神域リーグドラフト当日

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:18:59

    #神域リーグ2024 ドラフト会議

    この後20時から開始

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:19:38

    好きなライバーが選ばれるか、好きな監督が誰を選ぶか、気楽に楽しみましょう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:00:50

    始まる!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:02:42

    3年目となると、誰が選ばれるかどうなるか予想つかない
    2年連続で同じ人選ぶってのはあるけど、3年連続となるとやらんかも?となるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:06:00

    たかちゃん草

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:07:55

    Mリーグでも真面目にやって定期w

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:14:02

    相変わらずなかのいいおじさんたち

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:15:41

    自由!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:16:51

    スノー・ホワイト・パラダイス・エルサント・フロウ・ワスレナ・ピュア・プリンセス・リーブル・ラブ・ハイデルン・ドコドコ・ヤッタゼ・ヴァルキュリア・パッション・アールヴ・ノエル・チャコボシ・エルアリア・フロージア・メイドイン・ブルーム・エル!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:17:05

    漢気!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:17:11

    ゼウス渋ハル!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:17:36

    すげえ1順目になった

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:17:39

    キープ枠緑仙確定!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:17:55

    1人目は安定策かな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:18:09

    おじさんたち遊びすぎw

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:18:34

    緑仙指名嬉しいわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:19:14

    緑はやはり、愛弟子感が強いからなのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:20:03

    アキレス える(にじさんじ):新人
    アトラス 歌衣メイカ(個人勢):3年連続
    ゼウス 渋谷ハル(ネオポルテ):前年度アキレス
    ヘラクレス 緑仙(にじさんじ):2年連続
    グラディウス 因幡はねる(ななしいんく):前年度ヘラクレス

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:20:09

    ずんたん、次ルイスとるかもな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:20:29

    介護枠渋ハルかw

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:21:41

    個人的には新人いっぱいだと嬉しいがどうなるか

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:22:35

    長尾!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:22:43

    長尾応募してたかあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:23:05

    長尾応募してたのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:23:15

    きらめ大感激だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:23:54

    アキレス 咲乃もこ(個人勢):アキレス→アトラス
    アトラス 朝陽にいな(個人勢):前年度グラディウス
    ゼウス 空星きらめ(個人勢):前年度ヘラクレス
    ヘラクレス 長尾景(にじさんじ):新人
    グラディウス ルイス・キャミー(ななしいんく):アトラス→ゼウス

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:24:40

    ルイスは3年とも別チームになるんだね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:24:54

    >>26

    訂正:きらめはにじさんじ

    修正し忘れた

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:25:12

    >>26

    あとルイスもにじさんじだ

    すまんグダグダだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:25:59

    仕方ないとはいえ選手枠少なく感じてしまうなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:26:23

    やはりVPLを取ったか

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:27:33

    ろたん!

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:28:23

    やはりというか、師匠と鴨神は本人たちの雀風が固まりすぎてるんだろうなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:28:28

    アキレス える もこ ゴモリー
    アトラス メイカ にいな くく
    ゼウス 渋ハル きらめ りつきん
    ヘラクレス 緑仙 長尾 ろたん
    グラディウス ねるちゃん ルイス 勝くん
    で確定かな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:29:54

    3年連続はメイカちゃんだけになるんだね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:29:59

    長尾お前スケジュールどうするんだwww
    このためにスケジュールを開けてるなら拍手するんだけど(本人がやりたいこと多くて時間が足りないとよく言うため)

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:31:25

    ●アキレス
    える(にじさんじ):新人
    咲乃もこ(個人勢):アキレス→アトラス
    ゴモリー(個人勢):新人
    ●アトラス
    歌衣メイカ(個人勢):3年連続
    朝陽にいな(個人勢):前年度グラディウス
    風見くく(ななしいんく):前年度グラディウス
    ●ゼウス
    渋谷ハル(ネオポルテ):前年度アキレス
    空星きらめ(にじさんじ):前年度ヘラクレス
    桜凛月(にじさんじ):前年度ゼウス
    ●ヘラクレス
    緑仙(にじさんじ):2年連続
    長尾景(にじさんじ):新人
    龍惺ろたん(Re㎡eeX):新人
    ●グラディウス
    因幡はねる(ななしいんく):前年度ヘラクレス
    ルイス・キャミー(にじさんじ):アトラス→ゼウス
    鈴木勝(にじさんじ):前年度アトラス

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:31:32

    える 長尾景 ゴモリー ろたん 4人が新人か

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:32:21

    ゴモリーとろたん頑張ってほしいね
    来年に個人勢続いてくれるように

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:34:31

    いかれ・・・

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:37:47

    3年連続出場はねるちゃんメイカルイスもこか

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:39:18

    アトラスの1、2年目の選手、指名拒否したレイドくん以外3年目にも全員おるんやな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:42:06

    ろたんやゴモリーみたいに期間中アピールに成功すれば名が売れてなくても行けるというのも夢があっていいね
    しかし15人はやっぱり厳しいねえ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:42:42

    去年はチーム増えたのもあって新人多かったけど今年は人数据え置きだったからまあこんなもんか
    去年のくくたそがだいぶかわいそうなことになってたから今年は新人みんな躍動してほしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:42:54

    15人はめちゃくちゃ狭き門よ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:43:29

    メイカちゃんはずんたんが監督をやる限り出そう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:44:07

    アトラスのチームカラーがメイカちゃんってのは納得ではあるのよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:45:26

    第一回神域リーグで脳が焼かれたんやろうなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:46:45

    あまみゃ選ばれずか、残念だがしゃあないね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:48:09

    あ、これ目無しがなくなるルールか

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:51:10

    渋ハル介護士確定で草

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:59:20

    ずんたんメイカちゃん大好きすぎる
    神域続いてるとはいえやっぱりまだまだ右も左も分からないところもあるから、麻雀の腕はもちろんコミュニケーション係としても気安い兄ちゃんは手放し難いんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:04:38

    にじさんじの新顔枠の2人ともにじさんじ麻雀杯で決勝残って優勝できなかったけど上手さをみせたメンツなのは、なんかいいな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:04:53

    今年の神域リーグも楽しみだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:12:33

    言っても仕方ないけど千鴨はもうよばれんのやなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:14:22

    3年目でより顕著になったけど、やはりどの監督も成長とか伸び白をかなり重要視しとるかんな
    麻雀打ちとしてスタイルがかなり固まってる人は、選ばれないんだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:15:22

    およそ半数にじさんじなんか
    長尾が応募してたのには驚いたわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:18:49

    配信お化けのえるさんはともかく長尾はちょっと心配だなぁ
    夏場にくたばらなきゃいいんだけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:18:50

    アキレスのえるゴモリーは有りそうだなとは思ってたけどヘラクレスの長尾ろたんは全くの予想外だったな
    そして新風を吹かせるような素振りを見せながらガチガチに固めたグラディウスの三味線っぷりよw

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:39:14

    対局会のあたりからろたん見てたけど、すげー肝が据わってる子って印象
    いつもの自分を見てもらって「欲しいと思ってくれたら嬉しい、思われなかったらそれでいい」のスタンス
    同時視聴もポストもしてないので何ならまだドラフト指名されたのを知らない可能性もある

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:41:19

    ろたんは配信中イカr…あれでメチャクチャしっかりしてるからな
    事務所とバチバチにやり合って飛び出したのは伊達じゃない

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:46:29

    >>60

    ろたんは自分は選出厳しいと思うし期待している視聴者をガッカリさせたくないと言って同時視聴やめてるぐらいなんで存外まっとうな感覚という印象

    ゴモリーは個人勢とは思えぬぐらいガワや画面を作ってるし短期間で雀聖に上がってキャラもたかちゃん好みなんで選出も納得

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:05:15
  • 64二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:19:43

    >>56

    麻雀って伸びしろ分かるもんなん?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:07:43
  • 66二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:22:24

    >>64

    基本的にはこういう状況ではこの牌捨てるみたいな自分流のセオリー積み重ねるゲームだからこここうすればもっと良くなるのになみたいなのは見えてくるもんなんじゃない?

    逆に言えば見てる視聴者が自分のセオリーに外れた事した選手に対してすぐ文句言って批判すると選手のモチベなくなるから辞めろって言ってたのが打牌批判禁止騒動なわけだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:58:59
  • 68二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:42:29

    グラディウスもう今日から始動するのか
    さすがにみんなフットワーク軽い

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:44:07

    自分のスタンスが確立されてて自分+他家の意図とかまで理論的に説明しながら打ててる千羽師匠やにゅうにゅうはなんかもうある種の完成型というか、麻雀V界隈におけるコーチみたいなポジションって感じがちょっとするんよな
    選ばれなかったのは残念だけど、門戸を開くって意味じゃ少し納得できてしまう部分もあったりしちゃう

    しかしルイキャミと勝くん同僚とかまた師匠の脳が破壊されちまうー!

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:51:32

    私設リーグなのに麻雀Vの色々な思いを背負うことになっているてんかいじはマジで心と体に気をつけて運営してくれよな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:54:52
  • 72二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:30:33

    >>71

    流石フットワークが軽いメンバーだし活発に活動しそうね

    アキレスも多分フットワークは軽そう

    アトラスとゼウスは監督次第でヘラクレスは全国ツアーが控える長尾とフルタイム勤務のろたんがどうなるかかね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:28:17

    ゼウスはなんか毎回チームの空気感が想像できないな
    一昨年は工業高校で去年はギャルゲー女子校に落ち着いたけど
    今年はどうなるんやろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:41:28

    千羽鴨神は神域リーグの雰囲気だと選手というよりコーチに近い感じだよね
    最強決定戦とかやるなら選手としてほぼ確で参加だろうけどそれこそ各アプリで大会とかやってて参加してるしなあ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:57:03

    千羽鴨神はそれこそもうひとつのプロリーグ大会作る感じで独自のリーグ作るしかないんじゃねえの

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:21:52

    にじさんじ多いのは運営側のトラブルやらで安定取った感あるな
    もっと色んなとこから参加してほしかったな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:29:39

    千鴨とるの本人たちがどうこうってよりvは毛嫌いしてるけど二人は麻雀強いから好き、みたいな層が寄ってくるのが嫌だったんじゃね

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:45:33

    >>76

    ブランド力ってのは安心感なんだ

    主催が個人勢な以上どこぞの群…なみ先生とかたま…くす…ヶ浜とかに問題発言問題行為されてもケツ持てねぇんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:54:48

    >>78

    まあ打牌批判という名の誹謗中傷に悩まされる神域だと大手のにじならバックのえにからが対処してくれるだろって安心感はあるからなあ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:57:04

    たまに個人勢でどうやっても選ばれないじゃんみたいにお気持ちしてる人いるけどそれをXに書くようだと無理だろうねとしか…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:40:36

    >>77

    それならそもそもプロに監督させんだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:41:59

    因幡はねる外せるようにならないと内輪ノリは変わらんだろしな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:49:54

    個人勢毎年選ばれてるのが見えてないのかその人達は?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:17:10

    ゴモリー、ろたんはまだあんまり見たことないからどんな麻雀やるのか楽しみ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:20:31

    そもそも枠が少ないから倍率高すぎるんよ
    選ばれたいなら自分から監督できるMリーガー連れてくる方が楽かもしれん

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:21:50

    神域リーグをエンタメとして魅せられる人が選ばれやすいし、そういう素質がある人はV事務所にも所属しやすいって話だろうな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:23:35

    >>83

    自分が知ってる個人勢が、なんでしょ

    昨日のコメ欄でレイドくん辞退宣言してたのに知らない人もいたしそんなもん

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:27:57

    選ばれない人のほうが圧倒的に多いしましてや複数回選ばれる人は更に少数
    複数回選出サれてる人はほぼ全員だれが見ても納得できる顔ばかりだし選ばれないことに落ち込まないでほしいね

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:29:33

    >>85

    あれ以上人増やすと日程がね…

    だからもう人増やすならリーグの方を増やすしかない

    その場合は誰かが天開レベルに動かないといけないんだが…(麻雀プロを監督につけないでもヨースターにナシつけて参加希望者の面接と素行調査はしないといけない)

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:30:15

    まあ毎年大半が同じ顔ってのは
    ドラフト方式かつ新規を広く募集してるのとは噛み合ってない気はするな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:33:36

    改めて考えたけど上級者が複数回選ばれるのって難しいよね
    初心者は活躍したらヒーロー性が生まれるしイマイチなら次は活躍させて初心者でも上手くなれることをアピールしたくなる
    上級者は活躍して当たり前だしイマイチだとまあ運が悪かったけど実際には強いもんね、みたいな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:37:49

    まあ参加人数が少ないからどうしてもってのはあるのよな
    折角個人勢とかも一杯応募してたからもうちょい見たかったというのが本音ではあるけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:43:03

    その分交流会をやってるからなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:58:51

    特にたろうさんとずんたんは麻雀プロでも配信経験がそんなにある訳じゃないので、大手箱かつ経験者の安定求めるのはどうしても仕方ない所あるよなって思う
    「無理してシンデレラ枠取ったけど、上手く生かしてあげられなかった」ってなるのが一番最悪なので

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:03:06

    ドラフトという性質上絡んだ事ある人の方が選びやすいし、逆に関係性深い人選ばないっていうのも難しいってのはあるからなあ
    それこそアトラス=歌衣メイカのチームって言うずんたんの発言がそうだし、もってぃが今回はねる外して緑仙取ったのもだいぶ前から緑仙行きたいなあって空気出した上での苦渋の決断だろうからね
    それに監督陣もMリーグを始めとした試合で多忙な訳で、絡みある安定枠1人入ってるだけでチームの空気調整だいぶ楽になるしね

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:05:11

    この間あったホロライブの獅白ぼたんさんのスト6の大会後にいってたけど「時間通りに全員きちんと準備してくれてるってすごいことなのよ」っていうのが、知名度が低い個人勢の参加が狭い一番の理由だとは思う

    きちんと事前準備徹底してくれるかっていう信頼と信用のお話
    見知らぬ個人勢選んでみたけれど試合当日に「ダメです行けません」って言われる恐怖が監督たちからするとあるでよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:10:56

    勝負であると同時にショーでもあるから、麻雀の腕だけじゃなくトークやチームの雰囲気まで考えると配信慣れしてる馴染みの面々は欲しくなる

    いつメンコラボじゃなくせっかくデカい規模の大会なので、成長株や新規層を取り込んでそのドラマ性も含めて界隈をもっと盛り上げていきたいという考えも感じる

    とはいえわざわざプロをお呼びしての大会だし、あんまりにもエンタメ重視しすぎて勝ちへのこだわりが薄くなってもって懸念もある

    顔触れの問題は難しいなあホント

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:12:33

    >>94

    名前は出さないけど去年はもう見てられないってなる人がいたから今年はリベンジで頑張ってほしいわほんと

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:16:30

    >>96

    実際選ばれるまでは死ぬ気で麻雀頑張ります配信サポートもお任せあれ!みたいに言ってていざ選ばれたら思ってたのと違う…やる気なくなった…とかいや実は兼業の仕事が忙しくて…ってなる可能性は普通にあるからね

    神域自体がコンテンツとしてめちゃくちゃデカくなった分リスクを取る選択肢はかなり難しくなってる

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:16:31

    準備とか力の入れようって点ではゴモリー選出はすごい納得できるんだよね
    配信画面見ただけでもあまり知られてない個人とは思えないくらいすごいのがわかる

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:17:17

    知名度低い勢に対しては対局会が開かれた上につぶナイでも拾われてたんでかなり手厚かったでしょ
    しかもそこからゴモリーとろたんが15人の枠に入れたし他の人達が有名どころを押しのけて選ばれるほどの活躍できてたかというと厳しかったと思うよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:22:59

    個人勢が枠争う相手って企業勢より個人勢やからね
    しかも個人勢でも歌衣メイカ、咲乃もこ、朝陽にいなっていうすでにプロと深い関係持ってる人たちがいるところに入っていかないといけない

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:29:30

    メイカちゃんに関しては個人で大会開いたりもしてるからこういう企画だとほんとに呼びやすいんだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:32:50

    極端な話「一度選手に選ばれたら翌年はドラフト志望不可!」とかやってればそりゃ新陳代謝は活発になって選ばれる確率も上がってただろう
    ただ監督陣の負担はとんでもなくデカくなるし、麻雀歴or配信歴浅い人ばかりとかになりかねないし、公式大会ならいざ知らず個人的に主催してる債務者としてもそこまで手厚くする義理もまあ正直無い

    なによりそのシステムでエンタメとして間違いなく面白くなる!って断言できるかと言うと…
    対局会で交流増えただろうし、知名度低い勢も上手く絡んだりして存在感出していってくれれば嬉しい

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:39:49

    >>103

    たまに人見知り発動するくらいで基本面倒見がよくて超絶ゲラな気のいい関西弁のニイちゃんだからな

    確かなウデがありつつも時折りロマン見すぎてガバるあたりもバランスがいい

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:30:25

    >>104

    監督陣の負担だよな

    野球のドラフトとかはそれこそスカウト担当が学生とかの大会なんかも全部参考にするから新規ばかりいけるわけで

    プロで活躍してる人にそっからやれってのは無理がある

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:45:00

    振り返るとランク制というシステムはようやってたなと感じるわ
    今導入したらAランクあたりが固定メンツになっちゃうので廃止已む無しだったとは思うが

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:22:09

    >>107

    そのランク制が機能しなかったんで…(Cランクのハジキメイカがツートップ、プロのたかちゃんと麻雀V界トップクラスの実力を持つ千羽がブービー)

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:32:12

    ランク制は初回であまり機能しなかった上にメンツが今以上に固定されやすくなるんで廃止して良かったと思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:03:21

    同ランク帯がライバル関係としてバチバチぶつかるのは確かにエンタメとして面白いと思う
    けどチーム編成の自由度が減るんだよな
    Aランク以上にB,Cランクで同ランクから選べないのはチーム編成がかなり制限かかるし
    なんなら応募した日の目を見てない多数の個人勢に更にランクによる人数制限が掛かるのは酷

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:11:41

    というかSSSCでSがワンチャン裏乗らなかったらCがトップとかもあったので…
    ランク制は麻雀じゃ正直そこまで…

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:22:15

    初年度をランクわけてやるってのはどちらかと言うと監督陣への配慮だったんだろうね
    よく知らない中から完全フリーで三人選べはピックが難しすぎるし

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:22:55

    みんなどのチームがオススメとかある?
    これまで天開応援してたんだけど出ないし大会視点見ようかなって思ってたけどどうせなら練習と応援配信も見たいから推しチーム作るか考えてる

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:30:39

    わきあいあいとしてそうなのはアトラスゼウス
    煽り合いのようなちょっとバチバチがありそうなのはアキレスヘラクレス
    未知数なのがグラディウス
    今のとここんな印象

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:32:55

    >>108

    麻雀のゲーム性として仕方ない話でそれでランク制が機能してないとはならんでしょ

    それよりも伸びしろ枠が選ばれたり魂天でも選ばれなかったりする理由づけになって荒れるのを防いでたなと思ったのよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:01:56

    >>115

    天開が2023の時に言ってんだよなぁ…

    ランクが機能しなかったからランク制撤廃って

    >>108の()の中身みたいな事は言ってないけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:22:35

    現状、前年同チーム継続一名
    前年他チームからの一名
    最後に他チームor新規って考えると
    新規枠最大5枠以下、実際はもっと狭いって考えたら
    新規には狭き門すぎる

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:41:12

    >>117

    それはあくまで必須ではなくて可能ってことだからそう考えるのは早計かも

    現に今回のチームもその条件全部満たしてるのアトラスぐらいやろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています