う…嬉しいよルルーシュ、生きててくれて(銃突きつけられながら)

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:28:05

    ルルーシュが生きててくれて本当に嬉しいよ(ルルーシュが生きててくれて本当に嬉しいよ)

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:31:32

    銃突きつけられてるから御機嫌取りに言ったんじゃなくてガチで喜んでたんだよねこのお兄ちゃん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:33:19

    兄弟愛は本物なの好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:33:28

    ここで「ナナリーを助けて兄さん!」って言えば助けてくれるんだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:34:03

    ルルーシュってわりかし兄弟姉妹から愛されてるんだよな
    いやそら派閥的なもんで嫌ってる兄弟姉妹もいるけどさ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:34:21

    ルルーシュに勝てなくてムキになってはよくチェスで遊んでたんだよね殿下

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:34:48

    そもそもクロヴィスがイレブン嫌って迫害してるのって日本でルルナナ死んだと思ってるからなんだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:35:08

    >>2

    だって死んでると思った末の弟だもん……

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:36:22

    ビックリはしてても狼狽えてないあたりルルーシュは僕たちを恨んでるだろうな…くらいは思ってたんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:36:50

    「ヒャッハー!イレブンを虐殺だぁー!」って指示出してるベタな悪役ムーブだし
    てっきりここもうっすい命乞いだと思うじゃん…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:37:07

    >>7

    可愛い弟と妹の弔いを込めてエリア11総督に志願して、二人を殺した国の人間だからイレブンに容赦なかったとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:37:07

    日本にルルーシュとナナリーが好きだった庭園を再現して作ってくれてたんだよね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:40:38

    >>4

    助けようとはしてくれる

    でもシャルルに逆らう事は出来ないだろうなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:41:39

    やるやらないじゃなくてやれるやれないの話だからな>ナナリーを助けて

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:43:50

    なぜかギアスについて手がかりを掴んでたお兄ちゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:44:22

    確かルルーシュたちの絵も描いてたよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:45:44

    腹違いだけど実の兄だぞ⁉︎(腹違いだけど実の兄だぞ⁉︎

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:47:18

    シャルルの企みがノイズ過ぎるから結局本編の選択肢が正しいっていう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:48:12

    ジェレミアとクロヴィスとルルーシュで会話してほしかったよね…平和に

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:50:34

    クロヴィスが運よく生きれてやれるとしたら、頑張ってルルーシュらの存在秘匿しながら陰ながら援助しつつ姉上とか他に頼る位しか
    一番権力ある父上が一番邪魔と言う、兄弟の大半が知らない知れない面倒な叔父上とかもいるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:52:15

    >>20

    コーネリアかシュナイゼルあたりに秘密裏に協力求めたらいけなくはなさそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:53:46

    あの世界でゼロの中の人疑惑があるお兄様

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:06:05

    正直総督にはまるで向いてない人よね
    キョウトの面々があれだけ好き勝手やれてた現状見るとむしろ普段はイレブンに甘い位の統治してたんじゃないかな
    エリア11に対する統治の最適解はコーネリアの反抗勢力は問答無用でぶっ潰すレベルの方針取らないといけないのに
    シンジュクゲットーみたいな行動はどうしようもなくなってからしか指示しないし、政治的にはそんな感じで色々後手に回ってるんだろうなという感じがひしひしとしちゃう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:07:57

    >>23

    そもそも本人だって統治とかなんかより芸術系極めたかったみたいだしなぁ

    それでもルルナナのために志願してきてくれてたんだよね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:13:07

    >>23

    やるにしても文化・芸術方面の政策を推進できるような落ち着いたエリアならなー

    反ブリタニア運動が特に活発と言われるエリア11は本当に向いてなかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:30:54

    ルルナナを日本に送って戦争しかけた諸悪の根源シャルルにはノータッチで弱いナンバーズに当たってるあたり、愛はあっても本気で信用できるかは微妙なお兄ちゃん
    皇族兄弟愛はあるんだけど決定的なとこで一度ルルナナ見捨ててるからな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:36:53

    でも正直生かしておいてもこのお兄様にルルーシュたちの生存隠す気概と能力があるかというと…
    ルルーシュ視点だとギアス使った後はそりゃ撃ちますわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:50:53

    ルルとナナが死んだ土地だからとエリア11にやってきて、そのせいでルルに撃たれるっていうこの世の無常よ…
    離宮の絵描いてるの物悲しいよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:51:34

    我ながら細い神経だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:53:33

    そもそもこいつエリア11を全然統治できてなかったから罷免させられそうで焦って虐殺したくらいだし
    ナナリー助けようが無いでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:53:48

    RTAで選ばれるようなルートはあると思う。(クロヴィス+バトレーによるギアス解明ルート)

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:54:47

    というかルルーシュに好意的な皇族多いんだわ
    長兄次兄長女と権力ある所みんな好意的だし

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:56:10

    >>32

    母を殺したのはその兄弟だと疑ってたからね

    信じられるわけがない

    真実は本当に残酷だ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:58:19

    なんか実はいい人だったよなみたいな雰囲気だけど
    コイツ裏で人体実験やってた証拠を隠蔽するためにテロリストに毒ガスが奪われたって虚偽の情報でイレヴンを掃討するように命じたドクズなんだよな・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:59:29

    >>32

    好意的なんだけど地位や命を懸けてまで護る気はないっていう嘘つきの兄弟愛なのよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:59:39

    ちょっとしか出番ないのに声が飛田さんって豪華よね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:01:27

    >>34

    ゲットーの人ら、避難所の人らさえそれはもう無惨に撃たれてたからなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:03:14

    クロヴィス殿下は芸術に関する才能は本物なので統治は優秀な文官ズに任せて一般イレブンに対しては懐柔策を取りつつテロには強硬に出て、本人はクロヴィスランドで芸術館作っていれば幸せだったんじゃないかな

    ラグナロクの接続?
    知らないですね(本当に知らない)

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:04:32

    >>22

    だってゼロが表舞台に出てきた時期が時期ですし…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:05:48

    >>23

    不祥事バレそうになったらゲットー丸ごと殺処分しますってやり方が当たり前になる作品かぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:06:41

    つかブリタニア皇族は結構仲がいい
    輪に入れてないルルーシュがキレ散らかしてるだけって面がデカい

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:09:06

    >>41

    輪の外に出されたのはシャルルのせいでルルーシュの責任ではないでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:09:33

    >>41

    異母きょうだいと仲が良いこととその仲良しを殺せることが両立しえるのがブリタニア皇族

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:09:45

    >>42

    勝手に兄弟全部を敵視してるのはルルーシュ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:10:25

    >>43

    それはどっちかというとシャルル世代までだよね

    子供世代はそうでもねえんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:11:06

    >>44

    普通に全員腐れ外道だから皆殺しがベストだろ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:11:46

    そりゃ母を殺され目と足が不自由になった妹と二人父によって敵国に送られて兄弟は誰も助けてくれない挙げ句戦争仕掛けてきて「死んでよし」な扱いされたんだからブチ切れるのは当たり前では…
    兄弟達が後悔してシャルルに反旗を翻そうとしてるならまだしもなんか普通にブリタニアに適応してるし侵略してるし虐殺してるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:12:02

    殆どの兄弟がルルーシュ生きてたの知ったら俺たちの事恨んでるだろうなってなる中全くなってない長男が割とサイコだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:12:29

    >>44

    勝手じゃないじゃん親父が怖くて見捨てたのがブリタニア皇族じゃん

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:14:19

    >>48

    事情はどれくらい知ってたというか知り得たのかね?


    他の皇族もそうだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:14:19

    >>34

    これはコーネリアにも言えるんだよな。あっちは生き延びて黒の騎士団幹部してるけど、モブ団員には埼玉で虐殺した奴じゃんって見てるやついそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:14:44

    擁護が情けなさすぎるでしょルルーシュ自身見捨てられたとは思ってねえよ
    親の仇と思ってただけで
    違った!?どうなってんだ?だったし

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:15:23

    やれるか否かで言えばやれないけどやろうとはしてくれそうなんだよな>ナナリーを助けて

    能力的に出来るかはともかく生かして内部から情報チューチュールートはなかったんかなぁ

    バレて処分されそうだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:15:40

    ルルーシュ、現状のブリタニアと言うか世界そのものがよろしくないって思ってる割合が意外と高いから、コイツとか他の親族連中がそれをヨシとしてる限りは相容れないと思うんよね、この手の話題が出るたびに思うが…

    だからこそそうでない方向性に行こうとしたユフィへの評価が高かったわけで…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:16:11

    >>46

    まあ私欲で世界征服しようとしてるやつの家族として特権階級の人間やってるのは事実だわな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:16:19

    >>51

    コーネリアの場合は皆殺しにした場合の総生産への影響とか加味した上で計画的にやってるからな。しかもゼロを誘き出すためだけに。


    ぶっちゃけナチス以上のサイコなジェノサイド。

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:16:30

    >>34

    いいところないな

    やっぱり銃じゃなくて生きたまま棺に入れて海に沈めて

    しばらくしてから引き上げて死に顔を晒したほうがよかったな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:17:42

    ブリタニア皇族ヘイトしだすとぶっちゃけルルーシュも割とやったことは決して善良でもなんでもないぞ
    事故虐殺置いといても

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:18:15

    関係悪化してる日本に送って、自分たちがいる事を知ったうえで侵略戦争を仕掛けたのがブリタニアなのに
    それを容認した連中が「生きててよかった」とかのたまったところでどの口がって話よ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:18:29

    >>54

    ルルーシュも完全な私情や感傷で世界を振り回してるから同罪よ。


    中世の騎士道物語や戦国ドラマに近い。

    主要キャラの愛憎やエゴで、モブの命が駒として消費される。

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:19:24

    >>60

    ルルーシュは本人も妹以外はどうでもいいと認めてるから…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:19:29

    >>58

    ルルーシュがアレなのとブリタニアと皇族が腐りきってるのは別問題だけどな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:20:16

    >>57

    芸術方面の才能はマジで凄い

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:20:42

    ルルーシュのキャラ造形は露悪的なダークヒーローだけどブリタニアは普通に侵略者だからな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:21:46

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:22:08

    >>58

    差別万歳虐殺万歳な人類悪そのものなブリタニア帝国を滅ぼしただけでもお釣りがくると思うがね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:22:39

    >>66

    最後にルルーシュ自身死んでれば良かったんだがな

    自分だけ逃げ延びてた

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:22:53

    >>64

    それはそう…なんだけど、そこらへん忘れてルルーシュ側が色々譲渡や妥協すればよかったみたいに言われるとなんかもにょる

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:23:55

    >>68

    ギアスと協力的な兄弟がいるからもっと楽に進められたって考察できちゃうからな

    本編は遠回りすぎた

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:24:55

    ブリタニアはR国も真っ青な侵略国家で今もどんどん武力侵攻中だわ侵略した国の国民は差別対象にするやべー国ってこと忘れてるやついるよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:25:21

    >>69

    なお実際は本編通り以外はバッドエンド直行というトラップ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:25:35

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:25:54

    サンライズつながりか

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:26:00

    ルルーシュは元々あんま頭のいい立ち回りはしてない

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:26:04

    >>69

    その協力的なって言っても親父に逆らう気概があるのはシュナイゼルくらいなのがな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:26:30

    >>34

    愛する者には心底優しいけど他には極端にチンカス野郎ってのは割とルルーシュ含めたブリタニア皇族にだいぶ共通しがちな部分だと思う

    オデュッセウスやシュナイゼルはそこらへんにおいてもだいぶ例外さあるけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:26:35

    まあ普通に考えてもブリタニア皇族は抹殺してユーへミアは日本人の慰み者くらいが妥当だよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:26:43

    >>71

    いやそうでもない

    シャルル潰しは地味に兄弟間で狙われてるから

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:26:50

    >>60

    ブリタニアぶっ壊さないと妹共々お先真っ暗なルルーシュが生きるために戦うのを私情で世界振り回してる扱いは分からん

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:27:27

    >>70

    でもってクロヴィスもそれにモロ加担してる側で直前で新宿で虐殺やってるんよな

    いくら兄弟愛がホンモノでもルルーシュ視点じゃそりゃ信用しないわなって話

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:27:28

    >>79

    むしろ別にお先真っ暗じゃないから

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:28:11

    >>76

    何なんだろうねあの2人……

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:28:27

    シャルルも実際はルルーシュナナリー好きだからな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:29:13

    >>81

    アイツ等戸籍もないからアッシュフォードから卒業したら就職すら無理だぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:29:15

    >>80

    クロヴィスがブリタニアのあり方を肯定する人間で虐殺命令出したから1話のルルーシュはブリタニア兵に殺されかけたわけだしね

    間接的にクロヴィスに殺されかけてるんだよねルルーシュ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:29:42

    >>61

    ただ別にルルーシュは妹以外の全てを無価値に見るサイコってわけでもないんだよな

    生徒会メンバーを始めとして、最終的には敵対していたジェレミアやシャーリーを●したロロにすら情を抱くし

    皇族相手でも(ほぼメリットが無いにも関わらず)ユフィを許して特区ニッポンを受け入れようとしたくらいには情に厚くて情に流されやすいのがルルーシュなわけで

    やっぱりこれルルーシュの問題っていうより単純に兄弟の行動から信用が得られる要素を見出せないせいじゃないのか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:29:58

    ルルーシュはクロヴィスが本当に関わってないってわかっても切り捨ててるから別にクロヴィスの本心がどうだろうと関係ない
    もうやると決めた時点でクロヴィスがどうだろうと関係ない

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:31:23

    ぶっちゃけルルーシュが皇族たちと和解できるってんなら親父相手にするのが一番手っ取り早いし…

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:31:28

    兄弟がいくら協力的でも後ろ楯の皇妃やその実家の貴族達からしたらルルーシュは邪魔以外の何者でもないし
    V.V.に見つかったらギアス使える暗殺者差し向けられて終わりだしな
    スザクがいくら強かろうがシュナイゼルがいくら頭よかろうが目の前にロロがいたらなすすべなく殺されるだけなんだ
    それくらいギアスが無法すぎるんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:33:20

    単なる皇族のお家騒動なら何とでもなるがその裏に超能力者のギアス持ちが控えてるからな
    皇族なんていくら結託しようが簡単に殺される

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:33:57

    >>89

    皇妃とか外戚とかの描写少な過ぎて、皇位継承争いのヤバさが分かりにくい

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:34:20

    >>85

    「おまえ別にこっちの味方のつもりでもうっかりで俺やナナリーのこと殺しかねないじゃん」

    という評価も成立するわけか…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:35:13

    シャルルとVVとそれ以外とで全員バラバラの思惑があって全員敵
    どれかに対策できてもほかのどれかにやられるクソバランスゲー

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:38:13

    >>93

    どっちかというとVVがイカれてるだけだな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:40:05

    取り敢えずシャルルとV.V.潰そうぜってシュナイゼルにまとめてもらえばワンチャン?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:40:36

    某狂犬主人公のあんこスレでクロヴィス生存してて、自分が生き残るためにゼロの正体を放送で暴露してシャルルが全部悪いことにして味方になるのあったなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:41:12

    >>95

    V.V.の存在誰が知ってるんだよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:41:20

    >>95

    不死のシャルルかVV突破方法あるんかなCCもあっち側だろうし

    それこそCの世界に逃げ込まれたらどうしようもなさそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:41:37

    >>95

    そもそもVVの情報がない時点で

    VVの情報得たころではもう後戻りできない

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:42:36

    作中ですらV.V.の存在が明るみになったのは後半なのにどうやってV.V.対策なんてするつもりだっての

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:43:39

    結局本編ルートが唯一の正解ルートだった

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:45:44

    一応クロヴィスってかバトレーがギアスについて情報もってるからそこからどこまで知れるかじゃない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:45:57

    >>94

    オカルト計画のために国を使って滅茶苦茶やってるシャルルもイカれてる一人じゃね?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:47:00

    そもそもブリタニア皇族なんて大体イカレポンチだよ言っちゃ悪いけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:47:37

    >>102

    バトレーはC.C.の事は知ってる(なお殆ど知らないも同然)けどギアスについては全く知らないだろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:47:55

    >>83

    好きではあったよね

    死んでいいとも思ってただけで

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:48:40

    >>102

    ギアスの存在を知ったからすぐトップのV.V.の存在までわかるってあまりにも短絡的だろ

    あくまでもあいつらは研究面でギアスの存在に近づいただけでギアス響団の一端にも触れられてないぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:49:17

    >>106

    出来れば生きててほしいからVVから離すために日本に送ったけどまぁ死んでもCの世界で会えるしええか

    程度だよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:50:08

    >>108

    発想が根拠のあるかぎ爪の男レベルで酷すぎる

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:50:35

    >>86

    そもそも兄弟たちは兄弟たちでマリアンヌの死の真相も知らず

    ルルーシュとナナリーも死んだと思ってるからな

    どっちも真相を知らないからすれ違いが起きてるだけ

    悪いのは全部そういう風に仕向けた親父達で

    ルルーシュも兄弟達も踊らされた被害者よ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:51:37

    >>110

    クロヴィス「マリアンヌの死についてコーネリアとシュナイゼルが何か知ってる」

    知らないんだよなぁ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:52:46

    >>110

    やっぱあの夫婦ろくでも無さ過ぎる

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:53:24

    というかクロヴィスってブリタニアにも秘密でやってた超極秘人体実験の被験体を木端レジスタンスの扇グループに盗まれたのよね…たとえ愛情が本物だとしても能力が…

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:53:27

    歴史大河ものかと思ったら超能力バトルものだった、レベルでギアスの存在がジョーカーだから
    ジャンルがひっくり返るから一般人はどうやっても真相にたどり着けない

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:55:34

    >>113

    そこはほら、計画を立案した故ナオトさんがスザクやカレンみたいな壊れキャラだったみたいな可能性も・・・

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:56:19

    >>108

    程度というか死生観がおかしくなってしまっただけなんや

    小説版ではラグナレクを猿を猫に変えると例えてた

    猿の価値観からすれば猫の価値観はおかしいがみんな猫になってしまえばそんな疑問もなくなるしかし今現在はまだ猿なのだから猫の価値観なんて到底受け入れられるか!ってな感じ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:56:24

    ってかロロがどうしようもない初見殺しすぎる…

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:58:38

    >>117

    CC捕獲のために簡単に殺すわけにはいかないから能力バレて懐柔されただけで、最初から暗殺目的ならマジでどうしようもないんだよなコイツ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:00:29

    >>113

    向いてないのにルルーシュとナナリーの事を偲んで無理して頑張ってたと思えば…

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:00:53

    >>111

    兄弟姉妹で成人して既に仕事してる中でオデュッセウスはアレだから除外となると当時の王宮警備責任者のコーネリアか腹に一物どころじゃねえシュナイゼルに目が向くのは当然なんだ…

    戸籍に残ってない伯父とか何それ知らん…

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:01:57

    >>118

    ええホントにね…おかげでロスカラでは何度も殺されましたわ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:01:58

    >>117

    メアリー・スー的なオリ主すら瞬殺するからなロロ

    本格的に関わると秘密暴露して物語終わらせちゃうからと

    ロスカラロススト両方で主人公から遠ざけられたマオといい

    転生とか逆行とかの二次創作殺しな能力者が跋扈してんだよねギアス

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:03:58

    >>86

    ルルーシュ皇子の置かれた立場って、厳重に警備された皇室に公然と暗殺が罷り通る状況+暗殺の犯人が見つからない所か皇帝が擁護しない+妹共々日本に送られ戦争する=皇帝自ら皇子皇女を捨てた扱いなので庇えば皇帝に反意があると見做される可能性が高い+後ろ盾の貴族没落派閥消失+マリアンヌは明らかに寵妃であり他皇妃及び皇妃を擁する貴族派閥全てから疎まれてる(例:暗殺)

    この状態で皇子に復帰したとしても活躍すれば疎まれ自分の命も危ないし何よりナナリーが危険、活躍しなくてもせっかく皇室復帰という異例の寛大な処置してこの様では生かす意味が無くなる、自分だけならまだしもナナリーが皇女復帰させたのならやれる皇女の仕事というと日本に送られて時みたいに死地に追いやられる可能性が高いという地獄

    正直ルルーシュは皇子やってるよりテロリストやってる方が安全という不具合だと思う

    あと神の目視点ではマリアンヌとその子を恨んでるVVとVV配下のギアス嚮団もいるから詰みです


    ナナリーが既に死んでた場合なら皇族復帰して仇を探す道もまぁアリだったのかもしれない、わが身を捨て身にするだけで守るものがない

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:05:44

    >>78

    シュナイゼルは現ブリタニアの侵略主義はそのうち破堤するのに気づいててシャルルを皇帝から降ろすつもりではいるけど

    ラグナレクの接続という世界のタイムリミット知らないから間に合わない

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:05:53

    突き詰めるとぜんぶ嘘つきで嫉妬深い伯父さんが悪いんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:07:50

    >>125

    V.V.居なけりゃマリアンヌ暗殺されないから物語が始まりもしないからね…

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:08:40

    >>115

    ナオトが壊れキャラなのはマジらしいな

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:08:46

    >>66

    超合衆国という枠組み作ってブリタニアもフレイヤなどで世界まとめて戦争の被害者にして厭戦を促し、どうにもできないはずの利権や特権を反発を抑え込んで恨まれる改革で今後の良い世界の布石を作りトップを平和に促すように見事に果たしたからな…マジで世界や人々に取ってマイナス差し引いても甚大なプラスよ

    ギアス教団も私情は混じってたけど取り込まず潰したのはマジで神

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:09:19

    シャルルはぶっちゃけ心を病んでやばい宗教にハマっちゃった人だよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:09:51

    マリアンヌとかいうバグ
    なんだよナイトメアフレーム操縦技術はスザク・カレン越えでぶっちぎりって…

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:10:15

    >>125

    最終的に「兄さんは嘘をついた」とか割としょうもない勝手な理由で●しちゃうくせに

    自分の子どもの命が危険に晒される状況になった時

    V.V.を放置して子どもを切り捨てる方を選んだシャルルが悪くないと思って?

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:11:38

    >>129

    実際に神っぽいのがいるし超常の力があるのが…というかその超常の力使いまくって50年で強国でも小国でも言えない国から世界の半分を支配する国になってますよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:11:41

    >>131

    VV不死だからあのタイミングでしか殺せないっしょ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:11:42

    >>125

    >>126

    でもV.V.いなきゃシャルルだけじゃ幼い頃暗殺されてルルーシュ達生まれないし

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:13:26

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:14:02

    >>133

    シャルルが達成人になったのそんな最近の話だったんか・・・?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:14:13

    >>92

    自分たちが日本に隠れている事を知らずに結果として殺しかけてるから能力的に信用できない

    能力的に信用できない奴に正体バラして味方につけるよりも、殺してしまう方が確実って感じかな?頼ったところでクロヴィスがポカした場合のリスクが大き過ぎる

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:14:46

    ラストカラーズだっけ?イフを楽しめるゲームでユフィ生存はあったが、クロヴィス生存はなかったような

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:15:34

    >>136

    1期ラストでルル含め関係者全員にギアス使ってるしなんならコーネリアが2期でVVに攻撃してるからね

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:15:50

    >>137

    自分達を死地に送った親父には結局誰も逆らう気がないから…どれだけ口で心配したと言っても行動が伴わないな

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:17:16

    >>125

    まぁ人類絶滅計画遂行のためにお兄ちゃんだからと不老不死という損な役目を引き受けたのに

    一蓮托生の弟が急に心通じ会える女性と出会えたし計画やんなくてもいっかぁって

    自分を置きざりに老いて死ぬ道に靡いたらキレる

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:20:50

    >>133

    コードだけでギアスの無いガキの身体だから監禁しようと思ったらどうにでもなりそうではある

    それこそコンクリートにでも埋めちゃえば死んだのと同じでは?

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:22:39

    >>140

    ルルーシュが信用するとしたらシャルルを皇帝から引き摺り下ろしている(反シャルル派と行動で示している)が第一条件だろうね

    仮にアッシュフォードにいる事を突き止めてお忍びで会いにくる(密告とかせずに保護しようとしてくれる)場合でもルルーシュは警戒しそうだし

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:22:53

    >>142

    そうしたらコードどうすんだよ!あとどうせCの世界では再会するし

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:23:36

    >>144

    コンクリに埋めて必要になったら出してくるとか?

    結局殺すならそれでも変わらないかも?

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:23:36

    >>138

    LOST COLORSですね

    ゲームオリ主はC.C.と同様にギアス関連の研究の為スレ画に捕まっていたためクロヴィス死亡後からでないと話が始まらないんですよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:24:09

    >>144

    劇中でコード奪ってたのに何でできないと思うの?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:24:13

    >>129

    よりにもよって最愛のマリアンヌが死を逸脱するギアスだったのがシャルルの死生観が完全にぶっ壊れた原因な気がする

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:25:56

    >>147

    VVからコード奪ってはないだろってかそれこそ奪えるならCCを協力者としておくんじゃなく拘束しとくべきだし

    CCに関してはすでに1個コードあるからね最初とは色々違うんじゃない?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:26:23

    たとえCの世界で再会できたとしても親に捨てられ殺された子供の心の痛みは本物なんだってことがシャルル達は分かってなかったよな

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:26:59

    >>143

    というかルルーシュ達を保護してるルーベン・アッシュフォードだって決して善意だけで保護してるわけじゃないからね

    だからルルーシュも資金貯めてEU行こうとしてたんだし

    まぁEUで反ブリタニア組織作る為もあるけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:27:52

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:31:26

    傍目にも寵愛著しいと思えた寵姫が暗殺されたら後ろ盾の大公家を取り潰して年齢一桁の忘れ形見的皇子皇女を開戦前夜の他国に送りそのまま開戦するような絶対君主制帝国主義国家の皇帝に対して後ろ盾の身内もいる皇族連中が反抗しなかった出来なかった点だけは非難するの酷じゃねぇかなと今でも思う
    ルルーシュがそんなすべてを捨ててでもナナリーと俺を助けろよという主観的な主張はそうだねとも思うけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:31:49

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:33:06

    >>150

    最終的には自我の境界無くなって1つに溶け合うしそんな個人の悩みはどうでもいいんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:34:06

    >>153

    まぁだからクロヴィス殺したのはガバとか言われても困るよねって感じ

    いくら愛しててもルルーシュ視点黒幕であるシャルルに逆らえない時点で論外だから殺すしかねぇんだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:35:13

    >>156

    それ以前にクソみたいな理由で虐殺してるしな

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:36:06

    >>153

    非難というか「だから信用できないしここで生かす選択肢はない」って話じゃない?

    これからまさにその絶対君主制帝国主義国家の皇帝に反旗を翻すのに反抗出来ない皇族と組むことは出来ないじゃん

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:36:33

    >>153

    まぁ皇帝に逆らうのが無理難題な話なのはそうだけど

    実際に保身のために見捨てたっていう負の実績ができてしまったのは確かなわけで

    そんな相手を信用して命を預けることも同様に無理難題っていうか・・・

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:38:26

    でもシャルルの最終目標がアレじゃなければ、シャルルが病死なり隠居なりでオデュッセウスが皇帝になったら普通に暮らせてたよね…

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:39:43

    端的に言えば人生に疲れたおじさんの人類巻き込んだ壮大な自殺だからな
    ラグナレクの接続

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:40:45

    仮にオデュッセウスが皇帝になったとしてもそうしたら今度はブリタニアに占領された国々が反乱待ったなしでブリタニアが崩壊しそうなんだよな
    シュナイゼル過労死しそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:42:02

    というか最終目標があれじゃなかったらそもそも侵略国家にならないしルルーシュ達を捨てもしないのでは

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:42:17

    >>160

    >>161

    皆で死んじゃって死後の世界で分かり合えばもうそれで良くねー?とかいう宗教狂いのイカれた世界征服なんてさしもの宰相王子殿下も見抜けんわなぁ…

    だからこそあの親父をフレイヤでぶっ飛ばしてやろうとか企てるわけで

    後任に相応しい穏健派も手中に収めてるし躊躇う理由がねぇ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:42:31

    シャルルは後の統治なんて全く考えてないからね
    数年後で崩壊しようがその前に計画発動するから知ったこっちゃないんだわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:43:02

    >>160

    シャルルが玉座を降りるのも

    その後にオデュッセウスが皇位に着くのも

    オデュッセウスが他の皇族や貴族の意向を無視して講和路線の善政を敷くのも

    全部そうだったらいいなって可能性の話でしかないししかもいつになるかわからんっていう

    ルルーシュの置かれてるのがそんな悠長に構えてられる状況じゃないのがね・・・

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:43:53

    手に掛けてゲロ吐くくらいにダメージ受けるくらいにはルルも好きだったんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:44:02

    >>159

    まあルルーシュもナナリーの保身の為に黒の騎士団を見捨てて最終的には信用を失ったもんな

    ギアスのキャラってそんなんばっかだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:44:23

    >>162

    その辺のガス抜きと将来の統治モデルの実験も兼ねての行政特区日本なんだよね

    …なんであのユフィが虐殺命令を…?

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:44:54

    ギアスで信じられるのってシャーリー・リヴァル・会長・ロイド・セシルくらいじゃね
    そのほかは大概だぞ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:49:06

    >>167

    あれは殺人という行為をしてしまった嫌悪感じゃないかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:50:54

    愛する子供が死んでもCの世界で会えるから死地に送るね!
    は本当にエゲツない。ルルーシュとの問答大好きだわ。言って欲しい事全部言ってくれた。最低のクソ母親も一緒に消えたしな!
    お前のせいで兄妹で殺し合ったんだぞ…なのになんだあの畜生は…
    幼い頃に死別した母親とかいう最大級の聖域を汚されるってホントお労しい…

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:52:43

    >>160

    最終目標アレじゃないならV.V.排除してさっさとルルナナ保護すればいいだけの話だからオデュッセウスとかどうでもいいんだ

    何ならシャルルが後ろ楯になってルルーシュが皇帝になって善政敷けばいいし

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:54:56

    ギアスの歴史を見るといつも思う98代皇帝シャルルの異次元の覇者感
    即位時には継承を巡る大内乱があった時代遅れの貴族主義な封建国家がシャルルールルーシュの2代数十年で世界統一?
    そして99代皇帝ルルーシュが20歳前で暗殺されて帝政国家解体

    戦後レジームも終わった後世には滅茶苦茶面白そうな時代に見える

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:58:32

    >>174

    まぁ数千年後とかならアレキサンダーの大帝国的な歴史ロマンはありそうに思えるね

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:44:58

    >>130

    多分生身でも最強やでマリアンヌ

    先代のラウンズをほぼ1人で全滅させる、ビスマルクがギアス使っても勝てないらしいし

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:37:45

    組めない理由は散々言われてる通りだけどギアスという力を手に入れてしまったのならもうブリタニアと戦う事から逃げる言い訳は無くなった訳だし、ブリタニアと戦うという事は兄弟と殺し合う事だからここで殺す事を躊躇しちゃ言えないし覚悟を示す為にやらなきゃいけないのよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:48:43

    >>177

    宇宙世紀で見た事ある……

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:16:10

    >>162

    シュナイゼルならその前にダモクレスとかフレイヤとかで吹っ飛ばすだろう

    オデュッセウス皇帝の胃に穴が開きそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:19:26

    >>151

    確かルルーシュが反逆しなかったら場合の未来は

    アッシュフォードに売られて皇族発覚からの兄妹死亡ENDなんだっけ

    売ったのがルーベンかその息子夫婦かわからんけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:57:12

    ルルーシュが社会に出たらひょんな事でバレてどういう風に伝わるかわかったもんじゃないからね、アッシュフォード一族処刑とかもあり得るわけだし
    ルルーシュが行動起こさないといけない期限は在学中の2年間がタイムリミットだと思われる

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:01:06

    一周回ってこんな状況下でかつての感覚でルルーシュと接するあたり色々感性ズレてるように思えてきた
    ルルーシュからしたら当人の知らぬところとはいえ散々ほったらかしにされてこんな呑気にこられたらある程度イラッとしてそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:02:21

    >>22

    公的にはブラックリベリオンで処刑した(ブリタニア公式発表)1人目のゼロ

    東京決戦にてフレイヤ後死んだ(超合衆国及び日本公式発表)2人目のゼロ

    悪逆皇帝を殺した3人目のゼロと複数いるからね

    1人目はクロヴィスが表舞台から消えた直後に出てきてるしブリタニアが中身発表しないから皇族疑いは至極まっとうなんだよね…

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:06:46

    >>38

    だいたい統治任せていてその文官がNACに懐柔されて腐敗し更にエリア11の反抗活動が活発になったいったのが本編開始時だ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:44:12

    >>41 >>45

    本編でシュナイゼルが自分に全幅の信頼置いてた兄ごと姉弟フレイヤで吹っ飛ばしたの見てないのか

    ルルーシュだけが切れて輪の外にいるわけじゃなく、シュナイゼルというデカい危険因子がいるし、

    そういう危険因子に従ったり信頼置いてるのが他の兄妹だから安易に輪の中に入れない

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:26:46

    >>124

    皇帝すげ替えたとしても結局貴族や臣民からの突き上げと植民地の恨みと両挟みなんで軟着地が難しいんだよな

    今のブリタニアってバブルみたいなもんだから弾けた後どれだけ上手く落ち着かせるが鍵だな、シュナイゼルがフレイヤなかったとしたも三強国の一角としてガタガタではあれど一応なんとかなりそう

    でも現実的に考えたら国が割れる可能性もあるからな…ブリタニア、悪虐皇帝はそういった意味でも上手く着地させてるよブリタニアの立場を

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:52:13

    >>170

    俺はシュナイゼルやディートハルトや神楽耶は好きやで

    目的に沿ってちゃんと未来を見据えて有能な働きをしている、それってある意味信頼出来るって事だと思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 06:32:13

    >>185

    ただの人形吹き飛ばして何か問題が?

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:35:29

    >>4

    間違いなく助けてくれる

    しかし、プライドの高さと皇族への不信感から

    それを言えないのがルルーシュのルルーシュたる由縁

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:42:49

    >>186

    ネオブリタニアのように、リアルIRAのようにリアル黒の騎士団を名乗るテロリストがブリタニアへの憎悪でブリタニア人相手にテロしててもおかしくないレベルで恨み買ってるのは確実だからな

    悪逆皇帝ルルーシュが悪いんですが使えるのは割と平和のためにも便利だよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:54:00

    >>186

    貴族主義と覇権主義に凝り固まった貴族は潰して、他のブリタニア人はナンバーズ同様に圧制の被害者にしたからな

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:41:36

    >>172

    シャルルは自分の敵や憎んでる奴もCの世界で待ってるやで。ということは思い至らんかったの何故や?

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:55:52

    まあルルーシュがクロヴィス殺した理由はユフィに言った「日本人を殺せと命令したその口で命乞いしたから」だよな…

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:46:09

    >>22

    ゼロの正体は死んだ事になってるブリタニアの皇族

    うん何も間違ってないな

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:37:33

    >>7

    そもそもクロヴィスは迫害は命じてない

    寧ろ他のエリアよりも穏当な統治を心掛けてる

    ゲットーに対しても代わりの住居や職を提示しての立ち退きを要求してる

    理由はルルーシュとナナリーの眠る地を荒らしたくないから

    ただクロヴィスの為政者としての能力の低さからか側近や純血派以外は嘘の報告をして好き勝手して不正塗れになってる

    クロヴィスにバレるといけないから大規模な虐殺や略奪は行われてないので他のエリアよりはマシだったけどそれが逆に余力を生んで反ブリタニア活動を活発化させる泥沼状態に

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:23:33

    >>195

    結局はスキャンダル隠蔽の為に虐殺(ゲットーを文字通り皆殺し)を命じる程度の穏当さだし…

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:32:29

    まぁルルーシュ達の弔いの為の穏当さであって日本人には寧ろ憎悪の感情の方が強いだろうしな

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:05:40

    >>197

    迫害されてた事自体は調査で判明しとるからそりゃね

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:12:00

    >>195

    クロヴィスの『過酷な支配』は他のエリア担当してる兄弟姉妹から生温いと批難されてたんだよね

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:13:46

    DSで仲間に誘う選択肢あるんだよね
    結局オレンジに殺されるが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています