グラブル スレ1629

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:16:54

    やってる人も やってない人も

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:17:30
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:18:05

    立て乙 次スレが立つ前に埋めるのはやめようね!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:19:11

    普通に話してたら200行った感じだし今回はマジで爆弾情報出たからしゃーないやろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:19:25

    すべてはRebirth and destructionのせいなんだ・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:20:20

    たておつ

    新スレ立つ前にスレを生めてしまうような世界はリンゴっとデストラクショーンなんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:20:42

    調整の話がかき消されてて笑う
    それはそうとフュンフの調整ヤケクソすぎない?気になってきちゃったよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:21:38

    ルシオにも悪意なのか何なのかもわからないって感じだったから
    りんご嫌いやビィくんのりんご好きの原因はまた別扱いだしよくわかんない

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:22:59

    (あ、よわバハのBGMでいつも流れてるところっで「Rebirth and destruction」って歌ってたんだ……って顔)

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:23:47

    ルシファーやベリアルがリンゴを付けてくるあたりまあ逸話通り神への反抗の象徴なんだろうけど
    じゃあなんでビィ君は好きなんだ……?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:23:48

    ふんふは手動キャラのままだけど、現状の手動コンテンツに特に刺さってない気がするが
    グラブルIQ高い人がいい使い方教えてくれるやろか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:24:07

    創世神は空の自由な成長を望んでるけど
    月に作られたテラフォーミングシステムとしての限界があるのでワザとクラッシュを起こした感じなんかな?
    星晶獣と同じく作られたあり方による強制力があるから

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:25:27

    ふんふ、カタログスペックは強いんだけど高難易度の予兆解除に使えない、フルオートでアビを撃てないとどうも噛み合わんよなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:25:34

    創世神自体が創造主たる月の民への反逆者であることの証とかかな…
    ルシオが嫌いなのは創世神に逆らった自分を恥じているから

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:27:19

    ステイムーンでも結局出てこなかった月の意思決定をしているやつがどうやらほとんどの真相を知っているということだけは分かった

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:28:45

    神側の事情が分からないうちにルオやその他の話でバハを責めたことある人はごめんなさいしなさい?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:29:32

    月の民からの支配逃れるためにフェニックス利用したんじゃねいかな
    ルシオの洗脳も邪魔になるから介入したとかもありそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:32:50

    そういや調整でフラウが文句なしに強キャラになったで良いの?
    なんか強い弱いでよくレスバ起こってた記憶あるけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:34:05

    古戦場でもシエテでもルシゼロでも編成次第で枠があるフラウが弱いってのは何の冗談だよって話を万回したよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:34:11

    創世の完成=月の民の帰還なので自分の作った世界の民に愛着を持った時点で創世を完成させるわけにはいかないただし自分は実行し続けるプログラムとして作られているのでフェニックスを利用して創世がこれ以上できない状態にして時間稼ぎ中とか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:34:32

    Q:どうしてソーンは乱打もらえたのにエッセルはダメなんですか?花魁だって出来るんですよ
    A:賢者のおっちゃんが悪い

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:35:16

    >>18

    元から強かったけどニーアボーガカッツェくらいの優先度になった

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:35:35

    真っ二つにされたのも仕込みっぽいって思ってたけどガチでありそうだな
    フェニックスが月の民よりも上位存在であるため創世バハとの密談を月の民に気取られずに行えたとかありそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:36:01

    今エッセル使ったアラナン砲したらどのくらいのダメージ出るんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:36:21

    >>1

    超越バハムート何でこんな内股なんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:36:24

    フラウは1番目か2番目の文句のつけ所が減ったから順当に更に強くなったよ
    それよりマリアさんが思ったより…だけどそもそもコンセプトからして難しいからなあの人、裏運用ならともかく当分表には出てこなそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:36:51

    >>25

    内股ってか逆関節じゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:37:38

    >>25

    しかも手ブラだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:37:58

    ムゲンにバンされても正位置で回復できるんだぜ、マリアはよ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:38:02

    マリアさんは明確に途中で後ろから出て来て立て直す役目になった気がする
    ただ水も割と枠がぎちぎちなのよなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:39:02

    調整最終マリアは裏に置いとくと安心感がダンチ、みたいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:39:31

    >>29

    (元々2アビで1回できたしマリア出てきた時点で詰みみたいなもんなんだよなぁ…)

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:39:53

    創世止まって時間稼ぎ出来てる間に自分を超えてね
    超えなきゃ再創世は止められねーからよ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:39:55

    ハーゼ裏から出すのが前提だから逆位置ならともかくマリア入れる枠がないのよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:40:32

    ムゲンやる時裏に置いとくと事故らなくなるのかなあと思ったけどそもそも枠がないですね……?天司サポ捨ててマリア入れる……?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:40:54

    >>34

    ハーゼでサブ1枠がほぼ固定だからもう一枠の争いになっちゃうんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:41:37

    優秀だけど水パの枠はガチガチすぎるなってなる

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:41:41

    キャラにもサブ召喚みたいな枠が欲しい そんな今日この頃

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:41:44

    ハーゼが強くてえっちなのが悪いんだよ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:41:49

    フュンフフルオだと弱いようで奥義とサポアビが無駄に強いから案外やれるねんな…なんか使えるサポアビ増えたから置物性能上がったし

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:42:00

    そして天司の共通パッシブに勝てるはずもなく

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:42:21

    スパバハが本当に面倒だった……

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:42:47

    >>20

    星バハと空バハで内ゲバ状態にして時間稼ぎ

    空バハの使いであるビィくんとグラジパパ一行が旅をしてイスタルシアに到達&ルリア確保

    多分これだと空バハ主導で創世神復活になってアウトなので撤退

    空バハの眷属ゥである自分たちじゃ逆らいきれないので、旅を経てイスタルシアに到達するグラジに全てを託してグラジパパ再びイスタルシアに

    みたいな感じかね

    グラジママといずれは向き合う羽目になるのも空バハの巫女としての立場があるから

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:42:54

    ちょっとパーティ崩れた時に後ろから出てきて
    私頑張るから!って張り切ってるマリアを想像するとかわいいから後ろに入れてたいよぼかあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:43:22

    創世神、上位次元の世界の涯てに自分の分霊を用意出来たり、世界に偏在できたり、世界創世したりとできる事がヤバ過ぎるんだけどコレ月の民が作ったの?
    こんなの作ったにしては今の月の民しょぼくなり過ぎてない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:44:20

    創世神が失敗するなんか思ってもなかっただろうからただでさえ少ないリソースのほとんどつぎ込んじゃったんじゃねーかな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:44:25

    ハロウィンのコスプレした男がここ数年サブ枠の一つを占拠し続けてる風とかいう属性
    いるだけで防御50%は無法だろお前

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:45:41

    >>45

    バハを作るのでリソースの大半を消費した説

    珍説として神バハ世界から飛来してきた何かをよくわかんないなりに利用した説(だからバハが作った世界は神バハ世界の住人とそっくりな連中が多い)

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:45:56

    コアに強烈な意思が宿ってるっぽいことを考えるとコアのベースは旧世界の超天才さんで自分を改造しちゃったからもう作れねぇとかかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:46:12

    今の月は衰退しまくってるからなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:46:24

    >>45

    だからマクロの空をつらぬいて月をうったいかづちだったんじゃないか説とか出てくるんですねー

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:46:31

    バハムー「お仕事頑張るぞい!(創世)」
    →「ちょっと足りなかったけど人間も自分の意志で生きてててぇてぇな」

    月「あかんやん、やっぱ一回更地にするか!」
    フェニックス「あれ私殺せるんじゃん、排除しなきゃ!」
    討神派「神を討とう!」
    サハル「じれったいな、私ちょっと洗脳してきます!」
    ル・オー「創世が完璧じゃなかったのが悪いのでは?」

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:46:41

    >>46

    エデンにものすごい執念がこもってたあたり

    マジでアレに全てをかけてたのかもしれん

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:46:54

    月がいくらなんでも悠長すぎる理由も良く分かってないしまあなんかあるんだろうね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:47:00

    >>45

    現実世界だって今の技術じゃ再現どころか何がどうなってるのか解析すらできない物がチラホラあるし……

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:47:12

    >>52

    うーんしっちゃかめっちゃか

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:47:46

    月はリソース足りてないし、ガス状生命体とかいうよくわからないのの対処もしなくちゃだからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:47:55

    >>15

    ナウシカの墓所の主みたいな奴かもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:48:30

    >>41

    いや、なんだかんだ20%だから明確な目的あるなら外れる枠よ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:48:47

    封印武器シリーズ自体が月の作戦失敗の名残で月イベも合わせてヤチマを戦力として再雇用しないといけないレベルで滅茶苦茶失ってるからな
    バハも含めて他にも多数をやってたんだとしたらリソース枯渇になってもそらおかしくないよねっていう

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:49:32

    創世神は月が神みたいの捕まえて改造した存在なんじゃないかな 

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:49:48

    ガス状生命体もなんなんだろう
    黒き獣由来なのか踏み付けにしたかつての同胞たちの怨念か

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:50:15

    月は月で思考回路はショート寸前だからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:50:33

    今の月の全てを注ぎ込んだディアスポラが数百年前に送り込んだ機神の核を流用しただけの武器にあっさり散らされたしな
    すっごい勢いで衰退してるのは間違いないんだろう

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:50:38

    一番出力が高いらしいけどセスラカはプロトタイプ扱いだし後続は明らかにリソース不足に陥っていって一芸特化だけの機能の武器になっていってるからな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:50:55

    時間経過とか考えるともう本来的な月の民なんていなくてAIしか残されてないとかありそうだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:51:24

    アルバハ素材やオメガ武器がやたらメカメカしいのってそういう

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:51:25

    主を失ってAIだけが過去の命令を繰り返してる……うーんSFありがち!

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:51:56

    月は幽世、赤き地平の力(混沌情報)が完全に弱点になってるのも失敗しまくってる原因なんやろうなって

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:52:20

    セスラカの修理は7000年前
    恐らく創世神が派遣されたのも7000年前
    うーん…やっぱ飛来したバハを当時の最高技術でもって討伐捕獲して改造したんじゃねーかな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:52:25

    フェニックスが言ってた私死にたいのってのあれフェニックスじゃなくて実際はバハムーの願いだったりして
    創世神として生み出した愛し子たちを殺したくないからお前たちの手で完全に殺しておくれ…的な

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:52:47

    超越バハのフェイトエピソードの空バハがやたらロボっぽい口調だったのってちゃんと意味あったんだ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:53:19

    カトルが150だと短い戦闘でも結構アホみたいな回数1アビ撃てるな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:54:37

    ジャンヌに啓示を与えたのは空バハでええんかな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:55:18

    サハルの最終エピ見て地味に感動したんだけどさ
    10周年を経て最終した重要人物のフェイトで再び「どうして空は蒼いのか」ってフレーズを思い出すとは思わなかった

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:56:39

    蒼くあれ 蒼くあれ 蒼くあれが若干呪いの言葉になっている

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:57:15

    テラフォーミングマシーンだとするとスパバハの特殊行動がアルカディア(楽園の)○○(光とか知識とか)になってるのも納得よね

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:57:23

    ω3の3人と決戦兵器ディアスポラ落とされてるし
    結構大事な戦力っぽかったセスラカがよりによって今特異点が契約してるんだよなあ
    団長空と星と月と涯に囲まれてるし月はここ最近踏んだり蹴ったり

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:57:34

    蒼い空が綺麗だなんて誰が言い出したんだよ・・・

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:57:57

    >>74

    空バハ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:57:59

    蒼いガチャはキレイですか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:58:19

    (こたえをもたぬ)

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:59:54

    ニャルいるし宇宙は本当にヤバいんだろうな
    こう見るとアスタロト様って結構先見てたのかなあ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:00:17

    064FEE38
    バブ

    事故った

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:01:13

    蒼くあれと願ったというか定義した月の民の現行最終兵器を倒しての空よ明日は蒼くあれエンドしたステイムーンさん

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:01:35

    今じゃすっかりネタ扱いでクソトカゲと愚弄されてる「こたえをもたぬ」さんだけど当時から実はお労しいのっぴきならない理由があったのでは?って擁護はあったんだよな
    マジでそうなりそうで草

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:02:21

    ティ○コ先ください

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:02:23

    >>81

    この目には寂しい色に映っているよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:03:14

    10連で最低保証でしかも月なしだった時のやるせなさよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:03:30

    先っちょだけだし

    ただの診察だし

    >>87

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:06:56

    ティコ先、避妊魔法とかの便利のしらない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:09:01

    アルバハ曲の歌詞が悲痛な叫びに聞こえてくるな……
    蒼く在れ、蒼く在れ、蒼く在れ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:10:12

    黒ビィんの翼も悲壮感たっぷりだしな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:11:05

    ティコ先生は医者だから避妊方法もちゃんと知ってそう
    安全日はないんだし

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:11:08

    フラウは間違いなく強くなったけどこれで劇的に何かが変わるかというよりは
    今まで普通にフラウが好きで最終してた人がさらに安定してフラウを使えるようになるくらいの温度間の調整な気はする

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:11:30

    コスモス何とかしたいなーって思ってるんだけどコウくんだけいねぇ
    ルナールメイガスフェディはいるんだけど代用っていないような気がするんだよなコウくんに関しては……

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:11:30

    よくわからねえけど理想の世界的には現実の地球が理想なんかね、これ目指してたらなんかグラブル世界みたいな変なのができたって感じで

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:12:29

    >>95

    ぶっちゃけいいの?とは思うけど使い勝手は一切変わらんからな

    強いていうならHPの状況で使えなくなるパターンがなくなった利点はあるけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:12:45

    ルシオって言うかサハルの最終エピ…これ十周年イベント(真)では…?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:12:53

    手動で何とかしよう(提案)

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:13:17

    本人の過去から来る自己犠牲的な側面が改善したと受け取れるので自傷がなくなったのはとてもいいと思いますねハイ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:14:25

    >>97

    地球エミュした結果がこれってのはさすがに

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:14:54

    >>98

    正直なところ強化幅で言うたら普通に4アビが安定するようになったマリアの方が高いまであると思うんだよね

    ただマリアはそれで使いたくなるかっつったら微妙でフラウは元々使える賢者だったって言うね

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:15:04

    ギュステは特異点だろぉ!!!

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:15:19

    CT6で15000のバリアってだけで割と強い
    本人が防御100持ってるしね

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:15:42

    今まで最大HP基準の50%払わされてたのが異常だったからな……

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:16:06

    マリアの4アビは金剛さえ使わなかったら手放しで強いと言えるようになったんやけどなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:16:36

    まあ大体周りが削れてる状態で出てくるし3アビで回復するからそこまで問題はなかったと言えばなかったけどない方がいいに決まってるからな

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:16:42

    そして多分満場一致なのは「エスタリオラの調整はクソ」

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:16:51

    某所のキャラ評ボロクソだけどルシオ最終ってめっちゃ強いのもらった分類だよな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:17:14

    >>106

    しかしそれでも使われてたって考えると、下地自体はしっかりしてたわけで、ほかの不満でてた賢者とはわけが違った気もする

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:17:54

    >>110

    某所ってのがどこか知らんが俺が知ってるルシオの調整の評価って「馬鹿みたいに強い」ばっかりなんだけど…

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:18:26

    >>110

    アレをボロクソ言えるってどういうこと……?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:18:43

    79086E44
    ルシ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:19:06

    >>110

    ウ〇ズの事ならユーザーコメントそもそも見る方が間違いだぞ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:19:07

    某所が俺の知ってるところならあそこリミユニもウリエルもゴミ扱いしてたし

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:19:14

    ヒヒ掘りしか評価しないアレなのは一定数いてなおかつそいつらは声がデカい

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:19:37

    別に撃たなくてもいいのに幽世に破局ぶっ放したのなんでなんじゃろな

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:19:49

    シヴァやグリムと比べてクソ(強い)調整って事なら…

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:19:54

    ルシオ使いたいけどリミサンもルオーも使いたいし鶏飛ばすマキラは必須だしで光もキングにすっかなあ……?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:19:58

    何ならここも発表時点だと結構難癖付けてる人多かった

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:20:26

    withくんデータとかは頼りになるけどコメ欄は普通にXとかと変わらんゴミじゃけぇ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:20:35

    カトルは「強くなったけど枠がねえ!」って感じだな…
    今回で「新たに起用されるようになりました」って感じなのはソーンくらいなんだろうか

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:20:48

    >>118

    汚物は消毒しなきゃ……

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:21:05

    >>118

    汚染を吹き飛ばして綺麗な部分だけを取り出すため……とか

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:21:08

    ルシオは途中までほーん…って言ってたけど最後におっそろしいこと書いてあって手のひらを返した
    そりゃつえーでしょ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:21:40

    >>118

    打つ必要なくてもなんかうぞうぞ虫が湧いてたら殺虫剤撒きたくなるんや

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:21:51

    鶏起動役はルオーの予定だったけどルシオにしよっかな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:22:11

    >>121

    え?ルシオ?嘘でしょ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:22:23

    試せないけどカトルバレカシ正位置マリアでムツ殴りたい

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:22:53

    セスラカと創世神は同年代の存在である
    セスラカは神殺シノ劔という名前の特殊を持ち封印武器になると剣である
    セスラカが修復しないとダメなほどのダメージを負った戦いってやっぱVSバハムートだよなあ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:23:00

    エッセルなぁ…
    弱体が全部付けるのになってたら最高だったんだが
    元々トレハン10での与ダメとかは強かった訳だし

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:23:57

    >>125

    その汚染がまだよくわからんのよね

    創世神話以前の地上世界を現代に至るまでずっと赤く汚染し続けている

    当時の人智では対処不可

    (バハやフェニックスが何やってたか不明)


    この獣はなんなんや…

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:24:10

    4アビようやくまともに使えるのはいいことや、最初からやれやとはなるが

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:24:27

    歴代の古戦場200と同じ強さとギミックの古戦場ボスを殴れるようなイベントあったらどうだろう

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:24:32

    爆速トレハンになったから極致義賊するならいい感じになったんじゃねえかな…?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:24:34

    >>118

    創世するにしてもいったん更地にしてから転生させてやるつもりだったんじゃない…うん

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:25:03

    正位置って言われるとその…下品なんですが…フフ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:25:30

    やっぱりRebirth and destructionじゃないか

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:26:11

    壊す怪しげな獣ってだけなら壊獣のイメージだけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:26:12

    金剛入れさせるぐらいなんだから4アビはつよくねぇとなぁ!って心の中のモンスターが暴れてる

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:26:18

    >>121

    グラブル スレ1624|あにまん掲示板やってる人も やってない人も おそらきれいbbs.animanch.com

    難癖とかそんな多くないしすぐにいや強えだろって否定されてるレスの方が多いだろーがよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:26:21

    シュリーヴァトサで確定する攻防ダウンが累積ダウンだったら水シャレムの枠に滑り込めたか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:27:14

    過去話のハーピーちゃんが可愛すぎたのであれ以降シナリオで幽世のハーピー女が出てくるとなんか切ない気持ちになる

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:27:35

    >>141

    エスタリオラ再調整とロベリア強化頼むわほんま


    ニーアの4アビは強いんだけどでもこれ…ニーアが明確に邪魔な置物になるのはどうなん?

    いやでも単純な強さで言ったら今でも強いし…いやでも………うーん…?

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:28:08

    >>76

    アルバハのBGMの歌詞に「蒼く在れ蒼く在れ もう血を見るのは嫌だから もう炎で焼かれるのは嫌だから 澄み渡る青を一切濁さずにいつまでも見守っていてほしい」っていう感じの歌詞がある事を考えるともしかして月にバハが来た時に改造したバハをめぐって月の民同士で戦争が起こった可能性もあるかもしれん

    アルバハの歌詞の最後に「神話の終わりに目を閉じ 新たな夢を見よう」って言ってる事を考えても創世神的には復活したくないまであるかもしれないな

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:28:09

    魂は使いまわしらしいし汚染された肉体から解き放った後にって考えになるのはまあ分からんでもない

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:29:06

    >>133

    汚染が広がってるこの時点でバハはまだいないんじゃないか

    フェニックスはまあああいうスタンスなので傍観者でいただろうな

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:29:09

    ウーノは奥義にも1アビにもついてるモードゲージ減少とか言う産廃なんとかしようぜ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:29:19

    エスタリオラが弱いわけではないんだがなあ……間違いなく席はあるし活躍もしてる
    じゃあ4アビはって言われるとだから調整されたしちょっと価値は出たとは思うんだけど……

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:29:25

    周年で金ラジエル50冊配ってくれたから即サハルの100エピ読めるからほんま感謝というか
    もしかしてそこまで想定ルートだったりする…?

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:29:33

    アカシャフルオソロしてきたがコスモス強いな、最終ルシオも強いんだが単純なダメージソースとしては一番だったわ
    あと、マコラ交代リミサンより火力でる最終ルシオもヤバいね

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:30:00

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:30:29

    動き過ぎて遅いっていうデメリットは持ってるけど攻撃性能はちょっと何やってんだこいつってレベルだからね

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:30:43

    >>153

    なお復活

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:30:52

    安価全然違うのにつけてたすまんそん

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:31:33

    >>146

    蒼い空が綺麗だなんて誰が言い出したんだ?この眼には寂しい色に映っているよ

    紅い炎が怖いだなんて誰が言っていたんだ?この眼にはとても頼もしく映っているよ


    オルタ君完全にグレてて草

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:31:39

    そういえばウーノ4アビ消されるのそのままなんやな…

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:31:40

    ウーノはいろいろ言われるけど多分古戦場だと何だかんだ使われそうな感じがする

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:32:10

    フェニーに言う「はよshine」→「真のパワーで大活躍してフェニーちゃん!」
    ニーアに言う「はよshine」→「shine」

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:32:11

    魂使い回しって考えると赤い地平に肉体だけじゃなく思考も変質させて対応って時点で魂も腐ってそうなんだよね
    やっぱりそのまま消えてくれねえかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:32:44

    エスタリオラ殿は最初から前で延々ディスらせるか、ずっと後ろで強化撒き続けるかという運用だからなんか弄りようが……
    一番欲しい強化って言われたらオーバーチェインしたらチェンバランダム強化全部くれるようにしてくれとかだし

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:33:04

    >>144

    劇的ビフォーアフター!

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:33:06

    ニーアは闇にフェディエルがいるからフィールド張る必要もないんで今の形が一番役に立ってるのがなんとも

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:33:19

    >>159

    カウンターアビで火力出すならカトルの方が古戦場適正高いし

    せいぜい犬でカトルと一緒に使うかーくらいじゃねえか

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:33:31

    >>159

    使うかなあ…自動で1アビでても枠食えるとは…それで枠ができるならそれこそランスロットでも枠できそうだし

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:33:50

    >>163

    悲劇的なんだよなあ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:34:14

    >>163

    上のよく見たら履いてないやん

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:34:56

    >>168

    まあそもそも性器ついてんの?ってのもあるからまあ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:35:05

    >>168

    お手々が羽だからする時に脱ぎにくいし……

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:35:47

    エスタリオラはチェンバのバフをヴァジラ方式にしない?

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:36:41

    >>159

    古戦場には尚更席無いとおもうぜぇ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:36:59

    月の民を考えると旧時代の技術力ぶっ飛んでるはずなのにメインストーリーに出てきた村は空の世界と変わらない田舎の村だったのよね
    月に逃れる~赤き地平に飲まれるまでに文明崩壊起きてない?

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:37:07

    >>163

    やっぱハーピーちゃんかわよ

    イスタルシアで何とかしてくれ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:37:29

    メインストーリーまだ仮面の劇場?あたりで止まってるわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:38:17

    >>169

    子供の話あったし子供たちって言ってるからちゃんと生命として生殖器官はあると思うの

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:38:26

    ウーノは1アビにレスラーの一字構えみたいな性能か、もしくはTA確定をくれよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:39:29

    古戦場でもしかしたら使うかも、ってなったのはウーノよりカトルだと思うでござる
    ソーンさんは光短期の新星って認識でよろしい?

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:40:14

    ウーノ古戦場で毎ターンダメアビ撃つのは強そうに見えても所詮ダメージだけだし
    他のダメージ貢献が貧弱だから結局席はないと思う
    1アビにディスペルとか付いてたらスタンディングオベーションだったろうけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:41:03

    フュンフとか言う他のハーヴィン爺さんに比べたら圧倒的にきちんと調整する意思を感じるものの
    じゃあこいつ使うかといったら「いや単体強化ならマキラorマイシェラ使うかな…」で終わりそうなやつ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:41:35

    幽世のオリジナルもヒューマン、ハーピー(翼を持つ者)以外がいたし繁栄はしてっぽいのよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:42:12

    >>176

    ケツから出すんじゃね?

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:44:28

    ハーゼ、バレカシ、ハロビカラ、ガブの席を奪い取るのはなかなかしんどそうだがどうなんだろうねぇ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:45:27

    多種多様な種族のいる理想の世界と超技術があるヒューマン?の世界が全然かみ合わないことを考えると
    理想の世界(管理されてる箱庭)だったのかもしれない

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:46:55

    枠を荒らそうとしたらガブかな
    乱発できるガブと特殊後に確定で剥がせるカトル

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:47:14

    正直バレカシいるなら困らない感があるからバレカシの価値が少し下がった程度な気がするのよなあカトルの内容は

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:50:00

    拝啓イベの世界は本来理想の世界として作るつもりだったものをグラジー達を通して見せて来た夏の夢だった…?

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:50:28

    月みたいにリサイクルして復活する超技術によって死をほとんど克服した世界なら論理感ゼロだろうし
    人に近い新たな種族作って箱庭ゲーするぐらいは出来るかもしれない

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:50:33

    むしろ1アビで2回カウントできるようになったからバレカシとの相性が向上してない?

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:50:37

    >>174

    イスタルシアでやろうとしてるのが幽世という理外の存在による被害関連だからむしろ抹消されるのでは?

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:52:40

    >>189

    いいと言えばいいけどハーゼと合わせてそんなアビ連打ばっかされても感もある、過剰というか

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:53:26
  • 193二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:54:15

    神を超えたつもりで生命弄ってたらなんかやべーもん作っちゃって滅びた世界線の可能性

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:54:39

    カトル君は明らかに強いんだけど……なんつーか今の水だとほぼ足りてる要素っていう

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:59:08

    今のキャラ性能ってどうしてもレヴァンス、天元、ルシゼロ相手に刺さる性能が優先なんで評価が難しい気がする

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:22:48

    うめとくか

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:25:29

    >>190

    そんな…こんなに可愛いのに…

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:27:24

    ここもじき赤き地平に沈む

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています