PSPとかでできるオススメの恋愛ゲーム教えて

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:53:33

    恋愛ゲームとかギャルゲーとかやってみたいので初心者にオススメな作品教えてください
    出来ればPSPかSwitchでお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:54:20

    PSP有りならこれで

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:54:22

    ダ・カーポとか良いんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:55:18

    >>3

    すまん、貼れてなかった

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:55:41

    ニキかな?
    サクラ大戦1、2とかはどうでしょうか

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:57:24

    >>5

    乙女ゲームでも良いなら

    ときめきメモリアル ガールズサイド3とかもおすすめです

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:58:31

    泣きゲーとかそっち方面で一つ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:03:07

    switchで出てるの調べたらシンフォニックレイン出てて笑っちゃいますよ
    やるなら何作かやってからにしたほうがいいよ
    PSPなら家族計画とか

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:03:22

    Routes -ルーツ-

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:05:22

    Summer Pockets REFLECTION BLUE

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:10:15

    >>2

    右上の子かわいいですね

    気になったので調べてみます


    >>3

    名前だけは聞いたことあります

    Amazonで調べたら1&2とかあったんですけど1からやった方が楽しめますかね?


    >>5

    書き忘れてましたが男です

    サクラ大戦は歌が良いらしいですね

    調べたら戦闘パートがあるらしいですけど難しいですかね?


    >>7

    泣きゲーも触れたこと無かったのでちょっと興味あります

    お辛い展開は無いですよね……?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:11:19

    >>11

    お辛い展開とは具体的にどのような…?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:15:20

    パワプロ
    一周短時間で終わらせられるし結婚生活も送れるしミニゲームも面白い

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:15:20

    >>11

    すいません

    私も序盤しかしてないのですが、マス移動で進むタイプの戦闘だった記憶があります

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:16:41

    >>12

    なんというかヒロインの子が暴力受けてるとか…最終的に亡くなるとか…

    勝手な偏見ですけど泣きゲーはそういうのがあるイメージがあって…

    別に無理なわけじゃないんですが初めてやる恋愛ゲームでそれがあったら辛いのでなるべくなら避けたいです

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:18:29

    >>11

    2だが中々良い趣味をしている

    このソフトは自分が人生で初めてやったエロゲで右上の娘を最初に攻略したけどすごく甘いシナリオでとても良かったことを教える

    そして移植する際に人気投票1位だけど非攻略キャラだった赤髪の娘と、新キャラとして追加された黒髪の娘のルートが実装されている

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:20:09

    >>15

    あー…じゃあ最初はやめた方がいいですね

    登場人物のだいたいがホスピスで終末医療受けてたりするんで

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:24:24

    >>8

    シンフォニックレイン調べてみたらパッケージだけで既に彩度が低くてビックリしました

    家族計画は茶髪の子が気になります


    >>9

    パッケージかっこいいですね

    1番上のお姉さん的な人が気になりますけどなんか悪役っぽいので難易度高そう


    >>10

    新しいめの作品ですね

    青髪ロングの子が活発そうで気になります

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:27:08

    大図書館の羊飼い

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:30:57

    この大空に、翼をひろげて

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:31:33

    >>13

    恋愛パートもあるって噂には聞いてましたけど結婚生活まで遅れるんですね

    気軽に出来そうなので視野に入れときます


    >>14

    シミュレーション的な感じなんですかね

    そういうのは触ったことないですけどそれはそれで楽しめそうです


    >>16

    甘々なんですか!ちょっと楽しみになってきました

    非攻略キャラで人気投票1位っていう赤髪の子も気になってきました

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:32:28

    蒼の彼方のフォーリズム

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:34:40

    EVER17
    アドバイスとしてはやるのであれば何も調べるな
    そして途中でダレても最後までやりきれ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:36:11

    この青空に約束を-

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:37:40

    リトルバスターズ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:39:15

    >>11

    サクラ大戦は女の子の好感度が高いと戦闘パートでステータスが上がるようになってて

    つまり好感度のやりくりが上手ければ戦闘も楽になる、逆だと少し難易度上がる

    でも全体的に難易度はそんなに高くないよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:40:05

    夜明け前より瑠璃色な

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:41:04

    >>17

    結構辛そうですね……ここで挙げられたものを色々触ってからやってみます

    教えてくれてありがとうございます


    >>19

    絵柄がかわいいですね!

    特に真ん中の子が上目遣いなのもあっていいですね


    >>20

    1番右の赤髪の子いいですね

    夏って感じで爽やかな雰囲気が味わえそうです

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:49:51

    甘いのがいいなら>>2,19辺りやれば間違いない

    あとアマガミ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:52:36

    >>15

    >ヒロインの子が暴力受けてるとか…最終的に亡くなるとか

    無いとは言わないけどそうじゃない泣きゲーもいっぱいあるよ!

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:53:25

    >>22

    フォントがファイアーエムブレムみたいっていう方に目がいっちゃいましたごめんなさい

    しゃがみこんでる娘が気になりますね

    あと黒猫がなんだか重要な伏線になってそう


    >>23

    タイトルから漂うループモノ感……やると決めたわけじゃないですが調べないでおきます

    アドバイスありがとうございます


    >>24

    ヒロイン1人だけかと思ったら他にもいるんですね

    でも髪短い娘は好きなのでパッケージの娘気になります

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 01:01:52

    >>25

    これが噂に聞くリトバスってやつですか…

    バンダナの隣にいる娘ツンデレ感があっていいですね気になります


    >>26

    そんな仕組みになってるんですか!

    あくまで女の子とのコミュニケーションがメインって感じなんですかね

    ちょっとやってみたくなりました


    >>27

    お姫様?が相手なんですかね

    学園モノとはちょっと違った面白さがありそうで興味湧いてきました

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 01:05:24

    CLANNAD

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 01:07:11

    >>29

    そうなんですね!

    教えてくれてありがとうございます!

    アマガミもタイトルだけ聞いたことあります

    絵柄割と好みです


    >>30

    そうじゃない物もあるんですね

    安心しました

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 01:07:28

    ハミクリ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 01:09:38

    PSPはましろ色専用機と化してるけどバッテリーが
    なんでvitaに移せるタイトルに追加されなかったんですか・・・

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 01:10:21

    ノラとと

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 01:28:32

    >>33

    CLANNADは有名な作品ですね

    泣きゲーらしいので少し気になってはいました


    >>35

    タイトルとピンク髪の娘が持ってるペンから察するに漫研か何かが舞台?

    黒髪の娘おっ○い大きくていいですね

    お○ぱい好きです


    >>37

    1番左の娘に惹かれてちょっと画像検索してみたらみんなびっくりするほど○っぱい大きくてびっくりした(小並感)

    いいですね

    好きですおっぱ○

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 06:21:37

    ときめきメモリアル4はPSPのギャルゲーでも屈指の面白さだった。ただ紹介されてるノベルゲーと違って恋愛攻略みたいな所あるからクリアがめんどくさいかも。

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 06:25:27

    やってるかもしれんけどやっぱアマガミよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:13:37

    あやかしびと

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:47:17

    そろそろ流れるけどもういいかな?

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:49:23

    >>42

    とりあえず絵柄好みのアマガミから始めようと思います!


    みなさん色々教えてくれてありがとうございました!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています