【閲覧注意】ここだけメイリンが

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:47:31
  • 2二次元好き匿名さん24/04/04(木) 18:48:51

    ルナのアスランへの殺意原作以上じゃね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:49:32

    アスランのトラウマが増えるな……

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:50:19

    今スレ見つけたけどアスランほんまにヤバくて草

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:51:02

    スレ画にメイリンの顔に❌が…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:55:21

    こっちはこっちでアスランが死ぬより詰まないからあり得てもおかしくないんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:58:40

    ……きっ、気にするな
    俺は…………
    ……………

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:59:10

    これアスランはAA戻れてるの?
    巻き込んでしまったメイリンの死体置いて逃げれるような男じゃないだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:59:17

    シンのメイリンを殺すというメンタルダメージは今回入らないよ良かったね(白目)

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:02:01

    >>8

    何発か当たってグフ内で息絶えるのか

    その場で死んじゃうのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:03:05

    これ逃亡中にシン達と「早く戻れ!」って通信してる最中に事切れるやつじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:03:54

    >>10

    脱走行けそうで乗る直前にバン!!!ってなって「メイリン!?」ってなってレイが出てくる演出→脱走かな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:05:50

    >>10

    搭乗前に当たって瀕死

    アスラン・シン・レイと話してる最中に息絶えるって感じになりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:06:30

    ここでレイの怖さや覚悟を描写できるから物語的には熱いよね
    鬱展開だけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:06:41

    >>12

    なるほど!

    じゃあAA戻ったらミーアの時みたいにお葬式するのか……

    ルナとアスランの関係が修復できなさそう…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:09:02

    >>14

    議長の腹心みたいなもんだしこの位の見せ場あっても良いよなってなるやつ

    実際後半は議長陣営のキャラだし議長側の恐ろしさみたいなのも分かるからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:10:30

    >>12

    一緒に乗る時に甲高い音と共にアスランの方に倒れ込んで来て驚いてたら血が凄い勢いで流れ出てその向こうには冷徹な目で銃を構えるレイが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:11:17

    ザフト的には普通にアスランが盾にしたかメイリンが庇った事になるんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:13:37

    実際このシチュだとどうなるんだろうな
    アスラン程甚大な変化は起きない感じがするよね(なお関係者)

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:14:35

    アスランを殺したシンとメイリンを殺してしまったレイで逆に血の絆が深まるかもしんねえ
    この流血を人類最後の流血にしてみせる的なレイ友情√

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:14:43

    シン「何でこんなことになるんだよ!
    何であんたはっ!!」
    アスラン「…………!」
    レイ「何か言ったらどうですか、アスラン」
    アスラン「……あ、あっ……」
    シン「逃げんなよ!降伏しろ!裏切るな!基地へ戻れ!」
    アスラン「……メイリンッ!!!返事をしてくれ!!メイリンッ!!」
    シン「えっ………」
    レイ「………シン下がれ。俺がやる」
    脱走の会話がこんな感じになりそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:16:00

    メイリンが最後虚ろな目で士官学校の思い出とかお姉ちゃんの事とか語るんだ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:17:57

    メイリンを殺したレイのこと、アスランはどう思うでしょうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:18:56

    これAAでのアスランとカガリの会話も辛さ倍増しちゃう
    「あまり話したこともない俺を助けてくれて…」
    「好きだったんだろ、お前のこと…」
    ここのくだりアスランのメンタルが……

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:20:13

    この展開からミーアも死ぬんだろ?
    アスランもうメンタル死にそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:20:58

    一周回って冷え固まるから大丈夫大丈夫

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:21:54

    レイとルナもどうなるかだよね…レイは命令通りにしただけでもルナ的には…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:22:25

    シンとアスランの関係はさらに悪くなる上に
    ルナとアスランの関係は最早修復不可になる
    多分慰霊碑で会うイベントも消えるからシンルナのコンパス入りはほぼ無いか……

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:23:39

    メイリンだけでも降ろさせ……………………ッ!!て静かに死んでるパターンでもAGEのレミとか鉄血の昌弘・アストンみたく最後に何か話して終わるのどっちもいいな

    生まれ変わってもお姉ちゃんと…皆と一緒に……

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:24:17

    >>27

    シンも許したしレイのことだって許すだろう…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:25:12

    あんま関係無いかもしれないけどこの場にルナが居なくて良かった
    妹が脱走者のコクピットで事切れるのとか拷問かよってなるけどシンレイも同期なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:27:34

    メイリンがスーパーハカーとはいえロボットアニメにおいては替えが利かなくもないから割とあり得たんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:33:38

    アスランからすれば自分が連れ出したせいで殺した様なもんだから辛い

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:38:57

    メイリン、ミーアと死んでもなお『生きる方が戦いだ』と生きるアスラン……背負って生きることが償いでもあり罰でもある……

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:48:04

    いやでも自由でやっぱ詰まない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:00:28

    メイリン本人の不在の影響はそこそこだけどバタフライエフェクトでシンルナコンパス未加入だったり最悪他ミネルバクルーもいないがついてくる

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:05:41

    >>13

    アスラン・ジェターク……

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:27:38

    何だろう、静かにメンタルぶっ壊れてシンを圧倒しそう

    「済まない」
    「メイリンを死なせた俺が何を、とお前は思うかもしれない」
    「だが俺は死 ねない」
    「死ぬわけにはいかない」
    「死んではいけない」
    「彼女の死も、俺は無駄にしてはいけない」
    「生きることが戦いだ」
    「俺は、最期まで戦い続けなければならない」
    「俺は、誰にも殺されてやるわけにはいかない」
    「お前にも、ルナマリアにも、レイにも、議長にも」
    「俺自身にも」
    「だから…先に行かせてもらうぞ、シン」

    「なん…だよ」
    「そんなに、強いんなら」
    「最初から、それくらいやってくれよ…!」

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:29:45

    >>38

    >最初からそれ位やってくれ


    迷ったまま半端に戦場に帰って来た本人にも突き刺さる奴

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:41:47

    >>39

    迷って無かったらメイリン死んでなかっただろうなって

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:45:46

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:49:49

    アスランの迷いをなくす
    レイの見せ場を作る
    さらにどっぷりとシンルナ入りに導く
    議長の恐ろしさを示す
    ……なかなかだな、メイリンの死は

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:50:21

    >>39

    つーか本編見てた視聴者もそう思ってる人いそうだよなコレ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:56:04

    >>28

    傷の舐め合いだとしてもプラントに帰って幸せに暮らす……して欲しいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:03:08

    ここまでお労しいとこれ以上シンルナもアスランも戦ってほしくない

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:05:08

    ♪流れるDistance(追悼曲)

    もしこれがTV放送ならメイリン死んでED行って決着は次回とかやりそうだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:05:44

    メイリンが撃たれて倒れ込んできた時の呆然とする感じ凄いだろうなアスラン

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:06:17

    >>42

    困ったな…

    意外と無駄が無い展開だわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:08:34

    最後どんな事言うんだろうなメイリンは

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:17:03

    メイリン→ミーア死亡なのかなりハードじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:17:44

    >>46

    アスランがメイリン連れたせいで……ってレスバになるやつ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:45:33

    でもアスランが完全に迷い捨てちゃうと手加減し忘れてシンを殺しかねない…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:53:03

    >>50

    脱走の場面で手を取った方も取らなかった方も失うとか

    これ迷いを振り切るどころか迷いから抜けられなくなるんじゃ…

    俺がどんな道を選んでも誰かを犠牲にしてしまう…みたいな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:00:06

    >>53

    結局はどんな選択になろうとそこで犠牲が出ようと未来がどうなろうと一度選択したなら精一杯進んでいくしか無いという解答になるのかな

    自由と選択というDP阻止的な意味でも

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:47:00

    情報士官として色々伝えなきゃいけないのに最後に思い浮かぶのはスレ画みたいな卒業式の思い出とか一緒に過ごした時間やら…てなるメイリンが見たい

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:48:40

    アスランはルナにどう言い訳すればいいの……?
    無理……?
    それはそう……………(当然)

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:50:47

    >>20

    レイの絆レベルが上がるのと最低な所で安定するの感じが

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:56:30

    これメイリンの名誉回復とかしてあげないといけないやつ
    出来なかったらホーク家の隅に小さいお墓が作られてるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:59:14

    ネームドオペレーター(後方)とかいうある意味パイロットとか艦長より安全地点に居たキャラが死ぬのは視聴者的にも辛い

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:05:16

    アスラン追討時の「何でこんな事になるんだよ……?」ってシンの言葉が悲壮感凄い事になっちゃう
    本当に何でこんな事になってんだよって話よ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:08:54

    >>59

    それも戦闘の末の死とかじゃないから余計……

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:09:46

    戦犯アスランでスレが埋まるの不可避

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:10:07

    「議長。俺は覚悟を決めました
    俺は貴方が言う通り、戦士として生きます
    俺が信じる正義と、望む平和の為の
    ただそれだけの、戦士として
    その為の最初の一歩として、俺は貴方を討ちます

    …貴方がそんな人でなかったなら、俺は脱走なんて考えなかった」

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:12:05

    レイも規則に従い脱走兵の阻止のために動いただけだから責められない……

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:14:45

    実際レイが明確に大切な人(大切な同期にして姉とも友人だった)を殺傷したのは大きなフラグな気がする
    ストーリー的にも

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:16:17

    アスランは准将と違ってやる事が残ってるなら何とか再起するからどんだけ曇らせても良いと思っている人が多い

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:19:20

    もうこの世界のシンルナはゆっくり暮らしてて欲しい
    自由はアスランが3人分の働きをすることで補ってくれ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:23:23

    (本編は結局生きてたから良かったけど)気付いた時には全部終わってて妹が裏切り者として処刑されてそれをやらざるをえなかったのが同期2人組って発狂するわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:26:49

    >>32

    情報みたいなのがあればアスランに託しつつ代わりは出さないか新キャラ出せば何とかカバーできる風にはなるからね

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:35:30

    >>58

    ホーク家の墓石の数々の隅にある小さな墓石

    ペット用にも思えるそこに、ルナマリアは来るたび真っ先に祈りを捧げている

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:41:19

    メイリンの死がどう伝えられるかによってアグネスのルナ、シン評が少し変わりそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:53:28

    元スレとは違ってキラがシン達を恨むことはないから生存しそうなのがまた…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:53:10

    コクピットの中でさっきまで元気だった女の子が弱っていって遂に死ぬのを見せられるアスラン
    なおその女の子は自分が巻き込んだも同然で

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:57:51

    これ、ミネルバ側のアスランへの認識、メイリンを脅して脱走の協力させた上に肉盾にして逃げた上シンが仇を討ったと思ったら生きててこっちを沈めに来る悪魔にならない?
    実際はメイリンが庇った形なわけだけど情報なんて歪むもんだし

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:03:09

    >>74

    ルナがCEのお約束『憎悪』の狂気に憑りつかれてしまう…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:04:00

    うおおおおおシンに撃墜されたけどメイリンを盾に生き延びてやったぜ!な図式ではある(後半MS乗ってくるアスラン)

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:10:26

    しかもルナにしてみれば警備兵とメイリンの部屋に行ったときにアスランが居たっての後でわかるからね。それが最期の姿だし

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:11:17

    >>77 途中送信

    あそこで警備兵を止めずに踏み込んでいれば死ななかった

  • 79二次元好き匿名さん24/04/05(金) 08:13:16

    あげく乗ってる機体が『正義』だしな…アスランも本編以上に隠者乗るの渋りそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:46:25

    これアスカガ成就も難しくなるやつでは…?
    アスランが心配でも国を捨てられないカガリ、カガリを愛してるけど自分は幸せになってはいけないと孤高の戦士になるアスラン…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:01:29

    >>80

    無理矢理周囲が押しそう

    このままだと本当に孤独になってしまうから支える人が居るだろうと

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:12:30

    >>53

    メイリンは自分が手を取ったから死んでしまった(手を取らなければ死ななかった)→それがあってミーアには手を取らずにいたらそれで死んでしまった(手を取れば死ななかった)


    これはぁ...

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:14:08

    >>82

    自分が自分を信じた結果メイリンが死に自分がメイリンの死を切っ掛けに自分信じるの少し躊躇った結果ミーアが死ぬ

    これを短期間でぶつける!

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:36:33

    シンとレイがガン曇りするから逆にルナはしっかりしそう
    だけど多分フリーダム撃墜時のシンみたいな感じになる

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:39:02

    ラスト展開でアスラン出てきたらミネルバ組はフリーダム放置でジャスティスに殺到しそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:47:12

    >>74

    そうとしか思えねえし普通にそう発表されそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:48:31

    (ここまで色々迷いまくってなまっちょろかったアスランの目をしっかり覚ますには良い展開だと思ってしまった)

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:51:20

    ザフト内での伝わり方次第でイザーク達がエターナルを助けないかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:44:17

    >>38

    >>85

    そういう展開にでもしないとキラ陣営に行っても結局デバフ抜かず逆にシンは友人の仇の裏切り者でバフかかるからアスラン負けるかもしれないな•••

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:09:31

    >>88

    イザーク「女を盾にして軍から逃げるとは……見損なったぞアスランんんんんっ!!」

    ディアッカ「実際どーだか、一応本人に聞きに行ってみる?聞く前に瞬殺されるかもだけど」

    って情報の真偽を確かめるためにメサイア攻防戦のうやむやに付けて直接確認しに行きそう。

    事情を知ったら

    イザーク「そういうことは先に言えぇっ!!」

    ディアッカ「軍から脱走してる身でどう言えっていうんだか」って漫才してる二人は居る

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:39:40

    イザークとディアッカは何やかんやこっちでもあんまり変わらず助けてくれそう
    アスランの事は誰よりも分かってるだろうし

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:49:48

    あぁこれルナ目線だとシンは妹の仇を討ってくれた人ってことになるのか…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:53:14

    メイリン死ぬのと同時にルナが映ったりスレ画の写真立てが落ちてガラスが砕けるんだ
    王道なんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:06:03

    このルートって最後に集まるのがオーブの慰霊碑じゃなくてメイリンの墓前になるよね多分。
    キラはラクスと、シンはルナと来るけどアスランは一人で来るしなんかもうずっと心が死んでる表情なのがパッと浮かぶわ。

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:10:01

    アスランがメイリンを盾にしたことにすれば何とかプラントにお墓は置けそう
    なお皆の心

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:14:18

    >>94

    真実はあくまでメイリンが自主的に協力して、自主的に庇った。ただそれでも自分が部屋に行かなければ、と考えてしまうよね。どうしても。無理に和解しろとも言わないから、皆とにかく休んで欲しい•••

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:20:25

    プラントにメイリンの墓があるからアスランはいつもの変装姿で来るんだけど、ルナが食って掛かった時にバイザーが外れてこの表情が出て来るんだよな……

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:45:20

    >>46

    前半『アスメイ良いね…(ニヤニヤ)こいつら何やかんや協力して脱走するんやろなあwww』


    メイリンが死んで追悼EDが流れ始める『ウ…ウソやろ こ…こんなことが… こ…こんなことが許されていいのか』

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:53:16

    主要キャラの心に大きな傷を残す
    裸体を晒す
    赤い髪

    このスレのメイリンはアスラン用のフレイだった……?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:53:48

    ここまでの悪評がプラント中に広まったら流石にアグネスもアスランを狙わないだろうな

  • 101二次元好き匿名さん24/04/05(金) 18:58:31

    マユ、ステラ、フリーダムの幻覚を見たシンに対してメイリンとミーア、ジャスティスの幻覚を見るアスラン…いや、でもアスランはそういう壊れ方はしないかな?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:08:47

    一緒に戦おうなんてとてもじゃないけど言えなさそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:30:08

    これは「アスラン脱走」じゃなくて「メイリン」とかは直球過ぎるけど何か退場風のタイトル付けられ…いや元の方が衝撃度高いか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:32:50

    上でも言われてるけどメイリンで底だと思ったらミーアで二番底にしてくるの脚本が鬼すぎる

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:59:58

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:02:57

    ただでさえメイリンもミーアも目の前で失った上にメサイア攻防戦ではミネルバ隊が3v1で殺しに来る
    いくらアスランでも折れる

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:11:33

    >>106

    折れることが出来るならまだ幸せじゃないかな……

    メイリン殺してミーア救えなくてそれなのに戦うことから生きることから逃げられると?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:25:26

    逆にメイリン死んだからこそミーア救えたてパターンでもおもしろそう

  • 109二次元好き匿名さん24/04/06(土) 02:20:40

    一応、アスランがシンと相打ちでもミネルバはAAとの戦闘で武装やられてるし、レクイエムなアカツキが止めるからデスティニーさえ足止めすれば勝敗自体は変わらない。問題は戦後。

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:51:24

    世に稀に見るアス虐

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:18:33

    >>106

    ボロボロでも迷いはない(もう道が1つしかない)から3人を圧倒してしまうかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:23:42

    フリーダムな女がいなくなっただけでアスランがお労しくなった

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:51:49

    メイリンも何気に重要キャラなのを再確認させてくれるな

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:03:56

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:14:51

    >>108

    メイリン死亡ミーア生存ルートだと、ラクスもショッピング行こうなんて気にならないだろうからタイミング的には脱走の時にアスランがミーアと脱出するしかなくなるんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:05:30

    >>35

    最悪ハインライン大尉にハッキングのツリー生やしたらある程度カバーできそうなのがまた…

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:11:48

    >>112

    他のif見ててもわりと思うがほんと奇跡的なバランスで成り立ってたんだなコズミックイラ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 05:31:29

    >>116

    パイロットと違ってそういう風に新キャラ生やすか技術追加すれば良いから本当にどうにかなりそうなのがね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています