このゲーム騎馬が便利すぎる

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:11:53

    移動早いだけで外せない

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:14:19

    兵は神速を尊ぶ、はっきりわかんだね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:14:48

    騎兵の中にシャーマン混ぜるだけで結構勝てる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:15:01

    騎馬突撃は正義だから

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:16:18

    キャバリエール!貫通!気絶!
    キャバリエール!貫通!気絶!
    相手は死ぬ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:16:51

    クラスチェンジ後は王子もフィールドで乗り回すからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:17:24

    機動力こそ正義を地で行ってる
    単純に戦闘力でも騎馬強いんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:17:53

    時間制限なしでも結局騎馬自体が強いし快適だから
    やっぱ騎馬無双になりそうだからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:18:23

    主人公が騎馬になる時点で騎馬大正義は約束されていたんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:18:38

    騎馬を特攻させて敵陣奥地にヤーナのテレポートでアレイン殿下を送り込んで無双させてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:19:10

    一般兵の振る槍攻撃に弱いぞ!
    撃てればなぁ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:26:43

    歩兵の移動力100に対して騎馬300はいくらなんでもやりすぎなんよ
    しかも本来なら対の選択肢になるはずの飛行はFEと違って山で遅くなる仕様
    逆に騎馬は舗装された道で移動がアップする そりゃみんな馬で爆走するわっていう

    戦闘面でも一般兵種の中で5人編成の前衛を任せられるのは重装以外だとグレートナイト・ドゥームナイトにせいぜいランツクネヒトくらい
    なぜか騎馬特攻のグリフォンはデフォの行動速度がナイトより遅いっていう優遇っぷり

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:27:27

    ソルジャーは騎馬からの攻撃命中半減ぐらいあってもよかったと思うわ
    それぐらい有利に立てないんだもん

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:29:22

    >>12

    まあ流石に飛行は戦闘面だとハイスイングで一掃されたりしたりできるからそこはいいんだけど

    やっぱ移動速度の差はもうちょっとバランス調整して次に期待したい

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:34:29

    ハイスイングをかますとボウリングピンめいてまとめて首が飛ぶからな
    自分でかますと気持ちよく、敵で来ると恐ろしく

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:46:57

    歩兵が騎兵に勝てる訳ないのはその通りなんだけど歩兵全員にダメージ2倍はやりすぎな気もする
    しかもナイトはアサルトランスで何度も行動できちゃうし強すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:53:10

    なにげに重装も歩兵扱いになってるから騎馬+魔法武器やドゥームナイトの物理魔法混合攻撃がしっかりダメージ増えるのエグい

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:53:44

    大体リーダーにしちゃうよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:54:29

    いいだろ、古代においても鉄器に並んで戦争を変え、遊牧民ニアリーイコール死病に例えるほどの技術だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:55:55

    スタミナ5も割とインチキ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:56:49

    ギルベルトがあまりに噛み合い過ぎてグリフォンを返り討ちにできたりするのがもう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:56:50

    戦闘面だと滅茶苦茶強いってほどじゃないが(アレイン除く)他と移動速度ダンチなんで飛行以外のPTには騎馬入れてたな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:58:34

    いそうでいなかったボウナイト
    まあ特攻2種になっちゃうし自分で飛行対策できちゃってアレだもんね……

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:59:14

    このくらいの技術レベルで騎馬に対する戦法として有効なのって槍の密集陣形くらいかな? そういうのあればよかったか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:59:32

    じゃあグリフォンのスキルでさらに加速させるね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:59:49

    ナイトの突撃の勢い削いでくる敵シャーマンの勢いをセルヴィで削ぐ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:27:06

    >>24

    槍自体は強いんだ

    攻撃面しか強くないが

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:04:42

    やはり馬
    馬が出るゲームは名作

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:46:56

    >>28

    そんな事言われると馬が出るク〇ゲーを探したくなるじゃないか

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:05:55

    カタフラクトと組めばブレイカー以外からならだいたい何からでも守れるし回復までできちゃうセイントナイトとかいう有能of有能

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:34:33

    騎馬そんなに強いのか
    土日でやる予定だから参考にするわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:49:11

    最近のファイアーエムブレムの騎兵がいまいちパッとしない性能なせいで忘れていたが、やっぱ騎兵ってSRPGにおいて花形のクラスだよなっていうのを思い出させてくれた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています