Limbus Company(プロムン総合) part367

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:09:38

    全てのキャサリンは不幸になる定めだ
    ヒースクリフのせいで

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:10:11
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:10:21

    以下6章中編のネタバレが含まれるため未クリアの人は注意

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:10:39

    新規人格性能

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:11:27

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:16:41

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:18:21

    マットはくぐもった声だから「ヒースと同じだ!」ってのは答え分かった上で意識して聞かないと無理じゃねぇかな
    前編も別人じゃね?って意見はあってもじゃあ誰ってなると答えられなかったし

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:19:33

    ぶっちゃけ日本語ならともかく韓国語ではあんま分からん

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:20:30

    何人か別世界ヒースが来ることを予測してる奴自体はいたな
    殆どFGOの影響だったが

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:20:53

    外国語の聞き分けなんてできないわ演技スゲェ!くらいは感想出るけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:21:16

    本当すごいなヒースクリフの声優さん
    いつものヒースクリフ、復讐者ヒースクリフ、若い頃のヒースクリフ、マシューと今回だけでどれだけ演じ分けてるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:21:27

    原典のクソ野郎ヒースクリフとはだいぶ離れてたからねバスのヒースクリフ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:23:36

    復讐ヒースみてると「操」ってフリーホラゲの工藤ってキャラを思い出す

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:24:12

    次以降の章ドンキホンル良秀とかいうバカ重そうな囚人3連なの終わってるでしょ。ホンルも家族関係で厄ネタ抱えてるっぽいし

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:24:42

    プロムン「みんな!せっかくの嵐が丘なんだから原典のヒースクリフが見たいよね?せっかくだから連れてきました!!(鏡技術)」

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:24:50

    リンバス始めて数週間経ったけど未だに韓国語ケンチャナしかわからん

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:24:55

    バトラーファウストのマッチ力低い
    低くない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:25:04

    >>16

    ベヨネチチ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:25:16

    >>16

    ガンチョン!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:25:20

    >>16

    ハジマン…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:25:59

    カンリジャナリー!!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:26:14

    >>16

    チンモッカナ!とゲオラ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:26:43

    クガンクガゴォイゴイガニッカ(それはそれでこれはこれだ)
    なら前作で学んだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:26:52

    >>14

    よく考えて

    もうやったやつもそれ以降のやつもみんな重いんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:26:55

    難易度が少しずつ図書館に向かっている気がする
    12章行く頃にはシャオみたいなやつがでそうね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:27:15

    >>16

    ヤクソギッ!オオドラミッ!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:27:39
  • 28二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:27:41

    ヤクソギ!ヤク・ソゲ!
    ソギソギソギソギ(例のBB

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:28:18

    これまでねじれたor開花した人見てみたけど

    フィリップ「全ては誰よりも悲しんでいる僕のために→何もしたくないただ大泣きしたい」
    シャオ「私は私のために戦う」
    ヤン「都市と僕と都市の人間は一つ」
    ドンべク「私の手で土を被せて種を埋めたい」
    ドンラン「九人会がないと存在できない殻→世界を変えられない技術に意味はない」
    エイハブ「黙れよ」
    ヒース「人間ですらないずた袋」

    「自分はこういうものだ」だと自分を押し通すためのねじれで
    「自分がどうしたい」だと今を変える力のEGOなのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:29:38

    >>17

    同期Ⅳかつ「相手の沈潜を容易に増やせるパーティ」でならマッチ力は気にならんぞ

    条件さえ満たせば3〜13/4〜16/4〜20だから使い方さえ謝らなければ00人格という括りでは十分強い

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:29:57

    >>16

    クレェ:はい、そう等の受け答え

    ハジマン:しかし、でも

    トソガネ(トソカン):図書館

    クゴ:それ

    イガ:これ

    ヤクソギ!:約束の大切さ


    とか覚えられる単語が結構あるよね、一部の言葉が日本語に近い発音なのもあるかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:29:59

    過去から脱して新しい朋と歩むことを選んだイサンに過去の朋が擦り寄ってくるんですけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:30:58

    相手の沈潜を容易に増やせるパーティでようやく並みの星2くらいのマッチ力かあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:32:05

    黒い沈黙のモーション動画を探してるのですが誰か貼っていただけませんか
    ページ集とかじゃなくてSDローランが実際に動いてる有志が作成したアニメーションでYouTubeで見ました

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:32:10

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:32:46

    >>29

    結局自分の価値観が揺らがなかったり誘導質問に流されないタイプの人がEGO出してる気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:33:24

    >>34

    Youtubeでみたなら履歴辿れば

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:33:36

    >>16

    チ゛ャアレッコッ!ハンノンドナンカジ チグムンパンドカンダ!

    チェンスニノッタ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:33:58

    特殊演出の死体袋、途中から嫉妬属性じゃなくて憤怒属性になってるんだよね……自分のEGOの性質すら塗りつぶす怒りは何れ程のものか……

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:34:43

    あにょーんあにょーん
    カンバンワ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:35:12

    >>29

    ヒースクリフもそれでも…それでも俺はキャシーの事を愛している!ってなれたらE.G.O開花できるのかなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:35:47
  • 43二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:35:52

    囚人EGOの浸食みたいなもんなんだろうか最後のあれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:36:19

    >>37

    ルイナが完結したばかりの頃に見たものなので難しいです

    アカウントも別のものなので

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:36:29

    >>29

    チキン屋の店主も忘れてもらっちゃ困るぜ!🍕

    あの人はアイデンティティの喪失、後に母の好物を思い出したお陰で復活だから自身の根幹をハッキリさせるのは大事なことなんだな...

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:37:03

    >>42

    これです

    ありがとうございます!

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:38:26

    最終的に開花egoになったとして元から結構強い死体袋がさらに強化されたりするのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:38:52

    あー明日寝て起きたら来週のも木曜にならんかなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:39:41

    まず前提としてヒースはキャシーから愛されてないと盗み聞き会話で勘違い(普通の感覚なら妥当)して家を飛び出した
    キャシーはなぜヒースが出て行ったのかわからなく、精神と体が弱った

    だからヒースを元に戻すにはキャシーはヒースのこと(歪ながらも)愛してたことを教e
    勘違いで俺が出て行ったばっかりにキャシーは弱って…俺のせいで…俺がキャシーを…
    あーあ、お前のせいで台無しだ
    お前はいつもそうだ
    誰もお前を愛さない

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:40:05

    >>47

    浸食(ねじれ)が追加されると見た

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:40:16

    第3形態ローランみたいにキャシーの幻影を呼び出して戦うヒースクリフはありですか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:41:32

    キャシーの死因がわからない以上どうしようもなくね
    そもそも死んでるかもよくわからん

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:42:04

    ネリーの存在感が消えてたんだがこれは生き残れそうですかね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:42:23

    開花EGO欲しいけど他囚人との格差やバランスを考えると今すぐ実装はなさそう。ありえて今回のストーリー限定開花とか。でもシャオページみたいな形態変化人格はめっちゃ欲しい

    この先に囚人の開花EGOがあるとしたら某お空の十天みたいな果てしないコンテンツの先の無料獲得とかになるのかなぁ。

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:42:43

    ヒースが出てった程度で弱って死ぬキャシーサイドにも問題があると思うんだが
    ウサギかよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:43:23

    >>53

    ネリーとかいうあの家唯一の良心

    というか他がギスギスしすぎてる…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:43:28

    >>53

    ねじれたヒースクリフをどうやって元に戻すかの話でネリーさんに何かしらの役回りが回ってこないならギリギリ生き残れますかね……

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:43:44

    >>49

    結局ヒースクリフのせいだな!!駄目じゃねーか!!!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:44:10

    >>55

    露骨に強いウサギチーム人格…デッド“ラビッツ”…

    うーんどこが変なのかなあ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:44:18

    >>53

    物語の役割を終えたキャラは雑に退場させられるのがプロムン世界の宿命だから

    今後腹に一物持ってた方が生存期間は長いと思われる

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:44:28

    死体袋は一回弱体化されてるからな
    ここで進化という形で浸食でも開花でもどっちでもいいからリワークするのがいい落としどころだと思うが

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:44:33

    >>55

    数年飼ってたペットが死んだとかでも体調崩す人いるだろうし多分それの何倍もの喪失感だしなあ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:46:07

    >>55

    ヒースクリフはキャシーの半身だから…自分と言う存在の半分を唐突に失ったらそりゃ弱るよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:46:10

    心の弱ぇやつなのか!?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:46:57

    >>51 くん、それは有りだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:47:40

    囚人初の通常egoに変化すると予想
    通常が死体袋の上位互換、侵食がねじれの姿で味方攻撃かなと

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:48:09

    黙れ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:48:19

    みんなキャサリンのことなんだと思ってるんだよ
    ちょっと屋敷が荒れ果ててるところに住んでるだけのお嬢様だぞ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:48:38

    キャサリンとやっと再開できると着飾って家に帰ってきたヒースクリフに待ってたもの
    ・自分をいじめてたやつからの誹謗中傷
    ・帰ってきた理由のキャサリンの死を告げられる
    ・昔世話になってた組織の壊滅を知る
    ・別世界線の自分に自分のせいでキャサリンが死んだことを知らされる

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:48:50

    >>55

    魂の半分もなくなったんですよ!

    衰弱もする


    (普通の人にその感覚が理解できるかは置いておく)

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:48:56

    半身と豪語するなら何故もうちょっと彼の心を慮ってやれなかったのか

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:49:45

    >>71

    話を最後まで聞かずに出て行ったのはヒースクリフの方なので…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:50:05

    >>71

    自分であると思い込んだせいで1を聞いて10を理解できると思い込んでいたのかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:51:05

    >>71

    「自分」がいなくなると思って生活しないから


    「ヒースクリフ」という個人を見ていれば言葉で伝えないと伝わらないと理解できたかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:52:11

    >>67

    忌憚のない意見だけど左の奴はフィリップみたいに悲しんでるポーズ取ってる自分が大事なだけで何故間違えたのか次どうすれば失敗しないかとか学んだり成長しようって意欲が微塵も感じられないから気色悪いなって思った

    アビストラウマ矯正室送りにしよう

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:52:43

    なんでヒースが出ていったのかを欠片も理解してなさそうなんだよな
    そもそも自分の半身がいなくなるということを想定すらしてなかったっぽい

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:53:24

    めんどくせえ女だな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:54:48

    原典からそんな感じだからしゃーない

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:55:40

    多分実際キャシーがおかしい
    それは事実だから仕方ない
    原作からそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:55:41

    半身を失った心の喪失が~とか言ってるけどリントンと結婚して金持ちの生活続けるくらいには元気でしたよね??

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:56:45

    ストーリー追いついた 頭ん中ヒースでいっぱいだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:57:01

    51だけどキャシーは戦闘できなさそうなので…シーズンパスのE.G.O的にキャシーはヒースクリフを縛る物でもある様な描写がある。
    なのでそれを乗り越えてキャシーの愛を受け入れて鎖を自由自在に操るE.G.Oが開花しそう。
    ラオルにちょい出て来た鎖派を強化した感じで束ねて打ち付けたり鎖に乗って三次元的な動きを可能にしたりできる感じで。

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:57:05

    く・さ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:57:16

    発明もしたい品位も守りたい!ヒースと結婚したら品位ガタ落ちだし、リントンと結婚すれば資金も入ってオールオッケー!(ヒースが聞いたのはここまで)

    あとはそのお金でヒースを救ってあげよう!(原作での話)

    いやぁ、心がすれ違ってますねぇ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:57:46

    >>80

    それ自体がヒースクリフを呼び戻す手段の一環なぐらい筋金入りなんで

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:58:16

    ただのあばずれでは?ダンテは訝しんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:58:21

    原典だとリントンは恋愛的に好きっぽくて子供もいてヒースクリフは半身という別枠だけど、プロムンだと財布扱いっぽいの酷い

    ただ原典キャシーはヒス持ちだからどっちがマシか....

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:59:02

    ヒースクリフと結婚したら二人揃って家を失って乞食になるわ!だからな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:00:44

    >>88

    原典時代だとまぁそうなんだよねぇ....

    女性だと仕事も無いし


    故に都市だとリントンを財布扱いしている度が上がる

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:00:50

    しかし原作からヤバい女だとわかってるからキャシーはむしろまだ優しいタイプのおかしい人だと思う
    その分Cさんはロボトミからどんどん恐怖の存在になってるけどどういう事なんですかね
    いやまあ顔が出てくる所の時点でちょっと怖めだったけどさ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:01:07

    ヒースクリフはずっと自分が大嫌いだったということがよくわかるお話でしたね!
    ではここでR社でイキイキと働くヒースクリフを見てみましょう!

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:02:06

    でもキャシーの死因自体はまだよく分かってないよね
    お前のせいだな!ヒースクリフされてたけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:02:08

    Cとかいう悪霊誰か滅してほしい
    陰陽師呼んできて

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:02:11

    >>91

    孵化の度に自分を何百人と殺すハメになったせいでむしろストレス発散できてた可能性が微レ存...?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:03:09

    キャシーの死因
    寂死い

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:04:00

    ハァモウ、ヒース?私から勝手に離れるなんてありえない話よね?私とヒースは魂の片割半身フラグメントなのよぉく理解しなきゃイカンよね?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:05:21

    >>94

    N社みたいに弱々のヒースクリフクローンもいただろうけど自分を殺せば殺すほど元気になるヒースクリフが最後に残ったんだろうな


    オリジナルとどれくらいズレているのだろう

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:06:44

    原作と違ってヒンドリー勝手に没落したんだ?
    と思ってたらやっぱヒースがやってたんすねぇ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:09:20

    賭博も復讐ヒースが仕掛けてたっぽいしいつからこっちの世界で活躍してたんだろう復讐ヒース

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:09:35

    ウサギヒースならなんか復讐鬼ヒースを返り討ちに出来そうなポテンシャルある

    お前は並行世界の俺を殺し!俺は増殖した俺らを殺す!そこに何の違いもありゃしねーだろうが!!

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:09:36

    ヒースクリフはヒースクリフが嫌いだから強くなれば良し死んでもまた自分殺しに戻れるR社は適職なのか

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:10:08

    ヒースもお兄ちゃんもねじれて壊れちゃった‥可笑しい‥三人仲良くしてもらいたいだけなのに‥

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:10:38

    自分のせいで家族皆殺し+故郷焼き+倫理観ゼロクリスマスツリー+家族の遺体を含めて墓から掘り出して串刺しされたシンクレアといい勝負で悲惨だよヒースクリフくん

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:11:01

    >>102

    笑ってんじゃねえよ・・・

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:11:04

    そういやシ協会ヒースも確かパッシブかサポートパッシブのどっちかがセルフネグレクトだったな
    もしかしてそういうことだったり……?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:12:41

    ねじれる直前に幼少期のスラッシュクロス屋敷でキャシーが犬に襲われて足首怪我する原作にもあったシーンの回想してるけどあれは何だろう
    その犬をイメージしたねじれになったってこと?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:13:07

    何か冷静に考えるとキャラ演じてる別世界ヒースクリフはおいたわしいけど同時に面白くもある
    似せるの頑張ってた時とかあったんだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:13:51

    キャサリンすごいよね

    お兄ちゃんもヒースも寝とり寝とられお坊ちゃんもその他諸々抱えて不幸撒き散らしてんもん

    んで本人には一切の悪意がないし なんなんだお前は

    アンジェラ以上に不気味で怖いぞお前

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:13:58

    ヒンドリーは犬だけどヒースクリフは狼なのか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:14:53

    ねじれそうだなと思ってたけどここまでやれとは言ってない

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:16:00

    今回の章ドンベグ枠出てくんだろうなぁ‥とびくびくしてたよ

    お前か!?薬指!?いや!?ヒンドリーか!?

    おわぁぁぁやめてくれぇ!!!精神力スカスカヒースをぶち殺そうとしてくるのはやめてくれぇ!!!

    ぎゃぁぁ自分殺し!!

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:16:16

    >>83

    おじさん逃げて超逃げて

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:16:37

    >>108

    また機械差別かしら

    都市ッパリらしいわね

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:19:24

    自分がこのシーンにたどり着くまでに死なないことをいくらでも待てるとか言ったり毎回見るたびにどんなのも気に入らなかったけどとか言ってるし
    復讐ヒースって別世界の本体殺したわけじゃないからこの先何度でも出てこれるのでは?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:19:33

    これは察しの悪い栗原さん人格のイサン

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:19:48

    そういやウーフィ偽物だったけど遺言状って本物なのかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:19:56

    すげぇよヒース寝とられ人格

    一瞬にして精神力45になって上から精神力0の囚人パンパン殴ってくんだもん

    んで強制的にヒースにマウントポジション取ってパンパン殴ってくるし なんなんだよお前 そんなヒース嫌いか

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:20:44

    最後の復讐ヒーストドメ時に雷落ちてた記憶だけどあれキャシー自身もあのヒースクリフを拒絶したって事でいいんだろうか
    まああれ人格ならキャシーの望む半身じゃない他人だしやりそうではあるけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:21:06

    >>115

    これは私の推測なれども…

    この家に住みし御人はげにデカき相撲取りの可能性がありし

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:21:18

    >>116

    普通に偽物かもしれんよね

    というかその可能性のほうが高い

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:21:54

    >>116

    点描派とキャサリンは最初から組んでただろうし本人が書いたものではあるでしょ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:24:10

    >>116

    遺言状では悲しまないで私は天国に行ってるだろうからってあるのにキャシーポルターガイストがわざわざ日記で天国行ったけど怖くて泣いちゃった話読ませてきたので確実に偽物

    半分しかイカれてない薬指にホンモノの考える遺書なんか再現できるわけなかったんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:24:17

    6章中ボスクリアできた…!

    防御/回避で受ければ負けても精神力上がらないことを利用して、防御マッチを相殺しつつ、
    センクドンキとバトラーウーティ、ディエーチロージャ、私のシンクレアに頑張ってもらいました。
    道中で、侵食電信柱で2回事故ったので、ヒースは死体袋のみのほうが詰めが体感安定する。
    ネタバレなしクリアは四苦八苦したけど、満足(その後の演出には目を瞑る)。

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:26:23

    点描派とキャサリンが組んでた保証無いよね
    改造任せただけだし組織だからこいつら金あるな 黄金の枝もあるなで襲撃してきたパターンも考えられる
    というかヒースにおくられた手紙を書いた時点では本当に宴を開くつもりだったのでは

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:26:37

    ウーフィ偽物と知った時のドンキホーテに何かすごい成長を感じてしまった

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:27:50

    ヒース=私の可愛い愛犬
    お兄ちゃん=私の愛しい患者さん
    リントン=私の美しいお財布

    みたいな認識してない?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:28:19

    枝二本目ってどこにあるん

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:30:28

    初日勢だからほぼ全キャラ持ってるのもあって4章5章とほとんど苦戦しなかったから(ヘアクーポンは除く)6章は楽しいわ
    レベル40のままで進むぐらいが適正だと思ってやってたら全てのマッチに勝ち目がなくて笑ってしまった
    適当に壁にしてるだけでめっちゃダメージを吸ってくれたツヴァイグレおじには感謝

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:35:53

    >>127

    キャシーの腹に詰め込まれてるんじゃね

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:37:10

    >>129

    んなんでやねん!

    黄金の枝でキビヤックすな

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:40:00

    もっと効率のいい経験値採光が欲しい!!!

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:42:34

    好きなことをやれているのだから十分でしょ?十分でしょ?
    採光もあって良い紐も手に入れて十分でしょ?十分でしょ?

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:47:47

    中編最後の幼いキャシーとヒースが何かから逃げてるシーン見て思ったんだけど、あれって別世界のねじれたヒースがヒースを殺して回ってるって言うこと?

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:50:11

    >>133

    違う

    原作にある犬にキャシーが襲われて足怪我するシーン

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:50:12

    >>133

    あれは原作のワンシーン

    エドガー家の番犬に襲われたあと色々あってキャサリンとエドガー家の繋がりができた感じ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:53:28

    最初の000が自分を殺しまくるウサギで
    最初のパスEGOが紫の雷を落とす捨て犬の男
    ヒースクリフ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:55:37

    サラジネ歌えるよねヒースクリフ…?

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:56:38

    >>136

    ソギッ!?

    今約束の話したか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:00:37

    虎視眈々って韓国語だとホシタンタンなのか…

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:02:25

    >>122

    「私だけの天国に至った」って記述だから偽物かはまだわからないと思う。キャシーが嫌ったのは普遍的で穏やかな天国のことだろうから、たぶんヒースが望んだ苦しみ続ける死後なのかもしれないし。

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:04:04

    やっとクリアしてもうラストボス3連戦やりたくねえってなったけどよく考えたら次の鉄道で3連ボスの内どれか一つは確実にやらされるよな…

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:04:14

    今回の更新分攻略完了〜!
    こんなに一回の戦闘で味方が混乱しまくったのは久しぶりだったよセルマァ…

    攻略所感
    ・減算コイン人格って強い
    ・スレ民の皆は沈潜人格でズタボロにしようね
    ・意外となんとかなる(アホ面)

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:04:35

    ヒースなくして私は天国に行けないみたいな台詞あった気がするし
    「ヒースクリフが居ない場所は天国あり得ない」んじゃないかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:06:35

    これで指の3/5に喧嘩を売ったことになるリンバスカンパニーさん
    人差し指と小指にはいつ喧嘩を売るのか

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:07:44

    点描は薬指脱退者だから薬指には喧嘩売ってない定期

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:09:53

    最終的には良秀のシナリオも回収するんだから全指に喧嘩売るのは既定路線よ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:12:55

    いや日記で天国じゃなくて降りて行かないとって言ってるから天国を引き合いに出してる時点で遺言状は信憑性が無い
    それにウーフィが偽造は無いといったのに対しロージャが偽造を審査するウーフィは誰が保証するのといって良秀がそれに賛同してる
    これもある意味伏線だったな

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:15:08

    クソアマ
    黄金の枝
    天国
    降りていく
    地中
    天国
    カブトムシ
    「感じたぞッ!」「『地中の天国』が来るッ!」

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:15:38

    そもそも良秀自体が多分全指に喧嘩売ってるかなんかだろうしな

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:15:59

    前に言われてたと思うけどやっぱファウストは別の世界のファウストと知識共有してるで合ってんのかな
    一人称私の時とファウストで使い分けてるよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:17:00

    地中の天国みたいなねじれはありそう

  • 152A推し24/04/05(金) 01:18:36

    彼の……例のAのひとの出番、期待してもいいんですかね

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:18:59

    狐ヒースで6-34ソロ挑んでるんですが、ソロってサポートパッシブとかのおすすめありますか?
    今のところセブンファウストと囚人グレゴールがギリギリ条件達成できて効果ありそうなのですが、破裂のせいか3ターン目を生き残れそうになくて…

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:22:28

    そういや地中の天国というか食い込む天国亜種も既にギフトにいるしここで出てくるんだろうか
    でも基本は頭のない肖像画と羊と盛大な歓待だっけ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:25:12

    ねじれかけてるドンランだったりよくここで聞くカルメンって誰?ねじれ推奨派のクソアマ(オブラート)ってことしかわからん…

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:25:28

    地中の天国ってアートブックに
    「心の最も弱い部分に根付き、花を咲かせる」ってメモがあるんだよな
    まるでCみたいだあ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:26:45

    >>155

    ロボトミーコーポレーションのキャラ

    その続編のRuinaにも出てくるしリンバスの人格ストーリーのナレーションやってる人

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:28:49

    >>155

    都市の住民が自分の可能性を表現して未来に希望を持てるようになろうというプロジェクトを立ち上げて間接的に多くの地獄を展開して回り回ってねじれ発生の元凶になった人

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:30:34

    >>155

    都市にねじれという病を蔓延させた大罪人

    メンヘラ自殺おばさん

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:33:36

    >>153

    諦めたほうがいいぞ

    破裂ある限り回避来ない限り無理

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:38:35

    >>153

    無理前提でアドバイス?するとnムルソーサポパが50%以下のときに反撃憤怒共鳴4で破裂消せる

    ユーチューブに上がってる囚人ヒース&囚人イシュメールのカップル縛りが限度かな

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:38:49

    >>155

    ロボトミーコーポレーションの前身組織で研究所所長やってた女性。「都市の人達は未来を見ることをしないで自分のことしか考えてない!その病気を治そう!」を目標としていて、不思議と人を惹きつける人だった。

    けど研究はうまくいかないし鬱になるしで自殺、Aと呼ばれる人物が後を継いでロボトミーコーポレーションを用いて遂行(不完全)。


    そしてなんやかんやあって別の次元から「YOU、自分に正直になっちゃいなよ」と囁やきかけてくる悪霊になった

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:39:22

    この笑顔が素敵な人だよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:40:47

    >>155

    このゲームの前々作の会社の元プロジェクトの中核の人で

    都市の人が病気な事に気付いて病気なら治さなきゃ!って色々人集めてたし慕われてたけど本人は心を病んで自殺してる

    現状だとねじれこそ人が自分を愛する新しい道だと思っててねじれ側に綺麗な声で誘って応援して力を貸してくる元凶

    一応死ぬ前は流石にこうじゃなかったんじゃと思いつつ否定しきれる情報はない

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:42:12

    未来を見ることをしないで自分のことしか考えてない が丸まる自分に帰ってくるんだよなカルメン
    その後のことを考えず無責任にねじらせ散らかして
    他人を追い込んで化け物にしたくせにどうなるかは本人次第!とか抜かしたからヴェルおじに卑怯だなって指摘された人

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:42:27

    >>155

    前々作のヒロインにしてねじれ現象の元凶

    今はなんか概念みたいなものになって都市中に拡がって感情が荒ぶった人をねじれさせてくる

    ちなみに前々作の主人公も同じように概念みたいなものになってて、E.G.Oが開花するのはこっちのせい

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:44:51

    ボンバーマンで死ぬとそのしんだキャラの幽霊がステージ外からまだ生きてるキャラにボム投げて邪魔してくるじゃん?
    カルメンはあんな感じの存在

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:46:27

    これウーフィヒースもフィクサーじゃなくて薬指なのか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:47:26

    そういや前作だと指切りが近いって話あったけどリンバス時点で指切りはもう終わってるのかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:48:14

    >>168

    いや普通にウーフィの人格

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:49:23

    ウーフィヒースクリフはウーフィだと思う
    反応も真っ当なものしかなかったし

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:49:29

    >>169

    良秀章でやるんじゃなお?

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:57:23

    イシュメールの反応見てるとうみだイベントの時に恋愛ごっこ野郎呼びしたの後悔してそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:58:21

    ヒースクリフとイシュメールってリンバス終わったらどさくさ紛れに結婚してそうだよね

    相互DVしあってそうだし好きな人に似てるし‥

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 02:00:16

    >>163

    ん?今なんか見たことあるような気がするスチルがでたような

    からのこのロード画面はまじでホラーだった

    というかアプデ情報の「会話に登場したスチルが次のロード画面で表示されるようにするよ!」ってこれのためなんじゃねえかな

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 02:08:00

    >>153

    軽く考えたけど


    パターンとして

    2ターン目生き残って混乱

    3ターン目是色侵食×3

    4ターン目1被弾なんとか耐える

    5ターン目以降全てマッチ勝つ←精神上がるからきつい


    パターン2

    3ターン目混乱して生き延びる

    4ターン目電信柱侵食×4で混乱狙う(混乱入るかわからん)

    5ターン目以降全てマッチに勝つ←精神上がるからきつい


    まだうさぎヒースで完全回避狙ったほうが良さそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 02:13:43

    点描派のマエストロってリバイアサンで死んだあいつのことかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 02:18:16

    リヴァイアサン読んだけどヴェルおじが大事にしてたものを丁寧に丁寧に壊されて奪われていって辛い そしてヴェルおじのEGOが死ぬほどかっこよかった…

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 03:03:27

    >>161>>176

    ありがとうございます!

    Nムルソーの状態異常解除は多分普通の方のパッシブです!

    破裂の分出血付与とかいうスキルが相手にあるので素受けが必要そうな精神-45も目指せないと思いました!

    つまりほぼスキルか回避であの多コインを3ターン耐える必要があるということですね!

    やっぱり無理そうかもです!!!

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 03:19:45

    お兄ちゃんのヒンドリー
    夫のリントン
    そしてお帰り、ヒースクリフ

    この3人には......タイキックを送ります。

    \デデーン!/

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 03:38:32

    ヒースクリフって実は「幸せになること」に対して耐性がない?

    ルサンチマンで自分より恵まれたやつを引きづいろとすことを行動原理としているから、自分が幸せな環境にいると方向性を失うのかな....今回も囚人になって立場を得て、その上で自分の復讐に自分自身が対象になってしまったことで自己矛盾を起こしたのかも知れない

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 05:41:20

    カンリチョマリッ!!
    色欲の罪ってつまりエッチなことでありますよなぁ?
    つまりこのドンキホーテ‥のEGO!!内心エッチなやつと言うことでありまするかぁ!?

    色欲大罪になられた人々は‥ド変態だったのですな‥

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 05:50:49

    >>182

    プロムンの色欲はエッチというより一途や執着の意味合いが強いと思われる

    つまりドンキはヤンデレの才能がある

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 05:56:14

    >>183

    なるほど~そうきくと もしかしたら色欲大罪は好きな人や大切な人を思い浮かべながら大罪化したのかもしれませぬなぁ


    そう考えると悲しくなってきますぞ‥

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:20:13

    ひょっとして鏡技術ってすごくやばいシロモノ?これ人の心無い系の敵が使ってくるヤツじゃないですかね?

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:50:10

    今回も似たことやってたけど、リヴァイアサンでローランの人格を被せてたみたいなのを意図的に制御して引き起こせるのなら
    極論ではあるけどほんの少しでも特色や一級に至る可能性を持つ人物を大量に集めてその人格を被せるみたいなことして一級クラスの大軍団を築くことも可能なんだろうか
    それこそリンバスでも似たことやってるし

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:13:14

    前の章は全てはイシュメールのせいだったが今回は全てはヒースクリフのせいになった
    今後も各囚人指定が出来るんだろう
    個人的には管理人が欲しい

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:16:44

    全てが良秀のせいな事態が起こっても俺はおどろかない 俺はおどろかないな

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:23:12

    暴食大罪の強攻撃喰らうと囚人が丸呑みされてもぐもぐ…ぺっ!されます 

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:59:07

    >>185

    あなや・・・

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:18:14

    >>163

    塩を撒けえいっ!!!!

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:39:00
  • 193二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:56:38

    囚人でねじれやEGO出す奴いつかは出ると思ってたけど...これはねぇよ....

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:14:59

    >>152

    やあヒースクリフ君!

    君も一緒に真なる人類たるアブノーマリティで都市を埋め尽くさないか!

    今なら先着12名を使徒にしてあげちゃう!

    49日目です

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:22:45

    >>193

    ヒンドリーの後にこれなのが本当に人の心無い

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:03:09

    1週間後が待ち遠しいというかはよこの地獄に決着をつけてくれ…いやつくのかな…

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:28:23

    お前もこの中に埋めてやんぞ!

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:42:45

    このスレは必ず完走します

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:47:37

    Kskロシナンテェ!!

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:51:17

    ロラロランヤクソギロラロランサギュサギュ
    ロラロラヤクソギギュゥギュゥギュゥ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています