テラフォーマーズのイザベラ・R・レオンという

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:07:05

    本編よりスピンオフの方が出番多い人

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:07:55

    アレックスと加奈子の間だから弱いハズはないんだけどなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:18:23

    リオックは獰猛で攻撃性が強いとはいえ防御力が格段に上がる訳では無いからなぁ…
    相手が悪かったのもあるけど迂闊過ぎるって印象

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:56:35

    >>2

    専用武器無しならその二人より上いけそうだよね

    ただ「デカいから強い」ってのはベース生物としてはむしろハズレの部類なんだ...

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:59:35

    所詮メイドさんだからな
    心技体の体だけ強くても、それじゃ良いとこゴキブリとどっこいだろうし

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:00:20

    誰にやられたんだっけ?
    パラポネラ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:01:58

    >>6

    ただの蚕食って育ったマッシブゴキブリ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:03:17

    情報の有無がデカいんじゃねえかなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:09:21

    相手するのがアドルフと逆だったなら……
    まぁ無差別広範囲撃退だとアドルフのが手早いからなぁ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:12:31

    力士型って下手な手術済みゴキブリより強そう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:14:38

    ドブ川産エロクソウナギとう超罵倒

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:14:50

    >>10

    でも高たんぱく食を食べ続けなきゃダメだから実践出れるのに時間がかかるのが。

    リーダー格のハゲはともかく産まれた直後は全員小さいから。

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:51:29

    >>12

    その点MO組は速成ってレベルじゃない勢いで出てくるからな…

    バグズだけじゃなくてアネックスの能力持ちが出てきた時の絶望感よ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:55:01

    >>12

    コストの問題やなあ

    費用を気にするのはゴキブリも一緒か

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:56:14

    あの力士型が特別エリートでもおかしくはなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:56:49

    >>10

    しれっと書いてあることがエグい

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:07:10

    >>15

    斜視がいない間にアドルフ捕獲を任されてる辺りそれなりに重要なポストだったのだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:08:58

    >>15

    (ゴキの間で階級章になってそうな肩の紐が通常種より多かったかどうか思い出している)

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:26:22

    でも力士型テラフォーマーのパンチに耐えられるのって甲殻型だけだからなぁ……

    風邪村も耐えたけど死んでないだけでパンチを受けた腹の部分が半分抉れてたし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:29:27

    >>15

    火星側のトップの側近っぽいし超エリートってのはありそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:32:52

    筋肉で褐色で戦闘要員のチャンねー!?
    しかもリオックというなんか強そうな虫!
    いかにも噛ませマッチョのゴキをぶちのめすんや!

    死んだ
    なんでや

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:33:49

    >>5

    リオックの性質的に本人の性能でランキング上位になってるやつだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:36:37

    何よりも本体性能が大事だからベースが強いだけではランキング上位になれないと思われる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:41:47

    中坊の頃はリオックのことバッタの上位互換だと思ってました

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:43:46

    >>24

    分類的にはコオロギの上位互換だっけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:46:46

    いやリオック舐めすぎだろ
    リアル個体でも体格上のオオカマキリ倒すんだから本体が戦闘員なら準幹部級のポテンシャルはあるだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:47:18

    今更だけどアドルフさん爆弾で周り吹き飛んだはずなのによく武器残ってたな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:49:35

    テラフォ2部が始まったあたりから、当時2ちゃん漫画板ででさっそく最強虫論争が繰り広げられてだな、その筆頭候補がリオックとアシダカだったんだよ
    バッタであの無双っぷりだったんだから、素体がよければ今でもリオックはかなり強いと思うんだけどな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:22:39

    レガースの専用武器ってこの人のだっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:25:10

    >>27

    小振りだったり分解できない武器は脱出艇ではなくアネックスに残ってたんだよ。

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:26:05

    プロフィール見るにただのメイドでも成人男性にやりすぎな防衛ができるくらいにはフィジカル強い
    リオックが強い理由は体格だけどそれでもバッタ目の脚力が手に入るのはシンプルに強いし
    ホント相手が悪かった

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:26:22

    >>30

    間違えた、そういう武器以外は、だ。

    アラクネバスターとかアドルフの手裏剣とかが例外で持ち出せてる。

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:41:41

    元々デカいのが取り柄だから恩恵が薄い云々言うが
    通常コオロギに比べたら化け物級にデカいだけでリオックは精々7~8㎝だぞ
    ヒョウモンダコ、モンハナシャコ、スマトラオオヒラタクワガタ、ミナミハナイカ、アシダカグモとかは体長10㎝だと考えたらそんなハンデあるとも思えん

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:56:44

     『今日のテラフォーマーズはお休みです。』で
    風呂上がりで半裸のままうろつくイザベラ→注意して席を外すアドルフ→もういいか? まったくお前は……と戻ってくるアドルフ→まだ半裸でくつろいでるイザベラ→いい加減にしろよ! とアドルフ(以下繰り返し)

    ……ってネタがヒドかった(誉め言葉)けどこの二人ならありそうだな……。

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:59:44

    まあ力の強さの大きさ比で言えば多分アリがトップクラスだろうしね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:09:31

    連載再開したの?今どうなってたっけか

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:31:39
  • 38二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:56:41

    >>13

    わかるわ

    しかも一人一体じゃないし、体の一部からでも手術してくるし

    今思えば地球編でバグズ手術組が一体ずつ出てくる伏線だった気もする

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:04:05

    >>33

    じゃあやっぱ力士型が強すぎたか

    正面からぶつかってったのは本人かリオックの気性かね

    カポエイラで勝負したらまだ勝ち目はあったかも?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:56:08

    >>37

    この読切って単行本に載ってないんだっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:40:46

    >>39

    多分ワンチャン拾われただけでイザベラ側も当たればワンパンだったかもしれない

    リオックの強さは獰猛さと噛む力だから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています