クロスネタがあまり無い作品として

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:36:20

    お墨付きをいただいている
    俺的には例のスレ位しか長編は見たことないんだぁっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:37:35

    そ...それが何か問題でも?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:38:27

    まったく知らんが絵の雰囲気が好き
    教えろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:39:53

    えっバンドリだとHACHIMANクロスとかライダークロスとか見た気がするけどこっちはそうでもないんですか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:39:53

    >>3

    プロセカ...因みに絵はそこそこ俺は好きなのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:40:04

    >>3

    プロジェクトセカイ・カラフルステージ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:42:24

    呪術廻戦とかと色々こじつけてクロスさせれそうなのになぁ
    本編だけで色々膨らませれちゃうのはいいことだが寂しさを感じますね...ガチでね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:43:54

    ごくまれにまふゆ母蹂躙クロスを見かけることはあるのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:45:12

    >>8

    しかし...俺が言いたいのは声優繫がりみたいな世界観を融合させてるようなクロスなのです...

    蹂躙クロスは退場っ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:46:39

    ハメとかpixivを見てもオリ主ものと原作キャラ同士のものがメインでクロスは少な目っスね
    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:47:59

    これでも私は慎重派でね
    何故イベストを一通り履修してみたよ
    その結果各ユニット同士の絶妙な距離の遠さとやってることの違いによってキャラ入れ替えifとかでも充分クロス感が味わえることがわかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:48:08

    >>10

    ウム...なまじキャラが濃い上にオリ主系がハメでは多いんだなぁ...

    ただ他のも濃いはずなのん

    なぜ少ない...?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:48:58

    これでクロスって何すりゃいいかわからないんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:49:24

    逆に何ならクロスさせやすいんだよ
    ハーレムもこなせるキャラが多いしなっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:50:33

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:51:06

    >>14

    じ、蹂躙もの...

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:52:30

    >>16

    プロセカで何を蹂躙するのか教えてくれよ

    いやマジで蹂躙するものまふゆ母くらいしか無くないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:53:58

    >>17

    あうっそうなのん

    よしっ企画を変えて誰かの家が呪術師とか魔法使いってことにしよう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:54:51

    「いやーついに来たのォ ○○のセカイ」
    「ですねぇ」で導入が完了するんだよね
    強くない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:54:56

    >>18

    すいませんそれだと〇〇のキャラが呪術師だったらみたいな方向になってプロセカメインとは言い難くなってくるんです

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:56:08

    >>20

    むつみ

    俺が今まで漁ってきたプロセカクロスものに一番ハマることを言うのはやめろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:56:16

    >>19

    確かにこれは便利っスね

    けど仮にウンスタとキー坊をこの導入でクロスさせるとしたら致命的な弱点がある

    ウンスタはともかくキー坊はミクどころか音楽すらろくに知らん野蛮人ということや

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:56:45

    >>19

    しかも意外と概要を変えやすい...!

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:57:06

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:58:05
  • 26二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:58:48

    >>25

    結局まふゆ母じゃねぇかよえーっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:00:45

    これでも私は慎重派でね
    一通り支部とハメを調べてみた
    その結果吐きかけている自分がいることに気づいたよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:02:12

    もしかしてまふゆ母単体がタフカテでいう鬼龍並のクロス適性があるだけなんじゃないスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:03:10

    >>11

    異種作品クロスって色んなキャラ絡ませるのが醍醐味だと思うんスけど、プロセカって複数ユニット絡ませるのが絶妙に難しいんスよね

    たとえば名前挙がってるバンドリで言えばバンド活動という性質上レオニ以外を絡ませるのがちょっと難しくないスか?


    クロスやオリ主ものをやる上でのプロセカには致命的な弱点がある

    ユニットごとにやってることや活動場所が違いすぎてどうしても絡ませるキャラが1ユニット+数キャラくらいの範囲に限定されることや

    ソシャゲとしてのここは長所だけど二次でこういうことやる場合は難点になるっスね

    忌憚の無い意見ってやつっス


    クロスさせやすさなんてどうでもいいだろ えーっ?

    ククク…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:03:51

    >>28

    適正という意味ではキャプマス的な方向性じゃないスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:04:01

    >>29!君に拍手を贈りたいよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:04:24

    >>27

    絶妙に痛いオリ主ものとかCPものとかがあって個人的にはかなり楽しめたっスね

    たまに見つかる純粋にクオリティの高いifやcpものは麻薬ですね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:05:07

    どんなのがクロスしやすいか教えてくれよ
    個人的にはこち亀だと思ってるんだよね
    大体どこのユニットにも絡ませられるでしょう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:07:05

    >>32

    クオリティ高かったり絶妙に痛いのはいいですよ

    質の高いifやcpなんて尚更だ...

    しゃあけど...なんかキツいのが多いわっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:07:50

    >>33

    ビビバス…すげぇ

    ビビッドストリートに両さんが訪れさえすれば簡単に絡ませられそうだし

    モモジャンレオニ…すげぇ

    プロデュサーとかマネージャーとして悪だくみする両さんが想像つくし

    ワンダショ…すげぇ

    興行とか経営とかそっち関連に中川経由で絡ませられそうだし

    ニーゴ…すげぇ

    綺麗な両さんも金でおかしくなる両さんも見れそうだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:09:48

    >>34

    ククク…酷い言われようだな

    まぁ事実だからしょうがないけど


    まあ気にしないで

    カゲプロとか禁書とかの痛かったりキツかったりしてたss読んでた時期を思い出してノスタルジーに浸ってるワシがおかしいだけですから

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:09:56

    >>35

    おーっ全部適正あるやん

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:10:17

    >>22

    確かにウンスタはまあ音楽できても違和感ないっスね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:12:00

    >>36

    あうっごめんなあ

    俺はその時代から脱却しようとした結果そういうのをあまり受け付けなくなっちまったんだぁっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:12:23

    >>39

    その方が正常だからマイペンライ(大丈夫)

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:13:52

    >>35

    ふうん

    プロセカってやつは案外こち亀と絡ませられるんだなぁ

    ほいだら誰かタフ語録でssらしきものを書いてもらおうやないかおーん?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:17:29

    >>32

    ムフフ

    良質なのはちゃんとハートつけてブクマしようね...

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:17:57

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:20:08

    >>35

    (両さんの行動に胃を痛める鳳晶介のコメント)

    ふざけんなよボケが

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:22:32

    >>44

    しゃあっ大利益アンド大損失!

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:24:08

    >>45

    まあ気にしないで

    損失はなんだかんだ両さんが勝手に被るか中川が背負う羽目になりますから

    (中川のコメント)

    角刈り…すげぇ

    マジでふざけんなよボケが

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:28:27

    待てよ 面白いやつが現れた
    ヒロアカとウマ娘だ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:30:31

    >>47

    へっなにがウマ娘や

    ほぼ接点も共通点もないくせに...

    ヒロアカは知らない

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:35:17

    >>39!安心しろ...鬼龍のように

    きっとお前は正常なんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:37:46

    ふぅん つまりバンド物orダンス物orアイドル物or演劇物orえっと…なんじゃあとクロスしやすいということか
    各種学園祭のイベストとかを見るに音楽は必ずしも関係しなくてもいいけどそれぞれ単体で独立しがちなジャンルだからユニット間を越えるのは難しそうっスね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:39:11

    >>50

    ウム...ユニット毎のクロスになってしまうんだなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:42:57

    >>50

    一応本筋は特定のユニットのストーリーで進めつつも高校で神高勢or宮女勢と交流とかもできるのん

    しゃあけど…あくまでメインユニット以外のキャラとも友人として関われるってだけで他ユニット単体のイベストとかには絡ませ辛いわ!


    ニーゴメインでモモジャン推し演劇とバンドのライブを見る趣味ありのオリ主とか考えたけど絶対めんどくさいのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:43:48

    >>51

    ユニットを超えたクロスは結局学校規模で絡むくらいしか出来ないから全員と絡むのは難しいよねパパ

    特にニーゴは絶望的だ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:45:34

    >>53

    クロスやオリ主ものとしてのニーゴ関連には致命的な弱点がある

    5人目のメンバーとかにならずに進行させる場合は1人もしくは2人くらいとしか関われんことや

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:46:45

    >>53

    通信制でほぼ引きこもりの奏、優等生だけどろくに時間の無いまふゆ、普通に通ってるけど不登校気味な瑞希、定時制で時間の合わない絵名がニーゴを支える

    普通にめんどうくさい

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:53:48

    カゲプロが全盛期だったら学生+ボカロ要素でアホほどクロスされてそうだと思った。それがボクです
    アニメ化ですら10年前なんだ当時のファンは大人になったんだ悔しいか

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:55:50

    >>56

    これでも私は好奇心旺盛でね

    プロジェクトセカイ カゲロウプロジェクトでpixivにて検索をかけてみたよ

    その結果イラストと小説を足して数十件程度とはいえ検索に引っかかることがわかった

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:56:55

    >>57

    おおっ同士やん

    俺は意外と少ないって思ったよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:58:27

    >>58

    ワシも昔よりめちゃくちゃ勢い落ちたとはいえカゲプロ自体のssは今でもそこそこ投稿されてるからプロセカクロスももうちょいあると思ってたのん

    意外と無かったっスね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:59:19

    >>56

    ミクとかのボカロ関連もだけどセカイっていうファンタジーな存在がある時点でリアリティライン低めだからカゲプロの本筋とも絡ませやすそうだよねパパ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:01:32

    俺はssを書いているんすけどやっぱりクロスさせる必然性がないんすよ
    忌無意

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:01:59

    >>61

    ククク…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:08:19

    >>62

    面倒くさいって言ったんですよ本山先生

    クロスさせるくらいなら都合の良いように改変してハピエンにしやすいオリ主モノかcp系を俺は書くね

    まっアイデアがあれば書くんすけどね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:08:48

    >>63

    見事やな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:10:19

    >>64

    まっいつもは三次創作かnmmnしか書いてないんすけどね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:11:21

    プロセカcp...神
    長文になってくると名作が勢揃いよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:14:27

    セカイが他作品絡ませやすい上にキャラもかなり立ってる...“最高”だ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:14:55

    >>65

    見事やな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:21:53

    腐?みんとこ...として最近読んで後悔した...それが僕です
    面白い奴はそこらのネット小説よりおもろいでぇ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 04:00:30

    ハピネス戦隊サニサニ☆ワンダーとかの公式メンバー入れ替えifを見た時の感情がクロスものを見た時と大体同じだった
    それがボクです

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:43:54

    >>70

    ウム...

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:35:03

    お前らがオリ主作るならどんな設定にするのか教えてくれよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:38:03

    >>72

    まふゆの理解のある彼くん件ニーゴ5人目メンバーにしてやねぇ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:38:45

    >>72

    もちろん(凌辱ものだから)種付けおじさん

    極限まで種付けおじさん

    男もいけるしな ヌッ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:39:54

    >>72

    雫と志歩の幼馴染でモモジャンのマネージャー…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:42:58

    >>72

    AV堕ちしたレオニモモジャンと関わるAV男優…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:44:00

    >>75

    おっ三ユニットと関わらせられるやん

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:09:16

    >>35

    なんなら両さんのキャラ的にボカロPらせてもボカロ知ってても特に違和感無いんだよね

    すごくない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:15:09

    >>72

    ニーゴのライバル…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:17:05

    >>22

    ふうん何も知らないキー坊にウンスタが解説していく作品というわけか

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:17:41

    カリギュラとプロセカの相性は良いと思ってんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:28:17

    >>81

    おーっええクロスや

    見事やな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:37:02

    >>1

    >>19

    >>14

    >>16

    >>17

    >>47

    俺なんてSadistic.Musicと囚人と紙飛行機のセカイに行くクロスを見せてやるよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:10:29

    >>72

    Vtuberのオリユニットを作ってやねぇ…ニーゴやモモジャンと絡ませてやねぇ

    あっ 一発で設定が迷子になったッ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 04:05:48

    プロセカのオリユニット物…すげえ書くの大変
    バーチャルシンガー、ユニットで扱う音楽の種類、原作キャラやユニットとの関係性全部決めないと駄目だし

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:01:57

    いいことやん…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:55:11

    >>85

    逆に言えば本編で新規ユニットとか出そうとするとこれだけちゃんと決めないといけないことがあるんスよね…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:07:06


    だったらこれとクロスオーバーさせてやろうかあっ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:12:25

    >>72

    司に同級生の幼馴染の女オリ主を生やしてやねぇ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています