拳西「俺は東仙みてぇに甘かねえぞ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:56:21

    これ悪く言ってるか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:03:29

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:04:00

    拳西はいい意味で言ってないから…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:06:33

    ハッパかける意味合いだから檜佐木の反応はある意味間違ってないけどそれはそれとしていうほど悪く言ってない

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:07:35

    修平は拳西が100年前の事件で東仙にぶっ刺されたこと知ってるんやろか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:11:21

    不甲斐ないのは自分であって他人に非はないですよね?やめてくださいって意味だからまあ間違いではないよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:15:00

    檜佐木の不甲斐なさは檜佐木のせいなので東仙を引き合いに出される筋合いがあるかは微妙

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:15:50

    つうか文字通りの闇討ちやられてんのに東仙のこと部下には甘いと思ってたんだ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:33:59

    引き継ぎ諸々以外でも前任者の話は聞こえてくるだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:35:56

    憧れは理解から遠いからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:46:04

    俺があまちゃんなのと東仙隊長は関係ねぇぞ…!って意味だから…言い方がなんかあれなだけで…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:05:17

    本人たちの間では通じてるから問題ないっちゃない

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:30:08

    >>5

    修兵だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:22:24

    今見返すと「東仙隊長を悪く言われる筋合いはねえぞ」の後の無言の拳西のコマ
    (……そんな返ししてくるとは思わなかった)みたいな顔してて笑える

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:48:46

    >>14

    (何言ってんだこいつ…?そんなに悪く言ったか…?そもそも俺には東仙を悪く言う筋合いだいぶあるよな…?滅茶苦茶言い返したいけど何言っても微妙な空気になりそうだやべぇ)って考え込んでそうで草

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:15:36

    画像の拳西が記憶よりめちゃくちゃぎゅっと眉寄せてたのにびっくり
    そんなになるならいっそ思う所全部口に出して煽り倒せば?と思うくらいの眉間の力の入りよう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:17:26

    >>15

    拳西ここで気を遣えるぐらいにはめっちゃいいやつだからな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:19:44

    >>16

    でもここで何言っても得はないし発破をかけるって目標自体は達成してるから黙るのが一番丸く収まるんだ、大人なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:43:49

    半分自虐ネタのつもりで東仙のこと引き合いに出したら思いの外檜佐木がブチギレしてきて怒るタイミング逃した感ある

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:51:03

    悪く言ったつもりはないし悪く言う筋合いはあるのおもろい
    何も合ってない

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:17:35

    ここ、檜佐木の方も興味深い反応なんだよなはたから見ると
    「お前の師匠クソ野郎」だったら多分檜佐木は黙ってた可能性がある
    「お前の師匠クソ甘野郎」だったからギラギラに睨み上げて反駁した
    いやそれどういう感情よ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:46:15

    東仙が大罪人であることと檜佐木にとって良き師だったことは別の問題だから前者で悪く言われるならともかく後者について悪く言われるのにカチンとくるのはわからんでもない

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:44:26

    檜佐木が弱いことに関して東仙に責任が無いのはそう
    東仙が甘いからお前は弱いは悪口なのか?なのと拳西には悪く言う筋合い自体はあること

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:19:23

    いきなりボコされた檜佐木の逆ギレよくいえば反骨精神の表れみたいなものだからしゃーない
    たぶん人を評して甘いっていうのは檜佐木的に悪口なんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:45:55

    裏切り者としての東仙要を悪く言われる筋合いはあるけど死神としての東山隊長を悪く言われる筋合いは無い的なアレ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:29:41

    >>25

    裏切ったことはともかく後進を育てることまで手を抜いてたような扱いされる筋合いはないってことだよね

    でも拳西は普通に東仙は檜佐木に優しかったと認識して甘ったれるなよって揶揄の意味なく言ってそうでもある

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:17:02

    >>14

    わんこ隊長と同じ目

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:25:27

    東仙は拳西を裏切ったどころか自分より上の席官全部殺して隊長の座に収まってるんだから
    六車九番隊には裏切り者としてと隊長としての評価を分けてやる筋合いこそなくね
    一定評価してるらしい拳西が聖人なだけで

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:59:00

    拳西
    「(69なんて顔に書いて意味分かってんのか?)」

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:00:32

    >>29

    六車九番隊の69だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:01:57

    >>30

    拳西

    「現世だと意味が違うぞ」

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:04:30

    69リスペクトを標榜しつつ裏切ってきた東仙の影響も受けてる部下とか色んな意味で複雑だろうに拳西はよくやってるな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:38:24

    客観的には拳西は東仙の被害者だし、この檜佐木の台詞は的外れではある。

    ただ、拳西は檜佐木の実力も東仙が与えた影響も一定以上評価した上であえて檜佐木を発奮させる目的で言った台詞なので、反応としては満点という良く分からん状態なんだよな。

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:47:08

    拳西が檜佐木を発奮させるために言ったのだとしてもあのなんともいえない表情を見るに想像してたのとは違う反応だったんじゃねぇかなあ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:06:10

    >>28

    まあ拳西ってこういう所で(いくらでも反論できるのに)ゴタゴタ言わないの本当に大人というか、檜佐木が憧れただけあって漢っぷりは凄いと思う

    教えを受けた檜佐木と違って、拳西的にはマジで東仙を賞するところなんか一個もないだろうに

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:57:47

    部下のセラピーする平子とローズと拳西、賑やかしに徹する白、仮面の軍勢ってもしかして全員聖人なんじゃねーのか…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:02:40

    >>36

    良いやつだからこそ皆チャンイチの鍛錬に親身に付き合ってたし藍染の現世侵攻の時に尸魂界側の手助けしたりしてるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:03:28

    >>36

    藍染が主犯とわかってるとはいえ冤罪で追放されて100年逃亡生活を強いられてたのに

    元職場がガタガタになってるから職場復帰してやった連中だぞ

    ぶっちゃけもっと恨んだりしてても不思議はないのに

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:04:43

    >>37

    仮面の軍勢「あいつ俺らと同じ体質になっちゃってる…助けてやるか!」

    これが真実というね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:28:05

    >>34

    それは多分そう。拳西の想定では、檜佐木が心のどこかでまだ東仙に甘えている自分に気づいて発奮するはずだったんだろう。

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:15:46

    >>40

    そうだけどそうじゃねえって顔っぽさがある

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:56:02

    ここで拳西が言いたいことって

    「お前はもっと強くなれるのに、そんな強さでくすぶってんのは、お前の心が原因だ。いつまでも東仙に甘えていた頃の自分のままでいるんじゃねえ」

    みたいなもんだしな。

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:48:48

    檜佐木が目論見通り発奮したので拳西のやり方は正しかった
    それはそれとして檜佐木の返答内容はおかしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:29:52

    キレるのは予想通りだけどキレ方がちょっと想像の斜め上をいってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:57:58

    拳西が想定してるよりずっと檜佐木が自分が悪く言われるのには無頓着だったのが原因な気がする
    言われてる言葉の矛先が自分っていう感覚がない

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:09:46

    >>45

    それを無頓着とは言わないんじゃないか

    ただただ拳西の意図を受け取りきれなかっただけでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:34:39

    檜佐木は自身の甘さを良いこととは思ってないのもあって「甘い」という評価=マイナス評価だと思ってるところがあるのでは
    檜佐木が自分の甘さを本当に受け入れられたのって卍解習得した時だし

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:06:39

    拳西のキャラだと目論見が成功したらニヤっとしそうなので醜いと言われたわんわんと同じ顔してるのは複雑な気持ちありそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:32:45

    CFYOWで一応悪くは言ったことにしてくれた拳西は偉い

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:29:06

    他人というか死人をダシに使ったのは拳西的にはまあそうなんだろうなって

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:58:19

    発破かける為とは言え…いいやつすぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています