ルルーシュってどうしたら黒の騎士団からちゃんと信頼してもらえたんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:05:10

    正体隠すな→皇族だとバレたらまず間違いなくアウト
    成果をだせ→ちゃんと出してる

    詰んでないか…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:07:58

    最低限ブラリベ脱走の件で追及されたときに理由は言えないとしても土下座して謝罪すべきだった

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:08:35

    桐原と接触した時点で桐原からお墨付き貰えてる時に正体明かしていればワンチャン…?
    いやそれでもネームドからはよくても一般兵からは無理だなどっちにしろ分解しそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:10:36

    そもそも黒の騎士団に正体明かして信頼を得たとしても絶対誰かが口滑らせるからどっちにしろ詰むだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:11:25

    まず自分が部下を信頼してないからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:12:43

    >>5

    アホばっかのテロリストを信頼できるか…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:13:52

    >>6

    信頼関係を築くのすら疎かにしてるのはダメでしょ。

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:13:53

    理由を言えばいいんじゃない?
    どうしてブリタニアを倒したいのかを

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:14:07

    最初にギアスと正体明かす

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:14:23

    扇にさっさと事情説明して同情させるのが一番いいけど
    あいつに正体バラして大丈夫なのかっていうのが

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:15:02

    >>6

    先に裏切り続けたのはルルーシュだぞブラックリベリオンの件も所在や説明すらせずに藤堂に無理やり納得させるよう団員たちに促してそのまま流しちゃったからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:15:35

    ギアス能力の内容が疑心暗鬼を煽るのに丁度よかったのもあるからなぁ
    強制的に従わせた上に記憶が残らないってなると何をさせられたか分かったもんじゃないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:16:40

    黒の騎士団全体の信頼を得る必要はないんじゃね

    黒の騎士団の人間関係繋いでるのは扇だから扇の確実な信頼さえ得られればどうとでもなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:16:44

    ブリタニア軍人を秘密裏に保護してた扇が言える事じゃねぇんだよな裏切り者が

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:16:58

    卜部みたいな奴が多ければ…と思ったけどそれでも微妙なところか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:17:11

    スザクと違って結果重視で過程を軽視した結果失敗したのがルルーシュ
    過程重視するあまり結果が伴わないのがスザク

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:17:54

    ゼロの相当なミスも流してくれてるからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:18:04

    >>15

    卜部って皇族までは知らないよね?ただのブリタニアの学生だと思っててその上で「ゼロしかいない」と命を捨てて守ったのカッコいいわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:18:29

    ブラックリベリオンで逃げるまではみんな信じてたと思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:18:57

    >>14

    扇はヴィレッタからユフィの日本人虐殺の真相知ったのがルルーシュ切り捨てた理由だろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:18:58

    じゃけんゼロ交代しましょうねー

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:19:35

    >>16

    ぶっちゃけスザクがやりたがってた方法はルルーシュの方が適任だし、黒の騎士団はスザクがやった方が正統性あるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:20:08

    正体は明かせないにせよもっと歩み寄りや人間味を見せるべきではあった

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:20:45

    >>23

    天子様に結婚強要しなかったのは人間味あったろ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:20:49

    >>22

    二人が互いに逆のスタート位置に立っちゃった時点で二人とも失敗するのは確定事項なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:21:00

    キョウトの爺さんがこいつ信頼できるよ!て言った後に扇とか藤堂とか辺りに自分の正体をバラすついでに
    口約束的な感じでギアスで言わない様にさせる、その後のブラックリベリオンの失態をどうするか……

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:22:52

    正直ゼロの正体不明なのがいざって時に親近感がないから切り捨ててもあんま良心痛めない立場だったからね
    仮に未成年だと扇が知ってたら「日本人虐殺とかこの子供がやるか?」とか「引渡しはちょっと...」
    って安い同情買えたと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:23:00

    卜部が生きてたらシュナイゼルの話聞いてどう反応してたのかは気になる
    扇を説得しようとするのか一緒に裏切るのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:25:17

    >>28

    日本人虐殺の真相の件は知ったらもう擁護無理でしょ

    しかも例のスザクへのウソシーンの映像や音声見せられたら顔と声知ってる分扇たちよりも納得するしかない

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:25:44

    多分ブリタニアの治世では生きられない家族がいるって反逆の理由伝えるだけでもだいぶ違った

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:26:11

    黒の騎士団ってゼロ独裁体制じゃなく扇との協同体制だから扇にだけは話しておくべきだったわな

    ギアスあるからリカバリーきくし

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:26:44

    >>24

    あれもけっこうギリギリのところではあったのだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:27:24

    >>31

    かなりあいつの意見で体制が動くんだよな

    そもそも二期初っ端で自分達を捨てたゼロの部下をまたやったのも扇の呼びかけだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:28:11

    無理
    理由はルルーシュが尊大で傲慢な男だから
    心の内を他人にさらすことなんか死ぬまでできなかっただろ
    まあだから圧倒的人気のヒーローになったわけだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:30:04

    >>19

    これが致命的、これがなかったら盲目的に付き従う人間がいてもおかしくないんだけどこれのせいでいまいち信じ切れないのとまた見捨てて逃げるんじゃないかって考えがメンバーによぎっても仕方ない

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:30:52

    いうて町合衆国作った後に裏切るのってタイミング的にどうなん?
    あそこでシュナイゼルが約束守る保証もないのに

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:31:04

    >>26

    あそこも桐原翁には正体バラしてるんだから

    絶対的秘密主義っていうわけでもなさそうなんだよね


    やっぱり

    「ゼロで救世主ムーブしていれば従う連中だから腹を割って話すメリットはない」

    みたいな割り切りが良くなかった(裏目に出た)気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:31:19

    >>7

    あれだけの行動を見せられてブリタニアに対抗出来ていたのに裏切るようなカスしかいないんじゃ信頼もクソもない


    不信があったとしても黒の騎士団は最低最悪の裏切りをしている

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:31:28

    あれは尊大で傲慢なんじゃなくて臆病で甘え下手なアダルトチルドレン症状の煮凝りよ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:32:07

    >>33

    もともと扇グループが主体だからね

    下っ端のフォローしてるのも扇だから黒の騎士団上層部で人望は断トツだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:32:37

    >>39

    根は優しい子だからね

    出力はああだけどただの親に捨てられたコンプレックス

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:32:44

    >>36

    シュナイゼルよりゼロの方があれって思われたのが運の尽きだな

    実際シュナイゼルは利用する気はあっても別に裏切る気はないしな

    本気でお互いのためだと思ってる奴だし

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:33:41

    >>25

    いやスザクに黒の騎士団のような集団の指導的立場になるのは無理だと思う

    結局は戦術レベルでしか思考できないから現場指導者としてはやれても組織指導者はできない

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:33:46

    >>36

    当時からそれは思っていいた

    相手お前の仇敵怨敵ブリタニア人やぞよくコロっと信用できるな

    ゼロへの不信はあるだろうけど切るにしてももっと安泰まで行ってからにしれよと

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:34:16

    >>38

    先に裏切ったのはブラックリベリオンの件でゼロなんですが

    扇がなあなあにしただけで

    逆に扇がなんだかなーってなったら即決壊する関係だった

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:34:26

    >>36

    申し訳ないが町合衆国はクスッときた

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:35:05

    >>36

    日本人視点からすると使い潰されるだけの可能性もあるというかあの時点だとすでに信用がシュナイゼル以下までいってたんじゃね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:35:56

    >>44

    あの世界の人たちは腹に一物抱えてても

    割と素直な人多いと思う

    ブリタニア皇族ですら腹黒はいなくてストレートに黒いこと言ってくる

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:36:22

    ゼロに不信感を持つ←まあ当然

    ゼロを売って日本取り戻す←は?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:36:41

    10やそこらから愛する足手まとい抱えて誰一人信じられない生活していればああもなろうってくらいには警戒心の強い性格
    能力への自負で誤魔化されてるけどかなりお労しいヤングケアラーメンタルよルルーシュ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:36:57

    >>43

    正統性があるって言ってるぞ


    まぁカレンとスザクの人外2枚体制なら戦術で戦略ぶち抜けそうな気がしないでもない

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:37:07

    ナナリー関連で色々順番おかしい事し過ぎた

    組織の行動は組織として
    ナナリーに関しては対策メンバーを別途用意すべきだった

    公私混同で組織内に不信感をばら撒いた結果
    シュナイゼルの話に乗り易い状況を自分で積み上げた

    よく扇単体で責められるが正直ここはルルーシュもルルーシュだった

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:37:19

    >>49

    それはおかしくなくね

    不良債権を売って欲しいものゲット

    問題なのはどっちかというと取引内容じゃなくて相手

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:38:05

    >>21

    信頼度カンストのゼロ来たな…

    割とマジで途中からゼロの中身をシャーリーにすげ替えてルルーシュは裏で支えつつ策謀するのが理論上は最強ではあるんだよな

    ルルーシュは死んでもそんな事やらないだろうけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:38:37

    ブリタニア殺す慈悲は無いみたいな連中が急に協力するのがね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:38:50

    >>52

    扇の問題点とルルーシュの問題点は別個だからな

    ルルーシュは扇にフォローされており扇の胸三寸状態だったのがまずった

    扇が胸三寸の基準が変だったのが叩かれる

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:39:05

    >>22

    いや、ルルーシュの場合は、どちらの道を行くにしても

    それなりに有能かつ信頼できる人物にNo.1をやってもらう必要がある。

    実際、ブリタニアを破壊する当初の計画ではそうするつもりだった。

    1話の時点で実質、3話の時点で完全に当初の計画は破綻したけどね。

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:39:46

    >>45

    ブラックリベリオンを裏切りと称するのは無理があるだろ

    そもそも指揮官一人にそこまで依存していた集団が不要になったから切り捨てて日本取り戻して万歳みたいな最悪のクソ裏切りとは比較にならん

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:39:48

    ゼロシャーリーifはマジで最後まで見てみたい
    CC・ロロ・スザク・ジェレミア味方で黒の騎士団の結束も固い&ルルーシュの作戦書でどこまでやれるか見てみたいわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:39:56

    普段は頭良いけどナナリーが関わると
    バエル脳マクギリスレベルに成り下がるのがね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:40:05

    つーかあれは他者を利用するだけ利用して切り捨ててきたゼロが今度は自分が切り捨てられただけでしょ

    これが善良な人間なら心痛むけどぶっちゃけやってること考えたらああなってもべつに

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:40:35

    >>58

    無理がある、わけねえだろ

    1番肝心な時に唐突に消えて何やってんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:41:11

    >>53

    散々頼りきって来た相手を不良債権扱いするようなクズ集団がおかしくないと言われてもな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:41:19

    >>36

    最低限文書を作らせるならともかく口約束のみというのは普通にありえないよな

    そもそも現場の独断で決めて良い案件でもないし

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:41:45

    >>61

    切り捨てるにしても場面というかお前シュナイゼル信用するとかマジか?ってなるんだよね

    超合衆国作って対等に戦える準備まで出来たのに

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:42:31

    >>62

    無理があるわ

    不足の事態は起こり得るし、望んでやったことでもない

    故意に被害を招いたわけでもない

    そこを並べて語るのはおかしい

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:42:37

    >>53

    黒の騎士団にそんな交渉する権限ないし。超合衆国が任命したCEOを勝手に追放したり勝手に敵国と密約交わしたりとこいつ等はこいつ等で超合衆国への裏切りしてるし正直どっちもどっち

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:42:55

    >>64

    それでマジで渡しちゃうシュナイゼルだからますます信用しちゃうのがね

    この辺シュナイゼルが功利主義というか

    結果的に得できるなら大体受け入れるタイプなのがデカかった

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:43:51

    >>66

    だから説明を求められた時に知らんしたからダメなんだって

    この時点でゼロが裏切り者なんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:45:01

    >>63

    べつに頼り切ってはないぞ?

    頭脳関係はゼロだけど他のことは黒の騎士団だし


    ウィンウィンの関係だったが度重なる不信で協力関係を絶っただけよ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:45:12

    ってか単純にフレイヤにビビっただけだろこいつら…
    勝てないと思ったから逃げただけ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:45:27

    >>61

    利用というレベルで使い捨てられたのは相手にも非があったり敵対者であったりする場合だろ

    大体がそれを言うならずっと黒の騎士団もゼロを利用してのしあがってきたわけだしな

    利用しかない関係なら仕方がないと言うなら恩恵の大きさが釣り合って無さすぎる

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:46:09

    ルルーシュの都合を全部盛っていくと
    利益さえあれば何も疑わずにホイホイついてきてくれる連中ぐらいしか部下にできねーのよ
    じゃあそんな人間が自分以外に騙されないかっていうとお察し

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:46:38

    >>71

    日本を返せって強気で要求してるからそうでもない

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:46:46

    ぶっちゃけブラックリベリオンでのやらかしって言うけど、その後の処刑から救った時点でトントンだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:46:49

    ルルーシュから見る黒の騎士団サイドも大概信用出来ないからなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:47:16

    >>69

    指揮官や上位者が常に説明の義務を追うわけないだろ

    指導的な立場であるからこそあえて言わないこともあるし、実際その理由を話すことが組織の運営上なんのメリットもない以上話す理由が皆無

    これを裏切りという方がどうかしている

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:47:29

    扇を信用して正体を明かし、親戚関係の暴露をして同情を誘いながらナナリー周りの安全確保の人員割く様にとか出来てればもう少しマシだったとかあるかね
    なんとなくだけど大抵の失敗って信用しないワンマンによる人員不足が大半な気はしてる

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:47:48

    >>72

    ゼロはブラックリベリオンでマイナス負債を返しきれなかっただけのこと

    実際あの時応戦できてりゃ勝てたからな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:48:44

    >>77

    もうあの時点でゼロは上の人間じゃない

    扇がいうから受け入れてもらってるだけの外様だろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:48:46

    >>58

    それプラスユフィの日本人虐殺の真相だぞ

    それまで真相判明して信用する方がいかれてる

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:49:06

    >>78

    人員割くといってもそれこそカレンクラスつけなきゃ安心できんだろ

    人数だけいても雑魚じゃ守れないし

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:49:14

    >>78

    無理だろ。扇に信頼できる要素皆無だし

    実際この馬鹿が敵のヴィレッタかくまった挙げ句、裏切りの片棒担いでいるんだから


    映画だと流石にひどすぎたせいか、改変されたけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:49:45

    >>81

    あれはあれで信用できる内容か?ってのがな

    言ってる事はマジで真実なんだが説得力はない

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:49:57

    >>76

    視聴者ですら扇に正体明かすのが一番良さそうだけどやっていいのかなあって思うレベルだしな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:50:04

    >>72

    実際に血を流してるの黒の騎士団でゼロもブリタニアと戦えるだけの力手に入れたんだからウィンウィンじゃん


    マイナス多い分黒の騎士団の方が損まである

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:50:51

    もしナナリーが知ってたなら桐原のところで保護してもらえるならルルーシュが正体バラすのもありだったかもな
    まぁその前提が不可能なわけだが

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:50:52

    >>78

    ルルーシュから見た扇評価もよくわからんのだよなぁ

    なんだかんだであのポジションに置いていたあたり全く信用皆無ではなかったと思うのだが

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:50:56

    >>81

    ぶっちゃけギアスに関しては簡単に信じすぎじゃねえか…?とも思ったけど

    まあヴィに惚れてる以上扇は信じるだろうし扇が信じるなら他も信じるだろうしここら辺は関係性の問題か

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:51:22

    >>80

    受け入れてもらっていた?冗談だろ

    ずっとゼロに依存してなんとかブリタニアに対抗していた連中だぞ

    ならゼロがいなくなった程度であそこまで落ちぶれるわけがない

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:51:42

    >>88

    多分ルルーシュは自分がそこまで扇に気に入られてた自覚はないと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:52:08

    ・戦線離脱
    ・↑に関して釈明なし
    ・非戦闘員&子供殺しを説明無し強要
    ・そんなことよりナナリーだ!!
    まぁ裏切られるはな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:52:37

    >>90

    事実即切り捨てられてるからそうなんだわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:52:59

    実際なあなあにされてるけど扇のヴィレッタ秘匿も脱走後も繋がってるのも組織への重大な背信行為だからな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:53:04

    >>75

    自分がしでかしたケツを拭いただけでトントンにはならなくね、そもそも指揮官逃亡しなかったらこうはならなかったらわけだし信じて欲しかったら仮面外して自分の情報さらせ言われても仕方ないって、救出でようやくまた指揮官として信用得られるスタートラインに立ったくらい

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:53:08

    >>81

    それならそもそもあの話を信用する方がどうかしているだろ

    シュナイゼルなんて敵の首魁も首魁だし、結局は言いように操られていることに疑問すら持っていないとかヤバすぎる

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:54:10

    >>93

    即じゃないだろお前はエアプか?

    そこまで都合よくというかお前のバイアスで改変して見るならもう別の作品だろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:54:47

    >>96

    どのみちルルーシュは仮面取って顔と声確認されるからあの時点でアウトよ

    スザクとの対談で嘘ついたのが致命傷となって挽回不可能

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:54:54

    >>94

    実際ヤバイんだがヴィレッタはヴィレッタで扇に気があるから

    扇が利用されてる感がでないのも都合がいいっちゃ都合がいい

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:55:11

    「ゼロは記号」だから、
    みんな「ゼロ」への幻想を見過ぎていた、そこが最大のネック

    要は「思っていたヒーローなんかじゃなかった」という、失望を全面に出しすぎた
    さらに言えば、扇は「ゼロはすごいヒーロー」が始まりだったからこそ扇が「ヒーローなんかじゃない」と落着してしまった

    途中でカレンのようなイベントがありゃ別だったろうけどね

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:55:35

    >>95

    どこが?騎士団が無能さらした結果じゃん

    というかあいつら本当にゼロなしだとなんであんなに無能なの?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:55:38

    >>98

    技術的に合成音声というか偽装いくらでもできそうだけどな音声ログとか

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:55:39

    >>37

    無理じゃね?

    敵国の王子がリーダーって言っても下の奴らは無理だし

    1期で逃げたから上の連中も信頼してくれないだろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:55:57

    >>14

    保護した最初の理由はゼロの名前を呟いてたから正体知ってるかも?だぞ。

    そこを忘れたら良くない

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:56:41

    >>104

    言い訳になってないだろ

    拷問とかしろよなら

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:56:56

    藤堂は昔からの知り合いだし中身明かしても良かったしそれならシュナイゼルの時も何とかなったと思う
    そこ何とかしちゃうとラグナレクで詰むのは目をつぶる

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:57:02

    >>92

    いちばん哀れなの藤堂だと思うわ

    奇跡の責任がどうたら煽ってきた怪しい男にこれやられるのは辛い

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:57:02

    >>104

    なんで報告しないんですか……?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:57:26

    >>105

    記憶喪失に拷問してどうするんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:57:47

    >>105

    良くも悪くもそこまで思い切りがないのが扇

    疑問はあるけどとりあえず信用しようぜでやってたからな

    別口から爆弾情報が来て吹っ切れた感じ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:58:02

    >>20

    真相=シュナイゼルの都合よくねじ曲げられた情報を鵜呑みにしているだけで言い分も聞こうとすらしない時点で扇擁護は無理

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:58:10

    扇がクズで信用が出来ないならそもそも組織の要職につけない方がいいし、要職付けたならある程度信用して情報の開示をした方が良かったのでは?とはちょっと思う
    ある意味一パイロットにすぎないカレンより組織としては大事なところにあるキャラではあるんだから
    そういう意味での組織運用の歪さの表れの一端だったのかなぁと思ったりはしてる

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:58:12

    >>104

    黙ってた辺り下心隠せてないっすね

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:58:18

    >>109

    本当に記憶喪失かもわからない

    仮に記憶戻って正体言われてもそれが本当かどうかわからない


    結局女だから保護してたってことなんだわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:58:44

    >>108

    そもそもゼロの正体を探ろうとしてること自体が組織(ゼロ)の意向に背いてるんだから報告しないだろそりゃ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:59:22

    ヴィレッタを拷問するのは行きすぎでも最低限監視下に置くか拘束しなかったのは普通に裏切り

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:59:33

    みんながみんな玉城みたいに能天気ならよかったんだけどな
    …いややっぱそれだと普通に戦場で負けるわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:59:58

    >>86

    ルルーシュが黒の騎士団立ち上げるまでの日本の地下抵抗の成果考えるとその黒の騎士団にブリタニアと戦えるまでの体制整えたのもルルーシュともいえるからそこはイーブンじゃない?

    ルルーシュが全部が全部やったわけじゃないとはいえバラバラのままだったらそれこそ各個撃破されて終わってただろうし

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:00:19

    >>112

    それは何故か扇がやたら信頼だけはされているという設定の都合があるから仕方ない

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:00:24

    >>106

    内政どれだけやっても皇帝抹殺ルート入れないと詰むのこのゲームはク〇ゲーだと思いました

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:00:42

    >>118

    そっくりそのままブラックリベリオンでオジャンにされたから

    こいつ肝心な時にこうなるなって思われてダメなんだわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:00:53

    >>114

    部屋に閉じ込めて監視してたんだから記憶喪失じゃなければどこかしらでボロが出るだろ

    正体を何かしら吐けばそれが即答えじゃなくても調べる手掛かりにはなるし

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:01:26

    信頼を損なう一番の原因は嘘をついてることがバレることだからな
    とはいえ1個も嘘をつかずに黒の騎士団を劇中ほど活躍させることは不可能だっただろう
    どこかで軋轢が生まれるのは必至だったと言える

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:01:32

    >>120

    ってかシュナイゼルも色々動いてたみたいだけどやっぱシャルル止めるのは無理なんかね

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:01:45

    >>122

    あれは監視とは言わん

    精々女を囲う程度、軟禁ですらない

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:01:51

    >>119

    中間管理職としては優秀定期

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:01:56

    >>76

    ブラックリベリオン中に扇が撃たれた時もすぐに報告したらマズいからギリギリまで待とうって勝手にやってたからな

    その結果戦線ガタガタの時に実は扇撃たれたんだけどどうしようってルルーシュ戦線離脱って最悪のタイミングで報告して最後はボロ負けしたし

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:02:16

    >>119

    かなり単純なところあるからな

    ルルーシュですら信用はしてた

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:02:17

    まぁ最初に黒の騎士団のメインメンバー全員に「俺に従え」でギアスかけなかったのが悪い

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:02:21

    >>125

    最初のころはちゃんと閉じ込めて監視カメラもあったろ

    どこでやめたかは知らんが

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:02:24

    >>108

    するわけないだろあの時点でゼロに違和感もってるんだから

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:02:36

    >>119

    というかゲームとかスピンオフ作品で扇が戦死者の遺族を面倒見てる描写あるからそこら辺はまぁ


    アニメで描写しろ?それはそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:03:48

    ぶっちゃけルルーシュにその気さえあれば
    幼少期の生い立ち考えたら
    信頼されるのはそこまで難しくないだろう
    その気が一切ないからああなっただけ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:03:53

    >>124

    無理だったんじゃない?

    皇族であるからこそ皇帝に対して動くには限界や制限があっただろうし、シュナイゼルが外側の存在なら可能性はあったと思うけどブリタニア側にいた時点でシャルルを止めるのは難易度高過ぎる

    多分ルルーシュがブリタニア皇族だったとしても無理

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:03:55

    裏切られても仕方がないくらいにはルルーシュもやらかしてるけどそれを考慮しても裏切るまでの流れと理由とタイミングがあまりにもイカレてるのがマジでどうしようもない

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:04:09

    黒の騎士団は烏合の衆だった
    ルルーシュはリーダーとして無能だった
    それだけの話でしょ
    ムキになって否定する程のことか…?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:04:12

    >>96

    しかもシュナイゼルはついさっき何千万ものトウキョウ租界の住民を自分の妹ごと吹っ飛ばしたフレイヤ弾頭を突きつけてこの場に来たんだよね・・・

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:04:29

    ぶっちゃけ放映当時ですら実際に裏切るまでは
    視聴者からも「下から支える味方としては」そこそこ評価されてたのよ扇
    みんな扇のギアスにやられた

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:04:29

    そういえばシュナイゼルは乗り込んできたけど、あの時点で黒の騎士団全員ギアス洗脳済の場合とか考えてなかったのかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:04:33

    >>119

    そんな設定があろうと重要な立ち位置の人間に情報を明かしておくってのは組織運用の常じゃないかなぁと

    少なくとも黒の騎士団においてはカレンより重要な立ち位置だし、団員の信頼を勝ち取る事を扇任せでサボったのはルルーシュ本人なんだからそこは歪みな気はしてる

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:04:52

    >>136

    やっぱりシュナイゼルがナンバー1

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:05:05

    疑われるのはしゃあない
    けど口約束で信用してあのタイミングで殺しに行くのは擁護できんわ
    ゼロ本人は信用できなくてもゼロの力の大きさはいろんな意味で必要だろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:06:06

    >>133

    無理だろ、ゼロはゼロという象徴として動かしたから上手くいったのであって誰か個人として活動したら負けていただけ

    それ以前に信頼とやらを作る前に潰されるだろうしな

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:06:20

    シンプルに扇のはなぁ…ってのとルルーシュもなぁ…が別問題だから同時に存在してるだけだからな
    ルルーシュに関しては扇の代わりにクッションになって素性を明かせる同志がいないとマジで駄目だって

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:06:26

    >>129

    ギアスかけた駒だけじゃコーネリアに勝てないから

    黒の騎士団作ろうってなったわけでね…

    それでギアスで強制したら同じじゃね

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:06:30

    実際ルルーシュ視点でそれ言えるだけの信頼度あったかは別として、ブラックリベリオンでどっか行った件は言い訳しといた方が良かったと思う
    大切な人が攫われちゃったので助けに行きましたって打ち明けられるのと何も言わず開き直られゃ印象だいぶ違うし

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:06:43

    >>138

    実際そんなに間違ってない

    扇自身が音頭を取ればゼロがどれだけあれでもまあしょうがねえなになるから

    扇自身の不振ゲージが溜まるとあれになるだけで

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:07:29

    >>145

    結果最終的にはスザクCCオレンジ以外はギアス兵なのは悲哀を感じるな…

    まあスザクだけでお釣りくるからいいけどさ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:08:07

    スパロボで扇の二択でルート分岐するの正解だったんだな

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:08:08

    >>146

    それはそれでまずいだろ

    身内が攫われたってことはゼロの身元が誰か敵にバレてるってことになるんだから

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:08:20

    >>142

    ブラックリベリオンの件で肝心な時に役に立たなくなる力って思われたからああなった

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:08:41

    >>135

    ゼロ損切りするにしてもあのタイミングとやり方はねーよすぎてな…

    情勢が読めないやつらすぎてどこかでやらかす気しかしないという

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:08:57

    >>144

    そうなるとやっぱルルーシュの過去を知ってる藤堂になるんだよなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:09:42

    >>140

    お前は何をみてきたんだ?どうすればルルーシュが扇に正体を明かすなんて選択をとれると思うんだ?

    大体があれだけの行動と結果を示してきたのに信頼を抱かない黒の騎士団の方こそおかしい

    不信感を抱いても正体を知っても今までの結果を考えれば裏切るようなことはまともな人間性があればそれこそできない

    正直ギアスの中で一番信頼も信用も置けないのが黒の騎士団だわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:10:00

    ユフィの日本人虐殺はただのギアス暴走による事故なんです!
    こう言われたらどんな反応すりゃええんや黒の騎士団

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:10:39

    ただ藤堂はブラックリベリオンの件が
    身内が誘拐されたから探しに行ってたとかだったらキレる奴筆頭なんだよな
    この件暴露してしゃあねえなって言ってくれるのマジで扇っていう

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:10:57

    >>150

    それはそうなんだよな

    何で逃げたのかを言えば黒の騎士団見捨てて逃げたわけじゃないってところは説明できても、敵に正体バレてるかもしれないっておいおいこいつ大丈夫かってなる可能性は高いし

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:11:35

    というかゼロは実績だけで信頼信用を積み立ててたんだからブラックリベリオンで裏切った時点で底も底よそれを二期以降は扇の人望で補ってたから扇が切ったらそりゃそうなる
    シュナイゼルに靡くのはバカじゃないかってなるけどそもそも頭良くないから信用なくても仕方なくゼロに頼ってたわけで

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:11:53

    >>154

    裏切ったのはゼロだから仕方ないね

    ブラックリベリオンの件までは正体不明でも無条件レベルで信じてたよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:12:23

    >>154

    だからブラックリベリオンまでは信頼されてるだろう。

    それ以降は信頼と同等に不信感が出る訳で。

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:12:35

    シュナイゼルにもう信用できないゼロ売るのはありっちゃあり

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:13:01

    >>161

    なしだろ

    なんでシュナイゼルが約束守ると思ってんだよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:13:14

    そもそもナナリーを優先しなきゃいいのよ
    まあルルーシュがルルーシュである限りそれは不可能なんだけど
    つまり責任ある立場のくせに私用を優先するような人間はリーダーに向いていない=ルルーシュはリーダーに向いていない

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:13:40

    >>154

    いうほど信頼寄せられるような行動してないぞ?

    結果はだしてたけどそれは黒の騎士団との共同作業だし

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:13:49

    >>162

    それはそうだからよく突っ込まれる

    マジで約束守っちゃってるから実質失点になってないのが笑うけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:13:55

    V.V.がナナリーさらうというイレギュラーさえなければ…こいつホントイレギュラーに弱いな

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:14:11

    ルルーシュって母が殺されてシャルルに直談判に行った時に「親に与えられたもので生きてるお前は生まれた時から死んでおる」って呪いかけられたせいで自分の力で獲得しないと生きてるとは言えないってトラウマがあるっぽいんだよな
    だから人に頼るハードルが高い
    ルルーシュの根幹にはこのシャルルの呪いに対する「俺は生きてる!」があるので

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:14:18

    >>162

    そうなんだよなあ…

    まあ実際に守るからアレなんだけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:14:44

    >>166

    そのイレギュラーで弱い判定は流石に可哀そう

    V.V.の存在すら知らなかったのに

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:14:52

    思い返してみるとゼロとしてのルルって能力、実績面の信頼はともかく人としての信頼はあまり積み重ねてないな

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:14:56

    ナナリーが弱点なのにマトモに守れる体制用意できてないから遅かれ早かれである

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:15:26

    後付けとはいえロロによるベニオ殺、害未遂とかもあるので第二次東京決戦辺りは信頼として非常に危ない時期だよ。

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:15:38

    >>171

    そこはあからさまに守ると弱点だとバレるってビビってるのも大きかった

    つまりドツボにハマってた

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:16:15

    >>173

    ギアス能力者が本気で来れば終わりなんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:16:19

    >>170

    まあ顔すら明かせないのにどうやって仲良くなれって感じだから…

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:16:26

    >>171

    なのでスザクにナナリーを守らせる必要があったわけですね

    スザク実は白兜のパイロットだった上にユフィの騎士になった……どうして……

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:16:36

    黒の騎士団がバカで無能で傀儡位にしか役に立たないのだとしても人をギアスなしで傀儡にするなら信用は大事なわけで
    傀儡する為の糸が扇ならその糸のケアを上手くしないとダメなのではってのは自明だと思う
    それが扇は信用できないクズなんだ!って主張をするならそんなクズに糸の役目を負わせるべきではないと思う

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:16:39

    ゼロ信用できねぇ、シュナイゼルの方がまだ信用できる
    ってなるのはまだわからなくもないがなんで現場判断でゼロ引き渡して日本返せとかやっちまうんだって話になっちゃうんだよな

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:17:20

    >>163

    ナナリーの存在が反逆の理由だし


    パートナーとしてC.C もカレンもルルーシュの弱みを補強する存在じゃなかった

    人の心の部分をカバーしてくれる存在がいれば上手くいったかも

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:17:21

    >>170

    まあ、そこら辺は仮面被ってたししゃーない

    戦勝祝でどんちゃん騒ぎとか一緒にやるようなタイプじゃないし

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:17:22

    次スレいる??

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:17:23

    シュナイゼルってこの手の策士には珍しく
    シャルルみたいな不誠実なやつに憤るし信義則は意外と守る奴なんだよな
    それはそれで利用するけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:17:32

    黒の騎士団が愚図だと思うなら自分でもっと良い駒用意しろって話よ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:17:54

    >>181

    いらんいらん

    どうせ平行線よ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:17:57

    >>170

    というか黒の騎士団道具としてしかみてないし

    友人も信用はしてるだろうけど信頼はしてないだろうしレクイエムに荷担した連中も信頼はしても信用はしてないと思う

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:18:37

    ブラックリベリオン超えてもVVが動いたらそこで終わるという

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:19:09

    1期も2期も隠す必要がある
    それぞれ理由はあるけど明かすデメリットの方がデカいだけ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:19:30

    ルルーシュって
    学生(子供)
    ブリタニア人
    皇族
    ギアス
    ナナリーの存在(弱点)

    っていう本人にはどうしようもない人間関係デバフが多すぎてな
    どれか一個でも下手な相手にバレたら妹共々一巻の終わりという人を信用するのが難しい立場
    母暗殺の主犯もルルーシュ視点では捕まってないし

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:19:30

    >>178

    勢いでテロリストしてた連中なのとシャクの都合だろう

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:19:51

    >>170

    まあ実績で黙らせるってスタイルで引っ張っていたからな

    それで自分が必要でしょ?と求心力を高めれる反面ブラックリベリオンみたいな致命的失態をさらすと全て台無しになってマイナスからスタートになる弱点がある

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:20:03

    ルル擁護が必死に騎士団バカ扱いしてるけどそいつらを率いていたルルーシュは最上のバカになるじゃん

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:20:05

    シュナイゼルは結構計画的に進めたがるやつだし
    計画をぶち壊す(約束を破る)ことが嫌いなのはそりゃそうだろうって感じ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:20:39

    >>170

    根っこのところで身内以外信じてないし信じる気ないもの

    大嫌いな親父そっくり

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:20:43

    >>22

    それ言ったらおしまいなんだけどその通りなんだよなぁ

    >>54

    あいつなんだかんだ言っても表に出たがるところあるからなぁ

    それはそうと、その夫婦船ルート見てみたいな

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:20:46

    まあ、定期的に宴会とか開いてどんちゃん騒ぎしとけば情にほだされてもう少しなんとかなったんじゃね(適当)

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:20:53

    裏切られなくするだけなら黒の騎士団に頼らなくても戦力として問題なくなったタイミングで扇を謀殺するのが無難かな

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:21:19

    >>193

    ルルーシュってシャルル嫌ってる割には実は似た者同士だよな

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:22:05

    >>196

    扇がいなかったらもっと早い段階で見限られてる

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:22:26

    >>197

    蛙の子は蛙なんだ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:22:38

    まぁルルーシュ視点でも神視点でもそこまで悪い手は打ってないよゼロ
    ただ手札の違いでどうしても問題はずっと起こる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています