騎士鎧から歪金棒が取り出され】

    「一撃で」【歪金棒と全身から推進機が発現し炎を噴き上げてそのままグレガーへ炎の轍を残しながら吶喊】

    「叩き潰してやります!」【炎の軌跡を残しながら振るわれる重く巨大な金棒が叩き込まれた!】


    『やってやる!やってやるぞぉぉぉっっ!!!』

    【グレガーの背後からやけくそ気味な雄叫びが聞こえる】

    『うおおおおおおぁぁぁぁぁぁっくたばれぇぇぇっっ!!』

    【背後に回り込んでいたジェイがポンプアクション式の散弾銃をグレガーの背中に叫びながら叩き込み続ける】 


    【臭くなったバラキをちょっっっとだけ哀れんだクモクモくんユニットが15倍濃縮薔薇香水を彼の顔面と鼻の穴にぶちまけてから去っていった】

  • 89重鎧剛蛇とジェイ◆tzxenNZQbg24/04/04(木) 21:28:38

    >>85

    「やるねぇっっ39君っ!!!!」

    【すっごいうれしそう】

  • 90金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/04(木) 21:28:49

    >>82

    「分かった!!!ありがとう!!!打撃がいいんだね…けどこの嵐じゃ…」

    【レーザーの嵐の中、ミカガミバッテリーで耐えながら再充電】


    「一か八か!こっちを見ろぉぉぉおおお!!!」

    【間近で習得したテラーチャーム(闇の命令)

    (視線を合わせた相手の脳を恐怖で穿き、短時間こちらを認識できない状態に陥らせる)を発動しようとした後に】


    「はぁぁぁぁ──でりゃあああああ!!!」

    【《炸裂装甲》の電撃と深淵ノ骨双刀を顎とみぞおちに叩きつけ、[背水の懐刀]✖2に切り替えると胸の前に斬撃の嵐を置いた!!!】

  • 91死不能の“銀”24/04/04(木) 21:30:19

    >>88

    「香水原液はなさけじゃなくてトドメなのよ

    ……まあ無力化はできてそうだけど」

  • 92実験体39号24/04/04(木) 21:32:38

    >>89

    「そ、そうかな?えへへ」

    【バキッドカッボコッバスッベキッドゴッ】



    メタ的にも決め技がないので決めきれずに殴り続ける構図に…!

  • 93死不能の“銀”24/04/04(木) 21:35:47

    まあひたすらグレネードー!してる錬金術師もいるでよ

  • 94フランケン博士24/04/04(木) 21:38:36

    【星の加護を受けた斬撃を】
    【石で出てきた指が砕かれ光へと変化した炸裂が】
    【ただ愚直な連続打撃が】
    【爆発する水晶…楔水晶が】
    【爆炎を凝縮し貫通し相手を焼き貫く事に特化した焔の花弁が】
    【炎の軌跡を残しながら振るわれる重く巨大な金棒が】
    【ポンプアクション式の散弾銃の銃撃が】
    【炸裂装甲の電撃に深淵ノ骨双刀と[背水の懐刀]の斬撃が】
    【悪徳な詐欺師…グレガーの鎧を打ちのめしその全身を打ち据える】
    【その肉が変化したような鎧に亀裂が走り満身創痍となったグレガーが現れる】
    【それと同時に常に身につけていたペンダントが破壊され…その顔が絶望、悲しみ、怒り、その他にも大量の負の感情が顔面から溢れ出す】
    グレガー「あ…ああ……あ”あ”あ”あ”あ”あ”ぁぁぁ!」

  • 95重鎧剛蛇とジェイ◆tzxenNZQbg24/04/04(木) 21:41:25

    >>94

    「なんか大変なことになったなぁ」

    【様子を見ている】


    『ふ…普通じゃないぞあの様相は……』

    【重鎧の魔力障壁の中に入って様子を見ている】

  • 96死不能の“銀”24/04/04(木) 21:43:38

    >>94

    「うわキモっ、何あれ」

    【ドン引きでホワイトボックスちゃんをお米さま抱っこしたまま距離を取る】

  • 97〈明徒花〉24/04/04(木) 21:44:02

    >>94

    「ふぅ… 相手は 満身創痍… けど… なんだろう…?」

    【警戒している】

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:46:01

    このレスは削除されています

  • 99実験体39号24/04/04(木) 21:46:49

    >>94

    「………くすぐってみたらどうなるかな??」

    【すてーたす:こんらん】

  • 100金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/04(木) 21:46:59

    (※ちょっと修正)

    >>82

    『今度こそよシ…!!!ホワイトボックスちゃん、大丈夫かナ…?』

    【サムズアップする緑ローブ】


    >>92

    「良いラッシュだ…!!!」

    【股間に蹴りを入れながら頷く金属女】


    >>94

    「っはぁ…はぁ…!?…そういえば感情を抑制するやつ着けてたんだっけ…?ここまでくれば捕まえられるかな?」

    【息を切らしつつ後ろに下がり、もう一度〈咎人封じの縄〉…悪人の持つ邪な心に反応して力を封じる縄とヴォルケニッククローを構えた】

  • 101死不能の“銀”24/04/04(木) 21:48:44

    >>99

    「やめなさい、触っちゃ駄目。えんがちょ」

    【あわてて静止】

  • 102星の勇者姫24/04/04(木) 21:49:28

    >>94

    「うわぁ…………」

  • 103フランケン博士24/04/04(木) 21:49:51

    博士「みんな…助かった」

    【フランケン博士が外に逃げていた黒服を2名ほど引き摺りながら入ってきた】

    「……キッモ…」

    【「大の大人がする泣き型じゃないだろ…」という目で見るが胸元の砕けたペンダントを見て合点がいったように言う】

    「このペンダントは『嘘つきの見栄』というもの…らしい」

    「言動に感情を出さないようにする魔道具らしくてね」

    「おそらく本当に四六時中つけていたようだ」

    「いつからつけていたのか知らないが…久方ぶりの感情の発露に戸惑っているようだ」

    【マフィアの連中から聞き出したことを説明する】

    「さて…」

    「報酬の話をしようか」

    >>100

    【グレガーは抵抗することなく捕まった】

    >>88

    【バラキは特濃薔薇臭によって泡吹いて気絶した】

  • 104実験体39号24/04/04(木) 21:51:35

    >>101

    「あっ、うんそうだよね

    怪しい薬かもしれな」


    >>103

    「副作用こわい」

  • 105死不能の“銀”24/04/04(木) 21:53:47

    >>103

    「あー、赤ん坊が欲求を不快としか認識できなくて泣く奴」

    【ホワイトボックスちゃんをおろして浄化廻炎のポーションを飲ませ、すぐに火傷に粘魚の軟膏を塗る】



    【浄化廻炎のポーション】9000G

    衝撃を与えると広範囲に炎が炸裂し、状態異常やデバフを「焼き切って」消滅させる。また範囲内に蘇生可能な死体がある場合蘇生させるがどちらの場合も火属性のダメージを受ける(このダメージで死ぬことはない)


    【粘魚の軟膏】 200G

    スライムスナッパーのスライム層を利用した濃い緑色の軟膏。治癒促進、鎮痛、保湿に効果的

  • 106〈明徒花〉24/04/04(木) 21:54:35

    >>103

    「感情 抑えて いいこと ないと 思えますね… この惨状を 見ると…」

    【ふぅーと息を吐いてコーラルを下ろし、座り込んだ】


    「ホワイト・ボックスさん 助けれて よかった〜…」

    【安心したようにヘニョっと笑った】

  • 107重鎧剛蛇とジェイ◆tzxenNZQbg24/04/04(木) 21:54:56

    >>103

    「そんなものを身に着けていたからもう泣けないって言ってたんですね…なるほどなぁ 落ち着いたら罪悪感とかも戻ってくるんでしょうか」

    【泣き叫び感情をぶちまけているグレガーを見ている】


    「人中を一発ぶん殴る気でいましたが…そんな気分でもなくなっちゃいましたね」

    【ため息】


    『感情との向き合うのは大事なことだ…抑えているものが開放されたのならここまでの混乱も合点がいくな…』

    【グレガーへ歩いていく】

    「早々に拘束しないと混乱の後に自傷行為に走りそうだ…」

    【口にタオルをねじ込んで舌を噛んだりしないようにしようと】

  • 108〈天来光〉24/04/04(木) 21:56:26

    >>94

    >>103

    「気色悪い…アメ兄はこれ知っとったんやろか…」




    【遠巻きに眺めている】

  • 109星の勇者姫24/04/04(木) 21:57:20

    >>103

    「感情を封じる………どうしてそんなものをつけてたんでしょうか………」

    【自ら感情を封じた理由が分からず、少し考えていたが】

    「………あっ、はい報酬ですね!?」

  • 110金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/04(木) 21:59:22

    感情を抑制する効果ってこのイベントの前にキャラに説明してましたっけ……?

    してなかったとしたら先程の


    …そういえば感情を抑制するやつ着けてたんだっけ…?


    はカットで…!

    >>103

    「なるほど、副作用があったのか……何はともあれ一件落着だね!報酬…何かな?」

    『あぁ…助けられて良かっタ…!!!』

    【捕縛とホワイトボックスさんの無事を確認して、ほっと安堵の息をつく二人】

    【ホワイトボックスさんへと回復ポーションをけ、グレガーに同情の眼差しを向けた】

  • 111フランケン博士24/04/04(木) 22:09:02

    博士「金はギルドのほうで受け取ってくれたまえ」
    「発明品の説明をするから3つ選んでくれた前」
    「数には余裕があるから重複しても問題ないよ」
    「ああ!選ばない代わりに金を選んでもいいよ」
    「1つあたり2000Gだ」

  • 112フランケン博士24/04/04(木) 22:09:20

    《ベクトル操作手袋》

    向きのある力を操作することができる手袋

    見えざる手や壁などを作ったり、離れたところのものを操作できたりする

    連続使用可能時間は10分間、リロードタイムは2分間


    《精製水筒》

    飲水を作り出す事ができる水筒

    一度に1L作ると1時間かけてリロードする必要が有る

    健康になる気がする味


    《マジックハンズ》

    一対の浮遊する掌

    指先から岩盤に穴を開ける程度のレーザーを放つことができる

    まあまあ力強い


    《折り鶴式神セット》

    1000枚の折り鶴の式神が入っている

    使い捨てだが有用

    200枚づつ偵、爆、電、斬、盾が入っている

    博士の発明品スタンバトン

    警棒と銃に変形する棒

    どちらも魔力を流すことで電撃を与えることができ攻撃した対象を麻痺させることができる捕縛重視の武器

    1000G

    ・スタンバトン:警棒

     魔力を流すことで電撃を攻撃部位に流すことができる警棒。

     射程:0.6m

     攻撃力:そこまで高くはない

     効果:部位麻痺(中)60s

    ・スタンバトン:銃

     魔力を流すことで電撃を纏った釘を打ち出す銃。

     射程:100m

     攻撃力:刺さったら痛いけど貫通力はないので大して高くない

     効果:部位麻痺(弱)60s

    ネイルボム

    爆破時に釘を打ち出す爆弾

    貫通力高いし危険

    射程:投擲力に依存/爆心地から半径1m

    攻撃力:急所に当たれば死ぬ

    200G

    折り鶴(偵)

    魔力を込めて折られ、術式を書き込まれた使い捨て式神の一種

    使用者の視界と接続することで偵察が可能になった

    射程:200m

    時間制限:100s

    20枚セット50G

    折り鶴(爆)

    魔力を込めて折られ、術式を書き込まれた使い捨て式神の一種

    術式に遠隔で魔力を流すことで爆破することができる

    射程:50m/爆心地から40cm

    攻撃力:鉄板に穴空ける程度

    20枚セット50G

    折り鶴(電)

    魔力を込めて折…
    telegra.ph

    参照を推奨します


    《コンパクトキャンパーセット》

    ハンモック、テント、飯盒、着火剤などなどのキャンプに必要なものをポケットにはいるサイズにまとめた一品

    これが入っている袋は空間属性の魔法によってこれらを入れているため、無理やり小型化して入れているわけではない


    《友達竜》

    小さくて可愛らしい機械仕掛けの竜

    好奇心旺盛だがちゃんとしつければ言うことを聞いてくれるのだ

    ガラクタを与えれば成長する

  • 113フランケン博士24/04/04(木) 22:09:34

    質問があれば答えます!

  • 114実験体39号24/04/04(木) 22:13:08

    「僕はお金にするよ!中級に上がったし装備を色々見たくって」

  • 115〈天来光〉24/04/04(木) 22:16:37

    「………ふん」
    【ガレガーを一瞬だけ見たあとすぐに目を背けた】

    「さて報酬やけど… 《友達竜》を3匹欲しいんやが」

  • 116死不能の“銀”24/04/04(木) 22:17:17

    >>112

    「お金で。ちょっと研究に比重傾けるとすーぐなくなっちゃうし」

    【肩をすくめてみせる】


    何なら今回で在庫使ってるから結構出費してる

  • 117〈明徒花〉24/04/04(木) 22:18:05

    >>112

    「おお〜 色々 いっぱいだ〜 どれにしよ〜… う〜ん… 最近 依頼で 遠出も 増えてきたし 水を 持ち運ぶのも 大変だったから〜… よーし!」


    「《精製水筒》 2つと 《コンパクトキャンパーセット》に します!」

  • 118星の勇者姫24/04/04(木) 22:18:23

    >>112

    「えーっと………《精製水筒》と《コンパクトキャンパーセット》、《友達竜》でお願いします!」

  • 119金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/04(木) 22:20:40

    感情を抑制する効果ってこのイベントの前にキャラに説明してましたっけ……?

    してなかったとしたら先程の


    …そういえば感情を抑制するやつ着けてたんだっけ…?


    は衝合送りということで…!

    >>112

    「《精製水筒》と《コンパクトキャンパーセット》と……《友達竜》を下さい!」


    『《精製水筒》と《マジックハンズ》《コンパクトキャンパーセット》を下さイ!』

  • 120フランケン博士24/04/04(木) 22:24:06

    >>105

    【昏倒していたホワイト・ボックスが起きた】

    白箱「……?ここは…」

    【頭が痛いのか抑える】

    >>106

    「助け……?」

    【何が会ったのか状況を理解できていないらしい】

    博士「説明はギルドにもどってからだ」

    >>107

    【口にタオルを詰められる】

    >>109

    博士「……まあウソを付くためだろうね」

    「仕事を始めた頃から後ろ暗いことをして生きていたようだし」

    >>114

    >>116

    「了解した」

    「なんだかんだで金かかるよねえ」

    【6000Gを袋に入れて渡す】

    >>115

    「受け取り給え」

    【懐から手のひらサイズの銀の鱗を持った西洋竜を取り出して渡した】

    「所有権は君に設定した」

    >>117

    「ほいほいっと」

    【2つの深緑色の水筒とポケットに入るサイズの袋を渡す】

    >>118

    【水筒と袋、手のひらサイズの西洋竜を渡す】

    >>119

    イベント前には説明してませんでしたね!衝合送りにしちゃいます

    【金属商人に水筒と、袋、西洋竜を渡し甘き異牙に水筒と袋、機械仕掛けの掌を渡した】

  • 121星の勇者姫24/04/04(木) 22:26:14

    >>120

    「ありがとうございます!」

    友達竜ってどのくらい成長しますか?

  • 122フランケン博士24/04/04(木) 22:28:46

    >>121

    与える量…というか質量に比例しますが限界は人が乗れるサイズですね

  • 123〈天来光〉24/04/04(木) 22:30:13

    >>120

    「………かわええ!!!!」

    【ここに来てからずっと眉間に皺をよせていたがぱぁっと笑顔になった】

    『がぉ ガゥ くぅ』

    「はぁん」

  • 124金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/04(木) 22:31:01

    >>120

    了解です!!!ありがとうございます!!!


    「『ありがとうございます(ス)!!!』」

    「おお…君が友達竜くん?ちゃん?ふふ…よろしくね!」

    【二人とも丁重に受け取り、背嚢とバッグにしまった】

    【友達竜は金属女の肩に乗せた】

  • 125死不能の“銀”24/04/04(木) 22:31:14

    >>120

    「ありがとう、助かるわー」

    「あ、今回使ったポーションやボムに興味がある人は私までよろしく〜」

    【ちゃっかり宣伝までして引き上げていった】


    お疲れ様でしたー

    銀ちゃんの戦闘はぽんぽん今まで考えた商品投げられるので楽しい

  • 126星の勇者姫24/04/04(木) 22:32:11

    >>122

    結構デカい………ちなみに戦闘能力ってあるの?

  • 127実験体39号24/04/04(木) 22:32:20

    >>120

    「ありがとう!それじゃ僕はもう帰るけど白箱さんはお父さんが励ましてあげてね!」

  • 128フランケン博士24/04/04(木) 22:34:29

    >>126

    ぶつかる噛みつくひっかくくらいはできますがブレスを吐くなんかは外的要因がないとできません

    >>125

    >>127

    「ありがとう、助かったよ」

    「もちろん僕がなんとかするさ…」

    >>123

    「お気に召したようでなによりだよ」

  • 129星の勇者姫24/04/04(木) 22:35:04

    >>128

    分かりました。最後になんですが飛べますか?

  • 130フランケン博士24/04/04(木) 22:36:13

    >>129

    羽があるので飛べる…と言いたいところですが金属製なので滑空がせいぜいですね

  • 131〈明徒花〉24/04/04(木) 22:36:43

    >>120

    「ありがとう ございます! ふっふー これで 依頼先で 水場や 水源を探して 根を張らずに すむ かも〜!」

    【水筒と袋を貰った】


    「今は… 博士さん との お話 優先ですよね… でも 無事で よかった! また ギルドで お会いしましょう!」

    【そう言って帰還していく】


    お疲れ様でしたー!楽しかったです!

    そしてこのまま落ちます…!本当にお疲れ様でした!

  • 132星の勇者姫24/04/04(木) 22:37:45

    >>130

    了解です。質問攻めにして申し訳ありませんでした

  • 133フランケン博士24/04/04(木) 22:38:49

    >>132

    大丈夫ですよ〜

    それと滑空がせいぜいと言いましたが外的要因でちゃんと飛べるようになります(言い忘れ)

  • 134〈天来光〉24/04/04(木) 22:40:05

    >>128

    「……コーラルちゃんケアしたげや?」

    【3匹の機械龍に囲まれたまま透明化してどこかへ去っていった…】

    お疲れ様でした!楽しかったです!

  • 135フランケン博士24/04/04(木) 22:42:35

    イベントはこれにて終了とさせていただきます(イマサラタウン)

    お付き合いいただきありがとうございました

    >>131

    「また明日、時間があれば離してあげてくれるかい?」

    >>134

    「うん」

    「もちろんだとも」

    【見送った】

  • 136金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/04(木) 23:16:32

    友達竜の詳細、了解しました!

    お疲れ様でした!!!楽しいイベントをありがとうございました!!!

    >>135

    「『助かって良かったよ(ゼ)!』」


    「あとは親子水入らずだね?」

    『ホワイトボックスちゃんをよろしくナ!』


    「『またギルドで会おうね(ウ)!!!』」

    【手を振り、ハルピュイアに変身して飛んでいった】

  • 137重鎧剛蛇とジェイ◆tzxenNZQbg24/04/05(金) 07:39:48

    >>112

    ※すみません寝落ちてました!イベントお疲れ様でした!

    「それでは…私はマジックハンズとベクトル操作手袋と友達竜を…」


    『うぅむ…コンパクトキャンパーセットと精製水筒とスタンバトンを貰おう!』

  • 138フランケン博士24/04/05(金) 12:30:48

    >>137

    「承知した」

    【重鎧剛蛇には機械仕掛けの掌と白い指ぬき手袋、銀色の西洋竜を渡す】

    【ジェイにはポケットに入るサイズの袋と深緑色の水筒、スタンバトンを渡す】

    「協力感謝する」

  • 139金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/05(金) 12:51:57

    >>138

    すみません…質問があります!

    友達竜の食性に関してですが、魔石や宝石やガラスなども金属判定でしょうか…?

    そして、金属商人の居た大陸の純鉄っぽい謎物質"鉄"の植物や肉や液体などは食べられるでしょうか…?

  • 140フランケン博士24/04/05(金) 12:55:06

    >>139

    食べれますね

    魔法関連のアイテムなんかはパワーが上がったりします(魔力が込められている=バッテリーが増える的な感じ)

    ”鉄”関連のものも食べて吸収することができます

  • 141金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/05(金) 12:57:04

    >>140

    了解です!!!ありがとうございます!!!

  • 142金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/05(金) 14:36:04

    あっ…すみません…もう一つ質問なのですが、マジックハンズってどのくらいの大きさですか?

  • 143フランケン博士24/04/05(金) 14:40:32

    >>142

    人の手のひらと同じくらいですね

  • 144金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/05(金) 14:58:39

    >>143

    了解しました!

    聞いて良かった…危うく巨大手のひらとするところでした…

    ありがとうございます!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています