次のチャンミの趣味枠で親父育成してるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:23:03

    パワー30%は流石に難しいのを痛感したわ
    でも夏タイキを使う人もこれを体感してると思うと負けていられない気分になってくる
    とりあえずアナボ取り忘れた以外は割と良いスレ画を暫定版にして他の娘を作らないと頭がおかしくなりそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:24:01

    むしろパワー30の恩恵を感じてるんだけど夏タイキいくせい

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:24:29

    むしろ夏タイキはパワー30%がありがたいと思ってるが…
    サポートカードの編成の違いなんかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:24:36

    皮脂甘かルビーでパワサポ入れなきゃいけない分親父は不利だね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:24:54

    パワー30%だとパワサポ入れなくても固まってるときに踏んだらやばいくらい上がるからね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:25:11

    >>4

    やめて汚い

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:26:06

    タイキは合法的にスピ2根性2ができるからいいけどパワー入れないといけない後方はね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:27:37

    差しと違って実質後方固定な追込はハイボル封印状態だからルビーは抜けないんだよな

    >>4

    影は今回発動遅いからサブ加速で一気取るのが現実的でヒシアマは積めない

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:28:09

    切れ味と血潮が揃ってるの中々ヤバくて草

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:29:22

    むしろパワー30はアドな気はするなこのシナリオ…と思ったらルビー入れなあかんのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:30:17

    クリオグリ以外の追込は尚更一足飛び妥協出来ないのが辛い

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:31:45

    正直差しが今回みんな前目に着こうとしてるから追込はアナボ出るかすら怪しいんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:34:28

    スキル構成最終速度に振り切れて過ぎないか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:36:15

    たぎる血潮はギムには過剰じゃね?あっても損はしないけど
    こういうのって全体のバランスを取るべきだと思ってるからなあ
    終盤特化勢は外付けで中盤を盛る、中盤特化勢は終盤を補強するとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:38:05

    親父に欲しいのは惜しみなしとかの方だよね
    スレ画で後方ブチ抜き戦法で勝てた時の脳汁はすごそうだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:38:21

    というかリード確保が与えられてない追込で中盤サボったら無限に後ろに下げられるからね
    中盤は盛れるだけ盛るべし

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:42:05

    惜しみなしって追込版フルスロットルか
    因子への要求度が高くてかわいそう
    いい感じの継承固有ないんかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:42:08

    追込はやっぱまだ強化になってないよなコレ、サポカで取れる新スキルのが少ないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:42:57

    つーか追込の新スキルって差しスキルの追込版ばっかりなのかこれもちかして…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:43:20

    盛ろうにしても追込の中盤かつサポカで取れるのが強硬策ぐらいしかなくて白は激弱だから実質無いのがな
    気合で因子を引っ張って惜しみなし推力十分影踏み持ってくるしか無いし

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:44:27

    >>20

    そこら辺みんな取れるつよつよ追込サポカ早よって感じはあるね。

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:45:39

    >>17

    ドゥラの継承固有は強い

    程よく前が空いた中盤に安定して出るしちょっぴりただの継承中盤固有より強いし

    血潮を因子に含めやすいのもいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:45:52

    しゃーない現状弱い追込因子をわざわざ掘る因子狂いじゃないと実質存在しないスキル達だからスレ画で完成ってことにして他の子の育成頑張れ
    実際親父にしては上澄み寄りの個体だと思うわスレ画は

    母数が超少ないけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:46:04

    同じ出力だったら基本的に中盤の方が強いことと一部の終盤固有とトップギアだけ数字が盛られてる現状、終盤速度は全身全霊進化と鼓動とヴォードヴィル、追い比べで何とかするのがコスパいいのよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:48:50

    今回ってウママニアちゃんと速度スキルとして効くのかな
    pdm解除が速いこの前の短距離でもそれなりにギリギリだった気がするが

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:50:23

    一応でも今回追い込みとしては最強なんだっけ親父

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:50:26

    >>25

    必須ではないけど強いくらい

    というか追込で取るものが少なすぎるかつ貴重な序中盤に出る速度だから取らざるを得ない

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:52:08

    そもそもまともに白スキルつけたいならゴルシはほぼ必須枠になっちゃうんじゃね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:52:21

    >>26

    親父は今回唯一進化固有が全て無駄なく有効に出るからクリオグリとかいう例外キャラを除けば一応最強格ではある

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:52:58

    >>27

    最速発動だと加速中に出るんじゃねって話ね

    ウマ好みはまだガチャとしてアレだけど、金スキルだとリスキーなイメージがある

    だからスピゴルシかウママニアかぁ…って言われてるんだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:54:08

    サポのルビーが弱いのも地味に足を引っ張っているよな
    1凸すればスキルボーナス付いて完成するけど追込はそもそも取れるものが少ないし

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:56:34

    >>30

    なるほど

    じゃあ取らなくてもいい感じなんだな

    もしやキラメキより優先度下?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:58:34

    特定のレース特化タイプに見えて割とマイルでもやれるタニノ親父さん。

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:58:39

    >>26

    ドゥラもけっこうやれる

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:59:25

    >>33

    そもそも前から東京マイル特化って言われてるんだよなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:59:34

    >>33

    君臨が配られてない現状だとむしろマイルが主戦場なまである

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:00:11

    >>32

    まぁ遅れ発動すれば有効なんだろうけど、信頼度は低めじゃないかな…?他脚質ほど序盤でハナ取るのが有効でも無いし

    キラメキは無効にはならんけどバーニングヒント因子無いと流石にコスパ悪いから、ウママニアとどっち優先するかは微妙なところ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:00:18

    >>28

    それな

    右ペースアップ追直角一気ウマ好みあやしげな作戦と積む価値のあるスキルが多い

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:01:19

    あと戦えそうなの固有で接続狙えて前にも出られるタイシンくらいだからなあ
    なんで追込だけ無駄に因子お祈りせにゃならんのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:02:19

    切れ味が修正されてたらまだやれてたかもね
    流石に電光石火だけだと加速が足りんわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:04:29

    >>40

    アナボも今回は6位に食い込めるかすら怪しいから使えないのもな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:05:30

    皮脂甘ってひどすぎる変換で草

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:05:36

    いうてこのゲームの仕様上終盤開始で6位にすらいないようだとほとんどはそのまま負けだからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:09:49

    親父みたいな追込らしい追込の挙動で勝てるキャラってほんと貴重

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:10:05

    無条件でランダム加速してくれるハイボルと違って電光石火は何かしらの加速か終盤接続してくれないと起動が怪しいのも辛いところ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:10:30

    親父はよりにもよって終盤とパワーに偏り過ぎてるのがキツイ
    疾風怒濤が強硬策だったらだいぶ楽だけどそれだと親父ではないというジレンマ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:11:10

    >>45

    真面目にパワーを上げまくって脚色十分をフル活用するとかしないと追込は難しそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:11:35

    疾風怒濤捨てて差し運用はどうかな親父

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:13:19

    >>48

    ルビーみたいな明確な強みが無いと差しも別に強くないんだよなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:14:14

    >>48

    差しにしても今回前目に出たいのに終盤に振り切れてる親父は合わないと思うわ

    それなら追込で出して味方の差しのアシストをさせた方がチーム全体で見ると強い

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:19:52

    とりあえずスレ画って追込の括りでの完成度的にはどうなん?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:26:37

    マジレスするとほぼ誰も栗以外の追込を作ってないから誰にもわからん

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:29:39

    うちの親父はルムマじゃ全然勝たない
    20回に一回くらいは勝てるかなってくらい

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:31:43

    ここまで来るとたとえ趣味枠でも出すのを憚れるな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:33:47

    今回の追込はマジで未開の地だな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:38:45

    >>55

    弱いのが明らかだから誰も開拓しない定期

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:43:17

    賢さが微妙に低いのも気になるな
    ラモーヌ完凸してない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:45:08

    とりあえず強い追込の賢さサポカ出してくれ
    他はブルボン阪神ダイヤと一線級のあるのになんで追込だけシービーで止まってんねん

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:46:22

    >>53

    弱いときの大逃げよりちょいマシな程度の勝率だな

    ところで勝利の鼓動とか継承出来ないの?あれの有無で結構違うと思うけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:54:17

    やっぱ追込もシステムから救済が居るよな、前多かったらもっと上がってくるようにしたりして良い

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:54:53

    >>59

    何度も言われてるけど親父は終盤に強すぎる(加速はできない)から鼓動は過剰で取るなら別のものを取ってからのほうが良いぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:00:53

    マンスリーマッチでもそうだったけど追込だけ足りないものが多すぎて勝負の土台に立ててない

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:03:08

    ドゥラとかこれから来るであろうオルフェとかポケットだけ強くてもなぁ…はあるしね、マジで追込キャラとあとダートキャラは一部除いてアッパーしたれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:03:36

    もしや親父の補正って脚色十分で加速させる為のパワー30なのか!?

  • 65124/04/04(木) 22:06:17

    スレの助言を見る感じ先にメインの差し2人を完成させた後に作り直す方が効率良さそうだな
    因子はレポートまで使っちゃったので諦めます()

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:25:32

    >>61

    この前の短距離でも過剰に終盤速度積んだバンブーが普通に強かったから2500の3秒スキル外す理由にはならないと思う

    あれより終盤強いってことも無いでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:47:23

    >>65

    頑張れ

    ドロワルビー未所持ならもっと頑張れ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:54:34

    難しいの代名詞な大逃げも勝ち筋はあるからな
    クリオグリ以外の追込を作ってる人尊敬するわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:30:24

    このスレ見る限り追込育成が苦行に見えて笑った

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:39:37

    …もしかしてこのアマさん作り直した方がいいかな?
    下にハイボルとネバギブとキラメキ2種がある

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:57:21

    >>70

    追込は基本ハイボルは出せないと思え

    中盤鬼強の青ルビーが追加されて尚更出せなくなった

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:28:10

    >>69

    それっぽいの仕上げるだけなら簡単だけど勝利のゴールにたどり着ける気がしないんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:43:41

    >>72

    そうだな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 02:09:27

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:24:31

    極端な補正の悪いところは上振れてるのか下振れてるのか分かりにくいのが悪い

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:11:21

    今回の差しって前目でハイボルが強いらしいんだってね
    追込無理では?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:13:39

    >>76

    差しって言ってもそれ出来るの青ルビーだけだよ

    あいつ電光石火進化が順位条件無しでランダム加速保険だから中盤ゴリラにして全てを破壊する戦術が取れる

    追込はそういう問題じゃなく弱いけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:14:29

    >>76

    普通の差しは相変わらずアナボ中心だぞ

    まあ追込はアナボすら怪しいけどな!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:17:48

    パワー伸ばせるなら1500ぐらい欲しいしな
    パワー1300根性1300<パワー1400根性1200

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:20:01

    ハイボルお嬢を使いたいとなると先行が使いにくくて、ルビー追込クリオグリとあと一人誰…?ってなってるのが今かな
    諦めて先行仕上げるか、デバフかヴィブロスか…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:42:37

    正直ドロワは追込強化できるようなサポカ出したりそういう組み合わせでやって欲しかった感はなくもない。舞台組が元々強いのもある

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:43:51

    >>81

    まあ迂闊なスキル出したらクリオグリに吸われるからどっち道既存追込がキツイのは変わらんというのが一番キツいが。

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:48:06

    とはいえ全体的に加速増やしてインフレさせればクリオグリの優位性が減るってのも歴史が証明してる話だ
    今回はなんだかんだランダム加速が主体だから確定最速のクリオグリ強いけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:50:41

    クリオグリの優位性が減ってるのは単純に開催機会のせいだと思うけどなぁ
    マイルより加速豊富な条件なんて元々ミラクルランが差さらない長距離と2400くらいじゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:50:49

    追込強スキルに序盤〜中盤までに3回回復つけてクリオグリ無効にしよう

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:55:23

    >>84

    芝中距離の中だと王手有効コースは使えるにせよ優先度下がってるんじゃないかなーと思うがなー

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:04:12

    親父って中盤盛りにくい追込で中盤弱いから盛るのがほぼ無理ゲーで結局最終直線脳筋スタイルするしかなくなる

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:11:05

    >>87

    そして中盤盛れなかった追込はリードキープ保険も無いため一生下がっていくのだった

    ちなみに位置取り調整は前方脚質の方が効果値弱くされてるから追込は強い…と見せかけて大逃げ>逃げ>それ以外らしいよ 何で?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:18:30

    >>88

    惜しみなし影踏み推力十分も現実的じゃないしシービーで強硬策は積めないし真面目にどうすれば良いんだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:24:18

    >>88

    それより弱い差しに当たれば勝てる見込みはありそう

    要するに運勝負に持っていくのが一番手っ取り早い

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:33:26

    >>90

    ブロック数減らすって意味ではデバフ入れるのもありだね

    まぁデバフ追込の構成ってクリオグリ以外だと酷いことになりそうだけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:35:30

    >>89

    因子ぐらい無理って言うレベルの人は追込だと勝てないんだよ(無理難題)

    いや実際血潮はまだマシだけど惜しみなしとかその辺りの厳選とか無理ゲー過ぎると思うわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:44:57

    通用するかわからんがこれが現時点でできる限界
    左回り取ってるのは右回りだと勘違いしたから

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:53:32

    >>93

    脚質距離系を取れてるのは偉いけどトレセン応援団は無効だぞ

    フレンド探しをしたらもっと簡単に強くなれる

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:57:55

    >>94

    応援団発動せんの知らんかった...

    アナボリ以外でいい感じの継承固有他あったっけ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:01:18

    >>95

    加速なら無い

    速度なら中盤はドゥラ青ルビー固有終盤はオグリパール富士固有が使える

  • 979324/04/05(金) 18:06:41

    >>96

    ありがとう助かった

    探してみる

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:13:39

    ギムさん出したい民のスレ助かる
    親父用因子周回中なので色々参考にします...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています