さっき反ルル見終わったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:11:49

    コイツ強すぎない?

    そして可哀想すぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:18:23

    全ては過去だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:18:36

    自分から不幸の坂道転げ落ちてるようなもんだからあんま同情できない

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:19:27

    彼の場合は自業自得なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:21:03

    まあユフィに関しては本当にそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:22:51

    >>2

    だからお前を皇帝に売ってラウンズなるわ。

  • 7124/04/04(木) 20:23:05

    後いまいちわかってないんだけど親殺ししなかった場合状況どうなってたの?
    余計に疲弊してイレブン差別激しくなってたん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:23:22

    自罰的に動いてるから自業自得だろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:24:13

    >>7

    兵の死者がさらに増えて圧政もさらに苛烈になるんじゃねぇかな

    それこそ経済的にも長期的に立ち直れないレベル

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:24:26

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:24:59

    >>7

    スザクの父がナナリーと結婚してブリタニアに服従ルート


    本編より日本はマシな扱いではあるだろうけど……

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:25:18

    >>5

    多分スザクが幸せに暮らせる唯一のタイミングだった

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:26:23

    >>12

    でもユフィが生きてたらそれこそ行政特区日本破綻してたぞ(公式発表)

    そしてシャルルの嘘のない世界も阻止できない

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:26:42

    >>7

    まぁ徹底的に潰されて本編ほど反ブリタニア活動は活発化しなかったんじゃない?本編は半端な状態で敗戦したからミラクル達解放戦線とかが元気だった訳だし。

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:26:48

    >>7

    エリア11は降伏が早かったため比較的安定した

    抵抗が強く国内が荒れきったエリアもあったはず

  • 16124/04/04(木) 20:27:00

    なんだかんだあったけど新生ブリタニア帝国としてこの二人が組んだのは熱かったよ…
    それはそれとして何でナイトオブラウンズ瞬殺してるんですかコイツ

  • 17124/04/04(木) 20:28:19

    >>9

    >>15

    >>14

    >>11

    はえ…てことは割とやらかしだったのか親殺し

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:28:36

    >>16

    ナイトオブ1以外は単純に機体性能差。ランスロットと紅蓮はロイド達の悪ふざけで2世代先の機体だし

    ラウンズの他の機体にはロイド達関わってないからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:30:29

    >>16

    機体性能がダンチだからな。

    後からの作品とかでラウンズ達も決してスザクに引けを取らない連中なのが描写されたし。

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:31:29

    >>18

    最終戦のジノのトリスタンは機体性能的にはどうだったん?

    やっぱランスロよりは下?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:32:16

    現代でいうと第一次世界大戦の時代に現代の最新兵器が実装させたようなもんだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:33:07

    >>20

    余裕で下

    だから相手にすらなってない

  • 23124/04/04(木) 20:33:39

    >>21

    そんな差があったんか…

    まあ明らか移動速度違ってたしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:36:47

    >>13

    これソースあり?又聞きとかじゃないよね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:39:22

    復活見たらもっと可哀想になるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:40:16

    最終回の身体能力ヤバすぎて笑ったわ
    何でナイトメアフレーム飛び越えてんの

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:40:55

    >>25

    ラストでボッチなのはR2でやったことでレギュラーメンバーから愛想つかされた結果だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:42:27

    それでもやっぱ可哀想かな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:44:04

    同情できるところはあるんだけど、結局自分が良い感じに死ぬためにブリタニアの尖兵やってたってのがね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:44:37

    というか初期は正道を解いてるクセに正しい事をしながら死にたいってのが本音だったからそれが後半返ってきたようなもんというか

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:44:38

    ギアスで自殺も出来ないけどそれを逆手にとって自分を強化できる化け物

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:44:39

    >>27

    釣り針デカすぎて草

  • 33124/04/04(木) 20:46:36

    >>29

    まあ確かに可哀想と言えば少し違うのかもしれんが単なる理想主義者ってわけではなくて自分がやった罪などを抱えて見ないふりをしてみたいな弱さもあったからこそ好きになったんだよなスザク…

    単なる可哀想ってだけでもないからスレタイは確かに少しおかしいか

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:46:59

    >>2

    親友に存在を否定されて死ぬほど嫌いな親父に昇格のために売られて記憶書き換えられて操られるってルルーシュからしたら死んだ方がマシなレベルでの屈辱やったろうなw

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:48:13

    自分の望み(本音)を直視しないまま動くとまあ…不幸になるよね…みたいな人

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:48:58

    最終的になんだかんだ好きになったキャラ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:50:37

    ユフィが死にラウンズになってからのお労しい様子が描き下ろしされた劇場版2作目の叛道という存在

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:52:09

    こいつ以外も非道なことやってるキャラクター山程いるから別に幸せになってもよくね?と思うけどこいつ自身が幸せになる気がないからダメですね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:52:37

    >>37

    でも生徒会やナナリーにした事は正直クズだなって

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:52:54

    非道云々で語ると大半のブリタニアキャラはアウトだからね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:53:02

    >>7

    ルルーシュの想定だと中華とEUが参戦して泥沼化して作中の年代になってもまだ戦争終わってない状態になり日本人は滅茶苦茶死ぬ

    V.V.がロロ達ギアス兵投入すれば勝てそうに思うがアキトや復活の設定見ると他にもコード持つ集団が国のバックにいたりギアスで暴れ過ぎると時空の管理者出張ってきて抹殺されたりするから

    裏の世界も思った程嚮団一強ではないみたいだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:53:25

    >>11

    政治とはいえ差別されてたけど色々あって親友になったやつの妹が父親と結婚なんて聞かされたら俺なら発砲しそう

    ところで親殺しって初めからするつもりだったっけ?脅しが結果的にそうなったんだっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:54:26

    >>42

    不明

    というか媒体によって違う

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:55:00

    親殺しの動機とか経緯って本編と小説版で違ったような気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:56:18

    そもそも本編だけだと親殺しの詳細理由は語られてなくない?
    突発的についやってしまった感しかない

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:58:14

    法と秩序に則ってはいたが明確なビジョンが皆無なのがスザク(ビジョンを出せるのはユフィ)
    戦略的視点も戦術的視点もあるがそれ以外の全てをガン無視するのがルル(そこ補填できるのがシャーリー)

    最初っから「ゼロ」になるべきだったのがスザク
    常道でのし上がりつつの長期的改革をすべきだったのがルル


    両方とも初手で最悪の始まり方してる

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:59:52

    なんだかんだあったけど最終的に二人が手を組む展開はめっちゃ面白い

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:59:54

    >>45

    そんでそれを正当化するために必要以上に親父はクズだったって思い込もうとしてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:59:55

    >>46

    ルルーシュの天子への対応は笑った

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:00:11

    正しい行動による死を求め続けた結果ゼロとして生き続ける事になったんだから自業自得な面はもちろんあるけど、でも正しい行動に固執してなければルルーシュの仲間になってただろうからユフィとあの関係にはなれなかったジレンマ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:00:45

    親父殺したせいで日本は燻ぶったまま敗北した
    もし親父を殺してなければ日本は戦いきって完全につぶれて反ブリタニア運動はなかっただろう
    ある意味では反ブリタニアの芽を残したともいえる

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:01:46

    >>48

    そんな設定ないゾ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:02:16

    >>51

    けど本人はその芽があるのが許せないって言うね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:02:27

    序盤ガキ俺「スザクルルーシュの親友だから好き!」

    中盤ガキ俺「スザクルルーシュの邪魔するから嫌い!」

    終盤ガキ俺「スザクルルーシュの味方になったから好き!!!」

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:02:36

    正しく死ぬなんて許さない
    お前は生きろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:02:54

    >>47

    ・今までやらなかった強引なギアスの使い方

    ・今まで目の上のタンコブだった特派組が丸ごと仲間に


    こうなる経緯にいろいろ思うところがあるけど、2人が大暴れしてるのは無茶苦茶面白かった

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:03:51

    なんだかんだ最強の二人っていいよね
    ルルーシュとスザクが組んだら負ける気しねえわって感じでめっちゃワクワクした

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:04:13

    ルルーシュがスザクに咄嗟に掛けたギアスが「生きろ」なのは本音が出た感じが出て好きなんだよね
    ……なんでそれを自覚的に扱えるんです?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:04:17

    もしかして未だに熱心なアンチいる感じなのか
    最終回前はめっちゃいたの覚えてるけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:05:26

    >>54

    リアタイ視聴者の大半がこれだったらしいからしゃーない。

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:05:42

    >>59

    こっちはまだまだ根が深そうだね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:05:47

    致命的に見通しが甘い男

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:06:04

    ランスロットの存在やギアス暴走の爆弾を抱えてるという差異はあるけど、もしルルーシュとスザクが初めから手を組んでいたらどうなっていたんだろう?
    って思わせるから展開が上手いと思うわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:06:32

    >>54

    まさに監督が言ってたファンはコードギアスが好きじゃなくてルルーシュが好きなだけってヤツやなぁ

    当時はホントそんな人が多かった

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:06:47

    >>40

    というかルルーシュも大概ブーメランになるからな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:06:53

    >>63

    オレンジ事件の時に手を取ってくれたら…ってのは妄想するよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:07:31

    >>59

    熱心なアンチかどうかは別として本編でやったことのgdgd感が払拭されたわけじゃ無いからね

  • 68124/04/04(木) 21:07:35

    ここのシーン本当に好きなんだよな…
    何お前ドヤ顔してんだよとは思ったけど 敢えて悪ぶってるのか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:08:06

    >>64

    だってアイツ面白過ぎるもん…調子に乗っているときもボコられてる時も面白いとか反則だろこの主人公

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:08:07

    >>63

    まあ夢の無い話になるが親父やV.V.に潰されて終了ですね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:08:15

    >>59

    決意してこれから生涯ゼロやってくと思ったら一年したらもう辞めたいってなってたらそらね……

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:08:26

    >>45

    本編というかルルーシュとナナリーが枢木に預けられた頃を描いたドラマCDにある

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:08:41

    見直すとルルーシュめちゃくちゃスザクを懐柔しようとあくせくしてて面白い
    スザクが白兜のパイロットでめっちゃ動揺するし
    ルルーシュのスザクに対する信頼がすごい

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:09:05

    >>64

    ぶっちゃけコードギアスとして一番面白かったのはナリタ山のあたりがピークだし

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:09:11

    >>68

    この時必死にルルーシュと一緒に僕の考えたヘイト集める悪役ムーブしてるかと思うと笑える

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:09:20

    >>58

    映画のシュナイゼルもそうだったけどギアスの命令を拡大解釈して強みにするのは精神強いっていうかイカれてるだろ....

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:09:22

    まぁ確かに自業自得な面はあったのかもしれない。
    だけど少なくとも俺はスザクがここまで酷い目に合う筋合いは絶対にねぇと思う。

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:09:42

    >>68

    これマジで好き

    悪逆皇帝の騎士に相応しい渾身の悪い顔なんやろな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:09:46

    >>64

    反逆のルルーシュなんだからそらそうでしょ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:09:53

    >>68

    ここは悪逆皇帝の騎士としての登場シーンだから悪ぶってるでしょ

    悪の皇帝と悪の皇帝に従う最強の騎士だぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:10:00

    >>73

    ナナリーの騎士にしようとして即ユフィにNTRされてるのは面白過ぎたわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:10:12

    スザクの本編中の行動は大半がルルーシュの邪魔だからな
    視聴者的にはルルーシュに感情移入して見てるわけで
    真意とか心情とかルルーシュ側のやらかしとか諸々理解できた上で可哀想って思うかウザいって思うかの違いだと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:10:58

    >>46

    明確なビジョンが皆無ならむしろスザクにゼロ(指導者)は向かないんじゃ

    0から構想ぶち上げる立場じゃん

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:11:11

    >>74

    根っからのギアスオタだけどナリタ山ピークは同意過ぎる

    これ以降が悪いわけでなく、ここの盛り上がりが凄い

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:11:40

    >>74

    序盤も序盤なんだけどオリジナルアニメで一話のヒキで爆上げてからナリタまでずっっっとピークなのはマジですごい

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:12:13

    >>64

    実際ルルーシュ主役じゃないアキトがあれだったし…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:12:39

    >>82

    アレなんよ

    俺はスザク好きだけど、毎回毎回出てくる敵が正義感故に邪魔してるわけじゃなくて正しいやり方で死にたいから邪魔してるってなったらそら嫌な人もあるわなぁ…って

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:12:51

    >>82

    R2になってからはルルーシュと日本人の邪魔することが目的みたいになってるからね

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:12:52

    大人になると見方が変わるってのはマジ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:13:02

    >>86

    アキトは後半脚本自体が崩壊してたからそれ以前の問題…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:13:08

    >>45

    スザクって役割の大きさの割には過去関連明かされてない部分が多い気がする

    父殺しの詳細な動機とかバラバラだし

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:13:33

    それまで好きでも嫌いでもなかったけどR2ラストで2人でパーソナルカラー交換した意味がスザク(ゼロ)に綺麗にまとまってかつ親友を刺す展開で急速に好きになってしまった
    美しい……

    あとあの時のゼロ(スザク)の動きが好きすぎる
    そりゃあわかるひとには特定されますよねって

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:13:37

    偶然だけど復活ルルの味方サイドがナリタ山で戦ってた面子なの好き

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:14:20

    >>86

    客寄せパンダになったジュリアス・水クレメンス卿は哀れだった

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:14:34

    >>82

    なんならルルーシュのやらかしすら肯定するヤツ多かった印象

    理解できてなかったのかルルーシュなら何やっても良いと思ってたのか知らんが

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:14:53

    >>83

    それはルルが「ゼロ」をやる場合であって、「ゼロ」はあくまでも記号

    正義のために問題ある部分を問答無用でぶっ潰しまくり、その途中で討たれることをも辞さぬ「ゼロ」になるべきだった

    正しく戦って戦士やりたいのに、「法と秩序(not正義)」で戦士やっちゃってそこから目を反らし続けてたツケが、

    最後の最後にやってきた

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:14:58

    >>91

    重要なのは結果であって動機は重要じゃないのでメディアごとの違いにしてるんじゃね

    その動機の部分で違いを作れるし、同期の違いで作品ごとのキャラクター像も変えられるし

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:15:31

    >>86

    もうギアス外伝は取り敢えずどっかで本編キャラ出せば何とかなんだろって制作側も思ってる節あると思う。

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:15:59

    >>89

    大人になってみると言ってること本当にめちゃくちゃだからな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:15:59

    序盤のスザクは死にたがりの理想主義者でかなりアレだったからね…
    内部から変える!なんて1話で撃たれたのが全てを物語ってるし
    そんな男がユフィと出会い変わっていくのが良かったよねぇ。からの血染めのユフィという…

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:16:06

    ルルーシュの敵だから嫌いって人は当時かなりいたと思うけど
    あのブリタニアの狗ムーブも結構嫌われた要因な気がする

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:17:05

    >>94

    ドヤって登場したかと思えばラリって終わるという生き恥

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:17:09

    >>95

    ルルーシュってキャラクターの解像度の高さでやらかしてしまうまでの心理が解かるからじゃね?

    スザクや扇、黒の騎士団がアレすぎるのもあるけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:17:18

    スザクについては擁護のしようなく日本の敵だし
    内部から変えるは建前で自分が死にたいだけだし

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:17:20

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:17:37

    >>94

    見たはずなんだけど全く記憶に残ってないわ

    なにしてたっけあいつ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:17:58

    >>82

    そりゃまあスザクは悪の帝国(マジで悪い)の騎士でルルーシュはレジスタンスだからそれを邪魔するスザクは応援できないよ

    せめて中から変えるを本気でやってるならともかくそういうのなかったし

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:18:19

    ルル「よっしゃ完璧 イレギュラーなければ勝てるで」
    スザク「ランスロット発艦!」敵バキバキ
    ルル「なにぃ!?(驚き顔)」
    この様式美よ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:18:32

    2000年代のランキングでルルーシュはキラとアスランを抑えて1位に君臨した男だぞ
    面構えが違う

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:18:44

    魅力と欠点がバカほどあって強烈なんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:19:09

    >>106

    ちらっと出てきてドヤ顔した後スザクに水クレメンス……してぶん殴られてた

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:19:59

    マオの言ったこと全部鵜呑みにするのは違うんじゃないかな
    それだとシャーリーは親が死んだのをダシに慰めてもらって喜んでる魔女になっちゃうから心の半分にある後ろ暗いところだけ誇張したものだと思ってるんだけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:20:01

    >>95

    ユフィが死んだのはスザクが乱暴に運んだからだ!!ルルーシュは殺してない!!とか本気で言ってる奴いて爆笑したわ

    流石にそれは無理筋すぎるだろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:20:03

    >>107

    そうやって同志作って地道にやってればユフィが虐殺宣言してもどうにかできたと思うんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:20:38

    >>112

    根幹はそりゃそうなんだろうけど人間それだけじゃないよねぇっていう

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:20:46

    >>106

    ひまわりが綺麗だねナナリー…した

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:21:07

    カレンにぶん殴られたのはかわいそうだった

    GIF(Animated) / 255KB / 1520ms

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:21:45

    ルルーシュにとってはナナリーていう絶対的至上命令があったけどスザクには特になく罪から逃げたかったっていう違いかな
    まあルルーシュもそのせいで色々やらかすけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:21:52

    >>117

    カレンにリフレインは地雷ってレベルじゃないからね…

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:21:53

    >>117

    俺はスカッとしたね

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:22:07

    ルルーシュはやってること何もかもハチャメチャで、それでいて悪ぶってて、正義の味方を冷笑しながら正義の味方を堂々と騙って、冷酷なくせにそれでいて甘ちゃんで、実際結構な切れ者だけどうっかり屋でもあって、調子乗ると痛い目見て、かっこ悪い姿見せてもかっこよく締める見栄っ張りってめちゃくちゃ面白い男なのが悪い
    あんなん絶対好きになるわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:22:26

    >>114

    どうにも出来ないのがギアスってそこまで散々描写されてきてたやん…

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:22:31

    スザクは奪還に出るんかな?
    ゼロだし出ないわけにもいかんと思うが

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:22:44

    >>117

    スザクという男としてはまあやってることはあかんというか普通はやらんからな

    軍人として見るならまあ別にとは思うけどね

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:23:12

    >>103

    内心を分かっててもスザクに対して

    「全ては過去!終わった事だ」は流石にどうなんだってなった

    そしてスザクはユフィが死んだくらいで怒りすぎ、邪魔って言ってるルルーシュファンが当時いたのが俺は恐ろしかった

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:23:15

    >>118

    ルルは結局撃たれる覚悟を説いておいて自分が覚悟無かったからな

    ブラリベで現場放棄して信頼失わなかったらなかったら鬼神団も裏切らなかったかもしれないし

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:23:41

    >>112

    まあマオはスザクから逃げたいしそりゃ最大ダメージ与える言葉選ぶよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:24:00

    >>122

    虐殺宣言した時にちゃんと待ってくれて被害収まってたかもってはなしじゃない?

    あいつら命令されたらすぐ撃ち始めたし

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:24:39

    >>119

    耐えきれずにクスリに縋って壊れた母親を持つカレンに中から変える(変える気ない)まで耐えろって言うスザクはさぁ……

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:24:41

    >>117

    残当アンド残当

    カレンにリフレインってだけでなくギアスで人を操るルルーシュ否定しときながらこれだからそりゃね

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:24:50

    >>122

    スザクやユフィの理想が浸透していれば(少なくとももう少し同志がいれば)ユフィの命令に従って即虐殺なんてことにはならなかったんじゃないか?って話では

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:25:43

    虐殺皇女事件の後「仕方ない。この状況を最大限利用する」って切り替えの早い畜生ルルーシュ好き

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:25:45

    血染めで一番雑なのはルルのうっかりギザスではなく
    あんな滅茶苦茶な虐殺命令を嬉々して受け入れるブリタニア軍人

    もうこいつらは滅ぼした方が良いなと思いました

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:26:27

    被差別民出身の成り上がりにそこまで求めるのは酷すぎる
    そもそも期間が短すぎる

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:26:54

    >>114

    話を聞いてもらえない一兵卒から騎士になるまでの出世が急スピードすぎてね…

    配属が孤立してる特派だけどダールトンやジェレミアと関わり会った人の対応が柔らかくなってたり目はあったんだが

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:27:00

    >>133

    これ

    兵士も「いやおかしくね…?」って思わんかったのかと

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:27:11

    >>133

    別にブリタニア人からしたらイレブン殺すことに躊躇する理由がねえんだもん

    あそこにいたのもユフィの私兵とかじゃないし

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:27:55

    >>133

    こういう上も下もクソな国家だからルルーシュはなんだかんだで支持されてスザクはボロカスに言われるんだよな

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:28:00

    >>137

    この世にいてはいけない生物過ぎる

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:28:33

    >>133

    ブリがそう言う国なのは散々描写されてたからそこは別になあ

    やっぱりうっかりギアスと騎士団裏切りは雑すぎる

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:28:53

    >>131

    ユフィとスザクと反対意見を切り捨てる描写があるもんね

    聞く耳を持たれなかったのは確かだけど周囲に理解を求める努力をせず2人きりで閉じこもってしまったんだよなあ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:29:02

    ブリタニア兵はそんなこと思わない
    なんなら「お前もイレヴンだったな」ってスザクに発砲する

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:29:12

    >>136

    急におかしいこと言い出した上にコーネリアがつけたお目付けのダールトン撃ってる訳がわからない状況

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:29:25

    >>132

    あれって多分いくつかあるうちのプランに入ってたと思うんだよね

    ユフィにギアスかけてマッチポンプ作戦

    でもユフィに負けたからそれももうなしやなってなって、それで冗談で言ったらギアスが発動したのでその作戦を実行に移したって感じに思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:29:28

    そもそもダールトン達は止めようとしたんだよね。
    ギアスのおかげで逆らう奴は殺すをユフィがしてきたから上もパニックになったけど。

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:29:35

    1話からしてゲットーで虐殺してたし「いつものこと」だったんじゃない?

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:29:36

    ユフィが殺されたことに関してルルーシュにキレるのは当然なんだけど
    今まで散々日本人に耐えることを強いてきたスザクが被害者になった途端キレる側に回るのは正直印象悪かった

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:29:58

    血染めのユフィがあのシュナイゼル兄さんもガチで驚いてるのよな

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:29:59

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:30:33

    あの場においてマトモなのがダールトンくらいしかいねぇ
    …なんでこの人その後にあんな悲惨な死に方するんだ?

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:30:34

    >>134

    視聴者そころか作中からみても絶対無理だろって事を

    何言われても聞かないところが嫌われる理由の一つだからな

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:31:34

    >>128

    >>131

    いやでも無理じゃねえかな結局

    スザク個人の認識を改めるくらいで結局を日本人を人として見てないから普通に命が下れば虐殺するんじゃね

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:31:51

    ダールトンはちゃんと止めようとしてるし
    そもそも普段はお飾りだなんだとユフィを見下しているくせに虐殺命令には嬉々として従うのがもうね…

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:31:54

    >>150

    散々他国を侵略虐殺してたからじゃないですかね

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:31:57

    本当に一方向の視点からしか見てないんだなってのが分かる

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:32:02

    上層部は懐柔路線に理解示してたけどブリタニア兵は今まで殺してたイレブンと仲良くしろとかありえんわって思って当然だわな

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:32:52

    そもそもブリタニアが差別を是とした侵略国家だぞ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:33:01

    >>152

    実際に止めに来たスザク撃ったからな。

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:33:02

    >>156

    ニーナとかもあんなんだしね

    まあ何で仲良くしないといけないんですかとは思うわな軍属なら特に

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:33:21

    必ず多角的に見ろ!ってのもまぁなかなか酷いしいいんじゃね

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:33:22

    >>157

    だから力で反逆するのは当然だよな

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:33:28

    ユフィは死なずにスザクとキララクのような立場になって欲しかったが正直生き残ってても無理そうだなと思った

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:34:08

    >>155

    むしろスザクは1方向からすら見てないのでは

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:34:12

    >>141

    周囲の理解を得るよりもルルーシュの反逆の理由なくして止めるの優先したのはまあ間違ってはいないと思うんだよね

    黒の騎士団が反逆続けてたら日本人とブリタニア人の溝深まるだけだからどっち優先させるかの問題で

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:34:31

    >>118

    ルルーシュはナナリーが優先順位1番上なだけでブリタニアを打倒する目標に嘘偽りはないけど、スザクは正しいやり方でなければ正しい結果は得られないって思想すら行き当たりばったりだから…

    (ラウンズ特権で日本を統治する計画ですら皇帝の機嫌次第でどうにでもなるし)


    これで無茶苦茶現実的な計画を立てて順調に成り上がってる途中に「実は正しいやり方で死にたかった」って判明する分はそこまでどうこうはいわれなかったんじゃないかと

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:35:05

    >>162

    アイツもオデュッセウスもやさしいって設定の割に他国を侵略虐殺してるコーネリア他を諫めようとかしないんだもん

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:35:30

    >>152

    でもスザクの唱えてた「中から変える」ってそういうことじゃないの?単純にブリタニアで(侵略に加担して)出世して権力で変えるならそれって全然理想主義でも綺麗事でもないと思うけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:35:54

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:36:15

    正しいやり方に固執するのに一番間違ってるやり方のブリタニアにしたがってるのが意味不明すぎるんだよな

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:36:20

    ラウンズ特権で日本を統治するといってもスザクに為政者は無理だろうしどこかで行き詰っただろうな

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:36:41

    >>156

    技術レベルだけは現代超えてるけど

    メンタルは先住民を虐殺してた時代のアメリカや白人国家と同レベルだからな

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:36:43

    >>17

    こいつが視聴者からウザクとしか呼ばれない理由の50パーセントを占めてる

    もう50パーセントはシンプルにこいつがうざいことだが

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:37:21

    やっぱ結果としては最初から二人で組めばよかったのか…?

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:37:36

    >>156

    コーネリアみたいな例外除いて基本実際に直接手を汚して殺してるのは現場の兵士だしな

    それなのにそれは間違いでしたと言われようものならそりゃ認められないわな認めてしまったら罪の意識で生きていられないよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:37:37

    >>169

    そこは分かる

    正義の基準が分からなくなったから悪法だろうが法律に判断委ねたんだろう

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:38:15

    >>167

    いやだから期間が短すぎるって

    出世してからイレブン虐殺まで一年もないでしょ

    そんな短期間で目標達成できるならギアスなんていらんのよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:38:18

    スザクはなんというかやりたい事に対して視座が低かったんだろうなって

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:38:21

    >>173

    いやどうせルルーシュの邪魔ばっかりするから敵につけといて絶望させて

    最後の最後で妥協で同じ目的のために協力するくらいでいい

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:38:21

    >>156

    懐柔路線もぶっちゃけ分断政策でしかないのでスザクとユフィの理想に賛同してたのマジであの二人だけっていう

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:38:31

    >>175

    侵略は認めない国際法に委ねてくれませんかね

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:38:54

    >>173

    結果論で言うと本編が一番良かった

    二人が最初から組めば最強だったけどそれだとシャルルに負けて詰むからな

    反逆のルルーシュはいろいろな失敗を犯しながら一番いいルートを引いた世界

    それ以外のルートは途中はよさそうにみえてもバッドエンド

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:38:59

    >>175

    でも力があるのが正しいってブリタニアの大本のルール守る気ないよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:39:09

    >>180

    あの世界にそんなもんある?

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:39:11

    >>180

    国際法にするとテロリストになっちゃうと思うんですが

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:39:24

    本人が死にたがっているというのが根源にあるから間違ったやり方がどうとか中から変えるってのもどこまで本気なのか正直分からない

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:39:26

    >>176

    10年後に多少変わったとしてももう日本人としては実質滅びてるぞ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:39:31

    >>180

    ないだろあの世界

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:39:32

    しょせん罰が欲しいだけの甘えん坊なので

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:39:53

    >>168

    ただ、スザクはラウンズ入りしたことでそういう他エリアの名誉ブリタニア人には希望みたいになってるんだよな。

    >>180

    そもそもあの世界国際法とかあんの?

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:39:55

    >>188

    シャラップマオ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:40:29

    >>190

    ルルーシュは本当にスザクに対して甘いよね…

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:40:31

    >>173

    イエス・ユア・マジェスティ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:40:38

    親殺しが全部歪めてるんだよな
    このせいで何を信じて何のために何をすればいいのかわからなくなってる
    結局死にたいだけだし まあ最後はレクイエムで死 ねなくなるけどさ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:40:40

    キラとラクスは周りに支持者というか仲間が多いが、スザクとユフィは二人で完結してるからな

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:40:40

    ぶっちゃけ日本独立ルートもルルーシュってギアスと皇族の血持ってなきゃ無理ゲー

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:40:42

    >>188

    お前CCママのおっぱい欲しいだけだろマオ、

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:40:52

    20年近く経ってもスレがすぐ埋まる程のキャラクターで嬉しいよ俺は

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:41:05

    >>189

    スザクのせいでナンバーズは増えてるからな

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:41:06

    >>186

    10年もあったら多少状況が良くなってんじゃね

    知らんけど

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:41:14

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています