○月✕日 晴れ 今日も不完全な世界を消すことは叶わなかった。

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:46:45

    ○月□日 晴れ
    今日も不完全な世界を消すことは叶わなかった。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:47:10

    かわいい

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:47:35

    ロトムとマーマネによって守られている世界

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:47:47

    お菓子おいしかったとか書いてそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:48:27

    え!?ポケマスでもロトムとの絡みあるの!?めっちゃ見たい…

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:53:26

    >>5

    9/16まではやってるから今すぐプレイナウ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:55:18

    ○月△日 晴れのち曇り
    今日も不完全な世界を消すことは叶わなかった。


    ○月◇日 雨
    今日も不完全な世界を消すことは叶わなかった。

    15:24ロトムがどこからか侵入、テレビの中に入り込む。電源をつけてもロトムの顔しか映らない。
    16:12いきなりテレビの電源がつく。ロトムが様々な表情をする映像が5分ほど放映ののち消える。
    18:36また電源がつく。ロトムが外を散策し、立ちはだかるトレーナーをなぎ倒す映像を30分ほど放映。
    22:45パシオの自然映像を1時間ほど放映。
    2:01イッシュ地方で有名な子守唄が流れる。
    5:00子守唄が流れ続けている。

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:58:58

    ○月☆日 雨のち曇り
    今日も不完全な世界を消すことは叶わなかった。
    テレビからずっと子守唄が流れ続けている。

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:26:57

    △月○日 曇り
    今日も不完全な世界を消すことは叶わなかった。

    12:06子守唄がやむ。テレビの電源をつけようとしてもつかない。
    13:00つかない
    14:00つかない
    14:30✕
    15:00✕
    15:30✕
    16:00✕
    16:02ロトムの顔が映る。何やら鳴いているが、意味は分からない。
    18:20ロトムの顔は映ったままだが、何も話さなくなった。
    22:13ため息のような動作をする。なぜだろう。
    3:57気が付いたら画面が消えていたが、20分ほど観察していたら電源がついた。不機嫌そう。気のせい?

    マーマネが来た。ロトムを探していたようだ。ロトムがテレビに居ることを教えたが、何故かそんなことはいいからすぐに寝るよう言われてしまった。用事はまた明日伝える、今日と同じ時間に来ると言っていた。とりあえず、すすめられた通り今から寝ることにする。今またあの子守唄が流れている。好きなんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:28:09

    これはもしや…SSスレじゃな?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:36:57


    ■■■■■■■■■■■■■■。■■■■■■■■
    △月○日 曇り
    今日も不完全な世界を消すことは叶わなかった。

    ・明日6:30起床 髪とかす

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:38:31

    >>10

    アイデアが浮かんでしまってつい……

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 01:00:43

    △月▽日 曇り
    今日も不完全な世界を消すことは叶わなかった。

    8:00マーマネ来訪。ロトムの説得開始
    10:16テレビからは出てきたが、今度はポケッチに入り込み出てこない。マーマネにポケッチの説明を求められる。
    16:30マーマネ帰宅。次回来訪は5日後。カミツレに状況説明をしておくとのこと。

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 01:17:54

    △月□日 曇り時々晴れ
    今日も不完全な世界を消すことは叶わなかった。

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 01:34:33

    △月△日 すなあらし
    今日も不完全な世界を消すことは叶わなかった。
    把握している時点で11:47から22:00現在まで、近場でずっとポケモン勝負が行われている。
    ロトムが昨日でポケッチの機能を完全把握したらしいのも加わり、非常に騒がしい。

    ・スマホの値段調べる

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 02:14:27

    △月✕日 晴れ
    今日も不完全な世界を消すことは叶わなかった。

    14:10昨日近場で勝負をしていた奴等が来訪。ポケモン勝負に誘われる。断る。
    18:22勝負をしていた奴等のうちの1人が再来訪。道に迷ったとのこと。無視し30分ほど放置したが、同じ場所を何度も通行する。
    19:01ポケッチロトムがマーキングマップを出して説明するが要領を得ない。この間2度ポケモン勝負に誘われ、どちらも断る。
    19:48他の奴等が来訪。菓子ときのみをいくつか渡される。

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 08:07:14

    △月◇日 晴れ時々雨
    今日も不完全な世界を消すことは叶わなかった。
    昨日のきのみを分別していたところ、知識にないきのみをいくつか発見。調べる必要がありそうだ。
    また、ポケッチの中のロトムがいくつかのきのみに反応し、急に飛び出して来たため、もう少し反応が遅ければ気絶させられるところだった。
    わたしは何も感じていないのだが、ロトムには思うところがあったようで、またテレビから出てこなくなってしまった。
    明日はマーマネと、おそらくカミツレも引き取りに来訪すると思われるため、就寝前に出てこなかった場合は少し手荒い手段を使用する。

    2:00マニューラにテレビに向かってかわらわりを出させようとしたが、ロトムと10分ほど鳴き交わす。最終的にロトムはテレビから再びポケッチに入り込んだ。

    ・6:30起床 髪整える 服の裏表確認

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:05:35

    △月☆日
    ルミザーネ代表と話す機会を得る
    若く美しいと言ったら、これでも40才と暴露された、やはり感情はクソ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:10:34

    チャンピオンまた道に迷ってて草
    マップ出してくれるポケッチロトムやさしい

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:33:37

    △月☆日 晴れ
    今日も不完全で曖昧な心というものが存在する世界を消すことは叶わない。
    そして、また一日を逃げるように息を潜めて生きなければならないことに憤りを感じ、早く心など無い完全な世界を生み出さねばと思う。
    しかし同時に、この世界に変革をもたらさずとも、自分独りで誰も居ないところへまた行ってしまえばいいかもしれないとも思う。あの日、言われた通り。それはきっと■■■。
    ……やめようと思ったのに、筆が止まらなかった。全部消そうと思ったのに、手が動かなかった。
    何故こんな醜いものが大事にされているのか、やはりわたしには理解できそうもない。

    マーマネとカミツレに加え、シロナも押しかけてきた。
    顔を見るなりポリゴンフォンかスマホロトムくらい持つようにと言われたが、持っていたとして、わたしが呑気に連絡先の交換をするなどと本気で思っているのだろうか。だとしたらとんでもない馬鹿だ。
    他にも矢継ぎ早に色々と言われたが、膨大な上にメモも取っていなかったため、ほぼ記憶に残っていない。確か生活に関する説教が主だったと思われる。解せない。
    ロトムは、カミツレにポケッチごと返そうとしたところ、もう少し預かっていて欲しいと言われたため、まだここに居る。
    トレーナーが相棒ポケモンから引き離されることなどデメリットしかないのではと疑問を伝えたが、わたしにはゼブライカが居るし、ロトムがやりたがっている事を応援したいからと返答された。
    ロトムがやりたがっている事とは何かと再び尋ねようとしたが、カミツレもシロナも何やら神妙な表情をしていたため、裏に企みがある可能性が高いと踏み、敢えて素直に受け入れた。
    そうするとマーマネはロトムに向かい、お兄さんともっと一緒に居ていいって、よかったねと笑いかけた。
    ポケッチロトムはその表情を真似するようにドットアートへ自分の顔を書いて遊んでいた。
    帰り際、マーマネに明日きのみ図鑑を持って来ていいか尋ねられた。机の上に放置したきのみを見られていたらしい。
    了承すると、じゃあまた明日と手を振られた。
    ポケッチロトムが手を振り返すと、全員しばらく固まったのち、こうそくいどうをくりだした後のような速さで去っていった。
    原因はわからないが、おそらくポケッチロトムがいたずらをしただけと思われるので、明日追求するか迷う。■■■■。

    ・感情を消せ
    ・ポフィンケースを探す

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:00:16

    △月◎日 くもり
    今日も不完全な世界を消すことは叶わないだろう。
    昨日は日付の下に妙な空白を作った上に、冗長な文章を書き、ページを無駄に使ってしまった。
    やはり、心などというものは、世界から消すべきだと思う。
    何故か妙に頭が痛い。応急処置としてラムのみを食す。

    9:00マーマネ来訪。知らない少女も同伴。マオと名乗る。きのみ図鑑の持ち主とのこと。知識にないきのみは「ロゼルのみ」「アッキのみ」「タラプのみ」というようだ。そのまま30分ほどきのみの使い方について談義。
    9:42何故かわたしの食事の話になる。マオに12度料理を作ろうかと聞かれ、全て断る。
    12:30ポフィン作成。ミスなし。マオにやたら質問をされる。名前と製法、用途を説明。その間ポケッチロトムがメモ帳にポフィンのイラストを描いて遊ぶ。
    17:00マーマネとマオ帰宅。
    20:09クロバットが勝手にボールから出てベッドに入り込む。45分ほど戻るよう説得するが失敗。今日は床で寝ることにする。
    22:22ポケッチロトムがなつき度チェッカー以外表示しなくなった。いたずらだと思われるため、このまま就寝する。

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:13:35

    ◇月○日 くもり
    今日も不完全な世界を消すことは叶わなかった。
    起床するといつの間にかベッドで寝ており、クロバットもボールに戻っていたし、ポケッチロトムも普通にこちらから操作できるようになっていた。
    機械を弄っていると、すぐに時間が過ぎる。
    ポケモン達に3度の食事を用意する事すら忘れてしまうところだった。
    ポケッチにアラーム機能を追加することにする。

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:23:48

    好きな感じのスレだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 09:12:26

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 09:13:11

    ◇月✕日 くもり時々雨
    今日も不完全な世界を消すことは叶わなかった。

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 09:18:27

    保守
    続き待ってる

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 09:36:34

    保守

    これポケマス世界で起きてる事だって分かるの良いわー…最近アカギイベントやっといて良かった
    こう言う滅ぼすべきだと思い込んでるけど心ではそう思ってないアカギの日記形式は大好物ですわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:16:10

    心が不要と言ってるアカギがクロバット持ってるのすごくいいと思うんだ
    感情を消そうとするまでにいろんな苦悩があったのだろう

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:30:20

    ◇月▽日 雨
    今日も不完全な世界を消すことは叶わなかった。
    完全な世界を作り上げる夢を見た。
    具体的なことはほぼ記憶に残っていないが、唯一、何か大きな影に見つめられていたということは印象に残っている。
    ここ数日、ポケモン達が多々勝手にボールから出るようになった。
    説得をする方が効率が悪いと判明したため、最近は好きにさせるようにしている。

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:11:42

    >>21

    >>22

    クロバットは一緒に寝たかったのにアカギさんはさぁ...

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:23:49

    アカギさんパシオに来てイキイキしてる

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 01:45:36

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 01:52:56

    ◇月□日 晴れ
    今日も不完全な世界を消すことは叶わなかった。

    15:47アラーム音と大声で目が覚めると、1週間程前にこの辺りでポケモン勝負をしていた奴等に回復体位を取らされていた。
    どうやって侵入したのか尋ねると、ドンカラスがねんりきで扉を開けてくれたとのこと。
    床で寝ていた理由を聞かれ答えたところ、普段の生活についてまで質問が及んだため、1時間ほど最近の自分の生活について語る。
    17:26緑帽子の少女にカレーの具材を冷蔵庫一杯に詰められる。
    一日3回ポケモン達と同じ時間に食事、特にカレーを食べて欲しいからとのこと。
    必要ないと伝えたが、聞き入れられなかった。
    19:15ポケモン達共々強引に彼らのキャンプに招かれ、食卓につかされる。スマホロトムの青年に写真を取っていいか聞かれる。断る。
    ポケモン達はカレー、わたしは粥を食す。
    その間、ひたすらカレーについての知識が説明された後、自分達のポケモンについての話になり、そこからポケモン勝負が勃発し、最終的にゲリラライブが開催され終了するのを見届けた。
    最初の方は黒と白の髪の青年にやたらと謝られ、最後の方は黒髪の少女にやたらと謝られた。
    0:09帰宅。何度かマントの青年が窓から見えたが、その度に白いメリープのようなポケモンをつれた少年が迎えに来ていた。ポケモン達にオボンのみを渡してから就寝予定。

    ・機械いじり中仮眠を取る際は下に布類を敷く

    ・カレーに執着する少女→ユウリ
    ・方向音痴な青年→ダンデ
    ・方向音痴な青年の弟→ホップ
    ・スマホロトムを連れた青年→キバナ
    ・歌を歌う青年→ネズ
    ・歌を歌う青年の妹→マリィ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 10:35:14

    ◇月△日 晴れ
    今日も不完全な世界を消すことは叶わなかった。
    妙に体が重い。オボンのみを摂取しておく。
    ギンガ団を率いていた時は、このような状態になることはあまりなかったように思う。原因究明するべきか。

    ・ポケモンセンター10:00着
    ・6:30起床 髪忘れない

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:59:18

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:52:24

    ガラルと絡むのも新鮮でいいね

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:55:44

    チャンピオンは1日の内何度迷子になってるんだこれ…

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 03:45:29

    ◇月◇日 晴れ
    今日も不完全な世界を消すことは叶わなかった。

    9:00通り雨に遭遇。
    ポケッチは完全防水のため無事。
    唐突にメガネの赤い男と海賊服の青い男が目の前に現れ揉め出す。
    時間を鑑み、争いを放置し応急処置でドンカラスのねっぷうを使い乾かしていたところ、どちらからも止められる。
    ドンカラスは器用な為、わたしをやけどさせることはないと伝えたが、納得せず。
    メガネの赤い男はマツブサ、海賊服の青い男はアオギリというらしい。
    ・それぞれ同名のマグマ団団長、アクア団団長と同一人物と思われるが、以前入手した情報と食い違う点が多々あり。要検討
    9:15ブティックに連れて来られる。わたしに渡す服の色を赤系統にするか青系統にするかで再び揉めだす。
    時間を鑑み、店員に適当なものを選ばせて、マツブサもアオギリも放置して店を出る。
    10:00ポケモンセンター着。ポリゴンフォンを受け取り、速やかに去る。

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 07:48:07

    保守
    アカギって合理的というか自分の理想が強過ぎて色々無頓着な人なのか?興味出てきた

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:00:10

    >>39

    理想が高すぎて心要らなくね?ってなってる日常生活もままならない面白おじさん

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 16:46:58

    ◇月☆日 くもり
    今日も不完全な世界を消すことは叶わなかった。
    やけに寒気を感じたため、10:12頃体温を計ったところ●●度であった。
    21:30現在の体温は●●度。自覚症状は今のところ寒気と倦怠感のみ。
    服薬して様子を見る。
    ロトムがポケッチから出てこちらを見ているため、でんきショックを出される前に就寝する。

    14:02ギャラドスとマニューラが外でたきのぼりをしたり、れいとうパンチをしたりと暴れていた。止めに行こうとしたところ、クロバットにベッドまで押し戻される。

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 16:55:19

    >>41

    クロバット気遣っててかわいい

    独り身で風邪引くとつらいよね

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:20:16

    ……………
    ………
    ……



    これを見るわたしのために書き記す

    わたしは何故こんな場所に
    今は何時だ
    頭が割れるように痛い
    わたしの夢
    確かに手が届きかけた筈
    掴みかけた筈
    何故
    分からない
    思い出せない
    これだけは忘れるものか
    わたしは心などという曖昧で不完全なものがある世界を消さなければならない
    そして理想の世界を作りその世界での神になるのだ
    これさえ忘れなければわたしは



    ……
    ………
    …………

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:25:35

    ☆月○日
    今日も不完全な世界を消すことは叶わなかった。
    21:00現在での体温●●度。
    生き物は弱ると判断を誤りやすくなる。
    今は余計な思考を巡らさず、正常な状態になってから改めて考え直す予定。

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:27:10

    一日の終わりに見に来るのが習慣になってきた

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 04:01:11

    ホントこの不器用なおじさんは......

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 04:10:02

    やっぱりもりのようかんに住んでたモーターを持って行かれた人って若い頃のアカギだったんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:02:42

    本当は医者を呼んだ方が良いんだろうけど…

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 16:12:49

    ☆月✕日 くもり
    今日も不完全な世界を消すことは叶わなかった。
    不覚だが、昨日の天気を書き損ねていた。くもりだと思っていたが、念の為確認したところ雨のちくもりだった。早朝に雨が降っていたらしい。
    現在21:00での体温●●度。
    多少の怠さは残るが熱は下がった。明日から一時停止していた作業を再開予定。

    9:22ふと窓から外を見ると、謎の氷柱が立っていることに気が付く。
    10:01マニューラが氷を持って来て私に差し出してくる。玄関からベッドまでの床が水滴でベトベトになっていた。
    氷嚢を作ってから床を拭こうとしたが、氷嚢を作った段階でヘルガーにベッドまで押し戻される。
    18:30床がきれいになっている。マニューラとギャラドスがやけに疲れた様子だったため、オボンのみを渡しておく。

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:39:13

    アカギのために氷作ってたんだ…

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:30:25

    保守
    ポケモンや他人の心配に気づきたくないのか、そんな事をする理由が無いとかの理由で結論出して本気で気づいていないのか

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:45:10

    風邪ひいたからってポケモンが勝手に氷持ってきたりベッドで寝かしつけたりするわけないだろ
    全部お前が過去ポケモン達にしてあげたことなんだからなアカギ...

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:07:02

    ☆月▽日 くもりのち晴れ
    今日も不完全な世界を消すことは叶わなかった。
    9:00時点での体温●●度。予定通り作業を再開。

    13:45マーマネ来訪。用事を聞くと、何もないが、強いて言うならば相棒のトゲデマルと一緒に勉強したことを聞いて欲しかったとのこと。
    最近マーさんに、悪い大人たちが怪しい動きをしているという情報が入ったからボクらも気を付けよう、あんまり一人で行動しないようにしようねと言われたと話す。
    どうして忠告を聞かず一人で訪ねて来たのか聞くと、口ごもる。
    15:29余り物の菓子を出していると、アカギさんは悪い事をしますかと尋ねられる。
    目的を達成できる手段を再び手にすれば、心を大切にするキミたちにとっては悪であろう事もすると答えると、うつむいて考え込む。
    16:12いつの間にかトゲデマルが奥からわたしのポリゴンフォンを持って来ていた。案の定マーマネに見つかり、連絡先を交換させられる。
    ふとトゲデマルの方を見ると、その隣にロトムが浮いている。笑っているように見えた。
    17:00マーマネ帰宅。
    帰り際、ぼくはお兄さんを信じています、お兄さんは酷い事もするけれど優しい人だからと言い残して去っていった。
    わたしには、理解できない。

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:17:16

    お辛い

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:51:49

    お辛いけどちゃんと守られてて良かった

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 04:05:32

    マーマネとアカギの組み合わせほんと好き

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 08:37:15

    ☆月□日 くもり
    今日も不完全な世界を消すことは叶わなかった。
    時折不自然な頭痛が起こる。
    ただ痛むだけでなく、直接脳を掻き回され思考がバラバラに溶かされていくような感覚を伴うものだ。
    何か特定の要素について考えようとすると起きているような気がするが、それについて考察しようとすると、頭痛に邪魔される。
    続き過ぎる体調不良といい、以前考えた通り、やはり何かがおかしい。
    ギンガ団の連中は役に立たない不完全な奴ばかりではあったが、こういった事態の際には有用性を感じる。
    無いものについて考えても仕方がない。有るもので解決の手段を模索する他ないだろう。

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:22:00

    保守
    頭痛は不穏だが、体調不良は今まで起きてなかった事の方が不思議だよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 14:53:57

    体調不良不穏だ
    アカギに何が起きてるんだろう

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:21:55

    ☆月△日 晴れ時々くもり
    今日も不完全な世界を消すことは叶わなかった。


    ☆月◇日 晴れ
    今日も不完全な世界を消すことは叶わなかった。

    17:52周辺をダンデが彷徨い歩いていたため、声をかけ、ここ最近怪しい動きをしている者達に覚えはないか尋ねる。
    すると、該当の人物かは分からないが、以前ユウリとホップが黒髪でスーツを着た男に不意打ちでポケモン勝負を仕掛けられたことがあったらしいと答えた。
    追い返すことはできたが捕まえることはできず、目的も何も分からなかったのが不気味だったという。
    そしてこの件を受け、最近は今みたいに住んでいる周辺の見回りをしたり、身内で鍛え合ったりしていると語る。
    何故そんな事を尋ねるのか聞かれたが無視し、この辺りに住んでいるのかと質問を返すと、いやそういえば全然違う場所だと言い出す。
    マップを出そうとするポケッチロトムを抑えつつ、見回りをする際は誰かに同伴して貰うといいと伝え、帰宅。

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:28:34

    彷徨えるチャンピオンはさあ……
    頼りになるポケモントレーナーだから道に迷いつつもパトロールになってるの草なんだ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:30:30

    毎度マップを出そうとしてあげてるポケッチロトムかわいい
    出してもチャンピオンは絶対迷うんだろうが

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 19:35:27

    アカギがみんなを名前で呼んでいるのがうれしい
    こういう徐々に関係性が変わっていく描写大好きだわ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:31:21

    ☆月☆日 晴れ
    今日も不完全な世界を消すことは叶わなかった。
    ロトムがやたらと色々な機械に入り込む。テレビ、冷蔵庫、レンジに扇風機、洗濯機……。
    かといって、いたずらをする様子でもないため放置している。

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 09:47:59

    ○月○日 晴れ
    今日も不完全な世界を消すことは叶わなかった。
    既視感を感じ以前のページを軽く見返してみると、日付の間違いが連続している箇所を発見。
    記してある出来事には記憶があるものの、日付については何故このように記入したのか身に覚えが無い。
    対策として日記を書く直前にもカレンダー等で日付を確認してから書くようにする。いつもおこなってはいるが。

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 10:31:32

    時間の流れがおかしいのか、アカギの意識が飛んだりしているのか…?

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:00:27

    不完全な世界を消したい男の書く無機質な日記とアカギを取り巻くやさしい世界の雰囲気ほんと良いんだ
    もっと読みたい

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:47:46

    ○月✕日 くもり
    今日も不完全な世界を消すことは叶わなかった。

    10:46知らない男とマーマネが来訪。男はマーさんことマーレインですと名乗る。
    マーマネは酷く動揺していたため、話の内容が整理されておらず意味が掴み難かったが、マーレインの補足と合わせて理解できた部分をまとめると
    ①つい先程友達が怪しい人に急に襲われ、ポケモン勝負を挑まれた
    ②とても強かったが、友達は幸いにも家族と行動していたため、協力して立ち向かい跳ね除けることが出来た
    ③怪しい人には逃げられ、そいつが何の目的でそんな事をしたのかは分からなかった
    ④マーレインの言っていた悪い大人たちの一人の可能性が高い
    というような内容だった。
    何故そんなことを伝えに来たのか尋ねると、マーマネはマーレインの方をチラッと振り返り、怖かったと言っていたからと呟く。
    凄く強いポケモンを相棒にしていてポケモンを信頼している友達が、それでも怖がっていたんです、だから相当大変な思いをしたんだと思って。と一息で語り、少し黙り込む。
    そして、言い難そうにしていたと思えば口を開き、もしお兄さんがそいつらに襲われたら連絡して下さい、役に立てるか分からないですけれど、必ず駆けつけますからと言い残して走り去っていった。
    慌てて追いかけようとしたマーレインに、ガラルのチャンピオンの身内も怪しい人物に襲われたことがあるらしいと情報共有をしておく。
    マーレインは暫くわたしの顔を見ていたが、礼を言いながら、マーくんから聞いた通りの人だと笑う。
    そして最後に、余計なお世話かもしれないけれど、あの怪しいドリンク、飲む回数を控えた方がいいと思いますよと言って帰っていった。
    ギンガ団のトップに就任する以前から常飲していたが、特に何も言及されたことがなかったため、この言葉を特に気に留めておく必要はないと思われる。
    また、どれだけ考えてもこのドリンクのどこが怪しいのかまるで理解できなかったが、これも合わせて気にする必要はなさそうだ。

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:31:12

    続きだ!!
    …えっ、何飲んでるの…心配…

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:25:42

    エナジードリンク系統だろうか
    本当に食生活どうにかしろ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 21:57:08

     月 日
    洗濯機が壊れていた。分解し中身を見てみると、部品が不自然に焼け焦げていた。
    ロトムがどこにもいない。
    マーマネ伝いに連絡してみたところ、カミツレの元へ戻ってもいないという。
    カミツレには責任をもって探すと伝えた。
    借りものを失くすとは不覚だ。
    息が苦しい。やけに視界がグラつき歪み、動悸がする。こんな時に体調不良とは、タイミングが悪い。
    しかし、やる事は心当たりのある箇所を徹底的に捜索するのみ。
    ロトムの体はプラズマで出来ており光っているため、捜索の時間帯は気にしなくていいので、それだけだ。
    わたしは至って冷静だ。体調不良でもやれない事はない。
    もしも例の怪しい動きをする者達の仕業だとしても、そこにとり戻すという工程が入るだけだ。大して変わらない。
    少し仮眠を取ったら再び捜索に入る予定。

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 02:44:26

    捜索の時間帯は気にしなくていいとか言っちゃうあたり素で自分のことをおろそかにしてるなこの男
    もう寝ただけで体調不良が治る歳でもないでしょうに…

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 06:53:27

    >>71

    この日記だけ他のと比べて。が多いの明らかに焦ってるよな

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 08:42:07

     月 日




    O月Δ日 あめ
    ロトムがみつかった!
    ずっと探し回ったからもう疲れて足に力が入れられなくて、こんな夜中なら誰も通らないだろうから、少しだけと思って街の石畳に座り込んでいた時。
    ふと家電量販店のショーウィンドウに並んだテレビを眺めていたら、その中のひとつが勝手に明るくなって、ザッピングし始めた……。
    そのまま見つめていたら、ロトムがひょっこりと顔をのぞかせて、目が合ったんだ。
    それで思わずロトムって呟くと、次のまばたきの間には、電気で顔がビリビリするくらい目の前に現れた。
    迷うみたいにフラフラと漂うロトムを見ていたら、不思議と居なくなった理由に合点がいった。
    だから、洗濯機のことだったら気にするな、大丈夫だよと言ったら、その瞬間もうポケッチはポケッチロトムに早変わりしていたんだ。
    それを見届けたら息苦しさと一緒にふっと体じゅうの力まで抜けてしまって、本当に大変だった。
    しょうがないので少し休もうと思って横になったらうっかり寝てしまい、散歩をしていたらしい通りすがりの人に助け起こされ、涙の跡が酷いとハンカチを渡されてとても恥ずかしかった。
    まだまだたくさん書かなければいけないことがある気がするのに、頭がぼーっとするし、胸がいっぱいでぜんぜん言葉が浮かんでこなくなってきた……。
    それに、そろそろクロバットとドンカラスふたりがかりでベッドに押し込めようとするパワーに負けそうだ。
    今日の日記はこれでおしまいにする。

    ・ハンカチ返す 赤い髪と髭にファーが付いた高そうなスーツ
    ・連絡忘れない

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:01:09

    フラダリさんか…

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:05:33

    えっ幼児退行してる・・・!?

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:42:50

    身体的精神的に衰弱して一時的に少年時代に退行しているのか、前から少年時代の自分と二重人格になっていて日記の日付がおかしくなっていたのか
    なんにせよロトム見つかってよかった

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:51:42

    ロトムよかった
    気がつくと毎日このスレに来ている
    続きが読めてうれしい

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:26:47

    アカギさんの日記毎日楽しみにしてます…!

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 02:27:13

    >>74

    そりゃあそんな不健康な生活を送っていたら体調や精神の一つや二つぶっ壊れてしまうよ……

    若干の幼児退行によってロトムの心わかるようになってるのが複雑だ

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 09:11:50

    アカギさん生きて…

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 09:35:31

    ○月◇日 雨
    今日も不完全な世界を消すことは叶わなかった。
    目が腫れている上に疲労感が未だ残っており、加えて石畳で丸まって寝てしまったせいか、腰を中心に体中が痛い。ただ、息苦しさや動悸などからは解放されている。
    心が無ければ、感情が消えれば、あのように些細な出来事で自分をコントロールできなくなり醜態を晒すなど、非効率なことをせずに済む。
    早くこんな不完全な世界を消して完全な世界を作る手段を見つけ、手に入れなければ。
    頭が痛い。

    10:30ロトムを無事見つけたとカミツレに連絡。怪我一つないことを伝え、借り受けたポケモンを逃してしまいそうになったことを謝罪すると、逆に洗濯機を壊したことについての謝罪をされた。
    ロトムを帰す約束をとりつけようとしたが、今はまだ駄目と断られる。
    おそらく以前彼女が口にしていた、ロトムがやりたがっている事というものが関連していると思われたため、それについて尋ねたが、あなた自身で気が付かないと意味がないとの回答。
    シロナと共に何か企んでいるのは確実だろうが、それにしては干渉がない。とりあえず、ロトムについては暫く現状維持するしかなさそうだ。

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:25:10

    いつものアカギに戻った!
    無機質な文書の日記から、周囲がアカギを暖かく見守ってる感じがにじみ出てて心があたたかくなる

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:25:27

    アカギさんご無事で何より!!良かった〜…

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:35:05

    泣いてる・・・

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:36:51

    自分がロトムを心配していたと本気で分かってないのな…

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:08:55

    アカギさんてぇてぇ

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:52:03

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 03:17:47

    ○月☆日 くもり時々雨
    今日も不完全な世界を消すことは叶わなかった。
    作業を進めていると、ポケモン達が何か言いたげにこちらを見ていることがある。
    ヘルガー、ギャラドス、クロバット、ドンカラス、マニューラ。
    わたしの力の一部であり続けていた彼らが、いつの間にかわたしの意図の外で独自に動くようになったのは、何らかのきっかけがあったからなのか。
    気になったとしても確かめようが無く、確かめられたところでわたしがどうなる訳でもないが、ふと引っかかった。
    ともあれ、彼らも心と感情に囚われたこの世界の生き物であるのだから、必要な際に正しく動くのなら、多少独自に動こうがそれでよいだろう。

    14:30ダンデとホップ来訪。
    開口一番、ホップにアドバイスのお陰でアニキが助かったぞと礼を言われる。
    何の事だか分からないと伝えると、ダンデが語りだそうとするが、ホップの腹が鳴る。
    15:00とりあえず、以前彼らに貰ってからまだ余っていた菓子を出すと、ふたり同時に食べ切られていなかったことに対して驚く。
    期限はまだ先であることを伝え、ダンデに話を促すと、腑に落ちない表情をしながら語りだす。
    曰く、一昨日キバナとネズ同伴で見回りをしていた際に例の黒髪黒スーツに襲われ、2人に全力で助けられて何とか追い返すことができ、事なきを得たそうだ。
    そして悔しいことにまたしても捕まえることはできず、目的は知れず終いとのこと。
    同一人物かは不明だが、自分の知り合いから人がポケモン勝負で襲われたという情報を共有されたことを伝えておく。
    ふたりから同時にそれは誰なのかと聞かれたため、襲われた当人の名は知らないことと、マーマネとマーレインの名を教える。
    すると、顔を突き合わせて話し込んだ後、狙われているのが自分達だけじゃないなら対応を変えないとな、教えてくれてありがとうだと情報提供に関する感謝をされた。
    16:03またダンデにポケモン勝負に誘われる。
    何故執拗に誘ってくるのか聞くと、キミのポケモンとキミの様子を見て、どんな戦い方をするのか見てみたいと思ったからと言われる。
    わたしのポケモンを見る前から何度も勝負に誘って来ていた覚えがあるがと返すと、何も言わずニッと笑われた。
    やる気になったか聞かれたため、断る。
    16:30ホップ、早速ユウリに相談してみるんだぞとダンデを引っ張りながら帰宅。

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 07:52:00

    ポケモン達に変化があったとすればマニューラがロトムと10分鳴き合っていた所かクロバットがベッドに潜り込んだ所かな
    でも表現方法が変わっただけでポケモン達の気持ちは前から変わらないと思う

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 11:10:24

    ○月◎日 くもり
    今日も不完全な世界を消すことは叶わなかった。

    ・洗濯機モーター DP2006-T2008-92813

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 11:15:29

    >>90

    言われて読み返してみたらロトムと話した後に自由行動が目立つようになってるかも

    もっと心のままの行動でアカギと接してしていいんだよとか話したのかな

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 15:40:37

    めげないチャンピオンいいな
    アカギのポケモン達の変化もいい…

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 00:03:37

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 00:24:46

    ✕月○日 くもり
    今日も不完全な世界を消すことは叶わなかった。
    カミツレに報告するように頼まれている洗濯機修理にかかる費用を暗算しようとしたところ、ポケッチロトムが一瞬で計算を終えて表示を出していた。
    興味深かったため、他の費用計算で3回勝負を行ってみたところ、2度ロトムに負けた。
    暫く計算は電卓ではなく暗算を使うことにする。

    ・機械部品販売店10:00着 ジャンク品売り場も念の為確認

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 02:49:23

    ロトムと暗算スピード競うの微笑ましい
    動機が興味深いからという知的好奇心由来(と書かれている)のもいいな

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 02:50:31

    というか費用計算で一度は勝てたアカギさんやべぇな

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 05:18:46

    >>97

    お情け

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 05:28:38

    >>98

    優しいかよロトム〜

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 08:04:24

    機械イメージ強いけど、赤い鎖考えるとこの人化学や生物学(ポケモン学?)にも長けているんだよな
    それでも人間の計算能力でロトムに勝つの無理だと思うが

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 09:36:38

    ✕月✕日 晴れ
    今日も不完全な世界を消すことは叶わなかった。
    ヘルガーがやけにひとりで自宅の外に出ようとする。
    それは止める代わりに本日の買い物の際、建物に入る場合は必ずボールに入るという条件付きで外を歩かせることにする。

    8:53以前ハンカチを借りた男が、ブレイク団の残党3名に襲われかけていた。
    ヘルガーと共にブレイク団を立ちふさぐと、男は焦った声で危ないから下がりなさいと言う。
    ハンカチの借りがあることを伝えると、何か言いたげに息を詰まらせていた。無視をしてヘルガーに戦闘態勢を取るよう呼びかける。
    ロトムも飛び出そうとしている気配を感じた為、ポケッチを手で覆い抑えると、大人しくなった。
    ブレイク団は何やらわたしの顔を見て仲間内で揉めていたが、慌ててそれぞれスリーパー、何やら土偶のようなポケモン、身体が淡く光っている海に棲むらしきポケモンをくりだした。
    そして交戦となるところだったが、勝負開始直前、唐突に遠くから白衣の男がちょっと待ったと大声を出しながら走って来る。
    その隣には、青くて細身な体型のオドシシに似たポケモンが悠然と寄り添っている。
    立ちはだかる者が2名に増えそうなのを見るや否や、ブレイク団はポケモンを引っ込めて逃げていった。
    白衣の男はブレイク団の方を気にしながらも、わたしたちの方へ駆け寄り、無事かどうか尋ねて来る。
    ハンカチの男の方を振り返ったところ、白衣の男をちらりと見た後、目を伏せながら苦々しい声で助かりましたと呟く。
    もうこの場を離れても問題はないと判断し、ハンカチを返し立ち去ろうとしたところ、せめて名前だけは教えて欲しいと引き止められる。
    名乗るほどの者ではないと伝え、今度こそ立ち去る。
    この間頭が非常に痛んでいたため、充分彼らから距離を取れたことを確認した後、頭痛薬を服薬。
    10:00機械部品販売店着。
    DP2006-T2008-92813は見つからなかったが、互換性のある類似品は見つかったため、購入。
    ついでにいくつか消耗品等を補充しようかとも考えたが、金髪にメガネの荷物を背負った少年を伴うデンジを見かけたため、帰宅。

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 09:58:55

    助けた恩を返されたことでフラダリさんの心も救われてるの上手すぎる

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:20:47

    合理的ではない事したり考えたりすると頭が痛むのか?
    あと機械部品番号のタイトルと発売年は分かるが、後ろ5桁が分からん

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:04:58

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:11:18

    アカギスレ結構色んな人見てて嬉しくなった

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:13:15

    ポケマスのストーリー進めてないからよく分からないが、ブレイク団の残党って表現だとある程度時系列特定できるんだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:48:29

    >>106

    1部クリアより少し前くらい?

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:18:46

    ✕月▽日 快晴
    今日も不完全な世界を消すことは叶わなかった。
    機械いじりをしている際、別部屋に移動するなどでポケモン達を近付けないようにしているが、ロトムだけは隔離が難しい。
    基本はポケッチロトムになっており大人しいが、気まぐれにふよふよとわたしの周囲を漂いだしてしまう時がある。
    暫く休憩がてらロトム以外のポケモン達と共に相手を行うなどすれば、ポケモン達の元に留まったりポケッチに戻ったりとまた大人しくなるが、放置すると面倒だ。
    鳴きながら眼前に現れ存在を主張し出す、弄っている機械や道具に入り込む程度ならまだいいが、一度ブレーカーを落とそうとされた。
    しかもポケモン達も誰も止めなかったため、わたしがそのタイミングで飲み物を取りに行かなければ、事故が発生するところであった。
    ロトムの悪戯は習性のようなものであるから仕方がないとはいえ、対策は練らなければならないだろう。
    とりあえず、とびだしてきたら必ず相手をするというのを忘れないようにして、経過観察予定。

    20:15やけにドンカラスに窓の外を見るよう促されると思えば、りゅうせいぐんが降っていた。
    随分晴れているせいか、無数の星が煌々と光っているのをとても鮮明に見ることができた。
    3秒程で即座に止んだが、ドンカラスが窓から離れず空を見上げ続けていたため、習って天体観測をすることにする。望遠鏡は現在不所持なため、詳細な観察は不可能であるが。
    外に出ると、ドンカラス含む他のポケモン達も同行してくる。空を見るだけだと説明しても戻る様子がなかったため、放置する。
    不完全な世界の中でも、夜の静けさはわたしの望む完全な世界に近いと思う。
    そしてパシオの空をじっくり見上げる機会がなかったため気が付けなかったが、自分が記憶しているこの時期の星の並びと位置が明らかに違い、シンオウとの違いを改めて実感した。
    1時間ほどポケモン達相手に天体の話をし、帰宅。
    気が付けばギャラドスはうとうとしているし、マニューラとヘルガーに至っては完全に眠ってしまっていたため、ドンカラスとクロバットと協力して運ぶ羽目になった。

    ・行動不能のポケモンはボールに戻す

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:28:36

    アッアッアッ…更新お疲れ様です…やさしいせかい…

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 05:05:51

    ロトムがとびだしてきたら必ず相手してくれるアカギでホッとした
    水分補給、大事
    でも依然として健康状態を気にする気はないのな…

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 08:09:29

    他のポケモン達は羽ばたかずに浮く事ができないから機械いじり中は心配でも近付けないんだな
    言葉の通じないポケモン達に天体の話したりボールに戻し忘れて運んだり、そういう不合理な所もポケモン達に慕われているんだろう

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 10:31:43

    ✕月□日 晴れ
    今日も不完全な世界を消すことは叶わなかった。
    もう、それでも良いのではないか?という言葉が脳を過る。
    完全な世界にわたし独りいけば、それでもう良いのではないか?と。
    しかし、それを選ぶのは、このくだらない世界に敗北するということだ。
    わたしは一瞬でもそれを良しとしようとしたのか。
    心などという曖昧で不完全なものに支配された世界を消しさり、完全な世界を生み出す。
    そして理想の世界を作りその世界での神になる。
    この理想すら忘れ去ってしまおうとしていたのか。
    それを失くしたわヽ
    おかしい
    何か違和感がある
    理想すら忘れさる?
    自然と自分は以前何かを忘れさせられたという意識が
    わたしは何か重大な記憶 を

    いたい
      あたり か

     ぜった いにおもい だす



        わたしは まけぬ

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 11:54:20

    1時間ぶっ続けでポケモン達に天体語りするアカギ微笑ましく見ていたら…これは…

    記憶が蘇りそうになると頭痛がしている…?

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:50:19

    カミツレとシロナ来訪の時の日記でも理想が揺らいでいる感じの文章があったが、次の日の日記では妙な空白扱いされていたな
    マーマネ含めた3人がこうそくいどうの速さで去った理由もよく分からないし、その辺りで何かあったんだろうか

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:46:14

    ✕月△日 くもり
    今日も不完全な世界を消すことは叶わなかった。
    頭痛が酷いが、何もできないほどではない。
    消えた記憶の検討はついた。
    確かにわたしは完全な世界へと手が届きかけていた、掴みかけていた筈。
    これは意味のない確信ではなかった。
    目的を達成する手段の記憶を消されたために、生じたものだったのだ。
    つまりわたしが失ったのは、不完全な世界を消し去り、完全な世界を作り出す手段の記憶だ。頭痛の強さからしても、ほぼこれで間違いないだろう。
    元の世界でしていた研究内容の記憶が、一部かなりあやふやになっている。
    パシオに来た記憶はあるが、どうやって来た経緯は思い出せない。
    シロナらと交戦した記憶はあるが、交戦の内容や具体的にどうして交戦することになったのかは思い出せない。
    思い返せば気が付かない方がおかしい程の抜け具合だが、気が付く前に意識が逸れていたのだろう。
    記憶を消した者が対策をしていた、無理に記憶を削られたことによる弊害など、理由はいくらでも考えられる。
    いつ頃記憶を失ったのか、何故このタイミングで気が付けるようになったのか、どうして消されたのか、消した手段や犯人など不明点が山積みだが、その辺りの考察は後回しとし、記憶を取り戻す手がかりについて考える。
    まず十中八九シロナとカミツレはこの件の鍵を握っている。態度からして明らかだ。しかし、おそらく犯人ではない。
    わたしの正義を止めるという理由を考えられなくもないが、それにしては記憶の空き方がおかしい。
    それならば理想の記憶は忘れさせられているだろうし、敵対した記憶も残さないだろう。
    マーマネは分からない。
    ダンデ達は何も知らなさそうだ。ただ、黒髪黒スーツの男に襲われたという発言には引っかかりを感じる。
    引っかかりといえば、数日前に出会ったハンカチの男と白衣の男に出会った際も頭痛が酷かったが、ロトムの件の体調不良を引きずっていた可能性も考えられ、必ず情報が得られる訳ではなさそうだ。
    やはりシロナとカミツレを訪ねるのが確実か。
    もう少し頭痛が落ち着いてから、向かう予定を立てる。

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:35:11

    更新お疲れ様です!話がどう動くか気になる…!

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:45:23

    ✕月◇日 くもり
    今日も不完全な世界を消すことは叶わなかった。
    一時より和らぎはしたが、頭痛が収まる気配はない。
    どうやらこれ以上待つのは得策ではなさそうだ。
    カミツレにシロナと共に明日こちらへ来れるかどうか連絡を取ったところ、大丈夫との返答。
    念の為、最悪に備えた準備はしておく。

    13:22気を失っていた。本棚を整理していた途中で頭痛が酷くなり、中途半端になってしまっていたところだった。
    本と本の隙間から送り主のわからない封筒を見つけていたが、この頭痛では読解に支障が出る可能性が高いため、開封は明日に延期する。
    また、倒れた筈だというのに身体のどこにも痛みがないのはポケモン達が何かしたからだと思われたため様子を伺ったところ、ヘルガーが背中を痛めた様子であったため、きずぐすりを使う。

    ・15:00シロナ、カミツレ来訪予定

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:05:35

    アカギが失神したとき咄嗟にヘルガーが受け止めたんだね
    いい子だなあ

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:56:48

    ヘルガー…

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 06:34:26

    ヘルガー良い子だな…

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:15:33

    封筒も現状に関わっているとすればポケモンが何かした結果じゃなくて、もっと直接的に人間の黒幕ないし協力者がいるのかね

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:06:06

    …………
    ………
    ……



    アカギへ

    あたしは、あなたを許さない。
    あなたの理想の世界のために、この世界の色々なものを犠牲にされたことを、そしてこれからも犠牲にし続けようとするだろうことを、けして許さない。
    けれど、だからといって、あなたの抱える理想が無理矢理奪い取られ、踏みにじられてもいいなんてとても思えないの。
    だからあたしは、あなたの元へ■■■■を帰すために戦う。
    あなたが持つ心の、とても大事な部分を守るために。
    そうすればあなたは世界を壊すために、■■■■を利用し続けるだろうと分かっていても。
    あなたがいつか変わってくれると信じているあの子たちを、あたしは信じているから。
    これを読めるようになっているということは、あなたはかなり回復しているでしょうから、今頃「勝手なことをするな」「情けをかけたつもりか」って、怒っているかしら。何も感じないって口では言うでしょうけど。
    でもあたしはそんなこと知らないから、文句をつけにくるなら直接頼むわね。待っています。

    シロナ



    ……
    ………
    …………

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:53:21

    ✕月☆日 くもり
    シロナは語る。
    わたしはディアルガという時間を操るポケモン、パルキアという空間を操るポケモンの2体を使い、完全な世界を作り上げようとしていたという。
    その直前に、パルキアのみを伴った状態でパシオに飛ばされて来たと自分で発言していたらしい。
    今のわたしの手持ちに、パルキアなどというポケモンはない。
    そもディアルガ、パルキアというポケモンの存在があったことすら記憶にない。思い出す気配すらない。
    シロナはパルキアを失くしたと同時に記憶を失い朦朧としていたわたしの、第一発見者であったそうだ。
    また奪われた、忘れないと生気のない顔で呟きながら自室の床に座り込んでいる姿を初めて見た時は、一瞬どうすればいいのかと立ち尽くしてしまったと語る。
    そして身辺を確認した時、わたしがパルキアを持っておらずその記憶も失っている事に気が付いたらしい。
    放ってはおけないが助けは拒否されてしまった上に、奪われたパルキアの行方も追わねばならず、困りながらスキマ時間に遠目から見守る日々が続いていたところ、たまたまその日会う約束をしていたカミツレにそれを見られ、誤解を解いている間に、気が付けばロトムがわたしの家に侵入していたという。
    その後はわたしの記憶している通りとのこと。
    一通り話を終えたシロナは、その様子ならこんらんはしているみたいだけど大丈夫そうねと呟く。
    情報の整理に時間がかかるだろうから、記憶を奪ったと思わしき犯人候補の話や、記憶を取り戻す方法などの話はまた改めて落ち着いてからすると言い残して去っていった。
    カミツレにロトムが来た理由について分かったか聞かれたが、やはり分からなかったため素直に答えると、複雑そうな顔で微笑む。
    ポケッチを飛び出し近づいて来たロトムに何やら少し話しかけた後、またシロナと来ますと言いつつ帰宅。
    実際こんらんはしている。
    今日一日は思考整理に使う必要性がありそうだ。

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:40:03

    オアアア更新きてる!!!!やっぱポケマスなのにパルキアくんいないの伏線だったのね……

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:40:27

    一気に読んでしまった
    これからも応援してます

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 03:17:53

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 05:09:53

    混乱をこんらんって表記してるの芸細

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 07:12:16

    そうか >>29 の大きな影はパルキアだったのかな

    >>43 で忘れないって言ってたのはこういうことだったのかも

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:19:30

    >>128

    DP時空かPt時空か分からないが、大きな影はギラティナの可能性が高いと思う

    忘れないに関しても書き残し?の時点では無自覚な変化(自分が自分を裏切る事)への怯えが強いのでは

    正解は日記の更新待ちだけど

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:05:39

    ∇月О日 雨
    今日も不完全な世界を消すことは叶わないだろう。
    頭が痛くてふらふらするのにもいい加減慣れてきたが、疲労のせいなのか自分で自分をコントロール出来なくなりつつあるのが分かるため、何とかして回復させたい。
    一番良いのは睡眠だろうが、痛みで何度も目が覚めてしまうのが分かりきっているため、全く寝ない方がよっぽど楽だ。
    ふみんだったら良かったんだがと思わず呟いてしまい、ドンカラスに呆れた目で見られてしまった。
    クロバットにさいみんじゅつを覚えてもらう訳にもいかない。最悪ロトムに気絶させて貰うとする。
    思考と記憶の整理、考察は問題なく行えそうなため、昨日に引き続き行う。
    わたしが消された記憶は、どうやら正確に言えばパルキアとその周辺の記憶のようだ。
    失った理由は、わたしの手持ちだったがなくなっていたという証言から大体想像がつく。
    これ以降は情報不足により憶測の域を出ない考察しかできない為、シロナ達から情報を得てから改めてまとめる。

    15:00シロナとカミツレ来訪。やたらと健康の心配をされる。
    さっさと本題に入って欲しいと伝えると、シロナが思ったより冷静ねと訝しげな顔で言う。
    無視し、話題を昨日の続きへ持っていく。
    犯人候補としては、ロケット団のボス、サカキが最有力らしい。
    というより、彼以外の候補はブレイク団の残党か、その辺の悪党ぐらいしか考えられないそうだ。
    怪しげな活動をしていた経歴の人物は数多くいるものの、調べてみたら今は大人しくしている奴らばかりだったとシロナは語る。
    サカキについては、数カ月前から理由は不明だが、伝説ポケモンを持つトレーナーに勝負を仕掛けては去るという奇行を繰り返しているとの目撃証言が複数上がっているらしい。
    また、ロケット団が水面下で動き出しているという情報も上がっているそうだ。
    カミツレは、もし犯人でなかったら、何がしたくてポケモン勝負を挑んでいるのか本当に分からないわねと呟いていた。
    そして記憶についてだが、消した方法が不明なため、現時点ではあまり参考になる情報は出せないとのことだ。
    無理に思い出すのは弊害が酷そうなため、絶対に止めてほしいと強く言い含められる。
    とにかく、サカキを捕まえれば色々と聞けるだろうというのが結論らしい。
    黒髪黒スーツの男だから、見かけたら自分だけで挑まないで連絡するようにと伝えて二人は去っていった。

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:13:20

    忠告無視して一人でサカキ探しに行くんじゃなかろうかとか色々心配なんだが健康面が一番心配

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:55:10

    とりあえず変なドリンク飲むのを止めて睡眠と栄養をしっかりとって欲しい

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:45:54

    ∇月X日 雨
    一刻も早く不完全な世界を消して完全な世界を作るべく、早く記憶を取り戻さなければ。
    仮説だが、この頭痛はおそらく強制的に忘れさせられた記憶を想起しようとすることにより、脳が無理矢理復元を試みているために起こっていると思われる。
    現に頭痛が起きるのは、パルキアとその周辺の話を聞いたり考えたりした際だ。
    このまま思い出そうとしていれば思い出せはする筈だ。
    しかし、そうしようとしている今、誰もがわたしを制止する。わたしが求めるものを知らない者までもだ。
    脳が精神が時期がとわたしを止めようとするのは勝手だ。
    だが、それじゃ痛くて苦しいでしょう、あなたが倒れたらみんなもポケモン達も悲しみます、自分を大切にした方がいいぞ、などと分かった口を聞くな。
    こんなものがずっとわたしの中にある方が、よっぽど痛くて苦しくて気持ちが悪い。早く消えてくれ。
    だというのにどうしてだろう。人の姿が浮かぶ。ポケモン達の姿が浮かぶ。もういい、もうたくさんだと思うのに。
    ヘルガーはわたしが頭が痛くてふらついていた時、体温の高い身体をくっつけて寄り添おうとした。
    ギャラドスはわたしが吐き気を堪えて黙り込んだ時、あの厳しい表情で見守るようにそっと顔を覗き込んできた。
    クロバットはわたしが食事を取らずに居た時、小さな足できのみを運んで来て手のひらに置こうとした。
    ドンカラスはわたしが眠らずベッドの中で虚空を眺めていた時、夜の闇のような翼で目を覆ってきた。
    マニューラはわたしが熱を出したまま活動していた時、鋭い爪のついた手を器用にわたしの額に当てて悲しげな顔をしてきた。
    ロトムは、
    苦しい。痛い。憎い。
    何が心だ。何がきずなだ。もういらない。曖昧で不確かで目に見えず気が付けば揺らぎ消えてしまうものを大事にしたところで結局失ってしまう。残るのは醜い感情だけだ!
    ……酷く取り乱していた。戒めとしてこれは消さないでおく。
    思い返せば、リスクを負ってまで無理矢理思い出そうとするのは流石に性急か。
    判断力の低下が著しい。本当に最悪の手段を取らねばならなそうだ。
    不完全な世界を消して完全な世界を作り神になる前に、自分を壊してしまっては元も子もない。
    シロナ達が行っているように、有力な犯人候補であるサカキから情報を得る方向で動くのが得策だろう。
    本日は来客が複数あったが、再度の判断力低下を懸念し、翌日に記す予定。

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 05:45:22

    >>130

    文章の始まりが過去形から予測する形になってるのなんていうか…脳の霧が晴れつつあるって感じだ

    からの >>133 で消さなくてはならないって使命感になってるのが追い詰められてるようで心配が募る…

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:27:00

    世界巻き込むからには生半可な覚悟ではないとは思っていたが、眠れない程の頭痛や吐き気その他の現状より感情がある事の方が耐えられないのな
    心や絆に対して、もういらない、なのが切ない

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:42:02

    何が心だ、と言いつつ自分を心配してくれるポケモンたちの様子にちゃんと気づいてしっかり記録してるじゃないですかアカギさんよ...

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:39:44

    サカキの目的は何だろう?

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:11:54

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:19:47

    スーツの男はフラダリで白衣の男はプラターヌかな?
    アカギは一目見ただけで体調不良が分かる状態になってそうで心配だ…

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:37:36

    ▽月□日 くもり
    今日も不完全な世界を消すことは叶わなかった。
    あの後ロトムに触り無理矢理気絶した後、結局まる一日眠ってしまったようで、先日は日記が書けなかった。
    代わりに思考停止のコツを思い出すことができた為、これからは睡眠時間を頭痛で妨害されずに済みそうだ。
    また、ロトムが玄関から出たり入ったりしてふざけていたので、室内に居るよう呼びかけると、小刻みに震えながらポケッチの中へ入る。
    その瞬間バチッとせいでんきが走り、咄嗟にポケッチロトムを見ると、メモようしに目を釣り上げて口角を下げたロトムの顔が描き上がっていた。
    今日はロトムのイタズラに付き合う日にする予定。

    ▽月✕日10:00マーマネとマーレイン来訪。
    マーマネはわたしの顔を見るや否や、顔面蒼白で横になっているように言う。
    それでも要件だけは聞きたいと答えると、また別日に訪問するので無理をしないで下さいと返答される。
    あなたが倒れたらみんなもポケモン達も悲しみます、ぼくもマーさんもお兄さんが心配です、分かって下さいなどと語りかけられた。
    マーレインを見ると、せめて今はマーくんのゼンリョクの思いを受け止めて欲しいと伝えられる。
    話を聞けそうになかったため了承し、日を改めることを約束する。
    ▽月✕日12:00ポケモン達の食事が切れかけていた。緊急で買い出しに行く。
    帰り道で休憩を取っていたところ、以前ハンカチを借りた男と白衣の男に荷物を掠め取られ、自宅の近所を尋ねられる。
    そんな事はいいから荷物を返して欲しい旨を訴えたが、無視される。何故また座り込んでいたのかと質問されたため、頭痛がするだけと答える。
    すると、白衣の男がハンカチの男をちらと見ながら、それじゃ痛くて苦しいでしょう、そんな時ぐらい周りの人を頼りましょうよと柔らかな声で言う。
    結局何を訴えようが、勝手に家から出たマニューラとドンカラスが道中に現れるまで荷物は返して貰えなかった。
    ▽月✕日18:06ダンデ来訪。
    ユウリからの差し入れだと言いながら勝手にキッチンに押し入られ、冷蔵庫にカレーの材料らしき食料品を詰め込まれる。
    黒髪黒スーツの男について尋ねようとしたが、その度にマントの話や最近の勝負の話を挟まれ、あからさまに話を逸らされる。
    帰り際、静かな声で自分を大切にした方がいいぞと言い残し、リザードンに乗り去っていった。

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:52:25

    感想を閲覧させて頂き、呼称が間違っていたことに気が付きました為、大変申し訳ないのですが修正致しました……
    この機会にお伝えさせて頂きますが、ハートや保守感想などのレスありがとうございます
    これからも引き続きアカギ様の日記を失礼させて頂きますので、気が向きましたらよろしくお願い申し上げます

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:03:07

    >>141

    お疲れ様です

    続き楽しみにしてます!

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:23:25

    フラダリさんとプラターヌ博士が一緒に行動していて嬉しい
    アカギ様からすれば恩を返しただけだろうけど、もしかしたらあの時博士が間に合ったから二人の関係も軟化したのかもしれない

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:43:56

    保守
    続き楽しみに待ってます

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:38:54

    ▽月△日 晴れ時々くもり
    今日も不完全な世界を消すことは叶わなかった。
    ここ最近わたしの健康状態のために情報提供を渋られるという事態が頻発したため、不本意だが、1、2日程は体調等を通常状態に戻すことに専念することとする。
    そこでマーマネに訪問は3日後からにして欲しいと連絡したところ、あからさまにホッとした声でそうしますねと言われた。
    情報処理能力や判断力などが低下している者に対しての説明が面倒なのは理解できるが、一刻も早く事態を解決したい身としては、この手間は煩わしい。早く回復させねば。

    11:00カレー作成を試みる。1時間程度かけて完成。
    最後のまごころをこめるという手順が全くもって腑に落ちない。
    何をもって成功とするのか、原理はどうなっているのか、そもそも何故必要とするのか、まるで何も分からない。
    見様見真似で行ってみたが、成功したのか定かではない。
    作成した分のカレーは消費し切ることはできたため、カレーの作成自体は失敗していないようである。

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:45:12

    >>145

    まごごろ込めてるとこみてぇ・・・

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:17:52

    アカギさんのまごころカレーだって!?
    作ってるところ後ろからずっと見ていたい

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:04:56

    カレー作りは難なくできても非理論的なまごころで戸惑うのがアカギっぽくていいね
    例えマホミル級でも手持ち達にとってはリザードン級だから大丈夫だぜアカギ

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:43:45

    ▽月◇日
    今日も不完全な世界を消すことは叶わなかった。

    12:30昼食の準備中、知らない男と赤髪の少年が来訪。男はワタルと名乗る。
    ワタルはジョウト地方のチャンピオンで、シロナとはチャンピオン同士交流があり、ギンガ団のボスアカギのことも以前からそれなりに聞いているとのこと。
    何の用か尋ねると、シロナに頼まれて様子を見に来たんだと答える。
    無茶をしてひとりでサカキに挑みに行っているかもしれないと聞いていたけれど、冷静そうで安心したよと言われる。
    少なくとも今日一日は動く予定はないことを伝えておく。
    ついでにサカキについての情報を持っているか聞こうとしたが、ギャラドスが空腹を訴えに来た所で、現在は休養期間だったのを思い出し中断した。
    すると鋭い目つきをしながらずっと押し黙っていた少年が、ギャラドスとわたしを交互に見やり、随分仲がいいんだなと呟く。
    彼らはただのわたし自身の力の一部だと伝えると、また暫くの無言の後、そうかよとだけ返事し、何やら考え込みだす。
    ワタルはそんな少年と小声で会話をしてから、急な訪問になってしまった事について謝りながら帰っていった。
    昼食は予定より10分遅れの完成。
    あり合わせで作成した適度な料理だったが、昨日に引き続き、失敗はしていなかったようだった。

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:51:09

    サカキが黒幕かもしれないからワタルとシルバーも組んで調査してるのかな

    天気の記録がないのも気になる

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 02:43:54

    思ったのだが、わざわざ日記に料理の事詳細に書いてるのって普段はガチで謎ドリンク以外まともに口にしてないから説ある…?(以前お菓子まだ残ってんの!?って驚かれてた)
    いやまさかねハハハ

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:14:56

    >>151

    ラムのみ食べた記述はあるが、

    『ポケモン達に3度の食事を用意する事すら忘れてしまうところだった。』

    だから3度の食事は理解しているのに自分はそうしていない可能性は高い

    そういう人がまともに食事している訳ないよな…

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:41:33

    ▽月☆日 晴れ
    今日も不完全な世界を消すことは叶わなかった。
    最近外出する度に高頻度で面倒な事態に遭遇している気がする。
    考えた結果、その一因に知り合いと遭遇してしまうから、ということがあるように思う。
    対策として別人を装うことを検討してみたが、今の状態では髪を下ろしものしりメガネでもかけるくらいしかできる事がなさそうな為やめておく。別案はまた日を改めて考える。

    14:00ヘルガーが外に出たがるため、ついでにポケモンセンターへ向かう。
    道中でマツブサとアオギリが何やら言い合いをしている場面に遭遇したため少し遠回りをしたものの、唐突な強い日差しを受けてしまい、少々頭がクラクラした。
    ヘルガーは平気そうだったが、道中カフェに寄りたがったので、顔には出ていなかったが本当は堪えていたのかもしれない。
    いざという時本領が発揮できなければ意味がない。ポケモン達の様子は注意深く観察し、不穏な兆候の見逃しがないように気を付けなければ。
    ポケモン用の軽食を注文したところ、おまけにとモーモーミルクを出される。
    ポケモン達に必要か聞いたところ、ポケッチロトムが無理矢理わたしに飲ませようとして危なかったため、自主的に飲んだ。
    16:22ポケモンセンター着。ポケモン達は至って健康とのこと。

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:48:23

    ▽月◇日はくもりでした……
    削除しての再投下は致しません、よろしくお願いします
    大変失礼致しました

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:45:48

    更新乙です!
    天気も認識できないくらい体調が悪化したのかと心配してたけど違ってて良かった

    でも当たり前のようにポケモンの分しか食事を頼まないからやっぱり心配だ…

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:05:58

    ヘルガーとかモーモーミルクの店員さんとか、アカギさんにそれとわからせないように気遣いしてるのが素敵
    アカギ様の日記読んでるとこっちまで優しい気持ちになってくるね

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:01:44

    ヘルガーは外に出たがる=散歩してくれる=アカギ様の健康と気分転換に良い、と考えているのかな
    髪下ろして眼鏡かけたら結構印象変わると思う。マーマネ辺りに、イメチェンですか?カッコいいですね!って言われそうだが

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:43:15

    >>157

    あの目と不健康そうな頬でばれそうだよな・・・

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 02:32:54

    ▽月◎日 晴れ
    今日も不完全な世界を消すことは叶わなかった。
    暫く軽い腹痛を抱えていたが、本日で完治。
    原因は、定期的な固形物の摂取を暫く怠っていたところに、急な摂取が連続してしまった為だと思われる。
    生き物であるのだから仕方がないとはいえ、不便極まりない。
    以前からポケッチロトムにアラームを頼んではいるが、作業が山場になると、栄養状態だけ満たしたりそもそも栄養補給を忘れてしまうことが頻繁し、それに伴いこういった要件を忘れてしまうことが多くなる。
    再び不調を抱えないためにも、できる限り気を付ける。

    ・明日10:00マーマネ、マーレイン来訪予定
    ・7:00起床 髪忘れない

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 08:50:27

    「定期的な固形物の摂取を暫く怠っていた」ってことはやっぱり怪しいドリンクだけで栄養摂取したつもりだったのか…
    そりゃポケモン達も心配する

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:27:28

    食を楽しむのも感情だから食事に対して希薄(希薄であろうとしている)なのかね
    以前の日記の失敗していないって表現が引っ掛かったが、この人にとって美味しいも駄目なのか

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:53:27

    □月○日 晴れ時々雨
    今日も不完全な世界を消すことは叶わなかった。

    10:00マーマネとマーレイン来訪。
    近況の話を少しした後、本題に移る。
    以前のシロナとカミツレが語った内容と被る点は割愛。
    まず、マーマネの友人を襲った怪しい人も、サカキと同一人物だったことが判明したとのこと。
    そして現在これらの件を含む、サカキとロケット団の行動への対策として、ジム関係者やポケモン博士などが伝説ポケモンを持つトレーナー優先で注意喚起を回しているそうだ。
    また、伝説ポケモンをパートナーに持ちまだ襲われていないトレーナーを、カントーやジョウトのトレーナーが中心となり護衛するなど、警戒態勢が敷かれているらしい。
    今の所、新たに襲われた者が居たという情報は上がっていないとのこと。
    一連についてWPM主催者に連絡は行ったか尋ねると、もう既に連絡済みで、拘束に積極的な協力はできないと知らせが来たとのこと。
    今の所は、唐突にポケモン勝負を挑んだという件しかサカキの行動だと同定できていない関係上、事件として扱うのは難しかったらしい。
    わたしがパルキアを奪われている件も伝えたが、その件にサカキが関連しているかしていないが結局不明であること、ポケモンと同時に記憶を奪われたという者はまだわたし以外発見されていないことを受け、犯人不明の事件として扱うのが精一杯の様子だそうだ。
    マーレインに、進展があれば連絡するので、くれぐれも独自に動かないで下さいねと釘を刺された。
    13:00マーマネに帰り際、ちゃんと寝てご飯を食べてあまり無茶をしないで欲しいと言われる。
    きみの保護者にも伝えるべきではないかと問うと、二人揃って目を丸くした後、マーマネがマーレインに顔を向けると同時に、マーレインがマーマネから顔をそらす。
    何やら言い合いながら帰宅していった。

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:25:24

    更新ありがとうございます!
    これ色んな人の登場フラグ立っていいね

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:04:41

    マーレインが怪しいドリンクの中身知っていたのそういう事かい
    髪セットする時に鏡見ていそうなものだが、アカギ様の観察眼は自分には適用されないのか

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:17:42

    とりあえずまともなドリンクでよかった ウィダー的なアレなんやな

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:30:59

    ここまで来るとそろそろ「き」って打っただけで「今日も~」が全文予測変換ででてきてそう

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:38:42

    >>165

    レッドブルやモンスターエナジー系だったらちょっと危ないかも

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 08:30:34

    ※月●日 わか
     ナんか しヽや
    もつつ カ  ヽれ こ
     も たー
        て


    □月✕日 晴れのちくもり
    今日も不完全な世界を消すことは叶わなかった。
    上記の日記はクロバットのあやしいひかりの流れ弾を喰らってこんらんしていた際のものであり、解読不能。こちらに書き直す。

    17:09ヘルガーとクロバットが室内で勝負を始めようとする。
    やめるか外で行うよう指示をしながら止めに入ったところ、ヘルガーが避けたクロバットのあやしいひかりが直撃。5分程度で正気に戻る。
    わけもわからず自分を攻撃はしないで済んでいたようだが、日記に意味不明な記述がされていた他、わたしが書いたと見られる用途不明の機械の設計図が書きかけで冷蔵庫に突っ込まれていた。
    他にも奇行の跡が見つかる可能性がある。2名は厳重注意とする。
    18:30クロバットが食事の時間に姿を見せない。
    探したところベッドに入り込んでいた。ぐうぐうねむっていた為、放置する。

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:05:16

    こんらん中に書いた用途不明の機械の設計図はなかなかロマンがあるような怖いような…
    ヘルガーとクロバットは何で急に室内で戦い始めたんだ?

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:54:18

    こんらん中の日記はもりのようかんのと同じものかな

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:14:11

    クロバット、アカギさんのベッドに潜り込んで寝てたのか
    かわいい

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:00:17

    そう言えば日記の日付間違いの謎はまだ解けてないんだよな
    記憶喪失とは別件な感じだがサカキの件が解決すればそっちも明らかになるんだろうか

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:29:18

    □月▽日 晴れ
    今日も不完全な世界を消すことは叶わなかった。
    パシオに招かれてから、情報に疎くなっている自覚がある。
    ワタルについて、彼らが帰宅して暫くしてから、既にシンオウ地方で情報を得ていた事を思い出した。よくない傾向だ。
    記憶を奪われていた間は、不完全な世界を消し新しい世界を作る方法を探る研究開発とそれに付随する作業にかまけ、そればかりについて考えていた。
    そして最近はそれが機械いじりとサカキの動向調査に移行しただけという有様だ。
    もっと深く幅広く情報を収集する事とその精査を怠っており、腑抜けていた自覚はある。
    勝手に下から情報が上がって来る以前とは違うのだから、意識的に行わなくてはならない。
    自身の足での情報収集を再開するべきか検討したが、現時点ではポケモンセンターや店に出入りしても国際警察やWPM運営に追われる様子はないとはいえ、外出は控えるなどの用心を続けるべきであり、頻繁には難しいという結論になった。
    その後もう少し考え、ポケモン達に情報収集をさせる方法を研究開発することにした。現在進行率20%程度。

    8:00クロバットに起こされる。
    やけに胸が苦しいと思えば、無理矢理同じベッドに寝たせいなのか、彼の全身がわたしの身体の上に乗ってしまっていた。
    まだねむり状態であったので、もう一度布団に戻しておく。

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:02:58

    クロバットを起こさずベッドに寝かせておくのは優しいな

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:07:35

    クロバット、最初はアカギを寝かしつけたいとか何かから守ろうとしてるのかとか思ってたけどさてはこれただの甘えん坊だな?

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:12:39

    アカギさんは休め…とにかく休め…
    あとアカギさんに乗っかってるクロバットが猫みたいでかわいいね

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:10:11

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:54:53

    □月□日 晴れ
    今日も不完全な世界を消すことは叶わなかった。
    進捗35%。計画、設計図作成完了。足りない材料と機材調達の目処は立っている。
    クロバットが妙に物の運搬に拘る。洗濯物、食器、資料、廃棄物……特にヘルガーがたまに行っていた洗濯物の運搬をやりたがる。
    言い聞かせれば止めるが、ヘルガーと何があったのか。
    無意味だと思いつつ、ポケッチロトムに尋ねてみたところ、なつきチェッカーから表示が動かなくなった。解せない。

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:23:00

    更新キタ!!
    この〜〜〜!やきもちか〜〜???かわいいやつめ…

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:26:06

    >>175

    クロバットの進化条件的にね・・・

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:15:02

    クロバットとヘルガーが喧嘩したのは家事の分担が原因だったのか
    どちらもアカギを思いやってのことだろうし懐かれてるな

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:09:51

    クロバット視点だと
    ヘルガーばっかり一緒に散歩して独り占めしてずるい!→喧嘩→怒られた→ふて寝→(一緒に寝ていた事に気付かない)→買い物の手伝いできると知ってもらえば散歩連れていってもらえるかも
    かな

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:40:49

    □月△日 晴れ
    今日も不完全な世界を消すことは叶わなかった。
    進捗68%。もう少しで現在の手持ちで作り上げることが出来る部分までは完成できそうだったが、ロトムが飛び出してきたため中断。

    16:00マーマネに連絡、現在の研究について説明。都合がよい日にそちらの設備を利用したいことを伝える。
    すると非常に興奮した声色で、自分もお手伝いがしたい、友達も呼びたいと言う。
    断ろうとしたところ、マーレインが勝手に了承して連絡しだす。
    明後日の10:00に集合ということになった。
    誰を呼ぶ気なのかと聞くと、シトロンとデンジという名前が出る。
    ……無駄とは分かりつつ、別人を装う準備をしておく。

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:47:58

    チームスキル機械好きの絡みほんとすき

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:49:50

    ロトムはちゃんと仕事しているな…できる限り気を付ける、と書いたんだから実行してくれ
    明後日に出会った時の反応が気になるな。マーレインかシロナが事前に説明してくれていそうだが

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:25:46

    >>184

    キバナさんここのグループでいいの?コミュ力低めな人しかいないけど気まずくないか?ってなるけど本人めちゃコミュ強なのでなにも問題がない不具合

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:46:26

    □月◇日 晴れ
    今日も不完全な世界を消すことは叶わなかった。
    進捗75%。今の段階で作り上げることができる部分は完成。

    10:30マーマネに連絡、明日は格好を少し変えて向かう事と、偽名を名乗る事を伝える。
    理由を聞かれたが、黙殺した。
    21:00用事はなかったのだが、思い立って海まで出かけることにする。
    当然のようにポケモン達もついてくる。幸い夜の闇の為、行列はギャラドス以外あまり目立つことはなかった。
    1時間ほどの移動時間だったが、トラブルはほぼ無し。
    移動を初めて30分ほど経過した際、唐突な背中への衝撃で体制を崩し、前を低空飛行していたクロバットにしがみつく羽目になったが、そのまま数メートル上空に舞い上がられてしまい数分間そのまま移動することになった件のみ。
    追記だが、背中への衝撃の正体はマニューラであった。目的、原因は不明。興味を引かれるものでもあったのか。
    そしてたどり着き見えた景色には、どこか既視感を覚えた。
    砂、水の色、地形、空……どれをとってもわたしが知っている海とは、場所どころか時空すら異なるというのに。
    この機会に思考整理をしていると、ロトムがポケッチから出てくる。
    星と月のみが明るいここでは、ロトムのゆらゆら輝くプラズマが、崖の上の灯台のように目立つ。
    少しだけ、シンオウ地方にある太陽が照らす街の話をし、そのまま暫く海を見た。

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:36:41

    クロバット力持ち!!

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:40:51

    クロバットわりとでかいからな

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:48:04

    前の天体観測のときもだけど、景色やポケモン込みでの光景の描写がきれいで引き込まれる

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:10:40

    クロバットの空の散歩をマニューラが手助けしたのか
    アカギ様はデンジの名前聞いた事きっかけで郷愁にかられたのかね

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:19:26

    保守

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:47:46

    保守

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:56:06

    □月☆日 雨
    今日も不完全な世界を消すことは叶わなかった。
    日記を書く時間が与えられていないため、また翌日に詳細を書く。

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:10:02

    □月◎日 雨
    今日も不完全な世界を消すことは叶わなかった。

    □月☆日9:30マーマネ達の居住地に到着。マーマネマーレイン共に、わたしが喋るまで誰か気が付かなかった。
    いつも同じ姿をしているから、違う格好をするイメージがなかったとのこと。
    そして2人とも何か言いたげにしていたので質問があるのかと尋ねたところ、何もないと言われた。追求はしない。
    マーマネに何故今日はポケモン達やロトムは居ないのかと聞かれる。たまに手に負えないイタズラをするからと答える。
    □月☆日9:50シトロン合流。以前デンジの隣を歩いていた、金髪にメガネの荷物を背負った少年だった。偽名を名乗る。
    自分も開発途中の発明品を持って来たと、多彩な機械を取り出してきた。
    いくつか興味深いものがあったが、時間の都合上言及するのは止めておいた。
    □月☆日10:00それぞれ作業を開始する直前にデンジ合流。道中の太陽光発電システムを修理、もとい改造したくなり、家主と交渉していてギリギリになってしまったとのこと。
    偽名を名乗ろうとしたが、わたしの研究に興味を示したため、そちらに話題を持っていく。
    ちょっときみの作っているものを改造させて欲しいと頼まれる。断る。
    □月☆日13:00ポケモン達に休憩を促される。
    エレザードとトゲデマルはトレーナーの背を叩く程度だったが、レントラーはデンジの服の襟を咥えて引きずろうとしていた。
    食事を取っていると、デンジがこちらを見ているのに気が付く。
    用向きを尋ねると、それはシンオウの栄養調整食品だなと絡まれる。知っている理由を尋ね、デンジの素性に話を持っていく。
    □月☆日17:46試作品が完成。
    マーマネとシトロンに、既に完成していた箇所の仕組みを聞かれる。
    解説を行ったところ、質問や更に詳しい解説の要求、デンジとマーレインの参加などがあり、結果片付けや帰宅予定時間を無視しての機械全般に関する議論へと発展。
    マーマネが、これではとてもマーレインやわたしに何か言う資格がないと落ち込んでいるのを、シトロンが誰にだってちょっとの徹夜くらいあると励ましていた。
    □月◎日02:03マーマネ達の居住地発。
    帰宅直後、ポケモン達全員に軽くたいあたりをされた。危険なので対戦中のポケモンなど、受け止められる相手以外にはしないよう注意をする。
    注意の途中でマニューラにベッドへ押し込まれた。

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:17:14

    早く寝ろ!!って事だよ!

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:58:52

    ポケモンたちみんな面倒見がいいな
    それにしてもアカギ様どんな変装姿だったのか気になる

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 02:19:36

    ははーん夜中に帰ってきたってことは心配で玄関待機してて、ドアガチャと同時にダイブしたな?

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:24:51

    △月○日 雨時々くもり
    今日も不完全な世界を消すことは叶わなかった。
    完成した機械について軽く記述しておく。
    平たく言えばただのインカムの形をした小型カメラだが、スイッチでの操作の他、仕組みの説明は省くが動作などから軽くポケモンの意思を読み、動画と写真撮影、録音などの操作ができる。
    また、ある程度の暗所にも対応。防水、防塵は水の中に潜ったり砂嵐の中に居たりする程度なら問題なく作動する。
    これならば器用な動作ができないポケモンや、操作が難しい時にも情報を得ることが可能。
    蓄積された情報を閲覧するだけで済むため、わたしが危険に晒されるリスクは減る。
    ただ、バッテリーの問題とポケモンだけで行動させるのも危険であるのには変わりないという問題から、短時間の使用しかできないのは難点か。

    14:22カメラをギャラドスとマニューラに持たせて指示を出してみた。
    ギャラドスは、わたしがあらかじめ頭のどこかにカメラを引っ掛けるという作業はいるものの指示通り撮影可能、マニューラは多少関係のない写真や音声を数回取るものの撮影可能。
    最初は簡単な指示で慣らす必要はありそうだが、早々に運用開始できそうだ。
    ロトムが入り込みたそうにしていたが、冷蔵庫を破壊した実績があることから様子をみたいと説明すると、フラフラとした動きで辺りを漂いだす。
    別に他の機械に入る分には構わないと付け加えると、一瞬でテレビに入り込んでいった。

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:32:41

    おしまい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています