グラブル スレ1628

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:59:56

    やってる人もやってない人も
    年上のエルーンも

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:00:33
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:02:15

    左から
    ・逆レBADEND
    ・朝チュン
    ・お医者さんごっこ
    ・盃交わして家族に
    ・伴侶

    以上だ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:02:34

    イルザとコルワとキャサリンとネモネとユエルとソシエとフラウとメーテラとヘルエスとマコラがいない、やりなおし

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:02:42

    >>3

    つまり彼女達がイスタルシアか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:04:51

    そういやサンリオでハイラの出番来ると思ってたのに無かったな 

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:06:06

    団長が十二神将全員攻略するまであと2年である

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:06:44

    ドクターグランくんにガチ恋距離で診察されて照れなかったやつが優勝な

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:08:04

    ユイシスは任侠ってのがな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:09:05

    あと相方がクソめんどくさい

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:09:45

    >>8

    照れる前に捕食しそうなのが何人か……

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:09:54

    たておつクリスマス土属性組とか言うガチ勢の多さよ
    水着水属性はこれからアンスリアoutディアンサinになるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:12:42

    >>12

    これもう差別だろ……クラリスがなにしたってんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:13:44

    何って何もしてないだけだが?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:14:42

    よく考えたら不死殺しあるはずなのにアブラメリンに使ってないのは明らかにわざと手加減してるよな
    今回のエデンの様子からして制御装置だった説で分裂して月の制御から逃れるためだったのかなと

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:15:49

    >>13

    ただ純粋に随分前に引いたはいいけど育成するの面倒なだけで放置してるだけっすね…

    クリロペは前回土古戦場でワンチャン使うか?(使わんかったけど)で一応育ててたはず

    そんなキャラが弊団には多いのです

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:17:18

    外伝とかに添えるだけでもりもり育つだろぉ?!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:17:47

    >>12

    クラリス放置でアンスリアは指輪すら貰ってる格差がエグい…戦力的には妥当ではあるんだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:17:56

    >>15

    フェニックスがしてやられたって言ってたからまんま利用されたんだろうね

    あと不死殺しもワルダント用っぽいんだよなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:20:37

    奥義100スポラよろしければ
    AB3C87E5

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:22:17

    団長は目的があるからしょうがないんだ
    アンスリアだってやんわりと今はダメって断られてるんだ
    でも水着ロペのフェイトはあれちょっと言い逃れできないよ君

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:22:29

    >>18

    まぁアンスリアも指輪あげたはいいけどフルチンになった以上お留守番してることのが多い模様…

    2アビは勿論虚チン率高いから3アビも死にアビになってる気がするのが辛いところよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:22:30

    滅茶苦茶高性能なテラフォーミングマシン(推定)に危うく殺されかかる数十億年を生きてる太陽生物って考えると
    フェニックスも中々ガバったなという気持ちになれる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:22:44

    ようやくバブさん完凸したけどファイブテンポぐらい遅かった気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:23:24

    ティアマトアウラちゃんもすっかり寂れちまって・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:24:42

    指輪はパーさんにしか捧げれてない、もっと入手量あればなぁ
    返却システムをとかいわんからさ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:24:44

    久しぶりに回すとスポラマジで快適だな…
    コスモスで荒んだ心が癒されるわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:24:50

    そろそろユイシスの季節限SSRが欲しいぜぇ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:25:17

    >>28

    葬式の時期限定verあるんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:25:21

    2ページ目作れるくらい配布あるんだから指輪くらい気軽に使え

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:25:34

    アウラは多分風古戦場発表されれば元気になるよ
    嘘だよ多分シエテのが更に盛況になると思うよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:26:05

    >>23

    本来フェニックスの観測で言うと滅びの周期に入ってるっていうか実際滅んでるのにまだ終わらねーしてくる月の民くんのしぶとさには参るね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:26:07

    >>25

    シュヴァリエの回転率も悪くなってきてるんじゃが

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:26:19

    ワールドがセクシーな内股なのは股間に何もないとしてもヒトガタの股間をはっきり描いてはいけない規制があるのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:26:38

    ティアマトアウラちゃんはFPくれるからすき

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:27:00

    シャレムの言ってた異端者と冒険者って別者なのかね?素シャレムのフェイト後半では冒険者君達と仲良さそうだったけど
    冒険者君達の旅の終わりにも創成神が関わってそうだし古代で何があったか気になる~

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:27:15

    強化マグナちょうどいいFP稼ぎマルチよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:27:27

    コスモスもうちょっと動き安定させてくれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:28:23

    基本的に分からないことは創世神の思惑と月の思惑と宇宙生物たちの思惑です!まだ明かしません!

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:28:32

    コスモス…心を満タンに…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:29:14

    月を何とかしたら今度は外宇宙編始まるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:29:29

    昔はスポラも大概クソボスだったけどフルチンが全てを変えちゃったからなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:29:48

    星の民が結局どの辺に生息してるのかも分からん

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:30:25

    宇宙ではないって事らしいし次元を隔てた空の裏側とかそんな感じじゃない

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:31:05

    スポラ「んほおおおおお!フルチンしゅごいのおおおおおお!逝っちゃうううう!!」

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:31:13

    そういえばあの世界エネルギー資源の概念ってどの程度出てたっけ
    石油的なものとか

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:31:46

    改めて見るとソーンさんのアビ構成って強化!弱体!火力!ってすっごいシンプルよね。

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:31:49

    創世前から存在してる幽世は何なんだよ、その幽世でレベリングしてたバブさんはいったい何なんだよほんと…ルシフェル殺すしさぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:32:08

    恐らく旧世界ロボミ時代にはすでにエネルギー資源とかそういう問題は解決済み?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:32:56

    幽世を幽世に変質させちゃった獣って結局何だよ問題も残ってるしあと10年は戦えるな!

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:32:59

    技術発展の末に死すら克服してる世界だし解決してそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:33:19

    大気中にある魔力やら星晶獣のコアやらで効率的に強大なエネルギーを得てタービンを回してるんだぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:34:31

    というか今更だけど態々フェニックスで不死の研究をしてるってことは
    星や星晶獣って不滅不滅とは言っていないなんだないやまあ既に結構消滅したケースあるけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:36:07

    魔力由来のものが多そうだけど炭鉱はあるな
    他には星晶がエネルギーを蓄えてるものだからそれを利用したりしてる
    ダルモアみたいに龍脈を使ってるところもあったりする

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:41:47

    ワルダントがあの光は!?って覚えがあるような感じだから幽世破局で一緒に消し飛ばされた説

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:42:59

    星の民が不老不死なのって永遠の楔云々って演算六竜が言ってたし完全な不死じゃないからかな 何らかのことが原因で楔が機能しなくなったら死ぬので純粋な不死生物のフェニックスを研究する

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:45:01

    リリンクで空の果実で帰化するらしいぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:46:47

    >>48

    幽世はメインストーリーで判明してる

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:50:01

    今光のリミ武器の所持率これなんだけど片っ端からダマ打っ込んで神石デビューするかマグナ3回すのどっちがいいのか教えてほしいです

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:50:52

    アークって今どうなの?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:51:31

    今すぐダマ10個以上使えないならおとなしくマグナ周回

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:51:53

    他の属性との兼ね合いにもよるがこれだけ見ると移行しちゃっていいと思うが
    あと老婆心ながらガチャ武器は必要になるまでプレボに入れておいた方がいいぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:52:23

    エフェスがあるから1本は使ってるイメージ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:52:30

    テルマのHP10000より防御20%上昇のほうが高難易度想定ならよさそうな気がするんだけどそんなことない?
    余裕があるなら与ダメ上昇が一番なんだろうけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:54:49

    0%から20%は結構効果を実感できるが150%から170%はそんな変化がないんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:55:05

    他に防御盛る手段使ってるかとかいろんな要因がありますし
    変転してるなら属性軽減のほうがいいだろうし

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:01:08

    堅守の兼ね合いとか考えたら防御20%ってそんなに魅力的じゃないのか
    光闇だと逆に弱点攻撃付与させて軽減狙えるけど弱点攻撃ってなんか失敗した時につくもんだから思ってたよりつかないんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:03:27

    高難易度で変転とか考えない場合対無属性強化もあるからね
    昨今防御を盛る手段は溢れてるから20%だと焼け石に水というか

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:03:56

    そりゃまあ光闇の同属性軽減はスパバハソロとかの特定の状況で狙って属性固定させて使うものゆえ、普段使い用ではない

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:08:10

    野良スパバハ10%まで行けたと思ったらモリモリ回復していって笑った
    いや笑えねえわ無理なら止まってくれよ
    オルガかよあいつら

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:11:39

    のーたりんの無知無知ハズレバカ引いちゃったかぁ
    ご愁傷さん

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:12:04

    ソーンさんこれ連撃率上がってない?気のせいかな
    サポアビに移し替えるのと同時に効果量弄ったりしたのかしら

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:16:07

    与ダメアップと防御アップとHPアップ積ませてほしい
    涯ての力で

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:17:28

    ソーンさんは調整で敵弱体の数に応じて連撃率アップするんじゃなかったか

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:17:50

    高難易度なら他の武器で防御力100%くらいは最低限用意してるだろうからそっから20%はね…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:18:00

    サハルの100エピ見たけどこれメインの展開も考えると幽世救済もある感じか

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:18:57

    >>74

    元々LBでその効果持ってたんだけどそれがサポアビに移って、伴って効果量上がってるんじゃない?って話やね

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:19:08

    >>74

    それ元々LBだかにあったやつ

    今回サポアビに移してその代わりに弱体数に応じて与ダメアップ入った

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:19:16

    つかエデンが核の一部ならそっくりなエフェスもそうなんか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:19:41

    高難度は武器とかバフを考えると防御200%上昇も当り前の世界だからそっから20%上がっても焼け石に水なのだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:20:42

    ニーアの4アビ面白そうだったから解放したけどエピやばすぎて草生える
    グランくんこれ大丈夫なの?なんか取り返しつかなそうだけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:21:28

    幽世までかわいそうな奴らになっちゃうと純粋に滅ぼされるべき邪悪な存在中々いないな空の世界…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:21:42

    >>76

    よくよく考察すると幽世気の毒すぎてなあ…

    なんかグランくんが新しいバハムートになって世界を救済するエンドがありそうな気がする

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:24:08

    あのめちゃシコなハーピー姉さん仲間になる?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:24:23

    幽世は所業クソだけどまだ救済の余地はある
    月はムリだ、アイツラは価値観から何から違いすぎる

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:26:09

    穢れきった世界でそれでも神様を信じて待ってたら一緒くたに薙ぎ払われたとか……メインだと貴方達に恨みはないし申し訳ないけどとか言っちゃうし……

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:27:34

    そもそも月の民って穢れた世界と大多数の同胞を見捨てて月へ避難した連中だったよな……?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:29:29

    コスモス回復すぐ足りなくなる…
    俺が400万稼いだ後も誰か何とかしてくれ…ぼくの地球を守って

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:29:58

    メインの戦いは幽世竜の説明文通り生存競争みたいなモンだったからねえ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:29:59

    でも創世神が被造物だったって事実に気づいてそれを受け入れるサハルすげーな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:30:36

    なんかもう星の民どころじゃねえな あいつら今どこで何してんのかすら未だ分からんしこのままだと省略されそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:32:42

    このまま真に倒すべきは月の民だよってなったら星の民も仲間化するかもしれん
    少なくともフラグ立ってる奴らはいるし

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:32:59

    ソーンさんの弱体連撃率試してみたら装備なしで弱体10個の状態で殴ったら30ターンTA率100%だったんだが…
    連続攻撃覚醒5%と指輪で9%でTA率14%はあるとはいえ滅茶苦茶伸びるな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:33:25

    これより星の民との戦い500年間におよぶ そして!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:34:29

    そもそも星の民の上限がファーさんバブさんだろうし
    基本的に星の民ってアレコレ頑張る感じじゃないみたいだしな
    空の民コワ〜した以上、星バハが直接何か動いてどうこうしない限り出番ないんじゃね?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:34:43

    グラブルのキャラ使ってスペースオペラとかサイゲならやりかねん

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:34:50

    シエテ救援400万で次いくと3つすぐ貯まっちゃう

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:35:16

    >>58

    判明してるはしてるんだが、赤き地平になった原因よくわからんのよね

    あと逃れた組が月の連中?なのかもよくわからんという

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:35:17

    でもよぉ…あれだけ悪意満々に遺体とか玩んでおいて正直あなた達に恨みがあるわけじゃないんです悪いのは創造神なんではムシが良くねえか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:36:27

    倒すべきは月の民だよするにしても月の民もなんか良く分からん化け物に襲われる中何とか月に逃げて故郷を取り戻そうとしてる人らではあるからな…旧世界の大半を見捨てた人らでもあるけど
    創世伸は月の意向に反して幽世も取り込んだうえでの創世を慣行したっぽいことを考えると最終的には月も幽世も星も空も敵対って形で終わるわけじゃない気はする

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:36:33

    どこか異次元から飛来したのでなく月の民に生み出されたテラフォーミングもできる超兵器だったってことで良いんだろうか
    なんかすげえワクワクしてきた

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:36:51

    滅んだ地上が何であんな腐肉みたいな物体で覆われたのかとか黒い獣ってなんなのかとか
    いつ拾うのかわからねえ伏線が多いよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:37:43

    10周年で畳むどころか風呂敷広げてきたサイゲェ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:37:47

    見捨てたって言っても救う手段があるのに救わないのと、
    救う手段が無いから斬り捨てるのではだいぶ違うと思うんだよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:37:47

    幽世連中もシンプル悪辣系(メインストーリー、組織、ジャンヌフェイト等)と割と話せる奴(リミフェリフェイト)といたから方針が完全な一枚岩って訳でもおそらくないので
    根底の理由が理由だから目的は共通なんだろうけども

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:39:03

    生命が憎いって思考で動いてるタイプもいるし
    いや別に君らに罪はないんだけどねって思考で動いてるタイプもいる

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:39:20

    月の民「知らん…何それ…怖…」
    してきたら笑う
    おそらくヤチマが何かしら関わってるのかな?
    あの真っ赤っ赤ぶりはルリアと意図的に対比させてそうだし

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:39:42

    >>12

    すみません そのメンバーに追加お願いします

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:40:04

    炭治郎みたくその境遇には同情するけど罪は罪だから償え!ってなるかな
    幽世の中に危害を加えたことのない穏健派がいたら同盟結ぶ感じで

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:40:11

    >>101

    まぁメインでも月から来た神様って言われてたしな

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:41:02

    まだまだ続ける気っぽいのはありがたいけど流石によくわからんことなってること多いんで
    ある程度片づけて、あと10周年で出てる範囲の設定まとめた本とか出て欲しいのだがね!

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:41:05

    そんな月の民にも天敵がいるみたいだしもうわけわかめ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:41:09

    光の三原色的に新たに加わるのは緑だな
    来るか緑髪のヒロイン

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:41:17

    >>107

    まあ月の民はなにそれしらんでまじで知らないけど

    月の機関の上層部だけが旧世界からの知識と記録を保持してるってパターンも普通にあるからな

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:41:34

    >>110

    月から来たがマジでそのまんまの意味だと思わないじゃん

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:42:00

    スイちゃんか

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:42:12

    その望みがいかに正しくとも互いに譲れぬ以上、この結末は必然だった

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:42:38

    案外フェニックスの地元にもなんかいるかもしれん

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:42:42

    だからすべてを取り込んだ完全なる創世をやってやるよしようと代理戦争やってるんですね…

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:43:02

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:43:16

    >>115

    最近のトカゲやたらシステム音声っぽい喋り方強調してたし、結構判りやすかったと思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:43:49

    スイちゃんなんでまだ実装されないん…? 悪いことしてたけど丁寧にフォローされてた筈なのに

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:44:24

    レギオンヴォイドはあなたたちに罪はないけど私たちの悲願なので残念ですが滅ぼしますってスタンスだったからな
    お前はダメだマクスウェル 煽りがムカつくからな

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:44:28

    つうかバハが思ってたよりも善神だったな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:44:31

    やっぱ面白いわこのゲーム

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:44:35

    月とバハムーの関係を描いたっぽい碑文?遺跡?みたいなのが出てきたのってメインだっけ組織イベだっけ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:44:44

    次はブラックホールから来る者だな
    それか創造神の細胞がブラックホールに取り込まれて復活してきた奴だ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:45:46

    バハはおそらく創造主?である月の意向に逆らって全てを救済しようとしてたっぽいしな

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:45:47

    >>127

    スペースバハムート…………!!

    コロナ破局とかやってきそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:46:22

    創世関連の遺跡が発掘されたのはティアマト最終にもあったと思うが内容までは覚えてねえな……

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:46:30

    最近バハムーに砂突っ込んで見れたエピでビィくんがナビシステムみたいなことになっててビックリしたのよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:46:56

    ヒトデナシ全体は間違いなく悪いことしてるんだけど、スイちゃんはスイちゃんになるために生まれた個体だから個人として見るなら悪いことたぶんしてないよねって…始まりの動機と故人に化けたこと自体は悪いんだけども

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:47:46

    ビィくんは空の神が食べる情報と力を集めてくる集積装置っぽいからね
    記憶が邪魔だからちょっと初期化するねで気軽に初期化される運命にある

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:48:12

    >>93

    やっぱそのレベルで伸びてるよね?

    2スキ入れたらほとんどTAしてくれる位のイメージでいいかもしれん

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:48:15

    そもそもヒトデナシとか九尾とかからして一体何なんだよ……

    真王の並行世界観測とかも何由来なのかは判明してないよね?

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:48:51

    ソーンさんから感じる麻痺の事は…すまない感

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:49:14

    一般通過自然発生害獣……?

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:49:31

    >>123

    マクスウェルはあれ明かに個人的趣向も入れてる感じだったしな

    あとあいつ推定組織の人間=元々空の民だから旧人類組程わかるけどもな理由が現状ない

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:49:34

    ニオの昏睡ももうダメなんですかね…

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:50:11

    創世神→月が作った(?)テラフォーミングドラゴン
    星バハと空バハ→油メリンを使って分裂した?敢えて完全性を喪失して成長するため?
    ビィくん→空バハが星晶獣化される時に切り離された重要システム
    こんな感じ?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:50:23

    空の世界は自然にトンチキ生物が生まれるからその中でも特に害悪方面に特化した奴も生まれるんだろう

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:50:42

    初めて光レリバ6人部屋建てたけどレリバじゃないのに準備完了してる人は何?
    メンバーから見てるけど表示バグとかなのか…?
    始められん…

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:50:44

    こんな武器でも肉集め0ポチいけるんだな、メンツはダイバーユリウスレヴィオン三姉妹アルベールで両面マグナ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:51:43

    >>129

    B(バハムート)細胞意外にローズクイーンと沢口靖子の遺伝子混ざってそうだな

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:51:55

    >>140

    初期は切り離したって設定だったけど

    今は元々情報集積装置として作られてる扱い

    そして空バハは別に本体は捕まってないけどビィみたいな分霊のうちのいくつかが捕まったって感じ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:52:01

    >>142

    光レリバ限定やでって言ってやればいいんじゃないだろうか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:52:10

    コスモス短剣は攻撃でいいのかな
    インフォース系の扱いがよくわからねえ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:52:12

    >>142

    指定に合わないのは蹴るのも部屋主の義務ぞ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:52:12

    まあ、世界観なんて宇宙規模でアウギュステ並みのトンチキやった結果だと思えば大抵なんか納得できる

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:52:30

    >>141

    フェニックスがバハを予測しきれてなかったり

    何というか良くも悪くも管理ではなく混沌による成長促進を狙ってる感じがあるバハムートの世界ビルド

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:53:40

    月の超技術にしても創世神は飛びぬけてるから
    飛来したバハムートを自分たちに都合よく捕獲改造したものとかなんだろうか

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:54:20

    >>136

    まああまりにも強すぎるし…2スキのターン麻痺位は入れれるようになって欲しいけど

    あとは奥義効果で1回回避着いたら完璧だな!(強欲)

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:54:45

    真面目にイスタルシアが何やねんってなるな

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:55:29

    >>147

    コスモス短剣は攻撃1防御2で採用してる人はたまに見かけるぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:55:34

    創世伸の本体情報が保存してある保存領域です…

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:56:06

    >>151

    拾ったものを使うからです、って突っ込まれる展開になるやつじゃーん

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:56:24

    ユニちゃんの水着…待ってるよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:57:03

    サンタもらってるし当分ないんじゃないかなあ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:58:03

    創世神にも封印武器の毒が効いたのはデミウルゴスの発言と合わせて創世神よりもっと古い存在だからだと思ってたけどそれ+同じ技術体系だからってのもあったのね

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:58:04

    浴衣キャラをもっと増やせ
    浴衣だ浴衣
    和服でもいいぞ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:58:17

    イスタルシアで待つって…お前も保守点検してくれってコト!?

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:58:36

    ただ実際捕獲ルートでもないと月の民の技術がフェニックスの予測を超えてくることになるんだけど、
    ヤチマはフェニックス知らねえんだよなあ……

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:59:09

    九尾(九妲)は1000年くらい前に全空支配したるわ!ってヤベー魔術師たちが作った魔獣
    人の負の感情を使ったヤベー儀式で生み出されたのでこの世の全てを見下しているヤベー奴
    気の向くままに目の前の生命を喰い散らかしてきたけどある日九つの王家の舞いを目撃
    初めて美しいという感情を覚えて大層気に入り王家に自分の力を渡した
    がその力を利用されてソシエの先祖が作った神器と舞で封印されたってやつだよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:00:58

    データの集積地であることを考えると父親が手紙をよこしたのはグランをイスタルシアに来させるのが目的ではなく
    付随してくるだろうビィくん狙いだった可能性が……?

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:01:19

    >>162

    まあヤチマって月ではコストに合わないからで回収されなかったぐらいの扱いだし

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:02:05

    調整マリアの全回復が強圧ぶち抜くってマ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:02:35

    なぜ封印武器が星晶獣を殺せるのかとか
    星晶獣のコアって何なのかとか
    ぼんやりつながりが見えてきたな

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:02:42

    っていうか元々マリア2とか、HPを一定値にする効果は回復不可とか無視しなかったっけ
    回復するわけじゃないから

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:03:00

    空バハの時点で自分の空間にビィくん強制拉致出来ることを考えると
    両陣営の集積装置であるビィくんとルリアセットで連れてきてほしいんだろうね

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:03:02

    >>164

    パパ絶対碌でもないことになってるじゃん……

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:03:19

    有名どころではジャスティスがそうよね
    HPの平均化であって回復じゃないから重圧とか無視する

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:03:29

    >>166

    回復ではなく、HP最大値にする効果だからな

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:03:34

    コスモス3がアンデッド無視して回復出来たりもするからね
    回復ではなくそのHPになるってタイプはセーフ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:04:11

    回復とHPの数値を変動させる効果は別物なのだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:04:26

    >>167

    なんかファンタジーパワーかと思ったら進みすぎた科学技術だったとかひとつの浪漫だわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:04:31

    奥義を即時発動にすると奥義ゲージを100%にするの違いみたいな

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:04:43

    なんか遊戯王思い出した

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:05:15

    空の情報集積装置であるビィくん
    星の情報集積装置であるルリア
    創世神の力を再現できる器になれる特異点
    これらをイスタルシアに集めて何するつもりなんですかね

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:05:19

    元々2アビの対象参照も強圧無効だからね
    3アビはバフだけついて回復はしないけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:05:34

    シャレムと旅した冒険者たち
    あとグラジパパ達の詳細がどう絡んでくるのやら

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:07:29

    剣と魔法のファンタジー世界だと思っていたら超化学の手が入った箱庭でしたってのはけっこう好きではあるな

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:07:47

    TA確定とTA率100%アップの違いみたいな

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:08:44

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:09:03

    >>178

    明らかに世界丸ごとやり直せる素材がこんなに集まってる…

    うーん何をしたいのかわからないな…

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:09:25

    あからさまに創世やり直しの素材なのだ!

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:09:59

    もう別の星テラフォーミングすればいいだろ!火星とか!

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:10:25

    つまりルオが言ってた創世の不完全性の苦情は月に入れるべきだった……?

    月ィ!水と大地ねえぞォ!月ィ!

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:10:33

    創世やり直しの素材集めしてやり直すつもりっぽいけど
    従者であるルシオすらそれはちょっと…って感じになってるしどうすんだろうね

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:10:35

    バハ的には現状の混沌が望ましいっぽいよねえ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:11:10

    アーカーシャで歴史修正なんてそんな野蛮な…
    ここは穏便に創世神の疑似的再現で…

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:11:28

    Rebirth and destructionするんじゃねえの?あれだけ歌詞で出してきてるし

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:11:51

    >>191

    ギガントデストラクションなんて……とんだことだよ……

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:11:52

    自分はシステムとしてやり直しを実行し続けることになるから
    自由意志で神を超えていけっていうのがイスタルシアにいるハバの結論だと思う

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:12:14

    あいつらいっつもリバース&デストラクションしたがってるからな…

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:13:19

    >>193

    あーアブラメリンに裂かれたのも空の民の自由の為か

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:13:19

    あれ?十二神将の役割である星との境を監視するっていうのも本当はそういうやつか?

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:13:32

    お前の世界醜くないか?

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:14:59

    でもビィ君はリンゴとディストラクションするからリンゴを食いながら破壊する…
    ルシオのリンゴ嫌いってビィ君絡みだったりするんか?

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:15:31

    グランパパは空バハの思惑の影響を受けざるをえないみたいだし
    空を守るためにギリギリ可能な干渉をしつつグラジに創世神の望んだ空の自由を託す感じなのかね

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:16:11

    世界が醜いならいっそこの手でRebirth and destructionするんだよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています