やたら強かったオニヤンマ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:03:34

    なお元になった人物の活躍は

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:08:00

    変身前に殺されたらどうしようもねえさ。

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:08:32

    ウッドが裏切るから…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:10:32

    トンボなんて昆虫界でも屈指のスピードでポテンシャルの塊だからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:12:41

    あいつらスズメバチ捕獲して食うからな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:14:52

    昆虫の人達って空飛べてないから変身できてもオニヤンマの顎くらいしか武器にならないんじゃね説あると思います

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:14:58

    ヤンマくん登場回のヤバい奴来た感すき

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:15:23

    日本原産

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:15:26

    自在に空を飛べる能力でグラップラーってのがいいよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:17:46

    「日本原産」というこの漫画における強さが確約される標語

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:19:29

    昆虫型の羽って小吉やティンのように過剰変態しないと生えないイメージあるんだけどオニヤンマの人はその辺どうなんだろう
    仮に飛行能力が使えなかったとしたらどの程度の強さなのか気になる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:19:53

    >>10

    オオスズメバチとオニヤンマだっけ

    大蓑蛾もそうだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:38:19

    >>10

    毎年別地域かってくらい気温が変動する閉鎖的な島国で進化し生存してきた生物たちだ格が違う

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:43:23

    元から飛べたとは言え速度と目を手に入れたのがヤバすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:47:47

    ブライト自身は寄せ集めなバグズ2号隊員の中だとポテンシャルはある方だったかもしれんがあの状況は誰でも死にうる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:52:01

    >>11

    動体視力と顎の咬合力だけでも使えると強いとは思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:55:27

    >>16

    『ゴキブリが大型化していたり逃げ回る際に使用する能力の改造手術』って名目で与えられたのが顎の咬合力だったら自分なら発狂するわ

    ゴキブリ噛み殺せと?????って

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:02:39

    >>17

    想像したら草

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:06:32

    U-NASAは一体どんな意図でヒョロガリの漫画家にオニヤンマを搭載しようと思ったんだ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:06:38

    その話するとアネックス勢にも結構当てはまるし…
    やっぱアドルフの死体爆破させたドイツババアGJすぎる
    アドルフなしのドイツ班の命と電気ウナギゴキができる可能性ならそりゃ後者を確実に潰すやろうし
    エヴァが生き残るかは半々くらいだったろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:06:44

    名前に鬼とドラゴンが入ってるからね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:09:31

    >>19

    MO手術と同じじゃねぇかな?

    色々ベーステストして相性の良さそうなのから強いのを選ぶ、みたいな

    秋ちゃんが『蛾しか適合がなかった』って小町にいじられるシーンがあったはずだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:23:19

    地球編でヤンマベースのキャラが出てこないかなと密かに期待してるんだけど、一方でヤンマゴキほどの大活躍はできない気もするんだよな
    なんというか人間があの高速移動してる姿が思い浮かばない

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:23:47

    >>17

    ジャレッドも戦闘になったら噛みついたりしてたのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:25:02

    火星編で大暴れしてたせいなのか地球編のトーガオニヤンマはパルスで瞬殺されてたな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:25:40

    >>17

    あの機動力は恐ろしいけど、ゴキの筋力があってこそなところあるよなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:28:15

    >>11

    オオスズメバチの毒針やら大顎が小町の手足に出てきてる以上、ある程度融通は利くんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:29:22

    言うて日本贔屓にしてるから日本原産ホルホルあるだけでガチの最強生物大国なのはインドネシアとかブラジルになるんじゃねえかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:35:12

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:37:01

    トンボの中でも何故か日本のオニヤンマは大型
    ただ眩しいところや暑さが苦手なので意外と日陰を好む
    何故こうも大きいのかは不明だが天敵が鳥などを除けばスズメバチくらいしかいない

    勿論、外国にも大きなトンボはいる
    世界最大のテイオウムカシヤンマは13cmもの体長で約10cmのオニヤンマより大きく、原始的
    翅の長さだとハビイロトンボで19cmもある
    翅の大きさならアゲハ、パピリオなどのチョウヤンマがいる
    いずれもデカい

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:52:46

    というか羽出せないなら伸縮する顎とかジェット噴射とかヤゴの特性のほうを強調するんでは

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:55:17

    トンボはその生態から高温多湿かつ水源豊富なところに生息する
    そのため意外と海外で生息域は限られていて、日本はトンボの生育には理想的環境
    他にいる大型のは中南米、南米、中国、東南アジア、オーストラリア北部などそれも熱帯雨林など雨量のある地域で、それでもあまり乾季が激しいと見かけない

    世界最大のトンボはテイオウムカシヤンマでオーストラリア
    長さだけなら南米、中南米とか他にもいるがイトトンボの仲間なのでヒョロ長い(それでもドローンみたいな飛び方をする)

    オニヤンマに対抗して敢えて選ぶならテイオウヤンマ以外だと東南アジアのトビオヤンマ属
    体長は若干オニヤンマより小さめの9cmほどだが翅は16cmあり、何よりゴツく筋肉質で体重はこちらの方が重く、顎の力がトンボの中で最大
    ミナミヤンマとかもいるけど、太いね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:01:35

    なんかデカいというか太くね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:09:47

    強すぎて「日本ってこんなとんでもねぇ虫が飛び回ってんのかよ…」って思った

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:13:22

    「攻撃の当てようがない」というシンプルな反則

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:14:48

    過剰変身しないと羽生えないのが難しいところだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:16:43

    やられ方は意外とあっさりだったけど、屋内だと最大の武器たる機動力が減るから割と理に適ったとどめだったと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:18:11

    駄目だこのスレ開いてから羽の生えたブライトさんが視界端を飛び回る幻覚を見ている

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:22:14

    >>37

    あの条件でもシャコの慶次じゃないと安定して倒せたか怪しい気もする

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:34:15

    >>38

    チョウセンアサガオの毒?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 04:10:25

    割とガチで鬼蜻蜓を安定して狩れそうな奴とか元がクソ強い奴に予測に特化したセンサー系の能力持ったベースじゃないと鬼キツイからな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 04:15:29

    最強の昆虫は?の議論で必ず名前があがる虫の一つだ
    そりゃ強いさ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:02:46

    >>12

    プラナリアもやね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:07:49

    日本産持ち上げ過ぎじゃねって読んでる時思ったけど色々調べると日本のオオスズメバチとか殺意に溢れてて笑っちゃったんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:16:38

    >>44

    セイヨウミツバチが日本で天下取れない要因の1つだからな…

    ニホンミツバチの天敵でもあるけど、外来種問題に関しては守護神なの皮肉だなって…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:35:02

    変態で昆虫の特徴が出るのは肉体の組み替えみたいなもんって説明されてたから昆虫の人達が飛べないのは羽に変換する為の部位が存在しないのが理由なんじゃ無いかなと思ってる
    だから生まれから羽持ちのゴキブリや腕を羽に変換する鳥系は飛べる
    昆虫型も腕羽にして足かどっかの別部位に武器出せば飛べるのでは?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:56:21

    >>41

    それでも遠距離攻撃もしくは飛行能力が無いと超高速・超軌道で飛んできたところにカウンター当てるしかないという

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:37:33

    >>31

    言われてみると一郎の能力も幼虫の特性だったな

    ジェット噴射できるならゴッドリーさんみたいな戦い方も期待できそうね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:54:25

    >>46

    腕がトンボの翅になって飛んでるブライトさん想像しちまったじゃねえかよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:21:43

    >>10

    海外の虫はびっくりドッキリ生態が多い気がするんだけど日本原産組はなんか純粋な暴力って感じがする。登場してないけどカブトムシとオオムラサキもそうだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:27:39

    『それは魔物の名を冠する蟲』
    『日本原産 鬼蜻蜒』

    かっこよすぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:48:16

    >>44

    そもそも本物の見た目が殺意そのものみたいな見た目してるし…


    他の蜂が毛でもふもふしてるのにほんとなんなんすかねあいつ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:50:10

    >>44

    海外に持っていかれてとんでもない外来種扱いされてんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:50:30

    フタホシコオロギが完封してたの見るにセンサーは大切やなって

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:50:58

    紐ついてるゴキは特別優秀なやつらなんだっけか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:51:18

    >>1

    ぶっちゃけオニヤンマタイプの南米チックなファッション?は好きだった。それはそれとして雑に強すぎる…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:52:01

    >>52

    一度近くを飛ばれて刺激しないようにじっと息を潜めてたけど

    虫が出して良い羽音じゃないんだよ。一目散に走り出したわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:53:07

    >>57

    ヴゥゥゥンみたいな羽音な

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:53:43

    >>44

    自身の何十倍のデカさの相手に「巣に近寄ったな殺す」できる生物はやっぱヤベェよ。しかもやばくなったらフェロモンで増援呼ぶし

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:55:17

    >>52

    敵対者は略奪するか皆殺しにすればいいという風に進化した無視だが?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:04:33

    >>52

    日本原産種の中でも数段ぶち抜けてヤバイよな雀蜂……

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 04:59:10

    >>44

    日本の生物って世界から見てもやばいのばかりやからなぁ

    オニヤンマやオオスズメバチだけでなくオオムラサキとかシオヤアブとか魔境やね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 05:05:54

    日本で蝗害が発生しにくい、しても大した規模ではない理由の1つとしてバッタ以外の虫が強いから、があるからな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 05:12:23

    でもゴキブリは外来種が天下取ってるよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 06:09:14

    外来種を日本原産種が駆逐するカタルシスか

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 06:09:45

    普通に考えれば世界には巨大コウモリや大蛇やサイに何故か住宅地でエンカウントするヤバい国が溢れてるんだがテラフォの「全ての生物を人間サイズに揃えて最強は何か」と言う設定と抜群に合うんだよね日本の生物たちは

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 06:14:47

    >>63

    バッタ(トノサマ)の天敵は主にカビと鳥じゃね…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 06:17:18

    >>57

    >>58

    なんか鉄腕DASHのカメラマンかADだかが防護服ガッチガチに着てても音が怖すぎて近づけないとか言ってたな確か

    あれに四方八方囲まれるのは緊張感ヤバそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 06:19:53

    推定戦闘力の高い個体が着ける縄が腕だけじゃなく首にも三重にあるの好き

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:05:00

    >>68

    あのサイズで近くって言ってもそれなりに離れてる筈なのに

    聞こえてくる羽音が重低音なのは恐怖でしかない

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:50:47

    くまばち→クマみたいにずんぐりむっくりだね可愛いね😍

    スズメバチ→スズメみたいにデケェやべー奴

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:36:56

    >>50

    いいよね、トリッキーな海外産の生物と

    レベルを上げて物理で殴るタイプの日本産

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:10:38
  • 74二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:29:58

    オニヤンマあれシチュと慶次が揃ってたからなんとか倒せてたけど別のタイミングであいつ倒すのってマジでどうするべきなんだろ
    閉所+動きに追随できる慶次でも腕持ってかれてる(治るけど)上にジャブヒットでギリだぞ
    アドルフさんで先手で雷撃でもないと被害無しで倒せる気がしない

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:21:09

    >>74

    平地戦なら不可能じゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:22:15

    日本に居るとあんまり聞かないけど日本原産生物も大概海外の環境破壊してるからな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 03:18:58

    >>46

    そうだとすると腕に翼生やして飛行能力を得た上で腕としての機能もきっちり残ってる(握力に関しては強化されてる)アレックスかなり当たりな能力の出現の仕方してるな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 03:23:54

    虫系は過剰変態しないと羽出ないのに鳥はデフォで羽出るのズルない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 03:30:08

    >>78

    鳥は腕が羽になるけど虫は背中から新しく生やす必要があるからな

    多分腕を羽ににするなら通常量の薬でも出来そう

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 03:31:26

    地球だとヤンマ型も割とホイホイやられてるのはやっぱコイツが特別強かったのだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 03:32:49

    >>80

    フタホシコオロギがガンメタ性能なのと近代兵器の範囲のデカさがね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています