現環境にこの子がいたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:03:21

    使われる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:07:37

    コイツも4倍弱点あるから許されてたヤツだったからな

    テラスタルの相性は間違いなく抜群

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:16:32

    絶対強いことは確かだけどテラス前提ならチオンジェンのが強いと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:45:35

    ・マジフレ持ちのハバカミを増やさせる(正直最近は眼鏡やマジフレワンウエポン補助特化カミのほうがやりやすいからそこは問題じゃない)
    ・そのへんのカイリューはノマテラ2ウエポンや鋼スケショはけたぐりや炎パン辺りのフルアタが増えてそれ以外はアンコ持ちが増える
    ・サーフゴーは何もなし
    ・パオは聖剣撃ったらボディプジャイロ考えると自滅行為なので剣舞電気テラスや鉢巻で氷柱をチンパンしてくる(ついでに零度がもっと増える)
    ・炎ポンは強くなって水ポン岩ポンが手痛いダメージを受ける
    ・ウーラはカモが増えるだけ
    ・現在存在するライコが型の開拓を強要される
    ・フェアリーテラスがどこからでもナットのジャイロが痛すぎる穴になる

    他にもイーユイキラフロルやランドディンルーハッサムと影響が甚大すぎてまじで未知数

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:54:20

    自分は使う

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:55:10

    ナットレイというネームバリューだけでも使われそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:55:34

    >>2

    そうか?4倍弱点以上に元々恵まれた耐性が強みだろう

    こいつでテラス切るかなわざわざ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:10:39

    レギュGでトルネオーガナットするわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:43:10

    使用ポケはさらに偏るだろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:14:26

    妖受けができない(マジフレでこんがり焼けちゃう)鋼という点で評価下がったりするのだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 03:27:24

    >>7

    カイリューみたいに弱点まみれで4倍まであるって感じじゃなくてむしろ相手に炎技を強要するレベルの優秀な耐性持ちだし変にテラス切ったらその耐性を失うデメリットの方が大きそうなんだよな

    対面強いわけじゃないから耐性変えて1ターン作るだけじゃあんまり意味ないのも大きい

    ドヒドイデみたいにテラスの耐性変更を活かして粘る動きもできるだろうけど積極的にテラスを切りたいポケモンではなさそうよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています