あにまんマスターデュエル初心者部15

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:17:14
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:17:49

    Q.無課金でもデッキ作れる?
    A.デッキを複数作りたいのでなければ現状作れます。

    Q.スマホ版は?
    A.後日配信予定。現在詳細は不明です。

    Q.カード買うのはどれから始めればいい?
    A.とりあえず初心者ならホープのストラク3つ+灰流うららのセット1つ。ジェムが足りなければソロモードを進めてソロモードの報酬+ミッション達成報酬で確保。
    また、ホープライトニングとホープダブルを1枚ずつ生成すると強くなるのでおすすめです。

    Q.カード分解と生成レートは?
    A.レートは3:1  例:Rのカードを手に入れようと思ったらRのカード3枚分、SRはSR3枚分のポイントが必要(ただしストラク等一部のカードは分解不可)
    また、未所持のカードも生成可能です。

    Q.シークレットパックって?
    A.特定のカード(カテゴリ)が出やすいパックです。各シークレットパックの解放条件のトリガーになるカードを入手するとその時点から24時間の間購入可能になります。
    カード生成でトリガーとなるカードを入手しても解放されるので組みたいデッキがあるなら生成して解放すると素早く集めることができます。

    Q.優先して作っておくといいカードってある?
    A.基本的にはどのデッキでも使用できる汎用カードが優先されます。特に灰流うらら、増殖するGの2つがオススメされます。この2枚を入れるだけでデッキパワーが目に見えて上がります。またショップで買えるうららセットがお買い得なので、そちらの購入も推奨されます。その場合はうららの生成は2枚で済みます。
    その後はハーピィの羽根帚、墓穴の指名者、抹殺の指名者などが作成候補になりますが、組みたいデッキが決まっているのなら後回しでも構いません。
    サンダーボルトと死者蘇生はソロモードクリアで貰えるので、作成よりそちらで入手しましょう。

    Q.デュエルパスってなに?
    A.ランクマッチやイベントで貯まるポイントにより、ジェムや各種レアリティの作成ポイントが貰えます。
    ショップでゴールドパスを購入すると、貰えるものがより豪華になります。
    600ジェムで購入になりますが、最後まで進めると600ジェム貰えるので実質タダで買えます。
    600ジェム+作成ポイント+壁紙等のアイテム…等が貰えて非常にお得なので、しっかり遊ぶつもりなら買っておくべきでしょう。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:19:59

    Q.フリーチェーンが好きなタイミングで撃てないんだけど仕様?


    A.発動確認の設定が原因。「サブメニュー>遊び方・設定>ゲーム設定>デュエル>発動確認」で設定可能。


    初期状態では「オート」(決められたタイミングのみ)になっているので好きなタイミングで発動したい場合は変更必須。ちなみにデュエル中でも変更可能。

    どれが良いかわからない場合は「ホールド①」(オートのタイミング+ボタンホールドしてる間は全部のタイミングで発動確認する)。「ホールド②」は押してない時オート、押してる時確認スキップなので注意。


    Q. URが出なかった時の次のUR確定10連はパックが消えるまでに引かないといけないの?

    A. パックが消えても次の出現時に持ち越されるようです


    Q.のオススメ高くて作れません!という方向け安めのおすすめ汎用カード

    A.壺系全部 SR

    《D.D.クロウ》 SR

    《幻創龍ファンタズメイ》SR

    《コズミック・サイクロン》SR

    《神の警告》SR

    《PSYフレームギア・γ》SR

    《月の書》R

    《禁じられた聖杯》R

    《激流葬》R

    《強制脱出装置》R

    《バージェストマ・ディノミスクス》R

    《迷い風》R

    《デモンズ・チェーン》R

    《幻影霧剣》R

    《バージェストマ・カナディア》N

    《奈落の落とし穴》N


    ここまでテンプレ

    まだ何か書きたいことあれば書いて

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:21:36

    よしこっちでいいな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:22:37

    テンプレ汎用カードの元ツイに追記来てたから上げとくぜ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:23:09

    公式データベース:ルールやデッキの検索にどうぞ

    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/


    遊戯王ニューロン:遊戯王公式アプリ。ゲームと同じように公開デッキが見れるので参考に(ゲーム未実装カードもあるので注意)

    遊戯王ニューロン『遊戯王OCG』初となる公式サポートアプリ登場!ライフポイント計算やデッキの登録・編集などデュエリストをサポートする便利な機能を多数搭載し、『遊戯王OCG』の公式大会で使用できるアプリとなります!www.konami.com

    遊戯王wiki:デッキの詳しい構築や回し方がわかります(マスターデュエル配信後から少し重いので注意)

    遊戯王カードWiki - トップページ遊戯王OCGの全カードリストやデッキ集、用語集など。yugioh-wiki.net
  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:24:12

    そういえば上のオススメSRのためにパック剥くのってどう思う?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:24:29

    テンプレなげえな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:26:22

    >>8

    テンプレ専用のスレを別途立ててリンク召喚するか

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:26:35

    >>7

    URの汎用カードが高いから代用しようってのが目的だし普通にやってりゃ汎用作るだけのSRポイントは貯まるからその為だけってのは勿体ない気がする

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:28:55

    伊達に15スレじゃないだけ長さのテンプレよ。
    たておつ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:29:22

    エルドリッチ入れるのは最後の手段にしようそうしよう……

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:30:39

    言うて3レス、wiki等へのリンク含めて4レスならそんなやろ
    どうせ10レスまでは即死回避のために埋める必要あるしな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:33:45

    やっべRR回してたらDD組みたくなってきたでもDD高いからなどうしたものか

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:37:18

    高いのはエクストラくらいだしセーフ
    画像は某研究所のもの

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:39:10

    マスターってさ確か芝刈り無制限だったよな?芝刈りDDやるか

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:39:16

    さっきドラゴンメイドと初めて対戦したけど強すぎて笑えてくる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:40:00

    >>17

    メイドという名の脳筋だもの

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:55:30

    >>8

    全部大体聞かれたからあるんですよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:57:26

    >>1

    これも追加して欲しいだわさ


    Q.○○ってどのパックに入ってます?

    A.デッキ編集で欲しいカードを探して「カードメニュー」→「入手方法」で確認できます。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:58:10

    ああああああああああああ!
    スキップフォースでアルティメット蘇生しようとしたら間違えてコストにして除外して負けた!
    俺のアホ!ばーかばーか!今日2回目!

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:59:44

    >>21

    同日二回目は草

    斬機使ってるとそういうミスすら起きない。

    超単純ギミック。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:00:13

    >>13

    ニビルも特殊召喚5回までは許してくれるからな。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:00:22

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:01:05

    >>17

    制圧されるか誘発撃たれない限りリソース枯れる気しないもん

    使い切る前に相手が死んじゃう

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:07:25

    ホープのストラクは3回買って今ぶんまわして楽しんでるけどもう一方のストラクも買った方がいい?ブラマジ系列のデッキなのかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:12:53

    >>23

    5回目には降って来るんですけどぉぉぉぉ!!!(盤面更地)

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:13:16

    先行の時は増G3枚来るのに後攻だと全く来ない
    あると思います

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:17:13

    >>26

    もう片方はペンデュラム魔術師でアークファイブの主人公のデッキですね

    ホープと比べると難し目です

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:18:50

    想像以上にライオホープ強いな
    2枚から効果無効2回使えるの偉い

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:21:17

    >>30

    ZSの赤青2体で立てれば破壊耐性までつけて攻撃力4000超えられるの偉すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:22:16

    >>29

    ペンデュラムか〜ちょっとハードル高いな ありがとうございます

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:23:08

    こいつ素材にしたXは光か闇と戦闘するときに除外できる…!?
    目茶苦茶苦戦したがなんとかブチ壊せた…そんな恐ろしいカードあるのね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:26:45

    強金止められるならともかく雪の天気模様を止められるのはだいぶ致命的だから墓穴の指名者入れるか~

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:42:36

    昔の遊戯王カードは良いよな
    なんせターン1制限の無いカードだらけだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:41:02

    EXに何入れればいいか分からなくて色々真似したり適当に強そうなの詰め込んだら何したいかよく分からなくなってきた

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 04:10:10

    >>36

    貼ってみれば誰かがアドバイスしてくれるかもよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 04:34:02

    >>37

    じゃあお言葉に甘えて

    色々な人のデッキ見て色々入れてみたけどEX重いの多くてマトモに回せて無い気がする

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 04:36:08

    ZSの青って事故要因になりません?
    フィールドにカードない状態って意外と少ない気がする

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 04:47:13

    >>39

    せやね

    だから基本的に入れても二枚、大抵はピン刺しで十分だと思うわ

    赤いやつが有能すぎるねんな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 04:50:31

    閃刀姫が初心者向けじゃないとか言われて踏ん切りつかないで
    ドラグマ使いたいからアレイスター目当てで引くか迷っている

    しかし、このゲーム初心者向けのテーマとか実質ほぼないような……
    なんか良く分からんほど選択肢と展開ルートありまくるし

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 04:57:51

    むしろホープデッキってアセンド3積みでアームズ0の構築のが多くない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 05:26:30

    質問よろしいでしょうか
    ソロモードのエレメントセイバー編をしていると
    「霊神の聖殿」の効果によるバトルフェイズのスキップの判定がおかしいような気がします
    テキストには②の効果でサーチした時バトルフェイズはスキップされると書いてありますが、③の効果を使用した場合にのみスキップされます。逆に②の効果のみの使用の場合はバトルフェイズに移行できました。

    既出なら申し訳ありません

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 05:48:25

    >>41

    RR使ってるけど召喚してエクシーズしてRUM使って進化して殴るだけだから結構初心者でもわかりやすいんじゃない?

    アニメしか知らない俺みたいな初心者でもRR+レイダーズナイト、ウイングのデッキでゴールド目前まで進めたし

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 05:58:35

    >>43

    ②のバトルフェイズスキップは次の自分のターンだから発動したターンは攻撃できるぞ

    AIはおそらくウィラードとモーレフを優先的に出すから③をあまり使ってこないので③を使うタイミングと②のバトルフェイズスキップが重なってそう見えるのかもしれん

    自分が使っておかしいならバグかもしれんが

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:08:04

    >>45

    なるほど…

    次の「自分ターンのバトルフェイズ」だと思ってました…

    次の「自分ターン」のバトルフェイズなんですね…

    勉強になります

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:20:37

    >>46

    エレメントセイバーのよく分からない制約なんだよな…お前ほんまに10期テーマか?

    先行で使うと次のターンで殴れない致命的な欠点

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:29:52

    ランクマ先行取られた瞬間切断してるっぽい奴いて面倒くさいな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:59:00

    ヌメロンデッキ組んでるんだけど、改良点教えてくれませんか?
    先行展開ようにリンク入れてるんですけどエルドリッチや一滴来ないと相手に処理してもらうしか退ける方法がないのと、時々手札がサーチ系無しになりがちなんでそこもどうにかしたいです
    いっそのことヌメロンエルドリッチや時戒神にするのもアリですかね?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:01:22

    >>49

    貼り忘れてました

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:05:56

    スキドレはちゃんと初手で来てくれ……

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:16:05

    召喚獣シャドールの必須URカードってシャドール本体以外である?

    遊戯王初めてだけどデッキ組むの難しいな…まだ初めて3日だけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:24:14

    >>41

    RRはわかりやすくていいぞ

    最悪、アルティメット出すだけで勝てる事あるし。アルティメット出すだけなら簡単だし。何よりアルティメットがカッコいい

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:34:26

    >>38

    リンク・ディサイプルとリンク・ディヴォーカーのコンビか、スプラッシュ・メイジとトランスコード・トーカーのコンビのどっちかは入れた方が良いと思う

    前者はlive★twinとコスプレからevil★twin2体とマスカレーナに繋げることができるし、後者はlive★twinからリンク3素材アクセスコードに繋ぐことができる

    抜くのはガンテツがほぼ確定で好みでグリフォンorアストラムかなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:03:36

    閃刀姫デッキ相手にしてると勝敗以前に相手のプレイ時間が長過ぎてめちゃくちゃだるいな…
    閃刀姫デッキだとわかった瞬間にサレンダーしていいかな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:24:04

    >>55

    サレンダーだと経験値くれないからパス100まで行ってないなら相手ターン放置して自分ターン来たら即エンド安定や

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:33:54

    無限列車組んだから遊戯王無限列車編開幕や

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:51:37

    このガチ初心者にドレミコードの組み方を教えて欲しい、こんなにモンスターガン積みなのが合ってるのかどうかも分からない

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:57:57

    純鉄獣組んだのですが魔法罠の組み方がイマイチ分からないのでアドバイスほしいです

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:59:22

    >>49

    じゃんけんに負けて先行渡されるケースなんて稀だと思うし、いっそ先行は捨てて一滴とかツイツイとかサンボルとか増やして後攻ワンショットに特化させるのはどう?

    あとネットワークへのアクセス手段なら左腕の代償ってのもあるよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:00:18

    >>60

    あと紙ならピリ・レイスの地図もあるけど、こっちだと未実装かな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:28:50

    >>56

    経験値量的に、絶対即サレのが効率良いぞ。

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:29:34

    ソロのジェムナイトとデミスルインのレンタルデッキがキツいキツい
    初手お祈りゲーなんだけどあれほんとに現実に組んでる人おるん?
    儀式カードこないで上級青ばっか!とかジェムとラヴェルとセイクリッドはどうシナジーがあるのかわらかんままだった

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:29:54

    >>61

    ピリ・レイスは前は入れてたんですけど、作る前に入れなくていいって言われたんで抜きました

    ただ自分でもウォール来ないこと多発したんで入れ直そうかなと考えてました

    左腕の代償はコストがちょっとあれなんで未採用です

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:45:25

    steamプリペイドカードで課金ってできる?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:55:45

    >>63

    ジェムとラヴァルはラヴァルでデッキ圧縮してデカいヴァイロンが出てきたらラヴァルバルサラマンダーで裏返しにするとかジェムナイトルビーズをバフして上から殴るかする

    デッキは強くないけど勝ち筋はちゃんとある

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:58:09

    >>66

    まあそうは言っても運ゲーなので、手札事故ったら即やり直しで良いと思うぜ。

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:59:51

    >>52

    シャドール以外に必須はないかな? 召喚獣安いし

    手札誘発系はあると当然強いから作れたら作りたい


    あと初心者ということなら念の為教えるけど(知ってたらスマン)

    リンクモンスターの聖魔の乙女アルテミスは絶対必要

    先行1のアレイスターをアルテミスに変換すれば墓地が空でもメルカバーが立つ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:59:57

    ふと思ったアイデアについて質問
    青眼に入れる手札誘発はうららの代わりにヴェーラーも悪くないんじゃないかなって
    Lv.1の光属性・魔法使い族・チューナーは『青き眼』シリーズと同じだから回収・サーチ手段も豊富だしシナジーがありそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:00:51

    いまだに怖くてランクマッチ潜ってないんだけど、
    どんなかんじ?完全初心者でドラゴンメイドデッキ組んだんだけど…

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:01:33

    ついでにジェムとセイクリッドはジェム単体でもワンキルルートがあるので戦線維持をセイクリッドのエクシーズでやる
    あとはジェムナイトのリンク経由してジェムナイトレディとジェムナイトマスター並べてトパーズやラピスラズリコピーしてぶん殴るだけ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:02:32

    >>70

    序盤は相手も弱いから基本の動きさえ出来てれば余裕で勝てるよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:02:34

    >>69

    素晴らしい提案をしよう。両方積まないか?


    うららは魔法罠によるドローやサーチも止められるし

    何なら両方握っていれば相手の動きを2回止められる


    青眼は手軽に一枚から出せる高打点やサーチが多いから、互いに平等にリソース削りあったら、青眼の方が強い盤面作れることも多いよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:02:49

    >>70

    最初はミス&事故上等で突っ込めばいいよ

    周りもそんな感じの人が多いし

    ドラゴンメイドならポテンシャルあるしいけるいける

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:03:08

    >>70

    ドラメなら楽勝で上まで行けるでしょ。

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:04:26

    すみませんヴァレットデッキ組んだ初心者なんですがヴァレルエンドドラゴンってどこにいるんですか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:04:38

    >>70

    シルバーまではガチ初心者だらけ

    初期デッキも多い


    ゴールド以降で構築デッキと当たるようになるが、毎回違うテーマと当たるレベルにガチもファンもいる

    プラチナまで上がっても、案外Tier1は少なくて多様だよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:05:06

    >>76

    いません

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:05:55

    >>78

    マジ?

    フルールドバロネスとかと同じか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:06:08

    ZWってペガサス以外いらない感じ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:06:32

    >>73

    初代面だが俺は既に君のことが好きだ


    青眼はアベレージの破壊力が他のデッキのそこそこな回転時のそれより高いから多少妨害手段に枠を割いても良さそうなんだよね

    ありがとう、試してる

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:06:39

    >>69

    そこに気づくとはデュエルスフィンクス高い

    ヴェーラーの魔法使い族・光・チューナー・レベル1っていうステータスは青眼以外でもかなり優秀で、そこが大きな採用理由になることは結構多いよ

    でもうららはうららでやっぱり強いから、枠とCPに余裕があるなら両方積むのがベストではあると思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:07:55

    >>78

    切り札みたいな名前してるのにいないんですか……

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:08:37

    海外の発売順だったかで居ないんじゃなかったか

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:08:57

    >>79

    >>83

    MDはリアルから一年くらい遅れたカードの収録だからね

    使いたいならリアルカードをやろう(ダイマ)

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:11:38

    >>72

    >>74

    >>75

    >>77

    ありがとう。ランクマッチ潜ってみるよ

    ちなみにゴールドパスは買った方がいいかな?

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:12:20

    >>82

    両積みの意見がこちらにも

    ポイントは丁度3枚分確保できるから両方最大まで作って投入枚数は調整していこうかな?

    ありがとうございました!

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:12:42

    上に書いてあるからその辺は読め

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:13:10

    >>87

    今後遊んでいくならどちらにせよ必要になるカードだし、作っていいと思う!

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:14:16

    >>86

    買わない理由がない

    なぜなら600ジェム使って買い最後まで行くと600ジェムもらえるのだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:14:48

    >>86

    冒頭コピペにあるけどある程度やるならお得

    後から購入でもそれまでの報酬は貰えるのでしばらくしてから買うのでもいい


    ただ他のゲームのこういうののレベルと比べるとバカみたいに早く上がる

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:15:49

    >>57

    お雨もD・HERO使いにならないか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:15:59

     初めてデッキを作る素人です。友人から「今後の強化あるしエルドリッチ作っとけ」と言われたのですが、自分が作ろうとしていたドラゴンメイド、LLにはあまり強化は来ないのでしょうか?
     鉄銃戦線についてもUR引いたので、それも含めてご意見頂けると幸いです。

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:16:56

    >>93

    その友人がコナミの社員でもない限りどれが来るか分からん

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:20:11

    LLはみじんも強化着てなかったと思うけど鉄獣LLは今も環境です

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:21:43

    ドラゴンメイドは普通に強化来るよ烙印もあるし

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:25:36

    >>94

    そうなんですね、すいません

    「エルドリッチは天国が来るから~」と言っていたのですが、調べてもよく分からなくて

    お目汚し失礼しました💦

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:27:51

    >>97

    天獄の王じゃないですかね

    そいつが手札にいるとセットしてるカードが破壊されなくなる(要約)って効果持ってるんでエルドリッチと相性いいんですよね

    ただ鉄獣LLもめっちゃ強いしプラチナ行くぐらいなら余裕で行けるんで好きなデッキ組むのが楽しいですよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:31:25

    サンクス、RRのパック見たらほぼ統一されているな
    お仲間の幻影騎士団くんもパックの中身統一だし、
    どっちか狙って組んでみる,幻影騎士団の方はURの汎用エクストラ特に欲しそうだが

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:31:26

    汎用誘発をそろそろ揃えようと思うんですが、優先度高いのを教えてください。
    ちなみに今の手持ちはうらら増G2枚ずつです。
    デッキは銀河眼とホープ(未完成)です。

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:32:07

    >>93

    そもそも今のマスターデュエルでプラチナ上がるだけならTier1を目指す必要はなくて、好きなもの使えばいいと思う


    ごめん純LLは握ったことないからわからないけど、ドラゴンメイドは結構強いしプラチナでもちょくちょく当たる

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:33:59

    >>100

    それらを3にするか無限泡影かな(好み)

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:34:48

    明日はメンテだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:35:07

    >>103

    間違えた明後日だ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:48:56

    >>102

    ありがとう

    まだポイント溜まってないんで、溜めながらどっちにするか考えます

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:49:13

    >>54

    ありがとうございます!

    教えてくれたおかげでやっと動きのイメージ出来ました

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:11:53

    やっぱり天気は良いな……シエルちゃん可愛いしスキドレと雷の天気模様で相手を発狂させる事(?)ができるしターメルくんもだいぶ可愛い

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:18:43

    ジャックナイツ今やってるんだけど、CPUが長考すぎる...
    テンポがヤバいよ...

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:29:17

    やっぱホープは良いなあ
    隙を見せたらダブルホープ1万点、攻撃表示をほっぽってた相手は死ぬ。が気持ちよすぎる…

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:31:47

    >>109

    ライオで封殺すんのもいいよね、大量展開がキツいけど楽しい

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:33:49

    なんかゴールドパス買うと貰えるポイント計算するとUR3枚作れるらしいね…
    買い得……お買い得すぎない? 600ジェムがUR3枚になる+600ジェム返ってくるとか買わない理由なくなったな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:34:59

    強欲な壺のメイトももらえるしな!

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:40:05

    仮に購入後あまりプレイしなければまあ損といえば損なんだけど
    スタート直後に触りながら2か月以上ほぼプレイしないとなれば600位無駄にしたところで…だしね
    いわゆる無課金石でいいんだし

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:42:43

    エルド組むんだらすぐ貯まるしな

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:44:02

    ああいうパスが無課金石で買えてバカスカパスレベルも上がるの優良すぎて笑う

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:49:07

    みんな指名者の2枚の代用ってうえに上げてるカードだとどれかある?
    うららとGは1枚ずつだけ用意して月の書と緊急脱出あたり作ったんやが

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:51:11

    URポイントが枯渇してて試せないから聞きたいんだがホープの攻撃無効効果を使った後にアーゼウスって重ねられる?

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:51:25

    抹殺と墓穴微妙に役割違うけどDDクロウでいいと思うぞ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:51:40

    >>115

    無償石で買えるのは珍しい気がするな

    MTGアリーナとかも買えるがあれはドラフトとかやらないとジェムをもらえないし

  • 120二次元好き匿名さん22/01/25(火) 15:10:51

    >>117

    たぶんできない

    攻撃無効→戦闘が行われないという扱いをされるから

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:13:20

    >>120

    そっかー残念

    攻撃時に破壊されない効果を持つエクシーズ素材を1つまでしか使わない汎用ランク4がいればなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:14:42
  • 123二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:17:08

    いつか使うと思ってアクセスコードのやつ引いたら2枚きたわいつ使うかわからんが嬉しい

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:17:10

    >>122

    ありがとう

    ・・・SRか君

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:17:28

    >>118

    わかった

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:19:56
  • 127二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:21:16

    幻影騎士気になってるんだけどテーマ内URで必要な枚数誰か教えてくれませんか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:21:29

    >>103もしかしたらアプリ版リリースの準備…?

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:21:36

    >>126

    さっきソロでみかけてたのに気づかなかったよ

    わざわざ公式がそうしろってアーゼウスまで入れてくれてたのに

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:24:03

    ドラゴキュートス鬼つええ!
    このまま逆らうやつら全員ブッ殺していこうぜ!

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:47:29

    デッキ内全部可愛いカードにして、なおかつ強いみたいなテーマってあるんかな?

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:52:37

    最強ドローソースがゴキブリの時点で全部可愛いは難しいのじゃ……

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:52:48

    テーマ毎に〇〇期ってあると思うだけどどのテーマが何期とかってどっかでわかるの?

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:26:10

    灰流うららってやぶ蛇も無効にできるんですね最後のワンチャンすら潰されてびびりましたね

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:51:12

    持ち時間毎ターン2分くらいになんねーかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:52:56

    リンクリボーが高すぎて買えないワイ、副話術士で妥協するも先行1ターン目にメインフェイズ2がないから腐ることを買った後に気づく

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:59:22

    無限列車組まずにエルドリッチに魂売れば良かったな……

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:59:25

    >>131

    Gを抜くならイビルツインとか閃刀姫とか?

    エクストラまで含むとかなりきつい気がする

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:00:35

    ガスタはゴキブリいれなきゃ全部かわいいんじゃね?
    鳥やショタもかわいい枠でええやろ

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:02:02

    >>131

    ゴーストリックかマドルチェ組め(悪魔のささやき)

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:08:09

    スキドレが初手に来ないのはもしかしてKONAMIの陰謀なのでは?(アルミホイル巻きながら)

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:08:38

    課金すると初手よくなるそ(ぐるぐる目)

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:08:46

    うおおおやめろ俺を先行にすんじゃねえええ後攻ワンキルさせろ先行無理なんだよおおおお

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:10:46

    >>141

    それ、トップバリュのだからだぞ

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:11:56

    ファイナルシグマ引いたんやが9+3も6+6もできるから入れちゃっていいと思う?

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:12:36

    >>145

    あ、汎用UR揃中の電脳界です

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:13:33

    >>49

    すみませんこのヌメロンデッキ組んでる者なんですけど、先行で立てたりしたアポロウーサの除去というか処理手段ってエルドリッチと一滴以外に何かあったりしますかね……?

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:15:43

    アーゼウス思ったよりヤバいカードだった
    相手のエクシーズを殴れば出せるのかよ
    確かにテキストに書いてあったわ

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:16:17

    >>133

    9期とか11期とかのやつ?ならテーマの登場時期次第

    期の分かれ目はこれとかわかりやすいよ

    遊戯王カードWiki - 遊戯王OCGの歴史遊戯王OCGの全カードリストやデッキ集、用語集など。yugioh-wiki.net
  • 150二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:22:17

    雪の天気模様にうらら打たないでくれ~……ハーピィの羽根箒もやめてくれ~……

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:23:39

    うわああああああ宣告者だあああああああサレンダー!!!!!!

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:24:00

    >>55

    わざとかもしれんがやっぱ閃刀姫デッキて遅いのね。

    自分後攻で相手ドロー後十数秒ほど動かず、動いても一回一回十数秒かかり、こっちのカードに対するチェーン確認まで十数秒とか

    はじめ初心者かと思って待ってたが、ビビるほど遅くてイライラしたからさっきサレンダーしてきたわ。

    閃刀姫見たら速サレ安定。

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:26:23

    >>149

    ありがと!このページわかりやすいな

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:27:14

    ヴァレット使ってるけどカオスMAX除去出来るんだこいつ… まだコンマイ語に慣れない

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:28:20

    >>152

    それは単純に相手が慣れてないだけや

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:29:33

    新しく組んだ無限列車もプレイングガバやら手札事故で上手く動かない~……
    うぁ~もうダメだ~(ぼのぼの並感)

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:34:17

    >>147

    正直無いというか、デッキそのものの弱点だと思った方がいい

    紙にヌメロンだとアポロウーサの上位互換みたいなカードあった時も同じような弱点抱えてたから

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:44:34

    >>147

    ヌメロンデッキの根本的な弱点だね、解決策は3つ

    ①後攻特化させる

    ②カタパや強脱などの自分の場を開けられるカードを入れる(もちろん安定性は下がる)

    ③叢雲ダイーザや真竜と混ぜて外部打点を確保する

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:46:14

    >>157

    そっかぁ………

    ちなみにヌメロンで殴るのとヌメロニアス主体はどっちが強いですかね?

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:50:18

    >>159

    ヌメロンで殴った方がいい

    ヌメロニアスは突き詰めると抜けるカードだから…愛着あるなら入れてもいいと思うけどね

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:53:48

    >>160

    攻撃力10000が単純に魅力的だったんですけど、やっぱ殴り倒した方が楽ですよね…

    中々いいのが思い付きませんね……

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:56:16

    >>158

    叢雲ダイーザってなんですか?

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:58:33

    >>162

    こいつ

    強欲で貪欲な壺とあわせて超打点がでる

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:00:44

    >>163

    叢雲要素がこいつか

  • 165二次元好き匿名さん22/01/25(火) 18:07:11

    ここだとデッキの改善案教えてくれると聞いたので晒します。
    どうするべきなのか教えてください。

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:07:54

    >>163

    >>164

    そんな組み合わせあるんか、知らなかったわ


    後攻特化の場合は相手妨害しまくるでいいんですかね?

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:20:21

    >>165

    融合1なのに融合体が5も入ってるのはおかしい気がする

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:22:06

    >>165

    儀式なら儀式に絞った方がいいんじゃないかな

    中途半端は事故のもとだよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:22:10

    ぐああああああ
    先行選ぶと増G2と魔法みたいな手札事故しか起きないし後攻だと盤面固められて終わる
    どうすりゃいいんだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:22:56

    >>165

    賢士を採用するならエフェクト・ヴェーラー入れるのはどうよ?

    1妨害増やしながらシンクロ体につなげられるよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:25:17

    思いきってジェム出して作ったサイバークッソ楽しい!!!!!!
    インフィニティで制圧!!エンドで貫通!!ランページとオーバーで連撃!!!!!勝ち!!!!!
    ランク帯のおかげかもしれないけどこのゲーム楽しすぎる…!!

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:25:18

    カオスマックスのワンキルって防ぐ方法無くない?
    事故にあったとでも思うしかないのか

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:26:02

    >>165

    霊廟3にしては、手札やデッキに青眼必要なカード多すぎる

    霊廟削るか、トレインとか抜くかのどっちか

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:26:58

    >>171

    実際シングル戦のマスターデュエルだとマジで強いと思う

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:29:03

    >>165

    とりあえず素の融合捨てて龍の鏡にしたほうがいいと思う

    現状墓地肥やし能力はある程度あるから結構出しやすいと思うよ(融合体はもう少し減らした方がいいとは思うけど)

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:33:55

    一つのデッキで全てに対応しなきゃならないシングル戦だから絶対どこかに弱点出てくるんだよな

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:42:10

    罠ミッション消化面倒なんだけどなんかさっと作れそうな罠ビないかな

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:43:06

    いよいよランク上がってきたから純ドラゴンメイドから少しずつ誘発ドロソ等を入れ始めたよ
    壺使ってみて気づいたがこれドローとサーチは別扱いじゃな?

  • 179二次元好き匿名さん22/01/25(火) 18:43:57

    >>167

    そうですね。青眼の双爆裂龍は融合無しで召喚できるので入れてましたが、真青眼の究極竜3枚は多すぎなので少し減らして他の奴も入れてみます。


    >>168

    ちょっと今悩んでるんですよね。精霊龍は墓地効果防いでエルドリッチ相手に活躍できるのでシンクロは少し入れたくて、融合やエクシーズはカオスMAXで突破できないときに一応入れて置きたい……

    とりあえず儀式軸でやっていこうとは思ってます


    >>170

    確かにヴェーラーサーチは強いですね。ヴェーラー生産できるようならやってみます。


    >>173

    カオスMAX召喚した後に次ターンも召喚できるように霊廟は初手もっときたいんですが、3枚は多すぎですか…

    霊廟2枚にしてみます


    >>175

    鏡の存在忘れてました!すぐ入れてみます。

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:46:17

    こういうリンク1のカードが専用テーマ以外のデッキにあるの見かけるんだけどどう使われるんです?

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:47:47

    @イグニスターとプランキッズどっちか作ろうかと思っているのですが
    どっちの方が楽しいですか?

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:48:25

    >>180

    たぶん召喚獣かな?

    アレイスター素材でアルテミスをリンク召喚すると、場と墓地で光とアレイスターが揃ってメルカバーが出せる

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:51:07

    本当の初心者は多分今しかプラチナ上がれないだろうから難しいこと考えずに強いデッキでさっさとプラチナ踏んだほうがいい

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:52:28

    >>180

    任意で自フィールドのカードを墓地に送るのに使う

    「黒き森のウィッチ」みたいな場→墓地で効果発動する奴とか、「墓地のこのカードが…」みたいな奴とか

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:54:23

    >>182

    >>184

    場のモンスターを能動的に墓地に送りたい時に使うのね、納得納得

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:55:06

    >>147

    これにPSYフレーム採用するのってアリですかね?

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:57:41

    >>181

    楽しさは割と好み

    イグニスターは展開してアライバルとかアクセスコード

    プランキッズはMR系

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:57:43

    >>181

    どっちも楽しいよ、とりあえず両デッキの特徴書いとくね

    @イグニスター:誘発を食らっても止まらない初動の多さ、アライバル・ダークフルード・アクセスコードから出る超パワー、他のサイバース族サポートを受けられる

    プランキッズ:全モンスターが1枚初動なので事故とは無縁、大量展開による楽しさ、メインデッキの必要枚数が少ないので残りに好きなカードを入れやすい

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:58:55

    >>183

    本当の初心者はとりあえず強いデッキ作っても上がれんだろ…

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:00:27

    >>183

    マジレスするともうそこらの動画で上がってるようなホープデッキ3箱改変レシピはシルバーですら厳しくなる


    ランク上がるっちゃ上がる時もあるけど相手のサレンダーだよ……

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:01:26

    やべっ190踏んじまった!!

    次スレとか作ったことないけど>>1とかコピペすればいいんかな……

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:03:09

    >>189

    >>190

    普通に現役の準環境とかに負けるよな

    とりあえずで作るよりまず自分の性に合うデッキの方がいいし

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:04:31

    >>179

    ごめん言い方悪かった

    儀式と融合はどっちもメイン圧縮するし、高等儀式術のためにデッキに置いておきたいブルーアイズが手札かフィールドにないと行けないから噛み合わないって言いたかった


    ドラゴンズミラーで融合とかはアリだと思うしシンクロは積極的に採用した方がいいと思う

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:05:23

    時械神でなんか知らんうちにプラチナいけたけど
    つい数分前に時械神の召喚は召喚権がいる特殊な通常召喚だとようやく知ったわw
    いやー、単体単体が雑に強いのいいね

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:05:40

    >>189

    >>190

    個人的におすすめは時械神、安くて分からんごろし出来るからポンポンランク上げられる

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:12:24
  • 197二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:13:43

    うめ
    じかいってサンダイオンURURだけどなにつむん?

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:15:48

    >>197

    うめ

    バーン効果ある時械神適当に積んだらいい

    最悪サンダイオン無しでも何とかなる

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:16:56

    >>196

    立て乙

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:17:54

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています