工藤有希子と言うお母さん良いよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:33:22

    自分の小さい頃の初恋のキャラ
    この見た目で高校生の息子がいる何て信じられない

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:34:37

    30代で高校生の息子がいるって結構若い気がする

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:37:50

    怪盗や犯罪組織の女と同等の変装技術を持ってる元女優
    役作りに熱心過ぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:40:27

    あの感じで料理上手なギャップがいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:50:34

    >>2

    1970年にJC・JKと結婚しよう特集があったり、大学生で同棲・結婚しようって取り上げられてたりしてたから連載開始の90年代だと高校生の親が30代ってのは珍しくはなかったんだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:51:49

    偽の母を演じる本物の母

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:53:23

    ハリウッドにも行った有名女優が20歳で結婚引退って多分当時のテレビ界隈凄い事になってそうだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:57:40

    >>5

    てっきり青山先生が若い母ちゃん好きなのかと思ってた

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:02:02

    >>4

    妃英理「何か言ったかしら?」

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:02:55

    >>9

    妃先生は妃先生で可愛い(見てる分には)

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:05:47

    >>3

    一応ベルモットや変装の師匠の黒羽盗一からみれば若干は劣るらしいけど

    それでも普通に高度なのよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:07:52

    ナルシストではあるけど、嫌な感じなくみんなに優しいとこ好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:09:58

    まだまだ子作りできる年齢だしこれから新一に歳の離れた弟や妹ができる可能性もある

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:12:25

    サムネで眉間撃ち抜かれてるのかと思った

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:17:08

    >>13

    多分今は恐らく優作が締め切りに忙殺されてるから暇が無いんだろうね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:43:29

    息子幼児化させた薬作った灰原にも優しいのすごいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:45:57

    息子大好きお母さんなところ好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:47:11

    >>10

    両親の別居不仲プレイに巻き込まれる蘭ねーちゃんの気持ちにもなってほしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:17:16

    かわいいお母さんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:27:07

    新ちゃんって呼ぶのかわいい
    甘んじて呼ばれてる息子もかわいいので工藤家がかわいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:34:25

    …おばさん

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:43:58

    >>7

    ハリウッド行ってないけど山口百恵がモデルなんじゃないかと思う

    歌・映画・ドラマ全部大ヒット出して21歳で結婚引退だし

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:58:03

    優作パパと一緒に赤井さんのこと第二の息子のように可愛がってる感じ好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:49:43

    >>23

    年齢そんなに変わんないのにね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:21:04

    アニメだとこのカットがかわいすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:32:40

    >>23

    工藤夫婦と暮らせる赤井さんハートが強いなと思ったけど、赤井さんのとこの親もラブラブだったもんな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:38:21

    >>24

    6,7離れるとそんなもんだぞ

    自分は八個下の従弟への接し方が親戚のおじさんでしかないって祖父母に10代の頃から言われてたし、今でも甥っ子に接するのとほぼ同じ感じ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:40:55

    >>8

    誰でも好きだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:41:50

    >>5

    いい時代だったな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:50:07

    女優時代にエッチなシーンとかもやってたりしないかな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:56:12

    お母さん二人の組み合わせ好きだからまたセットで事件解決する回見たいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:03:52

    新一にウザ絡みしてるのかわいすぎるんじゃ
    絡まれる本人からしたら嫌だろうが

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:28:06

    ババアじゃん
    無理だろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:59:20

    今見返すと江戸川文代やった最初の変装の時の自画自賛っぷりに笑う

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:44:07

    >>25

    ガチでかわいい

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:48:54

    園子がずっと「新一の初恋はお母さん」説を推してるの好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:53:43

    どの回か忘れたけどコナンおっぱいにしまってバイク運転してるやつすき

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:20:46

    声がたまらんすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:26:18

    コナンくんを胸に収納してバイク運転してたのは、なんか危ない扉を開けさせられた気がした
    息子としてはアレは悪夢だろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:21:50

    >>31

    小五郎にミスコンでどっちに投票したか聞くときにお互いに

    (英里でしょうねぇ…小五郎くん当時からベタ惚れだったし)

    (有希子でしょうねぇ…天使みたいに可愛かったし)

    ってなってるの好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:46:41

    味方でいる時の峰不二子がモデルなんだよね(旧姓が藤峰)
    ちなみに敵の時の峰不二子がベルモット

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:07:22

    >>39

    元々ウザ絡みするくらい可愛がってる高校生の息子が小学生になったとか母親からしたら可愛くて仕方ないだろうし風呂とか入ろうとしそう

    原作じゃありえないけど同人誌が厚くなる…!

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:12:28

    >>13

    タイトルが名探偵コナンだから、新一の弟がコナンになったりして

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:32:37

    >>25

    女優活動してた頃の描写はほとんどないけど、この1枚だけで超売れっ子女優という肩書きへの説得力がえぐい

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:37:58

    >>20

    一回なんかのネクストコナンズヒントで

    “クレヨン“が出て、灰原が「あなた母親に新ちゃんって呼ばれてるのね」ってギリギリ攻めてて笑った

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:57:36

    >>44

    現実であってもベストショットとして絶対有名になるわこれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:39:57

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:07:50

    青山剛昌短編集のOVAでは恋人時代と新一が赤ん坊の頃の二人が描かれていたね。
    恋人時代では有希子のスキャンダル防止の為にお互いの留守電に暗号を吹き込んで現地で落ち合うという探偵デートを楽しんだり、結婚後は締切から逃げ出した優作の捜索を手伝うなどしてた。

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:43:13

    確か作者的には綺麗な不二子ちゃんイメージなんだっけか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:52:10

    自分的に印象深いのはこのシーンかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:52:48

    いまだに工藤優作作品は絶対に読まないと決めてる藤峰有希子ファンも少なくなさそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:59:03

    確か優作との馴れ初めは自分の主演作の原作者だったからという縁だっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:00:57

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:11:51

    >>31

    ここ再会した戦士たちがお互い武器を交わして

    「流石のお前も年には勝てないようだな?」

    「お前こそ衰えたか?」

    ワハハハハってやるシーンみたいでカッコよくて好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:17:39

    >>36

    コナンが「お!美人!」て反応するのが年上ばっかなのは母親の影響じゃないかと思ったり

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:30:02

    >>49

    光の不二子ちゃんが工藤有希子

    闇の不二子ちゃんがベルモット


    だったはず

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:46:05

    >>18

    スレチだが、あれはマジで蘭ねーちゃんが可哀想だと思うんだ

    蘭ねーちゃん視点では両親の絆のピンチでそれを修復しようと頑張ってるんだ

    実態はただの「喧嘩の後のセッ〇スって燃えるよね」プレイなんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:59:59

    >>52

    青山先生が結婚した際にこの設定を思い出した人は多かったと聞く

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:00:12

    「世界を魅了した大女優」の肩書きに説得力を持たせる美貌

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:04:41

    まだ5人くらい埋めそうだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:34:55

    >>50

    アニメだとメチャクチャ揺れてたシーン

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:40:14

    >>60

    埋めるな

    旦那とセットなら簡単に完全犯罪出来そうで怖い

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:11:16

    くるんと巻かれた前髪と巻き髪が可愛いよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:16:24

    >>57

    プレイしてるの妃先生だけで小五郎は限界だから帰ってきてって頼んでるんだよなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 05:10:54

    主人公のお母さんが元超有名女優で実家が金持ちとかよく考えたらジャンプ系では殆ど見ないタイプだな新一

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 05:28:06

    >>16

    本人も被験しているのでヨシ!かもしれない

    人知を超える技術への単純な敬意かもしれない

    薬を盛った本人じゃないのでセーフかもしれない


    大穴で若返り薬が完成したら使ってみたいのかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 05:47:54

    殺人事件を解決したその足でプロポーズされた人
    なお息子は同じようなことしようとしたが失敗

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています