ゆるキャン△ SEASON3 第1話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:46:57

    今夜から始まります、ゆるキャン△第3期
    AT-Xは23時、TOKYO MX23時半、BS11は深夜0時から

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:27:36

    待機

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:56:13

    やっぱりいいなゆるキャン
    そしてロリしまりんが可愛い

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:04:48

    相変わらずカッコイイおじいちゃんだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:05:06

    作画変わった?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:06:54

    慣れたもんだぜっていう
    なおぼうの声やっぱいいなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:08:14

    >>5

    制作が変わったことによりキャラデザが変更されたことを教える

    ちなみにこっちの方が原作デザインに近かったりする

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:08:54

    >>7

    アニメから知った派だから今は違和感あるけど見慣れるかな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:10:11

    絵日記書くために少し苦手に思ってたおじいちゃんの所に一人で来るの何気に凄いな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:12:01

    このリンちゃん何年生かしらんけど
    10歳前後だとしても一人旅させるのすごいよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:12:56

    オリ話のクオリティが安定して高い
    監督も制作会社も変わったのに作画以外の雰囲気は完全に引き継げてるのって相当すごい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:13:23

    >>10

    教科書に4年生って書いてあったし8〜9歳じゃない?ダム見に来る小4ってなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:13:50

    新デザインもいいね
    ロリしまりんの話ってアニオリだっけか

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:16:04

    アルコール○○って言われると犬子となでしこと同じランプのほう想像しちゃうよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:16:20

    >>13

    このクオリティでアニオリなのか凄いな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:16:54

    >>15

    ゆるキャンの空気感再現されてしゅごい

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:17:26

    持ってるといえカッターの刃の下に指添えてると怖いな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:19:49

    最初電車の扉開いた時に「しまりんこんな小さかったかな……小さかったかも……」ってなった

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:20:32

    良かった…ビールを入れるグビ姉はいなかったんだ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:22:33

    文字通り理科の実験してるだけなのに面白いってすごいなアニメ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:24:19

    おしゃれなEDだ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:25:05

    目のハイライトだけが気になる…
    ほかはそんなに違和感無いかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:25:29

    >>20

    理科の実験…面白い

    女の子…可愛い

    強い要素を合わせればそうもなろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:25:41

    最近中の人の競馬ネタが知れ渡ったせいでEDで歌手の名前見たら笑っちゃった

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:26:21

    やっぱ綾乃ちゃんクソほど可愛いな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:26:38

    なでしこの泣き方が独特だった気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:27:14

    あら、最後の注意書きも変わっちゃったんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:27:25

    アヤちゃんいいなあ声が癖になる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:30:40

    shiny daysと歌っているのにゆるキャンが終わるという矛盾

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:53:15

    制作変わったからだいぶ不安だったけど杞憂に終わって良かった
    冒頭のアニオリは小4で、2期の冒頭アニオリが中1なので描かれてる中では一番ロリなリンちゃんです

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:03:19

    部室で体育座りしてる3人を見るとスタンバってましたを思い出して笑っちゃうわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:36:57

    ロリりんがかわいかったけど、4年生ならあんな幼くないよな
    あと火を起こすのガチで大変だから無理すんなし
    次の日筋肉痛やで

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 05:27:29

    >>18

    本編の時点でも身長140ちょいしかないからな

    なんとごちうさのチノちゃんより小さいぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 05:38:18

    140っていうと10歳の女子平均くらいか
    高校生でそれくらいなら実際に10歳の時はかなり小さいのも納得

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:36:08

    なんせ1話でなでしこは自分と同級生とは思わなくて小学生扱いしてたからなw

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:25:29

    聖地巡礼の時はマナー守るんやで

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:40:48

    千明髪型少し変わった?と思ったら毛が伸びてたのね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:01:34

    >>33

    りんちゃんそんなちっちゃいのかよ・・・

    撫子も実は小柄なほうなんだっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:43:00

    >>38

    なでしこは145cmだね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:31:37

    リンのおじいちゃんめちゃ茶目っ気あってかわいい

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:58:11

    >>39

    しまりんだんごはせめてもの抵抗だったのか…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:08:34

    開幕リンちゃんでほっこりしました

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:50:39

    >>39

    ほへーこんなちっちゃいんやね

    背の高いキャラが姉貴くらいしかいないから目立たないけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:56:27

    結構小っちゃいのね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:03:15

    制作会社が変わってもゆるキャン△はゆるキャン△だった
    三ヶ月たっぷり味わうぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:53:20

    なでしこ可愛いっす 俺の推しキャラ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:02:30

    >>18

    キャラデザ変更でこんなに変わるんかと思った

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:27:13

    今期も最後まで追いかけるぜ俺は

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:57:39

    アルコールストーブの注意事項は先生の実体験っぽいね。
    あとは「アルコールを燃やすなら飲む」って言うグビ姉スイッチ後の本音もあるかも。

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:52:11

    キャラデザ変更は俺ガイルやはたらく魔王みたいにその内慣れるようになるのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:57:28

    恵那ちゃんも髪伸びてかわいくなったな
    いや前のアニメもかわいかったけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:28:06

    テレビで綾ちゃんの姿が見れて眼福よ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:50:36

    この火おこしの大変さよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています