生徒会長がいませェん!!【一条ミヤビ】パート18

  • 1一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/04/04(木) 23:22:12

    私は連邦生徒会長とプライベートでバカやるのが日常『だった』連邦生徒会『元』行政官の新生徒会長、一条ミヤビ!

    トイレもベッドも机の下も行きつけの喫茶店も施工完了間近の新築ビルもこっそりつくった秘密基地も探したけどバカ会長が見つからない!


    エデン条約成立したよぉぉぉ!リンぢゃあああん!


    名前 一条ミヤビ

    学年 2年生

    所属 連邦生徒会

    役職 生徒会長(元行政官)

    出身 ヴァルキューレ、捜査局


    戦闘   57(コマイヌ不在時は12)

    頭脳   82

    事務   43

    政治   98

    神秘   24

    技術   96(専門は爆発物)

    体力   32(スタミナ)

    オカルト 84

    医療   78


    設定・全part集

    x.gd
  • 2一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/04/04(木) 23:22:47

    テレグラが回避策もダメになったので短縮URLを使っています。

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:25:55

    たておつです

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:26:08

    たっておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:27:47

    テレグラフは普通に貼れるようになったよ

  • 6一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/04/04(木) 23:31:26

    >>5

    あれー……? 貼ろうとして弾かれて、回避策も弾かれたのだけど……?

    あれか、コピペでとっておいた奴がもう回避策済みのURLだったかな……

    とりあえず次スレ建てる時にまた試してみますね


    >本来のヒエロニムスから弱体化してるのかな

    ストーリー準拠なので、イベントの時とはだいぶ違いますね

    そもそも不完全な存在なので…。完全体の場合はさすがにカード切らざるを得ないと思います


    >この調印式のどたばたのあと晄輪大祭運営が控えてるってマジですか…?

    ヒン……しぬ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:35:42

    なぜか回避策の方がNGになってる不思議

  • 8一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/04/04(木) 23:41:17

    (なぜそんな規制を……?)

    (ともあれ、次回はその後の学校間のごたごたとか話し合いとか パ テ ル 派 の ク ー デ タ ー 等の処理からです。明日はこられるかわかりません)
    (とりあえず10までは埋めお願いします。いつも保守してくださっている皆様、大変助かっております。ありがとうございます)

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:41:44

    うめうめ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:43:04

    クーデターかあ
    そのおかげでミカが脱獄できたとはいえ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:47:36

    後処理の時間ですね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:51:53

    パテル派はミカにクーデターの罪擦り付けられなくて詰んでないか?
    ミカも功罪相殺とはいかないけど、調印式襲撃の事態解決に尽力してる上、連邦生徒会、シャーレとゲヘナが保証する結果になったからほんへよりずっと風当たりはよくなる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:52:27

    保守

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:56:12

    パテルなぁ…取り潰しレベルの事しでかしてたのによく存続出来てたよね本当…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:05:36

    >>14

    原作じゃ全部ミカに責任を押し付けてたんだろうな

    権限濫用とかのミカの余罪も一部は怪しいと考えてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:46:16

    ヤバい奴ではあるが非常時で押し切れそうな所はある
    だってシスターフッドだけ活躍の場がなかったからね
    ユスティナ聖徒会が出てきた以上情報出せよってなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:04:38

    ほしゅ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:19:39

    >>16

    シスフはヒナタが頑張ってくれたからセーフセーフ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:37:29

    不知火カヤ防衛室長並の面の皮の厚い政治家ならパテル分派の首長ミカがエデン条約で功績出したじゃんねって全力でミカに擦り寄る可能性はある?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:42:32

    聖園ミカの心を鷲掴みした新連邦生徒会長の前でそれをする度胸があるなら、どこでもやっていけるでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:02:04

    この世界線ではミカが魔女呼ばわりされることはなさそうだね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:05:58

    >>19

    流石にどの面案件にしかならなさそうよそれは


    パテル本編で存続とか出来てたのただでさえトリニティ混乱してるのに更にパテルを取り潰しまでいかなくとも縮小なんかしたら収集つかなくなるから目を瞑ったとかなのかね

    正直落ち着いてきたらパテル縮小してヨハネかシスフのどちらかを繰り上げて三大派閥入りとかもありかなとか思うけどもどうなんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:10:52

    言い訳の余地はいくらでもあるといえばある
    ユスティナ聖徒会の情報公開していないシスターフッドに責任転嫁してそれがスライドしてベアおばに…あまり突くと面倒極まるなこれは

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 06:40:57

    ほしゆ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:00:48

    クロノス「(まだだ…まだ控えるんだ…狙うのは油断した場所の更にそのぷにっとした横腹)」

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:06:30

    ぷにっとしてるんだ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:05:11

    ヤバい政治家だが割と隙がある所がおいしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:20:46

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:14:06

    ミヤビちゃん不思議な事に上役ともいい感じな辺り真面目なだけではない器量があるよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:11:07

    うん

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:15:21

    かいちょー…どこ?…ここ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 05:36:48

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:47:27

    ミヤビちゃんどうなる?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:37:24

    ほしゅー

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:19:30

    クロノスの朝は早い…コーヒーを流し込むと問題の起きていそうな矯正局に張り込む日々…全ては蘆名の為視聴率と好奇心の為

  • 36一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/04/08(月) 22:10:13

    (再開します、先に質問に回答しときますね!)


    >ラーメンにはいついけるんだろう

    このあと!このあといくから!落ち着いたら!


    >??の怪盗「おつかれさまです♡少し早い休暇と洒落込みませんか?」

    やめルルォ! ほんとにやめろ、やめろォ! お前と違って暇じゃねーんだよ!!


    >落ち着いて休みができたら誰かと遊びに行ったりしますか?

    落ち着いて、休みが出来たら……? いつでしょうね……?

    まあできたら行きたいです


    >以前どこかで言ってた友好度とは違う湿度っていつごろダイス振ろうと考えています?

    あの怪盗とのエピソードを始める前に振るつもりです!

    現状はあの一人だけですかね


    >連邦生徒会の標語ってあります?やっぱりスクラップ&スクラップ!とか?

    適材適所、作業分担、ほうれんそう! 今決めました。


    >200なら柴関ラーメンのうたをミヤビも歌う

    えぇ……? 紫関ラーメンまだ食べたことないんですけど…

    し、しーばしーばしばせき、らーあーめんっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:15:07

    休みぐらいなんとか1日ぐらいは取ってくださいな…有給的な感じで…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:08:25

    生徒会長は仮に休みがあっても潰れるよ

  • 39一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/04/08(月) 23:32:06

    ユスティナ聖徒会を失い、限られた戦力で撤退を余儀なくされたアリウス分校は、そのほとんどをトリニティ、ゲヘナ、SRTの各部隊によって捕縛されました。
    まあそっちは良いんですが。
    ……正直、非常に頭の痛い問題がぶちあがっているので、とりあえず監獄に一時拘留ということでおとなしくして頂いています。
    「それで、ミカさん。パテル分派についてですが」
    現在、私たちはシスターフッドや無事だった生徒たちが集まっていた大聖堂に訪れています。
    正実と風紀委員が瓦礫の撤去や行方不明者の捜索に当たっており、SRTも半分ほどがそれに加わって行動中。コマイヌは一台を捜索に加え、もう一台を私の護衛として大聖堂に付けています。……今更来て遅いって?調印式に連邦生徒会が戦車なんて持ち込めるわけないでしょ。
    「……うん、うーん……。はぁぁー……」
    「ミカさん、ため息をつきたい気持ちはもちろん分かりますが……」
    ここで机を囲んで話し合われているのは、部屋の隅に簀巻きにされているある生徒たちについてでした。
    彼女たちはトリニティ生のパテル分派。……あのくそ忙しい事態のさなか、ゲヘナへ戦争を仕掛けるためにクーデターを起こした、トリニティで今もっともホットな集団です。
    いや、ホットっていうか暖まってるって言うか。
    「これ私がどうにかしないとダメなの……?」
    「どうにか、できます? 状況がミカさんの時と違い過ぎて言い逃れ不可能なんですけど」
    「無理……。っていうか私の部屋の鍵を開けたの、私を担ぎ上げるためにうちの派閥の子がやったことだし……。しかも他の派閥の子に銃向けて、私の名前だしてクーデター宣言でしょ?考えが甘すぎるって言うかさあ……」
    「扉壊して出てきたわけじゃなかったんですね」
    「ナギちゃん!? 可愛い幼馴染のことどう思ってるの!?」

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:40:38

    クロノス「(これはネタにしても面白くないからやはり連邦生徒会長の大岡裁きを流すに留めるか、時として現実そのものが面白い時もある…)」

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:43:41

    どう考えても庇うのは不可だし役満ですね…やっぱりミカ頭良いよね
    冷静な状態なら色々考え周りそうだし
    …思いつきでの行動さえなければなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:47:22

    パテル分派ァァ!! 何やってんだお前等ァっ!!!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:49:31

    このパテル庇わないとどうなるんだっけ(

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:52:36

    ティーパーティー自体ガタガタだから再編ですかねえ…この子達もリストラって事にするか

  • 45一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/04/08(月) 23:59:57

    「……これさ、私辞任で収められない?」
    「ミカさん? 面倒くさいなあ、辞任で逃げちゃお、とか思ってませんか」
    「ナギちゃんすごーい☆ エスパー?」
    「ミ カ さ ん ?」
    「ひぇ……ごめんってば……。いや、でも真面目にね? 正直私の罪状もあるし、責任取って分派から追放、ティーパーティー脱退辺りで収められないかなあ」
    トリニティの生徒が淹れてくれた紅茶を飲みつつ、ミカさんがそんなことを語ります。
    まあ、ミカさん自身の罪状って部分は、正直めちゃくちゃ暴論でごまかせないこともないんですよね。口裏合わせ必須ですけど。
    ただ分派の暴走の方はどうしようもないと思います。
    それこそミカさんの言うように、自分の席で責任を取るか、それともやらかした子たちを放り出して罰とするか。
    少なくとも誰かが身を切らないと、これは収まらないでしょう。
    友好の第一歩であるはずのエデン条約調印の場で、こともあろうに条約相手と全面戦争しようなんてお題目で暴れたわけですし。
    「……正直、今回の件では私も色々と思うところがあります。これを機に、トリニティの運営体制を大きく見直す必要があると思いました」
    「ナギサさん……」
    紅茶に口をつけつつ、ナギサさんも疲れ切った面持ちで吐き出すように言います。
    まあ、現状機能している頭はナギサさんだけですしね……。今回が特殊だったというのは簡単ですが、その『特殊』がもう一度起こらないとも限りませんし。

  • 46一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/04/09(火) 00:01:19

    (ハチャメチャに眠くなってきたので今日はこの辺で)

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:02:51

    乙です
    これはミカ辞任しないで組織自体の抜本的改革ルートかな…?
    とりあえず魔女ルートにはならなさそうで一安心…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:04:54


    身を切るにしても条約成立前だから縛られる謂れはないと言われたら後は力関係次第だしなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:07:29

    がったがたのパテル派にとってかの連邦生徒会長とでっかいパイプ作ったミカは逆にやめさせられないんじゃないか…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:58:11

    そうかも…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:00:55

    本命、サクラコ様、対抗、サクラコ様、穴、ベアトリーチェ、大穴、連邦生徒会長って所か

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:40:15

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:58:46

    クロノス「アビドスの在庫払底ですが図書館があるから文化室もあるんですよね。つまりレファレンスもある筈なんですよ。アビドスの奥空アカネさんが利用していなかったとは思えません。ネットで事例集掲載していなかったから連邦生徒会長失踪以前から手続き進んでいなかったということなのでは?」

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:01:26

    >>53

    日本語崩壊してるし名前間違えてるし落ち着け

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:14:34

    連邦生徒会長成分が足りない…ミヤビちゃんどこ…

  • 56一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/04/09(火) 23:37:05

    (ちょこっと再開です)

    「とは言っても、今すぐどうにかしないといけないわけでもないでしょうが。トリニティには聴聞会がありましたよね、ナギサさん」
    「ええ。ミカさんの正式な処罰はそこで決まる予定です。……今回のパテル分派の暴走も、同時に取り扱われることになると思いますが……」
    「あぁー……。聴聞会、そっか忘れてた……。ねえナギちゃんミヤビちゃん、今回の私の行動ってやっぱりまずいかなあ?」
    だうー、と淑女らしからぬ仕草でテーブルに突っ伏したミカさん。ナギサさんが片眉を上げて、その仕草を見とがめていた。
    「まずいかどうかで言えば、まあまずいでしょうが……。状況が状況ですし、クーデターに参加せず事態の収拾のために行動したのですから、十分情状酌量の余地はあると思います。あとその姿勢止めてください」
    「私からも証言しますよ。実際、ミカさんが来てくれたことで状況の打開がしやすくなったわけですし……」
    そういうものの、ミカさんの表情は物憂げなまま。
    「……まあ、脱走の件はそれでいいとしてだよ? パテル分派自体、一新しちゃえって声が上がりそうじゃない? そうなったら、間違いなく代表も後任決めてすげ替えって感じになるだろうし……」
    「というか間違いなく上がると思います。セイアさんが起きてくれれば、もう少しティーパーティーとしての意見も固められるのですが……」
    結局のところ、大事なことを決めるのに必要な人が足りなすぎるというか。
    私たちがこうして話している間も、外では慌ただしく動き回っていますし。条約締結からまだ数時間しか経っていないのでしかたないんですけどね。
    ですが上役の仕事はこれからなので、ここで疲れて倒れてもいられません。ゆっくり休むのは現場で戦った皆さんが先であるべきです。

  • 57一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/04/09(火) 23:38:30

    「セイアちゃん……」
    「……ナギサさん、わざとですか?」
    「いえ、完全に不注意でした……。ミカさん、貴女を責めているわけでは……」
    「あ、あはは……。私がしょぼくれてもセイアちゃんが起きるわけじゃないし、ちゃんとわかってるからだいじょう」「ぶふぁっ」「ナギちゃん……!?」
    うっかり地雷を踏んだナギサさんと、地雷を踏まれて一気に顔に影が差したミカさん。そのミカさんの発した言葉の何かがナギサさんに刺さったのか、飲んでいた紅茶を吹き出すナギサさん。
    ……いえ、お二人には少し休んでいただいた方がいいかもしれません。蒼森団長はいまだに戻ってきていませんし、シスターフッドの歌住さんはミサイルの被害でまだお休み中のようですし。
    「と、とりあえず一旦休憩にしましょうか……」

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:39:27

    ミカの代わり…いるかなぁ…?
    原作だって決まってないし…
    ミヤビちゃんシスフへの誤解解けてそうで何より

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:42:34

    サクラコ様の誤解デバフはオカルト扱いになるのだろうか

  • 60一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/04/09(火) 23:48:25

    歌住サクラコへ向ける視線は dice1d3=3 (3)

    1 誤解の塊みたいな人だ……。(誤解なく接することができる)

    2 言葉の端々から何かを匂わせているんですが……。(誤解する)

    3 ……なんか変な感じ?(オカルトdice1d100=51 (51) (84以下で誤解なく接する、85以上で誤解する))

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:53:51

    誤解なしヨシ!
    サクラコ様のあれオカルト判定なのか…そうか…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 05:49:58

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:21:59

    オカルトなのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:23:31

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:16:08

    ほしゅ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:16:11

    連邦生徒会において必要な精神はただ一つ!スクラップ&スクラップ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:19:33

    >>66

    だから治せって!

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:23:28

    >>66

    ご自身が処理されるとは夢にも思っていないところ、とてもかわいらしいですね

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:38:44

    サクラコ様はそんなこと言わない

  • 70一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/04/10(水) 23:31:32

    (もしかしてシスフのトップは代々認識阻害みたいな呪いを受け継ぐとか……。あのえぐい服装もそれでごまかしていた……?)

    休憩を挟んで話し合い再開。なのですが。
    「新生徒会長へのご就任、心よりお祝い申し上げます。ご挨拶が遅れまして申し訳ございません、トリニティ総合学園シスターフッドの代表を務めさせていただいております、歌住サクラコと申します」
    「あ、これはどうも、ご丁寧なご挨拶痛み入ります。この度、連邦生徒会長を務めさせて頂くこととなりました、一条ミヤビと申します。よろしくお願い申し上げます」
    よろしくお願いします、いえいえこちらこそ、やんややんや。
    深々と頭を下げ合っているのは、シスター服姿の歌住サクラコさん。シスターフッドの長であり、先ほどまで古書館の方で休んでいたものの、動けるようになったため人が集まっている大聖堂に移ってきたそうで。
    「ミヤビ生徒会長、この度は事態の収拾に尽力いただいたようで、ありがとうございます。お恥ずかしながら、私はミサイルの攻撃の際に運悪く気絶してしまっていたようで……」
    「いいえ、ご無事で何よりです。体調の方はもうよろしいのでしょうか?」
    「はい、お気遣い痛み入ります。まだ痛みはしますが、動ける者がベッドを占領していては必要な方に行き渡らないでしょうから」
    テーブルを囲んで、にこやかに会話する私と歌住さん。そしてその周りでいぶかしげな顔をしているナギサさんとミカさん。
    彼女がシスターフッドのトップというのは、まあ確かに貫禄というか、威圧感のようなものを感じないでもないですが、噂に聞いていたような陰謀を巡らせるフィクサーという姿には見えません。
    「……それで、サクラコさんはミヤビさんにどのようなご用向きなんでしょうか?」
    ガッチガチに警戒しているナギサさんが口火を切りました。
    あからさまに何かあるのでしょう、と匂わせるような物言いに、歌住さんはにこやかに微笑んだまま、
    「ええ、遅ればせながら『ご挨拶』に伺いたいと思いまして。『末永く』『お付き合い』させていただければ、こんなに嬉しいことはございませんから」

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:37:58

    一人だけ全く意に介してないミヤビちゃん想像したらなんか笑う

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 05:45:40

    >>70

    サクラコ様またやってるよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:12:24

    いつもの

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:49:13

    しかし言動に怪しい所はないからにして

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:44:40

    ハイランダーにも各学園?毎に派閥はある
    つまり今後アビドス襲撃を起こしても何も不思議ではないと…?
    かわいそうなミヤビちゃんぇ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:03:42

    クロノス「やはり資金注入したのはネフティスへの忖度…?それとも派閥争いの内輪揉めで遊んでろってコト!?広めきゃ(好奇心)」

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:28:39

    そんな、たくさん遊べる金を渡してやらかすのを確認してから一網打尽にするとかトリニティのようなことしないよ

    それはそれとして、ここでは古巣のやらかしを処理しないといけなくなったモモカも可哀想なことに

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:37:17

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:10:42

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:17:26

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:23:09

    資金注入した学校が企業と手を組んでアビドス出発侵攻!!カイザーの管轄区とも接触してしまいアビドス側の管理能力を問われハイランダーと大揉め!もうどうなっちゃうの〜?!次回、連邦生徒会長!(クロノスに)ブチギレ!お楽しみに!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:13:27

    キヴォトスでは真面目に政治をする者とGTA政治をする者に分けられる
    ここはキヴォトス、隠しきれない蛮声がコダマする国際法も連邦法もあったものでは無い土地

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:22:59

    あんまり生真面目にやってると、馬鹿見ちゃうよぉ!
    ってこと?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:54:28

    ここではSRT廃止にならなくてよかったな
    ハイランダー資金注入の責任はどうにかしないとだが

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:56:11

    まぁハイランダーがあんな事するとは当時の誰にも想定できなかったから…
    カイザー相手に大立ち回りしたミヤビちゃんならなんとかしてくれるよきっと

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:00:37

    TTTってハイランダー所管の土地に治安維持組織が武力介入したわけだけど線路を超えたわけではないのにどういう処理したのか気になるね、そして治安維持組織入りたくないわ過労死じゃんね

  • 87一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/04/13(土) 01:29:39

    (ここでは土地の所有権全体がアビドスに返還されているので、債権の買い取り自体が起こらず)
    (突っつける要因の契約書はせいぜい100万なので賠償金から容易に捻出可能、なのでとりあえず他の情報が出るまで静観orダイスに委ねる感じですね)
    (資金注入に関しては、今後の展開次第ですが「一企業と組んでやらかすくらいなら、ウチから回すからバカやるなよ」等のメッセージに変換できそうです。といっても、注入の主目的はカイザーの物資運搬、輸送の需要を食い潰すための代替路線増設のためなので……)
    (ただし現場が突っ走った場合は…。これだからキヴォトスは!)

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 04:18:13

    というか、ハイランダーに注入された資金って間違いなくSRT解隊によって浮いた防衛費だろうからまた連邦生徒会がSRT生に対する尊厳破壊していることに……
    もう糞だよ糞!

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:29:08

    なるほど…それなら大丈夫そうですね
    路線増やせる=自治区増やせる、な訳ですし
    問題は今後三章がどうなるか、ハイランダーがどう動くかですね…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:12:06

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:18:50

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:09:26

    ちょっと前の話になるけど、ミヤビちゃんと面会したミカはその後会いに来たナギサやハナコとどんな会話したんだろ
    明らかに雰囲気変わってて後ろ二人はかなり訝しんでそうだけど

  • 93一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/04/13(土) 21:39:23

    (とりあえず未来のことは未来の自分に丸投げして先に進めましょう)
    (なんなら最終章までたどり着かないといけませんからね!)

    そんな感じで始まった話し合い後半戦。
    罪状がどうの、処理がどうのは、聴聞会任せになってしまいますが、パテル分派のやらかしをミカさんになすりつけられるのは面倒なので、その辺だけ認識を一致させておきたいところです。
    「歌住さん」
    「ミヤビ生徒会長、私のことはどうぞサクラコとお呼びください」
    「(名前呼びにさせて距離を詰めるつもりですか……)」
    「では私のことも生徒会長、とつけなくて構いませんよ? 一々呼ぶ時に大変ですしね」
    「わかりました、ではミヤビさん、と」
    優し気に微笑むサクラコさん。ううん、私から見れば普通に優しいお姉さんと言った感じなんだけど、他のお二人の視線を考えると、これも物凄く胡散臭く感じられているんでしょうかね。
    うーむ、なかなか厄介。とはいえ、私が普通に話せるなら別にいいか。サクラコさんには、まあ頑張っていただくとして。
    「で、サクラコさん。今回のパテル分派の暴走ですが、領袖であるミカさんの指示ではありません。まずはそこをご理解いただきたく」
    「はい。聞けば、ミカさんは今回の事件解決に大きく貢献されたとか……」
    「貢献、っていうか……。まあ、好きに暴れただけだよ☆」
    ほら、私って自分勝手だし? と笑うミカさんに、ナギサさんが眉をしかめ、
    「ミカさん、そのように自分を卑下するものではありません。貴女がした行いは、良いことも悪いことも、すべて主がみておられるのですから」
    「はーい☆ まあ、私そう言うのあんまり好きじゃないけど」
    「へえ、そうなんですか? 一応分派のトップなのに」
    「まあねー」
    へにゃ、と笑う彼女に、サクラコさんが頬を引きつらせる。うん、まあよくもシスターフッドのトップの前でその発言できますね、みたいな表情なのはわかる。
    「えー、話を戻しますが。今回の一件でミカさんは暴走に与することなく、事態の解決に尽力してくださいました。そのことについて、シスターフッドの見解をお聞きしたいのですが」

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:46:45

    サクラコ様は裏表のない普通の善人

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:51:45

    証言がほしいなら正義実現委員会の委員長、ゲヘナ風紀委員の委員長、アビドス対策委員会の委員長からもらえるよ

    …錚々たるメンツだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:53:26

    サクラコ様友人出来そうで何よりです…
    とりあえずミカもなんとかなりそうで一安心ですね
    この後の聴聞会荒れそうというか紛糾したりしそうだなぁ…

  • 97一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/04/13(土) 22:14:09

    >>92

    どうでしょうね……

    ハナコさんとバチバチにやり合うことはなくなりそうですが、負い目があるのでナギサさんとはほんへ通りかもしれません


    「我々シスターフッドは、この度のパテル分派の行動について、『見過ごすことのできない行い』であると考えています。ミカさんは分派の領袖であり、状況の解決に寄与したとしても、内部の行動に一定の責任を持つ必要があるとも」

    「待ってください!! 暴走の中心となったのは確かにパテル分派の一部ですが、他の分派に属するティーパーティーの生徒もいます! ミカさん一人に責を負わせるというのなら、そもそも今回の事件とユスティナ聖徒会、ひいてはシスターフッドの関係も問い質させていただきます!!」

    「ちょちょちょ、ナギちゃんちょっと落ち着いて!」

    テーブルを叩いて立ち上がり、怒声を響かせるナギサさん。

    ミカさんも珍しくあたふたとナギサさんを抑えにかかりますが、声を浴びている方のサクラコさんは涼しい顔で微笑んで……、いや、普通に冷や汗かいてますね。

    「ナギサさん、確かに責任を持つ必要はありますが、それでも今回の責任をミカさん一人に押し付けるようなことはシスターフッドも望みません」

    「……つまり、どういう立場をとるおつもりなのですか」

    「ミカさんの今回の行いを『正当に』評価していただけるよう、我々からも聴聞会の席で発言いたします」

    ナギサさんの眉間のしわが深くなりつつ、腰を落ち着ける。言い方が悪いんだなあ、言質取らせないように言い回しているとそうなりがちだから、わからないでもないんですけど。

    「……そう言えば、ミカさん。強行軍の時に列から離れてゲヘナの生徒を救助してましたよね。助けられたって証言で心証良くなりません?」

    「ああ、そう言えばそんなのもいたなー。どうだろ、トリニティのゲヘナ嫌いって私だけの問題じゃないし? 今度はゲヘナと結託するつもりだー、とか言われるかも☆」

    ああー……。じゃあちょっと厳しいかな。

    まあ剣先委員長あたりに証言をお願いすれば、印象としては十分でしょう。

    「では、シスターフッドはパテル分派とミカさんとは別々の問題として認識される、ということでよろしいですか?」

    「そのように受け取っていただければ」

  • 98一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/04/13(土) 23:47:32

    「わかりました。責任の問題については、蒼森団長が帰還されたときに改めて話し合いの場を設けましょう。それと、エデン条約機構に選出する生徒についても、ゲヘナ側と連携して話し合う必要があります」

    「ゲヘナかぁ、まともに参加できる子ってあのヒナって子以外にいるの?」

    「……多分います!」

    「ミヤビさん、それは……」

    だってあのゲヘナですよ?いえ、まともな子もいるのは知っていますけど、=戦闘力があるってわけでもないので……。

    「まあ、それはそれとして、この場での共通見解として『聴聞会での今回の件の方針は統一された』と認識します。パテル分派の暴走に対しての責任を過剰にミカさんに求めることをせず、また今回の貢献を正しく考慮する。そのうえで、お二人に聞いていただきたい話があるのです」

    「お二人? 三人ではなく、ですか?」

    「……ミヤビちゃん、ここで話すの? 大丈夫?」

    私の言いたいことが分かったのか、ミカさんが少し不安げな顔をうかがわせた。

    「いいえ、むしろ今だからいいんです。時間が経てば、アリウスは『母校にテロを仕掛け、多くの負傷者を出した忌むべき敵』という認識で固まってしまう。まだ事態が動いている今のうちに、少なくとも当事者の皆さんには事態を把握しておいていただきたい」

    「ミヤビさん、どういうことです?」

    「これは以前、捕らえたアリウス分校の生徒から聞き出した内容です。少なくとも信ぴょう性は少なからずあるとお考え下さい」

    そう前置きしてから、私はナギサさんとサクラコさんにアリウス分校の現状、そして『生徒会長』となっているマダムのことを伝えた。

    「……つまり、今のアリウス分校は一人の大人によって歪められていると」

    「なんということを……。それでは、彼女たちはその大人によって洗脳状態にあるのですか?」

    「おそらくは。少なくとも、彼女たちが自分の意思でこの事件を起こしたとは思っていません」



    どのくらい信じた?(100ほど信じてくれる)


    ナギサ 50+dice1d50=21 (21) (ミカを信じる)

    サクラコ 20+dice1d80=76 (76) (連邦生徒会長への最低限の義理立て)

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:58:05

    サクラコ様??
    また人たらししてるよミヤビちゃん

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:43:37

    自分の発言に眉一つ潜めず対応してくれる+上の立場の苦労が共有できそうな人だから仕方ねぇんだ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:02:49

    信じてくれたヨシ!これでアリウスのみんなもなんとかなりそうか…

  • 102一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/04/14(日) 09:17:39

    (鯖回復を待っていたら寝落ちしました、おはようございます)

    「……ミカさんのこともあります。私は信じましょう」
    「私もミヤビさんのお話が虚偽とは思いません。ですが、アリウス自治区の場所が分からなければこちらから手を出すことも……」
    ナギサさんもサクラコさんも、私の話を信じてくれたようで。
    ナギサさんについては、ミカさんが信じてくれているからというのが大きいようですが、なんにしても助かります。
    「そうなんだよね……。私も行き方自体は知ってるけどさ、そのルートはもう使えないと思うし」
    「ミカさん、そう言えばアリウスとの会合の際には自治区に行ったこともあるのでしたね。詳しく説明していただいても?」
    「いいけど、本当に使えない情報だよ? カタコンベの中って定期的に道が変わって、正解の道はアリウスの生徒のなかでも一部の子しか知らないの。私が自治区にたどり着けたのも、外に出てきてたアリウスの子を尾行したり、片っ端から虱潰ししてたまたま当たりを引いたってだけだもん」
    改めて聞くと、本当にこう、間がいいというか、逆に間が悪いというか。
    セイアさんとの一件も、アリウスとの関係が持てなかったら起こらなかったと思うと複雑ですね。
    「ルートについては、アズサさんや他のアリウス生徒の方にも聞きこんでみます。もっとも、すでに知っている情報が古くなっているという可能性もありますが……。一応、この内容は正実の剣先委員長も知っているはずなので、そちらとも協同できると思います」
    アリウスの生徒への事情聴取の映像は、正実にも送られている。目を通しているならアリウスの状況もある程度理解しているはずです。知っていたところで、今回の件には関係なかったのですが……。
    とまれ、落ち着き次第アリウス自治区への対処を行わなければなりません。出来れば穏便に済むと良いのですが、まあとりあえず後でアオイちゃんに相談かなぁ……。予算だなあ……。

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:20:31

    アリスクと接触できれば即解決な問題だけども難しいよな…
    もう少しすれば先生に助力求める時来るからその時になんとかするしかないか

  • 104一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/04/14(日) 09:33:39

    現状を知らないとどうしようもないので、まずは自治区との接触が最優先ですが。

    「ミカさん、自治区での生徒たちの様子はどうだったんですか?」

    「お世辞にも健康的な場所とは言えない感じかなあ。食糧とか武器弾薬とか、色々私も送ったけど、そもそも自治区内でまともに生産とか出来てないみたいだし……」

    「例のマダムとかいうババ、人物は自治区の治安や維持については特に考えていない、ということでしょうね……」

    ……考えているとどんどんお腹がムカムカしてきますね。話を聞いているだけでこれなのに、面と向かったらどうなってしまうのでしょう。

    「これ以上は話し合っても答えの出ない問題ですね……。状況が進展し次第、お互い連絡を取り合うということでよろしいでしょうか?」

    「それでいいんじゃない? ここで喋っててもどうにもならないでしょ」

    「ええ、私も同意します。ティーパーティーとして手助けできることがあれば、協力致しますので」

    「シスターフッドとしても、『良い機会』だと思います。共に手を取り合ってまいりましょう」

    ということで、ある程度お話はまとまりました。

    ちなみに今のサクラコさんの発言で、ミカさんがちょっときつめの視線をサクラコさんに向けました。



    さて、他にするべきことは何かありましたかね……。


    安価ダイス >>105>>110

    (先生は地下から戻ってきたのち、救護騎士団がベッドに叩き込みなおしましたので先生以外で。絶対安静!)

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:37:06

    マダムについて元アリウスから詳しく聞くとか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:38:03

    ちょっと先生と面会相談するくらいもダメなんですか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:39:04

    ゲマトリア(怪しい大人)の調査かなぁ出来るかは別だが

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:41:58

    アリスクメンバーについて詳しく知るためにアズサあたりに詳しく効いてみるとか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:42:12

    古書館でカタコンベやアリウスについて調べる

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:06:28

    古関先輩、出番ですよ♡

  • 111一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/04/14(日) 11:05:51

    >>106

    先生は現在お休みになっています。処置したとはいえお腹に穴が空いたのでまずは睡眠と食事です!

    相談事はそれから!


    dice1d5=2 (2)

    1 >>105

    2 >>107

    3 >>108

    4 >>109

    5 >>110

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:07:32

    調査…危険すぎるような…
    後足取り掴めるかも難しいところよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:08:45

    今までゲマと会ったことあるの現時点だとホシノ先輩しかおらんのでは

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:09:44

    >>113

    言われてみればその通りですね…なんならエデンには関わり薄い黒服だし…

  • 115一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/04/14(日) 12:42:54

    (調査、というか情報共有に留めます。ゲマトリアという集団にも行きつかないので……。一応今後の布石にはなりそうですね)

    「そういえば、地下で戦闘を行った皆さんと先生から、ある証言がありました。なんでも、木の人形が怪物を呼び出したとか。ミカさんも見たんですよね?」
    「あ、そうそう! なんだかギイギイ鳴らしてた気持ち悪い奴! サオリはマエストロって呼んでたけど……。あれなんだったんだろ? しかも例の複製も呼び出してたみたいだし」
    「マエストロ……。人、ではなさそうですね。本当に人形なのでしょうか?」
    「個人の名前としては聞いたことがありません……。ですが、今回の事件を起こすのに重要な一員ではあるのでしょうね」
    実際に見たことがあるのはミカさんだけですが、どうにも異質な感じがします。
    私たちが今まで出会った相手とは毛色の違う相手というか。
    ……実際に見ていないので、本当にただの感想になってしまいますが。
    「得体のしれない相手です、念のため他の皆さんからも容貌を聞き取って、各学校に注意喚起しておきましょう。目的も正体もわからない相手に、利用されないとも限りません」
    「なんかものすごいテンション高かったなぁ、あの人形」

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:04:24

    予算はトリニティへの詫び金名目変更すれば問題ない気もするね

  • 117一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/04/14(日) 19:32:58

    (とりあえず3章はこの辺りで終幕となります。聴聞会やエデン条約機構についてのあれこれについては、4章にて)

    (というわけで次はお待ちかねの『連邦生徒会長誘拐事件』並びにその他イベントです。今しばらくお待ちください)

    (他に見たいもの、絡みなどがあればお気軽にどうぞ)


    アキラからミヤビへの湿度

    dice1d100=89 (89)

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:41:17

    キヴォトスの猫加湿しがちぃ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:46:02

    湿度が高杉ない?教えはどうした教えは

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:47:47

    なんでこんな高いの…?
    …凌ぎあってたならそりゃ高いか

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:34:33

    一条ミヤビは己が認める好敵手である
    と同時に、かつての連邦生徒会長にとってかけがえのない宝である

    しかし、連邦生徒会は一条ミヤビを使い潰すつもりである(怪盗視点)

    だから、本来の宝の持ち主が戻ってくるまで私が預かって保護します(人攫い決断)

  • 122一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/04/14(日) 21:36:57

    (本筋書く前にアキラからミヤビへの湿度の内容を決めておきましょう)


    なんでこんなに湿度高いのか

    >>123>>126からダイス、>>121も加えます

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:05:02

    先生に対する好意とは違い、あらゆる可能性がある原石を輝かしい宝石に変化し得る才能と考えている。
    己自身の審美眼とは違った良い視点と活動を評価している

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:09:36

    本人の自己評価が低いのが気に食わない

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:10:41

    ラーメンのイベントの前に誘拐事件かな?
    安価なら一個ずれる

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:18:50

    「連邦生徒会に所属してから休暇取りました? 無理矢理にでも休んでいただきましょう♡」

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:16:18

    >>124>>126の合わせ技

  • 128一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/04/14(日) 23:20:56

    湿度の理由

    dice1d5=3 (3)

    1 >>121

    2 >>123

    3 >>124

    4 >>126

    5 >>127


    事件はラーメン後に発生です

    内容をまとめるために少々お時間を頂きます

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:27:23

    湿度89がその理由で足りるかな
    パズルみたいに組み合わせるか

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:28:32

    気に食わないか…ライバルが自己評価高くないって思ってるの確かに複雑よね

  • 131一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/04/15(月) 00:18:32

    (予告こんな感じですかね)

    「先生。──ミヤビさん、連邦生徒会長が誘拐されました」

    つかの間の穏やかな時間を引き裂く、リン主席行政官からの一報。

    「彼女は大胆にも、監視カメラにその一部始終を残していったのです」
    「現在、SRTとヴァルキューレの選抜チームが彼女を、慈愛の怪盗を捜索しています」

    残された手紙と、録画映像の中で不敵に笑う一人の少女の姿。

    『連邦生徒会役員の皆様におかれましては、我が好敵手と引き換えのますますのご栄達のほど、大変結構なことと存じます』
    『この度、我が好敵手に心よりの贈り物を送らせていただくため、しばし身柄をお預かりいたします』

    慈愛の怪盗、どこか張りつめたその表情が、普段の彼女とは違うことを物語る。
    それは、彼女からの挑戦状。

    『我が好敵手がその力を十全に振るっていただけることを願って』


    【我が好敵手へ愛を込めて ~連邦生徒会長誘拐事件~】


    「んがっ。ぁぃ~……?」
    「…………えぇ、どこですかここ……?」

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:24:06

    このイベントいつ開催されますか!

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:52:53

    どんな話になるか…今から楽しみです!

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:47:23

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:59:03

    キヴォトスにおいて必要な精神はただ一つ!!
    もう行政権とか喪失しちゃってもいいやと考える事!!

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:19:23

    投げやりすぎて草

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:26:53

    アビドス3章のあれこれ見てると、ミヤビちゃんと先生がいる調印式にミサイルぶちこまれたの、ホシノ先輩全く生きた心地しなかったのではないかと思うこの頃

    で、この誘拐事件ですか…

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:48:08

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:34:46

    ピーチ姫かな?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:04:23

    保・守

  • 141一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/04/16(火) 21:23:58

    (ミユ再起SSが消えているみたいなので、SSは順次テレグラに格納していこうと思います)

    (ラーメンはもう少しお待ちください)


    そう言えば振っていなかった友好度判定色々。

    今回の事件を終えて振っていなかった分を振ります!

    連邦生徒会からはリンちゃんとカヤちゃん。

    トリニティからはミカさん、ナギサさん、サクラコさん。

    ゲヘナからはヒナさんです!

    基本タイマンで話した、あるいは近い距離で長時間過ごした相手が対象です。

    SRTはプライベート以外では上げない予定。


    ヒナさん、ナギサさん、サクラコさんは新規、それ以外は上昇判定となります!


    まずは上昇判定から

    それぞれの数値以上が出れば成功、失敗で成功値の半分が上昇します

    ミヤビ→←リン 22 84

    dice2d100=14 31 (45)

    成功値 ミヤビ→dice1d78=19 (19) 、←リンdice1d16=13 (13)


    ミヤビ→←カヤ 64 89

    dice2d100=97 41 (138)

    成功値 ミヤビ→dice1d36=26 (26) 、←カヤdice1d11=6 (6)


    ミヤビ→←ミカ 70 98

    dice2d100=44 31 (75)

    成功値 ミヤビ→dice1d30=10 (10) 、←ミカdice1d2=1 (1)

  • 142一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/04/16(火) 21:25:42

    (これ元数値が90以上の場合は、失敗時の半分増加は無くしておきましょうか…。時間経過で上限になっちゃう…)

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:26:58

    順調に仲良くなれてるみたいで安心ですね

  • 144一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/04/16(火) 21:32:54

    ということで、ミカさんの失敗時増加分は取り消しとして、以下のように上昇しました!

    特にカヤちゃんは現地での情報管制がずっとナイスアシストだったので、好感度上昇中です!


    ミヤビ→←リン 31(+9) 90(+6)

    ミヤビ→←カヤ 90(+26) 92(+3)

    ミヤビ→←ミカ 75(+5) 98(+0)



    続いて新規友好度です!

    最低保証40として振っていきます!


    ミヤビ→←ヒナ

    dice2d100=66 96 (162) (最低40)


    ミヤビ→←ナギサ

    dice2d100=14 39 (53) (最低40)


    ミヤビ→←サクラコ

    dice2d100=2 42 (44) (最低40)

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:36:47

    保証がなければ危なかった…

  • 146一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/04/16(火) 21:38:04

    (本当に振れ幅が凄いなあダイス君)


    ミヤビ→←ヒナ   66 96

    ミヤビ→←ナギサ  40 40

    ミヤビ→←サクラコ 40 42


    以上となりました!

    ナギサさんについては、これからゆっくり仲良くなっていく必要がありそうですね…。とはいえ、決して悪感情を持たれているわけではないので平気でしょう!

    サクラコさんは、よくわからないです!いい人だとは思います!


    あの、なんでヒナさんにこんな凄い好意を向けられているのかわからないのですが……?

    どなたかご存じで……?


    ヒナの好感度が高い理由

    >>147>>150ダイス

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:39:26

    真っ当に条約を進めているから

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:40:42

    このままミヤビに任せれば穏当に引退できそうだから

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:41:33

    自分にはできないと思えることを平然とやってのけるから

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:55:19

    一目惚れ

  • 151一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/04/16(火) 21:57:38

    ヒナからの好感度が高い理由

    dice1d4=3 (3)

    1 真っ当に条約を進めているから

    2 このままミヤビに任せれば穏当に引退できそうだから

    3 自分にはできないと思えることを平然とやってのけるから

    4 一目惚れ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:59:55

    >>142

    90以上になる時に1回90で止まるか、別の補正などがあってもいいかもね。極端な話、90以上から失敗上昇ナシなら、89以下で失敗上昇アリのほうが好感度上がりやすくなるし。(89:89%→0-5,11%→1-11,期待値3.08、90:90%→0,10%→1-10,期待値0.55)


    >>146

    ナギサ→ミヤビは(なぜサクラコさんと?)って警戒かも?

    あと、ミヤビって『結構上に立つものはそれ相応の成果を出すべき』って考えがあるかっぽいから、エデン条約中特に何かした印象が見当たらないサクラコに対して低めなのは個人的に納得。

    けど、誤解されなかったサクラコ→ミヤビが42は納得いかねぇ!

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:00:19

    (ヒナが自分でできないと思う認識ってキヴォトス人でもハードル高くない?)

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:00:54

    >>153

    キヴォトス統治≒連邦生徒会長就任とか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:01:35

    サクラコ様がエデン条約で何をしろといわれてもってのはあるがユスティナ関連の情報提供が無いのは不味いな

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:02:26

    サクラコの方は最低値50でもよかったかも

  • 157一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/04/16(火) 22:08:43

    >>152

    90でいったんストップはアリですね、次からはそれで行きましょうか。

    とりあえず今回の上昇値はそのまま、次回の上昇から適用します。


    サクラコさんは、その…。

    目を覚ましたらことが終わってて、その時点で一度会議をした相手、というだけなので、今後の上昇に補正をかける形で対応しようと思います。

    ナギサさんに関しては多分、疑心暗鬼状態の時の癖が抜けずについ疑いがちに、とかかもしれません。


    ヒナさんが出来ないと思うこと…。

    おそらく政治関係でしょうが、自分が面倒くさがってできないことを率先してやっているから、みたいな理由でしょうか…?

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:12:33

    ナギちゃんからの好感度が低いの、いつの間にかミカがありえんほど気を許してるからじゃない?
    嫉妬までは行かないけど、自分にできなかったのにミカを前向きにさせてるのは危機感を持つ理由にはなるかと

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:14:16

    サクラコ様はミヤビちゃんが誤解をせずに対応してくれているのに気づいたら好感度上がる感じ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:12:35

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:07:16

    連邦生徒会長がいなくなってしまったのにそれでも働き続けるミヤビちゃん、ヒナちゃん視点だとすごいことしてるってことか

    「私は……一条ミヤビになれない……」

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:02:56

    政治したくない派のヒナヒナ

  • 163一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/04/17(水) 22:17:37

    (ラーメンのことばっかり考えてました)


    >>158

    確かにそれはそう…傍から見たらとんでもない誤解されててもおかしくないですね…?



    ホシノ先輩と会う前にちょっと文化室で探し物

    dice1d100=44 (44)

    1ほどほとんど見つからない、100ほどちゃんと見つかる

  • 164一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/04/17(水) 22:52:06

    「やあやあ、おまたせ~ミヤビちゃん。コマイヌちゃんもこんにちは~」

    「こんにちは、ホシノ先輩。今日はお招きいただいてありがとうございます」

    「あ、ホシノちゃんだー! こんちはー!」

    アビドスの市街地手前、コマイヌが車輪で移動できるギリギリのところで待ち合わせをしていた私とホシノ先輩。

    これというのも、今日はホシノ先輩のお招きで、話題の(話題の?)紫関ラーメンとやらをご馳走してくれることになったのです。

    以前のごたごたの際に店舗が壊れ、現在は屋台を経営されているそうですが、味は落ちていないとのことで今から楽しみ。

    「それじゃいこっか。屋台はそんな遠くないからね」

    「はい。アルファ、歩行モードで追従してきて」

    「はいはーい!」

    がしょん、がしょん、がしょん。

    アルファの足音と、砂が踏み潰されて崩れる奇妙な音が響く。

    私とは頭二つ分近く背丈が違うホシノ先輩の先導で、砂にまみれた街を歩いていくと、辺りには何の音もなく、まるでここが完全に廃墟になってしまったような錯覚に陥りそうになる。

    というか、この辺りは実際ゴーストタウンに近い。もっと街の機能が残る中心部に行けば、まだ人通りもあるみたいだけど。

    「この辺、昔は結構栄えてたんだけどね。砂嵐の直撃で一気に使い物にならなくなっちゃったみたい」

    ホシノ先輩の言葉通り、家屋は半分以上が砂に埋もれ、頻繁に通る道が獣道のように整備されている以外は、砂地なのか道なのかわからないような有様だった。

    改めて感じる、アビドスという土地の凄まじさ。誰もが逃げ出してしまうのも良くわかるというもの。

    「いやあ参っちゃうよねぇ。いくら掃除しても、次から次に砂が飛んできちゃあさ」

    「……その砂嵐が一体なぜ発生しているのか、わからないんですよね」

    「まーったくなんにも。……さ、暗い話はここまで。ほら着いたよー」

    思ったよりも歩いていたのか、気が付くとホシノ先輩が示した先には一台の屋台が提灯を下げて営業中でした。

    ラーメンの良い香りもしてきますし、しっかり空かせてきたお腹もぐうぐう鳴っております。

    「うへ、お腹ペコペコだよ~。大将こんにちはー」

    「お、ホシノちゃんかい! いらっしゃい、それとそっちの人は……」


    大将、ミヤビのことを知ってる?

    dice1d2=1 (1)

    1 知ってる

    2 知らない(テレビ見ない人)

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:53:50

    (これ何の前触れもなく総理大臣がやってきたようなものでは?)

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:55:56

    流石ミヤビちゃん有名人ね

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:01:08

    TVクロノス「現行の体制の改革を掲げて就任した連邦生徒会長ですが誘拐事件によって前会長と同様に行政権喪失という問題が発生しました!これは行政論で言われるように政治家が官僚制を規定するという点からもピーッピーッピーッピーッ」

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:05:53

    連邦生徒会の行政権は生徒会長不在でも各室長の複数承認で行使できるようになってるわ
    復習を欠かさないでくださいませ?

  • 169一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/04/17(水) 23:15:01

    「初めまして、一条ミヤビといいます」
    「ああ、テレビで見た新しい連邦生徒会長さんだろ? 嬉しいねえ、そんな人まで食べに来てくれるたぁ」
    「そう大した者でもないですよ。あ、アルファは待機」
    「はーい。いいなあラーメン、美味しいんでしょ?」
    「美味しいっていうのが何かわかるの?」
    「脳内麻薬が出る感情のこと!」
    間違ってはいないけどね……。
    ともあれ、コマイヌを少し離して待機させると、ホシノ先輩と二人して屋台のカウンター前に座ります。
    「それで、ご注文は?」
    「紫関ラーメン一つ。ミヤビちゃんはどうする? ちなみにおすすめはおじさんが頼んだ紫関ラーメン、ここの看板メニューだよ」
    「あ、じゃあそれでお願いします」
    「あいよ、紫関ラーメンふたっつね! ちょいとお待ちを!」
    威勢の良い柴犬の店主さんがラーメンを作りはじめるのをじっと眺めながら、メニュー表にも目を落とす。
    さすがに屋台なので、ラーメン以外のものはトッピングくらいしかないけれど、どれも普通のお店よりだいぶ値段が抑えめになっている。
    トッピングを二つほど追加して、やっと他所のラーメンと同じくらいの価格になるくらいかな。高校生のお財布に優しいお店なのでしょう。
    ま、私は小金持ちなのでいっぱいトッピング頼めますけどね! 使う機会がないから!
    「それにしても、この前は大変だったね~。おじさんも気が気じゃなかったよ」
    「ああー……。その節は大変ご心配をおかけしました……」
    「ね、足は平気?」
    「……私、足怪我したこと言いましたっけ?」
    「歩き方見てればわかるよ~。ちょっと庇うのが癖になってる」

  • 170一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/04/17(水) 23:51:55

    (今日はここまで、一旦切らせていただきます)

    うへぇ、なんでわかるの……? 別に後遺症とかあったわけじゃないのに……。
    「もうほとんど治りかけですよ。あの時は、アドレナリンで痛みがごまかされてたので無理しましたけど……」
    「くれぐれもあんまり無茶はしないようにね?」
    「ぜ、善処します……」
    間違いなく信用されない言葉を返しつつ、ちょっと気まずくなっていると、ちょうどラーメンが出来上がった。
    一般的な醤油ラーメンのようだけど、スープがコンソメのように澄んでいて、湯気を吸いこんでいるだけでお腹に溜まっていきそうな良い香りがする。
    「紫関ラーメンお待ちどう!」
    「お、来た来た。じゃ、頂きまーす」
    「うわあ、良い匂い……。いただきます」
    手を合わせてから、レンゲでまずはスープを一口。
    ……んまぁ、んまっ。ザ・ラーメンと言っていい、これを一口飲むだけで「今私はラーメンを食べている」と脳が認識するような味。
    続いて麺。軽くスープを切って、一息にずずずーっと啜っていく。
    「ん、んま、ん……」
    強すぎないコシは歯ごたえという点で食べていて満足できる出来。麺にスープがよく絡んでる。
    スープ、麺、麺、スープ、麺、麺、麺。
    トッピングとしてデフォルトで入っているのは、煮卵一個、メンマ、ネギ、チャーシュー二枚。
    煮卵をここで食べるのはもったいないので、チャーシューから行きましょうか。
    「んんー! ひゃはあか(やわらか)……」
    箸で掴めるのに、口に入れるとほろほろと崩れる絶妙な加減。
    味もスープの邪魔にならない、むしろスープの一部として溶け込める優しい味付けで、なんならスープとチャーシューだけで一食いけそうなくらい。
    口の中にチャーシューが残っているうちに、スープと麺をもう一口。美味い、この美味しさで580円なのが信じられないくらい。
    では煮卵に行きましょう。個人的には、メンマとネギはトッピングがなくなった後麵と一緒に搔っ込みたいタイプなのです。
    煮卵をつまんでパクリ、もぐもぐ。……私この煮卵だけでご飯三杯いけそう、しっかり漬かっててこれだけでもオカズが一品出来てしまうレベル。
    何が凄いって、煮卵もチャーシューも相当味がしているのに、スープの味と喧嘩していないのだ。ううん、屋台ラーメン侮りがたし。

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:01:40

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:02:24

    相も変わらず飯を美味そうに書くから深夜なのにお腹が空く

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:40:21

    ほしゅ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:52:25

    なんて美味しそうなラーメン

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:03:26

    こういうのを見るとラーメンが食べたくなるな

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:07:08

    ラーメン食べたくなってくるな…ミヤビちゃん本当美味しそうに食べるよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:17:36

    なおこの後誘拐されるミヤビ生徒会長
    おじさんの心はしぬ

  • 178一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/04/18(木) 22:45:50

    「んく、くっ、んくっ……。っぷはー! ごちそうさまでした!」
    「おおー、一気に食べきったねえ。どうどう、お味のほどは?」
    「大変美味しゅうございました! ラーメンなんて久しぶりにちゃんとしたの食べましたよ、いつもカップ麺ですから……」
    スープまでしっかり完食して一息。
    夢中になって食べてしまいましたが、ホシノ先輩の方もあらかた食べ終えているようで。
    「他にもいろいろやってたんだがね、さすがに屋台じゃ餃子やら炒飯やらは手が回らなくってなあ」
    「またお店を構えられましたら、ぜひとも伺わせていただきます。そうでなくても、この味なら足しげく通いたいですけど」
    まあそんな暇はなかなか出来ないんですけどね!ははは!
    ……はぁ。
    「大将、お勘定置いとくね。ごちそうさまー」
    「あいよ、毎度あり」
    「ごちそうさまでした、大将さん」
    互いに会釈して、屋台を離れる。まだまだお腹に余裕はあるけれど、さすがにパンパンにしてしまうわけにもいかないので。
    アルファを少し後方からついてこさせながら、ホシノ先輩と二人、砂漠の街を再び歩き出します。

  • 179一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/04/18(木) 23:22:55

    砂漠の街、砂嵐の吹き荒れる広大な自治区。
    まるですべてが終わってしまった後のような、奇妙な静寂が支配する地域を、二人と一機が黙々と歩いていく。
    中心部にはまだ大勢の人が住んでいますが、少し離れれば砂に飲まれた市街地がその顔を覗かせます。
    「リゾートで出してる砂岩像彫刻、結構評判良くてね~。砂岩自体も改良が進んでるし、おかげで砂の活用法が少しずつ増えてきたよ」
    「それはよかった……。この砂が全てお金になるなら財政の助けにもなりますね」
    「そう上手くはいかないと思うけど……。でも、やっぱり感覚としては違うよねぇ」
    のほほんと話すホシノ先輩。
    その姿を見ていて、そういえば、と思い出した。
    「あ、ホシノ先輩。渡したいものがあるのを忘れてました」
    「なになに~? ラブレターとか?」
    「ふふ、もっといいものです。はい、どうぞ」
    そう言って鞄から取り出したのは、映像用BDの収められたディスクケース。
    表には『アビドス高等学校 映像資料』と手書きの文字。というか私の文字。
    文化室でちょっと探し物をしていたのは、これを探していたのです。
    「これは?」
    「アビドス高校の全盛期に、連邦生徒会に提出された各行事の映像記録です。主要な行事は全部入ってるみたいなので、良かったらどうぞ」
    「……ミヤビちゃん、どうしてこれを?」
    どういう表情をしていいか、わからないようなホシノ先輩に問われて。
    「これからアビドスがどうなるか、私にもわかりません。でも、アビドスの行き先を決める時に過去の姿を知らないよりはいいかと思って」
    「そっか。……うん、ありがとうミヤビちゃん、皆で見せてもらうね」
    かつての栄光、マンモス校と謳われたアビドス高等学校。
    彼女たちの青春の一欠けらが、せめて今のアビドスに残ってくれればいい。そう思っていたけど、ちょっと無神経だったかな。
    ……でも、そうすべきと思ったらすぐに行動。
    そうじゃないと後悔することもありますからね。

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:25:49

    過去の映像か…かなり歴史的価値のある代物ね…
    これがいつか役に立つ日がきそうね

  • 181一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/04/18(木) 23:34:07

    (ラーメン食べたいのに周りにラーメン屋がない今日この頃です)

    (とりあえず今回はこの辺で。誘拐は次スレからでしょうか)


    友好度上昇判定

    それぞれの数値以上が出れば成功、失敗で成功値の半分が上昇します

    90到達で一度上昇停止


    ミヤビ→←ホシノ 71 83

    dice2d100=83 100 (183)

    成功値 ミヤビ→dice1d29=14 (14) 、←ホシノdice1d17=9 (9)

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:35:22

    乙です
    二人とも更に仲良くなったみたいで何よりですね

  • 183一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/04/18(木) 23:36:44

    (ホシノ先輩関係、ダイス暴れ過ぎでは?)
    (次スレは明日の夜にでも立てますので、埋まらない程度に保守していただけると助かります)


    ミヤビ→←ホシノ 85(+14) 90(+7)

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 05:40:59

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:23:48

    ようやく約束のラーメンが食べられたね

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:05:31

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:53:54

    ほしゅ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:04:45

    保守

  • 189一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/04/20(土) 00:59:33
  • 190二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:06:41

    ☆1 ミヤビちゃんのヴァルキューレの後輩
    先生と協力して捜査してほしい

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:07:56

    イベント参加生徒:小鳥遊ホシノ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:07:56

    埋め

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:41:54

    ★1 以前に調べ物を手伝ってくれたミヤビの後輩

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:43:19

    家具
    一条ミヤビを軟禁したシリーズ
    一条ミヤビを軟禁した南京錠付き鉄扉
    一条ミヤビを軟禁した鉄格子付き窓
    一条ミヤビを軟禁した頑丈な壁 などなど

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:57:32

    クロノス「連邦生徒会長が白昼堂々誘拐されるという結構な大問題が発生したわけですが予告状の内容を見る限りどうやら連邦生徒会と慈愛の怪盗とは蜜月関係にあったと予想されます!一言どうぞ!」

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:52:26

    ☆1生徒……RAT小隊長……?だめだヴァルキューレの後輩ちゃんに勝てる気がしない

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:28:12

    そういや連邦生徒会長になったし、ミヤビ会長用制服とかあるのかな?
    少なくとも、失踪した連邦生徒会長の制服は他の連邦生徒会の制服と違うし(ネクタイとか装飾とか)

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:31:11

    ロングスカートが似合う感じではないしミニということで

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:31:55

    ミニだと黒タイツを纏った御御足が映える!

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:32:32

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています