料理の練習用にとミレニアム製の自動調理器をいただきました

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:48:30

    レシピ通りに材料を下ごしらえしてレシビどおりの場所に入れてメニューを選んでボタンを押すだけ……
    私のしたかった料理って……でも肉じゃが美味しい……

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:49:03

    そうなればよかったのにな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:49:41

    …………

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:50:14

    (ボタンを押した途端変色する肉じゃが)

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:50:21

    自動料理機程度でどうにかできるレベルならよかったのにね、ねえパンちゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:50:28

    現実
    「自動調理機のジーちゃんが出来ました…!」

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:51:31

    スレ主、ジュリはな…
    先生が作った料理をお玉ですくったり
    完成済みのたこ焼きに爪楊枝指すだけで料理を変質させる力の持ち主なんだ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:51:56

    一応下ごしらえはセーフ判定っぽいから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:52:15

    >>8

    ボタンを押すのは調理判定となるので…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:52:48

    下ごしらえ程度は大丈夫じゃなかったっけ?
    たぶん「こんなの私がしたかった料理じゃない」ってレベルで全自動やってくれる自動調理器なら美味しく出来る
    ただし、「これも料理なんだ、美味しく作るにはこれしか無いんだ」って諦めたらアウトになる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:54:04

    >>10

    今までのジュリの料理的に「仕上げ」の動作が入るとアウト

    だから料理を完成させる工程であるスイッチを押す程度でも発動すると思われる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:55:16

    >>10

    ジュリの能力は意識に問わず発動してるっぽいんだよな、バレンタインの市販チョコ渡すだけでも緊張してるし先生の無事を見て良かったって言ってるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:55:20

    レベル別自動調理器を用意してどの時点からアウトなのか調べてみようのコーナー?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:56:10

    >>13

    ジュリが下ごしらえしたのを先生がスイッチ入れるとかなら多分セーフになる

    ジュリが押すとアウト

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:57:52

    あと忘れられがちだけどジュリって鍋、つまり調理器具を爆発させる力もあるから機械が爆発する可能性もある

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:58:35

    ジュリで個人的に気になるのが刺身ってどうなのかって。下ごしらえできてるってことは包丁で切るだけならセーフっぽいし、料理判定だとしても極論切り分けるだけで内部に何か変化及ぼしてるわけじゃないし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:58:56

    できたよ、キッチンを監視して下ごしらえされた食材を認識すると自動で美味しい料理をつくるロボだ
    さぁ起動スイッチを押してほしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:59:40

    そういえばヒナのパトロールの時に下ごしらえした食材をあとは茹でるだけ!で茹でたらパンちゃんが大量発生したし
    そもそも自動料理機も鍋判定になってパンちゃんが発生するのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:00:29

    呪い…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:00:43

    >>16

    んなこと言ったら爪楊枝はどう説明つけるんだアレ、ただ刺してるだけなのに触手生えて動き回ってるのだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:02:06

    フウカの神秘で中和されてる説もあるし、そもそもフウカ以外がジュリの下ごしらえ食材を使えるのか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:02:29

    >>16

    刺し身を作ってと言われてそのつもりで魚を切る→アウト

    しゃぶしゃぶなど他の料理を作るための下ごしらえと言われて切った魚を食べる→セーフ

    本当は刺身用だけどジュリには下ごしらえだと偽って切ってもらう→?

    ってイメージだった

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:04:43

    >>21

    給食の味が微妙なのは人数の問題じゃなくジュリのせいだった?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:11:15

    クックック……助けてあげましょうか……?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:17:09

    できたよ、登録した冷蔵庫内の食材を認識していい感じの献立を作って下ごしらえから盛り付けまで毎朝自動でやってくれるロボだ
    流石にここまですれば大丈夫なはず。さぁ、起動スイッチを押して欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:34:04

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:35:05

    >>4

    (爆発する調理器具1機目)

    (爆発はせずとも変色した料理ができる調理器具2機目)

    (再度爆発したあげくサイボーグパンちゃんが誕生する3機目)

    な、なんでぇ…?

    (何台かつくってもこうなりそう)

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:46:25

    >>20

    つまようじに関してはつまようじを+してるからそこからだと思いまして…火に掛けたり混ぜたりの変換や何か手を加えるのはともかく切り分けるという=に引くだけなら発生しないような気がするんですよね…感覚と言われればそれまでですが刺身は元々あったものそのものと義理言い張れる気がするので神秘の判定に引っかからないかもしれないなと

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:54:02

    調理器に材料を入れるまでならセーフかな、ボタンを押した瞬間アウト

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:56:59

    >>29

    よし、規定量の材料が入ったら自動で調理開始する自動調理器にしよう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:08:34

    パンちゃん化を掻い潜る方法が無いわけではないんだろうけど……
    アロナバリアの類が必要そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:13:33

    >>30

    多分それなら規定量入れた瞬間アウトになりそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:18:25

    包丁やおたまをつけたドローンを操作すれば出来るんじゃないかと思ってる
    神秘とはいえ体に宿っているものなら触れなければ何も出来まい

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:24:13

    こうやって重箱の隅をつつきながら何がダメでどこまでならOKなのかを洗い出すのがジュリのメシマズを治す前提条件っぽそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 04:29:16

    やっぱ不憫だよこの娘

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 04:41:47

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:54:18

    パンちゃんが料理をするのはどうなるんだ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:09:42

    実際、飯を食えるわけだから食事として触るにはセーフなんだろう
    ・・・ゆで卵に塩かけた途端に変異とかないよね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:53:39

    >>37

    パンちゃんはフウカが敗北感で心折れてしまうくらい料理上手だから駄目だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:07:00

    >>34

    ラインを探り探りやってくしかないよねえ…

    モモトークで先生が9割近く仕上げた豚汁におたま入れただけで味が変質したのはマジで???ってなったけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:26:34

    >>38

    調理はできなくても調味単独はセーフな気がするな。

    下味付けたり味変したり。

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:35:27

    天ぷらに塩振り掛けても「塩かけ天ぷら」を作ったわけじゃないってところだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:03:25

    どこかのスレで誰かが言ってた、「ジュリが料理だと認識してるか否か」で結果が決まると
    自動調理器のボタンを押すだけの作業を「こんなの料理じゃ無い!」って思ってればちゃんとした料理が完成する
    でもみんな喜んでくれるし、食べられる物ができるのは事実だし……でジュリが妥協した瞬間から自動調理器はパンちゃん生産機になる
    ……という考察。流石に尊厳破壊が過ぎるのでこの説は無かった事にしよう

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:17:31

    自分の作った料理を振る舞っておいしいって言ってもらいたい!喜んでもらいたい!っていう良い子にこの能力くっつけるの公式が人の心案件だろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:28:36

    >>38

    えっとですね

    ジュリ、カフェの家具を見て揚げたら美味しそう!とかクレヨンをあげるとめっちゃ喜んだりするんです

    なのでそもそも本人の味覚や価値観がマトモじゃない可能性が高いんや

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:33:02

    >>44

    今でもイズミだけは美味しく食べてくれるしフウカもハルナも諦めずに期待してるからまあ……

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:33:56

    >>44

    もしかして誰かに喜んでもらいたいと思うことが発動条件だったりしない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 06:14:42

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:38:22

    仮に、だけど催眠か何かで巨大な鍋だと信じ込ませたジュリが海に醤油を垂らしたらどうなるんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:21:10

    無造作に海に卵を投げ込む強キャラジュリは考えたことある

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:22:30

    その調理器
    美食研究会が見たらどう思うでしょうか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:23:06

    >>34

    絆ストーリーでもうやってるのが酷い

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 03:22:17

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 03:49:40

    >>49

    そんな好奇心で気軽に人類を滅ぼそうとするな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 03:58:20

    逆に思いっきりどでかいパンちゃんでも作って一時的に神秘(?)を枯らすことはできないのかな

    風紀委員薙ぎ払うレベルのもの作り出してたけど……

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 05:55:34

    >>49

    ジュリの認識が発動条件に関わってくるかどうかだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 05:56:17

    >>55

    総力戦 パンちゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています