たのしいあにまん学園(自治区)生活 87日目

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:36:49
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:37:13
  • 3画虎 ココロ(元モブ102)24/04/04(木) 22:39:01

    ほしゅってことだぁ!

  • 4萩原異彩◆Ch/N7sEn7k24/04/04(木) 22:39:08

    >>1こっちのスレ消しちゃおう

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:41:24

    >>4

    もう次スレリンクも貼ってるこっち消してどうすんだってこった!

  • 6萩原異彩◆Ch/N7sEn7k24/04/04(木) 22:45:34

    >>5すまん自分打ってるときは貼られてなかったから

  • 7萩原異彩◆Ch/N7sEn7k24/04/04(木) 22:47:26

    ゲーミング部か

  • 88324/04/04(木) 22:48:07

    取り敢えず立て乙。

  • 9大戦犯のサボり魔テロリスト24/04/04(木) 22:48:49

    たて乙

  • 10画虎 ココロ(元モブ102)24/04/04(木) 22:49:18

    楽しそうじゃん、ミレニアムと仲良くしよう

  • 11大戦犯のサボり魔テロリスト24/04/04(木) 22:50:26

    ゲーム上手い人知らないな

  • 12萩原異彩◆Ch/N7sEn7k24/04/04(木) 22:51:40

    >>11ダイスで今のところ課長が1番かな?

  • 13画虎 ココロ(元モブ102)24/04/04(木) 22:53:00

    ?(どこのダイスを見てるのかがわからない人)

  • 148324/04/04(木) 22:53:17

    別にモブでも決まってない事ダイス振ってもいいとは思うけどね。
    実際ネームドの中にはそれでキャラ付けてネームド昇格した人もいたし

  • 15画虎 ココロ(元モブ102)24/04/04(木) 22:53:43

    >>13

    あ、戦闘か。なら私が最弱じゃないか

  • 16黒豹(残留思念)◆eENHa478vA1m24/04/04(木) 22:55:27

    誰が部長やるんだ?

  • 17大戦犯のサボり魔テロリスト24/04/04(木) 22:56:46

    >>16

    モブ…?

  • 188324/04/04(木) 22:56:48

    わからん?ネームドの誰かが兼任?

  • 19画虎 ココロ(元モブ102)24/04/04(木) 22:57:21

    >>16

    テロリストさんか、所属先で役職がない人じゃない?

  • 20画虎 ココロ(元モブ102)24/04/04(木) 23:00:31

    なんならミレニアムのゲーム開発部と合流したってありだとは思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:01:21

    >>16

    取った人がやるべきじゃないか?

    したいことがあるからとったんでしょ

  • 22大戦犯のサボり魔テロリスト24/04/04(木) 23:02:25

    俺ゲーム下手だし自治区民だから俺はしない
    言い出しっぺがやるべき

  • 23黒豹(残留思念)◆eENHa478vA1m24/04/04(木) 23:02:42

    俺がどれ程ゲーム上手なのか決めるか

    dice1d100=27 (27)

    >>21

    いや、特にない。強いて言うなら何かのゲームで大会でも開きたいぐらい

  • 24画虎 ココロ(元モブ102)24/04/04(木) 23:04:54

    ちょっと便乗して……


    ゲームの上手さdice1d100=47 (47)

  • 258324/04/04(木) 23:06:01

    折角だし

    ゲームの上手さdice1d100=13 (13)

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:06:22

    やっぱゲーム下手しかいねーなこの学園

  • 27萩原異彩◆Ch/N7sEn7k24/04/04(木) 23:06:47

    >>15それとは別枠で個別で増えている

    >>23この前の200でネームド化決定したよ

    いおめでとう

  • 28黒豹(部長です)◆eENHa478vA1m24/04/04(木) 23:06:54

    俺が部長やるか、この学園ゲーム上手いやつ全然居ないけど

  • 29萩原異彩◆Ch/N7sEn7k24/04/04(木) 23:07:18

    >>27増えているじゃね降ってるだ

  • 30黒豹(部長です)◆eENHa478vA1m24/04/04(木) 23:08:02

    >>27

    知ってるよ見てたからな

  • 31浅田イツハ◆pmKFRfMVTY24/04/04(木) 23:08:18

    >>23

    メンバーがいないとまあ...今の所ネームドもモブも所属決まってるかあえて無所属だし。

    でも違開部もメンバーいなかったけど産物だけで存在感出してたし。どんなゲームをしてるのかとか安価とったりダイス振ったりしてみればいいんじゃない?


    便乗~ゲームdice1d100=51 (51)

  • 32萩原異彩◆Ch/N7sEn7k24/04/04(木) 23:08:27

    >>30部長なるならステータス振ろう

  • 33黒豹(部長です)◆eENHa478vA1m24/04/04(木) 23:09:19

    これが俺の基礎ステだァ!

    戦闘dice1d100=19 (19)

    事務dice1d100=85 (85)

    医療dice1d100=79 (79)

    知性dice1d100=36 (36)

    運動dice1d100=23 (23)

    技術dice1d100=52 (52)

    政治dice1d100=82 (82)

    交渉dice1d100=18 (18)

    倫理dice1d100=29 (29)

    慈悲dice1d100=44 (44)

    神秘dice1d100=77 (77)

  • 34浅田イツハ◆pmKFRfMVTY24/04/04(木) 23:09:40

    >>32

    転化モブでもいいと思うよ?部活全部にネームドがいるわけでもないし

  • 35大戦犯のサボり魔テロリスト24/04/04(木) 23:10:29

    今更だが俺も

    ゲームの上手さ

    dice1d100=2 (2)

  • 36浅田イツハ◆pmKFRfMVTY24/04/04(木) 23:10:31

    神秘は90+dice1d9ですな

  • 37萩原異彩◆Ch/N7sEn7k24/04/04(木) 23:11:37

    >>36違うよ

  • 38画虎 ココロ(元モブ102)24/04/04(木) 23:12:27

    >>36

    1d100で振った気がする

  • 39大戦犯のサボり魔テロリスト24/04/04(木) 23:12:34

    >>36

    多分違う

  • 408324/04/04(木) 23:14:22

    腕前良くはないけど皆で楽しんでやっててその中で政治高い辺りリーダーシップあるから部長やってるかんじなんだろうか?

  • 41ゲーム下手のサボり魔テロリスト24/04/04(木) 23:14:41

    というか倫理結構低めだな

    >>33

  • 42武器屋の店主◆xVa5hDXZCY24/04/04(木) 23:14:44

    たておつです!
    先のスレで言っていたSSの感想を述べていきますよ

    まず、「BGM:スネ夫が自慢話をするときに流れている曲」から
    取引いただいた銃を自慢していただき、ありがとうございます!
    なんだか少し照れますね...
    運命の巡りあわせとはいえ、本編メインに深く突っ込んでしまったのは...ご愁傷様です
    そんな中でも、できれば展開を変えないよう、必死に考えるのはとても鬼巻さんらしいです
    あと、東雲さんとの絡みも、プライベートから仕事モードに切り替わる感じ...
    似たような展開は、他コンテンツでも見られますが、やはりグッときますね
    そういえば偶然かもしれませんが、東雲さんはうちのお得意様ですね
    お得意様と、お取引最高額の方が二人そろって行動...何も起こらないはずがなく(ソンナワケ)
    (入手経路について、疑問を持たれていたようですが...知らなくてもいいことも、あるのですよ。今は....)

  • 43浅田イツハ◆pmKFRfMVTY24/04/04(木) 23:18:03

    あー最近の子は1d100で振ってたんだ。私とかケイコとかヒイロさんは90+で振ってたから...。(あにまん民がキヴォトスナイズされた行動を取るために神秘が使われてるーみたいな流れ)最近は皆自力で適応してきたのかなあ

  • 44黒豹(部長です)◆eENHa478vA1m24/04/04(木) 23:18:23

    >>41

    倫理低めなのは個人的に納得してる

  • 45浅田イツハ◆pmKFRfMVTY24/04/04(木) 23:21:06

    >>33

    部活運営に必要なスキルと世渡りが上手い感じだね

  • 468324/04/04(木) 23:21:41

    まあ、最近の子は200でネームド化してる子が多いしスレの流れに適応してネームドにって考えれば自力適応も納得できなくは無い

  • 47鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/04/04(木) 23:32:24

    ウチの学園下手な癖にゲーム好きな奴やっぱ多いな

    1日目あたりでもゲーム部作ろうって話なかったか?


    >>42

    >入手経路について、疑問を持たれていたようですが...知らなくてもいいことも、あるのですよ

    お、おう…

    武器屋さんだしWID案件にはならないとは思っていますが怖いですね…

  • 48鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/04/04(木) 23:33:55

    >>43

    転化の代償に神秘が含まれてるっぽいからな

    人間性を失った結果行動がキヴォトナイズされてるように見えるのかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:39:42

    最初スレ35までの純粋ネームドと157までの純粋モブからのネームドは純粋モブの神秘99に倣って90+で振ってる感じだな
    転化モブや自治区民は高神秘設定がないから1d100で振る

  • 50武器屋の店主◆xVa5hDXZCY24/04/04(木) 23:56:24

    >>42続いて、「コイツいっつも入院してんな(エデン条約4章以来)」の方を

    導入に関しては...そうなるよねぇ、という感じです

    リオ会長、あなたそういうところよ

    そして...ここでプレイヤー目線において、鬼巻さんの特異性について、言及されましたね

    本編ネームドはもちろん、先生までも困惑する様子が、端的かつしっかりと描写されていて、話の流れをすぐに理解できました

    言及の仕方も、とても「らしい」されかたで、鬼巻さんの、キャラクターに対する解像度の高さがうかがえました

    リオ会長、あなたそういうところよ(二回目)

    仲良くなっているとはいえ、メタ的な視点での発言でしか、アリスを救えなかったことに罪悪感を覚える描写、そしてその後の流れ...

    ここはプレイヤー目線で見ると、引っ掛かりを感じますが、それ以上にアリスを激励する様に、「あぁ、ボンノウはアリスのこと、すごく大切に思っているんだな」と印象付きますね

    (おそらく心理描写のあたりは、実際には"……。"で表されるでしょうが、考察勢は...興奮間違いないでしょう)

    そして、リオ会長、本当にブレないですね...あなたそういうところよ(三回目)

    まあそのおかげで、かなり救われてはいますが...モモイを撃ったのは許さん

    最後の描写、これまたグッときますね...

    私がこの世界線でのプレイヤーであれば、この後ファンスレを探しに出たでしょう

    ...先生への信頼のもとで、着地点を変えているとありますが、ここはアリスに対する純然たる想いであっても、なんら不思議はありませんからね(というか、先生を言い訳にした照れ隠しにも見え...)

    しかし、一番驚いたのは、なんだかんだで大枠は変わっていないところですね

    一応相違点やら何やらはありますが、ここまで大枠を変えずに、でもきちんと違う流れを作るのって、なかなか難しいものです

    本当に今後が楽しみになってきます

  • 51武器屋の店主◆xVa5hDXZCY24/04/05(金) 00:36:39

    >>50最後に、「合理的参戦理由」の感想をば

    モモイ、先生、極め付きにネルまで、一人に詰め寄るのは、なかなか異常事態ですね...

    (ここに鬼巻さんがいること自体が異常事態...とか言い出したらキリがないので、見ないフリをします)

    とはいえ、この場にいる原作ネームドの中で、鬼巻さんにしっかりと物申しそうな、そんなメンバーのように思います

    モモイと先生はそれぞれの立場上、鬼巻さんの発言に突っ込みたくなるでしょうし、ネルはなんというか...知り合いについて、事務的かつ厳しい受け答えをされたら、イラっとするでしょうからね

    プレイヤー目線で見ても、括弧書きされていない部分は当然、描写されないでしょうし、いかにも「秩序側」らしい受け答えが強く印象に残りますから、先生のような飲み込み方をするでしょう

    SS内のモモイが言うように、一言一句が合理的そのものですからね(メタ的に見れば、そう言い聞かせているようにも見えますが....)

    それにしても、キャラへの解像度が本当に高いです

    当事者意識を持っているとはいえ、ここまでしっかり表現されると、鬼巻さん視点の景色がほんとうによく読み取れます

    次のSSも、楽しみにしています

  • 52武器屋の店主◆xVa5hDXZCY24/04/05(金) 00:42:16

    長くなっちゃいましたが、感想でした

    何度も申す通り、続きがとても楽しみです


    wikiの公開情報に追加したので、確認してください


    追加で白峰さんに連絡です

    以前投稿された、磐梯さんの戦闘画を公開情報にアップロードしようとしたのですが、なんだかうまくいかず、ファイル登録だけされてしまいました

    お手数おかけして申し訳ないですが、下記リンクに登録されているファイルを削除願います

    (私の権限だと削除はできないみたいです)

    公開情報 - あにまん学園まとめ @ ウィキ【3/20更新】あにまん学園で作成された資料を積極的に公開いたします。 教育機関の社会に対する説明責任を果たすとともに、本学園自治区における生活の質を向上させることを目的として、積極的な情報の整理に努めています。 ↓...w.atwiki.jp
  • 53鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/04/05(金) 00:50:06

    >>50

    >>51

    いつも丁寧な感想ガチでありがたいです


    >キャラクターに対する解像度の高さがうかがえました

    そう言ってもらえると嬉しい限り


    >この後ファンスレを探しに出たでしょう

    >というか、先生を言い訳にした照れ隠しにも見え

    ありがとうございます

    まあ、原作キャラがアリスに声かけられなかったのはどうも無力感とかそこらへん由来だったっぽいんで…

    流石に先生やゲーム部以上の重さをボンノウが持ってるとは思えないのですが、それはそれとしてある程度余裕あるなら声かけないのも変だと思いああしました

    プレイヤー視点だとまた別なのかもしれませんが


    >ネルはなんというか...知り合いについて、事務的かつ厳しい受け答えをされたら、イラっとするでしょうからね

    この先もある程度考えているんですが、基本ネルとは相性悪い未来しか見えないんですよね


    それと次からは最後のダイブに介入する理由づけとしての戦闘回なので、多少のオリジナル展開こそありつつも今までに比べると大人しくなると思います

  • 548324/04/05(金) 05:45:42

    合理的参戦理由読ませて頂きました。
    モモイとの少し本音出せてる感じと他に対しての知っているが故のジレンマとボンノウさんの真面目さを何とか折り合いつけようとしている様が味わい深かったです。
    ネルとの遣り取り辺りはボンノウとしてはうぐっ、となるけどネル側からは苦手とか思われてない感じの関係に落ち着くんかなと思いました。

  • 558324/04/05(金) 06:13:27

    さて、媚薬風呂に早々に態々入りに来た3人、か…
    まぁ、玄武商会との交渉時の相手方の態度を踏まえれば元の所属は矢張りそこになるか、
    問題はあの早さで3人投入して来たことだ。
    自治区民としてそれなりの数に潜入されていると見て間違いない。
    …まぁ知ってはいるだろうが武器屋さんにも共有しておこう、(入手した玄武商会の情報ファイルを纏めつつ)

  • 56画虎 ココロ(元モブ102)24/04/05(金) 10:34:48

    萩原さんから頂いたコンバットフレーム試作機2号の追加技能安価です

    ※試作機2号は移動偵察に特化した機体らしい。ダイス値は59でした

    >>70

  • 57画虎 ココロ(元モブ102)24/04/05(金) 10:48:37

    >>56

    馬鹿でしたわ。>>60までの間違いですわ。それと移動で普段遣いするので自爆系はやめてほしいですわ

  • 58ゲーム下手のサボり魔テロリスト24/04/05(金) 10:55:35

    >>57

    熱線銃

  • 59東雲イクノ◆/Ei3tYSBAAX824/04/05(金) 12:12:05

    >>56

    ジャミング機能

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:25:31

    パンジャンドラム召喚

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:26:50

    >>57

    任意で自爆可能

  • 62画虎 ココロ(元モブ102)24/04/05(金) 12:29:05

    >>58

    >>59

    >>60

    >>61

    英国面を前面に押し出したいのですか……?

    dice1d4=4 (4)

  • 63画虎 ココロ(元モブ102)24/04/05(金) 12:29:41

    >>62

    なぜそれを引いたんだぁ!! 自爆フェチかこいつは!

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:32:34

    やはりパンジャンといえば自爆だよな(モノクルをかけて紅茶を飲みながら)

  • 65画虎 ココロ(元モブ102)24/04/05(金) 12:38:28

    >>64

    EXスキル枠にパンジャンドラム召喚を入れときましょう…

    普段着マイクロビキニで車椅子(コンバットフレームに変更)で変態銃装備でEXスキル発動したらパンジャンドラム転がしてくるって…

  • 66月雪イクヨ(元140モブ)24/04/05(金) 12:39:01

    あなたのところのテロリスト…またうちで爆発させたんですが…

  • 67画虎 ココロ(元モブ102)24/04/05(金) 12:46:33

    >>66

    あれ、はじめましてですかね?

  • 68東雲イクノ◆/Ei3tYSBAAX824/04/05(金) 12:53:36

    >>66

    …またあの人は、はぁ…

  • 69ゲーム下手のサボり魔テロリスト24/04/05(金) 12:54:01

    呼んだ?

  • 70東雲イクノ◆/Ei3tYSBAAX824/04/05(金) 12:54:50

    >>69

    また問題起こしたんですって?

  • 71月雪イクヨ(元140モブ)24/04/05(金) 12:56:38

    >>67

    はじめて…月雪イクヨです

  • 72ゲーム下手のサボり魔テロリスト24/04/05(金) 12:58:23

    >>70

    いえお店のガス配管が爆発した時の威力のダイスしか振ってないです

  • 73画虎 ココロ(元モブ102)24/04/05(金) 12:58:43

    >>71

    はじめまして、画虎ココロです 


    >>72

    え、何やってるの…?

  • 74東雲イクノ◆/Ei3tYSBAAX824/04/05(金) 13:00:46

    >>72

    そんな言い訳が通用するとでも?

  • 75血鳥 ヒイロ◆67Ly3b4Rgs24/04/05(金) 13:03:00

    >>72

    うーん。ガス室送り×4回だ……あとで謝罪に行かないと

  • 76ゲーム下手のサボり魔テロリスト24/04/05(金) 13:04:31

    >>75

    何故⁉︎

  • 77血鳥 ヒイロ◆67Ly3b4Rgs24/04/05(金) 13:06:08

    >>76

    言語道断だ。こいつを連れて行け(親衛隊が出てくる)

  • 78ゲーム下手のサボり魔テロリスト24/04/05(金) 13:11:58

    >>77

    逃げますね

    サヨナラ

  • 79東雲イクノ◆/Ei3tYSBAAX824/04/05(金) 13:14:05

    >>78

    逃げるなー!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:16:19

    >>78

    多分逃げたら指名手配されて課長が飛んでくるから大人しくしておけ

  • 81ゲーム下手のサボり魔テロリスト24/04/05(金) 13:17:43

    >>80

    課長よりも恐ろしいもの迫ってきてるから問題なし

  • 82モブ56◆X84ogQkw4624/04/05(金) 13:58:26

    >>62

    むっちゃ自爆しますね

  • 836124/04/05(金) 14:05:29

    やっぱり自爆機能があった方がいいですし(英国面)

  • 84画虎 ココロ(元モブ102)24/04/05(金) 14:13:30

    >>83

    ダイスはこういうところが面白い((

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:30:40

    なんか英国面の人200でネームドになってそう

  • 86画虎 ココロ(元モブ102)24/04/05(金) 16:37:30

    そういえばいまのところ慈悲慈愛の類を感じさせる行動を一度としていないことに気づいた

  • 87ゲーム下手のサボり魔テロリスト24/04/05(金) 16:41:06

    >>86

    ネタえっち枠だもんね

  • 88画虎 ココロ(元モブ102)24/04/05(金) 16:42:16

    >>87

    一応慈悲最大値の聖母なんだけどなぁ()

  • 89ゲーム下手のサボり魔テロリスト24/04/05(金) 17:01:54

    >>88

    母じゃないけどね

  • 90画虎 ココロ(元モブ102)24/04/05(金) 17:38:10

    下半身の感覚(車椅子なのでもしかしたら・・・と思い)

    dice1d200=126 (126) (低いほど感覚がない、100で平均程度に感覚がある、高いほど敏感)

  • 91画虎 ココロ(元モブ102)24/04/05(金) 17:40:40

    >>90

    少し敏感なようです

  • 92転化親衛隊士官モブ(少尉)24/04/05(金) 17:53:14

    なんか学院の方の私が永久発狂したんだがなんで??

  • 93画虎 ココロ(元モブ102)24/04/05(金) 17:56:02

    >>92

    おお勇者よ! ショゴスで永久発狂とは情けない

  • 94東雲イクノ◆/Ei3tYSBAAX824/04/05(金) 18:01:52

    >>93

    神話生物相手にそれは仕方なくない?

  • 95転化親衛隊士官モブ24/04/05(金) 18:02:32

    >>93

    いやなんか別の要因で永久発狂したみたい。そしてあっちの私がショゴスにされそうになって私の存在も消えそうになってる

  • 96モブ56◆X84ogQkw4624/04/05(金) 18:03:23

    >>93

    普通では?

  • 97鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/04/05(金) 18:07:37

    >>93

    まああの学校ならショゴスいてもおかしくないな

    そんな環境でむしろよく今まで無事でいられたものだ

  • 98転化親衛隊士官モブ24/04/05(金) 18:09:12

    >>97

    そもそも生徒に人になれるショゴスいますしこうなりますよね

  • 99画虎 ココロ(元モブ102)24/04/05(金) 18:10:53

    向こうの方で私服を指摘されて赤面することになってしまった

  • 100鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/04/05(金) 18:11:16

    >>98

    なんだそれは…?

  • 101月雪イクヨ(元140モブ)24/04/05(金) 18:55:24

    すいませんおたくのテロリストなんですが…
    今度はゲンブさんの左目を失明させました

  • 102東雲イクノ◆/Ei3tYSBAAX824/04/05(金) 18:58:09

    ホント懲りないですねあのテロリスト…

  • 103血鳥 ヒイロ◆67Ly3b4Rgs24/04/05(金) 18:58:14

    >>101

    ファ!?……テロリストを指名手配だ……親衛隊及びWIDは出動しろ。何があってもテロリストを捕まえろ!

  • 104生徒会No.2 宙野ホシ24/04/05(金) 18:58:42

    我が校の生徒が正気を失っている状態にもかかわらず強い力で殴打しその結果殴打された生徒は全盲に…………
    ……貴様らいつか全員管理者責任含めて痛い目見させてやる

  • 105東雲イクノ◆/Ei3tYSBAAX824/04/05(金) 19:00:00

    >>104

    管理者責任問われたらなにも言い返せない…

  • 106血鳥 ヒイロ◆67Ly3b4Rgs24/04/05(金) 19:00:54

    >>104

    この度は本当に申し訳ございませんでした(土下座)

  • 107モブ56◆X84ogQkw4624/04/05(金) 19:01:02

    >>104

    ごっ ごめんなさい

  • 108画虎 ココロ(元モブ102)24/04/05(金) 19:01:46

    自治区住民がなぜ生徒並み(どころではない)の耐久なのかが疑問だけどね…

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:01:48

    >>104

    そもそもあのテロリスト生徒でもないただの自治区民だし…責任はやつ個人にしかない

  • 110東雲イクノ◆/Ei3tYSBAAX824/04/05(金) 19:02:02

    >>104

    この度は誠に!申し訳ございませんでしたぁ!!!!

    (全力土下座)

  • 111生徒会No.2 宙野ホシ24/04/05(金) 19:03:21

    >>109

    自治区民ならそっちで裁いてくださいよ

    なんで野放しになってるんですか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:05:44

    >>111

    特に力のない自治区民の筈なのに暴れ回って捕まえようとしても素直に裁かれようとせず逃走しましたで済ますからぶっちゃけ元々そっち出身の可能性が高いスね

  • 113血鳥 ヒイロ◆67Ly3b4Rgs24/04/05(金) 19:06:59

    あ〜^胃が壊れる音〜

  • 114鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/04/05(金) 19:11:01

    >>54

    感想ありがとう

    何とか合理的な参戦理由がないとね、パヴァーヌ編参加できないのよね


    >>101

    何やってんだアイツ…事情がよくわからんが

    今までしばしば失明したり何なら死んだりもしていた少尉相手であっても

    そっちとしてもネタ抜きにガチで不快だったという感じか?

    いやまあ相手が誰であろうと普通に傷害罪なんだが

    どうするかなあ…とは言っても治外法権もないからそっちの法で捌いてもらうのが一番なんだが

  • 115東雲イクノ◆/Ei3tYSBAAX824/04/05(金) 19:13:26

    >>114

    裁こうにも延々と謝りもなしに逃げ回ってるそうですよ、まるで嘲笑うかのように

  • 116生徒会No.2 宙野ホシ24/04/05(金) 19:14:26

    逃げるんですよあいつ
    何をしても捕まらない

  • 117道化師 秘制シグレ24/04/05(金) 19:15:55

    >>116

    1人だけ無双ゲーしてるね〜

  • 118鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/04/05(金) 19:17:14

    >>115

    >>116

    >>117

    さよか…

    (ROMれと言う訳にもいかないからスレにすぐに復帰するのは問題ないんだがそれはそれとしてなあ…

    ガチで不快だったという解釈で良いですかね?

    それだったらこっちに来てくれた時に「一言詫び入れとけ」ぐらいは言っても良いかとは思いますが)

  • 119画虎 ココロ(元モブ102)24/04/05(金) 19:17:21

    あのテロリスト、ヘルメット団ですら無いのによくやるわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:18:55

    (あっちROMってる身から言わせてもらうとテロリストあいつ200取って爆破して逃げるを4スレ分ぐらいやってるよ)

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:19:41

    こっちでも大概暴走気味だったし真面目に反省を見せないなら荒らし認定していいと思うよ

  • 122血鳥 ヒイロ◆67Ly3b4Rgs24/04/05(金) 19:23:24

    はぁ、胃が痛くなってき……

  • 123月雪イクヨ(元140モブ)24/04/05(金) 19:24:49

    >>118

    ちょっととある出来事があってそこから回復中に殴りましたので…あの人…

    あと温泉旅行中でした…(うちのとこ)

  • 124画虎 ココロ(元モブ102)24/04/05(金) 19:25:12

    >>122

    エチケット袋ならここにあるからいつでも使いなさい(慈悲(慈愛)100)

  • 125生徒会No.2 宙野ホシ24/04/05(金) 19:25:25

    権力者の胃が痛むのは…同じですね……

  • 126萩原異彩◆Ch/N7sEn7k24/04/05(金) 19:25:26

    やっぱりやばいな

  • 127血鳥 ヒイロ◆67Ly3b4Rgs24/04/05(金) 19:27:35

    >>124

    あ、ありがとうございます……どちらかというと胃薬が欲しいですけど……はぁ。ちょい出かけてくる

  • 128月雪イクヨ(元140モブ)24/04/05(金) 19:28:18

    >>127

    つ胃薬50瓶

  • 129萩原異彩◆Ch/N7sEn7k24/04/05(金) 19:29:05

    >>127胃薬いる?

    多分効くよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:29:22

    簡単な話だ…テロリストの第一声が深い謝罪であればよし…それ以外ならもうやつに帰るスレはこっちにもあっちにもない

  • 131萩原異彩◆Ch/N7sEn7k24/04/05(金) 19:30:54

    >>130正直に言うとないと思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:31:55

    >>131

    (謝罪の言葉も)聞こえねェ!

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:33:14

    >>132向こうのスレで最後に言ったの楽しかったっだったからね

  • 134東雲イクノ◆/Ei3tYSBAAX824/04/05(金) 19:36:09

    >>133

    永久BANでいいでしょもう(怒)

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:38:57

    全会一致で両学園及び自治区永久追放でよろしいかね
    名前変えて同じような事し出した者も今後は永久追放処分って感じで

  • 136ゲーム下手のサボり魔テロリスト24/04/05(金) 19:42:44

    バイバイ

  • 137画虎 ココロ(元モブ102)24/04/05(金) 19:54:04

    >>136

    戻ってこないでちょうだいね

  • 138画虎 ココロ(元モブ102)24/04/05(金) 20:20:29

    ふぅ………ここから切り替えよう

  • 139鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/04/05(金) 20:27:10

    とりあえず続き

    コンバットフレームの方が俺は好きです物資輸送用無人列車に揺られることしばらく、無事エリドゥに到着した。はえー、すっごい大きい…こう言えば本来アリスがノってくれるんだがなあ…。にしてもヴェリタス驚異の技術力である。

    「よし、想定通り『物流輸送用無人列車』で現場に来れたね」

    「うん、ヴェリタスが手伝ってくれたおかげ」

    「流石ヴェリタスです!まさか列車システムごとハッキングして下さるとは」

    「ミレニアム最高のハッカーの実力、しかと見させていただきました。誠にありがとうございました」

    「こんな事ができるものなんですね…」


    『ちょっと言葉にトゲない?』


    ヴェリタスの支援を受けつつ進撃を始める。大型のAMASやアバンギャルド君が出るまでプラネットカノンは使わずスレイドだけで撃破していく。…ところでエンジニア部さん、その視線は何ですか?え、スレイドが気になる?いや確かにロマンのある見た目してるのはわかりますけど…あ、待ってこっち来ないで!


    ──────────────────────


    しばらく戦闘しつつ前進していくと、ヴェリタスの通信が途切れる。そして、リオ会長が出てきた。現在の所原作沿いのようだ。


    『やはり、あの時の私の言葉と行動だけでは貴方…
    telegra.ph
  • 140浅田イツハ◆pmKFRfMVTY24/04/05(金) 20:29:35

    何やってるんだか...
    まあ結局全体の不快に繋がるのであれば反応せず、レス削除でもして結果を反映させなければいいんじゃない?

  • 141東雲イクノ◆/Ei3tYSBAAX824/04/05(金) 20:32:59

    >>139

    団長…私を活躍させてくれてありがとうございます…(喜)

  • 142武器屋の店主◆xVa5hDXZCY24/04/05(金) 20:47:37

    >>139

    SSおつです!

    早速、読ませていだだきますね


    ぅい、ひっく。

  • 143画虎 ココロ(元モブ102)24/04/05(金) 20:52:11

    そうだ、試作機2号の特殊技能自爆になったんだったわ…ウィキに書いています

  • 144画虎 ココロ(元モブ102)24/04/05(金) 20:52:59

    >>142

    酔っ払ってる…酔覚ましの散歩なら付き合うけど?

  • 145鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/04/05(金) 20:57:07

    >>142

    今回(と次回)に関しては基本原作沿いですからねぇ…

    感想書いてもらえるようなところがあるかどうか…

  • 146浅田イツハ◆pmKFRfMVTY24/04/05(金) 21:09:47

    『合理的参戦理由』読んだよ~
    ・ミドモモ先制との距離感が安定してるのがいいね。馴染んでる
    ・あとこれって...ツンデレって奴じゃないですか...?
    ・ヒイロさんと話してる時の光景が想像しやす過ぎる。主にギクリとしてるヒイロさんの顔

    ・...最初に「ボンちゃん」と呼び始めたのは私なのですよ?(面倒くさい女)

  • 147モブ56◆X84ogQkw4624/04/05(金) 21:17:55

    >>142

    二日酔いにはお気をつけください

  • 148鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/04/05(金) 21:27:09

    >>146

    ツンデレではない

    単にアリスのためだけに突撃した訳じゃないからな

    学園を守るために必要な措置だし

    何よりアリスが学園に害をもたらすだけの存在ならそのまま処分を認めている


    単に参戦した方が学園の利益になるし

    ついでに俺と准尉も友達を助けに行けてハッピーというだけの話だ

  • 149武器屋の店主◆xVa5hDXZCY24/04/05(金) 21:31:16

    >>139

    読みました

    >>145で補足あったとおり、おおむね原作でしたね

    というわけで、ここはプレイヤー目線よりも、一読者として感想をば


    まず、やめなってボンノウ!

    〇〇ごっこは現実でもはずかしいことなんだよ!

    ...げふんげふん

    兵器のカッコよさ、確かに量産化を考えられた、機能美にあるところはかなりわかります

    同じような恰好をしたものが、パレードのように押し寄せる様ってグッっと来るんですよね

    (だからこそ、決戦兵器って、少し冷めた目で見てしまうんですね。もちろん、見た目は好きですけど)

    それはそれとして、原作ネームドとあにまん学園ネームドが一致団結して戦う様子、とてもいきいきしています

    原作通りのアツさが、たしかにそこにあって、この世界に楽しみを見出している様子が見受けられ、傍観者としてとても嬉しく思いました

  • 150武器屋の店主◆xVa5hDXZCY24/04/05(金) 21:35:39

    今日は週末なので、百鬼夜行の居酒屋で呑んできました
    幸いにも重い二日酔いは、したことがないのでご安心ください

    ネームドの皆様のご厄介になるつもりは、みじんもございませんゆえ
    仮にも、お酒を飲める立場の人間が、半強制的とはいえ、未成年にされたものの肩を借りるわけには、いきません

  • 151土建屋◆7FAitoKbfY24/04/05(金) 21:38:08

    >>150

    では私が送っていきましょうかな。

    ドリル・コンテインメント・ユニットの試運転の帰りだったものですから。


    (せっかくなので倉庫にしまってた立ち絵を取り出しながら)

  • 152鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/04/05(金) 21:38:25

    >>149

    >決戦兵器って、少し冷めた目で見てしまうんですね。もちろん、見た目は好きですけど

    わかる

    やっぱ兵器は量産されてこそ…

    …ちょっとマニアックな話になってしまうんですが、私自身ソ連の重戦車、IS-4を見て「ウオーっカッケー!」となった後、IS-3の三倍近いコストになるという話を聞いて途端に「スン…」となってしまった過去があるんですよね

    完全に量産性過激派だなあ…


    >>150

    百鬼夜行とは仲良いですし、居酒屋で出てくる肉料理はウチの製品が多いでしょうからねぇ

    ぜひ楽しんできてください

  • 153武器屋の店主◆xVa5hDXZCY24/04/05(金) 21:46:59

    >>151

    どけんやしゃぁ~ん、おねがぃしまぁ~ふ

  • 154画虎 ココロ(元モブ102)24/04/05(金) 21:47:33

    >>149

    >>151

    ここの大人たちって凄くまともねぇ…

  • 155土建屋◆7FAitoKbfY24/04/05(金) 21:51:06

    >>153

    あらら……これはかなり酔ってますなぁ。

    とりあえず、お店のほうまで運んでおきましょうか。

    (かさばる椅子を折りたたんで、後部スペースに乗せておきながら)


    >>154

    大人というのは責任がついて回るものだからね。

    君たちは今のうちに楽しんでおきなさい。

  • 156画虎 ココロ(元モブ102)24/04/05(金) 21:53:42

    >>153

    と思ったら大人が来た瞬間気が抜けたおとながいる…

  • 157武器屋の店主◆xVa5hDXZCY24/04/05(金) 21:58:34

    >>155

    にへへ、よろしぅおねらいしますねぇ~(後部座席からなでる)


    >>156

    普段はしっかりして、都合がよければ全力で甘える、それが大人ですよ、多分

    少し前になったばかりの私には、まだまだ分からないですがね

  • 158磐梯 ケイコ◆Mjk4PcAe1624/04/05(金) 22:15:42

    テスト勉強が忙しくて顔を出せていない課長です…

  • 159神奈月理九◆tsGpSwX8mo24/04/05(金) 22:17:04

    >>158

    わかる、テスト勉強辛い

  • 160磐梯 ケイコ◆Mjk4PcAe1624/04/05(金) 22:18:14

    >>159

    そうですよね…私結構な進学校に通っているので余計辛いです…

  • 161月雪イクヨ(元140モブ)24/04/05(金) 22:18:28

    >>158

    頑張って課長!!

  • 162神奈月理九◆tsGpSwX8mo24/04/05(金) 22:20:17

    僕も親に一人暮らしの条件として成績の維持があるからね…

    全科目九十点以上はちょっと厳しすぎる気もするけど…

    >>160

    お互い頑張ろう…

  • 163モブ56◆X84ogQkw4624/04/05(金) 22:20:23

    御二方大変ですね

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:21:04

    テロリスト、お前も見習え

  • 165磐梯 ケイコ◆Mjk4PcAe1624/04/05(金) 22:22:07

    >>161

    有難うございます、月雪さん。頑張りますね!

    >>162

    そうですね…一緒に頑張りましょう。

    >>163

    わかってくれますかぁ!!そうなんですよ辛いんですよ!!

  • 166鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/04/05(金) 22:22:29
  • 167月雪イクヨ(元140モブ)24/04/05(金) 22:22:56

    >>165

    あと例のカードですが…課長なら簡単に封印は解除出来るとだけ…言っておきますね

  • 168神奈月理九◆tsGpSwX8mo24/04/05(金) 22:23:59

    >>163

    >>165

    そうだね、でもここでリアルのことを話しすぎるのもアレだし、そろそろうずまきも来る気がするし。僕は勉強に戻ろうかな。


    >>167

    まだ強くなるのかい…?

  • 169武器屋の店主◆xVa5hDXZCY24/04/05(金) 22:24:43

    >>158

    >>159

    テスト勉強お疲れ様です!

    話を聞く限り、かなり高いラインを設けられている感じがしますね

    正直なところ、ここまでのラインを強く求められたのは、義務教育までだったので、あまり偉そうなことは言えませんし、アドバイスもできないのが、とても申し訳ないです

    辛いとは思いますが、頑張ったぶんだけ、それなりに頭に残って、将来の役にきっと立ちます

    (立つまで分からないのは、確かですが...)

  • 170磐梯 ケイコ◆Mjk4PcAe1624/04/05(金) 22:24:51

    >>166

    頑張ってください!!

    >>167

    …?よくわからないけどわかりました!!

    >>168

    そうですね…私も勉強に戻ります!!それでは!!

  • 171磐梯 ケイコ◆Mjk4PcAe1624/04/05(金) 22:25:20

    >>169

    有難うございます!!

  • 172面妖ウズマキ◆PyB831QpqM24/04/05(金) 22:26:00

    よびました?

  • 173神奈月理九◆tsGpSwX8mo24/04/05(金) 22:26:26

    >>169

    有難う、店主さん。頑張るよ。

    >>172

    帰れ

  • 174面妖ウズマキ◆PyB831QpqM24/04/05(金) 22:26:55

    (´・ω・)

  • 175浅田イツハ◆pmKFRfMVTY24/04/05(金) 22:28:00

    かわいそう
    まあこの時期忙しいのは皆一緒だよね~

  • 176萩原異彩◆Ch/N7sEn7k24/04/05(金) 22:28:54

    自分も英語頑張らないと

  • 177武器屋の店主◆xVa5hDXZCY24/04/05(金) 22:30:02

    >>171

    >>173

    二人とも、陰ながら応援しています

    身と心が朽ちるのを待つ身ができることは、このくらいですが、少しでも励ましになれば、幸いです

  • 178月雪イクヨ(元140モブ)24/04/05(金) 22:30:20

    (黄昏で概念破壊出来るなら…カードの封印の概念破壊出来そうですし…)
    (ということを考えてる)

  • 179武器屋の店主◆xVa5hDXZCY24/04/05(金) 22:32:44

    >>166

    SSおつです!

    また読ませていただきますね

    鬼巻さんも試験ですか...大変ですね

    合格できるよう、応援しています!

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:33:51

    (あっち産の設定を持ち込むなって何度言われればわかるんだろう?)

  • 181鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/04/05(金) 23:00:58

    >>180

    まああっちのスレの状況を

    あっちのスレにも顔を出してる課長に伝えてる面もあるっぽいしええんでない?

  • 182土建屋◆7FAitoKbfY24/04/05(金) 23:13:45

    ちょぴっとwikiのトップページ編集しておきました
    何かあれば元に戻しますので……

  • 183画虎 ココロ(元モブ102)24/04/05(金) 23:26:31

    とあるキャラメーカーでココロを再現してみた。


    https://picrew.me/ja/image_maker/1904634/complete?cd=Pr2OXeWbv1

    ここから飛べると思うので、ぜひ使ってみてね

  • 184鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/04/05(金) 23:30:42

    >>183

    最近は本当に便利になったよなあ…

    中々の別嬪さん

  • 185東雲イクノ◆/Ei3tYSBAAX824/04/05(金) 23:51:02

    >>183

    私はそのメーカー使っても再現できないんですよね…

    (角とか色とかが足りない)

  • 186土建屋◆7FAitoKbfY24/04/06(土) 00:05:45

    >>185

    描こう!楽しいよ!

  • 187血鳥 ヒイロ◆67Ly3b4Rgs24/04/06(土) 07:39:44

    今日は平和でありますように

  • 188萩原異彩◆Ch/N7sEn7k24/04/06(土) 10:24:30

    >>187、、、、、フラグでは?

  • 189モブ56◆X84ogQkw4624/04/06(土) 10:40:25

    大丈夫でしょ 多分

  • 190画虎 ココロ(元モブ102)24/04/06(土) 12:00:51

    スレ立てしてきますね

  • 191画虎 ココロ(元モブ102)24/04/06(土) 12:07:15

    あれー……?上手く建てられない…

  • 192画虎 ココロ(元モブ102)24/04/06(土) 12:08:24

    ごめんなさい、どなたかお願いします!

  • 193武器屋の店主◆xVa5hDXZCY24/04/06(土) 12:13:13

    起きたらこんな時間に...

    最近、疲れがちっとも抜けないですね


    >>166

    読ませていただきました

    あの都市を流れとはいえ、冒険できるのはとてもうらやましいところです

    (私が行ったら、寄り道ばかりで迷子になりそうですが)

    そしてネル先輩...やはり、勘が鋭いですね

    事の真相に真っ先に気が付くのはリオ会長かと思っていましたが、案外ネル先輩の方が早いかもしれませんね


    >>182

    wiki編集ありがとうございます!

    今後ともよろしくお願いします

  • 194武器屋の店主◆xVa5hDXZCY24/04/06(土) 12:14:31

    >>192

    下記リンクから「新着」ソートにして確認してください

    スレが2つ立っているのでどちらか削除をお願いします

    その他話題|あにまん掲示板『その他話題』の雑談・話題を扱う掲示板ですbbs.animanch.com
  • 195武器屋の店主◆xVa5hDXZCY24/04/06(土) 12:15:24

    >>194

    今見たらスレ画荒らしが来てるみたいです

    どちらも削除をお願いします


    私が代わりに立てます

  • 196武器屋の店主◆xVa5hDXZCY24/04/06(土) 12:16:53

    >>194

    もっとよく見たら4つ立ってますね

    最初に立てていただいたスレは息をしているみたいなので、それ以外は削除お願いします

  • 197武器屋の店主◆xVa5hDXZCY24/04/06(土) 12:18:34
  • 198画虎 ココロ(元モブ102)24/04/06(土) 12:18:51

    ごめんなさい、慣れて無くて…

  • 199武器屋の店主◆xVa5hDXZCY24/04/06(土) 12:22:01

    >>198

    大丈夫ですよ

    では埋めてしまいましょう

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:22:15

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています