ゼットさん一時期の電王並に優遇されすぎてない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:17:21

    吹原さんが遺した作品って事もあって安易に続編制作とかは流石にやらんと思うけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:18:12

    まあ新規層大量に取り込んだ作品の主役なわけだしな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:19:24

    映えある令和2作目のウルトラマンだし……

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:23:52

    師匠と兄弟子共々しばらくずっと優遇され続けるじゃろ
    皆人気凄いし

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:24:05

    ゼロが色々と出まくっててゼットがそれに追随するような感じで出てるのを見るとニュージェネのゼロ枠にするつもりなのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:26:43

    電王並と言うならまず超ゼットトリロジーをやってからだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:28:18

    電王並は言い過ぎ
    映像作品でも過去作品とのリンクが一切ないブレーザーで1本寝かせてあるし
    そんなどの作品にもちょこちょこ出てくるようなキャラにはなってない

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:28:58

    ジャグラーとかもオーブ差し置いてでかいぬいぐるみ出すしジェネスタも実質Zのスピンオフ感あるしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:32:26

    >>5

    ゼットが凄いのはたった半年間の活躍でシリーズを代表するウルトラマンとなった所なんだよな

    長年かけて人気キャラとして作り上げたゼロとは対照的

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:21:02

    別に…
    それこそ毎年映画とか出るレベルならまだしも最後に出たのトリガーあたりまで遡るよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:24:58

    近年は本編や映画以外にもコンテンツがあるから無理やりそれらに出そうとしなくても出番つくれるのが良いよね
    実際セブンガーファイトやジェネスタでZのキャラや要素が活躍してる/してたし

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:45:24

    人気もあるけど現状1番新しい昭和ウルトラマンも絡ませやすい設定のキャラだからな
    使い勝手が良すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:16:09

    正式な続編は作れないがライブ作品では毎回のように出演してるし、美味しい役回りも多い

    「ウルトラヒーローズEXPO2023 サマーフェスティバル」ステージがBlu-ray+DVDセットにて2024年2月9日発売!先行販売も実施!


  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:57:33

    Z好きなんだけどウルトラはテレビ作品くらいしか追ってなかったから優遇されてるって感じしなかった
    出てる作品そんなにあるなら教えて欲しい、サブスクとかで見れるのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:57:56

    電王は優遇どころか飽和してたレベルだから…
    ゼットはゼロみたいに美味しいポジション貰えるようになりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:59:36

    >>14

    いうて本編以外だとギャラクシーファイトシリーズくらいでは映画やらなかったし

    スレ立てた阿呆が大袈裟にいっただけで

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:00:15

    >>15

    ゼロは変身前がいなくていいってのが強みだけどZはハルキがいるからなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:00:58

    >>14

    TV本編以降で映像作品出たのウルトラマントリガーの客演回とエピソードZぐらいだな

    あとはギャラファイ


    本当にこんぐらい

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:06:42

    >>14

    ツブイマ(円谷プロの専門サブスクサービスにはなるけど)

    そこで配信されてるセブンガーファイトにも出演してたはず

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:07:18

    >>18

    マジでどこが「電王並みに優遇」なんだ…?

    この程度の出番なら電王どころか出番がほぼない響鬼やフォーゼ勢よりマシ程度では

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:09:23

    どっちかというとそれは同じ一番くじにいるジャグラーさんにいうべきでは

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:10:34

    >>20

    グッズ等ではゼットやセブンガーが贔屓にされまくってるじゃん

    何やるにしてもとりあえずゼットを出しておけば間違いない的な感じで

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:13:10

    >>20

    電王並に優遇ではないが響鬼やフォーゼ並ではないレベルで商品化やコンテンツの顔してるから少なくともファイズやWぐらいの人気作品レベルにはなってるよ


    まさか知らずに強気にレスしたんじゃないよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:15:11

    >>23

    グッズ程度ですげえ人気人気!と騒がれましても…

    この手のちょっとしたグッズならゼットに限らず他のウルトラマンやライダーや戦隊でも出てるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:16:10

    いやZは人気投票でもクソ高かったんや

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:16:43

    グッズ程度じゃなくてちゃんと人気高いんですよゼット

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:16:59

    ライダーを例えに出した1が悪いわこれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:18:10

    Zが人気高いってのは事実。グッズが色々出てるのも事実
    優遇!優遇!って言われると言うてそこまでかぁ?ってなる

    そんな感じじゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:20:07

    まあニュージェネの顔にしたい感あるのは感じる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:21:43

    流石にZの人気否定するのは逆張りがすぎるで

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:22:57

    Zは人気だろうけど少なくとも電王並みはねぇよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:23:04

    ギャラファイとか見てもジードゼットメインでベリアル軸やってきそうな感じはある

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:23:57

    中国含めるとアレだけど国内だと電王並の現象起こらんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:24:30

    変に優遇の指標として電王を出したのがいけない

    電王はマジで優遇なんて言葉で片付けられるもんじゃないからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:25:36

    電王レベルなんて早々作れる程じゃない
    かと言って響鬼やフォーゼよりマシレベルでは全然無い

    そんな感じ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:26:12

    ライダーファンはなんでもかんでもライダーを指標にしたがるねほんと

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:31:25

    >>20

    フォーゼは出演俳優陣が売れ方がライダー俳優の中でもトップな方だから別に気にはならないかな(なんならゲストまで売れてるし)

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:33:11

    映像での優遇とグッズでの優遇がごっちゃになってると思う
    まあどっちをとっても電王は比較しちゃいけないハズレ値なんだが

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:36:05

    多分ギャラファイでは今後も目立つだろうけど、ぶっちゃけこの作品がクソ遅くて結果的に優遇感無くしてる感じある
    まああの作品、人気投票では圏外だったキャラもクソ目立つから人気関係無いんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:18:18

    電王並みに「優遇」はされてなくね?というレスにいやZは「人気」だ!って返してて話が噛み合ってない…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:27:04

    むしろそれくらい優遇してくれって思う
    Zといいトラスクといい色々やれそうなのに放置してるから……

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:30:38

    >>36

    仕方ねえだろうが!!何十年もそれしか知らねえんだからよお!!!

    https://www.kamen-rider-official.com/history

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:36:36

    まぁ最近の作品だと人気はずば抜けてるよなゼットさん
    ニュージェネだとトップだろうし平成と合わせても結構上位なんじゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:58:38

    ギャラファイそんなに良いポジションには居ないと思うな
    初登場の2も無鉄砲なだけだし3もベリアロクドロップ枠でM78だから出番こそあれどシナリオ面ではヒロユキとの絆再確認やアーリートレギアと色々あるタイガの方がまだ本筋に乗れてるというか

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 02:04:18

    ぶっちゃけギャラファイは足木さんと坂本監督のお気に入りが重宝されるんで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています