SEEDスレが乱立してきたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:12:16

    割と流行って固定化された概念とかジャンルとかって新しく出来たかな?
    35歳時空みたいなそんな感じで

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:14:29

    これは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:15:03

    オーブ地下

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:16:28

    ぶっちゃけ子世代乱立しすぎだろって思うことはある

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:16:54

    クルーゼの戸締まり

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:18:52

    >>4

    そういや最近は立ってないな、今残ってるのはだいぶ前に立ったののpartスレみたいなもんだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:19:07

    考察系は減ってきていっぱい悲しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:20:58

    子世代スレはダイス系に後から持ち出されて苦言呈されることがちょくちょく発生してから収まりがちな感じがする

    >>2はもうなんかやたら殴るアスランみたいな感じで嫌なミーム化しつつある

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:22:52

    >>8

    後から持ち出されるって、普通に進行してたところに当然のようにオリキャラ(?)が挟まってくるってこと?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:24:01

    >>6

    最近の定義が違うのかもしれんが1週間前位はまだボコボコ生えて来てた気がするけど…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:24:05

    >>9

    そんな感じ

    指摘されたら引っ込むあたり当人はただ面白くなるだろう、と乗っかってるだけなんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:24:23

    >>7

    まだまだ感想言ったり考察したりしたいけど、流石に2ヶ月以上経つしみんな言いたいことだたいたい言っちゃったのか

    もう落ちち着いちゃったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:25:40

    >>7

    公式が知らない単語をいきなり話してくるから、ガンダムエースで新連載待つほうがマシになったんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:26:55

    みんな続編期待してんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:27:20

    >>10

    それでも長生きするのは数スレだし

    前ほどガッツリ立ちはしなくなった気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:28:09

    >>13

    分身殺法とかですね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:28:37

    ベルリの怪文書がちょくちょく出現するのを見るにふたばもしくはブー速の民が意外と多いから新たなる剣とかシンに欲情する准将はそこらへんからだろうか
    前者は最近見なくなって後者は逆に異様に擦られがちだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:30:45

    メイリンが問題児、ラクスのパイスーにはいる男ども、オーブの地下からとんでもないものが……とかは多い気がする。あとお労しいシン

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:31:25

    >>1

    アスランの謎発明?みたいなのは一時期かなり立ってたけど最近ガクッと減ったかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:31:57

    小説下巻も出たしなあ
    がっつり考察系やりたいなら円盤のあとじゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:32:22

    あ、あと変態な総裁

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:33:35

    年を重なると最近の範囲が広くなるのか、ここに出てるスレ全部「最近もいっぱいたってたじゃん!」となる
    あと上映から2ヶ月経ってるのも早すぎる…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:34:34

    ずっと見るやつも乱立してる奴とよく見ると過疎りまくってるけど数人が熱心に保守して続けてるのもあるからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:35:29

    シンはあにまん民の寵愛を受けがちだから色んなスレが立ってる印象

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:36:22

    youtubeのまとめ動画からここに辿り着いた人もいそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:36:53

    なんだかんだ水星も生き残ってるのあって凄いなと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:37:11

    >>17

    新たなる剣は公式が最大手すぎて気が引けてしまった

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:37:12

    映画公開前は新たなる剣ですわネタばかりだったから公開後のネタの幅の広さにびっくりしてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:37:44

    子世代のピークは一ヶ月前くらいだったかな?
    クロスネタもそれくらいから増え出して…
    ダイスは変わらず多い印象

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:38:09

    新たなる剣自体も3人バージョンがあったり

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:38:45

    >>7

    映画の尺だからねぇ…2ヶ月で流石に語り尽くしたし早いタイミングで公式サイドからあれこれの情報出してくれてるからある程度解決済みなのが大きい

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:39:13

    >>30

    オーブの地下ネタと合せ技ですね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:41:06

    >>30

    全部エリカシモンズのせいなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:41:09

    面白いネタが生まれてもつまらない人が延々と刷ってつまらなくなるからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:42:06

    >>31

    真面目にオルフェちんこ突っ込んでたら勝ってたスレ当初見せられて嫌な気分になった所あるから公式が直々に否定してすげぇ助かった

    本当にマジで

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:44:45

    大体昔からふたばにあったネタを擦られてる感じかな···
    シンに欲情する准将ネタとか「お、お前···まだ生きてたのか···」って気持ちになったぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:46:09

    新しくできたっぽい奴だとキラとオルフェが仲良しなのは流行っていうほどじゃないけどぽつぽつ見るな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:47:16

    だ、だって考察は監督が呟いて予想を潰してくる上に本人も「〜〜だったらいいよね。あっ細かいことは森田さんが考えてくれるよね?」ってスタンスなんだもん···

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:47:18

    アグネスは暫くは色んなキャラがあったけど固定化したってのは特にないか

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:48:09

    シャアも新しい機体全然よこされなくなったよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:48:22

    >>39

    二月はサンドバッグにされまくってたね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:48:55

    >>38

    監督のムーブが昔と変わってなくて安心するというか、昔の種界隈を思い出してちょっとふふってなる

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:50:01

    >>39

    個人的にはコンパス辞めたいアグネスは好きだったな

    まあ監督からアグネスは全然懲りてませんみたいなの言われちゃったけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:51:37

    >>43

    監督以上に小説の描写ヤバかったな

    こいつ駄目だ感がはっきりと描写されちゃった

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:51:39

    >>36

    ふたばにあったネタだとシンに欲情してる准将はこっちにも居るのにシンとラブラブしたいラクスはこっちに居ねえなぁってなった

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:52:22

    >>43

    まあそれはそれとして美味しい立ち位置でもあるから

    コンパス辞めないのも根性あるなぁって感じに評価されてるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:53:30

    時々立つキラに対して滅茶苦茶湿っぽいサイのスレ好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:55:22

    さすがにSEED熱も落ち着いてきたのかな。更新順でSEED以外も割と目につくようになって来たし(今でも多いけどピーク時に比べればさすがに)

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:56:28

    >>45

    隙あらばシンのお母さんになろうとする総裁はいる

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:58:00

    寿命問題解決したクルーゼが開きかけた扉を閉じるためにじたばたしてるのとか、転生ユウナが種運命を生き残るためにどたばたしてるネタの「立場と能力のある奴が自分が生きるために七転八倒した結果割と良い展開になる」系とか?

    あとアスランとシンが艦長と議長のヤバイやつを目撃しちゃうスレとか一時期バリエーション多かったような

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:58:54

    >>45

    恋愛感情に関してはキラへの矢印がバカみたいにデカいのが判明したからかなぁ

    その代わりに母になろうとしてる

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:59:46

    >>24

    そのせいか別キャラメインスレでもなんか重要ポジにつかせようとしてんのか

    突如「シンも〜」みたいなスレの中の設定付与させようとレスして苦言呈されてるやつ時々いるね

    シンじゃなくてキラも一時期カガリスレでなにかと「キラも〜」って持ち出してるやつがいた

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:00:56

    あー……クソルバと10歳ネタは多かったな。後にょた

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:09:25

    >>52

    まあそれアスランもあったりしたからどのキャラにもいる層なんだろう…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:10:10

    他作品とのクロスネタはよく見た

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:10:57

    >>52

    楽しそうなスレだから好きなキャラ混ぜたい、のはわからんでもないが… ネタスレにポップして来る生存ifキャラとか、そのスレのメインのキャラの話は一切しないで「〇〇も〜」と突っ込んでくるのはなんか違うのよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:11:43

    >>53

    擦りすぎてさすがにあんまり見なくなったな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:12:34

    >>52

    そういうのはキラやシンに限らずたくさんあるな

    急に殴りにくるアスランとかシン関連のスレに唐突に出てくるレイステラとか

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:13:15

    カガリスレに「キラも〜」は一時期おんなじ人か知らんがかなりの確率で見かけたな
    バーターか?って感じだった

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:13:28

    DPを語るスレは毎回人気なイメージ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:41:16

    >>60

    人気て言うか燃えてない?DP語るスレ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:43:32

    バーテンのキラのやつもちょくちょくあるなあ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:45:25

    キラフレスレでラクス突っ込んでるのもキララクスレでフレイ突っ込んでくるのも端から見てたらヒヤヒヤしてたわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:47:14

    >>63

    それ系だとイングリット突っ込むのも見たな

    別にマイナーカプ推しても良いと思うけど割り込ませるにしてもそのチョイス?ってなる

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:47:27

    >>47

    サイはちょっと前にいい声だよなスレで魔改造されまくってたな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:48:51

    >>61

    最近凄いというかみんなめちゃくちゃ詳細な情報でレスバしてて笑う

    やっぱみんな最近見返したのか

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:54:02

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:55:54

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:56:36

    カガリに関してはめんどくさいファンが多いのか悪い意味で聖域化扱いされてる感じがする

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:57:07

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:00:58

    カガリのフィギュアーツは出ないのかってスレどっかで見た流れだと思ったら水星の御三家の同じ話題のスレだった

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:03:42

    最近という漠然とした言葉のおかげでどれがいつ頃か全く分からない。先週も見た気がする。

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:18:16

    >>2

    流石にこれはキャラヘイトに片足突っ込んでるのでは...

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:27:13

    公式CPが正しいのはわかってるんだけどさ、それでもたまには非公式CPの夢見たくなるのにそう言うスレに無理やり公式の相手出されると萎えるんだよな
    キャラヘイトしてるわけじゃないのに

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:29:52

    カプスレなのにハーレムに持ってこうとする人も居るな
    平和な解決方法のつもりなんだろうけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:30:44

    まあ分かる

    ただ例の人は除く

    >>74

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:40:50

    CP表示とそれに準拠するのは大事よね

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:44:41

    >>74

    酷いと無理矢理公式相手突っ込んできた挙句そのキャラがそのスレのカプの間に割り込もうとしてキャラ改悪みたいなのをされると言う

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:48:10

    >>73

    ネタに振り切ってるだけでしょ

    これがヘイトなら新たなる剣なんかヘイトどころの騒ぎじゃ無い

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:49:09

    社畜で全然休めてないキラ、オルフェをぽつぽつ見る
    カガリも見たかな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:51:02

    社畜キラは程度はあれどまあ原作通りなので

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:52:18

    カガリは社畜で休めてねーぞ!って思ったら数レス後に出てきたキラも同じ状態で2人とも寝かせろ!って感じのスレは見かけたな
    あとダイスで双子が2人揃って徹夜したままでかけて漂流みたいなやつ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:53:09

    ホモは嫌いな人もいるからね
    公式が突っ込んできたネタだろうと言われるとまあそうですはい…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:53:12

    自分が入り浸ってるのが悪いけど同じ日に似たようなスレ何個も立ってる時あるよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:53:15

    最近まで朝から夕方までユーレンとDP議長と例の人のスレでカテがコズミックイラ状態になることが多かったな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:54:23

    最近ユウナが出るとすぐ転生ユウナにしようとする流れ出てきて辟易としている

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:55:22

    >>74

    たぶんそれ相手も悪気なさそうなのがまた

    公式は公式、妄想は妄想で分けてるのに、悪気なくこの作品が好きなら当然公式カプも好きだよね?添えてあげるねってお出ししてくるんだよな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:57:14

    元スレはそうじゃなかったのに勝手に感想戦という名の続編スレ立てて男性勢がホモにされてるの見た時はギョッとした

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:57:53

    シンのスレの立ち方はちょっとグエル思い出すわ
    人気なんだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:58:09

    >>7

    考察系は最近変なのに荒らされるからねえ。デスティニープラン系は「デスティニープランはレクイエムで全人類虐殺することなので論外」とか書き込まれたり、連合モビルスーツは「連合パイロットは誰もウィンダムすら使いこなせないから新型ガンダムは作られないに決まってる」とかの脳内設定で殴ってくるからまともな人はみんな逃げちゃうのよね。

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:59:21

    >>88

    感想スレってあんまり見掛けたことなかったんだけど、種だと活発だね

    たまに元のスレ主と違うのに延長戦?やってるから、良いのかな?と思いながら眺めてる

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:00:15

    >>84

    タイムリーなネタならまあ当然では

    最近だとデスティニーインパルスとか

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:00:34

    一時期めちゃくちゃSEED関係で人が増えた感じはした
    もうピークは過ぎて減ってきてるみたいな感じ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:01:10

    >>89

    映画やる前はシンのスレ立つとすぐ荒らされてたからあまり無かったよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:01:38

    >>91

    感想スレがあるのに本スレにも感想書いてるのは何何だと思うな

    コンパス指揮官スレとか

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:01:52

    だんだん人が減ってきて閲注スレ独自概念スレオリキャラスレだけになってくるのはロボカテだと水星でもACでも経験したけどなんか切なくなるな

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:02:57

    >>96

    考察系は燃料ないとどうしても語り尽くしちゃうしね

    その流れになるのはしゃーない…

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:03:24

    定期的に燃料を撒く福田はマジで商売上手だな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:03:30

    >>96

    二次創作スレしか残らないのはどこもそんな感じはするなあ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:04:00

    >>1

    今更だけど35歳時空って固定化された概念とまで言えるほどになってた?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:04:20

    SEEDで人増えたけど、もう今はガクッと減っちゃった気はする
    時期が時期だけにみんな忙しいんだろうけどさ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:04:35

    >>86

    転生ユウナ使いやすいからと染みついた人が多いからですかね……

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:05:13

    >>98

    反響がおっきいからついついやっちゃうとかもあるのかな。人気のあるジャンルじゃないとそもそもやっても意味がないし。

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:05:27

    ちょっぴりショタロリもいるって感じかな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:05:35

    >>98

    公式としての場での発言とかじゃなくてSNSでベラベラ喋りたがるのに振り回されるの自分は疲れて嫌だわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:06:01

    ○○だから××するのではありませんスレは最近あまり見ない
    死別するCPが好きなんじゃなくて好きなCPが死別するスレが好きだった

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:06:30

    >>101

    まあキャラクターや展開含めて大体語り尽くした感じあるからな

    それでも時々ポイントスレの経済論みたいに面白いのあるからちょこちょこ見に来てるんだけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:07:37

    >>101

    こんだけ妄想スレが煮詰まってりゃ人も減るよな

    新規がいてもビビりそうな環境ではある

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:07:39

    >>91

    他カテだとワンピカテでは割と見る

    カテに常駐してる人が多くてスレの熱が盛り上がったままに短時間で完走するようなとこだと立つっぽいので

    まあ今盛り上がってる種でよく出てくるのはそうだろうなって感じ

    ワンピカテは映画後も常に一定数人多いし

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:07:48

    >>96

    材料が無いと自分らで作るしかなくなるからな

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:08:11

    >>106

    ゲームやったりアニメみては推しカプが死に別れてしくしく転がって泣いてるラクス好き


    幸い自分は何度か立てたスレは感想とかはスレ内で終わってもらって別にスレ建てとかされてないけど

    正直自分が建てたスレを勝手に続編建てて続きやられたら嫌だなぁと思う…

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:08:14

    >>89

    似てるか…?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:09:07

    >>90

    デスティニープランだってやりようによってはもっと穏便でいい結果になる可能性だってあるかもしれないし

    連合がMA方面に舵切ったとはいえウィンダム以上のガンダム作る可能性だってなくはないのにな

    厄介オタクがこう!って決め付けてすぐ乱暴な言葉で殴ってくる界隈はまともな人、新規・ライト層は離れるよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:09:31

    言うて35歳時空もくどかったからなぁ
    ああいう概念系って内輪、身内ネタ系で楽しい人はそりゃ楽しいんだけど、普通のスレだと思って開いたらガッカリ…ってパターンもあるから…
    スレタイ時点で分かるんなら避けようもあるけどね

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:09:50

    >>109

    part2じゃだめなんか

    完走スレって言いながら何するんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:10:27

    まあでもオリキャラ閲覧注意ネタしか残らないのって往時の種二次創作界隈そのままというか
    監督がいろんなところでいろんな話してるのに振り回されるのも往時のまんまというか…

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:11:12

    >>115

    part2だと「勝手に続きスレたてんな」って突っ込まれるから感想っつって勝手に続けてくんだよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:11:50

    >>115

    パート2じゃなくて完走したスレの感想スレの話だぞ

    完走記念スレとかもこれに含まれるな

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:12:22

    >>117

    どっちにしろ勝手に続けてるやん…?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:12:34

    >>117

    なんかちょっとそれは嫌だな…

    自分でオリジナルスレたてたらいいのに

    似たような設定でもさ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:14:20

    揚げ物スレは一時期すごかったなあ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:16:10

    2月だかの「〜が違うわ!」もやたら乱立してた記憶
    それに限らずに他ネタを大量に擦られると辟易しちゃうのは自分だけのワガママなのだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:16:44

    >>120

    たぶん似たようなスレ立てても「あのスレの真似・二番煎じ」みたいに思われたりするのが嫌とか

    自分で目を引くスレを立てるような発想力はないんだと思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:17:27

    擦る程ネタの寿命短くなるしな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:19:55

    それぞれちゃんと伸びてるなら人気スレなだけであって乱立では無いぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:20:56

    SEEDとしてはもうエクリプスくらいしか定期供給ないからなあ
    あとここ外伝系弱いんだよね…水星の時も唯一の外伝なのにVHのスレあんま立たなかった
    そこそこ見たのはウルハンくらいか

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:21:30

    揚げ物総裁は擦られすぎて食傷気味だわ
    たくさん作るのは原作からだけど揚げ物だけじゃねえだろうと
    最近は少なくなった気がしてちょっと助かる

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:21:41

    クルーゼは扉閉めるのと映画エンジョイが最近できたネタかな
    私にはあるのだよ!とラクスファンのネタは前からある

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:22:59

    ラクスとシン一切会話ないのになんかすごい溺愛してる設定にされてること多かったな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:23:00

    >>123

    あー…前にスレの流れから○○×△△になったのに、ずっと▲▲×△△が良い!って連呼してた奴が、元のスレをまんまパクって、一言このスレは▲▲×△△ですって付け足したスレたててたのはひいたな…

    そこはもうちょい捻ってオリジナルでやってほしいな…

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:23:17

    あの様子だとOVAやるっぽいけど、そしたらまた加速するのかなあ。

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:24:03

    クルーゼのラクスファンネタをキラフレスレでやってキラフレ否定みたいのしてたのは空気読めよと思った

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:24:09

    >>126

    ガンダムエース買う層がいないってのはあると思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:24:55

    >>129

    もうあれやってる人はシン愛され()とかが主食なんだろうなって…

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:27:04

    悪気あるのか天然なんか知らないけど、キラ関連カプスレでラクスぶちこんで、キララクに軌道修正はかろうとするのはやめーやとはなる

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:29:21

    >>130

    そういうのって本人は滅茶苦茶気に入ってんだろうけど、それまでの流れ見てて盛り上がったり賛同者いないようなら

    スレなんか立ててもまず人が来ないんだけどな

    周り見えてないんだろうなあ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:29:38

    とりあえずキラフレスレにキララクを突っ込む人と、キララクスレにキラフレを突っ込む人は昔から滅茶苦茶見てきた手合いなのでもう生ぬるい目でしか見てないのだ…
    あとホモネタを唐突に突っ込んできたりとか

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:30:36

    逆に普通にキララクスレやってるのにフレイをキラの過去の女とか理解者枠としてぶっこんでくるのとかも見ててヒヤッとするから
    カプ入り混じった何でもOKスレじゃないとこでやるのは公式非公式関わらずやめてやれと思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:30:49

    映画関係なく元からならすまんけど子供ネタの時にフレイとかステラとかトールとか死んだキャラの名前つけさせたがるの理解出来ない

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:32:03

    本編死亡キャラが子供に転生も前はよく見たな
    絵のついた子世代が出てきてから見てないけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:32:54

    >>139

    自分はそこらへんいうと死者たちが生まれ変わろうとするのがちょっと理解できない…一時期はやったけど…

    まぁこれはネタの問題だしなぁ無理なら見ないだけだよ(突如そんなスレじゃなかったのにぶち込まれない限り)

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:33:36

    まあ「ラクシズラクシズ!とぅー!へぁー!シンバカヤロウジャスティスを自爆させる!」ばっかの時代よりか健全だと思うよ。

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:33:37

    >>139

    あれ多分子供をオリキャラにすると叩かれるからって心理が働いてるんじゃないかと

    既存キャラだぞ!セーフ!!みたいな感じで

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:34:24

    >>142

    今とあんまり変わんなくてほっこりするね

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:34:43

    >>139

    わかる

    キララクが娘にミーアやシンルナが娘にステラなんて名前つけるか?ってね

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:34:55

    >>143

    それはそれでキッツ…

    例えばキララクの子供にフレイとかやったら普通ぶちギレられると思うんだが

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:36:48

    内輪ネタもきついけどそのノリを外部のスレに持ち出されるのは更にきついので、そういうスレに閉じ籠っといてくれては思うかな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:37:39

    最初こそキャッキャしてたけど似たようなスレが続くと段々飽きる…というより概念として共有されてそれ前提の書き込み増えるから面白み減っちゃうし閉じたコミュニティ化しちゃうんだよな
    思うところはあるけどここ20年荒れたり燃えたシリーズだしまあしばらくお祭りしたいよなって気持ちで見つつあんまりなやつは早めに離れるようにしてる

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:37:41

    >>142

    ラクシズはアレだけどアスランがネタにされてるだけなら健全だと思うw

    だいたいアニメやゲームでお出しされてるものからだし

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:37:44

    シンこの馬鹿野郎も一時期多かったな

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:37:55

    存在しないホモネタ差し込みたがるのって水星だけじゃなかったんか あにまん民の気質…?

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:38:32

    >>151

    空気読めない悪いタイプの腐がうじゃうじゃいるんでしょ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:38:40

    最近はルナアンチ一人芝居のフナがいるがな

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:38:57

    層が被ってるのかふたばのネタが行ったり来たりしてる感じはある
    水星にも言えるけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:39:16

    >>151

    昔から、どのジャンルでもよくあることなんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:39:36

    創作子供ネタまでは割と面白く見てたんだけどそっから一時期近親相姦流行ってたのがきつかったな
    そこに既存キャラ転生概念が加えて娘に転生してキラを狙うフレイだのシンを狙うマユやステラだので盛り上がってるの
    うっかり見ちゃってうわー…ってなったことがある

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:42:49

    正直子供ネタは子供たちの恋愛相手が各親世代or子供で世界狭すぎないか…って思ってしまった
    いやまぁそうじゃなかったらオリキャラ×オリキャラとかになっちゃうんだけどさぁ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:44:04

    なりチャのノリで書き込んでる人多いよね
    語録だらけの書き込みでタフカテみたいな事にならなければいいんだけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:45:31

    正直子世代の近親相姦は片想いだろうと閲覧注意必要だろ…って思ってた

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:46:42

    内輪のノリを持ってこられたらしっかり指摘してSEEDスレそのものはもう無暗に触れないのが心の平穏一番保てるかな?
    散々燃えたシリーズだしそこら辺でまたつまらんボヤ騒ぎは起こしたくないが

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:46:49

    ホモといい近親相姦といい閲覧注意なしで色々突っ込んでくる人が多い印象

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:48:46

    ホモとか近親相姦もアレだが公式カプとはいえ過度なエロネタぶっ混んでくるのにもひく
    ちょいちょいやりすぎなのあるぞ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:51:46

    >>162

    まあそっちもだよなあ……

    ガチエロはまあここでやらんでもいいだろとはなる

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:53:10

    というかガチエロって規約違反じゃなかった?

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:54:24

    >>164

    はい

    なのでやりすぎだと思ったら容赦なく報告しよう

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:56:35

    女装や女体化は今も盛況な印象
    全然関係ないけどイングリット救済スレ好きだったな

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:57:14

    ちょろちょろ昔からアニメ見てて水星からここきた人間だけど
    水星関連がだいぶすぐ越中CP注つけろ!って突っ込まれてるのに対して種その他のスレは割とそんなことなくてこれが空気の違いかなーと思ってたんだけど気にする人はしてんだね

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:59:50

    >>167

    水星は多数のCPが各々あるんじゃなくて基本的に主人公一点集中というか対抗カプって感じだったからなぁ

    まぁ閲覧注意つけようがCPつけようがいちゃもんつけて荒らしてスレ爆破しまくってるやつらが放送終了近くから今までずっと存在して意味なくなったけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:01:19

    >>168

    隙あらばこういうのが湧いてくるから住み分けは大事だと思うよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:03:21

    映画公開から2ヶ月だし新年度も始まってみんな新しい生活や環境で忙しいだろうからか
    もう人はがっつり減った印象
    見ててもネタスレなんて余程そのとき見てる層と面白さがマッチしなきゃろくに伸びなくなった感ある

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:10:37

    >>169

    こういうのって…実際そうだったやん…

    主人公からまんカプスレは実際つけわすれてたりしてもそこまでいわれなかったし

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:13:20

    >>171

    主人公絡まないカプでも普通に言われてるけど…

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:18:22

    目の色が違うわ!スレで目の色は違うけど可愛い我が子よ!って優しい世界が展開されてたの好きだった

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:18:42

    >>172

    言われるけど主人公絡むカプはずーっと言われ続けて

    主人公からまんカプは最初こそ言われるけどそのうち言われなくなってた(体感)

    勘違いかもしれんなすまんかった

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:26:47

    >>95

    コンパス指揮官スレは楽しく読んでるけどあそこは本スレと感想スレが並走してるちょっと別の形態だからなあ

    自分の感覚だと多少はリアルタイムでの反応あったほうがああ言うの書くの励みになるかな、あとスレ主が言わないのなら口を出さない方がいいと思う

    …思うけど、本筋に関わらない参考資料提示とかは感想スレにおいた方がいいんでは…と思ってる

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:34:16

    >>139

    亡くなった友人なり師なりの名前を子供に付けたりするのってハリーポッターとかDBの「孫悟飯」とか創作物にはありがちな印象なんだけど

    二次創作であんまりそればっかりでもな…とは思う

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:35:26

    >>95

    >>175

    一応スレ主も反応多いとモチベになるから好きにしてくれって何パート目かで言ってたから大丈夫ではあるんだが、何パートも乱立させるのはあれだし抑えめにした方が良いのは確か

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:37:40

    自分のスレを気に入ってもらえたのはうれしいんだけど無関係の別スレでうちのスレのネタを出された時はやめて…って思ったよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:19:35

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:27:39

    愚痴スレになってないすか ずれてない大丈夫?

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:39:39

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:40:56

    この手のスレはだいたいあにまんあるあるか愚痴大会のどっちかになるし

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:41:16

    関係ないやつがようわからん別キャラ版とか次スレとかpart○とか勝手に立ててると寒気を覚えるでホンマ
    SEEDバトエンスレとかマジでおもんなかった

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:44:58

    >>180

    乱立というスレタイが良くなかったかもな

    そもそも掲示板なんて人の集まりだから今の流行りを快しとしない人も沢山いるというのもあるかと

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:45:01

    >>180

    嫌なら見なきゃいいだけやで

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:45:22

    エロスレは基本閲覧注意ついてるだろうし
    掲示板来てる時点で自己責任でしょ
    エロ見たくないならXでいいし

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:48:08

    そういえば35歳時空ってなんや?と思ったらそういえばあったな35歳。絶妙なのかな年齢設定が。

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:48:12

    >>186

    ■スレ建てやレス書き込みに関するユーザーの禁止事項

    ・18禁内容(性器・性行・性的接触などの直接描写)


    程度にもよるけどアウトなんすよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:48:16

    >>182

    まぁこんなスレタイな時点で愚痴大会になるのは目に見えてたことよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:50:32

    >>188

    分かりやすくダメな例を上げるならSEEDのシコスレと称してエロばっかぶち込んでるあのスレは100アウトやね

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:51:32

    >>190

    あ、やっぱあるんだそういうの

    シコスレは軒並み近寄らないようにしてるから知らなんだ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:54:31

    >>187

    35って読むとリズムいいし濁点続いて気持ちいいよな

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:55:16

    シコスレっても平和なとこは平和、まぁ駄目なとこは駄目やね
    SEEDのキモオヤジたちが飛び抜けておかしいからセーフラインバグってる人もおるけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:56:59

    一時期RTAスレ乱立したけど完走したやつってあるん?

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:58:11

    >>193

    そんな〇〇はセーフみたいな理屈はいらんねん

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 02:00:50

    >>192

    語感大事。

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 02:01:40

    >>195

    ここでやってるから閲覧注意つければやっても大丈夫やろ!って考えがまずヤバ過ぎる

    人が殺人やってるから俺も殺人やっていいだろみたいなクソ理屈でマジ胸糞

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 02:02:01

    >>188

    これってよくあるダイススレとかで行為を描くのはどうなるんだ?

    性器とかに一切触れずに結果だけ描くのはセーフってこと?

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 02:02:37

    >>198

    気持ち悪いけどまあセーフなのかな?

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 02:02:46

    >>197

    だから他のシコスレはいいんだよのダブスタは理解できん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています