Zさんのさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:46:32

    こういうところ光の守護者としては一つの完璧な解答を持ってるところ好き
    肩入れしすぎず人の成長を見守るみたいなところ出てるのいいよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:48:02

    宇宙警備隊としてはマジで模範的な解答だと思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:48:38

    ボケボケだけどひたすらに真面目ではあるからなゼットさん
    宇宙警備隊の心構えとかはしっかりと心と頭に刻んできてるタイプ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:49:02

    こいつが地球人だったら高校生くらいという事実

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:49:23

    ブルー族だから普通に知的で冷静なベースしてるんだよな。日本語へたなのと謎のギャグ属性持ってるからアホ方面に突っ走るけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:49:26

    こういう根はしっかりしてるから安心して笑えるとこあるからなZさん

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:52:14

    普段はボケボケでギャグキャラまっしぐらなのに
    締めるところはキチッとやるギャップ
    かっこいいわやっぱ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:52:22

    ニュージェネメンバーは割と身内贔屓っぽくなりがちだけどその中では一番ドライだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:56:20

    Zは自分の意見の比重が重くなりそうなのをわかって意見しないようにしてるフシあると思う
    ウルトラマンがD4は危険だ!と認定したらD4導入派が悪よりの意見になっちゃうし

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:57:07

    基本的に真面目に大事な事とかはしっかり身につけるもんね、最初の変身シーンとかちゃんと丁寧にライザーの使い方教えてくれるし
    真面目過ぎるが為にトリガー客演回でスパークレンスの使い方しっかり聞いてこなかったハルキには若干引いた

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:58:12

    >>10

    ハ:これしか聞いてないです! Z:うわあ...

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:59:35

    座学めっちゃ頑張ったんだろうなぁ…
    というかガンマフューチャーとか見るにゼットさんそっちの戦い方の方が合ってる?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:00:36

    >>11

    その後のゼットさんの「どうしようか……」の言い方が子供に対するそれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:01:25

    普段との温度差で風邪引く

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:04:18

    >>12

    実は肉体派のセブン一派と相性そんな良くないと思う

    でも肉体能力鍛えるのも必要だからなんとも言えん

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:04:40

    >>14

    超獣について説明する時とかすっごい真面目だったし、普段は日本語不慣れなのとハルキの影響でIQが下がってる可能性がある

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:07:36

    >>15

    そっち方面ハルキが補ってるんじゃねえかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:09:38

    >>12

    アルファエッジの戦闘力って実の所大部分をハルキに依存してる気がする

    そんでベータスマッシュは技術を活かすハルキと割とクレバーに立ち回るZどっちにもあまり会ってないから出力は高いけど活かしきれない感じ

    ガンマフューチャーは一番Z本来のパワーを発揮できてると思う

    実際最終回のゼスティウム光線とか見るに光線技が一番向いてると思う、相手のパワーまで含めてカウンターするくらいのコントロールは凄いし

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:11:29

    頭脳派ブルー一族のZ(と言うことにしておく)と
    歴代屈指の肉体派のハルキが上手いこと補いあってる戦士だよな。地球人素体としては生身が強すぎる。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:12:41

    でも格闘方面も土壇場で本気のゼロに一撃入れることができるレベルだからな
    将来が楽しみではあるけど数年後威厳ある先輩になるゼットが想像できない

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:17:34

    Zさんは光の国のウルトラマンにかくあるべしみたいな感じの信念を持ってると思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:19:40

    >>9

    Zはそういうこと考えてるとは思う

    あくまで自治は人間、自分の使命は人間の自衛が追いつかなくなった時みたいな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:22:40

    正しく「分を弁えてる」のがゼットだと思う
    アホなやりとりの割に自分が何者なのか本質を捉えてるのは中々賢い

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:23:44

    Zさんはなんか真面目な警察官みたいなイメージある悪や脅威から弱き者を守ろうとはするけどだからと言って個人同士の問題には積極的に介入しないみたいなタイプだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:26:51

    >>15

    向いてるので言えば光線技が多い

    マン兄さん、エースの一派だよね

    そりゃマン兄さんも近年はパンプアップしたけどそれは光線が伸び悩んだ時にこそやるべきというか

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:36:13

    >>24

    しっかり自分が入っていいところ線引きできてるよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:18:14

    >>16

    Zくんのバカなイメージはボイドラが影響してると思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:33:44

    ウルトロイドゼロに対しても特に否定的な言葉言わなかったからなぁ

    ゼロはめっちゃ苦言吐いてたけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:36:59

    >>28

    ゼロはダークロプス系統で嫌な思いしてるってのが大きそう。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:53:37

    最近の光の戦士だとZとリブットはお人好しではあるけどそれはそうと分は弁えてるタイプなイメージ
    タイガくんが特定の個人に肩入れしすぎな面もあるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:08:42

    Zってブルー族って明言されたの?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:12:52

    >>31

    してない

    そもそもこいつ他ウルトラマンが大ダメージ受ける闇空間でも平気なあたり本当にウルトラマンかすら…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:11:29

    そもそも光の国出身かどうかも分からん

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:51:38

    >>28

    まーD4レイのコメントは結果論よね

    メテオールですら最初は宇宙人の技術だってことはメディアに伏せるつもりだった事に比べて、D4レイは割とオープンにしてプレゼンした上での導入だったから信頼された兵器のはずだった

    真の目的さえなければ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:55:00

    >>34

    実際キングジョーですら持て余すレベルの怪獣が襲ってきている以上、ウルトラマンZに依存しない防衛体制を組み立てるにはD4レイ位の火力は欲しい

    問題は信頼性と汎用性

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:31:33

    でもハルキがレッドキングで思い悩むのはよくわからないあたりは大丈夫なのかゼットさん

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:40:15

    >>36

    ゼットさんからしたら「ちゃんと怪獣を倒せたのに何でハルキは悩んでるんだ…?」って宇宙警備隊の心構えがしっかりしてるからこそ個の悩みに気づけなかったんだろうな。

    日常でハルキとコミュニケーションを取れないゼットさんに、父の命日にレッドキングの親を殺したことを重ね合わせてPTSD発症したって特殊事例を汲み取るのは流石に無理だし

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:42:33

    >>37

    あと人格的にハルキとすごい似たもの同士だったから無意識下で自分とハルキの方針がブレることはないって思ってたんじゃないかな

    まさに「知ってる言葉では足りないくらいにもっと分かり合えてる気がした」というか

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:44:27

    確かに暴走というかルーキーならではの過干渉は無かったね
    メビウスとか張り切りすぎてやらかしてるからそう言う話聞いてたりするのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:58:56

    >>39

    メビウス兄さんのやらかし

    隕石破壊頑張るぞ!って気合い入れて出撃したGUYS横目に隕石破壊

    死んでしまった息子の姿になり会いに行き嬉しいでしょ!

    とやる相手が良い人だったから良かったけど結構なことだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:10:11

    本編だとちょっと喋り方が変な人ってだけだから本編後ボイドラに聴いた人であまりのおバカっぷりにビックリする人とかいるかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:54:29

    >>40

    メビウス教官の授業

    「え〜ビル等を盾にして怪獣と戦うと結構怒られるので地球に行った際は注意すること、次回は豆買ってこいと言われた時の対処法を講義する予習しておくように」

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:01:06

    >>31

    してないどころか出身すら不明という謎っぷり

    マジでどちら様なんです……?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:32:27

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:47:27

    擬態タイプのウルトラマンとえば長年地球で暮らしたレオはともかく、セブンや80は地球の生活にギャップを感じてた描写もないから歳の功の差って如実に表れるね

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:48:45

    どんな育て方されたら
    こんな模範的光の巨人に育つんだ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:45:56

    >>46

    そりゃもう試験をパスして正式に入隊した正真正銘の宇宙警備隊員ですから

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:59:28

    スレ画像のZさんの言い分はド正論なんだけどセレブロのやり口はそこを突いての暗躍ってのがままならんよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:04:30

    >>48

    だから光の戦士のやり方じゃ生温い事を知っていたジャグジャグが出てきたんですねぇ・・・

    ただし過程で事態は悪化させる

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:45:27

    >>37

    あとジードのことをベリアルやっつけたすごい兄弟子~って紹介してたり、そもそも親子関係に無関心なのかなーって印象がある。

    ボイスドラマでセブンの話題になった時もセブンとの親子関係には特に言及してないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています