友達が可愛くて辛い

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:35:31

    普段一緒にいる友達が化粧ろくにしてないのに、毎日フルメイクでカラコンしてる私の何倍も可愛くて死にたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:36:11

    >>1

    大丈夫だ

    あにまん民の時点でキミの方がここでは可愛いし需要ある

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:37:11

    >>2

    なんの慰めにもならなくて草

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:38:13

    したいようにすればいいと思うけど
    別に止めんぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:38:25

    比べて自己嫌悪に陥るっていうのはな
    相手を見下しているからこそ発生するんやで、そもそも自分より上って認識してるなら顔がいいくらいで自分を卑下しないんだ
    「そういう生き物だから」で納得できるし
    できないで自分が嫌になるならそいつと自分を比べてどこか見下しているんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:38:50

    何もしなくても可愛い友達は女の中でも数%の上澄みだ
    フラメイクでそこそこレベルになれれば十分やっていけるから気にするな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:40:06

    そんな君を可愛いと言ってくれる人を見つければいいじゃないか

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:41:11

    でもその友達も何も努力してないわけではなく体型なり髪の毛なり綺麗に維持しておくために努力してるんだよ
    仮に何もしてないよって言われてもそれが日常ルーティンに組み込まれてるんだよそういう人って

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:41:17

    そんな可愛い子と友達で羨ましい
    嫉妬するってことはそれなりの仲なんだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:41:47

    化粧ろくにしてないように見えるけど実際はナチュラルメイクばっちりしてるってことはない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:42:56

    生活リズム聞いてみたら
    何にもしてないつもりでも睡眠時間の確保とか運動とか実は何かしらしてたりするでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:43:13

    >>2

    あにまん民の時点でマイナス要素だろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:43:21

    友達が可愛いと何か実害あるの?彼氏でも取られた?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:45:09

    >>10

    それはそれでしんどくない?方向性の違いはあれどメイク技術の差ってことだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:45:42

    >>5

    すぐそうやって根拠無い癖に相手を責める癖やめた方がいいよ

    相手に嫉妬するのは相手を見下しているからって何その謎理論ww

  • 16124/04/04(木) 22:46:03

    友達は眉毛と下地だけなのに顔がはっきりしてて、おめめくりくりで可愛いのに私は厚化粧のぶす
    合宿ですっぴん見たけど普段と全く変わらなかった
    その子のこと見下してなんてないけど比べてしまって辛い

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:46:20

    >>5

    俺大谷翔平を見下してないけど大谷翔平に嫉妬してるぞ

    今日もHR打ってイライラしたし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:47:23

    >>16

    でも落ち込んだところで顔は変えられんしな⋯

    整形でもする?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:49:18

    >>16

    そんな子があなたと友達で居たいと思うその気持ちから肯定してみては

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:49:52

    顔の出来が違うんならしゃーない
    それで割り切れんってことは性格が落ち込んでる
    顔以外に悩みないなら整形するのもありだけど
    他に悩みがあるなら整形したところでそれで苦しむし
    大規模工事になるならやめといたほうがいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:50:42

    >>1

    スタイルはどうなの?

    男は顔よりスタイル重視って人多いしその子よりスタイル良いなら全然お前の方が上だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:51:08

    >>5

    「自分より下の筈なのに何で褒められてるの」ではなく「同じ生き物なのに何で違うの」も相手を見下してることになるの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:52:02

    それで浮かない顔してたら余計にブスに見えちゃうし明るく行こうぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:52:09

    まつエクと眉毛サロンですっぴんは変わるんじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:52:52

    >>21

    これ

    言っちゃなんだが男って可愛い美人より少々顔アレでもスタイル良い子の方が好きになるしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:54:55

    落ち込んで暗い顔になったり、気持ちが例えば嫉妬に変わって
    その友人なり可愛い子とか、誰かの悪口をいうようになるみたいな、言動や表情にでるようにとマジで美しくも可愛くもなくなるから

    あまり思い詰めすぎずにお笑い見るなりなんなりでまずは口角上げてこう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:58:05

    >>21

    >>25

    女は男にモテるかより自分にとって可愛いかどうかを重視するのが多いから慰めにならないかもしれない

  • 28124/04/04(木) 22:59:07

    友達のことは好きだけど、一緒にいるとしんどい
    体も細くて顔も小さい
    勝てるところなんてない

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:59:14

    >>27

    せっかくの逃げ道が・・・

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:00:41

    >>28

    あにまんにスレ立てるくらい追い詰められてるし一旦しばらく距離おいてみ

    出来るかどうかは分からんが、しばらく忙しいとか言って一ヶ月くらい全く会わないで

    それで会いたくなったら関係を続ければいいし

    そうでないならフェードアウトすりゃええ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:01:18

    逆に友人はメイクすると顔が派手になりすぎるから化粧したくてもできないみたいなコンプレックス抱えてるかもしれんし

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:03:35

    隣の芝は青いみたいなもんかもしれんで

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:05:46

    お互い何カップくらい?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:05:51

    >>28

    その友人が好きだからこそそう思ってしまう自分が嫌になって余計にしんどくなっていくんだよな...

    分かるわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:06:51

    >>33

    真剣に悩んでるんだからそういう発言は控えた方がいいと思うが

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:08:20

    >>15

    謎でも何でもないだろ

    自分より優れているものは世の中に無数にある

    それにいちいち嫉妬するか?友人のことだけ特別に低く見ているってことだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:08:29
  • 38二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:09:08

    比較するとしんどくなるだけだと思うけどな

    友人だって肌だったり体型だったり髪のケアだったりと努力してるのかもしれないし
    全然してない天然ものならそりゃもう仕方ないといか別次元と割り切るしかない

    自分は自分の持ってるスペックでスキルや努力でどうにかするしかないし
    でもスレ主は勝てないって思ってるってことははなから勝負好きない、努力する気ないわけじゃないってことでしょ?
    事実、化粧して努力してるじゃん

    それが大切だと思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:09:55

    めちゃくちゃ分かる、ほぼ同じ状況になったことある
    自分はその状況になった時にその友達と距離置いて数年間連絡取らなかったけど、また連絡取るようになったらブランクとか無しで普通に話すようになった
    個人の経験を根拠にしていいなら自分の気持ちが落ち着くまで一回距離置くのがいいと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:10:05

    >>28

    何故勝つ必要が?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:10:36

    顔では一敗してるかもしんないけど他では勝てるかもしれないだろ
    知力、性格、体力、健康さ、収入とか色々評価ポイントあるだろ人間には

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:11:23

    なんだ、友達が可愛くて好き過ぎて辛いみたいな話だと思ったら違った
    まあ元気出せば?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:12:10

    本当に「友達」だと思ってる?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:14:09

    スキンケアとかフルメイクとかの自分の美に向かって努力できるスキルは歳食ってからが本領発揮されるからこれからよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:14:15

    >>31

    親戚のおばちゃんで美人さんいるんだけど若い頃母親に「あんたはお姉ちゃんと違って派手な顔してるんだから化粧はするな。お姉ちゃんが可哀想だろ」って化粧させてもらえんかった

    って話おかんから昔聞いたのを思い出したわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:16:56

    上を見て落ち込むなら自分よりも下の人を見て安心すれば?
    性質的にそっちの方が良さそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:18:17

    友人相手にこれは勝ってるこれは負けてるとか一々考えないといけないなんて難儀な性格してるわね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:19:44

    可愛すぎる友達いるからわかるかも
    すっぴんも可愛いしメイクも上手いし顔小さくて脚長くて無敵な美人、自分の顔大好き♡可愛いって本当に得♡アットホームな商店街のお店では何故かサービスされることが多い♡顔だけでハイスペ男に一目惚れされるし中身も面白いし賢いからそのまま中身にも依存させるからもう完璧
    いろんな話聞いてると結局人生顔なんだなーーーっっっ( ; ; )て落ち込む、顔が悪くても生きていけるけど美人だと得することが多すぎる
    まあ私は顔にそこまで執着なかったから時々落ち込む程度で済んでるけど…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:20:01

    そんな見た目かわいい人が1と友達になってるってことは
    1にだって魅力的なところがいっぱいあるんだろ

    1はそいつが可愛くなかったら友達になってないの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:20:52

    >>48

    文の途中にある♡が気になりすぎて目が滑る

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:20:58

    なってないんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:28:41

    年の近い後輩が死ぬほど可愛くて社交的で女としてボロカスに負けてるなとは思ってるがそれはそれとして可愛くて社交的な後輩持てて幸せだな~毎日顔合わせる度にこの後輩…顔良すぎ…?!ってなるの楽しいなと思ってる
    比べて卑下しても生産性0だし発想の転換をした方が幸せだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:34:29

    フルメイクカラコンって自分流?
    それなら一回プロの講座に行ってみたら?
    パーソナルカラーも自己診断ならプロに見てもらおう
    より似合う物が見つかるかもしれないし

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:34:58

    >>48

    中身も面白いし賢いなら顔だけじゃないやん

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:36:16

    >>48

    その友人がモテるのは顔が可愛いからってだけではないと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:37:49

    >>48

    なんかのコピペ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:42:41

    >>52

    48だけど友達って距離の近さから自分との色んな差に気付いちゃう場面が多くなるから複雑な感情になるんだよね

    一緒にいるのに友達だけ可愛いね、顔小さいねー!て言われるような場面がたくさんあるからさ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:49:41

    >>54

    >>55

    顔だけとは一言も書いてないよ、私はその子の中身が好きだし…

    けど歴代彼氏にその子を最初に好きになった理由聞くとみんな全部顔なんだよね、性格キツい一面もあるけど顔が可愛いだけで全部許せるみたいなエピソード聞くたび

    顔って大事なんだな…ってなる

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:52:07

    そら顔が可愛い子なら大抵最初に好きになるというか気になるきっかけは顔では…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:52:32

    可愛いってことはそれだけ痴漢されやすいってことやん
    1がその子と一緒にいる際は痴漢されないってこと

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:56:27

    >>58

    > 顔だけでハイスペ男に一目惚れされるし中身も面白いし賢いからそのまま中身にも依存させるからもう完璧

    >いろんな話聞いてると結局人生顔なんだなーーーっっっ( ; ; )

    ??????

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:56:34

    バカとブスこそ東大に行けってなかなか本質ついた言葉だよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:56:47

    >>60

    痴漢は顔なんざ見ねーぞ

    見るのは服だけだ

    制服着てたってだけでやられたことある

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:58:39

    >>59

    やっぱり結局顔やんけ草

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:58:44

    >>60

    それなんの慰めにもなってないどころかむしろ侮辱してるぞ

    友達が痴漢されてる横で「わ〜自分じゃなくて良かった〜」って安心してるようなカス女であれと?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:59:16

    >>64

    話が出来ない……!?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:01:53

    >>64

    読解力がないのか思い込みが激しいのか

    両方だな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 02:34:42

    ぼっちの身からするとじゃあ友やめすればとしか…
    それでも仲良くしたいって思うなら個人的な美醜の引け目はなくす方向でいかないとどうしたってそのうち友やめだと思う
    造形美なんて本当に個人の好みあるので(見た目売りの芸能人でも万人には絶対刺さらない)あまり気にしないでいいかと
    あっ、私はそういうの気にしまくって引きずるのでぼっちですね

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 02:38:11

    フルメイクしてるのにブスな女性見るといたたまれない気持ちになるよねパパ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:08:16

    こんな可愛い子が私のダチなんですよドヤかと思ったら悩みだった…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:26:15

    >>69

    努力してマッチョになったのにチー 牛顔の男よりはマシ


  • 72二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:51:15

    >>71

    なんか怒ってて草

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:10:22

    >>5

    嫉妬する人が全てそうだとは思わないけど

    >>28勝ち負け考えてるあたりこの1はこれな気がしてくるわ

    自分だって顔さえ良ければその友達に勝てるのにとでも思ってそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:19:32

    >>71

    これコラ画像だけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:04:14

    性格アレなのを顔のせいにされてもね
    しかも自分がブスなせいでって話ならまだしも友達が美人なせいでってのが先に出てんだよねこの人

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:25:58

    せっかく友達なのに顔かわいいレースにわざわざ参加して苦しむとは
    しかも相手はそのレースにあなたと参加していないのに
    毎日メイク頑張ってるのって、誰よりもかわいくなるためなのか?それならひたすら極めるが筋だし友達が同じ極め道でないならそもそも張り合って比べる相手じゃない

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:27:58

    >>11

    顔の作りの話だろこれ

    生活リズム整えるだけで可愛くならねーよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:28:59

    このスレ画は可愛いからセーフ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:55:44

    思考がルッキズムから離れられないのならいっそメイクを極めてみては?
    特殊メイクか?ってくらい化けるメイク系ユーチューバーとか居るし

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:05:14

    常に嫉妬されてる友達が気付いた時かわいそうだな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:00:18

    広瀬すずはラジオで普段ほぼ化粧とかしてないので実は化粧出来ないんですって言ってたな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:02:47

    こういっちゃ悪いけどスレ主本当にその子のこと友達だと思ってるの?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:34:54

    その子の事は好きだけど二人でいる時周りが美人の子ばかり褒めたり、顔で得してるのを見て比べちゃうということはあるらしい
    それの積み重ねでイライラしても結局美人に僻むブスみたいな扱いになるだけだし、自分の顔を責めても良くないし、そういう時は難しいかもしれないけど顔のコンプレックスを植え付けるような周りの環境が悪い!て感じで周りのせいにしちゃって友達も自分も悪くないと開き直るのが1番楽だよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:18:25

    友達にツラの良さとか関係ないだろ
    「芋女」叩きとかに正義を見いだせるタイプ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:36:26

    >>60この話はもう散々あっちこっちで出てるけど逆だって

    絶妙なブサイクで胸だけでかい自分はめちゃくちゃセクハラや痴漢されて美人の胸普通くらいモデル体型スレンダーの知り合いはまったくされた経験なかったりするし

    相手に社会的地位があるかとか守ってくれそうな人間がどれだけいそうかでおどおどしてたり、助けてって言った時に守ってくれる人が少なさそうな社会的に弱そうなやつの方が狙われる

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:57:58

    「私は頑張ってるのに」っていう僻みなのか「仲良いのにあの子と並べるとこがない」っていう自己肯定感の低さなのかで対処法も変わりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています