Limbus Company(プロムン総合) part366

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:40:13

    返せよ!俺の家も!ヴァイオリンも!俺の未来も!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:40:45
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:41:22

    以下6章中編のネタバレが含まれるため未クリアの人は注意

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:41:45

    新人格性能

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:51:37

    ヒースクリフが負けても
    オラッねじれ!ねじれ解除!E.G.O.開花!開花E.G.O.解除!でいけるいける

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:54:27

    継承者グレゴールの放置ボイス、1章のサラジネのケンチャナ並に大丈夫じゃないケンチャナで好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:54:34

    しかし幻想体はどうやって出てくんのかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:56:35

    濡れた捨て犬のクセに強がりやがって
    今宵の嵐が丘のように

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:56:36

    バトラーファウストのアクロバティックな竜巻旋風脚見てて気持ちいいな……

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:57:08

    >>7

    ジョムスニからシャーデンフロイデが湧いたパターンはありそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:57:48

    >>10

    それだとヒースクリフがぱっくり割れることになってしまう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:59:55

    もうなんか全体的にかわいそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:00:37

    >>5

    >>8

    sinsin亭やめろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:01:08

    エドガーおじさんのことヒンドリーって言ったやつ誰だよ病弱なのに鍛え直した努力の人じゃん!
    まああのヒースに全部奪われるんだけど
    後元がリントンだからなんか品があるな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:01:19

    ヒースが捩れる時の声の最後のやつだけ色が違うからキャシーが言ってるって思ってたんだけどあれもしかして最後のトドメにねじれ推奨おばさんが声マネしてる可能性ある?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:01:52

    狐ヒース居らずとも初見で勝てた報告

    ・エイハブイシュ
    マッチ、アタッカー担当。意外とスキル1でも勝てた。味方の共鳴に併せつつスキル2の追撃で削ったり、スキル3でゴッソリ削ったり。つよい。
    ・クィークェグヒース
    同じくマッチ、アタッカー担当。意外と硬いので一方受け担当になったりも。とにかく嫉妬共鳴してマッチに勝つ。ダメそうなら死体袋。たまにムカデEGOも役立った。
    ・中指ドンキ
    マッチ、タンク担当。マッチ勝ちながら殴る。たまに勝てそうにないマッチには反撃で受ける。思ったより頑丈。
    ・ピークォドイサン
    デバフ担当。スキル1の束縛が地味に嬉しい。共鳴色合わせつつマッチ取ったり取らなかったり。勝てそうに無い時は案外回避でなんとかなる。
    先行初期EGOのデバフもだいぶ役立った。
    ・ディエーチロージャ
    タンク、マッチ担当。とにかくマッチ強い上に固いので大技を二回顔面受けして生還。固え。
    暇な時はひたすら防御に防御重ねて相殺していたのも勝因かもしれない。
    ・オルガウーティス
    アタッカー、マッチ担当。とにかくスキル2と3で勝って殴る!振動爆発!殴る!振動爆発!
    ホント雑に強い。ギリギリの所を混乱させてくれるので凄い有り難かった。

    だいたいコレで駆け抜けられたぜ
    EGOは書いてあるものしか使ってない

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:02:53

    みんなは覚えてるかな
    単体ボスきついなら鎖打っとけと言う格言を

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:03:49

    荒らし・嫌がらせ・混乱の元・誹謗中傷・暴言・煽りの化身みたいな章である

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:04:33

    こんなん荒らしヶ丘だよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:05:29

    >>15

    あれは本物じゃないかな

    トドメというかあの前に音からして人の姿じゃなさそうだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:05:49

    >>17

    彼は今、中指人格を着て毎ターンヒースクリフを控えから励ましてたよ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:06:22

    >>19

    今嵐が丘の悪口言ったか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:06:58

    やーいお前んち嵐が丘ー

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:07:04

    てか黄金の枝2本あるって言ってたけど残り1本どう決着つけるんだろうか
    ヒースクリフの自我心道が後編だと思うんだけども

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:07:38

    プロムンでヴァイオリンとか楽器関係の名前を聞くとピアニストを思い浮かべる体になってしまった

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:07:54

    >>25

    ブレーメン反応

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:09:10

    中指ムルソーの効果はヒースに吸われて意味なくなるしだったら鎖要因として出した方がいい
    多コインスキル多いからマッチ勝って精神あげて、こちらの精神さえ上げれば敵の最大値高くないし
    鎖打ってファウストにマッチ勝たせて上がった精神で表水袋を狙う

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:09:38

    >>26

    ブレーメン反応はあの歳で元協会所属フィクサーなのにあの格好ができるミャオさんにドン引く反応のことだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:09:52

    そんな…リントンとヒースで股間に挟んだ黄金の枝でチャンバラする流れだと思ったのに
    なんて事だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:09:57

    そういやギャングボスの時もヒースの声優がやってたんだろうか?
    もしそうなら声優さんってスゲー!だわ

  • 31二次元の好きの匿名さん24/04/04(木) 21:10:18

    ねじれの次はラビッツボスに負ける
    本当にボスラッシュね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:10:42

    ロックウッドが影も形もないんだが最後まで出ないんかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:12:58

    なんかこう思い返せば5章だいぶ平和というか温和だったな

    って思ってたけどそういや5章の中編はヘアクーポンのなんじゃそら度で持ちきりだった

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:13:13

    5章も後編からエイハブ生えてきたしどっかしらで出てくるやろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:14:23

    >>34

    そういやクジラの中に入って出てきたのが後編ひとつに収まってたか

    じゃあなんとでもなるわな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:14:48

    5章はダンジョン内以外はほぼ常にイシュがギスってるだけだったからな...
    なんか今章は中章時点で5章ダンジョン内のイシュとエイハブのあれこれ見てる気分だわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:15:41

    クジラの腟内の密度凄いな
    実際ダンジョンだけでメインストーリー完結してるし凄いわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:15:51

    5章は後半より前の話白鯨とほとんど関係ないからな…
    謎の屋形船みたいなクルーズ船とか無くても良かったのでは?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:16:02

    「バットで殴る」「うさ晴らし」
    初期囚人人格の正当上位版使ってくる敵いいよね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:16:25

    5章の後編だけにしか出てないのマジ?ってなるレベルのキャラの濃さだしなエイハブ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:16:48

    >>38

    (大湖の情報掘り下げなので)いる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:16:54

    >>38

    ヒースがヘアクーポン盗めないでしょ!!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:19:29

    腹いせが憂鬱属性になってるの悲しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:21:24

    ヒンドリー、性格はカスだしまぁ遅かれ早かれ破滅する奴ではあったんだが
    それはそれとして転落具合がひでぇというか、仕打ちがあんまりというか…哀れだわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:22:35

    ヴァルプルに貯めてるけどファウスト欲しいから少しだけ少しだけしようかしら

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:24:27

    キャシーいまのところあんまクソアマ要素ないけど「子供の頃におった傷が、お兄ちゃんの足首を掴んでいるかのように生きてほしくはなかった」で家奪った挙句アビスのやばそうな補正室にWarp列車で行かせるのは流石に草生えた

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:28:19

    都市のごく一部の人間以外にはWarp列車は都市で一番安全で速い交通手段と思われてるので……

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:30:36

    ヒンドリーに対するアレコレ見た感じキャサリンは善意100%でクッソろくでもないことするタイプのような気がしてきたな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:30:49

    ヒンドリーがあそこまで拗れた原因ヒースの発言のせいだからな…
    そのヒースもキャシーの言葉で大荒れするんだが
    リントンはあの一家に巻き込まれた可哀想な人

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:32:03

    ヒースの防御に次ターン攻撃威力増加1ついてるのいい加減相殺覚えたよな?っておさらい感ある

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:32:06

    リントン・エドガーが何をしたと言うんだ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:32:35

    「ワシは都市の金持ち。warp列車の高等座席を購入してみたぞ!聞いた話によると、運航中様々なワインが飲めたり各種サービスが充実しているらしい。楽しみだなぁ」

    ……
    「なんだ、もう着いたのか!?一般座席と何も変わりないではないか!!騙された!もう高等座席には二度と乗らんぞ!」

    ってルートは普通にありそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:33:22

    >>51

    キャサリンに惚れた

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:33:58

    >>47

    死にはしないからね死には

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:34:10

    >>50

    覚えていません、ひたすらマッチ強者のセンクと剣契ファミリーで押しつぶしました……

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:34:16

    warp列車は往復で切符買った帰りの絶望感凄そうだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:34:52

    やっと勝てた!!!
    ひたすら速度・マッチガチャをしていたが束縛という手があったね、そういえば

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:35:12

    ヒンドリーのことをずっとメスガキだと思ってたからわからせる機会をワクワクして待ってた

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:35:21

    >>56

    何も知らなきゃ体感では10秒だからセーフセーフ

    実態知ってたらそもそもワープ列車の一般席チケットなんぞ死んでも買わない

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:36:06

    6-33皆どうやってクリアした?
    取り合えず梅イサン・DHホンル&ロージャ・狐ヒース・奥歯イシュ・バトラーウーティスで行ってみたけど、少し勝ちの目が見えなくて

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:37:25

    >>56

    身分を隠した特色「往復券だから帰りも乗ろっちゃお」

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:37:42

    ボスのマッチに勝てなくて困ったらとりあえずムルソーの鎖を使って攻撃威力を下げるかドンキの水袋で精神力を一気に削るのです

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:37:42

    >>60

    ピークィド剣契でゴリ押しました...

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:39:03

    >>60

    剣契イサン・剣契ファウスト・剣契ムルソー・ウーフィヒース・船長イシュ・センクシンクレア

    早めに傲慢共鳴して呼吸をためてマッチ強化、センクの高いマッチ制圧力でクリアしました

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:39:56

    >>60

    正確に覚えてはいないけどだいたいそんな感じの沈潜パ(狐ヒースのみレベル45、他40)でクリアしたはず

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:40:18

    ツヴァイグレゴールが高速で庇えるし打撃脆弱でいいぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:40:33

    TwitterのTLで5人編成で狐ヒースの行動回数増やすと楽みたいなの見て実践した
    残り4人は打撃耐性持ちのディエーチロージャとかマッチ強いセンクレアとか中心だったかな

  • 68二次元の好きの匿名さん24/04/04(木) 21:40:36

    ラビッツボスは取り巻き無視して殴り続けるのが良いかなって編成1人減らしてヒースクリフの行動回数を増やすとさらに良い。
    そうやって突破して次のボスにまた苦戦してるんだが。

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:41:27

    早いヤツにはとにかく束縛。
    ボス戦での束縛を甘く見てはいけない

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:41:41

    寧ろ言われてるよりそんな悪辣じゃないなと思ったC
    寧ろ追い詰められた人にうんうんあなたは何なの?って聞いて狼でお願いしますって発注されて造形入りまーすって感じで

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:43:23

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:43:59

    エドガーグレゴール引いて人格ストーリー見て
    資産家の家に生まれたくせに生まれつきの病弱は直せねえのかよ都市からは病気も無いって言ってたの何だったんだ
    って思って思い出した
    そういやこれ言ってたのフィクサーの事も録に知らねえ都市知識0のロボだったわ……

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:45:28

    「とりあえず大泣きで」
    「はーいねじれ入りまーす」

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:45:30

    ツイッターでさぁ。ヒース推しの人が捻れてたから覚悟して中編みたんだ。
    あんな人物まで出張って曇らせた上にクソリプまでくるとは思わなんだ。
    大丈夫?歌える?サラジネ。みんな生きてるって言える?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:45:39

    あと苦戦してるなら1ターン目でマッチ負けしないようにリセマラしてみるのもありだと思う
    一度精神力的な意味で調子に乗られるととても面倒くさい

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:46:12

    ちなみに6-33や6-34のボスは憤怒、色欲、憂鬱、嫉妬弱点なので実は足が早くてS1以外は弱点を突けるWドンキが結構活躍してくれたりする
    狐ヒースを持っていない管理人は今から無理して育成したりフレンドを探す前に、まずは敵の情報を精査して手持ちの人格で勝てそうかどうか試してみるのもいいぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:46:17

    まさに各々のボタンの掛け違えが回り回ってさあ大変なことになってら…いやつら…救いがない
    もふもふヒンドリーも見た目可愛いけど「奪われ泣き叫ぶヒンドリー」でもうダメだつらい

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:48:04

    そういや来週、ヒース編成不可状態で話進みそうだけど、拘束使ってダンジョン攻略できない可能性あるかね...

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:48:24

    とにかくヒースの自己肯定感がドン底更新中ねじねじ中だから
    バスの仲間がいるよ!ドン!でフォローしたらワンチャンないかな…無理かも…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:49:01

    >>46

    あくまでM社送りも家を奪ったのも今回のねじれ化みたいに「取り返しのつかない事」になる前になんとかしなきゃ…の結果だから、それ以前はもっとマイルドに更生させようとしたんじゃないかなぁ

    それはそれとしてノンデリ&ノンデリだけど

  • 816024/04/04(木) 21:49:42

    皆ありがとう
    狐ヒース・剣契イサン・7ファウスト・センクレア・ツヴァイグレの五人編成で何とかなりました

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:49:51

    ボンちゃんパパとキムサッガ先生は何となく何であんな造形頼んだのかわかるけど
    何がどう発注したらあんなケンタウロスになるんだいドンラン

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:50:23

    >>68

    さっさと取り巻き倒してボスの回数増やして、潜沈で精神落としまくっても良いぞ!

    食らえワザリングカラテ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:51:39

    まあでも(一番効く暴言とはいえ)昔言われたことをいつまでも引きずって囚われて虐待に走ったり生活荒れてるのを見たらお兄ちゃんのこれは精神的にまずいかも…お医者様に任せよう…になるかもしれない
    ここが都市なために出荷よ〜にしか見えないだけで

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:52:56

    6章は攻撃のついでに沈潜にできる強いアタッカーの実装とパニック後に即精神回復してくる敵の実装でようやく幻想体限定破裂でない沈潜の強みを理解できた

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:53:02

    なんでそんなこと言うんですか?どうしてこんな事になってるんですか?
    ってなる部分が大体原作で言ってるやらかしてるムーブという

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:54:15

    >>82

    ドンランはケンタウロスでも馬じゃなくて牛っぽいし、農業における牛の役割を考えるに本人も誰かに使われる牛であることを認めてたんじゃないですかね

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:55:21

    原作キャサリンと比べると癇癪持ちっぽくないというか無垢すぎて空回りしたりノンデリって感じの描写に感じたな
    余計においたわしさ増してる…

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:55:35

    >>82

    故郷へのねじくれた郷愁のせいかなあ

    上半身はEGOまんまだしねじれとしては軽傷の部類だったから半端に人型が残ったのかも

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:55:35

    え?お前と結婚したの?冗談言ってんじゃねえぞみたいなノリだったからヒースの失踪別の理由かと思ってた
    びっくりするほどそのまんまだった

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:56:16

    もしかしたらキャサリンはクソアマの中では控えめで邪悪ではない方なのかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:57:56

    「ヴァイオリンは荼毘に伏したからお前へのお土産は無いけど代わりに小汚い孤児のガキを拾ってきたぞ」

    「ふむ、この子お前よりお利口だな。この子の方がウチの息子らしいかもしれん。お前は要らんわ」

    実の親にこのムーブされたら立ち直れんわ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:58:34

    >>91

    感覚がずれてるだけといえばそれだけだからね……それだけ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:59:42

    >>91

    弱ってるところにクソリプおばさん

    我が子を人体改造してくるやつ

    家族皆殺ししてくるやつ

    部下を洗脳して手足として取り込む(物流)やつ

    ↑らと比べたら霞むわな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:59:49

    スチル変わるようにしたのこの為かよプロムン!(例のスチルで悲鳴をあげながら)

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:01:33

    あのカプセルいっぱい並んだ奴ってリヴァイアサンのアレだよね
    具体的にどういう効果あるんだっけ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:01:48

    カルメンの悪質さがこっちにも伝わってきたことでこれを無視してEGOぶんどったエイハブにビビる あいつ心臓入る前に黙れって言ったきりカルメンと会話してないやろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:02:04

    ヒンドリーは多分ほぼ原作そのままだから、原作読むとお前マジそういうとこやぞって感じなんだよな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:02:49

    ヒースの自己肯定感があまりにも死にすぎててな
    ここから巻き返せるんですか?mili曲で爽やかにサラジネまで行ける?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:03:49

    もうキャサリンがピザ派であることにワンチャン賭けるしかねえな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:04:07

    ジョナサンとディオみたいなもんかヒースクリフとヒンドリー
    立場とか諸々違うけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:04:21

    >>97

    エイハブは絶望からの奮起じゃなくて雑に意思の力でEGO開花してる感がすごい

    たぶんカウンセリングの隙も無かっただろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:05:22

    ヒースクリフも割とやらかしてんな!って感想だったね

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:06:15

    だから思いやトラウマの具現である初期EGOが死体袋なんですね

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:07:47

    あの状況下でクソリプASMRをちゃんと聞いた上で「お前の話は気に入らないな」で一蹴したシャオネキってやっぱ心が強ぇんだなって再確認した

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:08:03

    原作嵐が丘からして主要人物全員やらかしてる上に性格もドブカス揃いだしまあ……

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:08:08

    さすが俺の妻

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:08:46

    でもよく分からんまま拾われた先でよく分からん理由で虐められてたら歪むんじゃねえかな…いや実子が居ながら孤児拾ってくるわこっちのが息子らしく思えると抜かすわな旦那様が大概だな…なおほぼ原作まんまな流れという

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:08:47

    >>107

    おはロウェル

    シャオには会えたか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:08:49

    リヴァイアサン除くとCが何て言ってねじれさせてるのか描写入ったのコレなんだよね…
    これをはね除けられる奴すごくない?

    具体的にはエイハブ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:09:20

    >>107

    おめえは掲示板なんか見ずに嫁探せ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:09:54

    しかし徹底して男がねじれるシリーズだな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:10:28

    そら正規のEGO覚醒者も少ない訳だよ。時には甘い言葉で誘いながら的確に心の傷を最大限抉って来やがるあの悪霊

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:11:14

    ぽんルありがとう…
    なんかS1にしては威力と追加能力強すぎやしませんかね

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:11:35

    といっても今回は
    何故あなたはあの館から去ったの?
    じゃあ去った今の貴方は一体何なの?
    狼?それが貴方なのねじゃあその姿に変えてあげるわねじねじ
    だからあんま誘ってるってイメージはない

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:11:54

    嵐が丘は全体的にドブカス案件盛り盛りだけど1800年代の話と考えると納得…はいかないが一周まわって笑えてくるものはある

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:12:42

    >>60

    6-33と34は奥歯ウーティス、奥歯イサン、ロボトミE.G.Oファウスト、スパナロージャ、LCCBイシュ、狐ヒースで行けた。

    ウーティスとイシュは同期3

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:12:44

    今回明らかになった『ヴェルギリウスは枝回収に参加させるな』って規約、あれヒースがねじれさせられたのを見るに
    下手に特色がトラウマ刺激からのクソリプでねじれ化したらガチで手に負えない大惨事になるからでは?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:13:25

    図書館にいる謎の声と紅茶飲んで談笑してたらしいビナー様は何なんです?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:13:27

    リカルド戦で使ってたメンバーがそのまま活躍してくれた

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:13:39

    >>115

    何がしたいのか、どうなれば心の傷を埋められるのかを丁寧に聞き出してその通りにしてくれる優秀なカウンセラーではある

    拒絶しても深追いしたり強制したりはしてこないし

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:13:50

    さすがにここまで来ると娘キャサリンはいないのかな?

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:13:58

    クソアマがクソアマ過ぎる
    都市の病に掛かってたのはお前じゃいってなった

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:15:06

    例の死体袋、途中から憤怒になってるらしくて……ヒース……

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:15:07

    ヴェル勧誘したときは結構心の傷がっつりえぐった上であなたの望みを叶えてあげるって話し方だったから
    今回はあくまでもヒースに話させてじゃあその方向でってなるのは印象違ったな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:15:34

    狐ヒースが刺さる章だがそのせいでおじヒースにトドメ刺すシーンのおいたわしさがすごい(小並感)

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:15:51

    キャサリンもカルメンもおそらく悪意はないんだけど吐く言葉全てが周りを狂わせたり呪いになってくの似てるしプロムンの癖の一つなんだろうな〜って思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:16:28

    エイハブの中にも焦りはあっただろうしそこを突かれただろうに「静まれ!黙れよ」
    心が強いとかでなく常人とは違う精神構造なんだろうな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:16:29

    >>115

    たぶん、ここで「キャシーを喪った自分、もうキャシーは幽霊の姿であろうが何だろうが帰ってこない」とありのまま答えられる精神状態ならego発現したんだろうな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:17:00

    >>126

    ミュウツーの逆襲のコピーピカチュウにビンタされるピカチュウみある

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:17:02

    ヒンドリーに呪い掛けたのはヒースだから
    あの家はお互いに呪い掛け合う地獄なの?

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:17:24

    ドンランってどうやってego開花したんだっけ?

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:19:02

    今五章やってるけど何なんですか太湖って
    どうしてこんなに酷いところなんですか

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:20:02

    エイハブはあの都市とかいう世界で揺るぎない価値観と強烈な執着を持ってる辺りバグった精神力してる

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:20:32

    >>132

    ねじれたのを囚人たちに説得(物理)されて、空虚な栄光でも俺は都市の人々を癒す夢を叶えたんだ!K社に必要な人間なんだ!と開き直った

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:21:06

    >>133

    都市だから

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:21:58

    >>133

    少し先の5.5章でも言及されるが、あの世界都市関係なく有象無象の怪物が蹂躙跋扈してる地獄みてぇな世界なんだ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:22:05

    >>132

    自分が殻だけの空っぽだと気づいて暴れたけどその後冷静になって九人会の過去を全て切り捨てて新しい技術で人を救えばいいんだ!と気がついたからだよ


    過去を切り捨てたと思ったら前と同じ決意をするなんて面白いね

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:22:41

    エイハブとかいう都市らしい都市らしくない女

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:23:14

    >>133

    半分外郭だから

    あっちは地獄のような都市ですらマシに見える環境だからな

    なんか外郭はいいところだからおいでよ的なことを言ってるやべーやつもいるけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:23:52

    太湖怖いよぉ
    今までは人間が酷かったけどここは環境が酷いよぉ
    皆なんでこんなところで生活してるんですか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:24:14

    死んだ仲間の思いを武器に巨大な悪へ立ち向かうカリスマたっぷりの人

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:25:16

    >>141

    翼があって産業があるからですね

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:25:47

    中編読了
    わざわざきつい映像見せて精神状態が不安定なところに誘導質問でねじれさせるの性格最悪過ぎる
    病気なのはお前の頭だよクソアマ
    モーゼスおbママ助けて―!!

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:29:21

    >>91

    たぶんキャサリンはちゃんとヒースクリフを愛していたとは思うんだよね…歪んではいそうだけど

    たぶん例のセリフを全部聞けずに家出てってるだろうしヒースクリフ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:33:07

    >>142

    物 は 言 い 様

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:33:45

    もしかして都市は人間が生活するのに適していないんじゃないんですか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:34:53

    Cさんまた狼か…とか思ってそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:35:31

    えっ!?こんな人間ぶっ殺しゾーンだらけの海のクルージングツアー!?
    ……………お高めの集団自殺?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:37:30

    並行世界さん手管がエイハブそっくりなんだけど
    ひょっとしてあちらさんも五章履修済みだったりするんだろうか

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:40:18

    ヒースがドン曇りさせられてる横でイサンも酷い曇らせ飛んできててひどい話だ
    お前の友達なんかみんなやらかしてんな

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:41:23

    別世界のヒース着てはいるんだけどデッドラビッツボスの物真似は自前なのが狂ってる
    どうも鏡で他の世界見て学習してるっぽいけどこいつとかクローマーはどこで鏡ビデオ見てるの?
    N社で鏡サブスク配信してる?

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:42:57

    >>151

    ドンランはドンベクに絡まれなければ普通に優秀なK社研究員のままだったんだよなあ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:44:20

    鏡ヒースの死体長い金髪が見えるんだけどどういうことなの

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:46:05

    >>70

    いや今回のCクッソ悪辣だぞ…わざわざ本人じゃなくキャサリンの声使った上で振りまでしとるし…

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:46:08

    俺黒い沈黙人格が誰に来るか分かった!

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:46:36

    >>152

    シンクレア家の地下じゃなかったっけ?

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:49:24

    ねじねじ中にサブリミナルねじ込むのも段々とメフィストフェレスの表記が文字化けしてくのもめちゃくちゃ怖かった
    ホラー演出上手いな

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:49:29

    >>157

    因果関係が逆では

    鏡で握クレアのこと知って接触してきてしかも本人が知らない地下のこととか知ってるし同期ストーリーや本人のセリフからどっかで握ファウストや握クレアを見ているという話では

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:50:32

    >>156

    イシュメールだな!(中の人

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:50:37

    >>155

    やっぱキャサリンと紛らわしい声色なのわざとなんか・・・

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:51:37

    >>154

    人格着せられてるからね

    あれ?ってことは第二第三の復讐ヒースが後編で湧いてきてもおかしくない…?

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:52:39

    キャサリンを騙るシーンなんかあったか?
    プレイヤーが勝手に区別ついてないだけじゃなくて?

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:52:51

    キャサリンはヒースのせいで死ぬ→ならヒースがキャサリンに出会わない世界線を探す、とかになるのかなあ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:53:43

    >>164

    バタフライエフェクトって映画にそっくりよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:55:53

    >>74

    グレおじだって何も大丈夫じゃないけどケンチャナ言わされてたんだから歌うんだよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:57:16

    >>160

    5章ラストでイシュとヒースのCPの匂いしてたしローラン人格はヒースにあげようか...

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:58:00

    どんなオチになるかマジでわからんから怖いし楽しみ
    えっこの次ドンキの章なんですか!?ぜったい厄ネタじゃん(いつもの)

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:58:25

    >>168

    むしろ厄ネタじゃないの誰だよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:58:57

    >>169

    強いて言うならムルソー…?

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:59:07

    ローラン人格のヒースと黒い沈黙人格のイシュメールを二人っきりで編成して愛する二人はいつも一緒、それがなによりだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:59:11

    嵐が丘を読んだ時に「結局ヒースクリフ拾ってこなきゃ嵐が丘の人々もヒース自身も苦しまなかったじゃん!孤児のまま死なせてやった方が良かっただろ!」と思ったんだが
    そのまんまのことをヒンドリーもヒースクリフも言い出して心がぐちゃぐちゃになった

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:03:26

    >>155

    見てきたけどCのどうしてワザリングハイツを去らないと~の質問に対してヒースが「”キャサリン"が俺を~」って返してるから別にヒースはCのことをキャサリンだとは思ってないよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:05:06

    >>172

    反出生主義的思考

  • 175124/04/04(木) 23:05:10

    >>171

    イシュはともかくヒースは家に帰ったらキャシーが死んでる典型的な例だなこれ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:05:53

    ところでタイトルの心の擦れ違うですが

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:06:11

    カルメンがキャサリンの声真似してーって言ってる人いるけどこれ単純に声質似てるだけでは
    前ファウストとアンジェラ同じ声とか言ってる人も見かけたし

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:07:54

    最後の幼女キャサリンのイメージはヒースクリフを戻そうとしてるのかただのヒースクリフの妄想なのか

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:08:12

    世の中は男女それぞれ3タイプ位にしか声聞き分けられない人いるからな…
    声優ファンやってた身からすると憤慨ものだがもう慣れた

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:08:42

    >>176

    ヒンドリーはともかくヒース、キャサリン、リントンは誰かへの愛の下行動してるのにね

    なんで誰一人幸せになってないんだろうね

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:09:59
  • 182二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:10:11

    むしろ油断してて直前のサブリミナルカルメンスルーしたけどその上でこの声キャサリンと違うしタイミング的にカルメンだなってなるくらいには違わなかったか?
    外国の声はそれこそ判別できないタイプでデッドラビッツボスの声がヒースと同じになったのも気付けなかったけどそこは気付いたぞ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:10:23

    エドガー家の猟犬にキャシー噛まれてヒース逃げる→「俺は帰ってくる」→「おかえり、ヒースクリフ」って演出だからCが声真似しているとは限らないんじゃないかと。まあそう思っても仕方ない感じではある。アイツ総記完全開放でアンジェラに化けたし...

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:10:25

    女性の声はソプラノ、メゾソプラノ、アルト、エイハブの4タイプで大まかに分けられるからね

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:10:49

    >>184

    イシュメールはだいぶエイハブタイプだな

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:11:31

    デッドラビッツボスの声がヒースだって分かった人っていた?

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:11:54

    アンジェリカとイシュメールとキレメールと船長メールの使い分け凄いよな

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:12:05

    ハイツの地下にあれ作ったのは男と話して改造していたという当たりキャサリンだろうけど何目的だったんだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:13:13

    Cの一枚絵で思い出したけどあのシーンゆっくりと自分を消して世界に同化していくのとか言ってたの考えると
    今の自分を押し出して自分の色で世界を塗り替えましょう!ってメチャクチャに思想変わったな!

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:13:53

    >>186

    正体明かすまでわかんなかった

    言われてみれば演じてる時はネモっぽい感じの声だな?程度にしかわかんない

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:14:00

    >>186

    名前が???なって声色が変わった瞬間あっ(察し)ってなったわ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:14:46

    いやそれで普通気付くんだよ
    それで気付かなかったら察し悪すぎるだろ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:15:21

    察しの悪いダンテ「なんかスキル名が一緒だな・・・お揃いだね!」

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:17:21

    このマシューのアニキ…なんか変…

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:17:58

    このバスの囚人たち・・・全員変・・・

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:19:13

    この都市…何か変…
    ここからは私の推理にはなってしまうのですが
    この都市の人々は皆病にかかっているんじゃないかと

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:20:03

    普通に都市

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:23:29

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:28:07

    キャサリンの棺を埋める

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:31:27

    悪夢埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています